月島は軍隊やめてもさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:39:52

    鯉登家に執事として雇われて、鯉登の子どもにも月島ァ!って言われてそう
    最後まで鯉登家に仕えてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:44:58

    もう人生の右腕として働きそうだもんな…
    というか月島自身が有能すぎるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:46:55

    月島も新しい故郷を見つけたんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:50:37

    >>2

    戦闘力だけじゃなく禄に勉強したことない悪童から数年でロ.シア語習得してるしめちゃ有能

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:53:43

    >>4

    今後は第七もソ連とのやり取りもあるし月島が居てくれて滅茶苦茶助かっただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:57:01

    月島家に仕えるようになってもやることあまり変わってなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:18:17

    白髪が生える年になっても、若い頃の鯉登そっくりの息子に「月島ァ!」って呼ばれてたらいいよ

    ため息つきつつも、穏やかな顔してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:09:55

    なんなら音之進本人もずっと「月島ァ!!!」してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:23:26

    >>8

    音之進「月島ァ!!!」

    音之進息子「月島ァ!!!」

    音之進孫「ちゅきしまァ!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:38:28

    子と孫にはちょっとだけ甘くて鯉登には「自分にはそんなに甘くなかった。贔屓だっ」て言われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:40:49

    >>10

    子や孫には接待メンコしてくれそうだもんな月島

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:41:33

    鯉登の娘が父よりも月島の方が好きと言ってきたら…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:42:43

    月島も結婚しろよw

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:43:37

    >>12

    キエエエエエエ!!(猿叫)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:43:45

    >>9

    想像できて草

    平和だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:46:51

    鯉登の子供誘拐されそうになったらやばそう
    ターミネーターみたいになる月島

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:52:00

    鯉登の子供とが孫が危険な目に遭ったら月島は鬼軍曹モードになるし鯉登本人も誘拐時のモスパパ並に体張って助けに行く

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:52:12

    やってることはコマンドーだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:57:20

    まあ顔だけ見れば凛々しい薩摩隼人で地位も申し分ない立派な軍人だから引く手数多とはいえ
    そんな鯉登少尉がまともな女性と結婚できるように根回し、身辺調査、好印象を与えられるように紹介等と
    色々奔走してそう。テンパると猿叫する癖をどうにかせんとな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:59:47

    鯉登少尉のデートに翻訳として付き添う月島軍曹…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:02:19

    >>20

    「ちんちんぬきなっもしたなぁ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:08:27

    薩摩弁も露語みたいに覚えるんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:28:20

    子鯉登「ちいさいしかがいた」
    月島「そうですか(既視感…)」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:56:20

    月島「冬季休暇の間坊ちゃまの見聞を広めるために、お前達のコタンに預けてアイヌの暮らしや狩猟などを教えてほしい。本来なら俺も残り坊ちゃまの身を守りたいが、そう言うわけにもいかん。二人やフチを信頼して預ける。ので、くれぐれまで下品な振る舞いや言葉を教えるなよ!」


    杉元夫妻に預けられた後の鯉登坊ちゃま「見ろ月島ぁ!犬のオソマだ!ほら!まだ湯気が出てる!近くにこのオソマを出した犬がいる!見つけるぞ!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:51:09

    忙しくて立派な父親には何となく甘えられなくて代わりに月島にワガママ言ったりクソガキみたいに甘える鯉登息子は居ると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:57:58

    半分月島に育てられたので父より喧嘩もメンコも強くなる鯉登息子

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:01:31

    少尉の娘さんの初恋をことごとく奪ってくれ月島…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:04:25

    このルートの鯉登の娘めちゃくちゃ渋好みになりそう
    男は強くないと…寡黙でないと…みたいな
    父親は中尉にキャーキャー言ってたのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:27:41

    長年世話していた子鯉登が成長して自身の身長追い越した時の月島の表情が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:29:00

    執事というより使用人みたいな感じで別宅に住んでそうだし、使用人仲間に凄く頼りにされて好かれてそう
    月島は面倒見が良いから上手くやれるだろうなという感じがある
    あと鯉登の子供が家出しにくるし鯉登も家出しに来る

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:30:58

    >>30

    奥さんと喧嘩して「実家に帰る!!!」からの月島の家に向かう鯉登とか最高かな?

    とりあえず叱られてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:38:13

    鯉登の孫を誘拐しようとしたモブ、年老いた使用人と2人の所を狙って奇襲を仕掛けるも使用人のじじいにめった打ちにされてお縄
    ちっちゃい爺鬼みたいにつよい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:14:33

    鯉登息子「父様の馬鹿!こんな家出てってやる!!」→使用人屋敷の月島の部屋へ家出
    鯉登妻「あなたが仕事ばかりだから!私も実家に帰ります!」→使用人屋敷の月島妻の部屋へ家出
    鯉登音乃進「キエエエエエ!!!!」→使用人屋敷の月島の部屋へ家出

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:17:36

    子鯉登「つきしまぁ!おうまさんになれ、おうまさん キャッキャッ」
    月島「……」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:20:44

    音乃進メンコを大切にしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:22:12

    ジョジョ3部のローゼスみたいになりそうよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:27:57

    >>32

    普通に強いのに自分の身を顧みずに向かってくるからこの小ちゃい爺さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:32:01

    鯉登の息子が成長して月島の身長追い越して「今は俺の方が大きいな!」ってドヤ顔するのを、ちょっと寂しそうだけど嬉しそうな顔で「そうですね」って言いそう
    鯉登家の人生に寄り添い続ける月島概念で生きていけるわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:34:04

    もう人生の教育係だよこれじゃ
    「いい加減困ったら私に頼る癖を止めてください」と言いつつ
    何のかんの放っておけなくて、ちょっと嫌な予感するとすぐ手助けに入る月島概念

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:20:28

    >>33

    もう鯉登家の実家じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:56:59

    >>32

    ああ、いつぞやのQAにあった

    「ぼっちゃん、これは私の血ではございません」ってそういう…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:14:09

    月島ァ!いつ結婚するんだ月島ァ!!からはじまる鯉登の奥さんの友人達による熾烈な戦い…普通に考えたら中将の右腕だしかなりモテると思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:25:27

    >>42

    流石に身分がちょっとな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:34:22

    鯉登家の墓の隣にひっそりと月島の墓がたてられてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:39:32

    うちの実家も先祖の墓の隣(一応場所区切ってはあるけど本当に隣)にうちで働いてた人の墓あるな
    返すところというか故郷がないから
    月島もそうなりそうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:06:43

    最期は鯉登や鯉登の子どもや孫に囲まれた安らかなものであってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:11:28

    月島と鯉登家の幻想全部ハッピーしかないから最高

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:14:05

    月島の葬儀、鯉登と鯉登の子供たちと孫たち全員号泣してて読経なんて全く聞こえないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:15:19

    鯉登に娘とか出来たら嫁入りの時にめちゃくちゃ泣きそう
    そしてついていこうとしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:21:58

    鯉登に娘できたら娘さんを僕に下さいイベント凄くなりそう
    自分より強くなければ娘はやらんてなる(2人共)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:26:22

    鯉登の奥さんや子供にどういう経緯で知り合って今に至るか聞かれたときに答えに困るやつじゃ〜ん!!!
    狂言誘拐に始まり金塊争奪戦を経て軍法会議を乗り越えだからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:30:57

    >>51

    軍曹としてお守りするように命じられてヘッドハンティング受けました

    って事実だけ伝えよう嘘は言ってない

    色々省いたことが多すぎるだけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:39:45

    >>43

    なら鯉登家の使用人での熾烈な戦いか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:01:02

    >>35

    遺品整理の時に見つかりそう

    そうなったら鯉登は絶対泣く

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:22:06

    鯉登の孫に杖を貸せ!ってされて「ハイ坊ちゃん」って渡す役やってほしい
    それはそれとしてすごいめんどくさい顔はするし雑に流しもする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:12:44

    いいスレだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:35:12

    Twitterで言われてたけど、死亡フラグしかなかった月島の「え?!この状態から入れる保険があるんですか?!」の保険が鯉登だった
    若い将校とベテランの先任軍曹のバディはたまらんものがある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:36:41

    月島は赤ちゃんの面倒も見れるから鯉登の子供もお世話できるんだよな…
    鯉登ジュニアに背を抜かされても「まあおしめは私が代えたんですけど」「月島ァ!」ってやっててほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:59:24

    月島は結婚しなそうだけど、もし結婚して子供出来たとしたらその子供と鯉登の子供がメンコで遊ぶような仲になってほしいなって思う
    個人的に鯉登と月島が(身分差はあれど)幼馴染だったら凄くお互いにとって良かったんじゃないかなって思ってて、それが子供世代で実現したのが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:07:38

    >>24

    容易に想像できて草

    一応最終決戦じゃ殺し合う関係だったのにね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:10:53

    >>50

    地元じゃ有名な悪童が日清日露を生き延び、

    叩き上げの鬼軍曹として露兵にも殴り勝つ・月島


    海軍将校の息子として幼い頃から剣技を磨き

    新撰組鬼の副長とも斬り結んだ剣士・鯉登



    この2人に勝てる人

    そうそう居ませんが??????!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:54:09

    戦争未亡人の援助してる花枝子さんと鯉登が仕事で懇意にするようになったら
    花枝子さんの義姉がえご草ちゃんで幸せにやってることを知りこっそり微笑む月島

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:31:55

    >>50

    前門の虎

    後門の狼


    不死身の杉元とかち○ぽ先生くらいじゃないと無理じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:46:09

    月島は鯉登と一緒なら幸せになりそう感がすごいんだ
    そして一生一緒なのが確定してるんだ
    月島のことずっと心配だったから浮かれてしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:38:29

    鯉登の奥様もお転婆お嬢様属性だったら月島の面倒が2倍になって大変いい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:55:34

    史実の鯉登中将の息子も陸軍中尉までいっていたことを踏まえると音之進の息子が軍に所属したルートもありそうなんだよね
    鯉登少尉という呼称に懐かしさを感じる月島が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:11:03

    >>65

    月島って人の面倒見るのやぶさかじゃないどころか好きみたいなところあるからな

    鯉登や鯉登の子だけじゃなく奥方の面倒まで見たら落ち込む暇もない楽しい余生だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:28:31

    >>65

    やりがい、生きがいが無くなると途端にズルズル自分の闇に溺れていく人だしな……

    鶴見中尉はそこに付け込み、闇色の泥沼にビッタンビッタン叩き込んで

    感覚麻痺させつつ自分に心酔させるヤバいカリスマ性があった


    そこから見事に引き抜いてくれたのは世話が焼ける教育対象にして上司の鯉登少尉殿だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:30:08

    >>66

    今思ったけど、最終話ラストの3年後で

    かの薩摩隼人はどのくらい昇進してるだろうか

    中尉~大尉位にはなってるかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:37:09

    月島が結婚してもいいし結婚しなくてもいい
    どっちでもいいけど絶対これ大往生でずっと幸せだったじゃんって終わり方で割と真面目に泣いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:28:10

    >>69

    3年くらいなら中尉じゃないかな

    その頃陸軍大学校行くか目指すかしてるだろうから忙しいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:51:14

    鯉登も月島も軍をやめたら、月島は鯉登のことをどう呼ぶのか
    執事とかになるなら旦那様呼びかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:59:31

    >>72

    それが無難かな

    だが2人きりの時だけでも「鯉登少尉殿」と呼んでくれみたいなリクエストあるとエモい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:38:02

    旦那様呼びは某勇作殿スレのせいで不穏なんだぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:52:08

    鯉登姓が1人なら鯉登さんでもよさそう
    鯉登が結婚した後はわからない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:10:45

    まっとうしたって
    大戦で殿努めて上官(鯉登)逃がしたとかじゃないよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:31:13

    第七師団は北海道に駐屯していて第二次大戦の戦地には赴いていない
    第七師団長鯉登中将が本編キャラと再会するのもありうる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:34:36

    >>77

    サンクス

    となると8月8日の条約破り露助(当時はソレンだが)の進行の際に戦ったのは元第七師団の可能性が高いな

    対戦末期は再編されてたんだっけか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:53

    >>9

    親子三代そろっておんなじ眉毛と表情してそう

    かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:13

    >>9

    全員メンコの接待の下りで同じリアクションをしそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:39

    >>48

    全員で涙を流しながらの「キェェェーー!!」の大合唱。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:21:55

    >>81

    うるさっ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:26:15

    >>82

    ドリフネタのテンプレとして棺桶開けて月島が「おちおち4ねません」ってツッコむ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:37:42

    祖父を敬愛する鯉登孫が直接会話したら色々耐えられないので月島にごしょごしょと耳打ちして通訳してもらってそう。
    通訳しながら月島はありし日の鶴見中尉と鯉登少尉のコントを思い出して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:43:37

    モスパパもこれにはニッコリ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:59:16

    鯉登夫人はおっとりしたおとなしい人で
    毎日「鯉之進様いってらっしゃいませ」と三つ指ついて挨拶して優しく微笑む
    でも芯は強くていざという時は「わたくしは反対でございます」と言う
    月島は奥様がああ言うからにはよっぽどのことなんだなと察していつも奥様の味方をするので鯉登はよくスネたり猿叫したりする

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:34:40

    この2人のその後はどう想像しても幸せなのがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています