たまにはウォッカについて語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:25:25

    なんとも言えん顔だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:25:37

    意外と好きなんだけど……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:25:54

    マダオじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:26:53

    ぶっちゃけこの掲示板でこいつ単体での話題見ねえな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:27:17

    休日はテレビみて一日何もしないってどこかの設定であった気がする
    親近感わいてすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:27:33

    1話再アニメ化の際にジンのスケープゴートにされた男

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:28:26

    偽名は魚塚さんだったよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:28:30

    ゾンビverという季節限定衣装違いが用意されてる男

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:28:42

    海猿島のカフェでコーヒー豆踏んづけて転んだとこはもうなんというか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:29:36

    ウォッカ死んだら悲しむファン結構いると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:29:49

    組織のコードネーム持ちの中で組織に必要感がずば抜けて少ないけど全く気にしてない感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:29:52

    >>9

    ドジっ子属性持ちとか狙ってんな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:30:50

    >>11

    こいつはNOCじゃないっていう兄貴の心の平穏のために必要だろォん!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:31:25

    >>7

    まんま過ぎて草生える

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:31:34

    あわせて30秒ぐらいで考えたデザイン

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:32:02

    >>14

    意外とコードネーム気にいってんのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:32:47

    >>15

    だからウォッカは…ジンさんはよく30秒で思い付いたな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:32:56

    >>15

    ポジションがワトソンって事実で草

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:33:14

    >>9

    ここはカッコ良かったからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:33:41

    >>19

    すまん。なんか間抜けっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:35:49

    >>19

    結局この事件もFBIの暗号を破って何人もの捜査官を付け狙うことに成功したのに

    有用な情報を拷問なり何なりで聞かずあっさり殺しまくるという訳わからんことしてるからなこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:37:14

    この時マジでビビってそうで可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:37:58

    >>18

    ワトソンに失礼だ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:38:43

    なんか愛嬌がある気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:39:25

    >>24

    分かるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:39:38

    「アニキ……。この台帳、本名じゃねぇといけないっぽいですがどうしやす?」

    「フン__。本名じゃねぇと不老不死のお願いを叶えてくれないかもしれないから本名を書くぞ」

    「了解……! 魚塚三郎…っと」

    ってやり取りがあったかと思うとマティーニ2杯くらい呑めるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:43:04

    兄貴も気持ちがわからない鈍感野郎

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:43:54

    モンストとのコラボでブーメランを投げることになったウォッカ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:57:56

    >>22

    身内殺しの兄貴だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:01:23

    マティーニの説明してもらっても意味わかってなさそう
    二人で作って飲むくらいに思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:06:57

    だれか有能エピソード出してあげられない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:07:33

    >>31

    そもそも黒の組織の出番が少ないから真面目に語るのが難しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:07:51

    >>31

    あのジンと常に行動しておいて死んでない事

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:09:10

    >>31

    そこそこ色々してるけど他の組織メンバーでも出来そうなことしかしてないので有能エピソードが有能エピソードにならない印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:09:44

    >>31

    ジンでさえも忘れていた工藤新一のことを覚えている

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:09:46

    >>31

    ジンと違って新一のこと覚えてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:11:13

    劇場版のあらすじ紹介で映るのでコナンあんまり知らない人にも中々の知名度を誇ると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:22:10

    てかこいつ最近の登場した話でキャメルにRUMの情報聞かれるという大きいミス犯してるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:24:11

    >>31

    色んなもの運転出来るのと記憶力がいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:24:29

    ジンが相棒にするくらいだからかなり有能なんじゃない?
    普段はポンコツだけど実は簿記と税理士の資格持っててジンの確定申告をやってくれるとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:24:50

    >>38

    ジンの兄貴とラムの旦那には黙っててください

    お願いします

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:27:23

    いつものメンバーの中だとバランスタイプって感じする

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:47

    直接人殺したことないらしい
    ウォッカ、スパイだった!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:25

    この人って一応幹部なんだよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:55

    >>35

    >>36何で被ってんだ




    >>44まあはい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:51

    え、幹部なの?
    コードネーム持ちだから下っ端ではないだろうけど、てっきり下の方の階級なのかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:20

    ジンのこと個人的に慕ってるだけで同格だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:41

    >>47

    黒の組織のくせになんかホワイトっぽい社風だな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:55

    >>48

    よく慕うな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:56

    >>47

    誤送 あの組織上下関係とか基本同格

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:19

    ジンの兄貴には付いていけねぇ!ってジンに歯向かって処分されると予想している
    なんかこいつがコナンと直接対決する図が全く想像出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:26

    >>47

    あの方

    RUM

    ジン、ベルモット

    その他コードネーム付き

    末端(沼淵や楠田)


    なイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:49

    >>28

    ストライクショットの名前がブーメラン感バリバリで草

    >>22

    これあってよくヘラヘラ出きるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:04:34

    >>22

    これウォッカだから言い訳の猶予与えてくれたが、他の奴だったら言い訳しても信用されず処刑された可能性が…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:05:15

    >>52

    組織知らないままのレギュラーメンツでも戦ったらあっさりウォッカやられそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:10:18

    >>53

    この中でも組織の全貌把握してるのがおそらくジン以上だけってこの組織よくやっていけるな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:30

    キャンティとコルンには先輩面してんの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:40:20

    「疑わしきは罰せよ」ってヤツですね、兄貴

    ってジンニキを神フォローする弟分の鑑。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:46:19

    案外、最終局面で銃撃戦かなんかになって兄貴を庇って死んで、ジンニキの判断が一瞬でも鈍るのかもしれん
    その一瞬でジンニキは捕獲されたりするのかも
    それくらいには親しい存在に思える

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:02:26

    >>38

    キャメルに手ぶらで帰らせるのは悪いからこっそり情報をリークしただけだよ


    キャメルと兄弟説もあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:34:13

    「ジンの兄貴」って呼び方とか、しゃべり方がなんか絶妙にチンピラというか三下臭いのが愛嬌だよね。
    世界的な犯罪結社っぽくないというか……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:38:55

    思考停止させて駒として動かす分には有能
    自分で考えて動いたらやらかすタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:43:14

    名前の元ネタの酒はジンニキよりコイツの方が好みの味

    一話リメイクでジンニキの冷酷イメージを守るべく奮闘する姿はファン必見だよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:53:14

    >>40

    乗り物の運転とか操作が得意って何かでよんだような

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:20

    車の運転とかヘリの操縦もやってるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:58:04

    ジンを兄貴呼びするようになったエピソードとかちょっと気になるけどそういうのやらないんだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:12:15

    こんなんだけど怒らせると、街中でも構わずオスプレイに乗って襲ってくるという

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:15:34

    >>43

    スパイを除いたいつものメンバーの中で唯一そういう描写はないんだよね、まあ1人で行動する事ないし一緒にいるジンやキャンティが先に殺すからおかしくないんだけど


    スパイだと疑ってみると怪しいような、ただ単にサポート役なだけのような微妙な所

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:24:34

    >>11

    作者曰く黒の組織のワトソンだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:28:00

    ジンニキとウォッカの中の人は収録の時いつも並んで座ってるみたいな話があった気がする 好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:29:16

    >>5

    黒の組織休日とかあるんや…。ホワイトやな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:57:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:59:27

    この前の金ローコナン映画実況スレで言われてた『ウォッカとキャメル兄弟説』が頭を離れないんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:36:07

    >>74

    絶対に無いとは言い切れんのがコナンの怖いところだ

    他にはウォッカが誰かの初恋の相手とかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:39:14

    >>31

    ジンよりはまあ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:42:58

    ジンと基本ペア行動だし普通に一緒に酒飲んで歌聴いてる辺り仲良いんだろうけど組織ってどの程度プライベート管理されるんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:43:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:43:52

    黒の組織のお馴染みのメンバーの中では情に厚い方なんだよなウォッカ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:46:43

    ファンタジーな悪の軍団ではなく、悪どいことやってるだけの会社員だから普通に休日もあると思いたい。
    ジンもタイムカード押してたりするのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:49:45

    兄貴からの電話には3コール以内で出るルールとかありそう

    オフの日だからって電話出なかったら「何故電話に出なかった」って>>22この感じで詰められそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:53:25

    >>22

    ここジンにしてはかなり気長な方だよな改めて見ると。他のやつなら言い訳からの即ズドンでもおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:03:45

    >>82

    そもそもジンはウォッカのプライベート含め全てを把握しているから、ウォッカが裏切ることはまずあり得ないとわかってるからちょっと脅かしただけ説

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:46:28

    ウォッカにクソ甘ジンニキ概念が異次元の狙撃手の時に生まれてて笑った

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:49:03

    ピスコとか耄碌だの言うだけ言ってパンされたしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:53:15

    >>85

    何かあるとすぐに「私はあの方に長年使えてきたんだぞ?」って虎の威を借るから実はジンはピスコのこと嫌ってたとかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:53:52

    有能エピとは違うけど灰原が大人に戻る回でジンが麻酔針打たれた時扉に向かってノータイムで撃ってくるシーンはすげーやべーやつだなと思ったな
    それまでの犯人わりと悠長に確かめに来たり誰だ?とかどこにいる?とかやってるのに誰だテメーは?とか聞きながら的確に位置把握して撃ってくるのこえーよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:39:13

    ジンニキ運転出来ないから相棒にしてる説とかあったけど普通に運転してたから、なんで相棒にしてるのかイマイチわからない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:45:51

    >>88

    運転できないのに黒塗りのポルシェ買ってイキってる兄貴がただのバカみたいじゃないですかぃ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:27:24

    映画でジンと一緒にリースリングを追い詰めてた時のウォッカはかっこよかった記憶

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:51:43

    クックック、やっと気付いたんですかい、兄貴
    その通り、俺はモサドのエージェントでさァ
    他所の三流スパイ共とは出来が違えんで気付かねえのも無理はねえんですがね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:05:56

    でもこいうヘリコプターとか操縦できるよ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:14:29

    >>60

    ウォッカが致命傷を負った時に動揺するジンがいたらちょっとグッときてしまいそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:23:10

    >>90

    コルン達は1発で仕留めてるのにウォッカは外しまくってたな

    まぁスパイ情報聞き出すためにわざとだろうけど。他の二人と違っていつでもやれるとかそんな感じだからかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:04:43

    >>88

    癒し枠

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:39:06

    >>93

    ウォッカの姿を見てほんの一瞬だけ動きが止まるとかだけでもいい、そういうのが見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:49:36

    ウォッカって他の奴よりかはジンに信頼されてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:16:49

    少しは向こうの歴史も勉強する事ねウォッカ

    ここのウォッカ可愛いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています