ジークって兵長の戦闘力はトラウマだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:48:40

    性格面としての兵長個人の事は嫌ってないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:01:57

    冷静に考えるとジークの性格が気さく過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:22:27

    ノリは終始軽いよね
    シガンシナあたりまではそこも含めてだいぶムカついてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:24:26

    平和な世界で会っていたら兵長の理不尽にツッコミ入れつつ気にしない距離感の良い友人になれてそうだと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:29:53

    >>2

    なんか草

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:35:09

    ガチで嫌ってたグリシャに関する態度と比べると大分差があるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:40:50

    所業考えると当然なんだけどウォールマリア奪還以降の兵長
    レベリオ襲撃の飛行船、ジーク輸送中の馬車、巨大樹の森とジークと顔合わせるたびにとっとと殺したくて仕方ない感じになっててそれを毎回ジークに逆撫でされてるのジワる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:42:02

    完全に悪友みたいな絡みだもん…なんやこいつら

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:43:21

    昔で言うヤンデレの波動をジークから感じる
    ああいう煽りや幼い言動は弱気や不安の現れなので、兵長の前でしかジークはそれを出せないわけだし、
    恋はおろか愛を知らないから何なんだこの気持は!とかいって遅れてきた思春期みたいな感じで兵長に構ってくれ構ってくれしてそう(なお斬首)

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:48:34

    >>8

    原作読んでてジーク自身へのブーメランだと気付かなかったわ当初

    兵長が唐突にいじられてる方に目がいって

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:49:52

    >>10

    あと兵長ガッツリモテると思うわ、身長低い以外に

    マジで欠点無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:52:05

    >>11

    作中でも色んな部下たちに慕われてたもんな


    なお

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:01:27

    >>11

    ・目付きが悪い

    ・潔癖症

    あたりもあるけどそれを補って余りあるくらい人間が出来すぎてるので、ある程度付き合いがある同僚や部下に慕われてるのは納得

    ただパッと見はかなり気難しそうな人なので初対面だと近寄り難いだろうな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:03:16

    >>10

    リヴァイにもきっちり刺さってるけどな

    ジークの性格分かったつもりになって

    見誤った結果の大爆発だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:04:54

    >>9

    躾に効くのは痛みだからな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:06:10

    あの軽口は怖いけどビクビクするわけにもいかないから去勢張ってるところもあるんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:09:36

    ジークっていきなりフランクな口調になったけどあの少年時代からこうなるまでの過程が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:12:17

    >>17

    普通に思春期迎えて変えたんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:18:25

    >>4

    ジーク「オイ、今日飲みに行かないか?どうせお前暇だろ?なぁ」


    リヴァイ「お前をブン殴るのに忙しくなりそうだ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:36:02

    >>17

    抑圧した父親を自分が密告して自分の人生から追い出したことが効いたとか? 父親殺しに成功したというか

    その後、町ヴァーさんとの交流で自己肯定感も回復していったんでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:38:06

    >>11

    部下や仲間にモテるけど男女関係でモテるかと言われると…

    まあ惚れられる事が無いって事はないだろうけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:41:32

    この2人に関するスレが立つと絶対兵長がモテるのかモテないのか議論スレになるの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:43:04

    根っからの悪人を探す方が難しいレベルでいいやつしか居ねぇからなあ
    そりゃ何事も無かったら普通に仲良くなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:49:46

    メタで見ればジークはケニーと同じタイプのキャラ
    生まれを呪いたくさん殺し子供を残したくない 最後は利他を知り死ぬ
    ジークはリヴァイにとっては殺して乗り越える存在という暗喩もある
    元は王族とその守護者だしね
    守護者による王殺しや父殺しはこの作品のテーマの一つ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:50:45

    (それはそれとして煽り散らかすジーク)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:09:12

    >>14

    兵長は関係なくてさジーク個人の話

    諫山さんてブーメランよく描くだろそういう意味で

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:17:21

    >>24

    これってジークはリヴァイが本来なら自分のボディガードとして作られた血統だと知っているんだよな

    ここら辺深掘りすればエモくなった気がするんだが

    アッカーマンは王家の守護者でありながら王家の記憶操作を受けず専制に刃向かう性質であると

    ジークとリヴァイは始祖と進撃の関係とパラレルなのがなんとも皮肉でいいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:23:44

    ジークは普通にモテるんじゃないか
    始祖ユミルへの対応がブーメランなのかもしれないけど、正直始祖ユミルの性質や心を理解するのはどんなモテ男でも難しいと思うし、モテるとかいう問題を通り越してる気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:06:30

    >>27

    エモさを追求するならイェーガーの首を切るアッカーマンで兵長ミカサの対比みたいなのがもうちょいあってもよかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:44:01

    >>16

    予測変換が安楽死思想に洗脳されてて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:54:00

    >>27

    王家の人間はエルディア人を人権無視して巨人化し記憶消して従える(隷属させる)事はできるんだけど、アッカーマンみたいな信頼で動くような権力の圧力や記憶操作が効かない人間はどう足掻いても従えられず、初代王とアッカーマン家が拗れた歴史見てるみたいで面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:14:48

    >>28

    恋愛初心者に始祖ユミル御婆は難敵だしあとはイェレナとかいう最後の姿すら描かれない歴史に残りたかった地雷女しかいないという

    まぁ自業自得なんだけどピック幅の狭さよ

    ちなピークちゃんは裏切り発覚してから無理筋

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:17:59

    文字が多くてよくわからないけどもしかしてエロい話してる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:22:09

    >>33

    思考がシコに汚染されてる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:25:33

    >>33

    ジークとリヴァイはエロいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:26:22

    リヴァイ!命令だ!あにまん民を去勢しろ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:29:29

    獣の巨人にタマがないことをリヴァイはウォールマリア戦ですでに指摘している

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:30:22

    >>36

    バカ言え

    俺は結構よく繁る

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:32:09

    繁る?!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:33:19

    ジークはまぁ結局のところ誰かに自分を救ってもらいたかったし愛が欲しかったしモテたかったんだろなって切ない
    来世ガチャして頑張るといい
    人殺さなければ大概のことは何とでもなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:36:45

    兵長って「タマいじりは得意なくせにここにはついてねぇのか…(笑)」とか言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:39:01

    どうせモテたことあるったってクセ者女ばかりだろ?

    とお互い思っている

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:39:49

    >>20

    親売った事は内心引きずってるから開き直りと素の中間かもしれない

    ジークの本当の望みは「父親に愛されたい」だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:41:34

    >>42

    飛行船でお互いイェレナとハンジ見てフ…ッて思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:43:34

    >>41

    おい…なんで…股間を確認してる…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:48:45

    >>19

    金曜に言ってそう

    でもジークも暇なんだよなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:50:23

    焚き火を囲む時二人とも父の愛を知らない少年に戻るのがいい
    モテるモテないで殺し合う森の子らよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:12:00

    >>45

    1ヶ月間はトイレも監視されてそうだし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:15:45

    >>44

    団長モードのハンジさんはかなりまともだし…

    イェレナはうん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:21:46
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:30:29

    >>48

    結構説得力のある根拠あるの草

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:41:22

    やっぱ…ないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:37:03
  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:24:58

    「リヴァイ…ジークのアレ…なくなってる…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:26:34

    >>54

    この2人実は余裕あるやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:29:43

    >>54

    この辺のハンジってファルコとジークと兵長のちんぽ見てるから真実を知ってるはず…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:31:48

    >>56

    ハンジさん可哀想すぎるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:37:43

    >>57

    10代・20代・30代のちんぽと憧れの人のリンチを見た激動の1日

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:38:31

    ハンジは「緊急事態だし仕方ないだろ」とか言って気にしない
    むしろ見られた側がキャーキャー騒ぎそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:39:16

    >>58

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:39:32

    >>59

    エレンのエッチ見るに切り替えてちゃっちゃとひん剥いて治療はするけど後で「うわわわわわわわぁ!!」ってなるタイプだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:39:49

    >>58

    そりゃ森に引きこもりたくもなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:40:18

    タマなし竿付きだ…よく見ろ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:40:58

    リンチとチンチンをね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:42:26

    リンチ…ンチン…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:02

    >>61

    ハンジさんはもう男のブツなんか気にしない年齢だろう…知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:23

    消されてたら消されてたでアレだけど仮に付いててもユミルに手でコネコネさせたことになるからどっちにせよ嫌なんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:44:15

    >>61

    エッチは本気じゃなくてあの雰囲気をどうにかするために必死に絞り出した軽口じゃん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:50:25

    兵長って下ネタ好きだよな?(強引)
    ジークとは下ネタまじえて冗談言い合える仲になれると思うんだ
    ケツの拭き方で半日は話がはずむぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:52:02

    森ホテルの時ジークがマジで全部監視されているのなら
    誰かにケツの拭き方も確認されている可能性がある…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:22:12

    煽り煽られ森から出られない二人をもっと見たいので保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:23:06

    >>70

    マジで拭き方変だったら兵長も「おい…おいおいおい…正気か…?待て…そこはどうなってんだ?」とかめっちゃ見てきそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:00:42

    お前のケツの拭き方で今日の天気がわかる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:13:54

    >>73

    ベルトルトの寝相かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:16:23

    >>74

    あれくらいアクロバティックなんだ

    マーレ戦士隊の空気がそうさせるのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:18:29

    「エレン…よく一人で耐えたな…」
    「……」
    「あの兵長とかいうのめちゃくちゃ股間とかケツとか確認してくるし…あの環境でお前はよく耐えたよ…」
    「え?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:04:28

    たまに言われてるリヴァイを呼び捨てで呼べる最後の1人って表現嫌すぎるけど絶妙に関係性を表してるなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています