シャニマス総合スレNo.89

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:32:03

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。


    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>195さん願いします。


    前スレ

    シャニマス総合スレNo.88|あにまん掲示板ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。初心者さんも気軽に質問どうぞ。次スレは>>195さん願いします。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:35:59

    どうもです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:36:29

    やっぱ美琴さんはすごいなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:42:54

    にへへ…10連…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:15

    結局ビビってトワコレ引かなかったから限定美琴引きにいくか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:38

    保守ー

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:58:13

    保守
    正直今回のイベコミュクソ面白い
    神経を削られるのは確かにそうだけど、それ以上の価値がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:08:59

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:09:41

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:09:44

    編成で条件満たせる85、90、100、150のViUPに思い出加速付きっておかしくない…?回避つけて、注目度UPつけて、そっから始まりのユニットもいるんですよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:09:45

    ガリガリに削られたけど面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:09:55

    おわり

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:16:29

    出来るだけ内容のネタバレは避けて教えてくれ
    今回のイベントはメンタルどのくらい用意していけば良い?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:18:36

    いかさまにちか3凸にするのとコントレイル美琴1凸にするのだったらどっちが良いかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:19:32

    うおお!空と青とアイツ引いたぞおおお!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:21:58

    >>13

    550くらいあれば行ける気がする(ノーカラットを600とした場合)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:25:14

    >>16

    成程、ノーカラット攻略する時くらいの覚悟キメておけば乗り越えられそうやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:43

    見透かされてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:33:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:43:17

    他ユニットのコミュは正直言ってジャンルが違う
    だからいろんな奴が来やすいんだろうね

    正直俺は全部神コミュだと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:50:25

    限定入りの方で限定2枚引けた
    ありがとう高山
    まあ一枚はサンシャインシエスタだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:19:27

    コミュ重いな…面白いけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:22:30

    ルカ「パクったのかよ…!!(美琴を)」

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:02:22

    ノウハウって10種類もつくことあるんすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:05:32

    >>24

    多分maxが10

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:08:27

    >>25

    じゃあMAX引き当てたのか

    4つくらい要らん奴だが

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:12:10

    ノウハウ13種類出たよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:13:03

    >>27

    画像を複数張り付ける方法を知らないんや…すまんな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:13:24
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:13:54
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:14:17

    >>18

    この髪型だとはづきさんの妹感増すね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:15:59

    >>30

    ってことは10種類じゃ満足できねぇぜ…ってことか

    最良厳選何周いるんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:19:36

    前スレで石やばいと嘆いた男ですが神様が微笑んでくれました
    コミュもアルストって感じで嬉しい…てんなーの部屋良い…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:22:30

    引き直しできる再会ガシャは今日までなので忘れずに

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:30:14

    そういえばトワコレ真乃って周期無視してきたけど
    ユニットのセンター・リーダーがトワコレで来るのかな?
    だとしたら甘奈のトワコレが早い内に来たりしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:34:59

    トワコレ透と別枠で恒常透が来るなら透の恒常少ない問題とDaクチル強化がどっちも解決出来て隙がない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:25:07

    初期ユニットから実装していくんじゃないの
    イルミネ放クラは終わったので、次はアンティーカアルストの番
    その後にストレイが控えてて、アンティーカ→ストレイならVo→Daと当てるだろうから
    pSSR Voこがたん+sSSR Vo甘奈と予想

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:00:01

    13まであるんか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:08:02

    久々に天井まで回しちゃった…
    ブライダルまで貯蓄しとくつもりだったけどまぁしゃーないね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:29:02

    シーズイベの最中でアレだけど、今さらアンカーボルトソング読んだ
    めっちゃいいね……
    真綿で首を締められるような展開が続いて、だけど最後はすごいスッキリして、
    でも自分が何にスッキリしたのかは分からなくて、それでも満足感で胸がいっぱいになってる
    めっちゃいいね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:38:07

    今回のにちかのサポカは初心者の人にとってはめちゃくちゃ強いかもね
    マスタリーSPに最大4.4倍アピールは強そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:23:15

    シャニマスの楽曲で
    三好啓太さん⇔ぺのれりさん
    みたいな別名義で曲出してる人って他に誰がいるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:05:54

    LPで初めて1700↑作れた
    嬉しいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:04:16

    ステだけ見るとLPも強く作れるんだよね
    それ以上にGRADのバフがヤバいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:06:20

    チキンなのでまだイベント読めてない
    開幕だけちょっと見て四倍速で飛ばしてしまった
    勇気をおくれ…STEP育成楽しいよお…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:50:08

    グレトップ層はすごいな
    もう美琴さん育成してランキング上位にいるし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:10:46

    ちょっと質問なんですけどViーズ組むとして恒常の4凸してる美琴さんと1枚だけ引けた今回の限定美琴さんだったらどっち編成に入れた方がいいんでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:26:02

    美琴さんをセンターにするなら絶対限定
    そうじゃなくても大体の場面で限定のほうが強そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:41:58

    ルカの「パクったのかよ」って
    ・口紅
    ・美琴の隣
    ・八雲なみ(母?)についての話題(にちかが番組とかで話していれば)
    ・天井努に関する何か
    の意味が含まれてる感じかな。

    ベリソ読み返すとルカは単純に自分の「あい」を受け取ってくれる人たちがこぞって消えて、しかもそれを全部享受できる環境に(傍から見れば)居るにちかへの当たりの強さはすごい分かる。
    あとたぶん、天井とも昔は良好な関係だったんじゃないかなあ…あこ私妄

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:19:04

    >>49

    今回のルカは美琴を失った衝撃が大き過ぎて何もかも奪われたみたいな感覚に陥ってるんじゃないかな


    元々なかったものは数えられないし思い出もないけど失ったものは数えやすいし思い出が詰まってるからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:16:41

    STEPの育成理論ってどれくらい煮詰まってきてるんだろう
    S4最後の歌姫orトップソングスはどっちがいいんだ…とか考えてるとまあまあ時間かかってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:09:12

    >>51

    いやいや、始まったばかりでしょ

    一応ノウハウで親愛度+10は確認されたようだけどね

    こーかな?あれかな?ってやってる時が一番楽しい気がするけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:23:51

    Starring F読んだ後にストレイラン読むと冬優子の発言一つ一つの印象がだいぶ変わるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:04

    5月入ったからピース交換の更新ではづきさん貰ってきてLATE美琴さん完凸させることが出来たんでViーズ組み直したんだけど100%以上のバフがバカスカ飛んできてしゅごい…これで今回の限定美琴さんの凸まで進んだら一体どうなってしまうんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:46:03

    大崎姉妹の部屋って今回のサポカが初披露?
    なんかすっごくドキドキしちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:34:00

    あまり意識せずみると夏葉が3つ並んでるように見える

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:34:48

    >>56

    いっしゅんまじでわからなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:39:55

    銀ピース1万で10連ガシャを引いたんだすごい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:51

    銀ピ1万って貯まりそうでなかなか貯まらないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:15:04

    >>49

    にっちーはwingあたりだと八雲なみの真似が主体だったのでつまりはそういうことでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:51:06

    表現力+429は草生える

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:20:00

    >>61

    こうなると気持ちいけどそれを引くまでが楽しくないのでLPは苦行

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:40:47

    >>61

    でも10%が怖いんだよなこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:28:07

    ……そうなの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:57:20

    >>63

    10%の壁を乗り越えて無事にムキムキ甜花ちゃん作れた✌️

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:08:04

    よかったよかった
    まじで5%失敗上がるの入れた人はぶっ飛ばしたいくいだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:27:12

    今回のイベントって
    きよしこの夜プレゼン・フォー・ユー!
    明るい部屋
    にちか・美琴W.I.N.G.編
    ノーカラット
    にちか・美琴ファン感謝祭編
    ベリソ
    当たり読んどけばいいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:47:46

    今回のコミュ、ベリソの解釈超大事じゃない?…海辺とかもろそのものだし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:42:27

    ベリソ大好きだけどダイアローグスとはまったく重ねてなくて、他の人の考察・指摘で驚いた俺もいる

    色々気が付く人はすごいけど、そんなのなくても大丈夫だから(推理しなくてもコナン金田一が楽しいみたいな)
    みんな読もうぜ!せっかくのGW、一緒に頭抱えよう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:56:49

    【アッガイ】七草にちか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:50:12

    顔が面白い。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:02:56

    これって6行ける?
    はづきさん貰える?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:05:04

    >>71

    これは悪い子

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:10:06

    顔がデビ太郎に寄ってきた甜花ちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:54:19

    はーはっは!
    完凸が雛菜だけだった前回4に落ちた時とは違うのだよ!

    無凸ポシェット→完凸おみくじ
    アイドルロード→完凸ピトス
    3凸つづく、→完凸

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:55:13

    >>71

    ちょこ先輩の因子継承してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:06:01

    しばらくぶりにアンティーカ感謝祭やったけど、こがたんが太陽すぎる
    眩しくて直視できない
    画像はレスに使えそうなので思わずスクショしたもの

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:28:40

    やばいな…4th終わってからFly and Flyしか聴いてない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:15:17

    >>72

    最近のグレ5のボーダーは84,000台だからちょっと怪しい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:51:57

    >>79

    ありがとう

    グレ5ハードで完全掌握取ったのは初めてで1度取って以来もう取れない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:55:25

    まさかのユアクマちゃん


  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:11:55

    STRINGRAYコラボ配信見ようと思ってたのに気付いたら終わっててTシャツも秒で売り切れてて草

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:19:40

    衝動で注文しちゃった
    ユアクマぬいぐるみも持ってるし俺は雛菜だった…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:25:02

    >>83

    あは~

    誰ですか~

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:05:53

    >>82

    配信気付かんかったわ…

    4thアーカイブ最終日に被るのは辛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:14:34

    どうせなら黄色が欲しかった〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:32:25

    そう言えばノウハウブックのアビリティって同じアビリティでもレベル違う奴あるけどあれって何が違うの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:34:36

    >>87

    能力値やら火力やらのそのアビリティで上がる数値の上昇%に差がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:39:59

    そういえばSTEP育成ってGRADでアビリティ入りノウハウやWING優勝ノウハウの高値集めてからSTEP周回でそれらを収束させたノウハウブックを錬成、それで本育成って一昔前のポケモン厳選みたいな手順でええのかな

    そうなるとサポはづきの優先度はひらめきより熟練度考慮で決めた方がええのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:42:35

    これってGRADでノウハウブック厳選するときって一通りアビリティ取ったほういいの?
    それとも厳選したいアビリティだけ取ってSTEPで濃縮繰り返す感じなの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:46:27

    正直お馬さんの因子厳選が嫌でこっち逃げてきたところもあるからノウハウ厳選なんてやる気起きんよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:32:47

    いや一生これしか継承しないんだけど…
    何アビリティ継承するのにもなんか条件案の?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:37:06

    GRADでレベル5のノウハウを集めてからやった方が良いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:03:24

    >>90

    ノウハウのレベルは凝縮でもそのまま引き継ぎらしいから高レベルノウハウ集めて凝縮の方が良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:16:11

    つよい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:45:47

    >>95

    あそこマジ最高だからな、許してくれる相手を見定められるにちかが許さないルカにあの啖呵を切るところが最高。そのあとのEDでのよわよわにちかとあわせてご飯三杯は行ける。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:28:56

    えーとつまりSTEPで強アイドル作るには…
    ・GRADでノウハウブック厳選周回
    ・STEPでアビリティ濃縮周回
    ・STEPでアビリティ全継承するまでアイドル育成周回
    が必要ってこと?

    GRADやるわ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:40:23

    上位のSTEPみてもまだアビリティモリモリンゼいないから絞っても大丈夫やと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:00:42

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:01:36

    駆け込みでライブ見返したけど、樹里の中の人のところで耐えられなかった
    やさしい一等賞かよ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:03:53

    >>100

    なかどんはイケメンだからな

    普段の声が樹里の時よりちょっと高めなのも萌えポイント

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:30:09

    コミュの長めの演出とかTAPで飛ばせるようにならんかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:33:46

    フェスツアーズのEXTREME Lv.3で敗北してブチギレ侍に候
    240階ギリギリだったのにもう一回突破できる気がしねえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:35:47

    フェスツアーズはようやく恋鐘の衣装取れたとこだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:39:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:42:52

    >>102

    とりあえず理由添えて問い合わせするのが一番だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:46:31

    ツアーズ今回モチベ出なくて触ってすらいなかったの思い出した
    とりあえずちょこ先輩1枚だけでも回収しないとな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:29:14

    ツアーズは一回登頂すると今度はやる理由が何もなくなるのがな…
    育成アイテムとポイント交換してくれればいいのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:56:09

    今回の限定美琴さん強くない?
    なんかトワコレに匹敵する強さな気が

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:04:41

    ユニボの恩恵がない分盛らないとってことなのかもしれない
    シーズ編成以外の選択肢が取りにくいからトワコレほどでは無いと思うけど普通に欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:27:50

    はづきさん使えるからそれも強い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:44:16

    本編での使用はよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:55

    STEPのコミュが実装されたら使う機会ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:20:26

    メモ帳だけは常に持ち込んでたからSTEPやるときどのアイテム持ち込むか迷う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:14:18

    おめでとう!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:17:57

    メモ帳持ち込まなくなって久しいな(283パス)

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:39:11

    ねーねー言ってる透はそのうち癌にも効くようになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:53:22

    相変わらず誕生日コミュみじけえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:55:04

    >>115

    ねーねー甘えしてくる透が可愛すぎた

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:56:14

    ねーねーに味を占めた透自分のかわいさを理解してる女って感じで良いな…
    一生ねーねー言ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:52:18

    いやいや、やり込み勢はホント凄いね
    STEP育成で思い出(低)以外のGRADアビリティ全乗せして
    特化2600弱ってのがいるよ
    ノート圧縮どんだけやったのか直にお話しお聞きしたいです

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:34:47

    もう僕は56往復できればいいのでSTEPはしません…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:10:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:53:50

    俺まだよくわかってないんだけど
    まずGRAD回ってアビリティ複数持ったノウハウ本作らなきゃいけないやつ?
    ステとか勝敗は気にしなくていいのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:47:03

    5維持できればいいならGRAD産でも問題ないよね…
    ないって言って…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:50:44

    思い出高だけLv4以上がでなくて辛い…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:40:07

    っし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:26:48

    三色エモ盛り霧子

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:02:28

    >>125

    凸具合にもよるだろうけどさすがにそれは余裕で大丈夫だと思うぞ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:58:41

    可愛いけど胸にしか目が行かねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:57:45

    >>124

    ①GRADでほしいアビリティのLv5がでるまでやる

    ②それを三冊でるまでやる

    ③三冊でたらSTEPで圧縮

    ④その作業をアビリティがそろうまでやる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:03:03

    >>131

    たすかる

    ①達成まではGRADは普通にプレイしててもいいわけか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:34:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:34:49

    GRADで思い出レベル5で思い出++でたけど
    これレベル5まで粘らないとダメ...?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:27:16

    ノウハウゲット手間がかかるのう…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:10:31

    対バンライブの詳細来たけど、コメント欄もTwitterもみんな対バンなのか?って困惑してた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:40:41

    対バンライブはどっちかっていうとユニットのコラボって感じなのか?誰か詳細わかる人居たら教えてください

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:59:34

    メンバーシャッフルを含む周年ライブじゃ時間的にもできないことをやりますよぐらいのもんでしょ
    別にこれだって対バンの定義に含まれる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:13:16

    配信見たけどただのメンバーシャッフルだよ
    デレやミリがライブでいつもやってるやつ

    なんで今更対バンなんて言い方したか謎だけどね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:01:57
  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:06:15

    今度は摩美々の番か

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:53:31

    シャニマスのライブ1倍速でやったらあまりに遅すぎて笑ったんだけど公式これ本当に1倍速想定なのか…?
    というかライブ1倍速でやってる人いるのか…??

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:46:34

    まみみん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:01:49

    viーズ強い…これならグレ6維持が楽になりそうで助かる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:38:35

    鉱脈増やす(=限定引く)ために283パス買うのって費用対効果的にどうなんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:48:32

    >>139

    シャニマス初の〇〇みたいなお題目が欲しかっただけでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:59:49

    やっと美琴さん引けた!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:09

    >>146

    4周年で告知が少なかったからそれっぽくしたかったんかな?


    ただ対バンって期待させて中身はこれは言わんでよかった感は凄いけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:41

    他マス知らん身としてはとにかく楽しみだけどなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:36

    今回のガチャの美琴さんの脚さ
    太くてえっちだよね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:01

    >>150

    フェス衣装のほうね

    あれはやばい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:28

    >>152

    す゛ご゛い゛で゛す゛っ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:58:13

    グレ6もトワコレとムキムキにちかに侵略されてて辛いっピ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:10:41

    まだ始めて半年ほどだというのに今回の無料10連は被りばかり.......。
    高山に操作されてるとしか思えぬ.......。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:53

    >>155

    確率は偏る、高山の見えざる手によってガシャが操作されているんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:11:47

    そろそろPセレチケを買わないとな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:24:52

    >>139

    デレミリと違って固定ユニ同士だからまだアイドルの対バンらしさはあると考えられる

    同所属同士でも複数ユニットで開くライブとかはアイドルの対バン扱いしてもいいっぽいし


    まぁそう考えればいつもの周年ライブも広義の対バンのひとつにはなるんだろうが

    ただそれぞれの参加ユニット分ける訳だしその表記のひとつとして対バンって表記を選んだだけだろうからそこまでアレコレ言うほどのものでもない気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:12:05

    まみみが10時間回転してる!!
    YouTubeでやってるぞ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:13:24

    最近みこてょが可愛すぎて担当になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:37:46

    >>160

    CHILLYを読んで君も後方理解者面になろう!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:19:41

    次はコラボフェス

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:57:41

    コラボフェスくん……生きてたの!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:01:27

    コラボフェス君最初がめんどくさいから10レベルくらいから挑戦できるようにならない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:13:04

    そりゃ

    そうなる

    よね()

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:53:02

    報酬ちょこ先輩コミュ読んだけどネオン管見て美味しそうって思うの流石

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:42:31

    ありがとうフェスツアーズのデイリー

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:02:59

    >>155

    俺もだよ。一体どういうことなんだ高山

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:12:10

    FT、完!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:15:48

    コラボフェスって途中からすることなくなるのが残念

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:38:01

    あーやば、FT踏破しちゃうと毎回デイリー忘れるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:38:16

    ノウハウブックってこれみたいなの集めたらいいんかな
    何あつめたらいいんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:43:18

    本気で集める場合は、貼ってある中のスタダLv5みたいな、使えるスキルのLv5を集めてそれをSTEPで合成するになると思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:57:06

    >>172

    スロ、スタ、思い出低、思い出高、この4つはとりあえずLV5集めといて良いと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:01:23

    >>172

    >>131氏が簡潔にまとめてくれてる


    俺はまだスロスタしかLv5落ちてないや

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:14:33

    グレ5残留厳しい。前は73000以上ならほぼ残留だったんだが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:35:47

    4種類のLv5を集めるのが理想なのか
    周回しまくるのはきついし気が向いたらやる程度にしようかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:45:09

    >>176

    Vi-ズとViルミネがガンガンレベル上げてるね

    グレ6.7だけじゃなく4くらいでも上位にいるし

    今期だけじゃなくしばらくこの状態が続くんじゃないかな

    そんだけ限みこっさんとトワむんさんが強いってことだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:12:56

    先週くらいに初めて完全掌握を取ってグレ6に行けるのかもしれないと喜んでたよ
    STEPが必要なのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:20:36

    さっきグレ5残留厳しいって書いたけど奇跡的に上振れて完全掌握できたわ。グレ5残留と4thミッション両方諦めてたけどマジで助かった…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:29:00

    >>179

    STEPもまだわかんないこと多いからどーだろね

    グレ7でもGRADのアビリティを移植している派と

    STEPアビリティ山ほど乗っけている派がいて面白い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:56:58

    ぅぐぐぐこれは生き残れるのかぁ???

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:26:57

    こんなたくさんのSRよりも1枚のSSRのほうが嬉しいんだが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:46

    実はノウハウのレベルが何に影響するのか分かってなかったりする
    効果が強まる感じなんすかね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:05

    >>184

    単純にレベル高い方が引き継ぎやすい

    効果も高くなる言われてるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:18:59

    >>184

    ステータス関係は効果が強まってアビリティ関係は継承確立が高まるんじゃなかったっけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:25:25

    昨日から始めたけどwing勝てねー。
    これってとにかくwing出まくるべきなのか他のシナリオに手を出すべきなのかどっちなんですかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:31:57

    >>187

    初心者ミッションをこなす

    無料ガシャを回す

    営業とリサイクルで雑誌が手に入るのでWING優勝用に持っておく


    WING敗退コミュは強くなるとわざと負けないとみられないので今のうちに見ておこう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:24:39

    >>187

     メインシナリオは基本順番でストーリーになってるから先に進むのはおすすめしない。

     wingの攻略はいろいろなところでやり方書いてあるからそれを参考にしないと厳しいと思う。

     一年くらい前に始めた自分でもwing決勝は3,4日かかったから、シャニは気ままに自分のペースでやってくのがコツだと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:21:11

    りんせ…なんだこの子。 サポカでエプロン姿で味噌汁作ってるのを引いて、いきなり知らない子が嫁に来たとビビって試しに育成してみたら、本当に開始数秒で嫁ぎに来てる…
    まだwing優勝できてないからこの子がどうなるか分からんけど誤解解けるんか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:55:32

    ローポジはヤバいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:22:38

    ローポジの前にわれにかへれを読もう!
    今ならスカチケが買えるぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:48:29

    例年通りだと次のガチャは恒常だっけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:23:52

    そもそも連続で恒常じゃ無いと限定の比率がとんでも無いことになる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:28:43

    これからもずっとトワコレ月一で来ると思うと恐ろしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:32:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:42:49

    >>196

    マンモクスン

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:23:28

    ユアクマTシャツ追加販売したけどすぐに完売してしまった…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:09:12

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:10:01

    200ならシーズは最高のコンビになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています