わ…私は職務質問されたことがあるんだっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:45:59

    その数……5回

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:46:53





  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:48:21

    ど…どんな見た目なのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:49:18

    おそらくよっぽどテンプレな格好してると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:49:50

    警笛をならせ 職質開始だっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:49:56

    職務質問は警察のノルマで決まってるっスからね
    なんスか、自分になんか用っスかで逃げたいっスけどノルマ達成に躍起になってる警察官には通用しないっス
    ノルマってこいつクソっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:50:52

    >>3

    黒い服、黒いズボン、そして目が光に弱いから帽子とサングラスを装備してるんだよね

    これにコロナの影響でマスクが追加されて怪しさがバーストしてるんだっ

    最近は反省して白シャツに変えたんだけど普通に職務質問されたんだよね、酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:26

    深夜にジュースが飲みたくて近くの自販機まで全力疾走したら職質されたのは俺なんだよね
    暗闇から突然おっさんが出てきたからめちゃめちゃ怖かったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:27

    愛想よく対応してやればさっさと開放されると思われるが…
    なんで突っかかるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:33

    見た目というかクソボロいママチャリに乗ってた時はすぐ止められたっスね
    実体験に基づいた意見ってやつっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:34

    身だしなみ整えた方が良い

    靴と鞄は最低でも綺麗にしとかないとそれだけで不審者レーティング上がる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:52:02

    まてよ、こういうのは本人に問題があるより生活圏によく警察が巡回してるかで決まるんだぜ
    あまりに警察が露骨に点数稼ぎにでばってる地域では逆に警察に抗議が入ったりするんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:18

    点数稼ぎの場合アマゾンの原住民もびっくりなレベルでアンブッシュしてるから普通に気づかないし怖いんだ
    こ、これじゃどっちが不審者かわからない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:54

    >>7

    むしろこれを職質しない方が職務怠慢ってやつっス

    忌憚の無い意見って奴っス

    それでも文句あるんなら通報上等っスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:47

    あ...あの自分....警察なんスよ
    握手してもらっていいスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:54

    夜中に自転車を漕いでいたら簡単に回数を稼げると考えられる、あれを職質に含んでいいんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:38

    >>7

    もしかして黒ずくめの男じゃないっすか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:33

    パトカーで呼び止められるとビビるのん
    警官3人乗ってる時は新人の練習でなんでもなくても声かけてるって最近知ったっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:43

    >>7

    とりあえず全身真っ黒を辞めればいいと考えられるが…

    しゃあけど職質なんて受けたことないからどういう基準で職質対象になるかわからんのです

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:07

    深夜1時に友達と駄弁ってたら職質されたことあるっス
    チンピラ多い町だからね仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:31

    俺は家のすぐそばに交番があるんスよ
    それで一度職質された時に家はどこって言われて交番のすぐ隣指さしたらあっすいませんみたいな空気になったんスよ
    職質はべつにいいけど隣近所なんだからせめて顔くらい覚えてくれよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:31

    呼び止められて挙動不審になるのがいけないって聞いたからハキハキとエロ本買った帰りですって答えたら



    を見る目で見られたのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:38

    スポーツマンっぽくない格好でロードバイク乗ってるとめっちゃ職質されるっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:28:49

    人恋しいときはわざと挙動不審な振る舞いして職質させるんだよね、賢くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:57:57

    わ……私の友人は二十代前半なのに職質経験二桁なんだッ
    しゃあけど深夜に体重三桁の男性が息を切らして公園のブランコに座ってたら職質されても仕方ないわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:00:30

    >>25

    怒らないで下さいね

    その奇行を止めればいいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:26

    >>25

    発砲されてないだけ法治国家のありがたみが分かると思われるが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:11:56

    >>7

    服装を考えればいいと考えられる

    帽子とグラサンとマスクは仕方ないのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:22:50

    一般人「ウアアアー変質者ダーッ 助ケテクレーッ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:23:02

    まあ職質受けたところでだいたいは実害ないからマイ・ペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:28:40

    ワシ、トオルちゃんみたいな見た目で半夜勤だから深夜によく警官とすれ違うことがあるけど、一度も職質されたことないで

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:30:57

    >>7

    警官は正しく仕事をしていると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:34:02

    職質受けてにこやかに警察官と会話するオトンかっこよかったのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:36:53

    >>25

    な、なにしてるのん…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:43:29

    でもねオレ職質ってされたことナイんだよね
    田舎じゃ夜中に出歩きたい店なんてないし、そもそも交番の人たちは顔見知りでしょう?
    …実際1度くらい受けてみたいのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:46:56

    自分は職質されるような見た目じゃないからマイ・ペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:40:01

    ハカイダーの歌を熱唱しながらチャリ漕いでたら職質されたのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:41:46

    >>7

    ウォッカみたいっスね

    ハッキリ言って怪しすぎると思うっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:54:37

    >>34

    話を聞いた限り、

    昼間は忙しくて運動できないから深夜に運動する

    →体重が体重なので滅茶苦茶息が切れる

    →休憩のために公園でブランコに座る

    の流れだと考えられる

    正直友人じゃなかったら

    「何かしらの薬をキメて中毒症状&興奮状態になった不審者が深夜の公園を徘徊してる状況」だと誰もが思うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:11:16

    運動して、職質されて、また運動して職質される

    そんな人生は楽しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:58:48

    >>7

    そこにババアという要素を入れるだけで一気にお出かけするご婦人に早変わりなのん

    性差別酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています