ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part159

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:03:53

    春の盾は、絶対に譲れない。

    春の盾こそ、絶対に欲しい。


    幾つもの思いが交差する、春の阪神レース場。


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part158|あにまん掲示板春の盾は誰の手に前スレ https://bbs.animanch.com/board/568467/part1 https://bbs.animanch.com/board/189762/Wikiが出…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:08:29

    159冠!!
    コンちゃん31人にシャフくんパパレちゃんポタジェくん!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:20:34

    何かドキドキする…
    プボくん勝ってくれ…

  • 4Phalaenopsis22/04/30(土) 18:37:53

    ここがカフェファラオですか?いいところですね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:18

    ファラ「はーっ明日もカフェ開けなきゃですねえ!今から仕込みしなきゃですねえ!!!聞いてますそこのカイチョー?」
    📞「(無言で手を合わせる)」

  • 6Lupercalia22/04/30(土) 18:40:17

    >>4

    いつもお世話になってますよ。お姉さん達とお茶して行きますか?

  • 7マカヒキ22/04/30(土) 18:41:21

    ちわーっす、酒屋です!樽ハイサーバーお届けに上がりやした!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:42:44

    >>7

    ワグネリアン「おー酒だ!」

    キセキ「いいよー!」

    エアスピネル「マカヒキちゃんナイス!」

  • 9Satono Diamond22/04/30(土) 18:42:52

    >>7 マカちゃん、まだやめよう?前日だよ?

  • 10Leontes22/04/30(土) 18:45:34

    >>4

    あの変な集団は気にしないでください。ただの私の同期なので。

  • 11Leontes22/04/30(土) 18:49:25

    (うわっ 後輩までいる…マカちゃんとダイヤちゃんしか見えてなかった…)

  • 12マカヒキ22/04/30(土) 18:51:44

    >>11

    リオンちゃんも一緒に飲もうよー

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 14Phalaenopsis22/04/30(土) 18:54:21

    >>11 >>12

    賑やかな同期は本当に大切よね。

  • 1513(間違えた)22/04/30(土) 18:54:35

    カフェファラオに客が集う…!

    天皇賞(春)・inカフェファラオです!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:57:10

    聞いておくれコンちゃん

    気になっていた馬のバジオウ君が晴れてOP入りしたよ

    去年のダービーに出ていたキングダムみたいな名前の馬だよ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018104756/

  • 17Lupercalia22/04/30(土) 19:04:04

    >>14

    是非飲んでも構いませんよ。

  • 18くろでんわ22/04/30(土) 19:06:00



    粗品ァ!テメェ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:07:33

    今日の客は凄いね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:45

    📞 今日はより凄いメンバーがきたね、店長。
    ☕️ それどころじゃないよ、結構前のダブルティアラ(ファレノプシス)とあの三冠ウマ娘のお姉さん(ハヤヒデ)が来てるんだから。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:12:01

    はい、今回の“S”の呪いはこちら

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:20:03

    ズナ なんでエピ野郎の隣なんかに座らされるんだ!
    🦐 こっちこそどうしてズナ野郎の隣にならなくちゃいけないんだ!

    ファレノプシス、ビワハヤヒデ、サートゥルナーリア、ルペルカーリア 「…」

    リオンディーズ 「分かったよ一緒に飲むから…」

  • 23マカヒキ22/04/30(土) 19:20:37

    リオンちゃんも飲んでくれるって!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:25:10

    ウマ娘ならドゥラメンテもカフェから見守ってくれてるかもしれないと思ったけどほぼキャラ付いてなくて触れねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:28:29

    私はいつでも見守ってるドゥラ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:28:45

    ドゥラは逝くのが早すぎたんや…

  • 27キタサンブラック22/04/30(土) 19:29:48

    呼ばれたので来ました!どうしたの?みんな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:08:55

    マカヒキ!?禁酒されたはずじゃ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:09:56

    >>28

    禁酒明けしたんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:12:41

    ドゥラとかって📞とかタイホとかのどんちゃん騒ぎとみてるけどそっと見守ってる感がある

    あああああプボ君が粗品に狙われたぁぁぁぁぁぁ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:15:18

    >>16

    おめでとうございます!古馬とはいえまだ4歳ですし成長も期待できますね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:23:13

    カフェファラオ「あの、レースは明日なんですけど…今日は早仕舞いしたいんですけど…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:24:48

    >>31

    ありがとうございます!

    ダービー時はキングダムと絡めたファンアートがポツポツあった記憶です

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:05:59

    >>32

    マカヒキ「あっいいよいいよ!鍵だけ預けてくれたら!」


    スナックファラオ 開 店

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:07:19

    >>34

    カフェファラオ「もしもし、オマワリサンですか?カフェに不審者が…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:11:55

    >>35

    オマワリサン逃げる!

    それを追うマカヒキ!


    😷同期大変ッスね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:12:54

    >>36

    逃げるな定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:14:20

    マカヒキのOL仲間か…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:15:24

    モチが粘ったりオマワリサンが逃げたりもうトレセンの風紀は最悪なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:17:18

    それもこれもコントレイルって奴が生徒会長になって左耳勢をナンパしまくってるせいなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:19:39

    ※ オマワリサン
    😷野郎の同期。名前に反して逃げる戦法を得意とする。
    今は警察官にでもなったのだろうか?その割にいつもカフェファラオでは酔っ払ってるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:20:36

    ここに居るウマ娘の中で6週間G1祭りで出ないのって誰だろ
    アカイトリノムスメは出ないのか確定してるけど?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:21:25

    ダートは…?と思ったらかしわ記念があったわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:21:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:23:11

    ホンカンを呼んだでありますか?
    ここに来るのも久々でありますなー

    マスター!取り敢えずいつものコーヒー牛乳とあんパンを!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:26:03

    オマワリサン「中央やめたあと諦めきれなくて佐賀行って走って、その後はそのまま本当に警官になったよ…みんなだいたいそんなもんじゃん。羨ましいよ引退後も中央で呑気にサポートの勉強させてもらえるなんて」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:27:59

    >>42

    宝塚出場牡馬勢

    エフフォ、ポタジェ、パンちゃん、ステフ、アフゴなんかやねー

    牝馬勢はみんなVMで王者を決めに行ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:29:23

    >>47

    ゴリウーが安田に行っちゃうから…

    去年はグランがVMいたけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:33:13

    【徹底討論】
    安田記念直行 ロータスランドはゴリウーか否か

    🚢「な、わけあるか。疲れをしっかりとってほしいぜ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:33:21

    「ᠲᠣᠰᠠᠻᠢ」
    (訳・トサキとシークルーズを呼べ)
    「ᠭᠠᠨᠪᠠᠷᠧ」
    (今日の労いとスイートピーステークスの壮行会を行う)

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:41:36

    こう外で予想してると心が荒んでくるから
    ここでウマ娘妄想してるね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:44:45

    >>50

    Sorry. May I ask your name?

    (訳:すみません。お客様のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:50:02

    春天の予想で胸が苦し過ぎて気を紛らわせる為にここに常駐してるまである

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:51:54

    リュージがGⅠ勝つと阪神が最下位になるから、今回は普段競馬全く見てない阪神ファンも注目してるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:56:39

    >>42

    ???「ユーは休めるときに休む賢いウマ娘なんだ。決してニートではないんだ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:06

    おっ、土曜名バ劇場まめちんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:33

    ニート属性のついてしまったユーバーレーベンに悲しい過去…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:47

    ユーちゃんニート概念好き()

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:09:37

    >>53

    あれ自分がいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:11:13

    U(ユーバーレーベン)
    S(ソダシ)
    A(アカイトリノムスメ)の三人組が
    カフェファラオのテーブル席でキャッキャしてる幻想が見える見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:14:43

    プボ君に勝って欲しすぎる余り心臓のドキドキが今からとまんねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:17:33

    >>52

    「ᠪᠠᠵᠢᠣ‌᠊‌ᠦ」

    (訳・ルーラーシップ産駒、バジオウ)

    「ᠮᠦᠦ‌᠊‌ᠻᠣ」

    (祖母の名はダンスインザムード)

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:21:53

    (ちょっと幻覚が定まらないしキングダムそこまで履修してないもん…

    セリフの中は山の民から異民族つながりでモンゴル文字変換にしてるもん、山の民の文字わからんからそれっぽいのみつけたらそうしておくれもん すまんもん)

    かな・モンゴル文字変換www.uenosato.net
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:39:15

    >>61

    当のプボは多分ムシャーゴクースヤーしてるんだから


    プレッシャーでコンの前で吐くプボ概念…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:47

    普通しないけどモンゴル文字って横書きするとこんななのか

    アラビア文字にしか見えない

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:56:34

    >>60

    ソダシちゃんレース2週間後でしょ

    アカイトリノムスメちゃんは怪我治してね

    ユーちゃんはニート?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:58:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:01:28
  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:07:57

    >>68

    ノリさんやタケシに相談するカズオとタイホいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:08:01

    👮‍♂「私とレーン姉さんは折りあえルダー!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:09:25

    タイホとカズオのコンビも有馬の乗り替わりから考えるとかなり板についてきたなあ
    当時はちょっとこじつけ気味じゃない?と思ってたんだけどももうそんなこと言えないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:15:53

    F4「最近カフェファラオさんからLINE来たんですけど…正直怖いです。私は最初トレーナーさんの方に誤爆LINEが来てたそうですが…」
    ポタジェ「『お店と私を助けてください』って一言書かれてるだけですよね…下手に既読つけて既読スルーしたら恐ろしいことになりそうです。 アフリカンゴールドさんにも来てたそうですよ。『でも、私超忙しいところでバイトしたことないから無理』って言ったそうですよ。」
    F4「あの鉄火場をさばききれなんて言われたら無理ですよ、私でも」
    ユー「Fの人と大阪杯の人。ユーは知ってるぞ。これから6月の頭まで毎週日曜日のお店がやばいことになるから宝塚まで出ない勢に声をかけているそうだ。そんで右耳(牝馬)の人達は右耳(牝馬)最強決定戦に参加するって言って皆ヴィクトリアマイルに行くからなのだ」
    F4「でも。あなたは…」
    ユー「ユーはマイルで勝てる見込みがないから参加しないのだ。」
    ポタジェ「それはつまり次走先すら決まってないあなたはニー」
    ユー「ニートではないのだ。 勝てる見込みがないところで行っても…モチベが下がるだけなのだ、繰り返して言うけどニートではないのだ。」
    ポタジェ「(うんまぁそっとしておこう) 手伝えない代わりに大量の野菜を送っておきましょう。少しでも足しになればいいですけど」
    F4「それが一番だと思います。コントレイルさんみたいにノリノリで騒げませんし手伝えませんし…」
    ポタジェ「ですね…ついでに大量に仕入れできるところも紹介しておきましょ」
    ユー「大阪杯の人はすごいのだ! 早速伝えてくるのだ」
    ポタジェ「やめてください宝塚前に体力を減らすデバフ攻撃はやめてください」
    ユー「えー(´・ω・`)」
    F4「その通りです。我々はおとなしく練習をしましょう」
    ポタジェ「ですね。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:19:39

    タイトルホルダーとカズオが出会った時のSSがあるとよく眠れそうだなぁ(チラッ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:21:12

    >>72

    ユー「お店を手伝うという意味ではないのだぞ。 仕入れ先を進めるという意味でいったのだが?」

    ポタジェ「すいません、てっきりお店の方を手伝うのだと勘違いしてました」

    ユー「でも、ちゃんと仕入先のことは伝えたのだ。でもげっそりしていたのだ。安田記念前の一週間は絶対休業するって張り紙を作っていたそうなのだ」

    ポタジェ「ですよね、安田記念も香港からやばい方が来るって噂がありますし」

    F4「我々も頑張りましょうね…」

    ポタジェ「はい!もう一度勝ちますよ!宝塚も」

    F4「宝塚は私が勝ちます、絶対にあの人と一緒に。」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:51

    「Café, we've got your plate(カフェファラオ、お皿は用意しましたよ)」
    「gotcha(了解しました)」

    「beaut lady, please come back!(素敵なお嬢さん、また来てくださいね)」
    「「キャー!!」」

    「Sally, work briskly(サリィ、キビキビ働く)」
    「そんな……………トレーナー」

    「会長、カフェが英語であふれているぞ。そもそもあの金髪のイケメンは誰なんだ」
    「そうか、ソダシちゃん達は知らないよね。あの人はダミアン・レーントレーナーといってオーストラリアの一流トレーナーなんだけどファラオやサリィのチームに今、2年ぶりに短期免許で来ているんだよ。Good to see you again. One milk over here(お久しぶりです。こちらにミルクをひとつ)」
    「………今、会長も英語を」
    「そりゃあ、世界の矢作だからね。うちのチームは昔、リスグラシュー先輩がレーンさんにお世話になったし、パンちゃんもレオンくんも英語はみんなペラペラだよ」

    カフェファラオが忙しいというのならば………ということでダミアン・レーントレーナーがカフェファラオを手伝ってくれる概念を投げていく

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:27:27
  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:53:44

    遠征帰りとはいえ去年は確変入ったラヴズを下してソダシが勝った札幌記念
    勝ってるとこみたいねえ

  • 78Biwa Hayahide22/05/01(日) 02:11:05

    噂には聞いていたが、カフェファラオとはこう言うところなのか?

  • 79鬼婦人22/05/01(日) 02:18:58

    >>27

    寮の仕事から逃げないでくれる?

    お願いだから。(本気で懇願)(ただし顔だけは威圧的)

    次の寮長をやって欲しいから経験を積んで欲しいのよ。(頼んでいるが、怒っているように見える)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:37:33

    まずい、ユーの口調とぐうたらキャラの親和性が高すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:39:08

    >>78

    カフェファラオ「当店は~ゆったりと静かなくつろぎの空間を提供するぅコーヒーのお店で……」

    サトノレイナス「最近静かじゃないですけどね。コイツはお構い無しにバリバリくつろいでますが」

    ソダシ「あー勉強めんどくさ……」ダラリ


    カフェファラオ「……」ジャラジャラ

    ソダシ「おいレイナス。カフェファラ先輩は繊細だからあまりずけずけ物を言うと豆挽きに逃避してしまうんだぞ」

    サトノレイナス「知るか。喫茶店で豆挽いてんだから別に不都合は無いでしょうよ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:04:11

    今日カフェファラオに来ているメンバー
    コントレイル
    ビワハヤヒデ キズナの従姉 説明不要かと。
    ファレノプシス キズナの姉で長女 黄金世代のティアラ二冠ウマ娘。賑やかな同期に囲まれている。ズナ姐さんの真の姉。
    サンデーブレイク 02世代でキズナの姉 アメリカで重賞を勝利し、現地でトレーナーとなったが、何故か今日はいる。
    キズナ 13世代 みんなのズナ姐さん。家ではかわいい末っ子である。
    エピファネイア 13世代 こっちは、対照的に妹を振り回す姉である。
    サートゥルナーリア 19世代 エピの妹の無敗の皐月賞ウマ娘。常に好走していたが、シニア1年目の夏に無念の引退となった。
    リオンディーズ 16世代 エピの妹のジュニア王者。マカヒキ、サトイモら同期と姉の板挟みになり、困惑していた。
    ルペルカーリア 21世代 京都新聞杯2着という素晴らしい経験を持つが、期待にそぐわない結果しか出せず苦しむエピの妹。
    マカヒキ 16世代 説明不要
    ワグネリアン 18世代
    キセキ 17世代
    エアスピネル 16世代 いつも馬券内に入ってくる善戦ウマ娘だったが、遂にG1は取れなかった。マカヒキの飲み仲間のようだ。
    キタサンブラック 15世代 説明不要かと。非常に後輩に慕われる姿から、👹から次期寮長として目をつけられている。
    オマワリサン 11世代、😷の同期。重賞ウマ娘。 名前に反して逃げを得意とするウマ娘。素面と酔っている時で態度があまりに違うとも。中央を去った後は佐賀にうつり、最近名の通り警官になったらしい。今日は店長に呼ばれてやってきたらしい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:08:56

    >>82

    その2

    ユーバーレーベン

    ソダシ

    アカイトリノムスメ

    サリオス

    D. レーン


    店主

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:58:26

    >>78

    姉貴が出てきたな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:19:21

    >>82

    >>83

    カフェファラオ「先輩ばっかりだあ~」ジャラジャラ

    コントレイル(かわいそうに…すっかり慣れちゃってまあ)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:11:37

    ハヤヒデが来る

    ブーちゃんが来る

    女帝とカイチョーとテイオーが来る

    テイオーが来るからマックイーンが来る

    マックイーンか来るからゴルシが来る

    👹🐴●⚾「なにっ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:13:59

    >>86

    なにっ12世代……?!BTTFに格納されていたはずでは……?!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:15:11

    ディープボンドが勝ったらこのスレはどうなっちゃうのか楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:15:24

    12世代召喚裏コマンド
    ビワハヤヒデをカフェPharoahに誘う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:18:31

    >>88

    どう転んでも加速するんだろうなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:40:09

    “S”→マカオンドール
    アヤベ→タイトルホルダー
    ターボ→ディープボンド

    呪いが分散したぞ!ヤベェ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:41:06

    グルメタマ待ち

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:43:23

    いや、Sはプボも押さえてるから被り1
    で、逆神デイリーがタイトルホルダーを外せと言ったのでプラスマイナス1

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:49:52

    もう泣きそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:03:51

    あとはアンカツかな
    個人的にはマイネルファンロンとクレッシェンドラヴが気になってるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:15:00

    本当に今年のG1荒れるなぁ……でも前日段階からここまで荒れたのは初めてかな?馬場もひっどいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:07:16

    皆〜!本日の馬場よ〜!



    いやどーすんですかコレ……重じゃなくて良かったっちゃよかったけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:08:37

    小雨がポツポツ降るぐらいの生憎の曇りなんで、良にはならんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:13:44

    一つだけ言えるのは誰が勝っても負けても一スレ分ぐらいは加速する。
    そしてカフェファラオのオーダーが多くてやばい事になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:22:25

    春天前に前からちょくちょく書いてたカズオ×ホルダーのSSなんとか仕上がったんで投下します。
    ちょっと長い上にギリギリで仕上げたんで誤字脱字キャラの解釈違いあるかも知れませんがご容赦下さい。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:24:03

    「はあっ…!はあっ…!」

    だめだ
    勝ちのイメージがどうしても湧いてこない。

    天皇賞春を目前に控えてタイトルホルダーが行った対ディープボンドの仮想単走練習。

    結果は芳しくなかった。

    私の逃げのスタイルに対して先団に付けつつどんな局面でも対応出来るボンド先輩のスタイルは相性が最悪なのは理解している。

    それでも去年までのボンド先輩なら、スローペースの展開に持ち込みさえすればまだ対抗は出来ると踏んでいた。

    けれど、今年の阪神大賞典でボンド先輩が見せた底力は私の想定を超えるものだった。

    (あのレースでバローズ先輩は完璧にレースを運んでいた。私から見ても非の打ち所がないくらいに)

    それをボンド先輩は上がり最速の末脚で真正面から叩き潰した。

    (スローペースの展開でもダメなんだ…今の先輩には足を残した先行勢でも差し切れるだけのキレがある)

    菊花賞の時のようにペースを錯覚させて逃げてもっと脚を貯める…?でも一度見せた手が二度通用するとは限らない。

    それどころか、タネが割れてペースを釣り上げられたら破綻するのは私の方だ。

    それだけじゃない

    逃げには絶対的に不利となる大外枠の枠順、今週降った雨の影響で当日はかなりの重馬場になるだろうという予報など、あらゆる要素が自分の不利に傾いている。

    (このままじゃダメだ…!なんとか、なんとかしないと…!)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:25:59

    「…今日の練習はここまでにしよう、ホルダー」
    トレーナーの声を聞き、私は慌てて我に帰った。

    「っ!やだなぁ、何言ってるんですかお兄さん。私はまだ全然ーー」

    「本番が近いんだ。メイチのトレーニングは必要だけど、それでも3200のレースは負担が厳しい。今君の身体に必要以上の無理をかけ過ぎるのは良くない」

    「無理なんて…」
    かかってない。そう言おうとしたが、言葉は出なかった。トレーナーに取り繕う余裕もなく今の私は無理をしている。いくら焦って周りが見えなくなっていてもそれは理解出来た。
    私はおずおずとトレーナーから渡されたタオルを手に取り額の汗を拭った。あれだけの激しい運動量に反して、拭った汗は恐ろしく冷たかった。

    「…やっぱり、プレッシャー感じてる?」
    おずおずとした口調でトレーナーが訊ねる。

    「そりゃあ、相手は名実共に現役最強ステイヤーと名高いボンド先輩ですし?有馬記念でも先着されてますから。おまけにダメ押しの大外枠ですからね。もう笑うしかないって感じですよ」

    「…本当にそれだけ?」

    「…?他にも何かあると思います?」

    「もしかしたら、この前の大阪杯の事気にしてるんじゃないかって」

    「…!」
    自分でも全く予期してなかった所を突かれた。トレーナーは時々、妙に勘が鋭い。
    「…私、そんなに分かりやすかったですかね?」
    「なんとなくだけど。あの頃辺りから、ほんの少し動きが堅かったから」

    (それだけで分かっちゃうかぁ)
    そこまでバレてるなら、もう取り繕っても仕方ない。
    観念するしかないか、と腹を括った私はゆっくりと口を開いた。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:27:04

    「…えっちゃんが、あんなに風に負けるなんて思ってませんでした」

    クラシックで戦ったライバルの中でもエフフォーリアは自分にとって特別な存在だ。
    他のウマ娘と隔絶した絶対的な身体ポテンシャル。
    ダービーの敗北を経てもなお揺るがない強靭な精神性。
    三冠ウマ娘ですら降し、名実共に世代の頂点に立った彼女は、自分の前に常に立ちはだかっている強大な壁だった。
    そのエフフォーリアが、大阪杯ではまるで嘘のように簡単に負けた。
    中団に取り残され、自慢の末脚を発揮するどころか見せ場を作る事すら出来ず、ただただ惨敗した。

    レースが終わった後のエフフォーリアの項垂れる表情は今まで見たことがない程弱々しかった。

    「あのえっちゃんの姿が、どうしても重なっちゃうんです。…セントライト記念で負けた自分の姿に」
     
    セントライト記念は自身が出走した中でも1番の惨敗と言っていいレースだ。
    生涯初となる二桁順位での敗北。
    内に包まれたまま何も出来ずに沈んだあのレースは今でも自分の心の底にこびりつく苦い思い出だ。

    「えっちゃんと自分を比べても仕方ない、それは分かってます。…それでも思ってしまうんです。私もまた、あんな風に負けてしまうんじゃないかって…」 

    言いながら私の言葉はどんどん尻すぼみになっていく。
    やっぱり無理にでも誤魔化しておけば良かったかもしれない。自分の傷を改めて自覚した私の心は恐ろしく弱くなっていた。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:28:42

    「…お兄さんは、怖くないですか?次のレースに挑むの」
    私の問いに、トレーナーはすぐには答えなかった。

    数分、私の今まで言葉をゆっくりと咀嚼するように考えを巡らした末、トレーナーは口を開いた。

    「俺もーー怖いよ。でも、それ以上にワクワクしてる」
    そのトレーナーの言葉に私は面食らった。
    「…これだけ不利な要素だらけでも、ですか?」
    「もちろん」
    私の疑問にトレーナーは即答する。

    「大外枠は逃げが主戦法の君にとっては確かに不利だし、重馬場も不安要素の要素の一つだ。…だけど、それでも勝つか負けるかはやってみないと分からない。少なくとも俺は、君の力が天皇賞に出走する誰を相手にしても負けないって信じてる」

    「なんでそう言えるんです?」

    「だって、君は俺が今まで出会った中で間違いなく最強のウマ娘だから」
    トレーナーは真っ直ぐに私を見つめながら、迷いなくそう断言する。

    私は咄嗟には言葉が出ずに口籠る。そんな私に構わずにトレーナーは言葉を続ける。

    「君と組んでからの時間は半年くらいしかない。一緒に挑んだレースもたった有馬記念と日経賞のたった2戦だ。でも、その2戦で君は俺を間違いなく信じさせてくれるだけの実力を十分に示してくれた」

    有馬記念では大外を走ってペースを乱されても必死に食いつき勝負を諦めなかった、と
    日経賞では七分の仕上げで余力を残して勝つって言う難しいオーダーを完璧にこなした、とトレーナーは今まで私たちが挑んだレースを回顧する。

    「だから俺は信じる。君の才能を、君の努力を、君と組んで一緒に作り上げていった俺たちのリズムを、俺は信じる。」
    そう臆面もなく言うトレーナーの言葉に、私は熱く込み上げて来るものを感じた。

    「もちろん、プレッシャーが無いかって言われたら嘘になるよ。でもG1の舞台に、これだけの素質を持ったウマ娘と一緒に向かえるなんて、誰にでも味わえるシチュエーションじゃない。なら、ガチガチに緊張するよりも楽しまなきゃ勿体無いさ」
    結局俺にはそうするしかないからな。と、いってトレーナーは白い歯を見せて笑った。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:31:08

    その真っ直ぐすぎる笑顔が、あまりにも眩しくて。私は手に持っていたタオルに顔を埋める。
    「ズルいなぁ…そんな事言われたら、ますます負けたくなくなっちゃったじゃないですか」
    口元にタオルを当てながらトレーナーに聞こえないようなか細い声で私は呟く。
    タオル越しに伝わる頬の熱はあれだけの間話をしていたにも関わらず、ほんのり温かい。

    「あーあー、なんかもう私だけ心配して、バ鹿みたいです」
    私は少し収まりが悪くなって口を尖らせた。
    「心配は俺だってしてるさ。…でもあんまり心配し過ぎてると親父がうるさいからな」
    「お父さんが?確かお兄さんのお父さんもトレーナーでしたよね。なんてです?」

    「『俺は春天空いてるからな。いつだって替わってやってもいいんだぞ?』ってさ」
    その言葉を聞いて思わず私は笑ってしまう。確かにあのお父さんはそういう事を言いそうだ。

    「もう、お兄さんにそこまで言われたら、しょうがないです。私もいっちょ頑張ってみます」
    気がつくともう、西日もすっかり沈み、薄暮れの空には星が浮かび始めていた。
    練習の続きはまた明日だ。
    「タオルは、洗ってからまた明日返します」
    私はそう言って頭を下げると、足早に踵を返した。

    「ホルダー!」
    背中越しに、トレーナーの声が聞こえる。
    「明日の最終追い切り、一杯でやるからそのつもりでな!」
    返事の代わりに右手を上げると私はそのまま足早に走り出した。

    不思議な感覚だった。
    重圧も、苦々しい思い出も、消えたわけじゃく心に残っている。
    なのに、トレーナーの言葉を聞いた私の心は、そのプレッシャーと上手く折り合えていた。
    なんだか今はこのプレッシャーが心地いい。
    これならきっと、楽しい勝負が出来る。
    ふつふつと湧いて来る熱い気持ちを、大舞台へ挑む熱を冷ますように、まだ冷たい春の空気を切り裂きながら、私は軽やかに寮への道を駆けていった。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:34:02

    以上です。
    長文を上げるの初めてなんで改行めちゃくちゃになっちゃってるとかお見苦しい点は申し訳ありません。
    とりあえず春天になんとか間に合って良かった…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:35:50

    素晴らしいSSだ

    そして予想屋情報追加
    ジャンポケ斎藤の本命はアイアンバローズ
    彼は裏開催「は」強いんだが…その…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:40:16

    予想で荒んだ心が癒やされていく文だねぇ…

    なんかもうみんな無事に帰ってきてくださいな
    G1戦線はまだ続くんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:56:44

    これは素晴らしいSS
    強気なかずおお兄さん最高

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:01:21

    “S”→マカオンドール&ディープボンド
    アヤベ→タイトルホルダー
    ターボ→ディープボンド
    グルメタマ→ディープボンド
    ジャンポケ斎藤→アイアンバローズ

    うーむ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:15:00

    泣きそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:16:11

    あっ…プボタイホどっちも沈みますねこれは…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:16:55

    だからといって他に賭ける気もしない
    一蓮托生ですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:20:04

    プボの道悪巧者を信じろ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:28:56

    結局どういうレースになるかわかったもんじゃない
    プボがポジション取りに確実に失敗するわけでもない
    タイホが逃げ切れず捕まるわけでもない
    泣く

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:30:18

    大外が悪いよ大外が

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:31:03

    実は今日は春天のプボだけでなくプボのお兄ちゃん(騸)、ダンケシェーンも阪神12Rの陽春ステークスに出走するプボ
    兄弟で応援よろしくお願いするプボ
    ちなみにダンケシェーン兄ちゃんはプボよりも小さい栗毛プボ

  • 118ナリタブライアン22/05/01(日) 13:47:37

    姉貴、どうしてこんな所にいるんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:04:29

    応援プボプボ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:06:36

    抜群のスタート決めてスタミナが足りれば勝ちってことだろ
    完璧な作戦だぜ!可能そうに見えないこと以外は

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:07:35

    はぁー心臓が痛い
    阪神大賞典もこうだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:08:11

    怖い
    本当に怖い

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:20:39

    因みに良以外の馬場になったのは11年ぶり(`11、ヒルノダムール)、その前は27年前(‘95、ライスシャワー)。
    阪神開催が28年前(`94、ビワハヤヒデ)

    ……データが足りねぇ!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:21:16

    データも何もすべてが足りない
    全員にチャンスがあるし、全員吹っ飛ぶ可能性を秘めてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:37:15
  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:44:21

    プボ君相変わらず体型維持上手いね……本当にどうしてサリオスは牛に……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:50:35

    そういえば、焦がすタマは予想してる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:51:25

    >>127

    してた

    飲み物の用意を忘れたけど、料理自体は上手くいって美味しく食べてた

    胃もたれも無し

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:55:46

    >>128

    ならよかった

    あいつ、アフリカの呪術師みたいなことしてたから心配だったんだ

    あと、リンクあれば下さい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:57:30
  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:59:07

    >>130

    飲み物忘れとるやないか!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:02:37

    🍞ちゃん!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:03:32

    なんか晴れ始めたっぽいね阪神……現地民いる?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:07:05

    和田さん頼んだ〜〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:15:07

    プボくん変わらず良い意味でこし餡だね…🙏

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:16:20

    ヴァルコスくんも応援してたから細江さんから名前出て嬉しかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:17:01
  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:17:34

    >>137

    テレビで見ても晴れてるのわかるん…………………

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:17:56

    馬場乾いたらプボまずい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:18:06

    >>139

    のか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:19:52

    だいぶ晴れてきましたね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:20:27

    >>140

    中途半端に晴れたら内だけ乾く可能性がある

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:21:15

    >>139

    馬場は内から乾いていくから中途半端に晴れると内は走りやすくなり、外側はぐちゃぐちゃのままだから高松宮記念する可能性がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:22:39

    >>139

    既に一回雨降ってるから今の状態は>>97 みたく稍重だったのよ。それだったらフラットに地力勝負で終わってた。

    だけど>>111 に出た通り外がズブズブ、内側が案外残ってて内有利外不利が出てきてる。

    それでも雨or曇りだったらその差を減らせたんだけどここで晴れると外不利が更に酷くなってプボとしてはかなりマズい。しかも寄りにもよって最内1枠1番が逃げ馬&逃げの実力持つ鞍上だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:24:56

    プボくん頑張れ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:25:38

    メロちゃんイレ込んでない?
    大丈夫?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:26:19

    >>146

    レーンちゃんはよく入れ込む子

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:27:14

    >>147

    それはよく知ってるけど、相変わらずだし、今日は…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:28:08

    プボれ末脚勝ち取れ春盾!!
    応援してるぜプボリュージ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:28:42

    白井最強はいいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:30:25

    本命テイオーロイヤルなんて言えない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:31:22

    スイートピーステークスや

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:03

    大外だの馬場だの全部無視してプボとタイホを信じることにした

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:47

    プボ君ならゴルシ的勝ち方できるんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:54

    フジテレビの実況が、「和田竜二・闘魂注入・鞭が飛ぶ」でおなじみ川島アナだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:31

    しかしここ数日だけでここまで不安要素増えまくるってプボタイホ揃って運悪くない!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:34:10

    >>152

    よしよし、パーソナルハイに続いてディープ一族がオークスに続くぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:12

    末脚練習で阪大やったからどあなるか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:47

    スイートピーステークスは眉毛くんの妹が勝利
    抑えまくってたし強いぞこれは
    総帥一族とデムデム2年連続オークス制覇や

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:36:25

    >>155

    コンちゃんが菊の舞台で三冠を達成した時、15年先の衝撃の続きを伝えたのも川島アナやで

    つまり、これはプボくんが勝つフラグです

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:35

    「三冠は果てなき夢への滑走路」の人か

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:34

    今日はどんな五七五が飛び出るか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:51

    もう今のうちから次スレ用意しない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:40:02

    プボくん汗かいてる……;;

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:40:37

    勝ってくれプボくん!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:41:25

    >>164

    マジで?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:41:58

    >>164

    阪神大賞典の時もかいてたから……スイッチ入ったんだきっと

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:42:47

    落馬!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:42:56

    ユーガああああああ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:43:15

    タイホ逃げた!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:44:12

    なんで落馬して3番手なの?!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:28

    プボ;;

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:34

    結局、菊花賞馬は強かった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:00

    やはり長距離は菊花賞馬

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:16

    2→1→4か、今年初めて順当決着だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:35

    ディープボンドが伸びなかった……!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:41

    プボくん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:19

    まぁ馬場状態も前有利だし生かし切ったタイホが強かった
    しゃーないね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:27

    大丈夫かね
    予後は嫌よ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:42

    プボくん;;

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:37

    皐月賞も
    僅差の5→1→2
    だから比較的順当ではあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:46

    おめでとうタイトルホルダーと和生
    これでクラシック分けた21世代全員古馬勝利か

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:58

    プボタイホ七馬身差……やべえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:08

    7馬身差はすごいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:14

    もしかして21世代って滅茶苦茶強い…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:50:11

    >>185

    👺

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:51:26

    プボを愛してたけどタイホならまだ納得できる。
    プボにG1あげたかったから泣いてるけど。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:51:52

    悪い やっぱつれぇわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:51:56

    和生タイトルホルダーしかいってねえ
    これは横山家の男だわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:06

    >>179

    シルヴァーソニック君とユーガ大丈夫かね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:13

    Twitter見てるとシルバーソニックはラチ飛び越えて横向き着地、今はちゃんと起きてるらしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:38

    涙を拭くんだプボ
    まだ春の競馬が始まったばかりだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:53:12

    彼は競争能力喪失は間違いないだろうなあ
    残念だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:54:16

    カズオ×ホルダーのSSを春天前に仕上げておいて良かった…本当に良かった…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:55:16
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:39

    プボに勝って欲しかった、ただ菊花賞馬に負けたならもう何も言えない。相手が強すぎた

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:42

    >>194

    じゃあ次は勝った2人のSS書いて♥️

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:59

    プボくんは凱旋門賞勝つもん
    ステゴが諦めなければやれるってことを教えてくれたもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:27

    200なら>>197

    >>197

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:34

    プボくんを信じてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています