【スト6】さすがに立ち回りがマンネリ化してるとは思わん?

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 12:23:19

    地上戦に重点置いたゲームなのはそりゃそうだけど、どいつもこいつも間合いに入らずウロウロしてるだけで爽快感が全然無い。
    特に道着系はホントに前に出てこないで相手のミス待ちしかしてない奴らばっか。

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 12:51:44

    負けたんスか

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 13:01:32

    だったら爽快感があるゲームにいけば?
    楽しくないゲームやってても時間の無駄でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 13:21:28

    そりゃ勝ちもすりゃ負けもするし、戦績なんてそのときによるけどさ、試合の展開が勝つにしても負けるにしてもストレスたまるって話。

    まぁそりゃ楽しくなきゃ電源切るのが手っ取り早いし、別にスト6しかしてないってわけでもねーんだけどさ。
    お前らはやっててつまらんとはならんの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 13:22:55

    地上戦が嫌ならスマブラでもやってろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 13:24:15

    そこの駆け引きを楽しむものなんじゃないの?
    自分はこんな戦いがしたいから自分に合わせろは身勝手過ぎるよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 13:40:14

    お前がゲームに適応できてない、向いてないんだよ
    どうしようもないから他ゲーに逃げな

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 13:44:02

    逆にガン攻めが有利なゲームだったら「読み合いがなくてつまらん」とか言うんだろどうせ

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:03:37

    身勝手で結構、逆に格ゲーは相手の嫌がることをやるものって誰でも言ってるやん。
    それが嫌を身勝手というなら、格ゲーは勝手な方が勝つってことやん。

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:40:51

    って言われてもそういうゲームだしそういうキャラだからなぁ
    一時しのぎの為に根本的な部分変えろってのも得策じゃないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:42:08

    間合い管理やりたくなくて爽快感欲しいなら無双でもやってろ

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:42:24

    >>1

    お前が前に行けばいいやん

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:43:57

    差し返し狙いな奴の対処が分からないって話?

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:49:54

    >>13

    外野からすまんがそういう相手ってどう対処するもんなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:51:21

    ギルティのネガペナ的なのが欲しいのは正直わかる

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:51:31

    ダッシュ弱攻撃が+2のゲームがおすすめですよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:53:50

    >>14

    相手が技振るの待ってるわけだから普通に技当たる範囲まで距離詰めて殴る

    それでライン押し上げてもいいし 相手がそうしてくるならと技置きもして来るようになるから逆にそれを差し返したり

    牽制技が強い相手だと難しい話だけどそこはまあ色々

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:55:51

    >>17

    なるほどな

    要するに突っ込んで固めてしまえと

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:58:21

    >>14

    スト6なら生ラッシュ下段/中段/投げっていう崩し手段があるから飛びが通りそうな距離で

    その択も匂わせると良い

    ガードさせれば大体有利取って打撃と投げの二択になるからそれで崩していくのもあり

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 14:58:52

    こんなとこでうだうだしとらんでプロの生配信とかで同意求めてみたらいいんでない

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 15:00:18

    >>19

    なるほどな

    俺も早くSwitch2手に入れてパワボッしたい

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 15:05:20

    >>18

    近付けば差し合いの時間終わるからね

    弾キャラとかサガットみたいな反撃難しい突進手段持ってるなら地上戦スキップ出来るから嫌ならそういうキャラ使おうぜって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 17:03:35

    グラブルVSRおすすめです
    地上戦スキップできるしコマンドもモダン優遇だから

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 17:05:54

    ギルティギアやろうぜギルティギア!
    攻める奴が偉いゲームだから存分にお互いの理不尽を押し付け合えるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 17:40:29

    >>22

    そもそも複数選択肢がある中でマルチな対応を完全にやりきるって実際上のプレイヤーでも出来てないしな

    仕掛けるタイミングといい攻め側が読みあいのスタート握れるのにそれでも毎回綺麗に迎撃されるとかだったらもう他の人からはこのぐらいの距離になったらこの人は実質一択だけ気にしていればいいみたいになっているみたいなケースを疑った方がいい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/01(土) 18:15:42

    ドライブ回復の待ちの時間がつまんなく感じるならギルティはいいぞ
    とりあえずの攻めの選択肢豊富だし楽しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 04:00:24

    地上戦が嫌なら地上戦が弱いキャラを使えばいい
    キンバリーやラシードなんかを使えば逆説的に地上戦をしない立ち回りになる

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 05:11:10

    息苦しくなるのはわからんでもないけどSFに関しては相手に技を空振らせるとかそれ狙ってる相手に寄ってプレッシャーかけるとかそういう細かいやり取りを楽しむゲームだからなあ
    6以前からのプレイヤーからしたら今作は強引に触りやす過ぎるってなってたりするし
    何もかも忘れて攻めたいならギルティギアとかやろうぜ!
    ガンダッシュから出した技がカウンターしたらそれだけで5割飛ぶし、ゲージ使って隙消しすれば空振りへの差し返し対して逆にお仕置きできるぞ!

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