あれもしかしてテイオーの練習性能って

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:54:08

    アイやアルヴと比べてもめちゃくちゃ高い?

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:54:33
  • 3二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:55:12
  • 4二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:55:21

    >>1

    やる気効果の数値的に換算するとトレ効果30乗ってると考えればメチャクチャ強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:55:42

    元々アモアイはそんなにめっちゃ高いわけじゃないよ
    全てが高いバランスでまとまってるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:55:43

    20のアモアイとの得意率の差がどう出てくるんですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:56:18

    スキポの差クソでけーな

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:56:30

    敢えて言うならレスボが5%低いのが痛い
    といっても10でも強いしやる気効果100がクソアホバカ強すぎるけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 20:57:32

    そもそも得意率以外ほぼアイを上回ってるアルヴの時点で相当強く感じたのに
    スキボ2属でありながらやる気効果100持ってるのがヤケクソレベルで強い

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:00:26

    どっちかと言うと差し汎用のフラッシュと比べたほうが分かりやすいかもよ
    フラッシュはスキボ1、ヒント3でステ盛りに振ってるはずなのに大して変わらない

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:03:15

    >>10

    フラッシュ出た時に「また差し強化!!」って言われたけどこのフラッシュが当分差し汎用として君臨するなら

    逆にこれからはどんどん苦しくなりそうだなあって

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:04:50

    >>10

    なんなのこいつら(困惑)

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:05:29

    フラワー級の練習性能にスキボ2を乗っけましたってことだろ? そりゃ強いわ

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:07:03

    脚質汎用でこれ出されたのでフラッシュとジャーニーが相当肩身狭くなったなってなるくらいのインフレ
    アルヴさんは距離まで縛ってるんでまた別だしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:10:45

    追込はデュランダルにジャーニーと特化金2を両方スキボ1ヒント3で消化されてしまったのでだいぶ苦しくなった印象

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:18:33

    何か先行サポカは雑に強いの出すよな
    追い込みとかは謎に日和った性能ばっかなのに

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:21:00

    追込は「無凸でも強いからええやろ」って感じでタクトより後なのにタクトより遥かに弱いデュランダル出されたのが……

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:24:53

    やる気効果100がバカの数字過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:31:39

    雰囲気勢なのでよく分からないのですが、今回のスピードテイオーってやる気効果が強さの主軸なんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:42:07

    強いて弱点を言うなら直滑降とアグレッシブがないくらいか
    まあその程度なら因子で余裕で賄える範囲だけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:48:01

    スキルポイントに目を瞑れば、逃げ以外はそこまで性能差ないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 21:59:24

    >>19

    トレ効果15にやる気効果100乗っかった上にヒント4とスキボ2が強いやつです

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:24:38

    >>21

    >スキルポイントに目を瞑れば


    そこが一番の性能差なんだよなぁ……

    スキボ2のサポカはそのぶん若干練習性能落とされてるけどテイオーはスピ盛りでスキボ1勢に並んじゃってるし

    パワサポ入れる現環境ではパワ盛りの差があまり有利不利にならないし

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:26:01

    こんなに白スキル拾える?って思ったけど案外拾えるものなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:27:32

    >>22

    絶好調の時にトレーニングを踏めば踏むほどアモアイと差が出てくるし、それに加えて高レベルヒントが高頻度と、、、その分スキルポイントもボーナスもつくと。


    要はアモアイが勝ってるのは得意率程度というつよつよサポカなんですね。よく分かりました!

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:29:26

    >>24

    ヒント5だから4でくれる連中と違って一回で即潰せるし、何より温泉は超回復したらヒントバラまかれるからね

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:33:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:34:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:36:36

    強いて問題点を挙げるならこだわりのある人以外はしばらく先行自体が出番がなさそうということだな
    オグリが来る一月が出番だけどオグリは温泉との相性最悪だからタッカー持ってて他の手持ちが揃ってる人は借りるのも手
    ガチャの調子が悪くないなら引き切った方が良いとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:38:33

    >>27

    一度に一人からいっぱい取る形式

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:38:44

    >>29

    いや1月の先行ってオグリ以外に水シュヴァやクロノも十分強いんですけどね……

    逃げはサポカ終わり散らかしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:39:44

    >>31

    温泉との相性が悪いのはシュヴァルもだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:42:21

    >>31

    テイオーサポカで勇気の一歩を拾えるようになったし怪物頼みで逃げ相手に届くかボケが頻発していた先行にとってはかなりの強みと見ていいんだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:43:51

    有馬はここから逃げにも超強化サポカが来ない限りは先行3でいいと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:44:01

    >>33

    言うてショーダウンならまだしも勇気の一歩だけで足りるもんでもないし

    あくまで強いのは怪物に頼らんシュヴァルクロノ姉貴ジェンティルくらいなのは変わらんよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:46:08

    無料10連でエルすら一枚も引けずアモアイも当然一枚も引けずテイオーも現時点で一枚も引けていない、
    手持ち最強完凸がジャンポケ、次点キタサンという私に救いはないのですか

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:46:22

    いずれにせよしばらくは使い道のほうが意外と少ない
    だから途中まで確保して再録で完凸するという普段は絶対やっちゃいけないこともプレイスタイルによっては視野に入っては来る
    特に1月に先行使わない人は

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:48:40

    >>32

    水シュヴァの強さは温泉との相性が悪いくらいで覆るレベルではないぞ現状では

    少なくとも温泉の相性がいいからってジェンティルが逆転できるレベルではない

    クロノでなんとかレベル

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:50:03

    なんやかんや12月も差し2先行1くらいにならない?
    マイルと蒼ルビーと先行誰かみたいな感じで

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:50:31

    >>38

    温泉じゃなくて無人島で育成するから保科不要という話では?

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:53:34

    >>39

    現状の先行のキャラろくに更新されてないんで現状は無理よ

    素直にスティル出して差し3にするかフラワーでバフかけたほうが絶対強い

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 22:53:44

    暴言が混じってはいないから荒れてはいないけど互いに要点が異なる返答が続いてると着地点が見出せなくなってくるな

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:01:52

    つーかみんながみんな逃げ3やるわけでもないし
    ダートって先行が一番育てるの楽だし別に今月から使う人が普通に多いのでは

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:05:42

    >>43

    まああるに越したことはないけど逃げ3しない人でLOHのプラ4以上狙う人は希少だと思う

    プラ4程度ならテイオーが必須というほどではない

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 07:57:16

    >>42

    今までの流れを要約すると、

    テイオーは練習性能は普通に強い。やる気効果はもはや化け物。

    ただしスキルが先行用のためアモアイより汎用性は低い。

    対人戦の観点では1月まで出番が来ないため必ずしも今のタイミングで完凸する必要は無い。

    その先行キャラたちもしばらく強キャラが来てないので、

    スティル始めとする差しが結局強くなりそう。

    といった感じかな?(間違ってたら教えてください)

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:33:08

    先行の挙動が相変わらず強いかよく分からないから
    運営は調整をサポカでやってる

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 21:17:57

    >>46

    古くはクリオグリ直近では水シュヴァルといったように先行は脚質〇〇になりがちな面がある

    逃げと後方の板挟みになってて性能が微妙だと容赦無く環境から置いてかれる

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 21:22:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 21:25:11

    最近の先行は1位でも固有発動系が増えてるけど、昔の先行って3位~4位とか条件厳しいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 21:47:11

    先行と逃げのスタミナ補正係数の差が先行と大逃げの差よりも大きいの今考えても意味分からんよな

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