猿渡哲也先生の画力

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:26

    すごくない?このシーンとかすごく上手いと思うっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:45

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:54

    >>1

    不思議ですね。デジタルの画像ですら油絵のような質感が伝わってくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:36:36

    >>3

    GOKUSAIとかいいッスよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:40:51

    ちょっとどうやって描いてるかわからない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:42:53

    リアル・キティちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:49:57

    渋い男を描かせたら井上雄彦にも比肩し得る逸材と考えられる
    なのになんでプロットはあんな猿々しいんだよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:51:15

    >>7

    原作が猿先生で作画が渡哲也先生なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:53:56

    週間でこの画力な化け物を超えた化け物

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:55:43

    >>8

    作画が猿先生で原作が渡哲也先生なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:58:36

    もっと有名になるべき人だと思うんだよね
    猿渡哲也展とかやってほしいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:59:29

    >>11

    割と大御所なはずなんスけど、知名度低いっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:00:50

    猿先生を知らない人間が全員死なば全世界の人間が知ってる存在になるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:42

    >>13

    ふうん 世界人口が1000万人になるということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:03:05

    ただ猿先生はあんまり有名になると炎上的な意味で突っ込みどころ満載だからこれくらいが一番穏やかにできるのかもしれないっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:03:20

    ずっと絵はうまいけど

    ブン屋とか初期鉄拳伝のザ・昭和な絵柄から

    tough終盤とか>>9のgokusai期みたいな

    緻密なタッチに進化していってるんだよね

    それでいて読みやすい絵柄

    猿先生…一つだけ言いたいことがあるんです

    あなたは天才だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:03:52

    知名度は結構デカいし作品のメディア化もイケるんだ
    でもそれやってたの結構昔なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:04:53

    >>11

    個展とか画集の企画が出たら全然金落とすのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:04:56

    猿渡哲也先生は漫画の終わりも結構いい作品が多いんすよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:19:41

    これだけ実績があるのに目に見える評価が手塚賞準入選だけっていうのは漫画界ってのは結構シビアだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:20:49

    審査員が猿先生以下だと思えば嫉妬ということにできるからなんてことはない
    そして自己崩壊が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:36

    >>20

    23歳の時に描いたそれ(手塚賞準入選)がこれなんだよね

    ハッキリ言って画力的には新人離れの部類に入るついでに言うと話も要素がしっかり絞られてて面白かったしこの頃からヤクザは登場してたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:52:58

    原作ありの猿先生に一番期待しているのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:54:18

    >>23

    ヤクザで有名な福岡県出身で気性の荒い人が多い播磨で育った猿先生にとってヤクザは空気より身近な存在だったと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:56:24

    画力もだけどアシスタントの使い方が上手いイメージがあるのん
    募集の口上ではこんなことも言うくらいだしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています