猿先生から猿要素を抜くボタン

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:56:22

    なお残りの要素は全て残るとする
    押す?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:57:29

    龍継含めて名作になるんスけど…いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:58:17

    無難な名作程度に落ち着くと考えられる
    なにっ デメリットがそんなに無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:59:11

    キャプテンマッスルみたいな猿先生だからこそネタ抜きに面白い要素無くなるのは痛すぎるっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:00:50

    自分は猿先生作画で無難なできのZIGを読んで物足りなく感じた過去があるんだっ
    鉄拳伝くらいに猿濃度が残って欲しいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:01

    しゃあけど…マネモブは何だかんだ猿展開も含めて愛しとるわっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:07

    ふざけんなっ
    ただの超絶画力人情感動漫画製造職人やないけっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:30

    猿要素がなくなれば高校鉄拳伝の時点で当たり障りのない作品になりそこまで人気にならないと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:54

    そ…そもそも猿要素ってどこまでの範囲なのん?
    ブン屋に出てくる犯罪者達は猿要素高いのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:13:19

    "猿要素"が無いってことはマネモブが消えるって事やん
    本来この手の漫画はネット上じゃ確実に空気化するんだよね、悲しくない?
    ひょっとしたらワシを含めた大多数が猿漫画に出会えないってことも考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:16:52

    猿要素の定義を考える所から始めるべきだと思われるが…
    ぶっちゃけ悪妙高い龍継の美術館編とか内容的には突飛な部分も少ないからそういうものは残る可能性と普通にあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:41:51

    力王が1番変動受けそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:54:27

    >>7

    神作家だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:56:04

    RUNINは白紙になりそうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:58:46

    春草に負けるけどわざわざ高速道路に行ってひかれたりはしない鬼龍

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:01:54

    ヤクザ空手とシブヤはマジでやめてほしいんだよね
    「はあ?それおかしいだろ猿先生ップ」
    じゃなくて
    「はあ!?」ってなるんだ
    うんざりが深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:04:26

    タフシリーズの累計発行部数が1億部に到達すると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:04:51

    幽玄辺りまるまる消えてキー坊の父親鬼龍になりそうっスね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:05:59

    闇のフィクサーはうんざりなんだ
    踏襲とマンネリの違いくらい覚えて欲しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:06:46

    ふぅんさるにしねというんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:07:15

    >>12

    待てよ力王の原作者は別なんだぜ

    猿先生の猿要素を抜いても内容は変わらないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:10:29

    あばれブン屋が作品まるごと無くなるだろえー!

    猿度数の高さとその作品が名作かどうかは別問題なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:14:13

    >>22

    しゃあけど回想のシーンで回想とかやめてほしいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:16:15

    なんじゃあこの盛り上がらない決勝戦は
    こいつらが迷路突破できるわけねーだろっ
    ゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:17:05

    朝昇戦が関節で決着が着く

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:04

    猿展開という言葉も別につまらない展開とかそういう事じゃなくてあくまで猿先生がやりがちな展開って事っスからね
    猿先生から猿要素を抜いたらデメリットの0.7倍くらい魅力も消えると思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:30

    >>18

    実際それに関してはそっちの方が自然なのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:49

    金時を「わしの自慢の孫です」の台詞以降猿空間送りにして欲しいんだ
    殺意が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:21:07

    しゃあけど人情話も猿要素の一つやわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:21:53

    アニマンからタフカテがなくなると思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:33:22

    今より漫画自体の魅力は薄れるけどガルシアジェットとの兄弟喧嘩とラスボスとして君臨するおじさんは見てみたいですね、生(ガチ)でね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:34:59

    >>26

    すいません、でも…ギャグとしてですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:38:10

    >>31

    弱体化したけど

    体細胞培養でパワーアップした鬼龍!がラスボスなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:16:45

    「猿要素」を抜くってことは個性がなくなるってことやん
    そこまで名作にはならないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:32:11

    ・ビッグ・ピッグやドラゴン・ラッシュなどの小学生並みのセンスの横文字(中黒入り)
    ・えっ なにっ なんだあっ
    ・キャラの急速な小物化
    ・ロボット犬が作中最強レベルの強さ、ガルシアクローンの心臓を入れれば身体能力が向上するなどのトンデモ設定
    ・何がなんでもヤクザをねじ込む

    パッと思い付く猿要素はこんなところっスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:53:51

    TDK予選の濃厚なキャララッシュもなくなると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:57:00

    >>18

    待てよ

    むしろずっとキー坊を監視してるファントム・ジョーの伏線をずっと入れておいて満を持して伏線を回収して神エピソードになるんだぜ

    もちろん幽玄死天王はめちゃくちゃイケメン

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:23:15

    しゃあけどGOKUSAIはどのみち打ち切りくらいそうやわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:40:22

    猿要素がない名作はこの世にごまんとあるけど猿要素がある名作は猿先生の漫画だけっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:08:25

    黒田やヨッちゃん、朝昇、ジェットあたりはそこそこ出番貰えそうッスね
    その代わりキャプテン・マッスルみたいな良い猿展開が無くなるのは悲しいッス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:09:29

    渡先生と哲也先生で書くってことやん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:31:45

    渡哲也になると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています