この漫画はめっちゃ面白いけどこれだけの知識で金田一好きな人と語るのはよくない

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:10:56

    この漫画だとあえて動機を語らずシリアスな部分を省いて、
    原作の普通に読んでたら流しちゃうような気になるとこをあえて大きく描いてあるだけだから、
    この漫画で面白いとこは原作だとめっちゃシリアスなのよね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:33:17

    千家の「どういう感情で~」のくだりはこの漫画だと面白いシーンだけど原作知識込みだとかなり切ない感じになるだと思ってるんスよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:35:58

    >>2

    本編読んでた思われるコメントからは、切なさが隠しきれてない的なのもあったな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:37:17

    >>2

    一ちゃんのコンプライアンスのやばさでごまかさないと隠しきれない切なさだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:40:03

    シリアスな笑いというか、笑ってはいけない葬式でちょっとしたことに笑ってしまう心境というか
    犯人他登場人物は大真面目に犯行するし祟りだって言うし謎を解くから本編がシリアスなのを匂わせつつギャップで笑わせてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています