【ポケモンニュース】エスパーカフェ遂にオープン!摩訶不思議な世界へご案内

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:34:11

    ポケモンの中でも特別不思議な力を持ち、頭脳戦に優れるとされているエスパータイプ。
    そんな彼らが営むカフェ「MACA不思議」が遂にオープンされた。

    エスパーポケモンをこよなく愛し、彼らの研究を行っていたとある研究所の所長が、自身の研究所を大胆にもカフェとしてリフォーム。
    「この愛おしさを皆にも知ってもらいたい」と、現オーナーの所長は語る。

    カフェの入口にいるリーシャンを呼び鈴代わりにに撫でて鳴らせば、ケーシィが現れテレポートで店内へと案内してもらえるのだ。
    店内は研究所…ではなく、なんとエスパーポケモンたちの力によるトリックルーム等の技を応用した不思議空間となっており、重力を無視した移動ができるのが売りとなっている。

    イエッサンたちが客の考えを読み取り、必要に応じて迅速な対応をしてくれる。料理も注文せずとも欲しい時に持って来て貰えるのだ。バネブーやマネネ等の人懐っこいポケモンたちが料理を運んで来てくれる姿は見ていて微笑ましい。

    カフェメニューは、扱い辛い印象もある彼らを可愛らしく模した物が多い。少しでも愛着を持って欲しいというオーナーの計らいである。
    「ソーナノ&ユニランのマジック水饅頭」
    「ライチュウのアローラ!なみのりプレート」
    「めいそうイオルブピー」
    等がある。
    何より、これらカフェメニューの魅力は、サービスの特性シロップ等をかけると、色違いの色へと変化するところだろう。色違いを愛するコレクターたちからはとても評判が高い。勿論、一般の色のポケモンを愛する人たちのために普通のサービス品も用意されているため安心だ。

    最近では「豊穣パフェ」なるものが話題となっている。近年ガラルで話題となった豊穣の王として知られるバドレックスというポケモンをモチーフにしたパフェである。ブラックチョコレート味とホワイトチョコレート味の2種類あり、一日各10食限定のため、開店時間には既に豊穣パフェを賭けてポケモンバトルに励む客の姿がよく見られる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:34:24

    また、カフェ内では「ブレインバトル」なるものも行なわれており、エスパーポケモンたちに様々なゲームで頭脳バトルに挑戦することができるぞ。
    幾多のパターンを読み取り勝利をもぎ取る彼らに見事勝てたら、貴重なきのみの詰め合わせが貰えるのだ。
    最高レベルである「メタグロスランク」に到達できた者はまだいないと言われている。

    賢くも摩訶不思議なエスパーポケモンたち。彼らの真の魅力を知りたければ、是非とも「MACA不思議」へと足を運んでみることをオススメしよう。

    【関連ニュース】
    ・「脳みそに直接サイコブレイクしてくれ!ぜひ!」カフェ「MACA不思議」で懇願する男性、ルージュラのあくまのキッスで強制退店。

    ・ガラル出身の男性が「MACA不思議」の「ブレインバトル」に挑戦!惜しくも「フーディンレベル」で敗退。「全力ムシズがランニング」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:36:25

    エスパーカフェついにきた!
    これでタイプはコンプリートかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:36:59

    エスパーカフェにセイボリーさん来てる!!行かなきゃ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:37:56

    いいなぁエスパーカフェ、特に非日常感じられそうで行きたい
    そして厄介な客湧いたなぁこれまた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:37:59

    ちょいちょいスレ総合で出たネタ拾われてて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:31

    夏はチリーンもいそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:47

    特製シロップかけてモデルポケモンの色違いと同じ色になるのオシャレやな〜

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:49

    呼び鈴がリーシャンはいいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:44:07

    めちゃくちゃ凝ってて楽しそう!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:44:50

    カフェメニュー全部美味しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:49:06

    アロラのなみのりプレート食べたい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:50:57

    これは……行かねば

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:54:14

    ご飯もそれ以外も楽しそう!
    行きたい!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:09:48

    カフェキター!!!
    それぞれのポケモンの特色が全部カフェの売りになってるとことか細かいネタが散りばめられてるとことかほんと大好き

    フーディンレベルに到達できたセイボリーさん控えめに言って天才じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:11:52

    あと違ったらごめんだけど虫ポケカフェの人?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:33

    ブレインバトルとか実際のゲームにもありそう
    初めはマネネレベルかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:40:35

    バド様パフェの為にいざポケモン勝負!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:46:01

    水饅頭いいなあ食いたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:22:46

    トリル応用した入店方法アトラクションみたいでおもしろそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:39:29

    豊穣パフェ早い者勝ちじゃなくてポケモンバトルなの面白いわ
    鍛えなきゃ…でも負けたら負けたで他のメニューも美味しそうだからイイ…ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:35

    セイボリーもくるのか!
    行きたい理由が増えた!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:35:53

    エスパータイプのカフェ!!待ってましたよ!!
    念力とかサイコキネシスで商品化運ぶのいいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:53:49

    豊穣パフェ争奪戦エスパーカフェなだけにエスパー縛りでやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:04:58

    >>3

    探してみたけど、じめんのカフェがまだないかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:27:00

    >>25

    消えちゃったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:34:53

    >>26

    鋼 岩 地面の複合カフェはあった


    単体あったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:05:34

    >>27

    !!ありがとうありがとう、複合にじめんいた!


    じめんタイプ、特にディグダが大好きでじめんカフェ待ちしてたもんだから見事に見逃してた

    複合カフェも楽しんで読んでたくせにね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:32:46

    テレポートで案内してくれるなら足が悪い人でも二階席使えるかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:51

    >>29

    着眼点すごい

    そっか重力を無視した移動ができるからいつでも誰でも好きなところに行けるんだね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:33:29

    シロップかけて色変わるやつ、自分のポケモンと一緒にやりたい
    うちのテブリムちゃんがぜったい喜んでくれるやつだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:35:49

    >>3

    毒タイプカフェは衛生法か何かに引っかからなかったのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:45:17

    >>32

    普段中々触れないどくタイプに触れ合えると大人気よ

    入店の際にはガスマスクも付けられる徹底ぶり、なんなら毒の講習も受けられる

    オススメはダストダスケーキだな

    名に恥じないボリューミーさと名前からは想像つかない美味しさだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:46:05
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:49:21

    >>34

    徹底的に対策打たれてて草

    カフェメニューもいいけど講習受けられるのいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています