【再走】妖精國に流れ着いたワドルドゥ隊長withワドルディ達

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:28:46

    スレが落ちてたなんて嘘だ、僕を騙そうとしてる


  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:42:31

    保守(人生初カービィはGBAの夢の泉DXです)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:46:33

    趣旨が違うとはいえカービィシリーズとのクロスオーバースレが既にあるのも要因かな…あっちの特定のキャラを過剰に叩く空気が苦手だからどっちかっていうとこっちのが好みだけど
    というわけで保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:47:42

    強くて純粋で罪亡き妖精がブリテンに流れ着く概念好き
    ケルヌンノス「保守」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:51:16

    スレ立て乙です
    このスレ好きだったので嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:51:37

    わにゃ(保守)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:53:42

    とりあえず10まで保守するんだー!
    かかれー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:58:01

    ワドルディ出動!!(保守)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:14:52

    >>1

    ヘーイ!(保守)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:17:20

    保守の数ですか?たくさんです!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:19:31
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:38:04

    そういえば長生きカブーは宇宙中のどこにでもいるらしいからワンチャン地球にもいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:57:40

    ウェールズの森にも何十人かワドルディがいそう。
    あと、ワドルディは消火活動もできるからバゲ子の焼き討ちが失敗しそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:41:23

    前のスレだと隔離案を出してたけど実行前に先を越されて焼かれたとか書いてたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:25:20

    ワドルディの強さは、普通のワドルディが普通の妖精よりも強くて上級妖精よりも弱くて、妖精騎士直属のワドルディが上級妖精より強くて妖精騎士より弱い、女王直属のワドルディは、妖精騎士より強くてモルガンより弱い。ワトルドルドゥとパンダナワドルディが別格に強い。だったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:21

    ワドルディでGO!
    操作キャラ:槍ワドルディ

    ステージ
    ・ここは何処?(ブリテンのどこか)
    ・妖精王(ウェールズ)
    ・妖精の王女様(対妖精騎士)
    ・街を作ろう!(材料集めにブリテン一周)
    ・お客様(ワドルドゥの街にカルデアが)
    ・女王様が大変だ!(王宮攻略、対上級妖精)
    ・お姫様は穴の底(大穴を下るステージ)
    ・けるぬんのす(バーヴァンシー救出戦)
    ・ぼーでがん(対オベロン)

    最後はボロボロのモルガンとバーヴァンシーを簀巻きにしてカルデアに届けて終わり!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:54

    残ったワドルディは歩いて城跡に戻ろうとするモルガンのドレスを引っ張ってそう

    「わにゃ~!(行こうよ!)」
    「行きません」
    「わにゃ~!(お姫様も一緒に!)」
    「……行きません」
    「わにゃ~!(皆と一緒に!)」
    「…………行けません」

    最後はモルガンがワドルディに引っ張られて転び、座り込んで少しの間丸くなる
    最後の1体のワドルディがモルガンの周りをぐるぐる周り、そのワドルディを魔術で作った檻に閉じ込める
    「あなた達の献身に報いるために今の忠言の名を借りた駄々を我慢していましたが、もう我慢の限界です、我がブリテンより追放を言い渡します」
    「わにゃ!?」
    「それでも私に忠誠を誓うと言うのなら、追放された先からまた来なさい」
    「……わにゃ~」泣き始める
    「これを道標に差し上げます、追放された先でも幸有るように祈ってもあげましょう」杖を檻に突き刺す
    檻から出ようとするもワドルディにモルガンの魔術を破れる筈もなく、杖から魔力を得た檻が浮かび飛んでいく
    「ここは罪ある者達の流刑地、私も例外ではありません」
    「罪無きあなた達の居場所などここにある筈もなく、私に忠誠など誓うべきでもなかった」ワドルディに聞こえるのはここまで
    「でも、ありがとう……私と、このブリテンを好きでいてくれて……」
    空想切除

    モルガンの杖
    道標の魔術がかけられている
    道に迷った時や探し物をしている時、どうすればいいのか分からない時に立てて手を離すと進むべき方向に倒れるらしい
    でもブリテンに行きたいと願うとどこにも倒れないようだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:47

    バーヴァンシーが落ちてきたの取り込んでみるケルヌンノス
    核にした後ちょっとずつ消化してるとパラソル片手に大穴の底にふわふわと降りてくる槍ワドルディ

    これは・・・罪を感じない、ブリテンの妖精ではない・・・?

    核に取り込んではいるが消化はまだ少ししか出来てないので不完全な状態で起き上がる(映画ナウシカの巨神兵みたいなイメージ?)

    この小さい妖精から感じとれるものは純粋な、非常に純粋な勇気、使命感、愛、献身・・・とても地上の妖精とは思えない
    その心は賞賛に値する、しかしこの哀れな娘をそう簡単に返す訳にもいかない
    彼らも、この娘と等しく罪あるものなのだから
    優しき妖精よ、その心はこの大穴と呪い(モース)が試した、次はその心に見合う力を我に示せ

    (ケルヌンノス戦ワドルディが勝利し、ケルヌンノスの核からちょっと溶けたバーヴァンシーが取られる)

    取られてしまったか・・・しかし、その勇敢さには褒美が必要だろう・・・
    (片手でワドルディとバーヴァンシーを掴み崩れゆく身体を起こし大穴の上に向かう)

    大穴から上半身と両腕を出すと城に居るまだ傷も完全に癒えないモルガンが聖槍を崩れゆくケルヌンノス打ち込み始める
    ワドルディとバーヴァンシーを握っている方の腕が聖槍の攻撃で千切れ、開く手からワドルディとバーヴァンシーが投げ出される
    ちょっと慌てるモルガンだったがワドルディがバーヴァンシーを片手で掴み、もう片手で槍を回しふわふわと城に向かって降りてくるのを見てほっとする
    バラバラになりながらも城に着地する所を見届けるとケルヌンノスはモルガンと数秒目を合わせた後に崩れながら大穴に落ちていく・・・

    道を誤った哀れな娘よ、終わりは始まった


    「わにゃ!わにゃ!わにゃ!」

    「ありがとう・・・ご苦労様でした・・・本当に・・・」

    (ヴォーティガーン戦に続く)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:03:35

    再走とのことなので気に入ったSSを前スレからコピペしました

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:11:52

    ブリテンの癒し枠だな
    アヴァロンで6人の妖精の真実を知ったら
    カルデア組は「じゃあワドルディ達も・・・?」ってなるけどマーリンに直ぐ全否定されて
    「じゃあ何なんだ・・・?」って皆でなるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:20:17

    >>20

    ほんとになんなんだってプレイヤーからも見られる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:54:20

    >>21

    その後のストーリーないしイベントで何故ワドルディたちがブリテンにいてモルガンに仕えていたのかが明かされて、妖精と比べられて株が爆上がりするけど、「妖精と比べるなんてワドルディたちに失礼だ」って流れになるやつだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:29:00

    オベロンの最後の心象風景にも居てほしいな
    ウェールズの妖精たちともきっと仲良しだもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:01:58

    >>23

    そもそもとしてワドルディはどこにでも適応するからな、って前のスレでもあったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:13:19

    >>22

    何故か困ってるのが一体居て、モルガンが困ってたのを助けたらいつの間にか増えてただけじゃないの‼️

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:41:01

    >>13

    前スレでブリテン中の地下にトロッコ用の線路を引いているってあったからそれで生き残っている妖精たちを逃がしてそう。

    芋虫妖精たちはルビで「トロッコって速いね!楽しいね!」って騒いでいそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:10:26

    >>26

    あー

    ワドルディの街の隣の森とかに移住してほしいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:19:41

    ワドルディたちが偶然にも味噌とか醤油とかを作ってそれで貿易してたら
    「クーデターを起こしたらワドルディたちの大半はモルガン陛下側につくだろう。そうしたら絶対に味噌や醤油、納豆等が手にはいらなくなる…」
    って絶望してクーデターを最終的には決行するにしてもだいぶ悩みそうだなナカムラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:56:45

    ワドルディ居なくなったら地下トロッコ物流止まるから経済を大事にするナカムラは大変だよね
    あとトロッコで各地に移動して散発的に戦闘する女王派のゲリラになる可能性がある
    ベトナム戦争かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:45:21

    >>29

    ワドルディだけで、反女王派倒せる位居るのにのに女王派とワドルディ達がそんなことしてきたら勝ち目ないな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:59:21

    前スレだとナカムラはワドルディの超技術要塞と
    ワドルディの街の運営に組み入ることでモルガンから温情を貰う方向にシフトするんじゃねとかあったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:12:40

    子供キャストリア「はぁ・・・」

    箱を持ってるワドルディ「・・・わにゃ?」

    キャストリア「うわ!・・・誰・・・?」

    ワドルディ「わにゃ!」お菓子

    キャストリア「えーと・・・はい、ありがとうございます」

    ワドルディ「わにゃ!」手を振ってる

    キャストリア「へー・・・あんな妖精も居るんだ・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:17:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:27:33

    数日後
    せんべいを貰うキャストリア「うわ~ありがとう」パリパリ
    「最近寝る所が寒いんですよね・・・足先とかが特に・・・」凍傷の初期症状

    ワドルディ「わにゃ!?・・・わにゃ!?」足先をさする

    キャストリア「ちょっと・・・くすぐったいっ」

    ワドルディ「わにゃ~・・・」考え込む

    キャストリア「どうしたの?」

    ワドルディ「わにゃ!」急いで帰っていく

    キャストリア「あれ・・・?一緒に食べないの?」
    次の日
    ワドルディ「わにゃ!」厚手の靴下

    キャストリア「え?・・・くれるの?」

    ワドルディ「わにゃ~」勝手に穿かせようとする

    キャストリア「でも・・・その・・・今更だけど返せるものなんてないし・・・今まで一緒に食べてたから貰ってたけど・・・その・・・」

    ワドルディ「わにゃ!」履かせ終わる

    キャストリア「・・・・・・ありがとう」

    その後、モルガンの親衛隊(ワドルディ)との接触は村に禁じられたがワドルディの靴下のおかげで足先は何とか守られた
    靴下は厚手であること以外は普通なので見つからなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:03:18

    >>34なるほど、これがキャストリアの春の記憶か

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:32:50

    もっと、もっと見たい…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:27:07

    ナカムラはワドルディの街に別荘・・・という名目の本拠地作ってそう
    だって多分一番安全だし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:03:42

    よっぽどしなきゃかくまってもらえそうだしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:26:24

    モルガン「右手にワドルディとワドルドゥ隊長。左手手にはコンたち。膝の上にはバーヴァン・シー。そして頭の上にトトロっt…ハベトロット。
    これがカルデアにおける私の最強陣営です。」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:43:13

    >>20

    マーリンからしたら妖精っぽいけど妖精じゃなくて夢を通して思考を読んでもよくわからないとか本気で頭抱えるよな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:52:50

    >>39

    戦力的にも最強すぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:15:06

    >>25

    受けた恩を仇で返すどころか誠心誠意仕えて返してるなんて妖精なんかとは比べ物にならない位立派じゃないか。

    お前も見習えよキャスパリーグ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:36:22

    >>42

    マーリンのレス

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:35:11

    >>42

    マーリンシスベシフォーウ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:40:26

    >>34

    やさC

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:56:08

    春の記憶のワドルディは靴下振り回したりせんべいやお菓子が入った箱を投げてくるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:23:15

    >>46

    アルトリアに「見て見て、この靴下可愛いよ~」とアピールするかのように靴下を振り回す春の記憶のワドルディ

    アルトリアにお菓子が入った箱をあげようとしたらこけて箱を手放してしまい箱の中身をアルトリアに向けてぶちまけてしまう春の記憶のワドルディ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:00:44

    厄災戦はどうするんだろうな
    ケルヌンノスをクーデター未遂事件の時に倒すとなると
    バーゲストとメリュジーヌはその後になるみたいだが・・・順番がずれるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:05:18

    これ、キャストリアモルガン倒そうとするの?ワドルディは、モルガン側だし。モルガン死んだら消える可能性あるし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:05:23

    恐らくカルデア側はだいたい原作通りに進みバーゲストが王都決戦時に寝返ってカルデア側に着く
    カルデアとは別の裏切り者達(オーロラの甘言、ナカムラ不参加?)がバーヴァンシーを人質にしてモルガン苦戦
    ワドルドゥ隊長と槍ワドルディ、モブワドルディが救助に来るもオーロラ組が苦し紛れにバーヴァンシーを大穴に捨てる
    槍ワドルディ大穴へ、ワドルドゥ達は城内の裏切り者の制圧へ
    カルデア、王の氏族、バーゲスト、クーデター未遂による混乱に乗じて再攻撃、ワドルドゥ隊長達と戦闘に
    ワドルドゥ隊長の奮闘により城外から集まってくるワドルディ達に挟み撃ちになる可能性が浮上、カルデア、王の氏族、バーゲスト敗走
    槍ワドルディとバーヴァンシー帰還、ケルヌンノス成仏
    オーロラ、私は騙されたとしてメリュジーヌをけしかけてノクナレア暗殺、王の氏族軍崩壊
    バーゲストの裏切りと敗北によりにより権威が失落、領地の秩序が崩壊しバーゲスト厄災化
    オーロラの街にて暴動(主な勢力は王の氏族軍残党VSメリュジーヌVSモルガン派)
    オーロラ、メリュジーヌにより解釈されメリュジーヌ厄災化

    これは前スレの考察のコピペだがかなり厳しいな・・・
    ボーディガーンが目覚める前に二人を成仏させないと・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:08:53

    >>49

    使命自体は変わってないと思う

    ただ裏切りからの退場はワドルディが阻止するだろうからかなり難しい動きを迫られるだろうな

    ボーディガーン戦あたりで協力するかもしれないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:05:23

    ワドルドゥ隊長のビームがどう解釈されるかで厄災戦の難易度が変わるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:52:27

    >>44

    おのれ、キャスパリーグ!(吹っ飛ばされる)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:07:29

    オーロラがメリュジーヌに普通に介錯されてるだけで謎の感動を覚えてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:39:58

    >>50

    厄災時は各地から地下道を通って皆ワドルディの街に集結しそうだな

    王都とワドルディの街が最後の拠点になるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:40:32

    モース化して気が立って食堂に押し掛けるワドルディに注文通りの食べ物を渡して治すミニゲーム

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:22:19

    マシュ「先輩!ワドルディさんたちがモースに!」

    ぐだ「どうすればいいんだ……!」

    キャストリア「これは……えーと、ハンバーガー?」

    ぐだマシュ「え?」

    コックワドルディ「わにゃ!わにゃ!わにゃ!」テキパキと料理を作る

    キャストリア「これを配膳してください!それできっと治ります!」

    マシュ「は、はい!」

    モースワドルディ「わ"に"ゃ~わ"に"ゃ~(もぐもぐ)……わにゃ!」食べて持ち場に戻る

    ぐだ男「本当に治った……」

    キャストリア「治るんだ……」確証は無かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:26:32

    >>57

    ガウェイン「なるほど」

    ベディ「料理を作ればよろしいのですね」

    パーシヴァル「ならば我々におまかせを!」


    トリスタン「私は悲しい。誰もこの三人を止められない」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:44:36

    >>58

    アルトリア「普段なら余程的はずれな命令でなければちゃんとしたがってくれるのにどうして食事関係だけはこうも頑固なのですか…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 05:42:39

    食事関係はワドもキレるからなw

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:16:53

    イギリスの飯は(ry

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:13:24

    ぐだとキャストリアの旅路にパラソルワドルディが付いていくって話があったな
    パラソルの防御力ってかなり高いし便利そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:33:17

    >>59

    妖精國の食事では回復するけど、ブリテンの食事では悪化しそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:37:35

    >>63


    >>58の三人をモース化してない者を含めてボコボコにするワドルディたち

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:05:34

    最悪の場合は自分で料理して解決するモースワドルディ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:09:20

    >>62

    クラスがまさかのディフェンダーなパラソルくん

    …当然?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:27:10

    >>65

    自己解決可能かよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:37:25

    永久機関かな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:53:05

    まあ確かにモース化でお腹空いて狂暴化するんだったら……
    自分で料理するか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:58:32

    ワドルドゥ隊長とワドルディ達はいつ頃ブリテンに来たんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:08:06

    >>70

    モルガンが助けた困ってたワドルディがこいつらじゃなかったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:09:07

    >>71

    いや、それがいつなんだろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:11:52

    初代星のカービィが1992年発売だそうだから
    それくらいに来たのかな?
    だとすると30年ぐらい居ることになるな
    ブリテン全域にトロッコトンネル掘るには十分な時間かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:43:36

    ひとりだけいるワドルドゥ隊長が目玉だし
    初見だとなんか色々なにかしら疑われるけどすぐあっこれ違うわってなるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:27:49

    >>62

    カービィに吸われる

    ヘルパーの爆発に巻き込まれる


    これ以外で破損あったっけ?

    貫通する攻撃はあるけれど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:30:25

    (なんか妖精っぽいけど妖精じゃない見たことない生き物がいる。困っているみたいだから助けてやるか)

    (助けてたら懐かれた。と言うより忠誠を誓ってくれた。こんな嬉しいことバー・ヴァンシーを助けた時以来じゃなかったか?)

    (ワドルドゥ隊長とワドルディ達真面目&働きすぎ!妖精達もこの子達を見習ってくれよ!こんなこと言ったらあれだけど、この國のバー・ヴァンシー以外の妖精達がみんなこの子達だったらな~)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:51:16

    妖精眼で見たらどう見えるんだろうな
    クッキーとかせんべいが見えるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:06:07

    >>77

    そりゃもちろんディスカバリーの配膳バイトのアレよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:20:23

    >>64

    かわいい+数の暴力だ

    勝てるわけがない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:56:04

    >>62

    厄災メリュジーヌの攻撃もワンチャン防げるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:46:58

    みんなワドルディと幸せに暮らしてほしい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:21:02

    >>81

    カルデアにも馴染みそうだしカルデアで仲良くしてもらいましょう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:30:50

    ハッピーエンドはどこ……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:14:41

    エフィリンが来て大脱出成功できたらハッピーエンド

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:38

    >>84

    それってブリテンにフェクト・フォルガが出現するってことだよね?

    大丈夫?妖精吸収してトンでもモンスター誕生しない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:59

    >>50

    中々興味深い展開だな

    聖剣成分は敗走の後に作るのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:30

    >>85

    オーロラが偶然見つけて「未知の存在を保護する私素敵でしょ」って理由で保護する。

    しかし知らず知らずのウチに洗脳されて最終的には吸収されてしまうのですね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:21:19

    わにゃ!(おはようの保守!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:33:42

    厄災メリュジーヌと厄災バーゲストは
    カルデアについていくパラソルワドルディとカルデアがどうにかするとして
    オベロンはまさかのモルガンとキャストリアのタッグか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:56:03

    エンディング後に現れる謎の仮面騎士

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:59:31

    >>90

    どこからか赤いちょうちょが飛んできて……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:20:24

    >>89

    いやもしかすると2厄災&オベロンの同時バトルもあり得るのか?

    すげーなオベロンの厄災チャート

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:23:45

    ぐだがワドルディの町で
    なんかのんびりするイベントを見てみたい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:09:25

    >>93

    槍ワドルディの幕間かな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:11:22

    ~モルガンのワドルディの町視察~ウッドワスと共に
    モルガン専用トロッコ(made in ワドルディ)に乗ってワドルディの町に
    なお道中涼しい顔をしていたモルガンだが内心、
    (ウワー!トロッコって結構速いよ~怖いよ~(涙)!おまけになんだかお腹の中から何かが込み上げてきそうで気持ち悪い。早くついて…)
    と結構ヤバかった模様。

    トロッコから降りて、町に到着するとワドルディ楽団による盛大な歓迎パレードで出迎えられる。
    ウッドワス共々初めての体験に最初は、
    モ「奇襲か!」
    ウ「陛下私の後ろにお下がりを!」
    と警戒心マックスだったが、すぐにワドルディ楽団のパレードを見て警戒心を解き、パレードを楽しむ。

    その後、映画をみたり、レストランの料理を満喫したり等と町の施設を楽しんだ二人であった。

    なお後日、モルガンは娘である妖精騎士トリスタンと共に再び訪れたとのこと

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:00:21

    ディスカバリーで
    写真をとってくれるんだし
    モルガンとの写真も残してそう
    ワドたちは笑顔の写真を残したかった
    だろうなあ……。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:59:19

    >>96

    大丈夫だ。カルデアでいっぱい笑顔の写真がとれるはずさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:48:11

    >>95

    親子でデートかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:21:56

    >>91

    そしてこうなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:04:11

    >>93

    ブリテンだったら挟むかも


    幕間だったらモルガンとバーヴァンシーも居そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:48:55

    わにゃ(保守)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:33:32

    幕間で行けるような場所に町を作るには……やはりエフィリンに頼むか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:35:46

    >>102

    その影響で新たな厄災が……


    「侵略の厄災 フェクト・エフィリス」

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:23

    >>18

    この世界線だと

    アルトリアはどうなるんだろう?


    ケルノンヌスはモルガンが

    トドメを指してるよね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:07:36

    >>104

    王都決戦で敗北して敗走したあとで作るんじゃね的な考察があるよ

    >>50

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:34:03

    >>57

    ????「何でそう考えなしなんだ君は!?クソ!いったいどこで教育方針を間違えたんだ僕は」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:50:42

    >>106

    ?????「結果としてどうにかなったんだからいいじゃないですか!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:45:28

    >>107

    ??「やっぱり嬢ちゃんには、落ち着きとかおしとやかさとかとにかくそういったモノが足りねぇな」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:50:43

    >>108

    …はお淑やかなのにね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:52:57

    ワドルディに対するみんなの反応集って動画があったら
    妖精國の良心
    モルガンの忠臣
    ってありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:35:55

    厄災戦はタッグバトルになりそうだな
    バーゲスト&メリュジーヌvsキャストリア&モルガン
    みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:37:34

    解釈違い失礼
    カルデアとのラストバトルについて考えてみた
    ここでは、同行してたパラソルワドルディが迷いに迷ってモルガン(トネリコ)についたってことにしてくれ

    モルガンはブレイク2でワドルドゥ隊長とパラソルワドルディはブレイク1
    取り巻きにワドルディが3体、更に十数体が後から出てくる変則バトル

    バトル開始と共にモルガンのスキル『ワドルディ、出動』が発動される。効果はフィールドにいるワドルドゥとワドルディの攻撃力と防御力をアップさせる。効果は3ターン
    モルガンには、最初の攻撃をほぼゼロにするダメージカット一枚が必ず付与される。一枚剥がれたらワドルディ1体退場する代わりに残ったモルガンたちの攻撃力をアップさせる。効果1ターンだけ。ダメージカットは解除不可だけど、攻撃力は解除できる。
    スキル名は『女王の盾』
    モルガンのブレイクは二本とも本編と同じ効果。だけど、ワドルドゥ隊長たちの攻撃力宝具威力を3ターンアップさせるが追加される

    ワドルドゥ隊長はブレイクしたら即チャージして宝具もといチャージ攻撃。たぶんゲームのビーム攻撃。
    スキル名は『征け、私の騎士』
    赤ゲージがゼロになったらガッツが発動して自分にタゲ集中を付与。さらにガッツ2回。倒される度に復活回復量減るので毒、やけどなどで削れる。
    スキル名は『立ち上がれ!ワドルドゥ!』

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:38:30

    >>112

    続きです


    パラソルワドルディはマシュと似たディフェンダー。徹底して堅い守りでモルガンたちを守る。でもどれも解除可能だし貫通できる。チャージ攻撃もとい宝具はパラソルのだいどうげいなげ。ブレイクするとバンダナワドルディに衣装替えして戦い方も変わる。しかもロンゴミニアド装備。そして宝具威力アップの永続効果が付与される。

    名前は『モルガン/○○○○の騎士』

    さらに一回だけのガッツが付与される。発動すると回復量少ない代わりに体力が低ければ低いほど攻撃力大アップになる『誉れのバンダナ』

    宝具はロンゴミニアド


    ワドルディたちは他と比べてかなり倒しやすい。ただ数が多い。倒せば、退場時に味方に1ターンの弱体耐性付与と1個だけの弱体解除『女王さまへの恩返し』が発動。強化無効つければ耐性付与は無効に出来る

    チャージ攻撃は『転がる女王の親衛隊』塊ワドルディによる自身に防御無視、無敵貫通付与してからの突撃。フィールドにいるワドルディ含めて、ワドルディの残基が多いほど威力は増す。逆に少なくなれば、威力は減る

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:22:33

    うーん数の暴力、恐ろしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:01:18

    神ジュナやデメテル並みに苦戦するラスボスになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:06:10

    >>112

    >>113

    ギミック的にもキツいけど、何より可愛いワドルディの相手をするのが精神的にキツイな。

    もっと言えばこの時には、モルガンの過去や内面をプレイヤーが知っているから最後まで忠義を果たそうとするワドルディ達への好感度が高すぎて攻略渋りそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:48

    オベロンはワドルディのことを
    どう思ってるのか知りたい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:49

    オベロン戦が終わってから決闘って感じになるだろうから
    オベロンの心象風景で遊んでるワドルディも多分見るんだよな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:37:00

    >>118

    このスレだと最終決戦は

    闘技場でモルガンとだよね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:32:14

    モルガンにつくパラソルワドルディとバンダナワドルディって同一個体だけど、本当は別物だっけ?
    別物だったら、決闘のときカルデアにつくワドいそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:27:50

    バンダナ槍ワドルディはモルガン側だけどほぼ単独でワドルディでGOをやって
    パラソルはカルデア組、というかキャストリアとぐだについていく感じだったか

    モブの槍ワドルディやパラソルワドルディもたくさん居ると思われる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:41:50

    じゃあ、決戦ではカルデア、キャストリア、パラソルワドルディ対モルガン、ワドルドゥ隊長、バンダナワドルディ、ワドルディたちってことになるかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:14:15

    >>113

    ワドルディたち倒し切っちゃうと残ったモルガンたちにえぐいバフ盛りしそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:06:05

    >>123

    ワドルディ一体につき一つ解除不能の防御力アップ付いてそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:01:14

    ワドルディたちが全滅してワドルドゥ一体になったら『女王さまを守るのだ!』ってタンクになってヘラクレス並に性能上がりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:15:39

    >>125

    匿名の妖精「ワドルディ達はなんと素晴らしい忠誠心を持っているんだ。

    それに比べて私はオーロラに騙され、その結果モルガン陛下の期待を、思いを裏切った最低の老いぼれだ……」

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:07:36

    >>16

    ワドルディでGO!クリア後に開放されるステージ

    ワドルディとトロッコバーヴァンシー

    オベロン・ヴォーティガーンを倒した槍ワドルディ、ヴォーティガーンの口から出た拍子にうっかりストーム・ボーダーから落ちてしまう

    落ちた先は皆吸い込まれてしまいもう誰も居ないモルガンの廃城だった

    ストーム・ボーダーがワドルディの街に向かうのを地面から確認すると、ワドルディはお腹が空いたので食べてから何かを行こうと思い城に入る

    すると城の中にはボロボロで絶対安静だったはずのバーヴァンシーが倒れていて地面には這って動いた跡があった

    バーヴァンシーは城に居たがモルガンの魔法で守られていたのかもしれない(※ワドルディは魔術と魔法の区別が付かない)

    ワドルディは大急ぎで駆け寄るとバーヴァンシーは気を失っており時折「お母さま……」と呟いている

    バーヴァンシーはボロボロだけど何とか無事だった!モルガンの居る場所は分っている、急いで連れて行ってあげよう!

    でもワドルディ一人で徒歩で連れて行くにはどれだけかかるか分からない、ワドルディは廃城の地下にバーヴァンシーを連れて行きトロッコに毛布で包んで乗せる

    先日厄災によって大量のモースが噴出した為封鎖したトンネルの扉を開けるとトロッコを後ろから押した、行先はワドルディの街


    操作キャラ:槍ワドルディ

    トロッコバーヴァンシー:中にバーヴァンシーが入っているぞ、放っておくと止まってしまうので時々後ろから押してあげよう、最高速度ならモースを轢けるぞ

    トロッコは地上と地下を交互に通っていて、地下はまだモースが残っていて弱っているバーヴァンシーを襲ってくるぞ

    バーヴァンシーを乗せたトロッコを守りながら進もう

    ステージ(拾えるアイテム、全部拾うと……?)

    ・モルガンの城跡(バーヴァンシーの靴)

    ・オーロラが居た街(メリュジーヌの髪飾り)

    ・オベロンが居た森(もう動かないブランカ)

    ・バーゲストが居た街(鎧の欠片)

    エピローグ

    ワドルディの街に着くとモルガンは既に決闘に負けた後だった

    モルガンはワドルディに礼を伝えバーヴァンシーの頭を撫で、魔術で眠らせる

    >>17に続く

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:09:13

    >>122

    流石にバンダナも居るとカルデアが厳しいと思ったので間に合わないようにと

    モルガンがバーヴァンシーにまた会える様に追加

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:32

    とある6名
    「このワドルディってやつらが働いてくれるんだし、俺達のサボりなんて別に問題無しじゃないか。
    そうだそうだサボろうサボろう。俺達もアイツらと同じように人気があるんだし、サボっても大丈夫」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:20:05

    >>129

    ちゃんとやるべき事を話しておけばやってくれそうではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:11:55

    >>126

    ウッドワス看取ったのワドルドゥだったりして、彼に陛下を頼むって託されたからあの決戦だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:41:26

    >>127

    ステージが皆廃墟みたいな名前なの悲しいけど納得してしまう……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:47:13

    ホロビスター(違

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:30:58

    終わったらワドルドゥたちはモルガンからカルデアに行くようにと命じられるのかな?でもモルガンの傍から離れそうにないし
    ワドルドゥたちが気を失ってる間に、彼らを頼むとカルデアに託すのかな?

    その場合だと配布鯖になると思ってる
    第一部みたいにレア3で配布されるサーヴァントになる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:16

    恐らくワドルディ達はモルガンも来ると思って準備して先に乗り込むんだと思う
    そして来なくてパニックになる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:01:51

    なんだったらカルシウムに召喚されたモルガンに使い魔的な感じでワドルディ一緒についてきそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:25:54

    >>131

    約束は守られたのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:33:23

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:56:59

    バンダナワドルディ滅茶苦茶活躍してるな
    陣営はモルガン側だけど決まった職場や所属が無いから動かしやすいんだろうけど
    普段は何してたんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:21:37

    女王さまに可愛がられるコンたちにヤキモチやくワドたちはいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:07

    >>140

    一緒に可愛がりそう

    あとコンもわにゃわにゃ言い始める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています