キー坊ってアラフォーっスよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:36:20

    40超えても外人はもちろんロボからも坊ってあだ名で呼ばれ続けるの嫌にならないんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:40:45

    コマカイコトハキニスルナ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:41:02

    タイムスリップや時間逆行が含まれるアホみたいな理論での推定年齢なんだよね。
    かと言ってオトンが鬼龍に会ったのが3年前でキー坊がオトンとハイパー・バトルで戦ったのが数年前と言う情報からの20代なかば説も姫次とキバカツの成長とか考えるとアホみたいな説なんだよね。
    ふぅん 正解はないってことか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:41:53

    俺は30超えてもオカンから大坊って呼ばれてるしマイ・ペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:42:19

    ぶっちゃけ味方や敵の中枢キー坊より年上ばっかりだからいつまで経っても坊主なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:42:40

    読んでると予想以上に灘のメンツ以外から「喜一」(変換難しいから「喜」なのはごめんやで)って呼ばれないのに困惑してるのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:43:38

    >>1

    ハイパー・バトルが数年前だから猿先生的には30代前半として描いてる可能性もあるっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:08:27

    >>7

    30代前半どころか20代後半の可能性が高いと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:13:12

    家族や昔からの友達が坊呼びするのは分かるけど身内に限って「熹一」呼びなんだ 普通逆だろうがよ えーっ
    恐らくキー坊は他人から名前で呼ばれるのに違和感を覚えるようになってしまったと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:15:25

    ぶっちゃけ道元やニコライみたいなフザケた野蛮人にキー坊呼ばわりされるのは何も問題ないよん
    なんでロボやマフマフにすら呼ばれるんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:15:46

    正確な年齢は分からんけど、tough時代より明らかに老けてるから
    それなりの時間が経ってると思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:16:21

    時系列的にはアラフォーだけど作中の扱い的には28〜35ぐらいな気がするのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:18:17

    長年あだ名として呼ばれるともはや裏社会では本名みたいに扱われてるんじゃないスかねキー坊
    海外の人間だと愛称の方が定着するってそこまでおかしい感覚じゃないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:25:55

    父親が80でまだ現役をやっていたら60の孫がいる人だって「若」と呼ばれるし年齢は関係ないものと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:45:34

    >>12

    3年前に鬼龍に会ったと言ってるオトンを時間すべりさせないと成立しない時系列をちゃんと考証したかのように言うのはNGなんだよね。

    その場合ハイパー・バトルを数年前と言ってるキー坊もタイム・スリップさせないといけないでしょうが

    そしてその場合でも田代さん問題は解けないのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:46:57

    トオルちゃんが姫次に殺されたのは十数年前なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:47:35

    >>10

    おそらくキー坊が本名だと思っていると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:48:02

    >>13

    ふうん

    リングネームみたいなものか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:48:59

    猿先生は老いはどうしよえもないものとして描くから、
    老いが顕在化してくるアラフォーはないんじゃないですかね?

    なにっ!?尊鷹

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:05

    最初は猿先生は30代前半〜40くらいでラスボスとして描き始めたけど準主役に戻すにあたって20代中頃〜30前半くらいとして設定し直した感があるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:59:04

    >>20

    ハイパー・バトルを数年前と言ってたのは結構初期な気がするっス

    オトンの3年前発言も。

    そのタイム・スケールに入り切らない過去を何も考えずに打ち込んだだけだと考えられる。


    猿先生何も考えてないと思うよってやつっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:13:50

    田中将大(33)も未だにマー君と呼ばれてるし一度定着した愛称を覆すのは難しいと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:21:58

    向こうじゃトーマスはトムだしウィリアムはビルだしロバートはボブなので
    日本式愛称でキイチはキーボウなんだと思ってるんじゃないっスかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:53

    >>20

    NEO坊時代より明らかに老けた顔になってるんスけど、いいんすかコレ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:45:42

    日本 本名宮沢喜一⇨愛称キー坊
    外国 本名ミヤザワキーボウ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:04:53

    >>23

    某女王陛下もキーボウと呼んでるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています