トラウマBGMが名曲に入ってるのがモヤモヤする

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:31

    トラウマBGMが良BGMだと紹介されてると、雑魚モンスターと戯れてたらいきなりBGMが流れ始めてフィールドボスに惨殺された記憶とか、数年前まで仲良く暮らしてきた味方キャラクターを泣く泣く殺害した記憶を思い出して凄くもにょる
    こういう経験あるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:11:40

    >>1

    トラウマになってて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:12:14

    名曲もロクデモナイ思い出も一度結びついてしまうとどうしても…ね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:13:22

    パープルコメットはトラウマの要素も込みで神曲だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:15:01

    それが狙いでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:16:09

    記憶に残るってそういう事だろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:17:03

    名曲なのは間違いないけど作中のトラウマシーンで流れてたりすると楽しむよりトラウマが先に出てくるからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:48:08

    下は分からないけど上はゼノブレイドかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:53:27

    ソニックアドベンチャー2のアクアティックマインは間違いなく名曲なんだけどエアーネックレス取りに行く時の溺死寸前のBGMがあまひにもトラウマすぎてそっちと結びついちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:57:12

    印象的じゃない曲はそもそも上がらないからな、印象的な分上がりやすくもなろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:57:39

    ゼノブレイドか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:58:15

    名を冠する者たちの話していいのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:09:37

    一度印象結びつくとな……
    このスレとは1割くらいしか関係ない自分語りだけど別所である程度イメージがついたフリーBGMが別のところで全然違う使われ方してると頭がこんがらがる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:41:42
  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:42:31

    でもゼノブレイドで一番酷いのはバーン様のテーマじゃねえかな...

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:44:08

    でもサビまで聞ける頃には倒せてるから
    トラウマになるのは冒頭だけじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています