世界ふしぎ発見!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:49:42

    今夜は遥かな異郷の地で王国を打ち立てたとされる日本人の謎を皆さんと一緒に解き明かしていこうと思います!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:23:18

    どこまで深掘りできるかな
    資金が北海道の砂金由来あたりまでか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:42:26

    調べたところによると、各地の監獄で脱獄を繰り返していた白石という囚人の人相書きととシライシヨシタケ一世のコインの顔が奇跡的な一致を果たしているということがわかっています!
    白石という囚人は網走の集団脱獄に加担したのち消息不明となっており、また、建国神話として伝えられる中に金探しの神ヘータという存在が出てくることからも、シライシヨシタケ一世は脱獄したのち北海道で砂金集めをして渡航資金を稼いだというのが現代の通説です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:51:18

    これ世界ふしぎ発見の1時間枠じゃおさまんねぇだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:54:32

    NHKとかでやるか複数回に分けられるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:57:05

    現地で語られる神話がアイヌ神話の影響を受けていることが明らかに
    遺跡とか伝承とかの資料の年代的にシライシヨシタケ一世が建国した後に入って来ていることが発覚

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:59:25

    ヘラクレス並に盛られたウシャマという怪力の大男の出典が分からず今後も調査を続行
    という引きで半年後くらいに第二弾放送するって寸法よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:15:18

    >>7

    現地の神話と融合して火山の噴火から狩猟の女神と人々を守った巨人として山の名前になるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:18:25

    >>3

    人相書とか残ってた場合、露人の残した謎のスケッチと関連性が研究されそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:19:18

    悪役はどう語られるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:26:21

    そもそも死刑囚脱獄事件って記録に残されるのかな?24人?も凶悪犯脱獄させたってあまりにも外聞悪すぎて藪の中じゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:28:19

    ロ シア人の画家ヴァシリはよくモチーフとなる人物を動物に置き換えて絵を描いています。
    モチーフが不明の人物も多いですがその中にシライシと思われる人物のラフ画があります。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:41:23

    >>11

    当時は隠蔽されてて戦後とかに判明したパターンじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:42:17

    アイヌの片田舎の夫婦とやり取りをしていた手紙がここシライシ博物館に寄贈されています

    この手紙がシライシヨシタケ一世が北海道で砂金集めをしていたとされる説が真実である証拠とされています!

    「オソマが結婚する」や「杉元が大人しく抱かれてくれない」「谷垣が16人目を産んだ」などと世間話が書かれた手紙が大切に保管されているのでアイヌの人々と友好を結んでいたとされています!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:43:27

    >>14

    さりげなく杉元抱かれる側で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:43:38

    何と大胆な事に脱獄させた監獄は記録どころか拠点と職員含めて、全部艦砲射撃で吹っ飛ばしたから詳細な情報は何も残ってないんですねぇ!不思議ですねぇ!
    反乱軍がクーデターの準備をしていたそうですよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:44:19

    では最初のミステリーです
    建国王シライシはある目的のために日本各地の監獄を転々としていたと伝えられています
    ではそのもくてきとは一体なんでしょうか?
    次の3つの中からお選びください!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:50:35

    >>16

    門倉日本国籍ない状態でアメリカ行った疑惑あって草ですよ

    いや、今更国境越えなんてって感じではあるが!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:52:09

    シスターが絶世の美女にされてそう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:53:46

    山田長政みたいに日本人の知名度は低いのに、現地民からしたら教科書載るレベルか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:54:32

    >>19

    あの似顔絵も残ってんのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:57:53

    >>10

    白石が語った内容次第かな

    鶴見のことを悪く言ってたらそうなるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:10:41

    >>13

    多分鶴見中尉の襲撃とイナゴの駆除要請で駆逐艦出したこととかその辺まとめて

    イナゴの駆除で撃った砲弾が誤爆したせいで網走刑務所の壁や建物を破壊してしまい

    脱走する囚人達を命懸けで止めようとした結果、多くの死傷者を出しながらも囚人が逃げ出すのを阻止した

    みたいな

    軍部のやらかしは無い感じに伝わってるかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:13:29

    辺見とか中良かったらしいけど語られてないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:15:26

    シライシが白石とわかるまでは
    味噌や醤油に似た調味料を使った、日本料理に似た食文化がある不思議な国とかで
    良く調査してない研究家がとんでもない論文出したりしてそう
    それこそ源頼朝の逃げた先はここだったとかなんとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:16:41

    >>18

    アメリカなんて密入国者だらけだからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:17:32

    義経チンギスハン説くらいの扱いになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:20:26

    >>7

    ウシャマすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:36:33

    困難な道を純白の精神で切り開くも、時に己の手も汚すことも厭わなかった「狩猟と未来の女神」アスィッパ
    狩猟と未来の女神と並び立ち、恩を返すためには一切の死を跳ねのけた「恩義と不死の神」スギィムト
    占いの女神、勃起の天使とともに語られるスケベすぎる義理堅い神「義理と色気の神」タヌガキ
    他の神よりも老いているがその分知恵とカリスマで人を纏め上げた「先導と象徴の神」ヒジガッ
    あらゆる敵を打ち倒し火山の噴火から狩猟と未来の女神を護った「不敗と不倒の神」ウシャマ
    家族を求めて孤独な旅を続け、シライシ一世一行に願いを託して死んでいった「水辺と家庭の神」ボータロー

    など、建国神話には多くの神が登場します
    ここでクエスチョン!シライシ一世は「なにとなにの神」として語られているでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:42:20

    そうか白石がゴールデンカムイなのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:45:07

    野々村さんはこの答えにスーパーヒトシくん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:46:06

    >>29

    流石に1900年代前半だからただの与太話になりそうだけどクトゥルフみたいな創作作品に取り込まれたら現代まで残りそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:57:43

    南国の神話のヒジガッ=土方歳三説、与太話も大概にしろ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:07:28

    >>32

    地元に伝わる神話でなくイギリスとかの探検家兼小説家が話を聞いて出版したものとかでも面白そう

    100年くらい前の本当かも疑わしい独自神話の本が遠い日本で急に馬鹿売れするやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:48:50

    そしてなんと!今回第○代■■・シライシ国王が取材をお受けして下さいました!
    子孫が語る初代国王の意外な素顔とは⁉︎
    「彼はいつも気さくで、とても明るい人でした」
    CMの後、この後すぐ!

    え〜先程一部の地域で音声が乱れました。失礼しました。
    ……取材の許可を得て、私たちは首都のヨシタケ城に向かいました。建国当時から残るという門の中には……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:54:08

    >>15

    なんで谷垣が出産してる方は指摘しないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:42:20

    手紙だけ残ってて後に写真が見つかった時に手紙の印象のせいで杉元がアシリパ、アシリパが杉元として語られそう

    「北海道の民俗資料館にシライシ一世と手紙のやり取りをしていた夫妻の写真が残っているので、ここ小樽までやって来ました!!この人がアシリパさんですね、スカーフェイスで手紙の記述通りのワイルドな方だったんでしょう…逆に杉元さんは怒ると怖いそうですが実際は乙女のような趣味があったと…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:45:07

    視聴者の方から抽選で
    ルックJTBで行く網走監獄ペア5日間の旅をプレゼントいたします

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:45:59

    >>29

    >>34

    えー、先程の建国神話ですが実は神話ではありません。

    では何かというとシライシ国王の作った作り話です。

    他の地域の神話のように信仰と呼べるものはありません。

    日本で言うならおとぎ話や童話のようなものです。

    では何故現在のようにシライシ王国の神話という扱いになってるのか。

    それは建国から数十年後ノゥーダ・サートという人物の書いた著書シライシ王国建国神話これが爆発的なヒットをしてしまったからです。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:50:17

    >>39

    出展は胡乱なのに女神転生とかで取り上げられて有名になっちゃうやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:55:40

    ふしぎが過ぎるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:14:04

    >>36

    15人も嫁さんに産ませて1人も産まないとかある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:28:21

    >>39

    「南方神秘録」みたいな本に書いてあったのがインディジョーンズとかで隠し財宝と共にモデルにされて有名になるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:34:38

    >>43

    黄金はあるだろうから白の王国の黄金みたいなサブタイトルで冒険映画になりそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:38:04

    >>44

    そしてその映画の監督が、小さい頃に見た日本人が主演の闇鍋ウエスタンサイレントカルト映画の大ファンで、この作品で映画監督を志した人物なんだよね....

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:40:37

    ギリギリ写真が残ってる時代なのが面白いよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:46:54

    映画のリメイクきっかけで世界ふしぎ発見で取り上げられるのわりとありそうなラインなのが

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:45:20

    シライシ王
    またの名を、少数民族を黄金と度胸で率いて独立国家まで導いた「黄金と自由の神」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:54:33

    >>48

    現地の土産物屋でココペリ人形ならぬシライシ人形が売られてるんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:46:32

    >>40

    何故かファイナルヌードを覚えるタヌガキ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:59:18

    謎に包まれたシライシ王国と同じく謎に包まれた1920年代の日本人監督のカルトウェスタン映画とかどっちも単体で研究対象になるのにリンクしてるとか最初に気づいた人絶頂もんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:01:11

    >>51

    クソ映画愛好家界隈がざわつきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:01:26

    >>33

    でも描かれてる絵には明らかにこの島に存在しないはずの日本刀がありますし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:00:42

    >>53

    いや…あんなもん原生林にある鋭い葉か動物の骨を加工しただけの武器だろ!「先導の神」なんだから光るなにかを手に持ってるのはおかしくないし!現地民の文化的に「先を進むものは草むらを刈るための大きな刃物を持つ」し!


    だいたいシライシ王が日本人説があったとしても土方歳三は五稜郭で死んでるはずだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:19:58

    尾形はどんな神話なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:27:28

    キロランケはともかく尾形にはそんな好感抱いてなかったからどうだろうな、存在抹消するほど嫌ってはないだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:29:27

    >>54

    葉や動物の骨が武器になるのはおかしいでしょう?

    シライシが明治期の日本人であることは既に明らかです。日本刀はシライシが島に持ち込んだのでしょう。土方歳三?彼は建国当時、既に亡くなっています。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:06:09

    >>54

    普通に考えれば義経=チンギス・ハーン説ぐらいぶっ飛んでるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:22:54

    アイヌの杉元さんの家の家宝の兼定登場して「土方歳三生存説」再燃しそう

    大小二つの兼定所持の説採用の流れだから11代兼定orノサダなのかねアレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:26:42

    >>57

    葉と骨は現地の文化なんだから言ってやるなよ!骨は日本でも武器にしてた時代があるし葉は…あっちの国にはそういう大きくて鋭い品種があるんだ。


    日本刀がシライシ持ち込みだとしても、土方歳三がシライシの神話に出てくる理由がないでしょ。まさか土方歳三が五稜郭で死んでなくて白石と会ったことがあるってわけでもないだろうし……強烈な土方ファンで神話の中に捻じ込んだとかならあるかも?


    >>58

    そう考えるとあり得る気がするな、義経ハーン説

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:30:35

    >>56

    時々ちょっかいかけてくるイタズラ猫ちゃんかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:31:33

    >>60

    ただ不思議なのがヒジガッが土方歳三本人だとしてそ眷属神で剣と長生きのナガクァは名前的に永倉新八になるんだよな、そこは沖田か鉄之助じゃねっては思った、だって本人この時代にまだ生きてるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:35:00

    マジの脱獄囚なら北海道で会ったことあるんじゃないの?

    確か永倉新八って樺戸で看守に剣道だかの先生してた時期あるんじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:42:19

    >>63

    じゃあ可能性として高いのは

    『シライシ初代国王が元囚人で樺戸に収監されていた際に永倉と出会って土方歳三の話を聞いて感銘を受け、仮に土方がこの時代まで長生きしてたらって妄想を自分が建国した国の神話にした』

    一国の初代王を囚人扱いして神話の人物を日本の偉人モデルじゃねって言うのは不敬すぎる気がするけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:29:32

    この神話やけに詳しく食い物のこと書かれてるな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:22:39

    >>36

    だってインカラマッも谷垣姓だし...

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:02:48

    >>64

    >>63

    その線で行くと永倉新八は大学生に剣術教えてた時期があったらしいから、脱獄囚じゃなくても通るかも

    しかし自分の先生よりその仲間をメインの神に据えるとは…そうとう武士道を重んじた苛烈な男だったんだな、シライシ一世

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:22:32

    ヨーロッパ圏に今なおその名を残す伝説の格闘王ガンソクと似たような刺青があるって聞いたけど…まさかシライシ王ってあの格闘王とも親好があったんだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:22:43

    ナレーションは伊藤健太郎か立木文彦か

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:29:22

    もしかしてガンソクも永倉門下生なのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:29:45

    >>69

    伊藤氏は、再現VTRに出てくるあんまり似てないシライシの声をやってて欲しい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:20:25

    >>71

    イケボ寄り演技になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:32:33

    >>29

    トリックスターなのに妙に真面目で義理堅い性格の半獣神キロチャン好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:52

    皆さーん!私は今、シライシ王国の首都が置かれていた〇〇の目抜き通りに来ています!こちらの店先では、ご覧ください。お饅頭を売っているんです!日本からこの土地に渡ってきたシライシは、お饅頭をはじめとしたいくつかの日本食の製法を伝えました!それらは現在まで受け継がれ、この土地の郷土料理として独自の発展を遂げています。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:33:03

    >>74

    チタタプチタタプ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:38:44

    劉備が筵を売って生計を立ててたから、シライシの前半生も貴種流離譚っぽい解釈になりそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:41:54

    >>74

    「シャチの竜田揚げと子持ち昆布のフライだ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:44:56

    >>74

    ではスタジオの皆さんに問題です、初代国王シライシは日本ゆかりのとある食べ物を民族融和の象徴として国に伝えたとあります。それは一体なんでしょうか?ヒントは豆から作られる調味料で味付けされたものです

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:10:38

    「醤油やろぉ~」
    「これね……味噌ですよ!」
    「味噌……野々村さん自信がおありで?」
    「味噌はないやろ、ぼくが現役のときなんてね外国人選手も味噌見てビビっとったで」
    「いや~醤油に似た調味料は東南アジアならもうあったはずですから」
    「ほぉ~?」
    「では、正解VTR行ってみましょう」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:18

    シライシ王国が現代まで続いてたとしてナウルみたいになってないか心配だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:40:52

    >>64

    妄想とかじゃなくて、"もう1人の土方歳三"なんじゃない?一本木関門で彼に成り代わった誰かが、シライシと共に戦ったんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:25:13

    では正解をどうぞ
    食堂に入った私たちの目にした見慣れた食材とは
    アナウンサー「これ、味噌じゃないですか?」
    コック「そうだよ、こいつは汁物に炒め物、なんにでも抜群に合って美味いんだ」
    なぜ日本の調味料である味噌が東南アジアに存在しているのか、その謎を解明するために我々はこの国の料理の歴史研究家を訪ねた
    研究家「初代王シライシは様々な日本文化をこの国に伝えたと言われています、その中でも特に重要視されたのがこの味噌です。味噌には初代王とこの国の住民をつなげたとあるエピソードがあります」
    かつてこの国に流れ着いたシライシは莫大な金塊で国を潤しその功績から初代王となりました、その晩餐会でのこと、我々の料理を食べていたシライシは突然カバンから茶色の物体を取り出して料理に入れました、住民はそれをうんこだと言い彼に激怒し彼の国を侮辱した。その時彼はこう言いました「これは私の国では味噌と言われる食べ物だ、君たちが食べている豆から作られている。一度偏見の目を捨てて食べてほしい」と続けて彼はこう言った、「かつて君達と同じようなこと言っていた少女がいた、だが彼女は恐れを捨ててこれを食べてお互いの文化を尊重することの大切さを知った。君たちにもそうしてほしい」と。住民はそう言われて味噌を食べてみたところその味に感激しまた自分達の無知を恥じた。そんな住民をシライシは優しく抱きしめて家族と言ってくれた。この国にとって味噌とは建国と融和の象徴なのです

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:28:56

    まさか一人の偽造犯が描いた一枚の絵が王を生み出したとは

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:42:02

    国で1番高級な料理が鹿の脳ミソ(生)とかだったりしない?

    放送コードの問題でモザイクかかりそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:58:55

    >>84

    シライシ王国って鹿いるんだろうか

    輸入しないと滅多にいないから高級なのかもしれないけど


    王国の自然環境とかによっては日本/アイヌ料理がどうアレンジされるかだね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:09:07

    >>85

    東南アジアだろうしな。輸入なり栽培してるんじゃなきゃ、大豆由来の醤油よりナンプラーが多用されてそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:40:40

    クーデター起きて投獄されて処刑秒読みってなったけど、10メートル上の窓から脱獄して偶然来てきた日本の友人(アイヌ?)と大立ち回りして再度王座を奪還したって話どの程度マジなんだろ

    一度目のクーデター→投獄→復権までは記録にあるらしいけど詳細はWW2の動乱で消失したらしいからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:17:45
  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:18:47

    王様になったあともいろいろあって投獄されてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:19:09

    >>88

    希少種扱いされてた理由ってまさか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:01:14

    >>90

    某アイヌ娘「どうだ、うまいか?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:07:37

    >>88

    よりによってこいつも「ゴールデン」かよ!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:20:33

    ふしぎ発見では食べないけどイッテQならイモットが食べさせられるな、この郷土料理…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:03:07

    ありそうw

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:19:52

    イッテQなら初代国王がクーデターに捕らわれた際に脱獄して再起した故事から「脱獄祭り」に参加するダイスケ・ミヤガワありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:26:50

    「あかんあかんあかん!!こんなん骨はずさんと出来ませんって!!」
    「そうだなダイスケ!シライシ一世は実際に骨を外したらしい!!」
    「えー!!いや……うぉぉぉ!!……やっぱ無理!」
    「そうだ!だから骨を外さず、仲間が別の課題をクリアして鍵を持ってくるのを待つんだ!」
    「なんや!気張り損やんけ!」
    「ハハハ!外せるなら外してもいいんだけどね!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:33:58

    >>90

    >>92

    こういう現実と創作が偶然にもリンクする瞬間があるからこの世は怖くて面白い!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:14:13

    >>82

    これぜってぇ実際は

    「これ味噌使ったらもっと美味くなるな…」

    「お前なに料理にうんこ入れてるんだよ⁉︎テメェの国ではうんこ食うのか⁉︎うちの国の料理コケにしやがってぶっ○してやる‼︎」

    「違う違う⁉︎これ味噌っていう調味料なんだよ‼︎ほらこの豆と同じ!いいから食ってみろよ!」

    「うんこなんか食えるか⁉︎」

    「こいつらアシリパちゃんと同じこと言ってやがる……」

    みたいなどったんバッタン会話だろうな…で、子供かなんかが食ったら美味しくて周りも食べて仲直りしたんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:20:42

    白石印の味噌は日本にも輸出されているとかいないとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:23:36

    博士ちゃんの調味料博士ちゃんとかマツコの知らない世界の味噌オタク回とかで超レアな味噌として紹介されるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:25:18

    >>49

    どんな災難や苦境からも、とりあえず逃れられそう(大変な目に合わないとは言っていない)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:30:38

    スタッフ「イモトさん、今回のご褒美でこのシライシ王国で1番高級な料理を食べれるそうですよ?」

    イモト「えっ!マジですか!!なんです?なんです?うわ~楽しみだなぁー!」

    スタッフ「はい、黄金鹿の脳ミソ、新鮮な鹿で生のヤツを食べれるのはここだけだそうですよ?」

    鹿の脳ミソ料理についての説明が入る(CV:マダオ)

    イモト「は?イヤイヤイヤ!!?ムリムリ!!ほら!目が合うじゃん!無理だって!」

    スタッフ「現地の人が睨んでるから、神聖な料理らしいしさっさと食べてください」

    イモト「うぇー…わかったよ!食べれば良いんだろ!!(食べる)うぇ…」

    現地の人「ヒゥンナか?ヒゥンナだろぉ?」

    イモト「いや、お前なんなんだよ!!」(キレぎみ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:40:03

    イモトエミュw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています