200人の乗客を守り切れる柱は他に誰がいるのか

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:23:58

    恋と岩は攻撃範囲が広すぎて絶対無理
    炭治郎に感化される前の霞も性格的に無理

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:24:59

    正直ところどころ「あれ通路そんな広かったっけ?」ってなるシーンあったからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:26:21

    風も壱の型の時点でこれだからきちいな
    列車内で撃っていい技じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:27:11

    蛇は閉所戦闘得意だろうから大丈夫
    水と風も問題ない。ただ風は跳躍が難しい環境だから本領発揮とはいかないかも
    蟲も猗窩座戦考慮しなくていいなら多分大丈夫
    音の爆発はエフェクトじゃなくて実際起こってるらしいのでちょっと怪しいか

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:27:38

    乗客を前もって逃がしておけば列車内ではどれだけ暴れても大丈夫じゃね
    車内のものどれだけ壊したって最終的に魘夢倒せるならいいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:27:53

    風も攻撃範囲クソ広そうだからキツそうだと個人的に思ってる
    蛇や水なら柔軟に対応できそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:28:03

    蛇の呼吸は狭い場所での戦闘得意だから一番適任かもね

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:28:44

    ま当時の無一郎は最終的に鬼を倒せるなら犠牲が出るのもやむなしって考えそうではあるよね…

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:29:48

    >>4

    猗窩座は女を襲わないから胡蝶さんは助かりそう

    「俺は弱者が嫌いだ」されて炭治郎をやりに来そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:30:28

    狭い場所での戦闘に適した訓練ってどうやってやるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:30:34

    これ列車も守らないとダメ?

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:30:39

    速度的に音、風は比較的楽そう
    攻撃範囲なら恋もいけそう

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:32:27

    >>4,9

    蟲と恋がいるなら猗窩座は来ないよ

    女が◯せないと分かってるのに女の柱いる場所に向かわせないから童磨が来る

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:33:11

    >>4

    乗客を触手から守るだけなら爆薬要らんし高速移動しつつ斬撃繰り返すのが仕事だから

    音は蛇と並んで一番向いてると思う

    本体死んだ後列車の横転食い止める馬鹿力考えると蛇はちょいキツいかも

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:37:42

    しのぶの毒がどこまで通じるかどうか
    効くならこの手の鬼には毒は有効かもね

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:38:30

    >>13

    あの時は猗窩座が近くにいたから派遣したんじゃなかったっけ?目的も本来は耳飾りの剣士だったけど、煉獄さんにわくわくしちゃってそっちを殺してこなくて無惨様に怒られてた気がする

    しのぶさんと蜜璃ちゃんに攻撃出来ない分命令通りに炭治郎殺して終わりになっちゃう気がする

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:39:12

    >>14

    爆薬じゃなくて音の呼吸の斬撃エフェクト爆発は原理不明だけど実際に爆発してるぜってのが何処かに書いてあった気がするのよ

    だから閉所はあんまり向いてないかなあって

    と思ったけど遊郭で客庇いながら動けてたから宇髄なら大丈夫か

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:39:36

    しのぶの毒で逆上して初めて女を殺すかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:42:13

    >>18

    「力が無いなら毒で⋯」ってしのぶさんの努力の結晶ではあるんだけど、猗窩座にとってはめちゃくちゃ地雷だからたしかにキレそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:46:17

    >>17

    その詳細不明だけど爆発する剣術ってモノローグが最初に出た後

    暫く経って本格的に音の戦闘始まってから

    爆薬放って斬ることで斬撃に爆発載せてるってのが明らかになってる

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:49:53

    >>16

    殺.せないだけで攻撃できない訳じゃなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:53:48

    >>19

    つか井戸にこっそり毒を入れる姑息な手段ではなく敵に正面から突いて毒を注入なのでそこは評価してあげてほしいものだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:58:12

    >>16

    近くにいたとしても猗窩座の性質知ってるから万一があるし、送るだけなら鳴女もいるし


    何より女相手ならやる気出しそうな童磨なら確実にやれそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/02(日) 23:59:14

    無限列車攻略にフォーカスするなら蛇が一番向いてるよね
    猗窩座戦で詰むのはまぁそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:01:56

    悲鳴嶼さんはそもそも列車乗れる?乗車拒否されない??鉄球どうやって隠してるの…?

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:02:23

    列車を守る向け
    蛇、水、風
    猗窩座相手に夜明けまで防衛戦ができる
    岩、風
    猗窩座戦イレギュラー
    蟲、恋
    炭次郎目撃、列車融合前に魘夢討伐の可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:04:43

    >>23

    鳴女も別にどこにでも鬼を送り込めるどこでもドアではないんじゃない?

    そんな便利ならどこかで鬼が柱に遭遇する度に上弦送りこめば柱全滅させられるわけだし…

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:08:03

    >>25

    屈めばまぁ乗れんことはない

    出で立ちも僧寄りだから風呂敷とかで包めば鉄球も寧ろ持ち運びしやすいとは思う

    列車内戦闘は…うん

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:11:46

    >>28

    悲鳴嶼さんの場合はかまぼこ隊に8両守らせて自分で魘夢倒しに行けばいい

    自分の攻撃が防衛戦向けではないのは理解してるはずだし

    何より盲目だから魘夢の血鬼術無効

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:13:20

    >>29

    善逸+禰豆子で3両守るのがギリギリなのに

    4人に8両任せて柱が本体討伐に向かったら絶対犠牲出るわ

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:14:13

    動く列車内戦闘だと悲鳴嶼さんは集中力をかなり削られそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:17:43

    全員余裕だろ
    もちろん岩と風も
    この2人は兄上戦では全力だったけど格下相手ではその場にあった戦闘が柔軟にできると思う
    問題は猗窩座
    生き残れるのは岩くらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:18:05

    武器的に守りきれなさそう→岩、恋
    列車の横転緩和できなさそう→蛇、蟲、霞
    まぁ炎と同じ感じでいけるやろ→水、風、音
    こんな感じかな
    霞はそもそも守る気どこまであるかというとこからだが

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:19:59

    >>32

    戦力的には余裕かもしれないけど

    優先順位は人それぞれだからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:21:18

    >>29>>30

    悲鳴嶼さんの判断次第かな

    自分が5両いけるなら原作通り

    いけないなら4人に任せて1秒でも早く瞬殺しないと犠牲者が出る

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:23:50

    岩はあれで胡蝶姉妹を助けた時は室内戦闘してるし全然いけるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:24:28

    水、恋、蛇は心の核砕かれる可能性があるからそれも視野に入れないと。特に水。

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:28:09

    >>37

    恋は平気だろ

    岩風の方がヤバそう

    水蛇はもちろんとして

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:29:14

    心砕かれるのは恋の方が脆くないか?
    どちらにしても柱食ってパワーアップされたらかまぼこ隊ではどうにもならないから列車から脱出するか夜明けまで乗客守りながら凌ぐしかない

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:29:59

    心の核のこと忘れてた
    メンタル強そうな風、音は余裕
    あとはどうなんだろう
    水、霞、蛇はヤバそうなのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:32:57

    心の核は水と蛇は無理だと思う
    霞は壊されないけど戦闘続行は難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:33:27

    恋はゆうて蛇と出逢ってるから恋する乙女は強いってギャグパワーで大丈夫な気がする
    というか炭治郎セラピー受けてる面々は1人で乗り越えることが無理そうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:35:46

    >>29

    最初の切符のには一度はかかると思う

    その後は分からないけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:36:27

    風は岩お墨付きの精神力の強さがあるから余裕だろうね
    炭治郎と同じく自分で首切って出てきそう感
    しかも炭治郎より経験値があるから爆速で出てきそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:39:01

    心の核は我が強い奴はどうにかなる
    あとは本能で魘夢アイスピック持った一般人を止めよう
    一般人止めるのだと逆にうっかり力入れすぎで怖い人もいるけど岩とか

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:39:45

    猗窩座戦 風なら稀血で酔わせれば猗窩座が鈍るから負傷はすれど朝まで凌ぐはできそう
    ただ長期離脱で刀鍛冶の里で療養とかになって兄弟ばったりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:41:10

    というかたぶん
    強ければ強いほど猗窩座も本気出すから
    柱単独で上弦は生き残れない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:41:25

    ダメだ……乗客防衛の安牌と思ってた水蛇が心の核攻撃どうにかできるイメージが一切湧かない

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:43:33

    幸せな夢見ても速攻目を覚ましそう水蛇
    こんなのあり得ないって感じで

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:44:04

    >>45

    岩が手加減できないなんてことはないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:45:10

    >>48

    無意識領域の善逸的に

    恋に一途な蛇も本人いそう……いや繊細だった

    伊之助と善逸ってもしかして我の強さ外れ値なの?

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:45:17

    >>49

    それができる長男がおかしいだけなんです……

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:49:27

    >>3

    この人はサクッとリスカすれば雑魚は無効化されるだろうし暴れる必要ないんじゃないかな

    全部自分に向かってくるかベロベロに出来るでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:50:05

    武器や攻撃方法の適正とか考えてだと個人的にはこれだな
    ✩無理
    ・岩
    打撃メインなので列車内で乗客を避けての攻撃が不可能
    そもそも狭いところでの戦闘に適さない武器
    ・恋
    新体操のリボンみたいな日輪刀なので、悲鳴嶼さんと同様に狭いところでの戦闘に適さない
    柱としても新米なので一人で指揮&カバーは無理そう(刀鍛冶の里でも上弦相手に判断ミスして音波攻撃食らってたし)
    ・蟲
    毒をぶち込んで仕留めようにも、毒に悶え暴れられて列車が脱線したら乗客と自分も終わりなので毒の攻撃ができない
    乗客を狙う触手は全て列車(本体)に繋がっているので、チマチマと仕留めることも不可能
    ☆微妙
    ・風
    攻撃のエフェクトにも攻撃が乗るので、多数の人間を守っての繊細な戦闘は苦手そう
    でも本人は柱歴長いので、工夫で護衛は何とかできそう
    ・霞
    柱稽古の内容も高速移動だったし、走って切ってが上手そう
    ただ、刀鍛冶の里編前だと乗客見殺しにして首取りに行きそうな予感がする
    ☆可能
    ・音
    足速いし爆薬さえ使わなければ攻撃に爆破が伴わないので、上手く乗客を守り切れそう
    耳もいいので上手く触手を捌けそう
    ・蛇
    柱稽古からして障害物を避けて攻撃するのに慣れてる感がある
    繊細な攻撃も得意そうだし、乗客守って凌げそう
    ・水
    折れた刀でほぼ同時の100発の攻撃を致命傷回避して捌けた実績あるし、状況判断能力も高そうだしできそう

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:53:34

    >>48

    そうだよ(そうだよ)

    煉獄さんでさえ、自我が消えないように本能で抗うのがせいいっぱいだったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 00:58:37

    水蛇音のうち音くらいしか心の核破壊に耐えられないから乗客全員守れるの、炎と音だけだったのか

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 01:03:54

    音と風、本人の凄さを信頼するなら岩もくらいかな(最悪鉄球なしで手斧を直に斬り付ける戦法でなんとかなる)
    他は心の核守れないか列車の横転を軟着陸させる馬力不足になると思う

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 01:05:06

    炭治郎と禰豆子と善逸と伊之助が全員魘夢メタだから
    (炭治郎は禰豆子の血の匂い夢で感じ、匂いがしないで違和感を覚えられるのでこれもメタ)
    いかにこの四人上手く動かせるかもかかってるな

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 01:09:02

    あー風はそこら辺の指揮系統がやや不安か?
    自分が討伐に向かう→4人じゃ8両守りきれないのを即座に判断して
    4人を捜索と残り2〜3両の守りに振り分けなきゃいかないし

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 01:11:46

    >>59

    本人との相性はともかく、一旦任務となったらそのあたりの割り切りはできそうなイメージだけどな

    というかそうでなければ早々に炭治郎あたりは列車からつまみ出されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 01:53:32

    猗窩座については甘露寺以外全員同じ結末になるから考えないでいくとして
    水 心の核を破壊される
    蛇 心の核を破壊される
    蟲 毒で暴れた場合、乗客は間違いなく死傷者多数のため毒が使えないので乗客を守りたいが火力不足
    恋 武器に加え経験が浅いため全車両を守るならかまぼこの誰かを単独で行かせる必要あり
    炭次郎を選択すると自分の首を刎ねて終了
    霞 魘夢を自分で倒しに行こうとするためかまぼこの4人が乗客を守ることになるため被害者は出る
    風 経験もあり、攻撃手段は減りはするが問題なし。強いて懸念事項を挙げるなら炭次郎達と衝突していたことくらいか?
    岩 武器の形状のせいで手斧のみでの戦闘になるが問題はそれくらい。あの体格で蛇より速いのヤバい
    音 安牌。速度は最速、判断力もピカイチ。列車の横転も爆薬でどうにかできる

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 01:57:02

    しのぶってかなり戦闘が限られない?
    毒って使い勝手悪すぎ
    よく柱になれたな

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 02:10:53

    まぁ普通は列車と合体して中にいる乗客を守りながら戦ってください、とか想定してない

    ただ当初通り胡蝶&煉獄で行ってたら2人とも討死なんだ(煉獄さんは心の核から自力脱出できないし胡蝶は魘夢の頸を斬れない)

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 02:28:15

    まず禰豆子で縄を燃やします(炭治郎必須)
    がないと駄目という

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 02:32:14

    もしかして……魘夢ってガチガチにメタらないと柱でもキツい?

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 02:44:53

    >>62

    強い上弦だと毒の足止めは有効なので柱とのペアならサポートとしてはかなり強いと思う

    童磨戦も強い柱とペアでいたなら毒による分解までの時間で柱級の仲間がいたら頸を落とせる可能性が高いからサポートでいてくれるとかなり助かる

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 02:47:52

    まあしのぶさんは医療と薬面で貴重だから現場に行く時は義勇とよくペアにされていたみたいだし
    お館様的にもそういう鬼の研究面とかで前線に立ってもらう必要はあったんじゃね?
    敵の撹乱と毒足止めでペアの仲間がいるなら隙を作るのに重宝するし治療面でサポート役としては頼りになるのは間違いない

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 03:52:25

    岩って鎖も使えるから問題なしでしょ
    しかも兄上の攻撃から風を器用に守ってたりとコントロールも抜群
    広範囲攻撃しかできないなんてことはない
    現に胡蝶姉妹の屋敷の部屋が壊れてた描写なんてなかった

    風は恐らく爪爪・科戸風の爪爪の部分が風オリジナルだから範囲攻撃になってる
    つまりは単なる科戸風も打てるだろうしそもそも近距離攻撃もある

    この2人が乗客を守れないなんてことはないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 05:54:03

    というか斧だけ使えば良くね?
    刀みたいに近接攻撃武器だし
    悲鳴嶼なら技を使わなくてもバサバサ切れるだろ
    柱稽古のオリジナルシーンで不死川が技なしで鬼をバサバサ切ってたからあんな感じで

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 07:15:19

    鉄鎖術とかあるしな

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 07:17:12

    しのぶさん自体の身体能力は普通に並の隊士より全然上だしな
    毒も本人も言ってるけど所詮諸刃の剣で情報共有もされてると思ってるから
    1種類じゃなくてその場で調合して違う毒を使ってるし
    下弦程度ならあっさり殺す毒もありそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 07:35:05

    >>53

    稀血忘れてた

    先に稀血使っておいてそれで酔わせ&おびき寄せができるし近距離技あるし技使わなくても強いし

    柱の中では音と並んで1番に夢から出て来れそうだしで最適解かも

    ただし猗窩座単独は死亡しそうなんで誰かと組ませてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 07:42:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 07:44:01

    <列車内戦闘のザコ敵対応可能>

    岩風水音蛇霞

    < 魘夢の夢から自力で対処可能>

    岩風音

    <列車の横転を防げるか>

    岩風音


    というわけで答えは岩風音

    こう考えると岩風音は別格なんだな

    そりゃ蛇も音の引退にネチネチなるわ

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 07:49:08

    岩はトラウマ回復してないから夢の対応無理かも
    炭治郎セラピー受けてたし

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 08:11:48

    富岡は既に心壊れてるから逆に行けるんじゃね?
    こんな都合の良い夢見ている自分は柱ではないって首切りそう

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 08:16:00

    >>65

    そもそも本編もかまぼこいなきゃ煉獄さん眠ったまんまだからな

    殉職はしないにしても犠牲者は相当出てたんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 08:48:04

    無意識に襲いかかる敵を攻撃するしかできてないから
    朝に血鬼術解けたら死屍累々の列車内に1人だけ生存してる煉獄さん

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 09:07:30

    冨岡さんてオールマイティになんでもこなせるしこれで柱じゃねえって悩んでいたの滑稽だな
    胡蝶とかが私なんか柱では無いと悩むならわかるけど

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 09:11:14

    懕夢の血鬼術解けるか解けないかでいったら柱全員無理だと思う
    屈強な精神を持ってるのと解く条件に気付けるかは全然別問題では
    炭治郎も匂いが全くない事がきっかけになったし盲目故に他の感覚が鋭い悲鳴嶼さんがワンチャンあるくらいな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 09:16:49

    風は姑獲鳥ちゃんで幻覚系にかかってその後親友を失ってるからもう二度と幻覚系にはひっかからないと思う
    これでまたひっかかったら流石にアホすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 09:18:20

    というかこれって炭治郎達がいること前提じゃないの?
    炎は炭治郎らがいたんだから他の柱の時もいないと不公平じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 09:21:22

    >>81

    また幻覚かよォ!ならとっととズラかるしかねえよなあってガチギレしながら自分の首を速攻で切り落としそう

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 09:24:17

    炭治郎というか禰󠄀豆子をちゃんと鬼殺隊として指示出せるかどうかが割とキーポイントな気がする
    その点風は難しいんじゃないかなあ
    万が一禰󠄀豆子が暴走する可能性考えたら自分の目の届かないところで乗客を守れって指示出せないと思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 09:25:18

    >>82

    いる前提で間違いない

    問題は魘夢の攻撃は夢見心地にする、じゃなくて、夢見心地にして弱った心の核を砕くだから水蛇が炭次郎達が縄焼くまで持たないって意見が多数

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 09:33:41

    >>72

    稀血を使うと酔って乗客が怪我するのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 10:26:18

    単騎で犠牲無しは悲鳴嶼さんが辛うじて出来るかってところ
    かまぼこ4人が担当してた魘夢と3両を追加でカバーしなきゃいけないから

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 10:27:38

    >>84

    判断早いし使えるものは何でも使う男だから、この場で禰豆子が鬼にだけ攻撃してるの見て有用だと思ったら使うと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 10:51:55

    >>86

    乗客がウロウロしてたらダメだけど映画見るにちゃんとじっとしてくれてるから大丈夫だろ

    稀血は酒というよりまたたびみたいなもんっぽいしザコ鬼なら風柱にフラフラヘロヘロダラダラしながら引き寄せられるんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 11:16:52

    >>89

    稀血に酔った厭夢が列車ごとふらつく→乗客が怪我するって意味では?

    あと稀血は禰󠄀豆子へのデバフにもなるよね

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 11:40:53

    稀血効果で鬼の意識も風に向かうしだいぶ便利だね
    幻術もより相性が最悪だった姑獲鳥で経験出来てるしスレタイの『200人の乗客を守り切れるか』ってテーマならクリアしてるんじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 11:52:06

    水恋音風は肉の壁の部下や一般人を死なせて他人を守る意識が薄いから無理

  • 93二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 11:55:02

    >>92

    えっ

  • 94二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 11:59:08

    魘夢は無惨様のために強くなりたい気持ちが強いだろうから稀血の中の稀血に食いつき良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 12:45:27

    悲鳴嶼さんの強いとこって、盲目だから魘夢のワンチャン血鬼術が効かない可能性あるとこだよね
    幸せな夢を「見せる」血鬼術だから、見えない悲鳴嶼さんは夢を「見れない」
    夢の中に閉じ込められたとしても盲目だから暗闇だろうし、核を壊そうとした人が暗闇の中ウロウロしてたら「なぜここにいる…」って背後から近づいて肩ポンしてきそう
    幸せな夢を見せるから過去が酷いキャラは軒並みダメだろうし、過去が比較的しんどくない煉獄も夢から覚められなかったから甘露寺あたりもダメそう
    でも、なんでだろうな。伊黒だけは夢の中で甘露寺とらーぶらーぶな展開になって幸せと解釈違いで飛び起きそうな予感がする

  • 96二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 12:49:10

    ぶっちゃけ、他の柱も煉獄さんみたいな危機察知能力(核破壊されそうになったら無意識に防御する)があるなら核壊されるとかは気にしなくて良さそう
    問題は柱の攻撃に電車と乗客が耐えられるか(電車と乗客を傷つけずに護衛できるか)と、魘夢撃破の時の衝撃を和らげられるかと、ウキウキの猗窩座相手にタイマンで夜明けまで時間稼ぎできるか

  • 97二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 12:59:12

    ぶっちゃけ猗窩座とタイマンで夜明けまで耐えられるのか?問題は煉獄ができるなら岩水風にもできそうだけどな
    ワンチャン音もできそうだけど他が分からん

  • 98二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:11:12

    猗窩座とタイマンは、かまぼこ隊、特に重傷の炭治郎を守りながらタイマンになるからまた難易度が上がる
    夜明けまでの耐久なので厭夢戦列車内の応戦で体力をできるだけ温存しなきゃならないという
    全部の条件クリアするって難易度高いなあ

  • 99二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:12:54

    女柱の場合どうするかで変わってくる
    素直に猗窩座を送る場合
    しのぶの毒に気づいた場合、猗窩座が初めて◯す女になる可能性が高い。そしてその猗窩座は手加減する理由が一切ない。間違いなく全滅
    甘露寺の場合 必死に止めるけど相手にもされずに炭次郎、善逸、伊之助を◯したら後はそのまま帰っていく猗窩座。甘露寺の精神ダメージがものすごい

    他の上弦が来る場合
    黒死牟 列車ごと上下真っ二つにされて終了
    童磨 舐めプされて食われる
    半天狗 憎珀天が出たら詰む その前段階でかまぼこ隊と乗客が全滅
    他メンバーは刀鍛冶の里探索と遊郭の仕事があるためすぐには来れないので割愛します

  • 100二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:23:31

    気になって映画見直してきたけど柱なら乗客に当てずに攻撃できるわって感じだった
    伊之助の飛ばす斬撃技すら乗客に当たらないんだから柱レベルが当てるはずがない

    炎が寝ながら反撃できたのは強い生存本能が必要だから生きる気力満々の岩音風蟲恋は問題なし
    炭治郎が起こしてくれればOK

    炭治郎に頼らず自力で起きれるのは元々盲目の岩、姑獲鳥くらったことのある風、場数踏んでる音くらいかな

    猗窩座戦では単騎では全員死亡だろうから考えないものとする

  • 101二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:46:03

    ぶっちゃけ実弥が姑穫鳥食らったから対処できるもよくわからん
    姑穫鳥と懕夢って血鬼術の性質も破る方法も全く違くない?
    ほぼ全員煉獄さんがやった現実で破壊阻止が限界な気がする悲鳴嶼さんがどうにか対処できるか…?くらいで
    炭治郎はじめかまぼこがガンメタ張ってただけで破るの至難の業でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:55:31

    というか魘夢の最初の術を炭治郎に頼らず早々に目覚めるってつまり禰󠄀豆子の血鬼術に頼らず目覚めるってことで合ってる?
    それはそれで不味くない?
    縄をそのままにして強引に目覚めた時、繋がった人がどうなるのかわからん
    日輪刀で絶ったらそのまま夢に取り残される仕様らしいけど、自力で目覚めた時も何かしら問題が出るような嫌らしい細工がある可能性は無い?

  • 103二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:58:27

    >>101

    一回良い幻覚を見せられてそれを体験してしかも痛い目に遭ってるから

    危機管理意識がかなり上がってるはず

    学習する人間ってのは痛い目を見ると二度目の失敗率は低くなる


    まあどのみちこのスレの前提では炭治郎がいる前提だから核さえ壊されなければいいけど

  • 104二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:18:59

    >>95

    強制昏倒睡眠って眼だけじゃくて囁きもあるからむしろ悲鳴嶼さんはかかりやすい部類だと思うけどな

    聴覚に一切の感覚が集中してるし

    まあ眼は効かないと思うけどね

  • 105二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:29:55

    >>89

    稀血で鬼が酔ってしまうから列車に乗っている乗客が危険だと言うことだと

    しのぶもそれで毒は使えないんじゃないかとなっているし

  • 106二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:32:48

    >>99

    女性柱たちはこうして見ると弱いなぁ...

  • 107二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:35:44

    >>103

    横だけど言い分はわかるし不死川ならできそうなものの根拠にするには希望的観測すぎる

    炭治郎いればどうにかなりそうなのはそうだし乗客は守れるだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:14:08

    魘夢の切符で発動する血鬼術は禰󠄀豆子いないと攻略は無理じゃないかな
    自害復活した炭治郎も夢と自覚する→また取り込まれる→現実での爆血で夢での姿が変わる→自害の流れだから禰󠄀豆子の力は借りてるし
    核の破壊妨害なら柱は皆できると思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:19:26

    >>107

    まああとは公式お墨付きの「精神力の強さ」があるからでしょ

    過去に似た経験がある、そもそも精神力が強い、これって結構な根拠となると思う

    これを希望的観測と言われてしまうともう何も議論できなくなるかな

  • 110二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:21:35

    かまぼこ隊と禰󠄀豆子の存在がありがたすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:26:31

    じゃあ岩も音も根拠なくね?ってなるからなあ
    まあどのみち夢抜け出しはできないと考えて煉獄みたいに生きる力の強い踏ん張れる柱を列挙するしかなくなる
    まあそうなると
    岩音風蟲恋
    ってなって、その中で触手列車に対応できるのは
    岩音風
    列車横転に対応できるのは
    岩音風

    ってわけでまあ結局はこの3人になるわけだけど

  • 112二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:26:49

    過去に戻って現在までの記憶や経験とか忘れた上で
    そのタイミング時点での認識で動くんだから
    姑穫鳥喰らった風だろうと、それを喰らう前の平穏な
    それこそ母親健在の戦いを知らない頃に巻き戻されたら抵抗云々じゃないよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:31:35

    >>112

    あれ?

    記憶操作じゃなくてあくまで自分にとって最適な良い夢を見せる能力じゃなかったっけ?

    だから炭治郎もところどころ違和感を感じてた

  • 114二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:33:58

    >>111

    これでファイナルアンサーじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:36:28

    猗窩座vs岩が気になる
    生き残れるかな

  • 116二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:37:32

    >>111

    岩音風+実際に成功させた炎

    順当にフィジカルが強いメンバーが残ったね

  • 117二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:38:09

    炎ができるから岩も朝日まで粘れそう
    だけど生き残るのはわからん

  • 118二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:40:11

    >>116

    音は弱いと言われがちだけど超えてこうして考えるとやっぱ強いのがよく分かるよね

  • 119二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:40:59

    >>112

    幸せな夢を見させる能力だけどその過程で自分がどういう状況にいるのかどんな経験してきたのかの自覚も忘れる

    炭治郎は自分が鬼殺隊員であることも家族が殺されてることも忘れて昔の姿に戻ってるし

    煉獄さんも推定十二鬼月討伐の任務の真っ最中であることを忘れてる


    だから冨岡さんとかだと多分姉さん生きてる頃の甘え坊主な時代とかになるだろうし

    岩とか寺で子供達といる時代になるんじゃね

    警戒してるからとか後悔があるから、精神力が強いから解除できるとかそういう代物じゃない

    理由はわからんけど取り敢えず命やべぇで自動防衛まではできても、そこから解決するには禰豆子必須

  • 120二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:47:09

    猗窩座vs岩
    猗窩座が途中で覚醒しかねないマッチング

  • 121二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:48:11

    >>119

    炭治郎も違和感を感じてるからその違和感がはるかに強く現れそうだけどね

    ただ縄は禰󠄀豆子でしか解除例が提示されてないから確かに不確かかも

    岩風音なら何らかの手段を探し出せそうな気もするけど禰󠄀豆子待ちするほうが確実だね

  • 122二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:52:14

    >>119

    自力で違和感に気づいた炭治郎が煉獄さんより精神強いのかというとそうでもないだろうしな

    炭治郎が目覚められたのは現実との相違点が多い内容の夢&禰󠄀豆子の爆血&嗅覚で外の様子を把握できた(禰󠄀豆子の出血は自分の石頭のせいだけど)という複数の理由があるし

  • 123二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 19:01:15

    違和感に関しては現状が酷ければ酷いほど感じそうだから岩風音蟲蛇水霞辺りは炎より感じ取れそうだと思う
    まあ感じ取れたところで炭治郎のように外付けの爆血禰󠄀豆子とかがないからどうにもならなくてルート自体は変わらなそう

  • 124二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 19:04:33

    蛇が良い夢を見るならいつの時の夢を見るんだろ
    恋に会った以降が1番幸せっぽいなら柱になってからだよね

  • 125二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 23:48:22

    恋と蟲ってつくづく単独任務は難しいタイプの柱だな
    バディになる柱がいないと難しい

  • 126二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 23:57:54

    >>118

    痣なし環境なら身体能力とタフネスがモノ言うところあるから

    霞とか蛇が剣術や体捌きでトントン近い所に居るのがおかしいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 01:08:27

    ちょっと気になるんだけど
    善逸と伊之助ばりに我が強くて
    無意識領域に本人登場する柱いるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています