あにまんメギド72部 ブエル

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:49:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:55:30

    おつです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:57:17

    自分もちょうどたてようとブエルのスクショガリガリとってた
    供養で載せさせて~

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:09:35

    ほです

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:11:32

    クク…お兄ちゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:04:46

    デカちゃんは冬服洗濯してきなさいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:09:57

    ブエルのリジェネはどうなるんだろうね
    奥義ボイス的に攻撃的な性能になるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:14:50

    星形しか共通点ないだろうが、えーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:23:05

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:31:58

    ククッ…お兄ちゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:36:44

    鬼太郎にも出てるブエル

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:45:20

    こういうソシャゲの常だけど、他の世界で同じ名前のトンチキな見た目のやつが出てくるとつい笑っちゃうよね。
    メガテンのデカラビアとか鬼太郎のブエルとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:56:52

    ブエルちゃん、個人的にはあまりにも普通のヴィータの女の子すぎて何か逆に異質に見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:05:35

    >>10

    正直この子のメギド体を初めてみたときは

    え!?これデカラビアじゃねえの!?って思いました

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:31:10

    クク……私の育成に必要な青真珠は13個だよお兄ちゃん……
    他のみんなは一桁ばかりで、次点でウェパルさんの7個なのにね……

  • 16 22/04/30(土) 11:49:01

    青真珠は共襲EX報酬に並んだ時に回収していけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:59:29

    初心者の時は何となく共襲挑むのに躊躇してたから、ブエル星6の為に青真珠を必死こいてフィールドで集めてました

    そんな僕の倉庫にも今では青真珠が100個以上あります

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:05:56

    紅水晶目当てでメギドラルでドリンク飲みまくるも灰しか出てこねえ日々を思い出すな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:07:54

    リジェネデカラビアの特性がブエルと同じになった(毎ターン終了時覚醒ゲージ+1)の笑った

    織姫ティアマトの後ろで仲良く流れ星になってるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:28:39

    イベ進めて溜まった石で回したらアガシオン出たのは運命なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:31:35

    イベント最後まで読んでコシチェイに対して思ったのはコレだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:52:04

    >>7

    魔法使い系メギドの新タクソ欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:04:38

    >>21

    仮面ライダー? わからん教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:07:42

    コシチェイの正体は「野生」のという予想してるヒトはイベント前にみかけて自分は「まさか~」と思ってたけどはクソ闇深案件だったじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:43

    すっきり終われるつもりだったのにそうならずに傷ついた気持ちになってモヤモヤしているのやってくれたなメギドさんよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:13:26

    アリオクのお師匠さん生きてるってことはないだろうけど死体利用されて酷いことになってないか不安、専用立ち絵があるってことは少なくともガワは再利用されてるんだろうし
    別の理術院の長だったバーバヤガさんもこれから言及あるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:11:10

    ネブカドネザルが悪趣味だった。なら未だしもそいつ一点に向けるべきとも言えるけど「昔からの常識だったからそうしていただけ。個人の悪性ではない」となったらもうそれはメギド全体に向かざるを得ないわな…見事な復讐劇だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:42

    >>23

    仮面ライダーウィザードのラスボスを倒したときの画像。

    ウィザードは人の希望を守るという立ち位置のライダー。

    ウィザードは敵自体が特殊な人間の絶望によって人間を依代に現れるファントムという怪人なんだけど、ラスボスは更に特殊で人間時代の記憶や意識などを保ったままファントムになってしまった人間。

    しかし人間時代の頃から凶悪なシリアルキラーという存在。

    終盤、人間に戻るためにアレコレ暗躍してラスボスになったあと、なんやかんやあって今作のライダーであるウィザードに敗北し消滅する際に「人の希望を奪っておいてそれでも魔法使いなのかい?」という呪詛を吐くものの「人間の心を失ったお前は人間じゃないだろ」と言われ、悔しく紛れに「言ってくれるね」と返すシーン

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:56:20

    コシチェイのこと好きになっちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:08:11

    >>28

    なるほどー今回のイベに重ね合わせると面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:20:18

    今回リジェネする二人があんまり目立たなかったのがちょっと残念

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:40:13

    最期までスッキリさせずにモヤッとさせてくるのマジでコシチェイって感じで何かもう逆に好き

    いややっぱ嫌いだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:59:26

    ここまできてもソロモンにペクスの存在を明かさないの、最悪のタイミングで知る可能性出てきて怖いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:47:27

    もしもメギド達がソロモンに出会うのが図鑑ナンバーの順だったら

    初期メンがバエル、アガレス、ウァサゴ、ガミジン、マルバス……意外とバランスが取れてるような

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:50:11

    メギモンがペクスなんじゃないかって言われてたりするからなぁ
    罪人イベや今回のイベント見る限り10章は酷い目に合わされた側の復讐とどう向き合うかみたいな方面になるのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:56:52

    >>34

    息子と正義の枠がウァレフォルとアモンになるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:05:01

    >>36

    早い段階でバエル、パイモン、ベレトと3人もの不死者と出会えるものの、

    タンクの加入が祖17のボティスまで待たなければいけないので結構辛そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:07:53

    自分普段バレットといえばマモン様でそんな単発強いイメージなかったんだけどアリオクさんとんでもないダメージ出て楽しい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:33:01

    コシチェイの専用BGMが片翼の天使だのゲーチス音頭だの言われてて草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:26:20

    コシチェイ、カンセリエや6章でのアレコレにしても、ソロモンが失った上で救うという選択肢をしているということを知らないで、ただ自分を助けなかったのにメギドと共にホラを吹き回っているだけの馬鹿者としか捉えずにソロモンの心を傷つける人が多いよなぁって思う。キャラクターとしてはそういう視点に立っても当たり前だと思えてしまう境遇が多いけれど、自分のことを理解してソロモンは死ぬべきだ!ってことを上から目線での説教にも感じられる部分がある。自分たちを助けてくれなかったのに今更特別な力を振りかざして救済者気取りを許せない。しかも正当な復讐者である自分たちの目的を妨げるなんて貴様もメギドと同じだ!とソロモンが何故人々を救う旅に出たかという理由も過去も道中も何も考えないで救われなかったことに非難ばかりをぶつけられるというのは旅というテーマで向き合うことが必要なのかもしれない。
    ただ、ソロモン自身も失ったことがある。失った後に力を手に入れて復讐を選んだのではなく救済と和解を選んだのだと、もう少しソロモンの過去を直接的でないにしても他のキャラに誰かが伝えるような展開も欲しいなって思った。
    正直、コシチェイにしろカンセリエにしろ他人を馬鹿と見下して、命を冒涜するような行いばかりをして、結局のところは復讐相手と同じ位置にいる。そしてソロモンのように誰かを助けるようなことを選ばないでおきながらソロモンの苦悩を理解や考察することなく、自分はこれだけ悲惨な目にあった、ここまで来るのに苦労したとひけらかしながらソロモンに対して人殺しだとか偽善者だとか言って死ぬなり退場する道を選ぶのは、あまりにも身勝手で一方的な言い草だなって思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:45:13

    エンキドゥやリャナンシィも悲しかったけど
    オーブすら無理なんだもんなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:57:29

    その代わり仮面を模した遺品霊宝が作れるぞ!良かったな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:57:58

    >>40

    プレイヤーからしたら中々憤りを感じるよね

    カンセリエは丸く収まって欲しい

    丸くっていうのは自己満足に死んだり自棄っぱちの最後っ屁でとかじゃなくヴィータとして正式に裁判をして罪を贖って欲しいそれが結局極刑でも

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:42:34

    思ったんだけどソロモンが自分のことを人殺しだと認識したまま8章でフォルネウスとのアレソレがあったんならちょっと意味が変わってこない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:43:44

    コシチェイは結局初期はカラダンダしかコミュニケーション相手が居なかったし社会性を学ぶにしても隠れて見てるだけだったわけで
    それで学んで出来上がったのかがアレなんだと思うとメギドラルが作りあげた投影された存在であるに思えて
    何も知らないマルコシアスがソロモンを慰めるためとはいえ「あれはメギドや幻獣以上の巨悪」と言ったのは結構傷つけられたなー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:36:48

    重い話が続いてて普通にしんどくなって来た

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:23

    無知であることの罪の話はカイムのイベでもやったよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:23:12

    今までコシチェイに投げつけてきた罵倒がまるっとメギドラルに返ってきて
    仲間のメギド達にも2、3割位刺さる感じ露悪的なカタルシスがあってキヒヒッて三下みたいな笑い方してしまった
    これこれこういうのが見たくてメギドやってんだよって感じする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:45:58

    >>47

    カイムとその母のような在り方が美しかったとして

    そうあれと周りが望むのも加害者と傍観者に都合良すぎると思うのよ

    失ったものを取り戻すのは無理だし

    順調に生きていたならそうなっただろう状態まで持ってくのが可能かも怪しい

    そしてその多大なコストを誰が払うのかという

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:00:35

    本人なりにポジティブに生きようとした結果が現在のヌリなのは分かるものの
    その柱になってるのがマゾヒズムなの気が狂うわ、ポジティブシンキングにもほどがあるだろ
    ヴィータだった時どういう生き方してたんだアイツ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:10:32

    >>50

    >メギドには美しい女性もいると言うではないですか、この頑丈な体なら女性に責められ放題と言うもの、ムフフ



    こんなん宇宙猫顔になるか、変態だー!AA出ちゃうわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:59:02

    >>45

    まあ原因はなんであれ巨悪は巨悪よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:32:22

    >>52

    巨悪なのは否定しないけどもね

    ペクス扱ったりヴァイガルドでシナズ広めたりしてたんだしでもホントにメギドより上かー?っておもっちゃう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:10:42

    これも全て白き妖蛆ってやつの仕業なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:26:03

    蛆ママ議会に乗り込んで何するんやろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:17

    シャミハザの好物が落雷なの、見た目のロボットっぽさにも合うし
    メギドラルにいた頃はウンコしたことないっていう公式情報と
    そこから推察できる生物を喰らうような生態ではなかったことと合致するのウケる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:56:46

    あかんボス戦BGMが脳内でループする…コーシーチェーイー

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:01:34

    >>53

    ヴァイガルドを餌場くらいにしか思ってないのが普通っぽいからなあ

    メギドラルの現状を憂いているメギドでもヴァイガルドを尊重している訳ではないというか

    そんな中で協調路線を取るのにどこで線を引くかは難しい問題だし

    下手打ったらヴァイガルドから拒絶されかねないとも思う

    6章の頃とスタンス的にも構成人員的にも変わってきてるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:59:22

    アリオク殿☆6にしたけどポーズかっこいい
    あと贈り物を渡すとき清潔面で受け取るのちょっと渋るの失礼面白い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:09:06

    コシチェイ推しなので正直アリオク好きになれるかイベントの途中まで心配だったんだけど最後まで見てちゃんと好きになれたのでよかった

    アリオクがヴィータに知性や感情があると知って覚えたのが同情ではなく脅威だったの研究者っぽい考え方でいいな
    ヴィータという種を生存競争相手としてある意味対等に見ていたんだなって
    キャラストの最後はサルガタナスキャラストを思い出したよ…いつか絡んでほしい二人だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:45:48

    ペクスが今後どういう風にモンモンと出会ってしまうのか今から怖い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:59:47

    コシチェイの情緒が不安定だったとことかペクスが青白い顔って表現されてたりとか…やっぱメギドラルのソロモン王って…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:30:45

    >>50

    かつて人間だったヌリに悲しき現在……まあそれはそれとしてフリアエ様お美しい!下僕生活最高!

    お前ほんとおかしいよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:38:29

    テルミナス変態と二人っきりか一人で物置かのどっちかしかないカラダンダホントかわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:07:37

    >>63

    まぁフリアエがすごい美人で清廉潔癖かつ公明正大で適度にSという

    ヌリにとって理想のタイプだったからってのはあるんじゃないかな……

    同じSでもこれが偽ルシファーとかだったらここまでエンジョイ勢してないと思う……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:35:38

    霊宝のコシチェイ仮面、カウンターで…蘇生で攻撃力上がるから、ネクロパかな…蘇生される役だから盾役の奴で…って考えていった結果アガシオンに持たせることになった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:36:15

    >>62

    ソロモンの両親に産ませた説まであるしメギモン周りはどこまでも地獄…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:03

    >>66

    可哀想すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:41:19

    >>45

    大半のメギドはペクスの存在は知らないとはいえ、「強者(メギド)は弱者(ヴィータ)に何をしても許される」という倫理観が下地になってるのは間違いないしあの辺後々響いてきそうで不穏

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:47:28

    >>40

    セリエはともかくコシチェイは違くないか?

    コシチェイの境遇で一般的な思いやりや倫理観を得ることは不可能と言っていいし、

    自分の悲惨さを言い訳に使って無関係なヴィータにパラジスまき散らしてるセリエと違ってあくまで最後の最後の復讐として自分がヴィータであるという事実を利用しただけでひけらかしてた訳じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:55:35

    >>66

    うちのタナトスは半面四つつけてるよ…どういう状況なんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:57:59

    気づいたら所属メギドが200体になってた
    配布の多さやサバトの高倍率もあるとはいえ、無理のない課金でよくもここまでキャラが揃ったなぁと

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:00:47

    7章からのモラクスとかウェパルの死者の国へ行かないでってソロモンに言うシーン当たりから、ソロモン自身に不穏な気配がずっと入れてきて、フォルネウス爆散とか、拷問とか、今回がっつりダメージ食らう話来たし
    そろそろソロモンのメンタルに限界が来るとかそういう展開が来そうな気がするんだよな
    リリムがフォローするの限界きたりとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:14:31

    ホゲーー登場時頑張ったけど引けなかったゲイボルクが来たーー!!弊軍団初のテルミナスメギドだーー!!
    コロッセオ持ちは初めてなんだけど、回数バリアなんかで敵の攻撃を踏み倒しつつ大火力を叩き込む速攻戦術で使えばいいんかね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:02:24

    正直リリムのフォローで傷がふさがってるわけじゃないと思うからまた何かしらの追撃が来てえらいことになるだろうと予測している

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:08:50

    >>74

    自分も持ってて上手く扱えてないんだけど…

    でもコロッセオ発動して幻影状態になると敵の攻撃→回避→スキル追加で3連打って感じで強い

    スキル追加はコロッセオ中のみだから一気呵成型だね

    あとはゲイボルグに限ったことじゃないけど奥義ゲージ3って結構重いのでリーダーにするとかなんかで補佐した方がより良い感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:40:25

    >>75

    リリムが頑張ってぱっくり開いた傷を癒してくれたからね

    かさぶた引きちぎって塩を振り掛けるくらいのことはするよこのゲームは

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:58:40

    8章で言ってたみたいにいつかモンモン・シバ・メギモンがヴァイガルドで会って和気藹々と過ごしてほしいけどそんな日は多分来なさそうで…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:23:16

    イヤだー!3人で仲良く買い食いする日が来て欲しいんだー!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:20:11

    実は専用の立ち絵なエイルを蛆として再利用してくるメギドくんだからなぁ
    結末はどうあれ、仲良くできたらいいね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:52:23

    サラの魂と混ざってできたメギド体だから食事をする機会はない、というのには納得できると同時に
    ヴィータとメギドの魂が混ざりあってできたそれまでとは姿が異なるメギド体って前例あったっけ?という疑問と
    メギドの発生過程が明らかになった現在から考えるアスモデウス細胞の異質さが気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:47:59

    アナキスはデカラビアみたいなたまたま条件が合致したから誕生したのかそれとも別条件なのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:31:26

    まさか他所のゲームでメギドネタを見ることになるとは思わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:53:25

    >>69

    存在が禁忌ってのがミソなんだと思う

    ペクスの概念を作った存在(たぶん理術研究院作ったプルトン)は遅かれ早かれこうなることをわかってて『禁忌』にしてるさえあるから最小の努力で最大火力の扇動を実現しつつあることには違いない


    ただ、諸々の偏見に対してのカウンターになりうるのがフォルネウスの存在なんだ…『メギドとヴィータの目線を合わせる』ことの必要性を一番に理解したがってるのはほかでもない彼だと思うし…

    一番無理解な存在が導く価値観の相違と共存の条件を見てみたいぜ…


    にしても今までのテキスト読んでてプルトンどんだけヴィータ嫌いなんだよってなってたけど、今回のイベントを通じるとヴィータがどうこうというよりも、ヴィータもメギドも互いに憎み合うようになることを願ってるようで本当に不気味だな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:36:53

    メギドの倫理観が今のままだとソロモンが頑張ってメギドラルを救っても最終的にメギドとヴィータで争う展開になる未来しか見えない。
    世界の危機が去ったからってヴィータへの扱いを変える気なんてメギドにはさらさらなさそうだし、ヴィータにとってはメギドは害悪以外の何物でもない。
    今はまだメギドの存在が知られてないのと、メギドの力が強すぎるから争いにはなってないけど、後々技術が発展すればヴィータもメギドに対抗できるようになるんだろうなっていうのはダディオ見てれば分かるし、ペルペトゥムが復興すればメギドの存在は徐々に知られていく

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:59:40

    >>85

    追放メギドと亡命メギドをヴィータが率いる軍団だった時から軋轢はあったのに

    価値観も力もそのままの純正メギドを招くとなるとなおさらだわな

    メギドラルの問題を抜本から解決しなければヴァイガルドの危機は去らないというのは正しいと思うし

    能力の強い王と追放メギドの頭数が揃う機は今後なさそうだし

    だからこそ危機感を共有できる軍団と手を組むのはアリでしかないと思うけど

    ヴァイガルド側に理解して受け入れてくれというには事情が込み入り過ぎているし厄ネタが多すぎる

    かつてのセリエのような存在はいて当然だと思うんだけど

    なんか先鋭化しちゃったからオチが怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:07:07

    イベント出身キャラでまだ決着してないのカンセリエとガギゾンくらいになったなぁ
    ガギゾンは本編でケリ付けるだろうしカンセリエは咆哮イベみたいにクリスマスで決着かな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:05:43

    生まれてきて食事法が無くて死ぬってそれ生物としてどうなのよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:13:11

    >>88

    まぁオリアスもそうだったから。アイツは猫に変身してネズミ食ってたけどプルフラスはその…アホなので、そういう発想が出てこなかった可能性もあるし…そもそも空腹とか食事すら最悪浮かんでこなかった可能性すら考えられてしまうし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:27:31

    プルフラス儚すぎるじゃん生まれたところレジェ・クシオなんだっけ?野良だったら危なかった
    なんかもう成長出来たことが奇跡やな兄さんに感謝

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:34:42

    サブナックもプルフラス型でプルフラスよりはまだ勝手が効くけどアーライに会えなければ朽ちてたかもな
    他者の補助がないと死ぬ蚕型、最初のエネルギーが尽きるとそのまま死ぬカゲロウ型…みたいに、儚い生涯に終わったメギドも多いんだろうなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:01:50

    新世代の好物情報なんかこうゾワッとするな

    生き物としてのいびつさとか産み出される過程に手を入れてる存在が明らかになったからか


    >>89

    骸体とかを使わず他の動物に自在に化けるってできるのかな

    オリアスやグリマルキンは特殊パターンなのかと

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:22:43

    今イベ見終わったけど無知の罪を描いた次の話で善意のどでかい隠し事って
    えげつない暴発の仕方する前フリに見えてしょうがないぞこれは…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:53:07

    8章のF・F・P討伐もメギド社会の被害者をそうとは知らずに殺してしまうって流れだったし、
    ソロモンがそうとは知らされないままメギドラルの歪みのツケを消し去る役を負わされる流れが続いてるの嫌な予感しかしない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:12:19

    メギドってエンディングまでの流れってある程度出来上がってるんだろうか
    話のボリュームデカくなりすぎて終わる気しないんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:30:42

    サタナキアの好物自作せんべいみたいでなんか可愛いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:34:39

    ソシャゲのストーリーの終わり方ってふつうどうなるのかね? メインが終わって新規イベント常にやってるの黒ウィズくらいしか知らない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:59:09

    >>96

    煎餅というか干物では

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:58

    ミイラと干物の違いってなんだ??なんにしても手間暇かけた一品好きなんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:06:01

    オレイは非常食としてブラブナの干し肉を持っているらしい
    ほう……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:35:59

    干物とミイラはどっちも人為的に乾燥させた物だからだいたい同じものらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:11:16

    コーちゃん軽くて可愛いな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:12:29

    星間の塔21階まで来たけど心折れそう
    さてはステータスアップマス罠だな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:39:16

    カウンター:体力
    バースト:体力
    ラッシュ:攻撃力
    ステータスマスを取るならこの3つかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:48:53

    アリオクさん実装で真メギもあと一枠か
    誰が来るのかも楽しみだし次の時計がどんなのになるかも楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:44:42

    次のメイン配布メギドが最後の真になるか、最初の新時計になるかのどちらかかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:17:35

    次の時計の名前なんだろうって言う前に、真ってなに?って

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:49:51

    >>107

    時計の名前。

    ソロモン王72の魔神に由来するメギドが祖

    それ以外のメギドが真の時計に振り分けられてる。

    時計って?

    メギド新しく仲間にするときにクルクル回ってる時計のこと。一応キャラ一覧からでも見られる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:26:06

    >>108

    あ、ごめんそれは知ってる

    祖はメインストーリーでソロモンだかバラムがこの72人がメギド72の目的の祖なんだ!(うろ覚え)みたいなことを言ってたけど真ってなんだろうなーって

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:12:05

    >>109

    祖はバラムが当時把握してた転生組の人数だね(だから彼が把握してないやつが真によくいる)まあ「八百万の神」と一緒でメギドラルへの反旗の意志としての命名らしいから実際数と違ってもそれはそれって感じと言ってた気がする

    真は純正組か<ヴィータの間でその筋で有名な存在>らしい

    伝説的な医者のユフィールとか伝説的な料理人のニスロクとか

    なんで真と名付けられたかは過去の公式放送の中で言及あったかも知れんけど自分は知らない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:07:16

    テルミナスと混同してね…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:30:37

    すまん混同してた。伝説的な存在(世界観の中の話)がテルミナス(ゲームのシステム上の話)の一つであってシトリーもある意味伝説的だけど祖だしね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:40:35

    祖とか真とかはベリアルの祝詞くらいしかわからん設定的に意味はありそうなんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:18:24

    まぁ祖と真の由来はその内ストーリー内で明かされたりするかもしれない
    真の時計あと1枠らしいけど、何番が空いてるんだっけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:19:13

    依頼を完全放置してたからダイゲンゲン討伐めんどくさすぎる
    フラカンで稼ごう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:52

    とりあえずなんでもいいから大幻獣狩りたいって時に便利だよねフラカンくん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:46:00

    >>114

    32番 未実装でも名前が載ってた頃そこにあったのはリリスらしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:00:35

    >>117

    あーリリスかぁ 星間の塔で絡んでくるかと思ったらそうでもなかったし、いつ来るんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:34:33

    ただ時計は元々ガキゾンが載ってた位置がロキに差し替わったりとかもしてるんでそのままリリスで来るのかも未知数なんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:26:28

    最近始めたんだけどこのゲーム難しくない?
    1章最後のボス倒したとこだけどベリトくんとシャックスちゃんのめまい感電ハメしなかったら勝てる気しなかったんですが

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:52:18

    難しいのはホントそうだと思う
    メインストーリー自体が一種の高難易度コンテンツみたいな感じあるし……でも難しいからこそ自分でボスへの解答出せた時は気持ちいいぞ!
    どうしても対策浮かばない時は攻略wikiとか覗いて参考にしても良いと思う
    とにかく色々なキャラを育てて選択肢を増やすってのがかなり重要なゲームだから育成も大変だけど、最近は色々と育成しやすいようなキャンペーンとかも割と頻繁にやってるし、ゆっくり頑張ってみて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:41:33

    メイン更新がゆったりしてるから攻略を焦る必要はないとだけ
    自分のペースで試行錯誤するのが楽しいゲームだとは思う
    ひとつだけこれだけは知ったほうが良いというアドバイスをしておくと一つのフォトンで連撃ダメージを与える行動は一撃ごとの倍率が低いので防御バフをするとカスダメにできる場合が多い(当然逆も然りで高防御の敵に連撃ダメージは通じにくい)
    たぶんやってるうちにあ~~~そういうことかってなるとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:11:44

    >>121>>122

    アドバイス助かります

    ちなみに今手持ちがこんな感じなんですけど特にこいつはおすすめってのを教えていただけたら幸いです

    アムドゥシアスちゃんが便利ってのは数日前に立ってたスレで知ったんですけど後はサッパリで

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:56:44

    その面子の中だと、ヴィネとアンドロマリウスの2人が色々便利かな
    特にヴィネの範囲回復は序盤だとかなり心強いと思うから優先的に育てていいと思います

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:06:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:06:39

    >>124

    おお!ありがとうございます

    ちなみについさっき出たピックアップのジニマルはどんな感じですか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:12:54

    ジニマル単体だとちょっと扱い辛いかも、同じ戦術を持ってるキャラが加入してから活躍出来るかな、常設イベントとかで手に入るよ
    すぐに他の面子より優先して育てる必要は無いって感じかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:15:36

    10章&第3の時計が〜とか言われてた時は2022年春か〜遠いけど楽しみだなぁ〜と思ってたけどもう直か……楽しみだな……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:20:11

    章と章の間って5ヶ月の間隔があったから10章は7月の可能性もありそう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:20:20

    >>127

    便乗で聞きたいんだけど、ジニマルだと速がないからヒュトギン、アイムR、フラウロスRが欲しいってこと?

    それとも同種のハイドロで組んだ方がいいの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:28:53

    >>130

    ジニマルさん特有のハイドロアンカー状態が確か速ボム付与で発動する効果だったはずなんで、ボム起爆役も兼ねて速ボム付与するメギドは欲しいですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:52:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:00:30

    >>130

    一応MEに速ボム付与あるよ、ハイドロアンカー状態の敵に状態異常付与するのが条件だから敵の耐性に左右されるのがネックだけども

    実際に運用するなら錬る役と付与役は分けた方がやりやすいと思うし、シトリーやヒュトギンのボムバフもあると嬉しいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:00:58

    >>127

    常設イベントなんてあるのか

    それでキャラ貰えるとか優しいなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:43:17

    >>134

    常設イベントの配布キャラは皆それぞれ優秀な部分あるし、揃えるだけでもかなり戦法の幅が増えるから、最終的には全部やっておいて損はないっス


    まぁストーリーも全部読んだりしてるとかなり時間掛かるし、時系列的にメインストーリーのネタバレ喰らう事もあるからホントにゆっくりでいいと思うけど

    ちなみに個人的にオススメのイベントは「ドキドキメギドの保健教室」です

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:49:42

    >>134

    とりあえずいると便利なのはガープと使い分けできる盾キャラのブニ、適当にスキルフォトン渡すだけで殴りながら行動阻害してくれるドレおじあたりかな

    専用霊宝考えるとプルフラスも長く使えそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:21:49

    >>50

    クリスマスイベ時「なんてことを言うんだこの野郎!」

    復讐イベ後「まあ……うん、そうね。一緒にはされたくないよね……」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:46:48

    HP50%以下のコシチェイをゾンビ化したらカラダンダ道連れにして消し飛んじゃってちょっと切なくなってしまった
    状態異常に弱いのは前からだけどこれもメギドじゃないからなのかな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:51:39

    >>123

    防御面では「ガープでかばう+アムドゥスキアスで回数バリア」

    攻撃面では「シャックスで感電→攻撃の高いマルコシアスでオーブ禁断の書」

    これを覚えておくだけで序盤は大体クリアできるぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:20

    >>134

    とりあえずは現行イベント進めて石と配布をゲットしつつ

    イベントやメインで詰まったら常設イベントやって手持ちを増やす、がお得かも

    初期に陥りやすい強化素材不足もイベントショップで賄える事もあるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:10:51

    >>134

    「ソロモン誘拐事件・悪夢編」で手に入るリリム

    「続編のソロモン誘拐事件・逃走編」で手に入るカスピエルとかおすすめ

    リリムはバフ(アタック強化)、でカスピエルは束縛(強化無効)が便利

    このイベントに限らずだけどBGMがめちゃくちゃ良いので是非聞いて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:33:20

    メギド民めっちゃ優しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:09:40

    コシチェイ完結編だから久々にちゃんとやったら、
    見事になんとも言えない後味を食らわされてコレだよコレ!ってなった

    本編8章の途中で止まってるんだけど進めてみるかな、という気持ちにさせてくれた
    耐久苦手で勝てなくて折れてたんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:19:55

    とにかくメインの先が気になって進めたいとかなら

    配布のブニ、プルフラスを取って

    ブネとプルフラスのメギドクエスト全クリアして専用霊宝つけて

    上記とアムちゃんシャックスあたりを育成するのが手堅い気がする


    >>141

    悪夢編の配布はアレプさんじゃよ

    アタック強化も束縛も貴重で有能だよね

    カスピは要求素材が重いのは難点だけどスキル一つで列束縛はマジでえらい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:21:01

    後々これ絶対カスピエル加入してるの前提で作ったろ、と思うステージがいくつかあるからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:36:46

    最近のイベントキャラは使いやすさ重視なのかな?
    アリオクさんとか自分で作ったバレットにダメアップがあるからそのまま打ち出すだけでもダメージ出せる

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:59:18

    Bガミジンはどうだろ、実質2ゲージで劣化をばら撒けるなら良いのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:00:11

    BガミジンはBアムちゃんとの組み合わせがかなり強い
    星間の塔でお世話になった

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:06:46

    常設イベやるなら呪いの指輪と猛き迅狼(ベヒモスイベ)は冒頭に3章最終盤の大ネタバレがブッこまれるからそれだけ注意な!イベント初開催時の初心者俺はちょうど3章を進めていたタイミングですんげえネタバレを食らってしまったのだぜ

    ほかのイベントはメインのネタバレ思いつかないけどもネタバレもネタバレなのは後にも先にもあのイベント以外なかった…と思う

    メイン進行に合わせた常設イベント時系列はこの人の作ったやつがわかりやすい…かな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:50:54

    改めて6~7章間のイベントの詰め込みっぷりよw
    時系列的に無理なく差し込めるのがそこしか無いから仕方ないんだけどね!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:13:44

    時系列初期のイベントを改めてやると、問題に首を突っ込む時に大体、今そんな事やってる余裕ある?的な事言われてて何か懐かしいというか、そんな時期もあったなぁってなるわね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:14:18

    リジェネ前のウェパルはリジェネ後と比べるとやっぱり性格違うなぁってなる
    懐かしさがあるね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:48:47

    ウィチセはバラキエル居ないと運ゲーになるよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:49:12

    フェニックス「は?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:49:57

    >>154

    配布のみの話ね。説明足らなくてすまない

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:31:09

    今更必死こいて大幻獣やってるけどやっぱみんなの編成良いな、パーティー見るとどんな幻獣か思い出せるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:15:58

    大幻獣に限らないけど、久々に挑んだら編成も動きも忘れてるって事かなり多かったから、皆の編成は良機能だと思う
    ただ初心者の参考にしようと思って序盤の章やっても、進化度とかの関係であんま参考にならなさそうなのはちょっとだけ気になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:39:53

    >>157

    パーティ名に大幻獣の名前入れてても「あれこれどうやって動かしてたっけ」と思い

    みんなの編成にも共通点あるパーティが見当たらんくて空を見るなどしました

    結局幽霊船どもをバルゼィの搦め手でしばいてたわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:43:42

    アイニャのフルオートが安定せんなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:20

    フルオート編成生み出すソロモン王尊敬するわ自分はマニュアル安定させるので精一杯だよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:18:06

    フルオートはなんか眺めてるともういい!貸せ!俺がやる!って感じになってきちゃうんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:07:20

    アイニャひさびさやってて初めて気づいたけどおかーさんの海魔でEXの10倍奥義も耐えれるのな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:53:59

    >>161

    完全に放っといても自動再戦できて意識から外せるならともかく

    定期的に確認しなきゃならないなら手動のほうが速いって感覚もあるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:43:08

    大幻獣はギミック性が強いからオートだと中々きちぃわな
    世の中にはルゥルゥやドゥームですらフルオート不可能ではないと証明した人がいて面食らったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:05:07

    ティアマトの好物は光なの少し意外勝手に肉系だと思ってたわというかティアマトの個ってなんなんだろう…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:14:01

    8章までの大幻獣でドゥームとエビがフルオートまだ一回もクリアできてない
    道筋すらわからん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:37:52

    >>166

    ダイス目で戦略が変わるドゥームは勝率がブレブレだけど、なんとかフルオートは出来る。勝率安定は無理。

    レイガンベレットはネクロや完殺でやれば良い所まではいけるけど、未だにフルオートで勝てない…。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:49:18

    なんとかギリギリで依頼終わった……
    依頼はソピアくれるの嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:52:53

    さらばコシチェイ
    次に復刻されるまでにまた色々な事がわかって
    味わいが深まったり変わったりするんだろうな
    ペクスっていう処理しなきゃいけない地雷もあるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:33:35

    おい誰だこのスレ立てたやつw

    https://bbs.animanch.com/board/618035/?res=43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています