アオハル杯の育成環境って正直アカンかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:57

    育成ラストに最大の運ゲーが待ってるのは凶悪過ぎたわ
    今だとノンストの取得有無にも関わってくるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:52:24

    でも楽しかった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:52:41

    やっぱ理子ちゃんは名トレーナーだったんだなってなるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:06

    全距離適性AでURA決勝に乗り込んでくるのはやめろ
    せめてマイル短距離ダートあたりはBにしてくれよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:32

    入れるサポカや育成キャラで最後のスキルが変わるって仕組みは面白かったな
    運が絡むのはまぁレースだから仕方ないし
    一番ダメだったのは毎回トレーニング画面で睨めっこする時間が必要だからアホみたいに時間かかることよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:58

    てか目覚まし使わせろや

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:54

    >>5

    今の方が運要素が減った分にらめっこする時間は長いと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:18

    TSはステの暴力で楽々優勝できるからたまに道中の方が辛かったな…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:03

    URA決勝は負けたことほとんどないけどアオハル決勝は最後まで安定しなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:53

    TSは福引も固有イベント(スズカ大逃げとか)もないのは結構痛いデメリットあるけどぬ…
    温泉のためにURAしゅうかいするきにはなれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:05

    クライマックスは目覚ましが溶ける代わりにアイテム以外の安定性はかなり高いからね
    運営としても思う所があったのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:40

    >>7

    それはそう

    URAからアオハルになったことで増えた時間がしんどかったなって話よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:58:32

    中長距離よりもダートの敗北率がかなり高かった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:58:37

    タイキウララフクライスの組み合わせで何故行けると思ったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:58:39

    敵…?ライバルとかではなく…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:04

    アオハルの何がきついっていくら自分が強くても他のレースで負ける可能性があるところよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:06

    テンポが今基準で見ると最悪だけど
    それでも目覚まし使えるようになるだけでだいぶいい感じにはなりそう

    まぁわざわざアオハルやる理由が今薄い毛ど
    でもチャンミオープンがA+までってことを考えるとアリなのか・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:35

    大逃げスズカ作りたいなら現状アオハル一択だしせめて目標外/アオハルでも目覚まし使えるようにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:42

    >>18

    誤字に哀愁を感じますね...

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:50

    アオハルダートは大体デジたんとウインディちゃんが蹂躙してたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:02

    >>18

    今アオハルやるのはキャラシナリオを見たい時か、大逃げスズカ作る時だな

    アオハル力か速の因子周回もなくはないが

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:01:17

    >>18

    また髪の話してる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:05

    キャラシナリオ見たい時はURA行くし、ガチ育成したいならTS行くからもう会うことはないでしょう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:03:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:03:12

    >>18

    サポカ編成の都合でアオハルでノンストが欲しいパターンなら…?

    でもアオハルでステータス足りるような編成なら、賢さユキノ入れても十分A+~S際届きそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:03:50

    ネームドの登場キャラがね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:04:37

    おいおい育成環境の話であってアオハルの育成シナリオの話はしてないでしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:05:19

    アオハル根が化けるといいつつ全然化ける気配が無い…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:05:20

    初期面子の使えなさはどうにか成らなかったのか…あとスキルの脚質適正B連中

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:06:27

    基本TSが上位互換になっちゃったのが悲惨よね
    せめて最終ステータスが同じくらいになるんだったら、キャラやチャンミによって使い分けとかあったかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:06:43

    育成環境の話に戻すと
    適性がAが少ないほど有利になる為実装ウマの適性が歪んだ
    アオハル爆破でスキルを貰う都合上強いサポカ寄りの編成になる為サポカの多様性が死んだ

    辺りはマイナス要素だね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:09:07

    アオハルスキルは取得時のステ参照にせず一番多く爆破したトレーニングを参照してほしかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:09:19

    >>32

    アオハル決勝でお祈り*4するのはもうイヤだからTSが上位互換になってくれて助かったよ…俺は

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:10:26

    よく分かんないけどシナリオが変わればインフレするんじゃないの?最初のシナリオからずっとインフレし続けてるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:10:32

    >>32

    半年間ずっとやってたら飽きるから普通に移行しやすいくらいのが良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:11:14

    >>36

    そうだよ

    たまに過去シナリオにテコ入れが入って超強化されることもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:11:52

    >>36

    このペースのインフレだと次のシナリオではもうステALL1200に出来る人がぞろぞろ出そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:12:09

    サクセス系のゲームは後発のシナリオほどインフレするからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:12:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:14:04

    TSシナリオは常に運要素高くね?
    体力回復アイテムとお守り出ないと連敗確実なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:15:23

    いうてアオハルってそんなお祈りするか?自動編成でもほぼ負けんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:15:42

    >>42

    運要素も勿論あるけどメガホンとかアンクルを持っていられる分いつ使うかの駆け引きもあるんだ

    流石にアオハルよりは実力が出るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:16:30

    >>41

    育成環境の話してんのになんでシナリオの話してんの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:17:38

    >>45

    アオハルとウマネストの亡霊に取り憑かれたかわいそうなやつだから無視しろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:18:11

    アオハルは味方のステ上限も1200だったらまだ余裕だったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:21:03

    >>44

    最近ずっと回復アイテムでなくてこんな子量産してるんやけど

    これが俺の実力って事かい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:21:11

    アガきたノンストアオハルスキル
    ノンストが一番欲しくなろうとは…

    まあおかげでユキノビジンは一躍時の人になってるし
    ヤエノもレスボとスキルヒントの強さが再認識されて復権したし
    アオハル時代完全に死んでたサポカにとっては良かったね
    …え?アオハル時代の人権枠…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:22:26

    >>48

    ステ偏りすぎだろ

    どうなってんの…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:23:51

    >>48

    夏合宿参加せずに遊んでそうなステしてんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:24:10

    >>48

    えぇ…?

    流石に育成方法が悪いのではと言いたくなるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:24:31

    >>48

    はい(はい)

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:24:53

    >>50

    回復アイテム出ないから練習できない

    絆溜まらないので友情出来ない&友情あっても体力無いので踏めない

    レースにも勝てないのでステ伸びない


    訳わからんステ出来た!


    アイテム出現率はもうちょっと均一にしてくれー

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:25:05

    >>48

    下振れ合宿前かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:25:16

    >>48

    えっなにこれは(素)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:26:44

    >>42

    常にはない、そういう運要素を死ぬほどの試行回数でぶち抜ける確率上げられるからオグリあたりの適性やマイル〜長距離適性高いウマ娘は強くなりやすいのよこのシナリオ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:26:50

    >>54

    絆を溜める段階で回復アイテムは使わなくて良いと考えられるが…

    回復アイテムは貯めて終盤にブッパすべし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:27:12

    魂が溜まったら次以降同じトレーニングすれば爆破確定
    アオハルレースでも目覚まし使用可能
    ってぐらいにすればもっとやりやすくはなりそう
    あとはアオハル魂を貯めなきゃいけない仕様上、野良レースに出にくい部分がなんとかなればなぁ
    レースに出る→練習が出来ないので魂が貯まらない→味方も強くならない→負ける
    と見事に負の要素で綺麗に連鎖しちゃってるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:27:56

    >>58

    そもそも回復アイテム出ないのん…

    ジュースなんかこの一週間で8回ぐらいしか出てないで……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:27:59

    育成にわかだから最近のガチ勢ではパワ賢育成が流行りでこれが普通なのかと思ったけど反応的に違うみたいだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:28:16

    ちなみにレース2、3回でてたあとにおやすみしないでドリンク飲んで20回復して賢さ踏むとか、理子編成してお出かけしてレースとか細かいことやるとステータスに最終的に出てくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:29:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:29:48

    >>61

    これスピ賢にクリーク差したんやで……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:30:12

    回復出ないなら出ないなりにやり方あるでしょ
    本当にたまにそういう下振れが起きることはあっても毎回そんなステならはっきり何か間違ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:30:27

    ジュースは滅多に出んし調整で賢さ踏んだりするけどさすがにここまでパワーにステ偏った事はねえよ!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:30:47

    そもそもTSでゴルシモードとかやってんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:13

    >>63

    スレタイも1のレスもまともに読めないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:18

    お、俺はバカだから未だに根性賢さ育成しかできないのだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:28

    >>64

    逆になんでこれでスピを上げずにパワー上げられたんだ???

    パワー踏みまくったとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:29

    >>64

    なんでこの編成でスピードとパワーの比がこんなことになってんだ…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:31

    まあアオハルシナリオはそもそも理子ちゃんのために3年間アオハル杯やってる時点でだいぶアレやから・・・でもキャラは好きよ
    最後の運ゲーは目覚まし使えたらまだマシだったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:31:49

    アオハルはシナリオリンクと友人が上振れ易さに直結するのも格差に拍車をかけてたんかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:32:15

    因子周回とゴルシモード完走とイベストポイント完走を同時にやろうとすると>>48みたいなステータスになったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:32:28

    >>23

    シナリオ見るならURAで十分じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:32:37

    パワ賢とか根賢とかでも基本スピード重視して合宿とかで得意を爆発させるイメージだがパワー踏みすぎてない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:32:50

    >>69

    根性賢さは普通に育成難易度そこそこ高いから誇ってどうぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:32:56

    アオハル決勝で勝っちゃうとグッドエンド一気に見にくくなるってどう言うことなの…あいつらなんであんなクソ強いんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:05

    >>78

    未だに優勝後の決勝で2番人気以上になったことがないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:11

    >>78

    別にそこで負けるようなら下振れだし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:37:43

    >>77

    そうなの…?

    今ってどんな育成法が安定してるの…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:41

    >>80

    お前はスレ主が常駐してるとでも思っているのかとか>>16の時点でツッコミ入ってるとかツッコミ所が多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:50

    >>82

    スピ賢さにパワ1枚挟むとか?

    長距離ならスタ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:41:03

    ま、結局スレ立てた俺が正義なんだよね(爆殺)
    虚空にレスした痕跡が残るのイヤな人は自主的に消しといてーや

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:41:09

    この前アオハルやったらURA決勝でココグラ相手に2番人気とれてめっちゃ嬉しかった
    1番人気が取れるまでがんばろうかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:03:26

    ココグラに負けた記憶ないな
    チームファーストに勝てるくらい育成できてたら大体勝ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:57:24

    アオハルスキルがほとんど速にしかならんかったのは面白くなかったな

    >>34の言う通りだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:50:22

    初めたての頃はココグラ相手に勝てずURA優勝できなかった思い出
    短距離マイルのときはいらないステばっか高いから勝てるんだけど中長距離だときつかった

オススメ

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