(※ダイス初心者のお遊び)ふと気づくとサラブレッドになっていました

  • 122/04/30(土) 15:46:41

    どうやら私は人からサラブレッドに転生したみたいです。そんなことある?

    生前のことは……うむむ、なんだかあやふやです。仕方ない、やってやりましょう馬ライフ。


    ええと、性別は?

    dice1d2=2 (2)

    1.牡 

    2.牝

    毛色は?

    dice1d6=4 (4)

    1.鹿毛

    2.黒鹿毛

    3.青鹿毛

    4.栗毛

    5.芦毛

    6.白毛


    馬肉エンドは避けられますように…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:46:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:47:53

    あらかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:48:09

    可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:48:10

    >>2

    スレ見たら普通に投げれてたので消しました

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:53:12

    これはUMA

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:54:43

    小さいうちに記憶戻ってよかった?!

  • 822/04/30(土) 15:55:35

    >>2

    ありがとです。お見苦しいところも多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。


    ええと、私は栗毛の牝馬なのですね。

    お父さんは誰なのでしょうか?

    dice1d5=3 (3)

    1.ゴールドシップ

    2.ナカヤマフェスタ

    3.キズナ

    4.モーリス

    5.スマートファルコン


    (※お父さん候補は現役種牡馬からなんとなくで選びました。)



    >>6

    イラストは自作です。おうまさん描くの難しいです。

  • 922/04/30(土) 16:11:41

    お父さんはキズナさんですか…。確か、生前よく見てた掲示板でしばしば話題になってたプボくんのお父さんですね。

    ダービー馬だとか。毛色は母方由来でしょうか?お父さんは黒っぽかったような気がします。


    ……ところで今、何年なんです?

    dice1d2=2 (2)

    1.2017年

    2.2018年

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:12:14

    過去に転生するタイプか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:13:21

    2018年産駒か…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:13:34

    去年クラシック組となるとソダシユーバーアカイトリか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:13:45

    あら、じゃあまこっちの世界でTVつけたら映ってるかもしれないくらいの年齢なのね?

  • 1422/04/30(土) 16:36:20

    2018年…。あれ?じゃあ私、過去に戻ってる…?深く考えたら負けなやつですかね。


    ……あ、そろそろ競走馬としての育成が始まるみたいです。がんばるぞー。

    私はどんなことに向いてるのかな?


    距離は

    dice1d100=8 (8)

    1に近いほど短距離向き、100に近いほど長距離向き。

    脚質は

    dice1d4=2 (2)

    1.いちばん前を走りたい!逃げ

    2.やっぱり盤石に行きたい。先行

    3.虎視眈々と前を狙って…。差し

    4.ド派手に決めたい!追い込み

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:49:16

    おっ、ゴリゴリのスプリンターか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:55:50

    短距離スゲー得意って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:59:03

    これ多分母系がバリバリのスプリンターだったパターンでキズナの母父ストームキャットも出てきてるパターンですね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:00:53

    ピクシーナイトと同年代だが大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:01:11

    短距離先行 ええやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:02:05

    >>11

    レアンカルナシオンという馬が……


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018100384/

  • 2122/04/30(土) 17:05:07

    >>11

    >>12

    >>13

    ですねぇ。何かと話題の世代になっちゃいました。


    そ、それにしても体力が持たない……!どうしてみんなそんなに長く走れるのですか…。

    ……え?母方がバリバリのスプリンター?そうだったのですか…。

  • 2222/04/30(土) 17:08:29

    評価はそんなに悪くなさげですね。よかったぁ…。
    そろそろ新馬戦…、なのですが、
    スレ主、ちょっとご飯作りに行ってきます。たぶん1時間くらい戻らないので、まったりしててくださいな。

  • 2322/04/30(土) 18:32:34

    ただいま戻りました。

    …さて、私もついにメイクデビューです。緊張しますね。

    どんなレースに出るのですか?

    開催地と距離は…

    dice3d4=2 3 2 (7)

    左から順に


    開催地

    1.札幌

    2.東京

    3.阪神

    4.中京


    距離

    1.1000

    2.1200

    3.1400

    4.1600


    コース

    奇数なら芝、偶数ならダート

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:04

    東京・1200・ダート

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:41

    >>23

    ストームキャットのパワーが出そうですね

  • 2622/04/30(土) 18:36:43

    ふむふむ、メイクデビュー東京のダート1400メートルですか。

    …ちょっと長くないですか?そわそわ…。



    結果は

    dice1d15=3 (3)

  • 2722/04/30(土) 18:47:03

    うぐぅーーーー!!悔しい!

    着差はどんな感じでしたか!?

    dice1d6=2 (2)

    1.1着と半馬身差以内

    2.1着と1馬身差以上、2着との差はあんまりない

    3.2着と1馬身差以上3馬身未満

    4.2着とも3馬身差以上…


    次のレースに行きますよーっ!

    dice2d4=4 2 (6)

    場所は東京で。距離とコースはさっきのと同じように決めます。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:51:09

    まぁまぁ惜しいわ…周りが化け物だらけならこの子も将来有望かも

  • 2922/04/30(土) 18:51:28

    なんで距離伸ばすんですかぁ、短距離向きだって言ってたのに…。

    むむむ、とにかくやるぞー!


    結果は

    dice1d16=8 (8)

  • 3022/04/30(土) 18:58:32

    …ほらぁ!だから言ったじゃないですかぁ!長いんですよぅ。


    (…このペースでやってたら無駄にレス消費するので、3レースくらい一気に行きます。)


    dice1d16=2 (2)

    dice1d18=7 (7)

    dice1d18=17 (17)


    ……レースに出るまでは、ほどほどの成績で大往生できたらいいやって思っていたけど、負けるのって悔しいなぁ。勝ちたいよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:59:13

    ちょっと上がって大負けしてる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:11

    1.勝ち

    2.負け

    dice1d2


    着順

    dice1d16

    (+1)

    みたくした方がいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:06:15

    このレスは削除されています

  • 3422/04/30(土) 19:11:36

    >>32

    なるほど…、その方法もアリですね。ちょっとやってみます。


    >>33

    ごめんなさい、誤字あったので消しました。



    まだまだぁ!せめて1回は勝つんだ…!

    dice1d2=2 (2)

    1.勝ち

    2.負け

  • 3522/04/30(土) 19:13:54

    うぐぐ…!着順は…

    dice1d16=15 (15)

    (+1)

    です。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:14:41

    大敗してる…

  • 3722/04/30(土) 19:17:00

    うう…、ついに最下位になっちゃいました。

    ……え?次のレースでダメならしばらくお休み?わかりました…。

    dice1d2=1 (1)

    1.勝ち

    2.負け


    お願いします勝ちたいんです…!

  • 3822/04/30(土) 19:27:48

    …や、やったーーーーー!!!ついに勝ちましたよ!うれしいっ、すごくうれしい!!

    タイムと着差は!?どんな感じでしたか!?

    dice1d4=4 (4)

    1.なんとこのレースのレコード、2着とは大差

    2.かなりいい感じ、2着とは2馬身差くらい

    3.まあまあ、2着とは2馬身差以上3馬身未満

    4.ぎりぎり、2着とは1馬身差以内

  • 3922/04/30(土) 19:36:10

    ぎ、ぎりぎりの勝利でした…。さて、次はどうするんですか?

    dice1d3=3 (3)

    1.この調子でもう1個レース出ようか(これになったら安価で出るやつ募集してみたいです)

    2.しばらくおやすみです

    3.なんだか違和感が…健康診断しましょう



    安価ってどれくらい先を指定したらいいんですかね…?

    (この際だからスレでできることいっぱいやってみたい人)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:53:21

    今の流れだと3くらいでいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:27

    >>40

    なるほど、あんまり遠くしちゃうとたぶん落ち葉ますしね。ありがとうございます、参考にします。



    …け、健康診断ですか…?別に悪いところなんて…。

    dice1d6=3 (3)

    1.軽い筋肉痛ですね

    2.裂蹄がありますね

    3.健康体ですね、気のせいだったようです

    4.繫靭帯炎かもしれません

    5.屈腱炎かもしれません

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:22:17

    >>41

    ま、また誤字が……!すみません気をつけます。



    なぁんだ、気のせいだったのですね。よかった~。

    ではでは、次の予定は?

    dice1d2=2 (2)

    1.もう1個レースに出ましょうか(これになったら、出るレース安価で決めたいと思います)

    2.まだちょっと心配だからおやすみです


    とりあえず、2歳時はここで終わりです。1の場合、これが2歳最後のレースになります。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:25:56

    年明けまでおやすみになりました。
    久々にのんびりしようかな。


    スレ主もおやすみの時間です。また明日~。

  • 44122/04/30(土) 21:38:40

    41~43までコテ変え忘れてました、お恥ずかしい限りです……。

  • 45122/05/01(日) 07:31:07

    練習もレースもない日々…、なんだか落ち着かないですね。

    そういえば私、人間たちにはどう思われてるのですかね?

    dice1d4=1 (1)

    1.おっとりしすぎて競走馬には向いてないかも…

    2.ちょっと変わってるけどいい子

    3.素直で従順な優等生

    4.気難しくて扱いにくい子

  • 46122/05/01(日) 07:56:11

    えっ、そんな風に思われてたのですか?

    ちゃんとレースへのやる気はありますよ!


    年明け初戦、どんなレースに出ますか?

    dice3d4=3 3 2 (8)

    左から順に


    開催地

    1.札幌

    2.東京

    3.阪神

    4.中京


    距離

    1.1000

    2.1200

    3.1400

    4.1600


    コース

    奇数なら芝、偶数ならダート

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:59:28

    このレスは削除されています

  • 48122/05/01(日) 08:01:24

    >>47

    ダイス失敗しました…。やり直しです。



    なになに?阪神のダート1400メートルですか。

    この距離がいちばんいいと思われてるのでしょうか。



    結果は

    dice1d2=2 (2)

    1.勝ち

    2.負け


    いいスタートを切りたい…!

  • 49122/05/01(日) 08:04:11

    むむ、負けてしまいました…。


    着順は

    dice1d17=10 (10)

    (+1)

  • 50122/05/01(日) 08:08:56

    11着…、なかなか厳しいですね。

    気持ちを切り替えて!次のレースです!


    dice3d4=3 1 4 (8)

    左から順に

    開催地

    1.札幌

    2.東京

    3.阪神

    4.中京


    距離

    1.1000

    2.1200

    3.1400

    4.1600


    コース

    奇数なら芝、偶数ならダート

  • 51122/05/01(日) 08:14:09

    ええと、阪神のダート1000メートル…。

    あれ?阪神のダートって1200メートルからでは…?もう1回確認です。

    dice1d3=1 (1)

    1.1600

    2.1400

    3.1200

  • 52122/05/01(日) 08:18:32

    1600メートルの見間違いでした。…ねぇちょっと長くないです?1600ってマイルだった気がするのですけど。


    結果は

    dice1d2=2 (2)

    1.勝ち

    2.負け

  • 53122/05/01(日) 08:22:01

    やっぱり長いですって…。

    着順は

    dice1d16=13 (13)

    (+1)


    次からは距離短くしましょうよー。

  • 54122/05/01(日) 08:27:52

    年明けてからどうにも調子が乗らない…。

    まぁまだ1勝なのですけどね。

    次はどうしますか?

    dice1d2=1 (1)

    1.芝にも挑戦してみよう

    2.ダートで距離を短くしてみよう

  • 55122/05/01(日) 08:35:19

    芝ですか、そういえば私が出たのってダートばっかりでしたね。


    距離は

    dice1d3=1 (1)

    1.1600

    2.1400

    3.1200


    結果は

    dice1d2=2 (2)

    1.勝ち

    2.負け


    吉と出るか凶と出るか…。

  • 56122/05/01(日) 08:38:14

    うむむ、またダメでしたね…。

    着順は

    dice1d18=2 (2)

    (+1)


    馬肉はいやだ…馬肉はいやだ…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:48:40

    なんかすごい下振れてる…

  • 58122/05/01(日) 09:13:47

    うぐぅ…3着ですか。着差はどんな感じでしたか?

    dice1d3=1 (1)

    1.2着と僅差、1着とも2馬身差未満

    2.2着とは1馬身差くらい、1着とは2馬身差以上

    3.2着、1着とも3馬身差以上



    そして次は…?

    dice1d3=2 (2)

    1.芝1400とかどう?

    2.ダートに戻って1200とか…

    3.レースには出ずにトレーニングしましょう

  • 59122/05/01(日) 09:17:46

    私的には芝も悪くないと思ったのですけど…。

    ダートに戻るのですね。距離も短いし、勝つぞーっ!

    dice1d2=2 (2)

    1.勝ち

    2.負け

  • 60122/05/01(日) 09:24:52

    どうしてこんなに勝てないの…。うぅ…。

    …もう1レース?もうダメな気がしてきました…。

    dice2d3=1 2 (3)

    左から順に


    距離

    1.1000

    2.1200

    3.1400


    コース

    奇数なら芝、偶数ならダート



    結果は

    dice1d2=2 (2)

    1.勝ち

    2.負け

  • 61122/05/01(日) 09:32:55

    ううう、もうダメです…ダメなのです…。

    私、きっと馬肉にされちゃう…。どうせなら美味しく食べてくださいね…。


    dice1d3=3 (3)

    1.そんなこと言わないで…、もうちょっとだけレースに出てみよう

    2.レースはもう諦めたほうがいいかな…、繁殖に行こう

    3.おっとりしてるし、乗馬のほうが向いてるのかな

  • 62122/05/01(日) 10:01:10

    …あっ、すぐに馬肉になるわけではない感じです?

    乗馬かぁ、第2の馬生としては悪くない…、むしろ上々ですかね。

    引退後の行き先は

    dice1d4=4 (4)

    1.乗馬クラブ

    2.学校

    3.個人宅

    4.馬事公苑


    競走馬としての生涯成績は12戦1勝。やっぱり勝ち上がっていけるのはひと握りなのですねぇ。これからの馬生はのーんびりいきましょう。

  • 6322/05/01(日) 12:54:53

    …って、馬事公苑!?な、なぜ私みたいなしがない1勝馬がそんないいところに…?

    dice1d3=3 (3)

    1.昔から頭よかったみたいだし、馬術で活躍できるんじゃないかと思って

    2.ちょうど空きがあったんだ

    3.おっとりした子らしいから、人とのふれあいもこなせるんじゃないかと思って

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:35:12

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:40:29

    元競走馬の乗馬やって見たいな

  • 6622/05/01(日) 13:56:45

    >>64

    保守ありがとです。

    >>65

    私もやってみたいです。実際には難しいのでしょうが…。



    馬事公苑での生活は

    dice1d3=2 (2)

    1.それなりに楽しい

    2.ちょっと物足りない

    3.天職かも

  • 6722/05/01(日) 14:32:55

    うぅん、なんだか物足りない…。休苑中だからお客さんはいないけど、みんな良くしてくれるし、幸せなはずなのになぁ…。


    物足りない理由とは…?

    >>70


    (いい理由が思いつかなかったので安価してみます。お気軽にご参加ください。)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:43:42

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:51:50

    レースが忘れられない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:53:31

    レースでの緊張感に慣れてしまったから何もないのが違和感がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:35:40

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:30:20

    これどうなるんだろ

  • 73122/05/02(月) 20:12:24

    保守してくれた方ありがとうございました。

    残ってると思わなかったのでちょっとびっくりしてます。



    >>72

    あんまり考えてないんですよね…。

    とりあえずシメは享年・死因をダイスで決めるつもりです。

  • 74122/05/02(月) 20:53:59

    >>70

    あぁそっか、もうレースのどきどきを味わえないのに違和感があるのかぁ。なんにもないのもイヤなんて、わがままだなぁ…。


    ん?あれは…

    dice1d2=2 (2)

    1.馬術競技の練習だ!

    2.ホースダンスの練習だ!


    ああいうのもやってみたいなぁ。

  • 75122/05/02(月) 21:23:19

    私もやってみたいですー。…え?あれに出られるのはほかの品種の子、ですか?

    そんなぁ…。


    代わりに馬場馬術の練習ですか?こんなのもあるのですねぇ。

    公益社団法人 日本馬術連盟 《Japan Equestrian Federation》・日本馬術連盟・日馬連・馬術連盟・公益社団法人ã€ï¼ˆå…¬ç¤¾ï¼‰æ—¥æœ¬é¦¬è¡“連盟 公式ウェブサイトwww.equitation-japan.com

    これはこれで楽しそうです。元人間の知能とコミュ力、見せてやりましょう!

  • 76122/05/03(火) 07:55:10

    あんまり保守していただくのも申し訳ないので、さくっと終わります。




    ふわぁ…、これが走馬灯というやつでしょうか…。転生に気づいた時はどうなることかと思ったけど、馬ライフも案外楽しかったですねぇ。

    dice1d3=1 (1)

    1.18歳で骨折からの安楽死

    2.25歳で病死

    3.38歳で老衰


    おやすみなさい…

  • 77122/05/03(火) 07:57:45

    と、いうわけでおしまいです。この子の一生に付き合ってくださり、本当にありがとうございました。

  • 78122/05/03(火) 08:09:07

    あとはお好きに使ってください。


    もし競走馬になったら…なダイスでも置いときます。

    性別

    dice1d2=2 (2)

    1.牡 

    2.牝


    毛色

    dice1d6=4 (4)

    1.鹿毛

    2.黒鹿毛

    3.青鹿毛

    4.栗毛

    5.芦毛

    6.白毛


    生涯成績

    dice2d50=27 16 (43)

    数が大きいほうが出走レース数、小さいほうが勝った数


    気が向いたら遊んでみてください。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:20:19

    おつおつ
    可愛くてホッコリするスレだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:22:07

    お疲れ様ですー
    絵が可愛くて癒されました!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:14:09

    お疲れ様でした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています