実際に読んで驚愕したシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:12:34

    その表情とその台詞で勝つんかい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:13:31

    お前の方が負けるんかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:07:22

    >>2

    これはミスリードの一種だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:12:17

    顔を机に叩きつけられたわけじゃないんかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:50:16

    間接合戦で盛り上がった朝昇戦を謎の技で唐突に終わらせたのに一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:40:52

    大蛇戦だけ雰囲気が異常すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:43:14

    殴ってる人がクソ野郎じゃないし
    殴った理由も比較的妥当

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:45:20

    凄まじい舌戦が繰り広げられた後じゃないんかい
    もうちょっと冷静になろうよ、やりすぎだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:45:29

    ロックアップのトオルちゃんとは別人なんかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:45:29

    上空からラーメンを攻撃するための割と理に適った待ち伏せスタイルだったことに初読時一番戸惑ったのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:46:04

    >>7

    普段の鍛錬がこれの万倍狂ってるんだよね 凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:02:43

    途中から波動拳みたいなのが技の主体になっていることに驚きを隠せない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:05:10

    >>1

    待てよ 恐怖心を植え付ければ俺の勝ちなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:08:49

    >>7

    これだけみてパワハラだと思ってたら

    さらに酷い鍛錬方法が出てきて軽く引いたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:09:17

    >>2

    最近龍継ぐを読み始めた初心者マネモブやけど

    龍星と姫次の戦いの魔合い云々はここのオマージュだったことに一番驚いているのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:10:32

    ここに至るまで鬼龍が一発も貰ってないのびっくりしたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:14:05

    ジェット戦でパウンド弾滑り幻突をしてここから話は面白くなるんだぜって思ったらそれで決着した所は読んだ当時驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:15:45

    >>15

    さらに源流を遡るとザ・ハードのシュウ戦で使われたネタなんだ

    猿先生ってやつは結構ネタの使い回しが多いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:16:16

    ジェットの決着って弾丸滑り塊貫拳じゃなかったっけ?
    それでお前は三兄弟に負けたんやみたいな流れだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:16:48

    春草戦って最初にボボパンするだけしてそれ以降は一方的にボコられて車に轢かれてただけなんだよね、凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:23:38

    >>19

    塊貫拳だったっス申し訳ないっス

    踏み込んでないのに幻突打てるわけなかったっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:26:56

    >>18

    使い回し?節約術って言うてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:28:00

    >>17

    幻突じゃなくて塊貫拳じゃなかったっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:28:13

    ジェットとの激戦の後の敵がヤクザ空手とかいうクソどうでもいい奴な上に飛電蹴りを普通に喰らうキー坊にがっかりしたのが俺なんだよね
    キバシンやゴードンの後に出てくるシブヤとかもそうだけど、こういう所が猿展開とか言われるだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:29:12

    龍継序盤では猿先生が当時知ったばかりのような感じで『顔面には急所が集中している』というフレーズを各キャラが何度も言ってたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:32:04

    >>25

    おそらく普段からプレボを読んでる層は蛆虫並の知能しかないので猿先生がわかりやすく描いたと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:34:11

    >>25

    バキもシリーズごとどころか同シリーズで金的がいかに有効か説明するからマイペンライ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:35:22

    クスリスクの唐突な差し込まれかたに驚いたのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:36:54

    >>28

    そもそもオトン闇落ちみたいな前フリしといてあれなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:47:25

    >>8

    この後は更に酷いことになってたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:08:26

    >>29

    悪魔に頼ってでも…!みたいなこと言っておいて

    薬?使いませんが、だったのに困惑したのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:10:52

    >>31

    薬の使用云々は別にいいとして唐突に反対から読み出して笑っちゃったんだよね

    そんのウィットに綴んだこと言う人だっけ?と思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:31:16

    猿世界では慣用句みたいな有名フレーズだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:39:26

    >>1

    そう言われるとめちゃくちゃおもろいのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:46:09

    >>7

    ビンで殴るのが手加減なんだよね

    本気で拳打ち込んだら頭蓋粉々になると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:48:23

    >>22

    しゃあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:55:59

    鯱山が思ったよりもしっかりした良い奴だったこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:59:42

    >>36

    この人愚弄しかしないから嫌いなんだよね

    飛鳥天平さんみたいなリスペクトがないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:05:14

    >>36

    一枚下ってどのシーンだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:46:25

    こんな小物臭い事言ってるからこの直後返り討ちにされると思ったのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:15:23

    こいつ本編では野蛮人にすらただのパシリとしか思われてないんだよね
    猿世界基準だと見せかけの筋肉でしかないんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:07:14

    わ、私は…このコマが語尾が「やんす」で虹色列車とか訳分かんないこと言ってるからギャグキャラが喋ってるのかと思ってた過去があるんだ!
    武人のおじさんが真面目に解説してるシーンで驚いたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています