鈴木財閥が悪目立ちしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:42:50

    工藤と毛利も大概だよな
    工藤は世界的小説家だから言わずもがなだし
    毛利のほうも妃弁護士がおっちゃんが300万使ってしまった時それくらいなんとかしてあげるとかサラッと言うし

    もしかして帝丹系の学校って金持ち専用なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:43:18

    >>1

    私立だよな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:43:51

    歩美は明確に裕福描写ありだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:44:44

    無敗の弁護士とかそら稼ぎヤバいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:46:33

    よくよく考えてみれば元太うな重連呼するってことはうな重をそれなりの回数で食べられる家の子ってことだしな‥

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:47:12

    光彦の家もわりとデカかったような

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:48:09

    あんまり貧乏描写自体少ないよなコナン

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:49:39

    貧乏ネタしないなら裕福な方が話は展開させやすいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:51:36

    そんな学校にサラッと転校して来れる江戸川と灰原ってなにもんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:52:42

    私立だから戸籍がないコナンと灰原が入学できたのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:53:39

    そういや灰原の学費ってどうなってんだ?博士?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:55:46

    >>11

    わしじゃよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:57:43

    大好物がうな重の元太の家も相当金ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:03:08

    主要人物は大体そこそこ金持ちな印象。大阪の面々は分かりやすく裕福。目暮警部とか高木刑事は公務員相応かもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:59:40

    元太は回転しない方の江戸前寿司屋の息子(おそらく老舗)
    光彦は両親が教師、なので歩美もそれに似たくらいの良い家の生まれだと思われ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:02:26

    >>15

    歩美は世紀末で見る限り高層マンション住まい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:02:49

    元太の家は酒屋だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:04:54

    なんならおっちゃんもビル持ってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:07:20

    >>18

    おっちゃん結構収入あるはずなのにマイカー持ちたいって思いながらレンタカー生活してるの相当馬券で金溶かしてるよね...

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:40:21

    >>15

    元太の家は酒屋。ただ父親に「江戸っ子なら寿司は回らない寿司で食え」って言われてた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:03:35

    世界的推理小説家と元ハリウッド女優の息子、元刑事現有名探偵と敏腕美人弁護士の娘、財閥の娘、大阪府警本部長と競技かるたの元クイーンの息子、大阪府警警視長の娘……。
    この世界に普通の出は居ないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:06:16

    >>21

    高校生にはいない。若手社会人から探すべきだな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:07:37

    探偵団自体ナチュラルに旅行頻繁に行くし、普通に経済的にゆとりのある集団だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:09:06

    学費高いというより米花自体が高級住宅街多めなんじゃない? 
    敷地広い一軒家おおすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:22:36

    うわっ…この漫画ボンボン多すぎ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:17:40

    確か帝丹小学校が私立じゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:06:58

    >>9

    そういう学校は学力重視するんやろあとは博士がやばいんかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:07:46

    >>24

    米花町は事件起きすぎてかなり土地価格安そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:08:38

    >>26

    新出先生って小学校の方でも校医やってたとか話なかったっけ

    高校と同系列な感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:14:38

    新一も「ホームズが得意だから」とかいうなりきりする為だけの趣味全開なふざけた理由でバイオリン弾けるようになってるしな。
    親父にハワイで〜も何度もハワイに行ってる証拠だし、将来仕事にしない沢山の技能の為に大金叩いてくれてる工藤両親って凄いよなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:58:10

    >>12

    博士ってよくよく考えたら聖人にも程がない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:02:56

    >>31

    工藤家の前で倒れてた元黒の組織の子を拾って学校まで行かせる...灰原が博士を人質に取られたら容赦なく裏切るって言うよねそりゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:06:18

    >>31

    加えて少年探偵団をあちこちに連れて行くのに金徴収してるとも思えんから博士の出費はとんでもない事になってるはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:06:35

    キッドのまじっく快斗の面子もマジシャンの息子と警部の娘と警視総監の息子だもんな…
    魔女はよくわからないけど家はでかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:08:03

    泣かず飛ばず扱いの博士の家もクソ広いしな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:59:20

    >>35

    多分本人が売り出したい奴とは違う分野では売れてるだけじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:06:33

    博士は最近は灰原が手伝ってくれるからそれなりの発明品で稼いでるんじゃね
    特許取れるものならそれこそ食うには困らないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:08:54

    >>37

    少なくともバンダイとコラボはするし、トロピカルレインボーのコラボ承諾される程度の知名度はあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:24:31

    阿笠博士の収入源て機械修理やチョーカー型変声機辺りなんかな。迷宮の十字路で探偵団をポンと京都に連れて行く資金力よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:36:28

    たぶん主には特許収入とかじゃないかな
    あといつだったかなんかでかい建物を解体するための爆弾作成を地方自治体?に依頼されてなかったっけ?
    そういう感じのことで稼いでるんじゃないかな
    学会とかにも呼ばれてた記憶あるし、そこそこ知名度あるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:40:28

    >>40

    厳密には爆弾というより七色に色づく装置だな

    あとはボイスレコチェンジャーとかの声変える道具

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:42:45

    そもそも阿笠博士も親戚は超金持ちじゃなかったか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:19:01

    言われてるが本人の自信作より副産物で生まれたヤツの方が売れてて博士的に「ううん、なぜ?」みたいなイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:23:10

    てか増強シューズとか小型の麻酔銃なんかを作れる人の発明が鳴かず飛ばずってのは無理あるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:43:18

    >>44

    技術は凄くても発想がなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:10:22

    >>45

    商売上手には思えないし、優秀な開発だって費用を回収できなきゃ厳しいわけで・・・

    何か好きだけど売れない発明に金使いすぎてんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:15:08

    あー
    どっかの回で少年探偵団全員回る寿司食べたことないって言ってたのは子供ながらに不思議だった

    あいつら金持ちなんか
    ようやく理解できた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:41:34

    大阪組が新幹線で何度も東京に出向いているのが不思議で仕方なかったなけど、腑に落ちた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:59:58

    >>43

    コナン・ドイルみたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:04:52

    >>40

    開発した技術元に子供向けのおもちゃが作られてるとかかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:21:27

    特許収入ってそんなに儲かるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:25:36

    生まれた時から裕福だから、自然とメインキャラがみんな裕福な家庭になる漫画家がいたけど青山先生も…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:05:54

    >>51

    ピンキリだけど当たればデカい

    まあ素人発明家じゃまず当てられないけど一時期主婦のアイデアグッズで大儲けみたいなのが流行ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:45:36

    確か安室さんだかが
    阿笠博士の発明で世に出したけど、
    直ぐに発売停止した商品に「変声機」が
    あるって言ってたから
    「変声機」はある程度売れてたみたいやね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:52:38

    >>42

    親戚からデカい家相続してた様な覚えがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:54:34

    >>54

    変声機市販化されてるってかなり物騒で草

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:04:37

    >>56

    あったわコレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:06:12

    >>57

    ストーカー対策以外にも使い道ありすぎて危険すぎるよなこの商品

    販売中止して良かったよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:11:07

    米花町組は自治体から補助金でてるんでしょ(適当)
    普通に住めるかあんな町

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています