とよたろうに足りないのはですねえ

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:10:19

    こういう動きがの流れがはっきりと分かる描写なんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:11:50

    逆に粗さなのん
    丁寧すぎて迫力が薄れてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:13:36

    たったの1ページ改めて見ただけで
    すげぇ迫力ある高速戦闘してるんスねドラゴンボール

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:14:54

    (悟空のコメント)ビッ

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:15:05

    とよたろうに関わらず出来てる人いないんだよね、呪術の宿儺戦とか何してるかわからねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:16:08

    そもそも比べられるのがかわいそ…

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:16:56

    ONEは出来てると思うっス
    村田はフラッシュVSフレイムウィンド戦は出来てたっス

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:18:20

    シンプルな線で理解の範疇の殴り合いしかしてないのに誰も後継できないのは謎を感じますね
    ワシでも1年くらい練習すれば描けそうなのん

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:20:25

    >>8

    しっかり練習すれば結構な人ができると思うけど週刊連載でこの高クオリティを維持し続けるのは不可能なのん

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:21:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:24:46
  • 12二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:24:55

    お言葉ですが全盛期の鳥山大先生が半ば嫌になるまで向き合ってようやく到達したレベルに到達できる人なんていくらも居ませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:26:54

    >>10

    要はこれを劣化させた様な描き方が今の躍動感の出し方ってことなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:27:57

    身体の動きも想像しやすいよね
    左側を引いてるから左腕で殴ってる
    屈んで避けたから頭を下げたまま蹴ってる

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:28:58

    攻撃があたったとか不発とかもわかるんだよねすごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:29:49

    >>13

    これは下の方の奴がなんなのかわかりませんね

    蹴りなのか殴ってるのか

    多分位置的に蹴りだけどどう防いでるのか、そもそも脚がベタつきすぎて蹴る動きが想像できないのん

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:32:09

    とよたろうに多くを求めるつもりはないけど
    ドラゴンボールを名乗る以上は同じくらいの画力が欲しいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:32:45

    >>16

    そこは次のコマで補われる部分だと思われるが…

    殴り合い→手を払われる→足技の予備動作で流れがめちゃくちゃ見やすいし次にどう来るかという期待感があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:33:21

    >>17

    多すぎぃ〜〜〜っ

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:33:21

    >>1

    あの…なんかコレカズキングのコマ割りと同じで作者のセンスが前提に有って習得出来る技術じゃない気がするんスけど……

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:34:57

    >>18

    つまり構図だけ見せて

    実際の動きは後から説明するタイプ?

    わからなくもないがテンポが悪いのは否めないっすね

    いや俺も普段は気にしないんだけどね比較されると突っ込みたくなるだけなんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:34:58

    バトル漫画描きたいヤツはおおっぴらにカンフー映画を見ておけよ
    スレ画やチンミはカンフー映画から影響受けてるんだからな

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:36:10

    >>1

    3コマ目のフリーザのアッパーを悟空さが避けてるシーンのスピード感がすごいと思うんだよね

    バク転で避けて空中に逃げるまでを一コマでやってる…って読んでたけど

    ワシが脳内で補完してただけでバク転の絵すらないんスね

    鳥先生の漫画IQ高す ぎぃ〜!

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:36:55

    やっぱりタフカテは凄い漫画評論家が赤ペン先生をしてくれるなんて
    きっとリアルでも名のある人たちなんや

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:38:10

         ・・
    漫画評論家さんが来とるやん

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:38:42

    >>23

    アッパーじゃなくて蹴り上げだったのん…

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:39:07

    超のイラスト面で個人的に気になるのは髪の柔らかさっスね
    スタンダードのキャラデザに引っ張られ過ぎてて動きとか風に伴う髪とか服のたなびき方が物足りないんだあ

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:40:26

    純粋な疑問なんすけどスレ画一コマ目の ビッ がフキダシに入ってる意味をおしえてくれよ
    こういう技法なんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:40:29

    >>24

    (チャーチルのコメント)

    私は卵を産んだことはないが、卵が腐っているかどうかは分かるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:40:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:40:59

    >>22

    陸上アクションだとチンミ空間使ったバトルだとDBが圧倒的に読みやすいっスね

    やっぱり線をスッキリさせるのは前提な気がするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:41:59

    ま…またドラゴンボールおじさんが鳥山先生棒でとよたろう先生を叩いて気持ち良くなるスレか…

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:44:03

    >>29

    卵が腐ってるか判別するのはいいんだよ

    問題は…卵の産み方について語り出すやつがいることだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:44:09

    >>21

    足を起点に次の場面へつなげる役割のコマだと言っておろうがっ

    どう見ても溜め動作の類ですよね

    曲解を超えた曲解

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:45:17

    もしかして鳥先生と比べると不満だーよで収まってるとよ太郎スレでやれ先生は上澄みを超えた上澄みなんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:46:56

    >>34

    そういう事っすか

    俺が気にしたのは大ゴマの三箇所の打撃?箇所についてっすからちょっと問答がズレてましたね

    ややこしい話で

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:47:49

    >>21

    スレ画とコマ数違うからページ単位で比較しないと意味なく無いッスか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 17:56:32

    >>33

    同じ話でしかないと思われるが…

    この例え話の意味は「出来ることとわかることは違う」というものなのに

    「◯◯がわかるのはいいけど××がわかるのはおかしい」と言い出すのは話を理解できていなさすぎぃ~~~ッ

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/03(月) 18:06:25

    >>36

    大ゴマについては足や腰のひねりから見て細かく立ち位置変えながら高速の拳撃応酬ってシーンだと考えられる

    線の具合からしてお互いやや時計回りに動いてるような感じだし、立ち位置が動く前の打撃の軌跡の表現として見ればこんなもんじゃないんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています