スペースオペラ世界の掲示板 18番艦

  • 1鋼の作業帽22/04/30(土) 07:04:11
  • 2鋼の作業帽22/04/30(土) 07:04:38

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…   複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…   地球を中心とする軍事国家。
    同盟…   連邦から独立した国家。
    エセリアン…発見された第4勢力の仮称、
          複数の氏族が存在、改造宇宙怪獣が戦力
    独裁国家… 最近確認された第5勢力の仮称、
          主な戦力は機械兵器

    宇宙は広いので、この他にもまだ存在するかもしれません…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:24:51

    皆様の宇宙航路に彩りをお届けする、ナンバーズステーショングループより保守をお届けします

    今後ともナンバーズステーションをよろしくお願いいたします

    総合市場型ステーション514
    畜産ステーション298
    水産ステーション037
    紡績ステーション294
    愛玩ステーション115
    園芸ステーション087
    醸造ステーション242
    製菓ステーション412一同より

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:27:01

    ルシリス自由貿易社より保守のお知らせです。
    皆様良き利益を。

  • 5サイレン22/04/30(土) 08:28:53

    立て乙ね
    保守くらい協力しましょう

  • 6R.ルドラ22/04/30(土) 08:32:26

    たて乙だよ
    収容所からの脱出劇、往年の名作映画「暗黒星雲の綺羅星」を思い出すね

  • 7連邦の狂犬22/04/30(土) 08:38:03

    立て乙だぜェ
    救出のほうはどうにかなりそうだし
    今日も哨戒いっとくかァ

  • 8狂犬の副官22/04/30(土) 08:39:11

    立て乙ですよ
    中佐その黒犬ぬいぐるみ買い直したんですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:39:56

    ほいほーい
    しがない民間輸送船からも保守をお届けですよー

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:50:13

    これで安定航路に載ったかなっと

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:52:27

    安定軌道でラグナロックのお通りだ!

  • 12宇宙生物観測所22/04/30(土) 22:53:01

    現在帝国A23航路上にメルトスクイッドが観測されています
    金属腐食耐性塗装がない場合は迂回をお勧めします

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:54:50

    カイゼル髭航路は今日は静かだぜ、眠たくなっちまう

  • 14次元潜行艦『キーインザブレッド22/04/30(土) 23:14:15

    (コーン・・・コーン・・・コーン)

    【・・・探知不能な亜空間深度を進む艦の、小振りながら設備の揃った医務室にて―――】

    (ムシャムシャ・・・バッ!・・・ゴキュゴキュ・・・ポイッ、モグモグ・・・)

    【――― 左腕があったであろう場所に包帯を巻いた金髪の美女が、常人の数十倍の量の飯を次々と平らげていた。】

    「・・・と、いうわけで・・・本艦はこれより「潜行母艦『パン籠』」と合流し、『三国間国際会議ステーション』へ向かう ―――」
    「(モキュモキュ)・・・あ、次は『ジクラスタ式保存のペペロンチーノ』を10人前お願いしやす」
    「・・・これは『例のコロタンド遺跡』の跡地に作られた、『各国首都星直通ゲート』が設置されたステーションでもあり ―――」
    「・・・ここで、各国から来た大使達に、それぞれの工作員を引き渡す」
    「(パクパク)・・・地球産白米おかわり、『おひつ』でお願いしやす」
    「・・・そして君の身柄は一時的に、同敷地内に新築された『銀河警察付属病院』に引き渡す・・・なにか、質問はあるかね?」

    「(ズズーッ)トウホク星ずんだシェイクもおかわり―――いえ、特に何も?・・・というより、この程度飯食えば治るんですけどねぇ・・・」
    「・・・・・・・・・・・・はぁ、『テラナー系』人種はプラナリアじゃないんだよ・・・捥げた腕が勝手に生える訳ねぇだろ・・・」
    「まあ実際その通りですけどね・・・すいやせーん、肉の種類は問わないのでステーキ10人前追加で!」

    「艦長ッ! 艦の食糧が喰い尽くされそうです! 一刻も早く『母艦』と合流を!」
    「くっ・・・だめだ、艦のダメージが思ったよりも大きい・・・これ以上速度が出ん・・・」
    「こ、この女・・・全方位においてバケモンじゃねぇか・・・」
    「・・・畜生、戦力として頼もしいのは確かだけどさ・・・二度と作戦に参加させたくねぇよ・・・」

  • 15同盟女子部隊22/04/30(土) 23:40:26

    行きに判明しなかったんでしょうか?
    圧縮保存食でも送りましょうか
    割増料金で

  • 16同盟女子部隊22/04/30(土) 23:44:50

    次元潜航艦じゃ、届くより先に目的地ですう
    ろくでもないこと考えてないで、サラビア星行きの艦に乗る準備をしないと

  • 17次元潜行艦『キーインブレッド』22/04/30(土) 23:45:04

    >>15

    ・・・気持ちはありがたいが、まだ『独裁国家』の勢力圏内だ・・・

    残念ながら『亜空間』においては、『同盟』の方々の手を借りることは出来ん・・・

    ここでは『ワープ』も碌に出来んしな・・・


    ・・・食料については、『勢力圏のすぐ外』で待機中の『母艦』に届けてほしい・・・申し訳ない・・・

  • 18同盟女子部隊22/04/30(土) 23:56:45

    はいはい、彼処はたしか隻眼ヒューラーが最近目撃されていましたね

    駆け出しの頃に取り逃した相手ですが、覚えてないと助かります


    >>17

    では母艦に向けて着払いで送信しておきますね

  • 19銀河刑事ゾル·クレディアス22/05/01(日) 08:40:37

    帝国次官クラスが星雲ダストの密輸の主導とは堕ちたものだ……テル君が調査してくれなかったら銀河警察もお手上げだった
    あとは物証を確保すれば手が届く。ことが大きすぎて表沙汰になるかはわからないが、辞めさせることはできるだろう
    さて、《闇の楽譜02》か……大層な名前に恥じぬ実力者であることを願おう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:51:57

    ステーション514広場より
    帝国歴を採用している惑星ではもうすぐ長期休暇、いかがお過ごしでしょうか
    ナンバーズステーションではステーション内合同でレジャー特集を開催中です。
    5kmロングウインナーでお馴染みステーション298のアンドロメダバーベキューセットや、ステーション294より25種天候適応のシェルターテントや、どうそざいによるアウトドアウェアなど、見て思いを馳せるだけでも楽しいものがいっぱいです。
    また、帝国歴5/5にフリーバザーを開催します。
    ぜひお立ち寄りください

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:06:16

    黄金期間とか消えればいいんだ!!!
    【宇宙小売り業一般社員の叫び】

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:13:59

    スタードルフィン輸送も休む同業がいる帝国での輸送でシフトは埋まってるぜ
    割増率料金だから稼ぎ時ではあるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:21:46

    こちら(略)その10

    前に輸送船の事故があってからコロニーの調子が良くないみたいなんだ

    空調に極微細粒子が混入したみたいでセキをしてるヤツが数十人でてるよ

    コロニーの業者が長期休暇明けないと動かないから増設フィルターが付くまではもう少し我慢みたいだね

  • 24シラタキ・ニヘィ22/05/01(日) 21:14:34

    >>23

    ふむ・・・丁度いい機会か。

    各支社の代表は全員そろっているな? では次の方針を伝える。


    ゲリラセール中の各支社に通達、『使い捨てマスク』の『在庫』を、第三士官学校のコロニー周辺の市場に放出するよう指示。

    難民収容惑星の再就職支援センターに通達、『マスク生産工場』の稼働率を引き上げるよう指示、従業員には特別手当を支給しろ。

    輸送管理センター内の商談チームに通達、『上述の在庫』を、今の時期を『稼ぎ時』と捉えている『個人商人』の輸送船で運ばせるよう交渉開始。

    第三士官学校内の家電量販店に通達、『エアコン』や『家庭向け空気清浄機』を大幅に値下げするよう指示、こちらは在庫の補充はしなくていい。


    ・・・加えて、子会社の「番組制作企業『LTC』」に『コマーシャル』製作の指示、

    『マスクや空気清浄機の自己購入を促す』内容で頼む。


    さて・・・この機会に『先の損失』を取り返させてもらうぞ―――『商売の時間だ』!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:46:27

    シマーズ社は連邦で鉄鋼会社を買収か、どんどん大きくなってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:59:08

    最新技術を好きな連邦とは相性がいいんだろうな
    一方同盟ではある程度の顧客は確保したものの、そこからが伸び悩んでいるみたいだ
    どうしても連邦から独立した経緯から連邦にルーツがあって反発をうけやすいのもあるけど

  • 28宇宙生物観測所22/05/03(火) 09:30:23

    現在連邦D5481小惑星帯にてメタルスウォームが観測されています。
    宇宙蟲対抗装備のうち、金属性のものに抵抗があるので御注意下さい

  • 29三国間国際会議ステーション22/05/03(火) 09:49:59

    【本日の議題】

    第一大会議場:拡大を続ける独裁国家への対応検討会議
    第二会議場 :各国にて保護中の難民支援について
    第三会議場 :情報公開制度による帝国軍機密情報の開示請求
    第四会議場 :第57回エセリアン対応検討会議
    第五会議場 :同盟及び連邦間での輸出入に置ける関税調整会議
    第六―――――

    (ピンポンパンポーン♪)
    「第1847番回廊、D-56 ドックに、まもなく連邦軍所属の次元潜行母艦『キーインブレッド』が入港します」
    「銀河警察の送迎及び護送チームは、速やかにターミナル発着ポート周辺にお集まりください――――」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:58:44

    帝国軍宙域警備隊より通達

    宇宙航路においてガイドビーコン衛星搭載のエマージェンシーフードを使用した者は必ず申し出ること、今年度はすでに一件の事例を確認・使用者を追跡して厳重注意処分と実費請求を行っている

    申告を怠った上でそれを原因とする死亡事例が発生した場合、基本的には保険適用外の損害賠償となるため宇宙渡航者はもう一度頭に入れておくように

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:27:02

    【国際経済電子新聞】

    帝国株は急激な上昇を遂げている模様、帝国政府の新規経済政策による大規模公共事業による経済への刺激による景気改善の期待から株の買いが多い模様
    連邦の経済は低調気味、しかし新首相による金融政策や財政支出政策が予定されているためこれから上向く可能性が高い
    同盟は変わらず安定しており、しばらくはこの状況が続くと予想されている

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:40:21

    隻眼ヒューラーの母艦の反応は、3日前から動いてないですう。
    きっと待ち伏せなんだと思いますけど、どうします?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:48

    やはり私達が来ることをわかっていましたか。
    周辺のスキャンが終わるまでは動けませんね

  • 34???22/05/04(水) 00:51:09

    【敵母艦の一画、小振りな独房内にて・・・】

    オイコラ! とっとと出せやこん畜生!(ガンッ!ガンッ!)・・・ダメだ、びくともしねぇ・・・(ドスッ・・・パタン)
    【がむしゃらに叩いていた独房の扉から離れ、尻餅を着くように仰向けに寝転ぶ、『法被を纏った黒髪』の少女が1人】

    あの野郎、人の持ち物根こそぎ奪いやがって・・・特に『刀』! あれ幾らかかったと思ってんだ、べらぼうめ!
    (ゴロン)・・・クソッ、アレさえ取り戻せりゃ、こんな悪党どもなんざ片っ端から退治出来るってのに・・・

    【どうやら、自力での脱出は不可能だと悟り・・・不貞寝することにしたようだ】


    ・・・そういえば、引き摺られてく途中で見たあの『培養槽』の中身・・・一体何だったんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:59:26

    スタードルフィン輸送、今日は帝国でレジャー施設用の雑貨を運んでるぜ
    消費が増えるのに運送屋が少なくなるから、割増料金でも客が来るかきいれ時だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:39:26

    惑星ディアライスの海上コテージいいよ
    360℃海しかない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:55:58

    こちら(略)その10

    マスクが届きはじめて皆楽になったって言ってるよ、協力企業には感謝だよ

    地球の超高級観光ツアーはすごいよね、帝国の長期休暇に合わせて太陽系外の金持ちが地球一周して史跡や観光地巡りをしてるらしいよ

    ほら、前にニュースに出てた黒に金の縁取りの大気圏内用の大型飛行客船、あれを使ってるらしいね

    わざわざ専用設計のそれも地球内専門を使うなんて贅沢の極みだよね、俺は惑星一周なんて高速巡視艇の弾丸警備しか知らないからマジで違う世界の話聞いてるみたいだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:10:36

    世の中には全長11000m級の私用パーティー船なんかもあるらしいぜ
    金持ちのやることはスケールがちげーよな

  • 39サイレン22/05/05(木) 07:39:11

    そういえば惑星ウレズトには大気圏専用機〈エアプレイン〉限定のレースが存在があったわね。
    私の参考にはならないけど、あれはあれで非常に興味深いショーだわ。
    この時代にあえて宇宙ではなく大気圏、しかも有人飛行。そこにロマンを感じるものもいるのよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:10:22

    やっとお出ましですか?
    その艦にいるのはわかっていますよ。私を覚えていますか?アキラ・ジンナイ殿。
    あなたに右目を抉られたヒューラーですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:54:46

    >>40

    搭乗人員までスキャンできる機構を積んでいますか、それともこちらにネズミが入り込んでいますかね。

    いずれにしても賊を2度逃がせる立場には既にありません

    皆さん、戦闘開始ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:48:09

    今度こそその首根っこ、法廷に付き出してやりますう
    …といいつつ、助力要請ビーコン出しておきましょ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:50:44

    最近、帝国の要塞建設が盛んだな何処の企業も大忙しだ
    トヨタなんかは諸々の需要をおさえるために激しく動いてら

  • 44モブ雇われ兵士22/05/05(木) 23:45:40

    >>41

    早速乗り込んで来やがったか! オイお前ら!迎え撃つぞ!

    奴らは『短距離ゲート』を設置して奇襲を仕掛けてくるうえ、艦内システムも容易にハッキングしてきやがる!

    だから『場所を固定して』待ち伏せても意味がねぇ・・・だがな!


    (ガチャッ)全員『散弾機関銃』を構えろ! 弾種は『超硬質ウルツァイトベアリング弾12ゲージ』を装填!

    こいつなら『精密に狙わなくても取り敢えず撃てば当たる』し、『並の対人装甲』程度なら貫通出来る!

    『4人一組のチーム』を組んで艦内を巡回! 遭遇次第発砲しろ、俺達は音を聞きつけ次第援護に向かう!

    いいか? 殺さなくてもいい、取り敢えず『足手まといになる程度』の重症を負わせられればそれでいい!


    それと『艦内隔壁』制御システムの主電源を落とせ! これで外部から『ハッキング』されることはねぇ!

    『隔壁』は全部手動で開ける! 『隔壁のハンドル』は固めに設定! 4人チームに最低一人は『力自慢の種族』を入れて置け!

    管制室に直接乗り込まれても再起動出来ないように、『ヒューズ』を抜き取ってから『粘土』でも詰めとけ!


    あとは・・・各通路の『独立した人工重力システム』、こいつを『3mごとに上下反転』するようにセット!

    通路内には『超硬質ワイヤー』を張り巡らせて、奴らが用意に突撃出来ないようにしてやれ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:06:38

    >>44

    ……で、マリー。解析は?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:09:21

    >>45

    シグナルレッドですう。

    特殊突入の安全性は確保されてませんからゲート設置の許可は無理無理のムリです

    第一ブラックアウト部分が多すぎますう。この部分に艦体自爆システムがないと判断出来ないので申請が降りません

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:21:47

    では、今のところ取れるのは砲撃戦になりますね
    ふむ、負けはしないでしょうが……相手はアクアリウムPQの旧ドローン戦艦の不法改造艦。
    どうにも多勢に無勢で千日手ですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:04:10

    おーやってるなあ
    しがない採掘屋は適当に小惑星をくだいて帰るぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:33:23

    戦闘のどさくさにいい感じのスクラップか貨物コンテナ拾えないかなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:47:41

    軍のマークがあるやつはやめとけよ
    大概追跡チップが附属してるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:50:24

    >>50

    ひえっ……くわばらくわばら

    忠告ありがとさん、気をつけるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:38:42

    貨物コンテナは傭兵や海賊の物を主に狙ってるな、追跡チップとか入れてないからやりやすいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:41

    いやはや、最近は宇宙船の残骸が降り注いできて参るね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:11:26

    同盟軍はまだ動きませんか……さては、こちらがシステムをシャットアウトしているのを警戒していますね?
    ではイレギュラーを起こしましょう。
    通信波を送って回線を要求

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:17:13

    同盟領域のPOW-271-1エリアで投棄された船を見つけた

    船名は「オオハシ丸」、50年前に行方不明になった550メートルクラスの箱型輸送船だ

    貨物室がカーゴベイ全解放されてて艦橋も消し飛んでいるから多分宙族のしわざだな、鉄屑としての価値はありそうだけど興味ある奴いるか?

    ···ウチはとても回収できる規模のトコじゃないから残念ながらスルーだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:51:23

    艦橋吹っ飛んでるレベルだと工作船クラスかある程度の曳航力ないとなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:15:18

    >>54

    入電ですか、何が目的でしょうね

    マリー、通信波解析を。もしかしたらビハインドコードでハッキングするつもりかもしれません

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:19:16

    エセリアンが同盟国境にて出現した、今の所仕掛けてくる気配はないようだが油断はできん
    これより同盟第七艦隊は国境に向かい敵を牽制する、各員気を引き締めるように

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:44:15

    >>58

    ……ふむ、あまり時間をかけられませんね

    いかな7年間逃げ続けているとはいえ、ならず者にかかずらって同盟の危機を見逃す訳にもいきません

    マリー、部分グリーンのエリアはありますか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:11:21

    2ヶ所だけですう、多分片方は操縦室ですから、警備は頑丈じゃないでしょうかあ
    通信波ですけど、ビハインドコードは検出されませんから、多分煽りにきてますよ

  • 61シラタキ社用艦隊22/05/07(土) 23:25:02

    >>42 >>58

    「エセリアンと聞いて! シラタキ社用艦隊参上さね!・・・ヘックショイ!! ズズッ。」


    「全艦ワープアウト! 座標確認中・・・あれ? 予定座標とずれてる!?」

    「エセリアンからの干渉か? システムのログを確認しろ!」

    「現在確認中・・・干渉の痕跡、確認出来ません!」


    「・・・あの、雰囲気的に言い辛かったんですが・・・イツワ様の号令が、そもそも予定座標と違ってました」

    「えっ・・・あ、ホントだ、つい号令につられて間違った座標打ち込んでた・・・」


    「ゴホッゴホッ・・・アタシのミスかい・・・う~ん、暑い・・・キュゥ(バタンッ)」

    「・・・誰か、イツワ様を医務室へお連れしろ・・・どう見ても体調が悪化しておられる」

    「一大事だってのに・・・アタシだけ・・・休んでる場合じゃ・・・ないさね・・・(ズルズル)」

    「はいはい、ちゃんと体調を万全に整えてから指揮を執って下さいね~(担架に乗せて運んでいった)」


    「・・・ところで、何やら交戦中のようだが・・・助太刀は必要か?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:06:39

    >>61

    助力要請ビーコンが悪さしちゃいましたか?

    でも渡りに舟ですう

    こちら同盟軍辺境警備隊母艦「ローズガーデン」のマリベル少尉です!

    シラタキ艦隊に援軍要請!

    このドローンの幕で相手に近づけない、艦隊バランスが崩れれば押し返せます!

  • 63シラタキ社用艦隊22/05/08(日) 00:14:24

    了解、直ちに援護を開始する。

    全艦対空戦闘用意! 敵密集地帯へ『重力子スプレッド』射出、各主砲に『三式反応弾』装填、撃ち方始め!

    軽空母『K・ニック』へ通達、『クアイール隊』及び『ラビット隊』、全機発艦せよ!
    旗艦『ロール・C』は物質転送機を起動、『敵艦』左右に『対艦攻撃隊』を順次転送、
    各機、対艦ミサイル一斉射のち反転、敵ドローンにワザと追撃させて、敵艦の周囲から引き剥がせ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:43:49

    やっと戦闘始まったな
    遠巻きに収まるのを待ってスクラップとコンテナを狙うぜ

  • 65「???」22/05/08(日) 01:03:55

    >>34

    zzz・・・ムニャムニャ、もう食べられない・・・


    (・・・――― ズドンッッッ!!! ジリリリリリ!!!)


    (バゴン!)・・・う~ん・・・チッ、うるせぇな・・・一体なんだよ・・・ん?

    (キィ・・・)独房の扉が開いてる?・・・さっきの衝撃で歪んだのか?


    ・・・外の様子は?(ソローリ、チラッ)・・・看守が延びてやがるな、今なら行けるか?

    フヌヌ(ヨジヨジ・・・スポンッ)よし、脱出成功!・・・あとは(ゴソゴソ)・・・看守の懐から『艦内図』をゲット!

    え~っと『貴重品倉庫』は・・・ここからそう遠くないな。 よし、まずは『刀』を取り戻しに行くぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:05:53

    さて、シラタキが来て一気に戦局が動きますね

    限定的特殊突入と行きましょう。

    推定操縦室に制圧専用装備隊と共に私が、

    あなたはもう1つの不明地点(>>34)を確認して、重要でなければ即引き上げを。

    今回は艦隊戦の補助で、敵艦把握は目的としません

  • 67モブ雇われ兵士22/05/08(日) 01:32:33

    (ジリリリリ・・・)

    「今の衝撃、対艦ミサイルか!・・・おいっ、状況は!?」
    「左舷の1チームが外に吸い出された! 今 残りのチームが手動で隔壁を閉めてる最中だ!」
    (ダッダッダッ!)「ハァハァ・・・指令室から伝令! 『シラタキ』が参戦しやがった!」

    「クソッ、援軍が来やがったか!・・・奴ら必ず突入してくるぞ! 全員備えr ―――

    (・・・キィ、ガチャッ)
    【分厚い隔壁が開く音、奥から現れたのは『法被を纏ったサムライ少女』】

    「『貴重品倉庫』はこの先だな!・・・ってあらぁ?、悪党どもがお揃いでまぁ」
    「ッ、こいつ・・・!」(クルッ、チャキッ ―――バババババババッッッ!!!)
    「ヒャア!? あっぶねぇ!(すぐに隔壁の奥に隠れる)・・・飛び道具なんざ使ってんじゃねぇよ卑怯者!」
    「何言ってんだテメェ! いまどき実戦で『刀』ぶん回すやつの方が非常識なんだよ!」
    「こいつ突入部隊じゃねぇ! 昨日殴りこんできたガキだ!」
    「全員撃ちまくれ!『ウルツァイト』の弾なら遮蔽物を削りきれる!」

    (チュイン! ガリガリ ―――!)「うぉ、やっべぇ・・・身動きが取れねぇ、このままじゃジリ貧だ・・・!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:38:18

    >>67

    ──ええ?なんで突入したらもうドンパチ中ですかっ!?

    厄ねた引いたとかじゃないですよね!?

    ええい、取りあえず対人制圧ショックボム!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:40:22

    あちらは大変そうですね
    さて──ヒューラーさん、覚えてますか?あの時の新兵ですが
    お届け物に参りました。
    どうぞ、あなたの目玉(冷凍保存)です。ちょっと熔けてますけが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:41:02

    な………っ!?
    正気ですか、この女は!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:45:49

    嘘に決まってるでしょう、趣味の悪い白玉ですよ
    (顔面にぶん投げる)
    少しそこでモニターと仲良くしていて下さい。「陣内流格闘術:高波」

    第2部隊へ、こちら操縦室部隊。コンソールに直接ジャマー(※敵リーダー)をぶちこんだので帰還します。そちらも確認次第帰還を

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:46:55

    うう、やってることがむちゃくちゃですう
    ショックボムの放電が終わらないとこちらも迂闊に動けないですしい

  • 73サムライ少女22/05/08(日) 02:54:18

    >>68 >>72

    (コンッ、コロコロ・・・ピカッッッ!キィィィーーーーーン!)


    「ガッ!? 目が、目がぁ!?」「何が起こっtアバババババ!!」

    (ゴシゴシ)「グッ、対人ショックボムか!?・・・クソッ、とにかく前に撃ちまくれ! 敵を近づけさせるな!」


    ・・・誰か助けにきたのか!? だったら ―――

    そこのアンタ! 相手の奥のレバーが見えるか? あれがこの通路の『重力制御装置』だ!

    レバーを作動させればこの一帯は『無重力状態』になる! そうすりゃ、放電に巻き込まれない『通路上部』を通過できる!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:13:14

    >>73

    了解ですう!

    ちょっと敵さんには無重力で踊って貰いますねっ!

    グラビティカット……あ、通信制御みつけたからそれも物理的に切っちゃいましょ

  • 75サムライ少女22/05/08(日) 09:32:05

    (フワッ)「っ重力が!? 足場が安定しねぇ、これじゃ射撃の反動で体勢が崩れちまう!」
    (ガシッ)「クッ・・・一旦何かに捕まって隠れろ! 放電が終わるまで相手が突っ込んで来ねぇことを祈るぞ!」

    ――― 今だ! (フワッ、スイ~・・・)
    【目と耳をやられて周りが見えないモブ兵士達の『上』をすり抜ける】

    (・・・カン! グリグリ・・・カコン!)ここが『貴重品倉庫』! ここのどこかに・・・あった!(チャキッ)

    (ビリビリビリビリ・・・チュゥゥゥン)
    「・・・ようやく放電が終わったか! こっちの被害は ――― ガッ!?」
    「隊長!? こいつ、いつの間に!――― ゴッ!?」

    べらんめぇ! 刀を取り戻せばこっちのもんよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:57:41

    >>75

    この船に自爆機構がないことは確認されてないので、直ちに撤退ですう!

    こっちに重要機関はありませんでした!

    そこの推定民間人さん、同盟軍に保護を求めるなら一緒に撤退ですよ!

  • 77宇宙生物観測所22/05/08(日) 12:02:00

    現在同盟γ118付近にてグラビデバタフライが観測されています
    人工重力システムを切れば差し当り影響はなくなります

  • 78サムライ少女22/05/08(日) 13:48:26

    >>76

    ちょい待ちな! 確かここに一緒に保管されてたはず(ゴソゴソ)・・・


    あった! 惑星エルメラの『資源権利書』!

    これを惑星の住人に返さねぇと、悪党どもに星が丸裸にされるまで資源を掘り尽くされちまう!


    これさえ入手できればこっちはもう問題ねぇ! 相乗り頼むぜ別嬪さん!(タタタッ、ヒョイッ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:25:20

    >>78

    OKです、撤退!

    皆さん速やかに突入ゲートへ!

    民間人一名確保!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:30:05

    第2部隊帰投を確認。
    では置き土産のアシッド・ブラスターを起動しておきましょう。
    民間人の方は一応、医療ブースで健康診断を受けていただいて下さい。
    誘拐までするならず者の衛生を過信するとろくなものがありませんから

  • 81サムライ少女22/05/08(日) 17:18:03

    >>80

    ヘヘン! 心配ねぇさ、こちとら泥付きのデネブダイコン食っても腹壊さねぇからな!


    (・・・グギュルルルル・・・・)


    ・・・すまねぇ、やっぱトイレ貸してくれ・・・腹壊した・・・

    あ、そういや伝え忘れてたが・・・なんか艦内に『妙な培養槽』があったぜ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:34:34

    こちら(略)その10

    今日は有機物処理装置の実習だったよ、まぁ実習とは言っても要は手伝いなんだけどさ

    惑星生まれには引かれるけど排泄物から食いモン精製するのは割りとメジャー、特に超長距離航行がメインとなる大型輸送船や単艦で長時間航行することが多い特務艦には備えてあったりするね

    まぁ加工してもカロリーブロックとかがメインだけどね、あくまで無駄を省くためのものだから

    やっぱり人間が食うメインは農産コロニーやプラントの製品じゃないと不満大きくなるからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:36:58

    航行予定を大幅に超過したときの命綱ではあるよな、長期航海でステーションもない外縁部を彷徨うとなるとどんだけ計画立てて食料積んでも何が起こるかわからない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:17:07

    >>81

    そういう問題ではありませんよ

    現地人に耐性のあるウイルスで別惑星壊滅なんて事例はいくらでもありますし

    医療班!


    ……妙ですね。ヒューラーはそのタイプに手をだす奴ではないはず。何かが裏に?

  • 85モブ傭兵22/05/08(日) 19:35:23

    【艦内の、システムがブラックアウトしていた一画・・・】

    (ペチャ・・・クチャ・・・)
    【返事がない、只の屍のようだ・・・】

    (ゴルルルル・・・ズニュ・・・ムクッ)

    【肉食獣とスライムを掛け合わせたような『ナニカ』が、ゆっくりと艦内を埋め尽くすように増殖していく・・・】

    【システムエラー:特S級宇宙船寄生獣『SSミミック』が出現しました】

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:35:37

    こちら同盟第七艦隊、エセリアンは撤退していった模様、これより警戒体制に移行する

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:27:37

    >>85

    うわあ、何かすごいことになってますう。

    あれステーションK8u421を壊滅させた奴じゃないですっけ?

    研究にも取り扱い資格がいるようなものを小悪党が手をだすからあーなるんですう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:49

    同盟第7艦隊へ、こちら特殊突入舞台アキラ・ジンナイ中佐
    至急援護を要請します
    敵性存在は特S級宇宙船寄生獣『SSミミック』と反応は酷似していますが一致率72%。変異の可能性あり

  • 89連邦の狂犬22/05/09(月) 01:24:48

    あん?警報だぁ?
    ……ちっ、同盟領か、大人しくしとくかァ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:28:47

    >>88

    こちら第七艦隊、そちらに特殊戦闘艦『アルテ』旗艦とする分艦隊を派遣し直ちに駆除を開始する

  • 91シラタキ社用艦隊22/05/09(月) 01:47:03

    >>88

    こちらシラタキ社用艦隊、引き続き支援砲撃を開始する

    主砲、三式反応弾から陽電子照射砲に切り替え、撃ち方始め!


    ・・・どうやら、隻眼ヒューラーとやらに事情を聞く必要がありそうだな・・・今死なれると面倒だ。


    各艦載機は速やかに帰投せよ!

    クアイール隊は『高出力レーザー砲』に換装、ラビット隊は『大型牽引機』に換装、

    敵艦艦橋部が飲まれる前に切り離して離脱しろ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:57:23

    やっとこさ派手にやり合い始めたなー
    やべーもん積んでるっぽいからスクラップと貨物コンテナは拾う前にちゃんとスキャンしてっと

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:23:11

    ワイ同盟の強行偵察機パイロット

    長時間の戦場偵察によりついに機内トイレがマックスになったナリ

    オペレーターが死にそうな顔をしているがもう少し専用オムツで頑張って欲しいナリ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:42:33

    偵察機じゃサイズによっては処理機構積むスペースも無いもんな……過酷な任務だぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:15:26

    惑星グリックあたりの大翼機なんかは搭乗スペースが狭いですからね
    航行速度に加えて大気圏適応もほぼ完備なんですが

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:18:45

    分艦隊到着、対生体パルスレーザーによる活動抑制を開始します
    あれの破片を散らすとろくなことになりません。
    同盟軍人の誇りにかけても、細胞分解レーザーチャージ完了までこの宙域から出さないように

  • 97シラタキ社用艦隊22/05/09(月) 20:29:49

    こちらシラタキ社用艦隊、艦橋の分離に成功した。

    現在、各艦載機は攻撃予測範囲から離脱中、

    周囲で活動していたジャンク屋達 >>92 も全員撤退したことを確認済みだ。


    万が一撃ち漏らした場合に備えて、『重力子スプレッド』を吸引モードで投射出来るようセットしておいた。

    こちらはいつでもOKだ、攻撃のタイミングはそちらに任せる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:58:20

    >>97

    了解、10カウント後に特殊戦闘艦『アルテ』を中心に細胞分解レーザーを照射します


    ……3.2.1。

    対レーザー防御展開!

  • 99シラタキ社用艦隊22/05/09(月) 22:10:31

    >>98

    友軍の攻撃を確認! 対閃光防御!


    ・・・!目標後方、艦の残骸を盾に離脱しようとする肉片を確認!

    レーザー照射範囲内に引き戻します! 『重力子スプレッド』、撃ェッ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:57:55

    >>99

    その位置で固定を!

    おそらく反応からみて船のエンジンを取り込んだ炉心部分ですう!

    反応阻害弾で活動停止のち分解レーザーで処理しないと!

  • 101シラタキ社用艦隊22/05/09(月) 23:03:35

    了解! 続けて第2射装填、『重力ピン止めモード』にセット ――― 撃ェッ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:17:10

    生体反応無し、炉心部の活動完全停止
    なんとかなったようですね
    あとは特殊回収挺「イレイサー」にまかせて、帰還します。
    第7艦隊分艦隊に感謝を

  • 103ルシリス自由貿易社22/05/10(火) 09:14:02

    ルシリス自由貿易社より、本日のお取引のご案内です。
    現在ハイコートバリアガラスの素材不足により、ガラス類、ケイ素系鉱物の買い取りを強化しています。スクラップ、廃カプセル、鉱物資源などをお持ちの場合は是非ダナン星系のルシリス貿易ステーションまで起こしください。

    また現在プラズマ関連商品が15%OFFセール中です。ユニットから兵装まで幅広くお安くなっておりますので、この機会をお見逃しなく。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:51:51

    あーバイリンガル装置が欲しい―

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:49:33

    翻訳装置じゃだめなん?
    今時の船のAIには標準搭載っしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:50:30

    それより高性能だからほしいんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:51:50

    ちなどこの製品?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:58:52

    カウシルン社製のものを使おうかなと

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:32:02

    あー、確か翻訳ラグが最小限なのに信頼性が従来品と変わらないんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:44:18

    そうそう、でも結構お高いんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:53:17

    じゃあ機雷掃除のバイトする?
    ライバル社が『うっかり』を装って航路にぶち撒けたのを全部武器で爆破してくれれば5000クレジット出すよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:54

    おーやるやる、入荷したミサイルの在庫が余ってたから処分にちょうどいいや

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:48:02

    >>112

    じゃあ座標データと依頼フォーマット転送するな

    監視衛星で全機雷消滅確認したら契約講座に自動的に振り込まれるから

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:52:16

    あーん自動航行装置死んだ!
    ……しばらく手動で進路定めにゃ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:45:26

    梶が死ぬよりましだよ
    うーん、どこか警備挺が気づいて止めてくれないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:01:50

    保護した推定民間人の医療分析が終わったようですね。
    事情を聞きたいので呼び出して貰えますか?

  • 117サムライ少女22/05/12(木) 13:25:25

    >>116

    【数分後】

    ・・・ふぅ、非道い目にあったぜ・・・特に検体採取、アレうら若き乙女にする所業じゃねぇよ、こんちきしょう・・・。


    っと、そういえば自己紹介がまだだったな。

    オレは『クロガネ・ヒバリ』・・・あ、これニホンの表し方だった、『ヒバリ・クロガネ』だ。

    職業は・・・一応『賞金稼ぎ』、親は分かんねぇ、普段は銀河中を飛びまわって悪党どもをぶっ倒して回ってる。


    今回あの船に乗り込んでたのは・・・

    『未開拓惑星エルメラ』の原住民からの依頼で、アイツに詐欺で奪われた『資源権利書』を取り戻すためだな。

    ・・・まぁ、侵入した区画の空気を抜かれて、酸欠状態で気絶した隙に捕まっちまったんだがな・・・。



    ・・・あ、そういえば・・・アンタら、この『写真』の人物、見たことねぇか?

    【そう言って彼女が取り出したのは・・・『隕鉄幹部7名の集合写真』、また『お銀』の顔が丸で囲まれている】

    【・・・かつて一瞬だけ遭遇したマリー少佐なら、見覚えがあるかもしれない】

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:08:51

    >>117

    すみません、アナログですけど医療分析結果がでるまでは不明人種に対してポッドによる包括医療は適用できないんですう。

    設定を間違ったら救出したはずが永眠させる危険がありますから。


    文化的には帝国の方の方みたいですが宇宙無頼者にはよくある所属不明ですか。医療分析の詳細が出たらそっち方向で追えるかもですがおいといて…

    この写真は大体いずれ劣らぬ悪者ですう。軍の基本講義で出るくらいの有名人ですね。

    とはいえ、直接お会いしたのは…この1人だけですう

  • 119サムライ少女22/05/12(木) 14:41:49

    >>118

    ・・・そうか、奴はまだ生きてるんだな・・・(ニィッ)


    っと、変なこと聞いちまってすまねぇな、まあ賞金稼ぎたるもの、一度は仕留めたい大物達だからな・・・

    ホントはそれぞれの居場所が分かればよかったんだが・・・まあ、そこまで贅沢は言わねぇよ。


    それよりこの後どうすんだ?

    俺はこれから『惑星エルメラ』に戻って、『資源権利書の写本』を『同盟政府』に持ってかなきゃなんねぇんだ。


    ・・・あと、救出費用って幾らぐらいかかんの?

    移動用の『宇宙スクーター』はドサクサに紛れて『悪党の船』ごと吹っ飛んじまったし、

    手荷物も『刀』と『資源権利書』しか持ち出せなかったから、俺今手持ちねぇんだけど・・・。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:51

    >>119

    民間人の救出は軍の義務でもありますので、心配はいりませんよ

    ただ無償で出来る範囲は最寄の軍の基地がある惑星の難民保護局に引き渡すところまでですが。

  • 121サムライ少女22/05/12(木) 16:20:42

    >>120

    ホッ・・・助かったぜ、ならあとは着いた先でアルバイトでもして、次の小型艇でも買うとするか・・・。

    っと、念のため『最寄りの賞金首のリスト』を確認しねぇとな!(ピッピッ・・・ピロン♪)

    ・・・軍のお膝元ってこともあって、治安そんな悪くねぇから、低額のしょぼい輩しかいねぇか・・・

    しゃあねぇか、それじゃよろしく頼むぜ。

  • 122シラタキ本社、モブ幹部22/05/12(木) 21:30:12

    ・・・その情報は確かなのか?・・・ふむ・・・

    「ワープ事故を起こした輸送船が、偶然エセリアンの『本拠地』を突き止めた」
    場所は、帝国領から少し離れた、どの国にも属していない『未開拓領域』の銀河系か・・・。
    出所ははっきりしないが、もし本当であれば・・・一度この目で確かめてみるべきだろう。

    先日ポトゥーフ第13番ドックにて竣工した、「ストロガノフ級宇宙戦艦、2番艦『B・ウェリントン』」・・・
    これを旗艦として、軽空母と調査船をそれぞれ1隻ずつ含めた高速機動艦隊を編成。

    いつもなら『イツワ様』が総指揮をとるところだが・・・生憎寝込んでおられるからな・・・。
    ・・・第五士官学校で主席だったという触れ込みの『ケーン・A・マッセー』、彼に任せてみるか。
    なに、例え罠だったとしても、『B・ウェリントン』の性能であれば対処は容易だろう(フラグ)


    シラタキ社用艦隊、エセリアン本拠地と予想される「ハ『ゴ』フ星」に進路を取れ。

  • 123仮面のエセリアン22/05/13(金) 01:09:36

    ・・・掛かったか、まったく・・・ちょうどいいタイミングを引けたものだ・・・

    『お爺様』はこの程度で眉は動かさない、
    本来音頭を取るべき『ニヘィ』は、組織の大きさ故に一部の独断専行に気付かず、
    事前情報が無くとも気付くほど勘のいい『ミツハ』は放逐され、
    この手の人望に厚い『レンシロウ』は、謀略によってこの世を去り、
    切り抜けられるだけの指揮力を持った『イツワ』は床に伏し、
    時に一番の不安要素となりうる『ムツヒ』は業務の山に埋もれ、
    シラタキの強みを失った『シオミ』が干渉することもなく、

    そして、これらすべての企みを纏めて引っ繰り返し得る『ココノハ』は ――― 今、我々が抑えている。

    全『ヴァルホル』氏族に通達 ――― 狩りの時間だ、好きにすると良い。

  • 124ハリグァリ22/05/13(金) 01:34:51

    へえ、彼が動いたのかとうとうと言ったところかな、僕らは今は力を蓄える方針だから動く気はないけど
    何処に向かっていくのか興味はあるね

  • 125シラタキ社用艦隊22/05/13(金) 02:22:44

    (キュピィンッ! バフォオオオォォォン・・・)

    「ワープアウト!・・・落伍艦なし! 周辺の走査開s―――」

    (ブォォォオオオオン!!!――― バギャンッッッッッ!!!)

    「!?緊急事態発生! 軽空母『K・ズィ―モチ』離脱! 『何か』によって亜空間に引きずり込まれました!」
    「『何か』って何だ!?・・・とにかく状況知らせ!」
    「亜空間ソナーによる走査を実行中!・・・圧壊音1、信号ロスト!―――『K・ズィ―モチ』轟沈!」
    「・・・クソッ!罠に嵌められたか・・・これ以上被害を拡げるな! 全艦第一種戦闘配備! 対亜空間戦闘始m ―――」

    (・・・―――――ドギュルゥゥゥゥン!!、ガォンッッ!!・・・ボゴオォォン!!!)

    「ッ!?・・・今度はなんだ!」
    「ほ、砲撃です!・・・距離は・・・0!? 調査船『O・ヒッツ』に被弾、轟沈です!」
    「周囲にワープアウト反応多数! 同時に独特の生体パターンを検知、これは ――― エセリアンの生物兵器です! 他艦艇にも被弾、被害拡大中!」
    「そんな、馬鹿な・・・・・・Σ(゚□゚;)ツ、『BGCA機動舵』出力最大! 現宙域を全速離脱!」
    「ですが友軍がまだ!」「向こうに地の利を完全に取られてるんだぞ、とにかく一旦引くんだよぉ!」
    「くっ・・・了解、『BGCA機動舵』最大出力、ワープ準備!・・・!?異常発生、出力が上がりません! ワープ不能!」

    「!・・・前方にワープアウト反応!、並びに『高出力のアリノイドβ線』を感知!」

  • 126仮面のエセリアン22/05/13(金) 03:04:35

    『ケーン・A・マッセー』・・・第五士官学校を首席で卒業、ただし実戦経験はなし・・・。
    あそこは学長がケチな所為で『机上演習』ばかりだからね・・・実戦での『焦りや緊張』を知らなければ、こうなるのは当然だ。

    ≪ワープアウト・・・敵艦から砲撃、数21、向こうが対『改造新型擬態宇宙クジラ』用に作成した強力な主砲です≫
    ≪(ガァンッ!!)・・・同時に転送した『瓦礫群』に被弾、こちらの部隊に被害なし≫
    ≪フェオ隊とソーン隊に被害、戦線を離脱・・・ラド隊とギューフ隊が代わりに入ります≫

    ≪ラド隊とイス隊、輪形陣を組んで『新型擬態宇宙クジラ』7隻による砲撃を開始・・・敵艦の砲撃、分散させました≫
    ≪アンサズ隊とウィン隊、『ミサイルフィッシュ』による雷撃を開始、右舷にのみ集中攻撃・・・敵艦右舷全面、対空能力を削ぎました≫
    ≪ペオース隊とシゲル隊、『カノンオルカ』による近接砲撃を開始・・・敵艦右舷後方、艦載機ハッチを破壊しました≫
    ≪ウィン隊とハガル隊、『マシンドルフィン』による接近を開始・・・取りつきました、これより艦内戦闘に移ります≫

    ≪ニイド隊とケン隊、『タレットリザード』と『メタルシェパード』を用いて艦内を制圧中・・・≫
    ≪・・・ウル隊がブリッジを制圧、敵指揮官は『ブルゴリラ』によって・・・頭部を粉砕されました≫
    ≪全艦の制圧を確認、捕虜に関しては・・・いつも通りでよろしいですか?≫

    ああ、見込みのありそうな奴以外は『コースリペンギン』で冷凍保存、
    新鮮なうちに『シャルカ』君の所に送っておいてくれ・・・勿論、『土産話』は忘れずに。
    『ハリグァリ』君には『比較的無傷な駆逐艦』を、『グロナール』翁には『積荷の上等な嗜好品』を。
    その他の種族にも、事前の打ち合わせ通りのモノを引き渡してくれ。

    ・・・ではクジラ達に『戦艦と残りの艦艇』を曳航させて・・・全員撤収してくれ、
    そこは『誰のモノでもない領域』、今すぐ援軍が来ることは無いと思うが・・・
    まあ、こちらもキリのいい所で帰還するよ ――― 帰るまでが遠足、皆気を付けるんだよ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:24:58

    こちら(略)その10

    Λ-five流行性感冒のワクチン接種をしたら体調を崩してしまったよ

    もう35年も発症者がいないのに副作用だけはバカ強いこのワクチンは何とかならないのかな、強い奴だから成人前後の年齢じゃないと打てないって相当だよね?

    どんだけ当時の人間にはトラウマだったんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:15:11

    そりゃ当時の1/3の生物を死に至らしめたからな、再発を恐れてワクチンを毎年打たせるは当然だろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:32

    閉鎖空間での感染症はほんと怖いからね

  • 130ハイドリヒ長官22/05/13(金) 19:04:09

    それで敵対国家に対する攻撃用改良型ウイルスの研究はどうだ?
    ふむ、進歩は遅いが着実に進んでいると、よろしい遅くともこの報告にそうともお喜びになるだろう、これからも頑張ってくれたまえ

  • 131宇宙生物観測所22/05/14(土) 11:12:17

    現在全域において観測されていた超伝導プラズマンタの群れは無干渉宙域nas-5方面へ抜けつつあります
    すれ違うときは船のパワーレベルを落とすことで反応を防げます

  • 132連邦、とある惑星の駐留艦隊22/05/15(日) 04:25:42

    (・・・ビーッ!、ビーッ!、ビーッ!)

    ――― 緊急事態発生! 連邦軍本部応答せよ!
    こちら、大規模居住惑星『ニュルンヤーク』防衛艦隊! 現在エセリアンによる大規模な襲撃を受けている!

    レーダーで確認出来ただけでも『300m級新型擬態宇宙クジラ ×30』『200m級シャチ型生物兵器 ×50』『100m級サメ型生物兵器 ×100』!!
    その他にも『50m級ヘビ型生物兵器』『10m級イルカ型生物兵器』『レーザーフィッシュ系』他多数! 多すぎて数えきれない!
    おまけに、例の重力衝撃波をぶっ放してくる『400m級改造新型擬態宇宙クジラ』と・・・未確認の『500m級大型生物兵器』を確認している!

    奴ら、衛星軌道上に突然『大集団』でワープしてきやがったんだ!
    迎撃に向かった旗艦艦隊は『衛星軌道から放たれた重力衝撃波弾頭』によって消滅!
    残りの艦隊も、余波で超広域に発生した『重力乱流』に捕らわれて行動不能!
    シールドと対空装備を潰された防衛ステーションは、次に放たれた『ミサイルフィッシュ×10000以上』の飽和攻撃で壊滅させられた!

    現在指揮系統の立て直しを急いでいるが、既に一部の敵部隊に地表に降下されて、惑星各所に被害が出ている!
    我々も長くは持たない、一刻も早く救援を・・・!

  • 133連邦の狂犬22/05/15(日) 17:43:35

    >>132

    あァ⁉クソエセリアンどもめ、ついに喧嘩売りやがったなァ!

    行くぜオラぁ!タレットは全部迎撃モードに変えとけ!

    光子魚雷は適当にサメにぶち込んどけ!隅っこで孤立してるヘビから殺るぞォ!

  • 134副官くん22/05/15(日) 17:48:01

    相変わらず無茶ばかりして……!
    わかりましたよ!操艦に集中して下さい。ミサイルフィッシュやその他雑魚はこっちで落とします!

  • 135仮面のエセリアン22/05/15(日) 18:15:03

    >>133

    「惑星資源の奪取率50パーセントを超過、全体の作戦進行率、現在60%、第二段階へ移行中・・・」

    「広域走査植物『ピケットヒマワリ』より報告、第二衛星『ヤーンカーズ』方面にワープアウト反応・・・映像、回します」


    あの機体は、確か『連邦の狂犬』・・・やはり、最初に動くのは彼か

    ・・・付近の部隊は、ヤラ隊所属の『イエローマンバ ×30』だったな? 恐らく以て数分だろう。


    遊撃担当エオロー隊とベオーク隊に通達、「200m級シャチ型生物兵器『カノンオルカ』×20」を率いて短距離ジャンプ。

    ジャンプした内の『10体』で接近、敵艦を中心とした『星形陣』を組んで『同航戦』を開始、

    ダメージを負ったモノは順次離脱して、残りの『10体』のいずれかと交代・・・敵を休ませるな。

    万が一包囲を突破された場合は、付近の『別の隊』に同様の戦法で対応させる。


    ・・・他の反応は?


    「第一衛星『ブリングス』付近は今だ変化なし、亜空間探査植物『ディメンジョンロータス』にも反応はありません」


    ・・・少ないな? 引き続き周辺警戒を怠るな。

  • 136第七外縁部統制艦隊22/05/15(日) 18:44:12

    >>135

    「A-56ステルス偵察機『アルビン』より入電、敵周辺偵察型衛星及び生物兵器を確認」

    「恐らくこれ以上近づけば発見されるでしょう、提督いかがしますか?」


    戦略狙撃部隊『ハイペリオン』に通達、『ミマース』の使用を許可、多数の敵が存在する地点に発射し包囲網に穴を開けろ。

    穴をあけた後に艦隊による遠距離砲撃しつつ前衛艦隊を突入させる、総員気を引き締めていけ


    さて、ギガントローズを効果的に利用するために作られた小型ギガントローズの威力は如何に

  • 137仮面のエセリアン22/05/15(日) 19:48:50

    >>136

    「惑星資源の奪取率65パーセントを超過、全体の作戦進行率、現在70%」

    「南極上空付近、改造ジャンプマンタ30体の展開完了・・・作戦を第二段階へ移行、『ハイラージシャコ』の転送準備」

    「『ブラックドック』と交戦中の『エオロー隊』、損害率70%を超過、『ベオーク隊』と全て入れ替わりました」


    新たに『エッジヘッドシャーク×40』率いる『エオー隊』を向かわせろ、

    彼相手だと『クジラ』は遅すぎて的にしかならん、あくまで機動性に優れた『サメ』と『シャチ』で押さえ続けろ。

    ・・・順調に進みすぎだな、そろそろ他の動きがあってもよいはず・・・


    (・・・ビーッ!!!)

    「『防衛ステーション1付近』包囲担当のオセル隊から入電、惑星圏外からの超長距離狙撃を確認、クジラ3体が死亡」

    「攻撃の種類は不明、付近の映像回します・・・これは、戦艦サイズの『薔薇』?」

    「超大型、超高速のステルス実体弾です、現状の『クジラ』の肉厚では防ぎきれません! 一度の狙撃で2体貫通! 1体に突き刺さりました!」


    「尚も長距離狙撃継続、こちらは通常弾頭です! 現在隣の宙域の『ギューフ隊』がカバーに向かっていますが・・・」

    「・・・ダメですね、集結した防衛艦隊に阻まれました、援軍が来たことで士気が向上している模様」

    「被害拡大中、包囲網に穴を開けられました!・・・『ピケットヒマワリ』より入電、同方向より中規模艦隊が接近!」


    わざと薄い方面を作ったにも関わらず、分厚い所をしっかりと狙ってくるか・・・

    『ケン』『ウル』『アンスール』隊に入電、

    『新型クジラ10体』と『改造新型クジラ2体』を盾として、大中小合わせて『70体』の中規模迎撃隊を向かわせろ。

    ――― あの『薔薇狙撃』も、『ゴルディック』の重力衝撃波シールドなら『艦隊ごと』カバー可能だ。


    接近次第『乱戦』に持ち込め、目的はあくまで時間稼ぎだということをわすれないように。

    他部隊は無闇に動くな、追加の増援に備えて、周辺警戒態勢を維持し続けるように。

  • 138ダック・ニフラー22/05/15(日) 21:24:54

    >>137

    「敵艦隊、こっちに接近してきやす、思った通り狙いは乱戦でさぁ!」

    「包囲網に穴が空いた場所に突入する前に来るとは、敵さんも中々対応が速いでさぁ」

    「砲撃を気にせず、まっすぐに突入してきます、少将ご指示を」


    ハッ、敵は乱戦目的か、提督はこの事を分かって俺を向かわせたんだろうさ、

    いいぜえ、ならご期待に応えてやろうじゃねーの、オオカマ型近接戦艦前へ!乱戦目的の敵に思う存分対エセリアン用に作られたブレードと近接用火器を叩き込んでこい!

    そしてマンドラ級戦艦及び他艦船は援護だ、ぶちかませ!!


    「しかし敵さん、どうしてこっちに積極的に打ってこないんでしょうね、何かあるのか?」


    決まってんだろ、連中は遊牧民族みたいなもんだ、即ちいつも通り略奪がお望みなんだろうよ……それにしちゃ大掛かりすぎるとも思うがな

  • 139仮面のエセリアン22/05/15(日) 22:00:37

    「迎撃隊と『敵艦隊』が交戦を開始、現時点で損耗率30%、『クジラ4体』が死亡、『ゴルディック2体』は健在です」
    「アレが『例のビックリ近接戦艦』・・・『ゴルディック』の重力衝撃波を光子分解モードに移行、アレに優先して当たらせます!」
    「『カノンオルカ』と『エッジシャーク』は、左右から後続の艦隊に回り込め! 『トゥーピドコバンザメ』による一斉雷撃を仕掛けろ!」

    (―――ピピッ♪)・・・どうやら時間切れのようだね・・・ただし、『連邦軍が』、だけど。

    「惑星資源の奪取率75パーセントを超過、第一目標を達成しました、全体の作戦進行率、現在87%」
    「恒星植物『ソルフラワー』からのエネルギー供給開始 ――― 南極上空付近、超大型ワープゲートを形成します!」
    「・・・来ました! 『ハイラージシャコ』転送完了! 予定通り、ワームホールから『身体の半分だけ』出現させています!」

    ・・・さて、では『本命』に移らせてもらおうか ――― 超大型惑星輸送生物『ハイラージシャコ』、展開開始。

    「『ハイラージシャコ』展開率10%、惑星収容完了まで、後20分!」
    「待機中の全部隊に通達! 『ハイラージシャコ』の防衛を開始せよ! 転送が終了次第、ワープゲートを通ってこの星系から離脱する!」

    「戦闘中の各部隊はそのまま戦線を維持! 一隻たりとも『南極』に向かわせるな!」
    「―――ッ! 『ブラックドック』と交戦中の『ベオーク隊』、損害率80%!、交代した『エオー隊』にも被害拡大!」

    ・・・やはり、一番の障害は君ということになるか・・・エオー隊、負傷者を回収して『5分後』に撤退開始、彼の相手は、私が務めよう。
    「了解! 神経系への介入開始!心臓脈拍数上昇! 各兵装とのリンクスタート!・・・目標「重戦艦『ブラックドック』、最大船速で移動開始!」

    ――― いくぞ『銀鯨』、君の力を見せてみろ・・・射程に入り次第、三連装600mm陽電子衝撃砲による砲撃を開始せよ!

    (――― ブォオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!)

  • 140第七外縁部統制艦隊22/05/15(日) 22:41:34

    「ッ!?超大型生物の転移を確認、デカい……惑星を呑み込むほどです!!」
    「ダック・ニフラー分艦隊、損害が出ているものの軽微、重力衝撃波を反重力ミサイルで迎撃し成功、反撃しています」
    「敵、左右から接近を確認、同時に小型生物兵器から魚雷の発射を確認、防宙圏に入る」

    魚雷は撃ち漏らすな、全弾叩き落せ、左右から来る敵に対して全武装使用許可、一斉射によって出鼻をくじけ、
    くじいた後、快速機動の艦による機動戦で敵生物兵器群を食い破る。

    「報告します、どうやらあの超巨大生物は南極点に発生した超大型ワープゲートからこちらに来ている模様です」

    そうか、特殊突入部隊の者達がいれば血路を開き南極に突入させたのだがな……連邦軍本部に応援を要請、このままでは惑星をエセリアンに奪われるのを阻止するため、戦略級破壊兵器及び陸戦隊を要請するとな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:50

    こちらスパルタン1、これより人命救助を開始する、目標輸送生物。
    どうやらまだ地上に残っているようだ、周囲の敵を一掃し救出する、では戦闘開始

  • 142仮面のエセリアン22/05/15(日) 23:11:22

    「『ハイラージシャコ』展開率80%、惑星収容完了まで、後5分!」
    「第一ステーション付近、敵艦隊による被害拡大、『ゴルディック』を盾としながら後退を開始します!」
    「同方面、一部の艦に突破されました! 地上に降下する部隊を確認」
    「・・・ワープが間に合っていない、一部の奪取部隊が狙われています!」

    ・・・ワームホールに『1/3』入った時点で、こちらの目的は達成できる。
    各奪取部隊はワープ準備を急げ・・・降下した部隊はそう多くはない、こちらは『惑星全域』で奪取を行なったんだ、多少取り返された所で問題はないよ。
    ――― それよりも。

    「・・・ええ、連邦政府の内通者より通信です。――― 連邦軍の戦略破壊兵器、まもなく投入されます」

    ・・・敵戦略兵器の射線の把握と、惑星の収容を急げ、
    いざとなれば『銀鯨』が盾となる―――『Gランチャー』展開開始!

    「了解! 展開開始します・・・ですが『狂犬』が許してくれますかね! 対艦ミサイル及び生体レーザー一斉射!!」

  • 143連邦の狂犬22/05/16(月) 00:13:51

    >>135

    ハッ、数は立派だなァ!

    だが、狙いが甘いぜシャチ君よォ!ついでに盾になってくれやァ!

  • 144副官くん22/05/16(月) 00:18:08

    重戦艦で接近戦、ぎりぎり至近距離に飛び込むことで対艦ミサイルとレーザーを敵を盾にして防ぐ……中佐でなきゃやりませんよ!
    外壁損傷5%、主砲第一射命中、ヘビ型宇宙生物沈黙!命中も何もほぼゼロ距離だから外しませんがね!
    ――クジラに高エネルギー反応!

  • 145連邦の狂犬22/05/16(月) 00:20:16

    あァ⁉いっちょ前になんかしようってのか!
    んじゃヘビの死体で射線切りつつ邪魔しに行くぞ!ミサイル残ってるか⁉

  • 146副官くん22/05/16(月) 00:22:27

    重魚雷とクラスターミサイルなら残ってます!
    目標は⁉

  • 147連邦の狂犬22/05/16(月) 00:27:19

    重魚雷は全部でけェ貝の貝柱だ!わざわざ土産持ってかせてたまるか、どうせ惑星飲み終わるまで動けねェんだからなァ!
    クラスターはついでに一緒に撃っとけ!迎撃システムを数で煙に巻いて重魚雷を当てさせろ!
    そんじゃ勝負だクジラよォ!

  • 148仮面のエセリアン22/05/16(月) 00:44:15

    「『ハイラージシャコ』展開率98%、惑星収容完了まで、後30秒!」


    「陽電子衝撃砲、エオー隊の『カノンオルカ』に着弾ッ・・・! 敵損害なし!」

    「『ヤラ隊』全滅!・・・『エオー隊』! これ以上残っていても盾にされるだけだ! 急いで後退しろ!」


    ≪! ブラックドックがミサイル一斉射! 着弾予測地点『ハイラージシャコ』の『貝柱』!≫

    ≪『シャコ』周辺の部隊は迎撃を開始せよ! クジラに刺し違えさせても構わん! ここが正念場だ!≫


    くっ、『シャコ』の弱点に感づかれたか・・・戦略兵器の索敵は!?


    「・・・特定しました! 敵戦略兵器『コロニーレーザー』、ここから見て『第二ステーション』の方角に展開中! こちらの射線が通ります!」

    「戦艦部艦首開放! マスドライバー展開! エネルギー充填、開始します!」

    「ッ!・・・ブラックドック急速接近! ブラックドックの射程内まで、あと10、9、―――」


    ・・・賭けは好きじゃないんだけどね・・・『銀鯨』、敵戦略兵器への射線を維持したまま全速前進!

    一か八か、追いつかれる前に『Gランチャー』を発射する!


    「――― エネルギー充填120%! 重力波パターンを収束モードにセット、戦略兵器への射線クリア!」

    「ブラックドックの射程に入りました! 砲撃来ます!」


    カウント省略!――― 超兵器『ゴルディオンランチャー』、撃ェッッッ!!!


    dice1d1000=672 (672)

  • 149副官くん22/05/16(月) 01:28:14

    ――被弾!右舷消失!
    エンジン残り一基!
    主砲命中!クジラは仕留めきれませんが僅かに敵兵器の斜線はマスドライバーを逸れました!

    で、どうします?半分船逝ってる上にスラスターほぼ死んでますけど

  • 150連邦の狂犬22/05/16(月) 01:33:30

    どうもこうもねェな
    ……最後の進路変更。シャコの繋目部分に動力炉をオーバーロードさせてぶつけろ。
    あとは他の艦隊がやってくれるさァ!
    じゃ、また全裸になるかねェ……服も持ってけりゃ毎回悲鳴あげられなくて住むんだけどなァ

    あばよ、⬛⬛代目ブラック・ドッグ。

  • 151仮面のエセリアン22/05/16(月) 01:57:18

    「『シャコ』の防衛部隊から入電! クジラ4体と引き換えに『重魚雷』の迎撃に成功!」
    「・・・『Gランチャー』、目標を外しました!・・・ですが、余波で敵コロニーレーザーの射軸もずらしました、これなら!」

    かなり危なかったけど、何とかなったか・・・惑星の収容完了まで後5秒、これでチェックメイト ―――
    ・・・いや待て、『ブラックドック』はどこに行った!!

    「ッ!『シャコ貝』に『ブラックドック』が接近! 迎撃を・・・ダメです! 先程の爆発で迎撃可能な個体が―――!」
    「こっちから砲撃は出来ないのか! 主砲にエネルギー伝達を急げ!」
    「ダメです! 戦艦部の搭載機関、全機出力低下! 戦闘可能域への回復まであと10分!」
    「生体部、脈拍数低下! 脳波出力も低下しています、このままでは・・・!」

    「・・・『貝柱』に『ブラックドック』が着弾・・・爆発の衝撃で『ハイラージシャコ』が真っ二つに・・・第二目標、達成失敗です。」

    ・・・ハハッ、これだけ下準備をしても負けるなんて、本当に私達は『生前』から運がないなぁ・・・奪取部隊の状況は?

    「現時点で7割がワープ成功、『第一目標』は満たしました・・・取り敢えず、『各氏族への支払い』は間に合いそうです」

    ・・・なら、まあいいか・・・それじゃ、あとは・・・!

    「イング隊、以下『クジラ×2』『カノンオルカ×6』『エッジヘッドシャーク×9』到着!・・・守りと曳航はお任せ下さい!」

    ――― 全部隊撤収開始! ワープ能力を喪失した部隊は南極のワープゲートに急げ! もたもたしてると『コロニーレーザー』が来るぞ!
    接近する敵部隊には、残りの『ミサイルフィッシュ』を全てぶちまけろ!
    シャコ貝は心臓を暴走させて自爆させろ! 成功しなくても、対処させることで足止め出来る!

    ・・・連邦の諸君! もし二度相見えたときは ――― 次こそ勝たせてもらうよ! さらば!

  • 152第七外縁部統制艦隊22/05/16(月) 16:27:47

    「報告します、惑星の被害は人員、資源合わせて7割が略奪されました、
    幸い3割はわが艦隊及び防衛艦隊、地上部隊の勇戦で何とか奪取することができました」
    「地上部隊より報告、休出した住人を移送完了、これより災害救助を開始するとのことです」
    「狂犬と副官は無事脱出に成功、防衛艦隊のほうにワープしたようです」

    ご苦労、惑星ごとの奪われるのは何とか避けたが多くの者達を奪われてしまった、これでは敗北と同じようなものだな
    二度このような略奪を許さぬよう、この件を上層部に報告し、対エセリアン部隊の設立を急がねばならぬな

  • 153連邦の狂犬22/05/17(火) 02:21:53

    新しいブラック・ドッグができてくるまで大体dice1d20=10 (10) 日かァ

    まあクソ貝を沈められたからいいけどなァ、暇だ……

  • 154連邦の狂犬22/05/17(火) 02:22:26

    (戦線復帰は26日)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:18:45

    シエスタ同朋団よりカプセルベッド対応の自在低重力抱き枕の新発売をお知らせですニャ
    特定波長を当てると形を自在に変えられるので、カプセルベッドだけでなくどんな形のベッドにも対応して、あなただけのおやすみのお供が作れますニャ

  • 156宇宙生物観測所22/05/17(火) 07:38:02

    現在同盟クアッフル4系輝ガス地帯にてキャノンクラブが観測されています
    小型艦船は船体を切断される危険がありますので、ガス地帯をお避け下さい

  • 157ハリグァリ22/05/18(水) 09:26:17

    いやー、ついに戦艦が完成か、ここまで長かったねぇ
    量産性度外視で作った分、中々な高性能だ、実戦で早く使ってみたいもんだよ

  • 158仮面のエセリアン22/05/18(水) 10:40:18

    >>157

    やあ、久しぶり・・・先日は『ディメンジョンロータス』5体を提供してくれてありがとう。

    幸いなことに、君から貸してもらった戦力は、殆ど消耗することなく返却することが出来て良かったよ。


    さて(ゴソゴソ、スッ)・・・君からの要望にあった『強敵相手の実戦データ』だ、受け取ってくれたまえ。

    これで、君の作った戦艦が『早々に失われる』可能性が少しでも減るよう祈っているよ。


    他に要望はあるかい?・・・他氏族への返済もあるから、あまり多くは支払えないのだが・・・

  • 159ハリグァリ22/05/18(水) 11:08:40

    >>158

    おっと久しぶりじゃん、データはありがと役に立ちそうだよこれは、早速シュミレーターにインプットしておかないとね

    あとは今のところ特にはないかな、戦力も無事に戻ってきたしね、うちの長老方もあまりうるさくは言わないだろうさ

  • 160仮面のエセリアン22/05/18(水) 11:19:02

    >>159

    それは助かる・・・実は『グロナール翁』と『シャルカちゃん』から借りた戦力を派手に消耗してしまってね・・・。

    こちらの返済で色々と手いっぱいなんだ、今回集めた『金属資源』や『住民』の殆どは持ってかれそうだよ。


    では失礼させてもらうよ・・・次は『ブリケン』か、どういう訳か弱体化してたし、返済を遅らせてもらえるか交渉してみるかな・・・。

  • 161メガレクス社広報22/05/18(水) 18:16:52

    メガレクス社から宇宙一光る腕時計端末、メガレクスルクシルの発売をお知らせします!
    なんと、惑星上から衛星軌道上まで余裕でSOSシグナルが届く光量!
    宇宙一をぜひ、あなたの手に。
    宇宙一をお届けするメガレクス社でした!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:47:01

    今度は何人のメガレクサーが眼科に行くんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:49:54

    もう端末じゃなくてサーチライトの部類なんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:27

    帝国スペースコロニー庁より帝国臣民の皆様へ

    コロニー内、コロニー宙域内部てのメガレクスルクシルの無許可の使用は禁止します

    申請には使用目的、照射時間、照射方向の詳細な概略図と使用会場周辺のブロックと照射対象のある地点周辺のブロックの住民の許諾証の持参が必要です

    コロニー「アイランド・イカロス」の悲劇を繰り返してはなりません

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:55

    またメガレクス社の指定持ち込み禁止物が増えてる
    元祖メガレクスディンパルは客船系持ち込み禁止だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:47

    メガレクスの製品の持ち込み禁止の多さよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:09:58

    そういえば先月、同盟ー帝国間の民間貨物船が積み荷を貨物ブロックごと「緊急事態発生」で投棄・焼却処分したのあったろ?

    あれも梱包と処理が不十分だったメガレクスディンパルが発酵・爆発して貨物ブロックごと汚染されたかららしいぞ

    中で作業してた奴は大変らしい、まだ臭いが取れなくて鼻もダメなんだそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:12:15

    コスト高いからって会社指定の輸送手順を怠るから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:34:57

    ここだけの話、在庫管理担当者が例の『やべー風邪』に掛かって、
    文字通り『鼻』が効かなくて気付けなかったって話だぜ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:10:57

    それ受容体死滅レベルじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:34:19

    ルシリス自由貿易社よりお知らせです。
    現在弊社造船ステーションにてリサイクル推進キャンペーンを行っております。
    艦船の下取り額の他、スクラップの買い取りも5%アップしております。
    ぜひご利用下さい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:39

    この間エセリアンの襲撃を受けた『惑星ニュルンヤーク』についてなんだが、
    今日の政府発表によると、当分の間放棄されることになったらしい。

    なんでも、元が『クソデケェ貝』だっていう、周回軌道全域に散らばった無数の生体デブリ回収の目途が経たないんだとよ。
    ただの動かない破片ってんならともかく、『まだ生きてる高エネルギー肉塊』やら『腐肉を拠り所とする寄生生物』やらがうようよしてるらしくてな、
    現状、手作業で一つ一つ選別して回収しなきゃならんらしいんだわ・・・。

    お陰で最寄りの宇宙港が、数億を超える難民で一杯になっちまってるよ・・・。
    例の『独裁国家』難民の件もあるし、この先どうなっちまうのかねぇ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:01:01

    焼却艦隊を派遣するかどうかも揉めてるしな今の連邦、しばらくあの辺は荒れそうだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:50

    付近の宙域に建造中のコロニー群なかった?

    与圧と大気生成終わってるコロニーに緊急避難させれば5000万人くらいなら入るでしょ

    まぁまだ地面と管理建屋とかしか無いから生活は出来ないけど、宇宙港のリソース消費は焼け石に水だろうけど軽減できるんじゃないか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:57:47

    変態技術でお馴染みの同盟には生体デブリ専用処理艦と部隊があるらしいが、連邦にはそこまでピーキー極まるもんもないよな
    そもそも半生体パーツ自体同盟以外ではキワモノだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:17:27

    生体パーツはどうしても不安定になりがちだからなぁ・・・一部のレース機が採用してるって噂があるって程度だし。

    それはそうとして、連邦の一部の研究機関の間じゃ、
    「比較的南極上空付近に纏まっている『貝の身の部分』をどうにかして食料に出来ないか?」って計画が上がってるらしい。
    実現にはそれこそ『同盟』側との協力が必要になると言われてるらしいが・・・もしその計画が上手くいけば、食糧問題については解決されそうだぜ?

    あと、あまりに巨大で異質だったもんだから、曰く『表面に金鉱脈がある』だの『中核部に馬鹿デケェ真珠がある』だのの噂が飛び交っててな?
    一部の元惑星居住民や賞金稼ぎ達が、軍が本格的に封鎖する前に『ゴミ漁り』しに行ってるらしいぜ?

  • 177次の標的22/05/21(土) 02:27:20

    こちら「同盟軍所属、大規模居住惑星『アウストレリア』防衛艦隊」、本日も特に異常無し・・・っと、
    ・・・ったく、なんでこんな頻繁に定時連絡のせにゃならんのかね・・・、
    だいたいあんな規模の襲撃、そんな頻繁に行われるわけがないだろうに・・・。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:28:58

    ステーション514広場より
    系列のステーション298よりウルアイト系菜食牛が纏めて入荷、ただいまステーション市場では値引きセール中です。
    普段の食事をちょっと豪華にしてみませんか?
    ぜひお立ち寄りください。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:32:46

    全くもう、続く襲撃で仕事にならないよね
    どこもチェックが厳しくなって、監理ジャンプゲートは検閲待ちで渋滞してるよ

  • 180仮面のエセリアン22/05/21(土) 16:35:28

    調整チームの皆、『グロナール翁』から借りてきた『ヒュプノス』の調子はどうかい?

    ・・・往復、しかも帰りは『惑星』を積んでってなると、チャージにはもう少し時間が掛かるか・・・
    『ハイラージシャコ』が残っていれば、もうちょっと楽にやれたんだけどね・・・無い物ねだりをしてもしょうがないか。

    OK、焦らずに進めてくれ・・・この警戒状態は、数日そこらで解けるようなものでもない。
    ――― 重要なのは、確実に全艦隊をワープさせることだからね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:09:16

    >>179

    こちらライゲル社の補給艦隊でございます

    ご注文があれば通信してくださいませ

  • 182ルシリス遊撃部隊ヘルメス22/05/21(土) 19:26:53

    本社へ、現在同盟宙域異常なし。
    精々ちんけな密輸業者の検挙くらいだな。
    輸送艦隊の運行に変更なし。
    ……指名手配犯でもふらっと現れないかな

  • 183オイゲン・マックスリラー22/05/21(土) 19:37:05

    遺跡から特殊部品ゲットだぜー!さあ!とっとと金に換えに行くぞ、新しいロマンが俺達を待ってるからなー!
    【ゴッドリンカー号が宇宙を高速で飛び回っている】

  • 184ルシリス遊撃部隊ヘルメス22/05/21(土) 19:48:29

    >>183

    あれは賞金首のオイゲン!

    ……うーむ船の足が違いすぎるな……やつは逃走に躊躇がないタイプだからな

    (※同盟領襲撃に際して本部ー!援軍送れー!する役どころなので今回はパスで。申し訳無いです)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:05

    >>181

    あ、じゃあ標準宇宙用レーションパックを3コンテナ分貰えない?

    足止めばっかりで目的地につくまで時間がかかりそうで

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:37:18

    >>185

    ご注文ありがとうございます、只今配送いたしますので少々お待ちくださいませ

  • 187バーニィ巡査22/05/21(土) 21:34:18

    OKOK、もう大丈夫だ・・・(ピッピッ、プルルル♪)こちらバーニィ巡査、銀河警察本部へ通達。

    大昔に放棄された、帝国領内の旧式輸送用空間ゲートN56RK番隣接の無人事務所にて、民間人と思わしき男女二人を救助しました。
    男性は40代前半のテラナー系、女性は10代前半のロザミア系、どちらも酷く衰弱している模様
    特に女性は声帯がやられているようで声が出せない、至急救護部隊の派遣を求む。

    男性は錯乱してるようで、言ってることがよく分からないんだが・・・
    ・・・『エセリアンの星から逃げてきた』って言ってやがる、いったいどういうこった?

  • 188包帯ぐるぐる巻きの男22/05/21(土) 21:44:41

    クック&ロビン社のコーヒートレーラーシップ、、メンテされてないやつがバグって一杯無料サービス
    のコーヒーを全身にブチまけてきました
    おかげで全身I度熱傷で仕事になりません みなさんもお気をつけて

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:40:45

    >>186

    ありがとー

    ……ん?通信ビーコンが不調で受付順バグってる

    もうしょうがないなあ…

  • 190一方その頃22/05/22(日) 00:52:36

    【地球のとある隔離病室】

    (ピ―ッ・・・ピーッ・・・ピーッ・・・)
    【無数の機械と管に囲まれて、白いベットの上に臥せる女性が1人・・・】
    【シラタキ社用艦隊、ポトゥーフ機動部隊司令官、名を『シラタキ・イツワ』と言う・・・】
    【特殊な呼吸器に繋がれたその顔に生気はなく、普段の男勝りな姿とは打って変わって・・・まるで、深窓の令嬢のような雰囲気を漂わせている・・・】

    (リンゴを剥きながら)「・・・イツワ様、まだ意識が戻らないんですかね・・・」
    (メロンを切りながら)「『Λ-five流行性感冒』・・・まさか、35年も前に終息した病気にかかるなんて・・・」
    (バナナを食べながら)「(モグモグ)幸いなことに、俺達含めた社用艦隊乗組員、並びに『4908XX星系』住民の殆どは陰性が確認されたけど・・・」
    (バカをはたきながら)「先に食ってんじゃねぇよ!(スパァンッ!)・・・そもそも、一体どこで感染したんだろうな?」

    「・・・そういや35年前って・・・『カズヒト』様が事故で亡くなられた年だよな・・・」
    「あれ、たしかあの方も――――軽度で済んだとはいえ、同じ病気にかかってたような・・・?」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:33:10
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:40:17

    なあ、チューマー、独裁国は最近エセリアンとの小競り合いが多くて領土拡張が止まってるらしいぜ
    平和で良いことなんだが、なにこトンでも兵器が出てきそうで不安になるぜ

  • 193仮面のエセリアン22/05/22(日) 15:41:02

    【ヴァルホル氏族本拠地、■■■・■■■■■】

    ・・・やあ二人とも、わざわざ呼び出してすまない。
    遠隔だと、『耳の良い人達』に聞かれるかもしれないからね・・・。

    では、手短に用件だけ・・・こちらの手持ちの資源と引き換えに、次の襲撃に必要な戦力を融通してほしい。

    シャルカちゃんには、いつもの『クジラ10頭』と『ゴルディック3頭』、
    加えて『ドリルポッドスクイッド』と『バグスターフィッシュ』を可能な限り多く。

    ハリグァリ君には、『索敵系』を50体と・・・『壊星バオバブ』の苗木5本、
    加えて『ツリノブセ』と『タンクビートル』を可能な限り多く。

    ・・・もしよければ、あとは君達が試したいと思う『生物兵器』を適当に。
    また大きな借りを作るようで申し訳ないが・・・よろしく頼む(ペコリ、と頭を下げる)

  • 194ハリグァリ22/05/22(日) 19:45:53

    >>193

    イイよー、索敵系に『ルックフィッシュ』を提供するよ、後可能な限り多くの奴は数百匹いればいいかな

    後で部下に届けさせるよ


    それで試したい生物兵器ね、うーん『ミサイルホエール3匹』の試験を頼むよ、こいつは体内で生体ミサイルを大量に生み出すことができてね、結構な戦力になると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:13:35

    連邦L88B3#ガス星付近にピンクのクジラが来てるから、付近の船は迂回しろよー?
    何しろ数万匹の宇宙生物の群れだからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:19:52

    あれ遠くから見るとなかなか見ものなんだけどなあ

  • 197シャルカ22/05/23(月) 08:23:42

    あいつ、こっちの手下まで洗脳して持ってく
    誰よあんな手に負えない奴を作ったのは。おまけに頭狂ってるから話通じないし!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:20

    ステーション777のカジノですっちまったよ
    みんなはちゃんと口座パスじゃなくて、現金もって使いきったらおわるんだぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:45:21

    なに?うちでスペースフィッシュの小型巣の周囲にレーザー衛星撒くバイトする?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:50

    >>199

    よっしゃーやるぞ

    もう手元の食料がメガレクスガンカルしかなかったんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています