RPGの毒ダメージ?対した事ねーな、後で回復すればいいや

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:03:22

    ウワァァァァァ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:03:56

    マジで吐き気した

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:22

    世界樹の毒ってあまりにも無慈悲だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:06:31

    毒としては正しい形かもしれないけど!加減しろ馬鹿!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:06:39

    世界樹の毒はスゲー体力減るって聞くけど1ターンで2割くらい減るのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:08:13

    >>5

    半分以上もってかれます…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:08:18

    >>5

    序盤だと一撃で消し飛ぶよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:09:06
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:09:11

    シリーズによっては全体に飛んで来るぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:02

    >>8

    引用元あったのね、代わりに貼ってくれてありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:24

    あー毒かぁ、まぁいけるやろ→ドゴォ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:27

    いいよねボウケンシャーを殺す為だけのピタゴラスイッチ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:13:06

    >>12

    やめてくれ、その画像は俺に効く。やめてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:14:23

    >>5

    「だって毒くらったら普通死ぬじゃないですか」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:14:41

    序盤だと回復する前にそのターンの毒ダメージで死ぬから実質即死技なんよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:14:49

    >>12

    ・ダメージを与えると起きるヤバい敵

    ・味方にちょっとダメージを与えて攻撃力上げる技を使ってくる敵

    ・味方が死ぬとヤバくなる敵

    だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:23:16

    なんで序盤に出てくるんですか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:24:46

    むしろ毒が空気のRPG多すぎる
    ポケモンのどくどくは強いけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:25:27

    これはやり過ぎだけどRPGの毒って基本的にヌルいよね
    数ある状態異常の中で一番放置されるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:26:50

    俺も猛毒さえなければ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:26:59

    FFⅩもなかなか殺意高かった気がする
    そして混乱・バーサク複合する臭い息が凶器と化してた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:27:17

    >>16

    その通り、どうが足掻いてもhage

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:28:21

    いともった?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:29:21

    >>16

    一見クソパズルだが全部一気に吹き飛ばすという至極シンプルなやり方が答えだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:30:27

    >>16

    分かりやすく図解してくれる人がいてhageる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:30:34

    サガスカーレットグレイスの毒もかなり面倒だったな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:30:39

    戦闘中もゴリゴリ減る仕様にしたら下手な技より毒撒いとけってなるから…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:30:54

    >>16

    更に赤いヤツはHPがかなり高いぞ!

    ふざけんな!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:31:38

    >>12

    この組み合わせの時はスナ/ミスの活躍に掛かってたわ

    とにかく獅子にヘッドスナイプして縛れたらライデンにシルバーアロー、って処理してたけどメインミスティックがいたらもっと楽だったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:33:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:34:21

    >>5

    硬めの前衛以外だと全部持ってかれる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:34:44

    禁忌の獄は一層がアレじゃなきゃモチベ続いたんだけどな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:35:18

    世界樹の毒ってそもそも割合とかじゃなくて固定ダメージじゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:35:33

    >>23

    🐿<お!あいつ糸持っとるやんパクったろ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:38:00

    >>34

    これのせいで必ず2本持ち歩く癖がついたよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:39:01

    毒のヤバさはミストオーバーで学んだ。毒食らってるの忘れて何人の仲間に今生の別れを告げる羽目になったか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:40:51

    >>36

    これは難易度高くすればWizライク好きは喜ぶんだろ?って勘違いしたようなゲームで好きじゃなかった……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:41:56

    状態異常としては同じ毒でも何の・誰のスキルで掛かった毒かによってダメージ変わるからね
    割合とかじゃなくダメージ量大体決まってるから終盤のムキムキパーティで序盤のアゲハに毒もらっても全然痛くない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:44:41

    >>25

    世界樹やったことないんだけどこれ実際どうするのが正解なの……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:45:58

    🌼🌼🌼

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:48:03

    >>39

    縛りっていうその部位を使う攻撃を封じる状態異常にする

    もしくは超強い全体攻撃でなんとかする

    これが出てくるのは裏ボスダンジョンなのでそれ自体は比較的容易に出来る

    だからって初見殺しに代わりはないし一度ミスれば手痛い反撃食らうのは確定なんだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:48:20

    良く出来た石像やな…調べたろ

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