プリコネ総合51

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:11:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:15:20

    GWキャンペーンで1日1回10連ガチャ無料
    プリフェス[アキノ&サレン]開催中
    ハードクエストドロップ3倍
    ハードクエストエリア25までスタミナ消費半減

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:16:51

    カスミ、アンナ、シノブが活躍するストーリーイベント開催中

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:18:46

    今回はイベントクリアで開放される星1キャラは無し
    ボックス報酬で汎用スフィアがゲットできる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:20:02

    新衣装じゃないしカスミはおまけ程度かと思ってたけどめっちゃ活躍するじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:22:27

    海賊の呪いと残された財宝を巡るミステリー
    思ってた以上にちゃんとミステリーしてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:23:21

    眺めるカスミ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:23:41

    眺めるカスミ2

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:24:03

    眺めるカスミ3

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:26:10

    まるでなめ回すように色んなカットがあるというか…
    名探偵さんはどこ切り取ってもかわいいね
    作画にめっちゃ恵まれてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:27:24

    なんかやたらカスミ好きなスタッフでもいるんだろうか…いいぞもっとやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:28:12

    スレ乙


    >>5

    >>10

    ガッツリ出番があったからこそ新衣装欲しかった気がするなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:28:32

    カスミはかわいいからな……
    からかってもかわいいし推理しててもかわいいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:32:25

    だいたいの別バージョン(プリフェス以外)ってイベントで着てるヤツだけど、水着カスミは数少ない例外よね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:37:45

    騎士クンって元から妙に器用なやつだな~とは思ってたけど…特技がまた増えたな
    釣り
    逆上がり
    縄跳び
    クレーンゲーム
    草笛←New!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:41:55

    >>14

    後はハロミサと水ジュンくらいか

    水ジュンさんは家訓があるからともかく、ハロミサはそろそろイベントに出してあげて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:36:32

    >>15

    踊りの絵で後ろで何か楽器も弾いてなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:50:52
  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:51:52

    >>11

    カスミは前世で出番少ないまま終わっちゃった反動か性能よかったりアニメでも出番多かったり妙に優遇されてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:20:26

    ハードめっちゃ経験値もらえた…
    そうか、スタミナ半減でも経験値はそのままで3倍だから6倍貰えるのか
    オマケにピースも3倍だし
    非カンストかつ星6もまだ少ないからこの機会に出来るだけ回っておこう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:56:23

    カスミはマコト関連のキャラってイメージだけど、元々はユイ関連のキャラって感じの登場の仕方だったよね
    レイに対するツムギ的ポジション
    レイたちとは違ってユイとは現実で面識は無さそうだったけど…
    正直ルナの塔の時みたいな感じでもっとユイとの交流も見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:46:18

    >>19

    カスミは狂言回しにピッタリな上にツッコミも出来て弄られても美味しいと使いやすいからな

    このへんプッシュが滑ったのがスズメで

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:49:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:55:20

    うわあSPキッツ!
    攻撃タイミング縛りと編成縛り同時に入れるのやめーや!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:13:46

    >>24

    きついのMODE1だけだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:16:55

    どうにか4凸で済んだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:06:10

    Mode2もゴーレムがタンクを半殺しにするえげつない火力持ちだからやばい
    ノゾミをしっかり強化しておかないとすぐ沈められる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:35:03

    >>27

    いきなり満タンあったオペコが即死して何事!?ってなったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:57:15

    クウカ星6エピソード見たんだけど、これって例のウーパールーパーみたいな毒吐くやつでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:06:34

    >>29

    ツムギのキャラストに出て来てたやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:12:59

    >>30

    これが噂のとうもろこしの芯発言が出たやつか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:17:17

    Mode1ってどんな感じに対策すれば良いかな?
    ユイのバリアは水サレ使わないと間に合わなさそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:46:17

    モード1はバリア要らないと思うけど
    バリア張らせるならカリンかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:48:13

    >>33

    俺カリン持ってないんだよ…

    どうすればmode1攻略できるかな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:00:23

    バロペコラブモニアリサカリン聖ユニ、でフルオート行けるらしい
    カリンの代わりにモニカを使えばもしかすると……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:35:19

    モード1は手動ならわりと楽に終わるけど
    オートだとタイミング的にキツイよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:10:46

    水着イベントって2回あるよな
    今年はどことどこが来るか
    どっちかはTWかリトリリの気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:38:24

    今年の夏イベで来そうなのは
    リトリリ
    TW
    ナイトメア(ジュン以外の2人)
    あとは可能性低いだろうけどジータ、アン、グレア、アリサ、ルナ(とモニカ)のサイゲ出張組のいずれかとか
    ギルドに縛られないならアヤネやシオリン(単体)もそろそろ新バージョン来そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:26:39

    >>38

    アンとグレア入れるならルゥも入れてあげて…w

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:43:04

    回転切り耐えても口バーナーで死ぬ
    どうすりゃ良い?
    星6モニカやカリンはないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:58:34

    カオリ、プリペコ、シズル、サレン、ユニ
    シズルを連打モードにしてビヨンドを打たせまくればとりあえず死なないはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:59:01

    >>41

    シズルまだ星6じゃないんだけどどうすれば良いかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:02:04

    >>42

    カオリユカリプリコロユイユニで何とか粘るくらいか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:06:45

    >>43

    ダメ

    カオリが死ぬ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:08:05

    >>40

    前衛にタンクおけばタンク以外に回転斬りが当たらなくなるからタンク独り置いて中衛より後ろのアタッカーで攻めると楽になるよ

    回転斬りの防御デバフさえ食らわなきゃアタッカーでもビーム耐えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:12:07

    >>45

    ビームが2番目に飛んでくるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:54

    >>46

    回転斬りさえ食らってなきゃ耐えられるはず

    素で耐えられない場合は...無理ゲーかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:17:19

    デバフ付きの回転斬りは範囲だけどビームは三番手まで届く

    カンストしてないと勝負にならないかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:22:56

    >>43のカオリをプリペコに変えて3凸するくらいか……

    ☆6アリサがいれば2凸には出来るだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:17:05

    今回のSPは編成縛り入ってるし足切りまであるから育成不足だとどうしようも無いだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:55:24

    カリンはガチャ産じゃないし☆3で十分だからある意味優しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:56:34

    アキサレ引いた方が良いのかな?
    チケット併用で天井しても石が少なくなっちゃうんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:59:46

    そろそろ夏キャラくるし貯めててもいいんじゃねーかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:43:06

    言うて去年の夏も半分はハズレだし……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:11:29

    季節限定は半分ハズレまた来年が通例になりつつあるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:29:24

    いつの間にか体操服チエルが結構なガチキャラになってんな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:59:53

    一昨年の夏とか一番の当たりが恒常の水ナナカ説

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:27:55

    アキノ&サレンって星6アキノみたいなスリップダメージあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:36:33

    シノブさん影出来るほどにはあったのか…


  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:43:58

    今回のストーリー
    数人の女&1人の男の中で人質に選ばれるのが男なの笑う
    まぁ圧倒的最適解なんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:48:21

    アストルム内に比べれば現実の方がまだ分かりやすいけど、シノブも全くの絶壁じゃなくて少しはあるよ
    新バージョン(パイレーツ)はかなり持ってるのでは?という感じだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:49:43

    いうて今の騎士くんはそれなりに強い筈だと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:55:06

    >>62

    いうて時系列よくわからんし……

    ルナの塔とか最初から2部時系列だが、去年のアニバイベとか2部入る前だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:00:54

    >>63

    シノブもアンナもみんなリメンバーで一通り会ってるはずだし、今回初対面ってことは一部か二部でネネカクリスが捕まる前くらいの時系列ってことになるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:18:45

    この総合スレ建てた者だけど、冒頭でカスミかわいい言いまくってたらその他ゲームの方でもファンスレ建ってて嬉しい…

    というわけで宣伝しとく

    カスミチャン|あにまん掲示板この探偵かわいすぎるbbs.animanch.com
  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:34:22

    イベント読み終わったけど面白かった
    サイコホラーミステリーは良いね

    ただ、扉が開いたシーンで同じことをワンピースの正体でやられたら絶対白けると思った
    予想されすぎて尾田先生はまず否定してる内容だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:47:51

    >>66

    こういうのは「イイハナシダナー」で綺麗に締まる童話的な話でこそ、今回なんかはコレ

    少年漫画やヒーロー物でやるのはハッキリ言って馬鹿よ、求められてるモノが違う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:05:30

    >>66

    でも後から価値のあるお宝もちゃんとありましたよってなる展開は個人的には良かったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:20:56

    >>68

    アンナに売らないよね?って聞いてたけど、確かアンナの中の人は天使イベの貴重品売ってなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:33:30

    まあワンピースの正体はボーボボ全巻セットが有力だから

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:16:55

    >>69

    中の人のことはどうでも良いが(確か売ってた)、アンナ本人も結構金欠になりがちだから売りそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:18:43

    アキサレが当たらなかった
    もう課金は出来ないし、掘れるところも掘り尽くしたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:39:42

    プリフェスのキャラだし、いつかは手に入るさ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:13:31

    限定の方がマスターコインとかでピース手に入りやすい分、恒常の方がツラいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:14:51

    本当に早くピースを取らせて欲しいんだよなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:02:12

    しまったもうアキサレ手に入ってて今日ガチャ更新なのに無料回しちまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:16:14

    >>76

    ピース200目当てだったと考えよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:12:21

    男の子ってさぁ…こういうのとか好きなんでしょ…?
    なおプリフェスキャラは全員持ってたのでそのままアキサレ交換してピース貰いました…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:14:08

    >>78

    一番お得なパターンじゃん、おめでとう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:19:53

    >>79

    確かに言われてみたら、それまでに出なくて200ピースで秘石使って星5にするより、今回みたく2体出て星5にする方がお得やね

    何だかんだでピース200になったのって大きいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:01:08

    わかる、400あったら星5からのレベル上限アップしちゃうもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:13

    パイシノどう?
    デバフ役としてだけならサオイの方が良さそうだけど、攻撃ありUBだからなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:45:03

    >>82

    ロードきたー! からのカヤぴぃだっった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:46:25

    >>83


    こういうタイミングで引けるキャラにしては高性能っぽい感じがするわシノパイ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:16:48

    ガチャ変わってんじゃん!😱

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:34:44

    シノブのおっパイだって!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:36:29

    ハードは明日までか
    スタミナパック+60割で毎日3レベルくらい上がってて楽しかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:52:36

    昨日あまりの嬉しさに貼るの忘れた
    無料最後に来ました。天井覚悟してたのに
    シノパイも最終日まで無料で粘ります

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:05:55

    >>88

    無料で2枚引きはいいな~ピース400おめ

    無料はあと5回かな…シノブ出て欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:58:23

    持ってない限定の為に10万ジュエルくらい補充したけど
    ここからどんくらいで全部引けるのか楽しみだぜ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:01:54

    最近は天井続きだから手持ちジュエルが心配になってくる
    天井に必要なジュエルが少なくて良いのがせめてもの救い?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:10:08

    天井だいぶ下がってるからね
    天井すらなかった頃もあったし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:41:34

    10連が1500で天井が200連だから30000
    よそ行くと下手したらほぼ3分の1か
    その分ジュエル単価が高いんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:18

    今日はこどもの日…カシワモチワルドはcv.阿部敦だから騎士クンと同じ人だったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:46:33

    >>93

    6万天井が大体標準らしい

    プリコネはお得パック抜きなら6万のはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:09:52

    明日からノーマルアップ

    レベル急上昇したけど装備ランクはそこそこだから集めないと…

    あと5月の更新でランク25が出るんだよね多分

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:52:47

    今なら60割もアリかな?
    夏の為に石を貯めときたいんだが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:53:29

    >>92

    天井出来たのって1周年辺だったっけ?

    クリスショックの時はなかったし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:19:57

    イリヤさん誕生日おめでとうございます

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:08:03

    >>98

    天井できた理由がクリスショックだしそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:59:25

    シノブでないなぁ
    無料ガチャ30連以内で引けるといいんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:12:52

    >>99

    入谷

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:22

    可愛いイラスト見つけた

    メインストーリーもこうなってほしいんじゃが……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:56:53

    イベントやらストーリーでシェフィへの好感度上げてからのあの仕打ちだからキツイよなあ
    エリス倒したら元の関係に戻れそうなのが救いか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:06:57

    そろそろダンジョンのゴブリンクリアしようと思うんだけど、アタッカーのTPってどうやって貯めたらいいんだ?
    ひたすらタンクとヒーラーだけ耐久で貯めて、後は水着サレン頼り?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:09:15

    >>105

    タンク編成が居たらそこで1人ずつ貯めるけどだいたいは水着サレン使ってたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:05:07

    >>105

    クソ雑魚水着アンナとかいると魔法アタッカーのtpも対タンク編成なら貯められるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:17

    >>105

    敵方がタンク(プリペコがベスト)+ヒーラー(特にプリコロ)なら簡単にTPを溜められるから、まずこの環境を作る

    プリンかクウカを置いて、範囲攻撃でアタッカーを倒して、ヒーラーとタンクを残せばOK

    カリンが一番やりやすい


    そこからTP溜めがスタート

    残った敵のHPが低いならクウカとマホを置いて全快するまで耐えて、それからTP溜めをしたいキャラを一体配置する……これを繰り返す

    単体火力のキャラは敵タンクかヒーラーを倒したタイミングで投下して、行動TPと討伐TP、TP自動回復で何とかする……って感じかな


    そもそもタンク編成が来ないとまともに溜められないから運が試されるんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:03:43

    無料でシノパイ来ましたか…?(小声)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:07:37

    >>110

    昨日来ました!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:08:28

    今日来たよ
    ここ最近ガチャ運が腐り過ぎててもうダメかと思ってたけど、無事に来てくれて助かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:19:33

    おまけピースが200のおかげで1引きでも星5まですぐで助かる(秘石160)
    あと1日あるからそれでもう一枚引けるともっと嬉しいけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:24:57

    滑り込みで来たぜー

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:49:42

    来ません(憤怒)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:03:48

    シノパイって追いガチャするかすごい微妙なラインなんだよな
    あと3ヶ月くらいでサギョイと水着エリコに専用くるからそっちにすぐ出番取られる可能性もあるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:19:02

    この間のフェスで天井まで回したんだけど、前のガチャで天井まで回して取った恒常キャラがすり抜けたので、恒常キャラはよっぽど石に余裕がない限り追わないことにした…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:22:19

    大抵のキャラはそれでも良いんだけど、サオイオユキミサステカノリみたいな例があるのが恐ろしいんだよなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:10:03

    >>111

    俺も昨日来た

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:10:53

    >>116

    水エリコがヤケクソ強化されたら怖いな、俺は持ってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:00:01

    >>116

    取り敢えず使ってみてるが可もなく不可もなくな性能

    デバフ目的なら制服アオイで良くねえかなコレってのが今の心境

    ボス相手だとまた違うんだろうが

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:40:34

    >>120

    現状は何がしたいんだこの娘...って性能だもんな

    専用でスキル強化されてもUBがゴミ性能過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:45:01

    シノパイはスキルと被弾しやすさでTPが溜まりやすい点が差別化ポイントになるんだろうか……アピールポイントとしては弱い気はするが

    水着エリコはスキル1+で殴る度にオバラビみたいな物理被ダメ増加デバフみたいなのが付かないとどうにもならないかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:50:08

    >>123

    シノパイ試しに使ってみての感想だがカウンターが溜まらねえ

    自己加速持ってる上にスキルで3増やして3消費するから8以上状態でUB撃てねえ

    TP加速するとどうやっても8溜まる前にUBがぶっぱなされる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:42:55

    >>124

    まずスキルループがね……通常攻撃二回とスキル1一回でカウンター五個溜めたらスキル2で三個使っちゃうんだもん……

    そしてすぐにUBが溜まるからカウンターが全然溜らない

    専用でカウンターをいっぱい盛れるようにならないと厳しいね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:05:55

    >>122

    普通のダメージにクリティカル150アップのみっていつの時代のキャラだよと言いたい

    一年目のキャラかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:15:15

    >>125

    一応最大8個までだから6~7個溜まってればOKってノリで行くのが良いのかな

    実際は何個くらい溜まってるのかは使ってないから分からないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:28:47

    >>127

    だいたい3個くらいかな

    発動時に貯まってるのは

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:42:33

    >>128

    思ったより少ない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:47:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:53:00

    >>129

    本人のTP加速も相まって1ループくらいでTP貯まっちゃうんだ

    ただ、ダメージ受けないなら2ループ途中で撃つから5くらいで撃てるかもだし、UBは8消費するけど6ヒットするから合計消費は2で済むのでカウンターは少しずつ増えるはず。クラバトでフルで戦うなら最後の方はカウンター8で撃てるかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:28:28

    あれ、もしかして、無料終わりですか?
    ポイント勿体無いし天井しようかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:31:03

    >>132

    明日まで

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:16:01

    ありがとう
    そうか、出なかったら出そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:59:55

    今日からリン星6か、星6はまだ全然追いついてない…

    質問なんですが、次は誰を優先すべきでしょうか
    星6まで上げたのがペコリーヌ、ジータ、キョウカ、ユカリ、マホ、レイ、ユイ
    直近でやりたいことは、ダンジョンEX4(EX5)のクリアなんで、範囲攻撃持ちが良いのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:10:55

    >>135

    アキノ、アリサ、モニカ、タマキ、水コロは作っておきたいな

    水ペコがいるならこれを最優先で育てるとダンジョン攻略が進む


    その他カオリとシズルとノゾミは作ってあるとイベントSP攻略の時に結構捗る

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:24:55

    >>135

    最優秀汎用タンクのノゾミは取り敢えず作っておきたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:28:30

    >>136

    >>137

    ありがとう!

    ノゾミ(ダンジョン組)はピース足りてるからすぐ上げれる!あと水コロ

    他も順次ピース貯めていこうと思う(サイドが無いアリサは意識して貯めておこう)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:53:25

    あと水ペコは秘石投入だな
    何個いるやら…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:24:13

    >>139

    限定の星6はメモピ少なくて済むぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:27:09

    強いな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:30:21

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:38:01

    水ペコは専用装備にTP消費軽減が付いてるから、いつかはMAXにしたいところ
    焦る必要は全くないけども

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:03:48

    >>140

    プライズはキャルちゃん貰ったから、ペコはまだ星3なんだよな!

    カンストもしてないからマスターコインも周年プライズで貰ったやつだけなんで、残りは秘石ブッパだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:34:33

    >>141

    TP上昇15は良いね!

    回復も良いね!

    魔防500弱アップも良いね!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:35:18

    シノパイは防ダウン足りればそれで良いから3段階目までは普通に使われそうだけどな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:36:59

    リンのexレベル最大で咽び泣く
    あの性能からクラバトでも使われそうになるとか予想できるか!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:13:45

    寝て待てモードと合わせて魔防800上昇か
    ヤベェな!アリーナならミサキで呪い殺すけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:51:27

    対魔法特化編成(多分)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:07:20

    >>149

    これだと水サにムーンライトが飛ぶから、ミフユリンギュイ水サカリンが良いかもしれない

    カリンをリマにするのも良い


    ニノンに焼かれるのは如何ともし難いが

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:09:54

    >>141

    アリーナやってるやつは専用あげてたやつが多かった模様😇

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:36:14

    >>150

    リンちゃん活躍させたいのでムーンライトがリンに飛ぶようにしたぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:14:04

    >>152

    イノリ先頭編成だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:56:10

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:00:32

    月末辺りにダンジョンEX4挑むつもりだったけど、17日には倒せるようにしとかないといけないやつかコレ…


  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:04:39

    まあジュエルは30階までで取り尽くせるからそこまでだったら物凄く難しくはならないんじゃないかとは思う
    6階層からはTP全快の状態で戦えるみたいだしね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:37

    TP満タンなら結構楽できそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:37

    非カンスト勢はそもそも勝てるか分からないんだよな…
    GWの経験値キャンペーンでレベルは一気に上がったから行けそうな気はするけど、攻略情報は結局総力戦って書いてあってあんまり参考にならないw

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:06:48

    コッコロ誕生日

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:57:30

    専用

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:53:40

    スペースから5月誕生日は少なそうだなと思って調べたらこの3人だけなんだね
    そして8月誕生日くっそ多くて笑ったわ。しぶりん除いても10人いるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:56:01

    イノトラって今のプライズで引いといた方が良いかな?
    どうかな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:03:59

    >>162

    クラバトやり込むなら欲しい……くらいかな

    水サを入れた持ち越しで輝く性能になってる


    カヤベルはうーんって感じだ

    クラバトで面白く使える可能性はあるんだが、無理に作る必要は無いように見える

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:37

    >>161

    ザ夏生まれ!って感じで8月生まれって設定しやすいんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:53:18

    次はアンパイになるだろうが、どんな性能になるのやら……
    アンナは癖が強いユニットとして作られてるみたいだから多分デメリットを引っ提げて登場するんだろうが

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:59:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:49:13

    サマーにパイレーツに…アンナは別バージョンどっちも海に縁があるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:29:51

    厨二キャラの魔法使いなのに考えたら面白いなw

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:18:49

    ノーマル半分?

    石調整は普通に減るんかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:55

    >>165

    全キャラ使いづらすぎるのでそろそろ安牌なキャラが来てほしいところだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:02:49

    >>169

    アニバの時は☆3クリア時の石の量を倍にするって言ってたけど、どうなるかねぇ

    ミッション報酬も倍になる……かな?

    最近は石配布も少ないし不安だ


    >>170

    スキル面でデメリット無しになったとしても、また前衛に立つくらいはありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:32:07

    リンのピュアピース集めてるけど
    ジュエル割って毎日6回回してるのに1日2つしか落ちないのは嫌がらせか何かか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:53

    最近ピュアピが落ちにくくなってるように感じるわ
    秘石を吐かせたいんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:43:18

    後追い勢なのでピュアピース集めもなかなかつらい
    出来るだけ〇倍期間の間に回っときたいけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:09

    自分もリンのピュアメモピのドロップ率けっこう悪い…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:17:26

    アメス様奪還はあと1章くらい掛かりそうな気もするけどなぁ…
    13章後半ではミロクの知らなかったソルオーブの効果は明らかになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:17:28

    リンはそこまで急ぐ必要ない性能だから気軽に集めて

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:19:56

    1部13章が特殊ED(つなぐもの)だったけど、2部13章のEDどうなるかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:11:40

    敵って後ミロクとエリスになるのかな
    オットーは微妙なところだし、ミソラはやる気なくしてそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:50

    第二部で現実に帰還するか否かだなぁ、第三部あるって話だし
    しないならエリス倒せないままどう区切り付けるのか、次のループ行きか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:42:42

    エリス何とかしないと第二部終わりってならない気がするけど、懲役終わってもゲーム出来る環境になるかっていうと…
    現実パートはもっと見たいんで、ログインログアウト出来るようにしてほしくはあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:26:13

    オットーは最初から裏切る気しか感じないようなムーブだったし
    ミロクはまだまだ倒せ無さそうな雰囲気だし

    二部はエリス倒してシェフィー復帰して三部へって感じかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:17:24

    二部はミロクが従えてた魔物を倒してアメスさまを奪還して終わるんじゃないかと予想

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:12

    オクトーってようは現実に帰るためにあっち側について利用してる形だからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:11:28

    ラビリスタが色々やってるから、ワンチャンエリスと決着つかなくてもログアウト出来たりするかも?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:25:37

    エリスから逃げるような形でログアウトし、エリスからレジェンドオブアストルムを取り返すために対策練った上で再びログインするって流れで第三部はあり得る

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:10

    複数人キャラ増えて来たからサンタノゾミン久しぶりに使ってみたが物理バフの数値がヤバイことになってて笑う
    UBで1000オーバーばら蒔いてやがる
    コレでルーチンのスキル1の頻度が高けりゃもっともっと強かったろうになあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:51

    ダンジョンex5やってみたけど無理だった

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:45

    >>188

    まあロード討伐は厳しい

    それでもボスゴブリン二体をしばくまではやっておくと良いと思う


    TPを奪えるやつはなるべく最後まで取っておく(通常タマキはMode2で使う)、ニャルパのメンバーは全員持っておく(ニュネカは水サで代用可能だとか)、くらいのことは言えるけど、やっぱり参考動画を見て試行錯誤するのが大事

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:02
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:28
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:40

    >>190

    建て乙

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:04

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:34

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:03:36

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:10:35

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:24:33

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:32:11

    椿

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:32:56

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:33:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています