金にモノを言わせて不快感をばら撒くことに快楽を見出す平均的決闘者に勧めるんはコレ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 12:56:49

    ドミナスメダビじゃいっ

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 12:58:03

    紙ならリシドも混ぜてもっと不快なデッキが作れるんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:00:49

    負けたんスね

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:01:59

    相手するのダルすぎぃ〜〜〜っ

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:02:52

    マジでめんどくせーよ
    こっから1ヶ月はこのゴミと当たり続けるんだよね しんどいのん

  • 6225/11/03(月) 13:02:56

    >>3

    負けたことあるよ(笑) 不快感がすごいんだよね はっきり言って壁とやってて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:03:20

    あれっエクレシアは?

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:03:56

    >>7

    ドミナス両方入れるなら効果発動できませんよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:04:10

    ところでスターバックスさんボーダーやss封じはなんで禁止にならないの?

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:04:20

    こないだメタビ使ってたら連続でメタビに後攻で当たって闇猿になった それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:04:57

    >>7

    ドミナスは永続効果モンスターとしか相性良くないんだ… 

    だからすまない…

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:05:16

    イェイっ傲慢な環境デッキが発狂しているのを見るのがこれほど快楽だとは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:05:54

    ドミナスがUR←まあええやろ
    カウンター罠がUR←まあええやろ
    大捕物UR←なんなんだよこれ
    生成したくないーよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:05:55

    ドミナスメタビ…聞いています
    ドロソ不足でロックモンスターを引き込めないと大分つらいと…
    同じドミナスが被ると死ぬ縛りを被っていると…

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:06:03

    ドラパニ入れる時ブケファルス2入れる理由を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:06:47

    >>15

    攻撃力の高いモンスターを破壊しながらガルーラを落とせるからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:06:48

    >>15

    ブケからのガルーダ落としで1枚ドロー…

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:07:06

    >>8

    >>11

    あうっメタビの知識が前から止まってたのん

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:07:11

    こりゃあ仕込みマシンガンみたいなダメージ与えてさっさと終わらせてくれる罠ビに当たったほうがマシですね

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:08:17

    個人的にはモルガナ虚無ビートのほうが終わってる感じがして好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:08:49

    >>19

    ウム… さっさと仕留めてくれる分時短になっていいんだナァ

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:09:08

    >>13

    まあ気にしないで最悪結界像モンスターがいれば○○フォース系でもなんとかなりますから

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:10:16

    モルガナイト…すげえ 毎ターン2ドローできるし
    モルガナイト…弱え アド取るのに1ターン待たなきゃいけないしメタビ的に1ターン目にロックできるモンスター出したいのに次のターンに出したんじゃ遅すぎるし

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:11:47

    仕込みマシンガンみたいなダメージ与える罠ビッテナンダ?
    チェーンバーンはビートダウンではないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:11:54

    すごい数のメタビ嫌いが集まってきている まあワシもプロレスすらしてくれないメタビはライゼオルやマリスぐらい嫌いだから分かるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:12:57

    なんじゃあこのメタビ以外なんと呼べばいいのかわからないデッキは

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:12:59

    >>16

    >>17

    おおっ言われてみれば確かにそうだったんだ

    爆アドカードだったんスねあざーす

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:13:36

    モルガナでリリースなくして召喚権増やしてやねぇ…無の煉獄使ってやねぇ…
    虚無とメカニカル・ハウンドを並べるのもウマイで!

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:13:37

    メタビ嫌いなマネモブにおすすめしたいのはこれ!原石青眼じゃい!

  • 301925/11/03(月) 13:13:39

    >>24

    ワシの知識不足や!

    ごめんなあっ

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:15:16

    俺この手のデッキをメタビートって呼びたくないんだよね
    もはやただのロックデッキでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:15:33

    >>27

    天盃がスレイからよくブチかましてくるからわりとメジャーだと思うんだよね 墓地落としが本体のEX… あなたたちはわりとクソカードだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:17:18

    >>6

    お言葉ですがメタビは相手がいるから成立するフルコンタクトデュエルですよ

    壁とやるならソリティア展開デッキだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:17:51

    >>30

    ククク恥ずかしがることはないよワシも伏せの内容ととライフ考えて動くチェンバ戦はたまにやる分には好きよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:18:41

    でもね俺メタビデッキ好きなんだよね
    環境見てデッキ構築して勝つなんてカードゲームの魅力が詰まってるでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:19:08

    また結界像が減らされるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:20:24

    友人との対戦でこれ出てくるとすんごいシラけたんだよね
    本当に嫌がらせ以外の何者でもない悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:20:32

    もっとコナミが罠ビも強化すればメタ張るのが難しくなるのでメタビは減ると思われる

  • 39225/11/03(月) 13:20:52

    >>33

    それでもワシはメタビが嫌いなんじゃあっ どうせなら大型モンスターにササッと制圧とトドメ刺される方が納得感があって好きなんだ パキケや結界像で殴り殺されるのは業腹で嫌なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:20:54

    ドミナス結界像→環境→モルガナの三竦みと聞いています地獄じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:21:50

    海外で結界像とかパキケが軒並み規制されたけどメタビ対策なタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:23:22

    このデッキにモルガナイト新規は関係ないってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:23:31

    ゲーム体験として最悪なんだよね
    効果のやり取りすらない永続制圧モンスターでチクチク殴られることほど虚無なものはないと思ってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:23:39

    >>39

    同じように先行取られて負けるなら時間のかかるソリティアよりメタビの方がマシ…それが僕です

    結局好みでしかないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:24:24

    モルガナイト出すくらいならルーンと永続罠返せって思ったね
    泉貼ってやねえセンサー群雄割拠開いてやねえ

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:25:21

    >>43

    お言葉ですがモンスター展開による先行制圧の方がよほどやり取りがないですよ

    メタビは現代遊戯王じゃ軽視されてるアドバンテージの取り合いや戦闘を考えないといけないから面白いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:27:36

    >>45

    やれっリボルバー・熊田

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:27:47

    ゲーム体験なら誘発握ってなければ何もできずにアホほど回されて負けでもバック除去なければ何もできず負けでも変わらないと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:28:59

    (センサーを素引きされたワシのコメント)
    ふざけんなよボケが
    (スキドレを素引きされたワシのコメント)
    ふざけんなよボケが
    (魔封じを素引きされたワシのコメント)
    ふざけんなよボケが

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:32:30

    ガチガチロックデッキでは楽しめないから
    適度にパワーを落としたデッキで楽しんでるのがボクです
    適度に突破もしやすいカイクウで坊主ビートしてるのがボクです

  • 51225/11/03(月) 13:32:59

    >>29

    ウム… って言いたいけど全力で妨害されるからあんまりメタビに強くないんだよね 

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:34:52

    まあ、実際のところ後攻でのメタビは即死で
    先行でもまあまあの確率で事故るから相手を不快にさせる以上の強さはないんやけどな!

    けど、先行のメタビに完璧な手札されたときのお気持ちはキレてるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:36:01

    >>50

    君に天球コアキメイルドラゴをオススメしたいよ ミツルギスタイルとマリスが何もできずに割れていくのを見ると楽しいでっ

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:37:39

    結界像ビートはですねぇ…同じ属性以外の特殊召喚不可能という特性を利用してスケープゴートやメタルリフレクトスライムを打点用に採用していたんですよ

    しかも意外と神スライムやGゴーレムが居ると他の結界像が殴られない…!

    まっ今はクロックワークナイトがあるから妨害積んだ方がいいんだけどね


    >>41

    サーチできる炎族と岩石族のSS封じを禁止にしただけですね🍞

    ふわんの結界像禁止と同じ理由っス

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:39:38

    >>54

    そしてメタルリフレクトスライムにドミナスを当てられて死んだのがこの俺

    悪名高きメタビ使いの尾崎健太郎よ

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 13:40:43

    >>54

    あざーす

    確かに御影で拾ったり簡単にサーチできるからリラックスできませんね

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:07:07

    >>52

    お言葉ですがメタビは後攻でも勝つことを考えて構築されてますよ

    エアプ発言にも程があルと申します

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:10:15

    あれっパシフィスは?
    ごめーん流石に弱くて入れるの忘れちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:12:57

    正直メタビに過剰なまでのヘイト剥ける人間が理解できないんだよね
    環境デッキより弱いし数も少ないのに何でそんなに苛立ってるんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:22:16

    >>45

    流石にそいつらよりはモルガナイトの方が面白いですよ

    ドミナスは知らないシッテテモイワナイ

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:25:50

    >>59

    おそらく先攻で決まった時の妨害の質だ

    例えばデドネで止まったライゼオルなんかは手数で捲れるけど虚無神罠みたいな構えだと越えられないみたいな封殺+超高性能単発妨害は会うことを想定すると環境対策や結論構築外のカード入れなきゃいけなくなるから腹が立つのだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:27:12

    >>59

    先攻取った時しか強くないデッキだからだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:36:22

    >>59

    俺と同じ意見だな…

    散々妨害して何もさせなかった挙句「あっこれは念の為の慎重な再展開だから…遅延煽りの意図はないでやんス」で次ターンも展開し直す環境共の方がよっぽど憎いのん

    結局どっちもどっちだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:39:50

    >>62

    先攻なら強いなんて遊戯王では当たり前だし後攻弱いなら勝ちやすいのに理由になってなくないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:42:08

    実際スレ画のデッキって勝率どうなんスか?
    見た感じ面倒を超えた面倒に見えるが…

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:50:33

    今のモンスター主体のやり取りからわざとメタ外してる隙間産業を嫌うなは無理があると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:52:31

    >>64

    これはワシの個人的な意見なんスけど環境テーマは先攻でも強くて当たり前で後攻でも手数の多さがあるからそれなりに抗えるんスけどメタビって手数が少ない以上後攻から捲れるってことはほとんどないんスよ

    それで先攻を取られた場合メタビへの対策となるカードを入れてないまたは引けてなければ敗色濃厚で逆に先攻を取れれば簡単に制圧できるしでプレイングで勝負が決まったというより運だけで勝負が決まったっていう感覚が強くて戦ってて不快感が強いんスよね

    ざっくり言うとつまんねーよ負けたってことっス

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:53:17

    >>65

    結局先攻取ったら勝ち後攻取ったら負けみたいなところは変わってないからいつものメタビと勝率は大差無いと考えられる

    ドミナス罠で相手の動き止めたところで妥協妨害を乗り越えられないから言うほど捲れないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:56:07

    実際のところメタビは下手な展開デッキよりは後攻まくりできたりするんだよね
    盤面ある程度除去できたらパキケ結界像のおかげで相手の貯めたリソースを抑えつけることができるのん

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 14:59:14

    メタビの盤面よりもリンク値モリモリマッチョマンのウーサが立っている方が吐き気を催す それがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:01:40

    メタビ使ってると先行だから勝利確定なんてことはなくて戦闘破壊で簡単に瓦解する盤面なので毎デュエルヒヤヒヤなんだよね
    逆に後攻だから負けが定石というわけでもなくドラパニやミラフォで盤面除去ってまくれたりだったりする…

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:04:34

    このスレにメタビ使いが集まってるからメタビより最近の制圧の方がキツイって言われてるけど
    一般的には手数があってもどうしようもないメタビの方が嫌われてるのは自覚した方がいいと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:04:38

    >>67

    俺とは逆の意見だな…

    展開デッキ同士のデュエルの方が初手誘発運ゲーでつまらないんだよね

    構築で勝利を掴みにいく方がカードゲームやってる感があって面白いのん

    結局やっぱり好みの問題でしかないねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:07:39

    先行制圧ぶん回されて無効連打するよりも、こういうメタビのほうがまだ相手したい
    (クソと超クソの比較だけどねっ)のは俺なんだけど少数派なタイプ?
    ちなみにボーダーとかクロックワークもムカつくけど本当にムカつくのはモルガナイトらしいよ
    まだ数ターン壁建てて抱擁や全体除去引く戦法ができるのに、こいつがリソースの概念をぶっ壊してくるんや

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:08:40

    >>72

    (一般的とか主語デカす)ぎぃ〜

    1ターン目の展開が長いのも同じかそれ以上嫌われてるんだよね

    要するに遊戯王の先行のやることはみんな嫌われてるのん

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:14:36

    この構築を見なさい

    これは前期レート2位のメタビ

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:24:16

    >>76

    見事やな…

    メタビは後攻考えてないと思ってるマネモブはこの構築見たらどうスか?

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:29:19

    メタビには致命的な弱点がある

    特殊召喚メタモンスター
    ↑を効果無効や除去から守るための神宣
    ↑を戦闘破壊から守るためのクロックや罠

    3種類のカードをバランスよく引けないと先行取ったところで普通に押し負けて終わるところや
    後攻も捨てずに全力尽くすなら捲り札やドミナス罠も上手いこと引かないといけないんだよね難くない?
    自分で使ってみるとイージーウィンなんて少ないことがわかるんだ理解度が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:31:12

    >>78

    モルガナイトで嫌になる程実感するやつっスね

    死を謳う撃って打点立たせてリブート引ければ終わるでってとか素引き何枚必要なんだよえーってなるんだ初動という概念の強さを理解するんだ

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:34:45

    結界像なんかが引けなかった時にマスカンへの神罠やドラパニでなんとかアド取って勝つ時は最高に脳汁が出るんだ、古き良き遊戯王が育まれるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:39:08

    メタビか
    羽箒とブラホサンボルが死ぬほど嫌いだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:39:12

    言うてメタビはMDだと主役デッキの一角スよね
    MD初期ではエルドリッチが初心者御用達だったし紙よりもメタビ愛好家が多いと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 15:52:46

    特殊召喚封じが全部禁止になるまで永遠に味のするデッキなんだよねすごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 16:57:48

    エアプなんスけどサイクロンデッキなら相性良いんすかね

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:56:29

    メタビが嫌いな奴がメタビを憎む理由はですねえ…
    相手の展開を眺めるのとはストレスの方向性が違うからなんですよ
    展開に耐えるためにそっちにストレス耐性を偏重させるとメタビのストレスが別の方向から襲ってきて耐えられなくなるんだよね
    もちろんメチャクチャでまかせ

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 18:01:07

    嫌いなのは単純に他のデッキへのメタカードが腐るからですね🍞

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 18:13:12

    遊戯王ってだいぶ前に辞めたけど今更ミラーフォースが復権してるんスね…

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 21:15:06

    >>87

    別にィ…

    メタビデッキが性質上通常召喚からの戦闘で簡単に突破される可能性あるから戦闘を妨げるカードを積まざるを得ないだけですよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 23:03:53

    必要になるURが特異すぎて組みたくても手を出しづらい
    それがメタビです

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 06:59:30

    ...でモルガナイトのルール変更に惹かれてデッキを組んだのが俺...!! 結局メタビが性にあわなくてリジェネシスモルガナイトに落ち着いた尾崎健太郎よ

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 07:50:14

    >>90

    そこでだ お前らのギミックを軸に…

    虚無の統括者やスキドレやセンサーや能力吸収石といった強力なメタカードと組みメタビすることにした

  • 92二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:00:25

    >>88

    うむ…実際刺さる時はまじで刺さるからこその採用なんだぁ…

    ステータス低い結界像メタビの性質故の採用っすね

  • 93二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:06:50

    ミラフォは結界像を守る兼まくり札スね
    神罠と合わせると結構決まるんだ
    先行制圧した後攻撃反応罠を警戒せず殴ってきたバカを処す これはもうサックス以上の快楽だ!

  • 94二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:15:10

    オトン…メタビを否定するわけではないけど広範囲ロックは”メタ”なんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:22:14

    >>94

    お言葉ですが戦闘や魔法罠など遊戯王の基本的なところは何もロックされてませんよ

    だからメタ外の罠ビなんかには簡単にチンチンにされるんだ、使えばわかるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:23:51

    メタビか
    原石青眼全盛の時は相性悪すぎて荼毘にはしてたぞ
    単純に3000打点がきついし除去多すぎぃ〜

  • 97二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:27:37

    ねぇそんなにメタビが嫌いならライストやレッド・リブートを採用すればいいじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:29:05

    あわわ
    お…俺は特殊な召喚をするなとは言ったけど
    通常の召喚や攻撃をするななんて言ってない

  • 99二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:30:04

    展開デッキの方がやってることよっぽどロック染みてるよねパパ
    ソリティア展開による拘束時間も長いしな(ヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 11:04:21

    >>97

    他に負けるから積まないんだよ満足か

    見てみいこの環境デッキを

    前後に妨害散らす妨害やらを見ても後ろはめちゃくちゃ緩いんや

  • 101二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 20:26:07

    ふわんだりぃずを握れば特殊召喚封じを食らうこともなくてリラックス出来ますね
    見てみぃこの棒立ちの結界像を……あっセンサー万別一発で折れたッ

オススメ

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