バーサーカー・首領パッチ またの名を…10スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:17:41

    妖精騎士ダゴネット


    こんなに続いて嬉しくて思わず10人化!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/531192/?res=192

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:28:22

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:29:20

    立て乙、感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:29:35

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:31:12

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:10:55

    たておつ
    ハジケ祭りをもっと語ろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:12:24

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:40:59

    ハジケようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:41:29

    いっぱい続いて嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:41:41

    立て感謝

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:34:49

    こんな時代だぜ、オレたちは止められない!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:41:55

    >>6

    空から降ってくるハジケ鳥の群れとカンパチ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:34:18

    こんな時代だぜ?俺たちは止められない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:38:40

    前スレでモルガンがブリテン靴連合とトリ子磔にしてモルカーで並走とあったけど、我が子に何してんだと靴連合がモルガン傘下の部隊になっとる……。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:54:39

    トリ子「それでは女王陛下の開幕のあいさつだ。ありがたく聞きな」





    モルガン「プルコギ プルコギ プルコギ プルコギ」




    ぐだ➡ナニコレ
       えぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:17:55

    >>15

    なおモルガンは首領パッチな模様

    直後に本物がローキャスしてくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:32:35

    こんだけハジケてても、かつての仲間から見ればギャグにキレがないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:58:00

    ああ、だからボーボボ達が喝入れに殴り込んでくると

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:57:58

    前スレにあったモルガンがハジケ祭りの間だけトネリコ気分にちょっと戻る分、緩くなるというか脇が甘くなるのが首領パッチへの信頼を感じて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:53:21

    ストーリー中のハジケ祭り演目にぐだ達が参加するのか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:52:44

    >>17

    だから、首領パッチがハジケて皆んながツッコんだり困惑する中、天の助だけが微妙な顔してたんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:01:35

    ギャグに見せかけて辛いやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:52:29

    ハジケこそが生き甲斐で、ハジケそのものな奴が、ちゃんとハジケられてなくて、
    そんなところを昔の仲間に見られてしまうの、尊厳破壊が過ぎるだろ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:15:21

    ハジケを取り戻す物語……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:18:44

    >>24

    色彩をあげようとして失ってる……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:12:02

    >>21

    アイツ何言ってんのかわかんねーなって真顔で言い放つボーボボ組

    ボーボボ達でもわかんないのか!って戦慄するカルデア組

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:19:08

    >>26

    そのわかんねーはハジケ切れずキレがない、と後々分かって来て理解して曇るマスター……。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:57:26

    なんだかんだ絆はあるからね
    (このくらいなら死なないと意味)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:10

    フレンドリーファイアも立派な戦法だということが判明したからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:31:08

    改めて別にハジケリストじゃないのにキングハジケリストの二人について行けるしまた別方向のハジケも出来る天の助はなんなのこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:15

    >>29

    敵への攻撃に味方を巻き込む事で「FFは必中」の仕様を利用して防御手段貫通ダメージ

    敵からの攻撃を味方を盾にして防ぐ事で攻撃属性をFFに変更し、ギャグ補正で無効化



    うーん高度な作戦

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:45:30

    >>26

    さっさと先に行けって急かして幾らか離した後に


    「わかんねぇよ。

    そんなシケたツラしてる理由なんざ、解りたくもねぇ」


    って呟くんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:49:11

    >>30

    ところてんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:03:01

    プレイヤーも妖精國後のイベントに首領パッチが登場して、初めてハジケにキレも何もなかったことに気づくの芸術点高いな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:34:47

    >>25

    ハジケは取り戻すものじゃないからね、誰かとハジけあうならまだいいんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:45:02

    躍動はドンパッチのテーマだった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:23:43

    >>36

    走り出す、その理由が

    例えどんなにくだらなくても


    こんな時代だぜ、俺たちは止められない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:45:07

    >>37

    無敵構文定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:51:36

    >>37

    コレを叫ぶだけでワクワクが止まらないんだからすごいよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:00:23

    本当に走り出すし、本当に止まらないの良い……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:29:32

    >>40

    女王になって後ろをついてくる騎士は居ても、横で走ってくれたのがダゴネットだけという。こんな時代たぜの『時代』が妖精歴か女王歴かで、俺たちは止められないの意味が変わってくる……。


    ワイルドチャレンジャーまで妖精國曇らせソングになっちまったー!!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:59:42

    幕間で元ハジケ村のコパッチ達とバカやってる首領パッチいいよね
    コパッチ抱えてるモルガンいいよね
    靴連合とヒール作ってるトリ子いいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:23:22

    >>41

    どうあがいても曇らせ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:09:53

    FGO未プレイだけど妖精國と言うところがやばいのはなんとなく解るよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:42:47

    妖精ってのはハジケリストとはまた違う、白狂タイプのヤバさかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:20:30

    >>35

    そうやってあの頃のハジケを取り戻そうとした時点でハジケられてないっていう

    ハジケってのはあらゆるしがらみから解き放たれる魂の解放だから自身の過去にすら囚われてはいけないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:21:56

    必然的に同じギャグを繰り返す事になるゲームのバトルパートとハジケって地味に相性悪くてな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:47:24

    亀ラップもやり過ぎると飽きるし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:19:36

    FGOと適合率が高過ぎた結果、トップレベルに曇ってるの改めて可哀想過ぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:43:39

    FGOだから曇るのかギャグでごまかしてるボーボボだから曇るのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:28:35

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:41:55

    「ハジケが…したいです…!」
    から始まるサバフェスイベント

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:46:50

    ハジケ出す、その理由が
    例えどんなにくだらなくても

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:34:52

    まあいいでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:49:44

    ハジケについて行けない奴は置いていく

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:26:11

    >>55

    そして、置いていかれる首領パッチ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:43:06

    >>56

    ふわり!ほんのり!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:14:39

    例え>>49みたいな状況みたいになったとしても友達のために止まらないダゴネットが好きです

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:17:39

    昔のギャグをもう1回やってる時点でハジケきれてない感はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:56:05

    まさかボーボボをまじめに考察する日が来るなんて

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:20:47

    >>56

    でも、後で走り出すんだよな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:11

    >>61

    最期の最後で、また走り出したよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:24:32

    無敵要塞ザイガスってどうなったんだっけ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:50:59

    やっこさん、はじめのはじめからトリ子の核になりましたぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:00:36

    ザイガスならキャストリアが呪ヌヌンノスにぶつけたよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:36:54

    ここだとトリ子の霊衣は3→1→2になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:20:48

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:08:13

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:55:34

    エリちゃんとのハロウィンで一気に昔の調子取り戻してKリ様をサバフェスで破天荒の弟弟子に加えられるようになったのいいよねよかったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:58:42

    クリプターも何人か生存しそうだなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:01:37

    >>69

    ハジケを取り戻した代わりに、とんでもねぇカオスになっとる……!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:20

    >>71

    ハジケ面で、FGO舐めんなボーボボされてる……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:32:31

    >>66

    第3再臨でブリテン靴連合に引きずり回されてた時の服装で

    第1再臨が私服

    第2再臨がハジケリストとしての服装なんだっけ?


    FGO本編だとひたすら厄ネタでしかない第3再臨がギャグになってるのツボる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:44:28

    >>73あのトリ子の第三再臨を純粋に笑って見れるようになれる日が来るとは…ハジケリストすげぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:45:58

    トリ子は本職のハジケリストじゃねえから微妙に照れが残ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:28:15

    だからこそトリ子の聖域領域では裸芸になることを強いられるのだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:45:30

    >>76

    巻き込まれるモルガン

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:54:25
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:17:48
  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:47:10

    >>78

    どうしても気後れしてしまうから裸同然の格好になることで開き直るしかないという状態まで持っていってヤケクソモードになるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:59:39

    ちなみに対象者は再臨する度に衣が減ることをネタにしたみたいだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:05:47

    魂の解放ってそういう……だから、再臨する度に露出が増える鯖が多いんだな!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:23:15

    >>82

    流石に脱ぎすぎるような場合は止められそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:30:52

    >>83

    天の助「脱げば脱ぐほど強くなる。つまり最初から全裸のオレは最強ということだぁ!!!」あれで元が強いからトップサーヴァント手前までステアップ


    トリ子「なんてやつ……こうなったらこっちもーー」胸のバンドに🙌


    全員「やめるおおお!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:15:03

    安易な下ネタは滑るだけだぞ(柊はそれで敗北したし)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:38:48

    >>85

    自分の性癖の押し付けではなく相手も裸だから自分も…ってノリだから無問題

    サービス路線でもないからサービスガールの二の舞にもならないし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:10:30

    靴を履いてる首領パッチと魚雷ガールはどういう判定なんだ?ハンペンは着込んでるから無理として

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:09:10

    >>87

    本体を脱ぎ捨て「流石ねあたしと女王が見込んだトリ子!」と吠えるダゴネットの靴(セリフ跨ぐとトランスフォーム靴した首領パッチになっている)

    んもぉ~~う!破廉恥ギョラーイ!!でもそんなに見たいなら…ど・う・ぞ(脱魚雷発射管)

    マスターはんぺんは普通に頭一枚

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:27:54

    魚雷ガールの立ち位置はどんなんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:30:14

    >>89

    戦争反対兵器代表

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:39:59

    >>89

    平和のために自分の存在意義を全力否定する物

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:12:49

    魚雷先生が妖精だったらぬんのすに赦されるんだろうな
    自身が武器であるのにも関わらず(武器であるからこそ)武器廃止デモを行い、そして赤の他人に対してもおふざけは許さないと鉄槌を下す
    というか自身の罪を自覚し、他者に罪を自覚させる魚雷先生はぬんのすが遣わした原初の厄災ではないだろうか(妖精國の住民からは厄災と認識されていない)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:14:42

    >>92

    そういや妖精にとって加工された鉄や機械は毒なんだっけ……

    アレ?魚雷ガールって妖精全般に特効持ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:18:30

    >>93

    魚雷ガールはルーラーだった?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:33:43

    鉄の厄災
    TORPEDO GIRL


    他の厄災と同じようなこういう感じの演出で戦闘に突入するんだけど魚雷先生がかけてくるバフとデバフはほとんど対妖精限定のもの(妖精は鉄に弱いので汎人類史の妖精鯖も含まれる)だから妖精鯖以外で戦うとブレイクゲージは2つあるちょい強めのボスっていう設計になってるし妖精縛りで戦った場合でも超高難易度ではあるけどちゃんとクリアできる(乗り越えられる)ようなアトランティスのキリシュタリア戦みたいな設計にもなってるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:54:19

    ダゴネットは鉄の厄災に勝てるのだろうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:05:53

    よく考えたら怒りが充ちる事でOVERの人格を脱ぎ捨てるんだから魚雷先生がプリテンダー且つ怒りの厄災では?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:06:55

    妖精縛りの鉄の厄災、デメテルぬんのす級の鬼難易度だといいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:04:29

    >>95

    令呪12画使えばメイヴでゴリ押しでゲージブレイクできるらしいからなアレ

    そこで試合終わるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:27:51

    検証した人やべえな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:09:37

    弱体化しているとはいえ、ダゴネットが瀕死になってようやく相討ちだからな。

    しかも全然余力残してる感じっぽかったし。


    「昔のアナタの方が、もっとおふざけしていたギョラ」
    「……やる気が失せたギョラ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:39:53

    「先生はおふざけは許さないけど、己の信念を曲げるような子はもっと嫌いよ」というセリフ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:41:07

    >>97

    OVERがアルターエゴなのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:16:55

    >>101 >>102

    魚雷先生カッコいい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:20:17

    ついに魚雷先生まで来てしまった……もう妖精郷は終わりだ……ここも時機にボーボボに沈む

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:44:56

    とっくのとうにハジケに沈んでいく様は涙なしでは見られなかったな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:46:10

    キングオブハジケリストが自分の意思でハジけなくなった姿を見てボーボボたちはどう思うんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:32:28

    >>102

    ここから何も言い返せないダゴネットの曇らせっぷりがキツイ……。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:40:20

    >>108

    黙っちゃう辺りドンパッチじゃなくてダゴネットなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:19:39

    走馬灯がふわり!の内容のやつだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:47:04

    魚雷ガール マテリアル妄想

    詳細
    所謂魚雷に女性じみた手足を生やした生物?人格を持つ兵器。『おふざけ』を探知するや突貫激突してくる高潔で理不尽な最終兵器淑女である。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:49:35

    >>111

    絆Lv.1で解放

    身長 3尺3寸

    体重 1トン

    出典 ボボボーボ・ボーボボ

    属性 混沌/善

    性別 女性?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:53:31

    >>112

    絆Lv.2で解放


    高潔な淑女で最近の流行にも敏感、しかし根っこが兵器であり、おふざけを彼女は嫌う。些細なおふざけも探知装置の如く感知して、突貫し破壊する様はまさしく魚雷である。


    ちなみに反戦主義者である。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:01:25

    >>113

    絆Lv.3で解放


    魚雷ROCK A

    彼女には如何なる幻影幻覚も無意味に等しい、一度敵と見定めたならば、その照準は必ず相手を捕捉して必ず敵を打ち砕く。何故かところ天の助には誤作動で必ず捕捉してしまう。


    自身に必中、無敵貫通付与、パーティにところ天の助を編成している場合、使用後に宝具を使うと、ところ天の助にダメージ(デメリット)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:06:57

    >>114

    絆Lv.4で解放


    ボケ殺し A++

    ボケ殺しとは、ハジケリストの天敵である。

    魚雷ガールはその生き残りであり、あらゆるボケをおふざけとし、ハジケリストの概念置換を封殺する正しくハジケリスト殺しである。ハジケリスト属性持ちに対して与えるダメージを増加させる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:11:43

    >>115

    特定の面子じゃなくてハジケリスト属性に特攻という事はキリシュタリアに特攻持ってるんだな魚雷先生。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:14:46

    >>115

    絆Lv.5で解放

    『フォーリング魚雷2022』

    ランクEX 対界宝具


    フォーリング魚雷2022。ロックオンした敵に対して分身した自らにより、流星の如く突貫する。魚雷なのに空爆?わたしはいいの、魚雷だから。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:16:11

    クラスは自分が飛んでいくタイプのアーチャーかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:44:25

    幕間「兵器反対!」及びドンパッチ•ガ•ネメクリアにて解放

    彼女はおふざけを許さないが、おふざけを嫌っているわけではない。
    正義の味方の存在証明に悪役が必要であるように、ボケ殺しの彼女にとって、ボケはなくてはならない物で、彼女にどれだけ痛めつけられようともおふざけを止めないハジケリストは彼女の存在意義にも等しいからである。

    そんな彼女の嫌いなものは「自己を曲げてしまったもの」
    一度掲げた自己を曲げるというのは彼女にとって死以上にふざけた行いである。
    だからこそ今日も彼女は叫ぶ

    「兵器反対!」
    「"おふざけは許さない"じゃなくて!?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:00:18

    >>105

    とっくに沈んでる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:11:15

    魚雷ガール マイルームボイス

    ・ボーボボ
    「ここでも会えるとはね、私の生徒の一人としてマスターに迷惑かけないように、おふざけは許さないわよ?」

    ・ダゴネット卿(ドンパッチ・ガネ・メ未クリア)
    「今のあなたには何もいう気は無いわ、しっかり……終わらせてくるまで先生は何も言わないから」

    ・首領パッチ(クリア後)
    「よく帰ってきたわね、先生嬉しいわ……一発愛の指導行っとくギョラ?」

    ・ところ天の助&ブラック・サンタ・天の助
    「テメェーの霊気が一番ふざけてんのよーー!!!」

    ・モルガン
    「最後までよく頑張ったわ、私は貴女を決して笑わない……先生の胸でよければ貸してあげるから思いっきり泣きなさい」

    ・光&闇のコヤンスカヤ
    「先生兵器製造は許しません!戦争反対よ!!私?私はいいの、魚雷だから!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:16:47

    魚雷先生のお眼鏡に適う男性鯖はいるんだろうか。
    声だけならUMAとディルムッドがいるけど。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:53:11

    モルガンも魚雷先生って呼ぶのかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:10:27

    恐らく汎人類史からの抑止力だ、モルガンの首領パッチへの借りが益々濃くなる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:17:06

    実はドンパッチ・ガネ・メでしか聞けない劇中BGM(解放不可、逐一イベントを再視聴しなければ聞けない)

    ・ハジケリストがやってくる
    ダゴネット初登場や、彼を含めたコミカルシーンでのみかかるギャグBGM。アニメボーボボからのアレンジである。

    ・Bright Burning Shout(園部版)
    ダゴネットvs天の助イベント戦で流れているが、イベント戦故にすぐ終わらせてしまう為に聞きそびれた者が大半である。尚、FateぬクストラのドラマCDのボーナストラックにあるのは弾き語りverの為、原曲版が聴けるのはこの戦闘だけ。

    ・鼻毛真拳奥技!!
    オベロン戦後のボーボボがトドメを刺す際に流れた、アニメボーボボの鼻毛真拳奥技発動時のBGMのアレンジ版。ブラスバンドがかっこいい。

    ・キライチューン
    ドンパッチ・ガネ・メの最後、マシュと総括するシーンで放置していると……なんと流れる。裏技的な要素。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:20:16

    >>125

    ハジケリストがやってくる、参照BGM


    Bobobo-bo Bo-bobo OST - 09 Come Together, Hajikelists


  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:22:50
  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:25:59

    >>125

    キライチューン参照。しかも、この場面でのキライチューンは、なんとモルガン役の声優である、石川由衣さんのカバーである。


    FREENOTE-キライチューン


  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:31:13

    >>125

    Bright Burning Shout(園部版)参照。実は舞台版ドンパッチ・ガネ・メのダゴネットと天の助の殺陣シーンはこのPVを参考にしたという裏話がある。


    西川貴教 『Bright Burning Shout』(Short Ver.)


  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:02:59

    >>122

    ソフトンさんが好みのタイプだからいなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:19:51

    魚雷先生がペペさんと組むのはある意味必定よな…エミヤがモース呪を茹で溢してくれて助かったよプレイヤーとしても

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:35:49

    >>130

    スパさんならいける、覆面で三白眼だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:18:48

    >>131

    モースを足蹴にしながら進んでいきそうな魚雷先生。

    モースの群れに戦争反対のプラカードを掲げながら混ざる魚雷先生。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:22:36

    >>133

    「おふ!ざけ!はぁ!ゆるさなぁいっ!!!!」

    とプラカードで殴ってたの、マジ通常運転で癒しだったな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:14

    よく見たら魚雷ガールとモースってそっくり…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:21:13

    >>135

    モースに失礼なのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:55:05

    モースがあんなに強いわけがない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:44:40

    >>135

    オレやだよ。

    おふざけは許さないと叫んでるモースの大群見るの

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:48:40

    ある意味ふざけている妖精を咎めるために出て来てるんだから似ててもしょうがないな、うん。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:05:47

    >>138

    大丈夫、兵器反対ってプラカード掲げて反戦運動してるだけだから

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:52:29

    >>139

    でもオーロラにはボケ殺しが反応しないんだよな。

    ふざけたようにしか見えないだけでどこまでも真摯に真剣に生きてるのがオーロラだから

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:40:12

    魚雷先生に自分のふざけた行為を止めてもらうように頼むバゲ子はいる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:09:22

    ハジけ村を嫉妬のあまり襲うバゲ子を止めれる奴を探してたんだが…先生以外にいない気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:11:17

    そこはドンパッチ本人に止めさせるべきかと

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:20:29

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:24:02

    「バーゲスト、貴方は真剣だった。"あなただけが"真剣だったギョラ」
    とか暴れ狂う獣の厄災を見てつぶやく魚雷先生が浮かんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:13

    誰のせいで そんなショボクレとんねん
    だから ゆーてるやろいつも
    何かガマンしてんのんちゃう?そーちゃうん?
    もっとうれしそうな顔してる時あるやん?

    バカサバイバーより

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:44:22

    >>147

    なんでこう、ボーボボの曲がこんなにも合う場面があるん???

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:09:55

    ボーボボソングはそりゃハジケ楽しんで在れと唱えるもんだから加害欲丸出し異聞帯やマルハーゲ帝国を抉る抉る
    サバフェスではその辺本格的にカドゴル、パイセン、ペペさん、再生ベリルやハジケ幻霊Kと擦っていくよ(オフェリアェ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:24:53

    天の助がバゲ子にやたらとキザな態度をとっていたのは食われたかったから?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:33

    >>148

    ボーボボだからさ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:43:21

    ダゴネットの鎧って剣道のお面なのでは無いだろうかとふと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:56:13

    >>152

    遊園地畑のくだりで西洋の兜つけてスイカ持ってるシーンがあるからそっちではないだろうか。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:21

    >>141

    オーロラには反応しないけど、ソールズベリーの一部を除いた住人に対して反応しそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:21

    やっぱカルデアでハジケてるところを見るのはいいよね
    6章クリア直後だと特に

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:28

    定期的にモルカーとパチを駄目にするクッションの峠攻めレースが開催される
    モーさんは釣られたカツオになる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:08

    まあいいでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:05:03

    亀ラップがハジケ村のラジオ体操代わりになってる可能性

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:12

    >>158

    目撃したぐだ「????????????」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:52

    プルコギ…プルコギ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:21

    >>158

    朝のひばり…舞台版真夏の夜の夢野郎への引頭…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:41:50

    ???

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:17:15

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:14:41

    モルガンの言葉の足りなさを絶妙に理解してるダゴネット

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:26:10

    >>164

    一見脈絡のないボケなんだけどモルガンの真意を知ってから見るとちゃんと意味があるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:15:21

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:20:41

    >>164

    たまに言葉足らなすぎてツッコンでんだよなコイツ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:58:54

    トリ子が原作と真逆の性格になってるのは嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:11:52

    >>168

    まさか、第一再臨の時点でズタボロになっていた可哀想な娘が、ハジケリストのメスガキだったとはな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:50

    >>169

    明らかに不穏な衣装が靴連合にボコボコにされてるのに使われてそれきりのギャグ衣装だったとかいうどんでん返し

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:22:41

    キャストリアがロンゴミニアドを発動した反動で弾け飛ぶ天の助

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:26:59

    炎熱漢浪漫発動からの熱いやり取りを繰り広げるボガードとウッドワス

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:19

    >>159

    風邪を拗らせて高熱を出した時に見る悪夢を現実で目撃してしまったぐだが処理落ちしてる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:34

    そういえばァ!も依代の影響受けてハジケてたりするのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:55

    過去スレでは冬木の聖杯戦争でボーボボが呼ばれてたことになってたけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:29:18

    >>171

    なんとか再生するも直後エクスカリバー発動の反応でまたもや爆散する天の助

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:36:15

    >>174

    宝具のレア演出で剣が全部野菜になる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:59:27

    ネギ畑では生えてるネギを全部聖剣(エクスカリバー・トネリコ)として扱えるから最強のダゴネット概念好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:14:11

    >>176

    イベントで虞美人がラメントした結果爆散する天の助

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:27:06

    天の助とパイセンの融合とかあったら面白そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:07

    天の芥子、完全フュージョンしてたら国花ネタでおフランス女子になりそう。でも多分天の助履いたパイセン

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:57

    >>181

    爆散して敵味方巻き込む宝具とかになるのかな、とこ屁組がボーボボ組で凶悪な技と呼ばれているこき逃げジェットみたく。


    虞美天組宝具『ラメ逃げボム』

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:24:18

    項羽様的にどうなんだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:19:06

    >>183

    (今日も妻が綺麗に弾けてるな……)と、昔の荒れてたぐっちゃんを微笑ましく見ているにベット

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:10

    >>184

    ええんか?

    ええんやろな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:06:24

    ハジケリストに汚染されたパイセン、ギャグパートで天の助共々爆散。首領パッチとモルガンは学校の窓ガラスを割る。

    パイセン「何ですって!?」パリーン!
    天の助「なんだって!?」パリーン!

    首領パッチ&モルガン「「妖精なんてくそじゃああああ!!」」パリーン!

    ぐだ ノフ「なにやってんの!?」

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:23

    >>186

    汚染されるまでもなくハジケてるのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:29:26

    >>187

    (物理的に)ハジケリストぐっちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:05:04

    ひす

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:32:14

    首領パッチエキスとぐだぐだ粒子とエリザ粒子のカクテルをパイセンに注入!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:28:59

    >>190

    爆散して部屋中に散布!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:17:57

    バイオテロやめろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:36:02

    マシュ「大変です先輩!首領パッチエキスとぐだぐだ粒子とエリザ粒子とキュケオン粒子がケミストリーを起こして聖杯ができてその聖杯が勝手に特異点を形成しました!」

    ・…………(絶句)

    ・何も見なかったことにしよう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:44

    >>190

    原型が無くなるくらいキャラ崩壊するパイセンか、「変な味するけど何入れたの?」とつっかかる程度で大した変化が無いパイセンか、どちらがお好み?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:58

    >>193

    ごった煮過ぎる……イベント名と特異点発生場所はどうするよ。


    ハジケ、ぐだぐだ、ハロウィン、アイアイエーを使ったイベント名。


    配布鯖はだれにする?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:03:06

    >>195

    ビュティさん、つけもの、ベーベベお兄たま…迷うな

    ビュティさんってもう召喚されてたっけ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:04:36

    >>195

    念願のダゴネット配布

    配布鯖としては珍しく衣装が代わって、キュケオーン→エリザ→ノッブ(台詞は衣装準拠、CVは全ダゴネット)

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:54

    >>195

    ぐだぐだハロウィン大災害〜アイアイエーのハジケリスト〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:10:40
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:11:55

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています