ライディングデュエル…割と猿ルールと聞きます

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:32:05

    2で改善されたとはいえ魔法ほぼ禁止かつスピードスペルがなんでもありすぎるのは今思うとアクションデュエルの前兆があったと

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:33:43

    …破壊すればいいですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:36:04

    言うほどなんでもありだったスか?
    せいぜいバーンとか1枚破壊とか1枚ドローぐらいだった気がするんスけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:36:28

    面白かったからマイペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:37:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:38:28

    スピードカウンターというコスト制限があったから別に言うほど何でもありではなかったですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:39:52

    ちゃんとコストとゲーム制があったから全然違うんだ、アクションデュエルは無法なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:40:23

    なんでもありだったかはともかく猿ルールなのは否定できないと思うのが俺なんだよね
    ぶっちゃけアニメで変に付け足されてるルールが大体地雷な印象なのん

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:40:54

    異常者の定石だ…とりあえずなんでも結びつけて愚弄しようとしたりする

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:41:46

    しかし…WRGP全デュエルめちゃくちゃ面白かったんです

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:41:51

    >>6

    アクションカードも一人3枚までとかフィールド上に10枚しかないとか枚数制限付けていればご都合感はだいぶ減ったと思うんだ

    まあ制作がデュエル構成考えるの面倒になったから適当にしたのは真相なんだろうけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:41:56

    いんやぁ~その場のノリで状況打開できるSPポン出しされてたのは否定できねぇべ?

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:41:57

    あのルールなら対価払って通常の魔法カード使う展開があると思ってた、それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:42:51

    ターンごとにスピードカウンターが溜まって終盤にスピードスペルによるどんでん返しが起きやすいルールになってるあたりはゲーム性としてまともじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:43:56

    >>12

    その場のノリでご都合カードは全作品共通なんだ…だからすまない

    後続作品とか手札書き換えたりスキルで生み出したりするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:44:52

    >>12

    怒らないで聞いてくださいね

    アニメでご都合カードを後からポン出しするのはどんなルールでも可能じゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:45:40

    >>12

    1番その気が強いのが初代なのは大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:46:16

    ご都合感薄めるためにスピードカウンターである程度制限つけたのは一応考えてるよね
    バーンがクソ強そうだったのはシラナイ

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:46:39

    だからさあアクションカード拾いに行くのがダサいのがダメなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:47:04

    バーンがなければ舞台装置的にはいいルールだったと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:47:11

    カード的に考えるとサポート魔法の登場が減ってる点が糞って言われてるのは見たのんな

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:47:39

    アクションカードは枚数制限ないし制約もないから手札無限に増やしてワンキルする月影みたいなんが出てくるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:48:50

    >>21

    それは…ウム…

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:49:14

    >>22

    あそこまで行くと個性派戦術として面白いと思ったのが俺なんだよね

    ド級のクソ戦術であることに変わりはない?うむ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:49:37

    スピードデュエルはデュエルの範疇ルールだけどアクションデュエルはデュエル関係ない身体能力がそのまま勝敗を左右するんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:50:24

    >>14

    ファイナルアタックとかジ・エンドオブストームとかの強力カードは後半にしか使えないのはデュエル構成的にもウマいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:50:52

    >>17

    そのエビデンスは?

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:53:58

    >>19

    だからシンクロ次元でマリオカートが始まった時はダサい絵面がなくなるだろうって期待されてたのん

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:54:03

    >>27

    エビデンスも何も原作から言ったもん勝ちルールやん…

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:54:58

    とりあえずSW2のバーンは要らなかったスね
    明らかにバーン効率良すぎだし相手の手札ダダ余りなのにスピードスペル引かない問題多発し過ぎなのん

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:55:31

    >>29

    お言葉ですが原作の融合は融合モンスターというのが存在せず相性がいいと強い1体のモンスターになるカードですよ

    無理やり相性が悪いやつを融合させて弱体化はルール通りだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:56:13

    >>30

    手札が余ることとSP引かないことに因果関係は全くないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:56:39

    >>31

    ここ以外でそんな設定1回も出てないんスけどいいんスかこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:57:55

    >>33

    自分が使ってるモンスターで相性が悪いやつを融合させる理由を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:58:50

    >>34

    これのとおり敵モンスターと融合させて弱体化させりゃええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 08:59:38

    初代は俺ルールって言葉が生まれるくらいその場でルール追加されるから格が違うのんな

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:00:41

    >>4

    うむ…ホビーアニメとしてはクソ面白いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:01:02

    >>35

    魔法カード2枚+相性が悪いモンスターのコンボとか限定的を超えた限定的

    なんならBC以降は魔法カードが場に1ターンに1枚しか出せなくなるから成功度は低いと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:01:08

    >>29

    こんな象徴的なシーンがあるのに地属性されたマンモスの墓場に悲しき過去...

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:02:10

    >>38

    光属性に闇属性混ぜてるだけだから相当お手軽だろえーっ!?

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:02:35

    ご都合的なところは全シリーズ共通だと思ってんだ
    相手に1枚ドローさせるデメリットをつけるか、スピードワールドの効果でドローするかの違いっスね

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:03:04

    どっちかというとターン制のゲームでリアルタイムでステータス減少させるのはちょっと待てよと言いたくなるのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:03:05

    バーンはマジで要らなかったんじゃないスか?
    ハラルドとか手札にスピードスペル1枚でも有れば勝てたから手札全部罠とかになってて突っ込まれてた気がするのん
    いやまぁあの試合はそこ以外もちょっと変な所あるんやがなブヘヘ
    やっぱり極神が強すぎたと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:03:08

    >>40

    こんなことをするくらいなら普通にバンプアップとか上級出すだけでよくないスか?

    このコンボは死デッキされた後の苦肉の策だと思うのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:04:12

    >>43

    しかし…チーム太陽戦があるからこの戦法があってよかったという気持ちにもなるのです

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:04:50

    >>44

    4500モンスターでさえエルフの剣士で倒せるレベルにできるんだから使い得すぎるやん…

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:05:27

    >>40

    おいおいちゃんと闇属性アンデッド族じゃないといけないでしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:06:12

    >>46

    いきなりではなく徐々に下がるからクリボー+増殖のコンボで時間稼がないと厳しくないスか?

    5枚コンボでここまでやって攻撃力下げてるだけなんスけど

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:06:16

    ずっとシリーズ通してご都合が凄いから開き直ってゼアルでカード創造とかし始めたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:06:40

    >>45

    最後にはズシン出すためだって分かったし実際作中でもかなり不評だったんスけどやっぱり壁並べてチクチクバーンしますが戦術になっちゃうのはエンタメ的な側面も強いライディングデュエルだと尚更微妙な気がするのん

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:07:34

    >>50

    しかし…なんやかんや太陽戦がベストバウト級に面白かったのはバーンありきな気もするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:09:14

    初代はデュエルというもはやTRPGなんだよね
    魔法カードに攻撃できるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:10:26

    >>50

    ロックバーンという面白みがなくとも勝ち筋があるからこそズシンという本命を隠せてブーイングからのズシン喝采というどんでん返しがあるんだこれは差別ではない差異だ

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:11:56

    >>52

    このやり取りはフィールド魔法的な月に攻撃できる点を除くと割と思考の筋が通ってて面白いと思うのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:11:57

    スピードワールドは全員平等なルールだから許されてるんだ
    アクションデュエルをみてみい
    フィジカルで手札リソースの有利不利が決まるわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:12:11

    このルールのせいでサーチカードすら罠にされた極星は泣いていいと思うのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:12:58

    >>54

    その月に攻撃できるのが色々おかしいんやん…

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:14:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:16:51

    >>2

    スピードワールドはですねぇ… DSのゲームだと破壊不能のカードだったんですよ もちろんコストにすることも除外もできないし墓地送りも出来ない

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:17:41

    猿ルールなの加味しても全体として面白かったけど仮にスピードワールド周りのルールなくてもファイブディーズの名作評価は変わらなかったと思ってんだ
    スピードワールドのルールが面白いんじゃなくてファイブディーズのデュエルが面白いから結果的に許されてるだけなのん
    アクションデュエルはその辺勘違いしてるから根本的に間違えてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:19:58

    まあ実際アクションデュエルもARCVが名作ならスピードデュエルみたいな評価になってそうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:20:18

    初代もGXも5dsもご都合絡むけど遊戯王アニメとしてちゃんと面白いから許されてるんだよね
    ゼアル以降愚弄が目立つのはその部分が薄れていった結果なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:23:29

    なあオトン、殴り合ってアクションマジック取りに行くならそのまま殴り合いで勝敗決めたらええんとちゃうかな

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:25:29

    >>62

    お言葉ですがどの作品も許す許さない以前に愚弄されてる部分はありますよ

    それはDMだろうじGXだろうが5DsだろうがZEXALだろうが変わらないのん

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:27:35

    >>63

    デュエルを1分以上中断すると負けになるルールだから相手をボコって再起不能にすればそのまま勝てるんだよね

    嘘か真か知らないが勝鬨vs刃はモンスターの攻撃シーンが映っていないからそのルールで勝利したのではないかという科学者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:28:14

    >>63

    アクションデュエルよりもファイティングデュエルがあってもいいと思ったのが… 俺なんだ 次作のGO鬼塚と勝鬨とかバトルさせながらデュエルさせたら絶対面白い絵面になるでしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:29:10

    >>64

    終わり方で許されてる印象スね

    他は終わり方がよかったって言うファンがいるけどアークファイブだけは序盤はよかったとかは見ても終わり方がよかったっていうファンを見ないのん

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:30:29

    >>64

    そういう部分を加味してもその四作品は名作って評価に落ち着いてるって言いたかったんだけどワシの日本語の使い方が間違ってるっスね

    ゼアル以降じゃなくてゼアルより後なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:33:35

    >>63

    本当に殴る蹴るするのはダメだろ(ガッ)

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:33:37

    元も子もないことを言うと初代〜ゼアルまでは本筋のストーリー良いしデュエルに対してリスペクトがちゃんとあったから良かったんだ
    アークはデュエルの結果関係なしに物語が進んだりするからデュエル内容以前のヘイトがすごいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:38:57

    アクションマジック回避は麻薬ですね
    もうはまっちゃってここのとこ毎回です

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:41:59

    ここで辻褄合わせに攻撃防がせたいなぁって思ったらカット増やしてカード取りに行く描写突っ込まなきゃいけない時点で作画的に土台破綻してると思うのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:46:41

    評判良いネオニュー沢渡戦ですらエッホエッホ走ってアクションカード取りに行くんだから話になんねーよ
    自前のカードとコンボで追い詰めてきてる相手に対して拾ったラッキーカードで凌ぐのはカードゲームアニメとして不快を超えた不快なんや 消えろ

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 09:52:10

    ワシファイブディーズ大好きだけどライディングデュエルは兎も角スピードワールドが猿なのは実際そうだと思うっスよ
    ちゃんと猿ルールでもそれを活かしたデュエルしてくれたから許せる気持ちとでもこれバイク乗るだけの普通の形式のデュエルでよくない?の気持ちどっちもあるのん
    実際アークファイブのライディングデュエルでスピードワールドやってないのに文句言ってる人ほぼいないからないならないで構わないルールだったと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 10:08:04

    ライディングデュエルにおけるアクションマジックこそスピードカウンターを消費して使えるでよかったんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 10:14:12

    >>75

    実際今週の放送回から収容所脱出までアクションデュエル要素消えるしアクションデュエルのルール整備するには最適なタイミングだったと思ってんだ

    まあマリオカートとかローラスケートとかズレた方向の変化しかないんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 10:14:52

    >>66

    お言葉ですが城之内がドーマ編でモンスター装備して殴り合うデュエルやってますよ

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 10:28:41

    >>77

    それは覚えてたけどコイツらプロの格闘家じゃないからノーカウントでやんす もちろんデュエル自体はめちゃくちゃ面白かった

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 10:47:55

    >>51

    ウム…シンクロ無しのガチの弱小カードだらけなデッキでシンクロ主体なあの世界の強豪と渡り合うにはカードの強さが影響しない大会ルールによるバーン戦術になるって所は説得力があったと思うんだナァ

    バーンによる勝ち筋があるからこそズシンを突破されても観客と違い太郎はあそこで戦意喪失せずにまだだと言えただろうしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 11:25:04

    >>70

    どんな奴でもゲームの勝敗で納得して問題が解決するっていうホビー展開の逆張りなんだろうけど

    それ無くしたら逆にゲームするのがノイズになっちゃったからなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 11:35:24

    スピードカウンターの増減自体を生かしてるのは躯戦とまあユニコーン戦くらいだから正直なくても問題無いのん

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 11:40:21

    スピードスペルの名前…神
    声に出して読みたい名前が多いんや
    シルバー・コントレイルが好きなのが僕です

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 11:50:30

    >>80

    デュエルに勝てば侵略を止めるし洗脳は解けるし世界は救われるで十分なんだよね

    えっヒロインの洗脳解けないんですか?えっ洗脳してた奴はデュエル関係なく消えるんですか?えっ勝ったのにズァークは出るんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:06:40

    >>49

    開き直ってそういう能力にすればええやん…それだけだと流石にしょっぱいから敵にもその能力与えたったらええやん…は結構逆転の発想だと思うんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:09:46

    >>82

    シンクロ・パニック=神

    滅茶苦茶かっこいいんや

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:12:35

    ライディングデュエル…聞いています
    現実でやるとメタビばかりで観客がブチギレると

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:15:04

    >>30

    ドローしまくってSP引かない上に何のために入れてるかわからないカードを手札で腐らせてるハラルドに悲しき過去…

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:17:08

    >>84

    能力お披露目回で引き分けにすることで最強無敵の能力ではないことを最初に示しておく心遣いもキレてるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:24:31

    ゼアルのナンバーズ戦闘耐性もほぼ形骸化してるしシャイニングドローは不満点として良く上がるし
    ヴレインズのスピードデュエル(と言うかストームガチャ)も不評で後半消えてたし
    遊戯王のオリジナルルールは全部猿と言っても過言では無いんだよね
    バイクでデュエルが受けたのであって特殊ルールは受けてないのに毎作誰得ルール導入してどうするガルシア…
    実際ラッシュアニメから特殊ルール消えたけどOCGアニメの段階で気付けなかったのには人生の悲哀を感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:26:07

    カイト戦で引き分けたからOK理論なら序盤にAトラップ出してるアクションもOKじゃないすか?

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:31:34

    >>89

    犬は特殊ルールに文句言うなら王国編ルールとか海馬スペシャルルールとかコロコロ変わってる初代にも言えよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:33:49

    >>91

    すみません

    ルールが固まってなかったり一過性だったりする初代と同一視されても困るんです

    タッグデュエルみたいなたまにやるルールなら文句無いスよ

  • 93二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:35:19

    スピードワールドは勿論エンジェルバトンやシンクロパニックみたいな
    作中で目立つカードが永遠にOCG化出来ないのは大分猿なんだよね
    遊戯王の特殊ルールっていつもOCGシカトなぁ!

  • 94二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:36:07

    どうあがいても初代はジャンプ漫画のアニメ化で、GX以降はOCGの販促アニメなんだ
    これは差別じゃない 差異だ

  • 959125/11/04(火) 12:36:19

    >>92

    エイハブ船長は特に反論が思いつかなかったのでTCGカテ次元へと帰っていった

  • 96二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:36:32

    >>90

    お言葉ですがシンクロ次元以降は猿空間送りになったアクショントラップがあるからOKは無理がありますよ

    シャイニングドローの弱点はエリファス戦やナッシュ戦でも影響出てるしなっ

    そもそもアクションデュエルの問題点とシャイニングドローの問題点は別物であルと申します

  • 97二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:38:50

    >>93

    身も蓋もない事言ったら制作陣の俺ルールだからあくまで作品を際立たせるだけのものなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:41:18

    >>93

    OCG化する気がないからこそのパワカなところもあると思ってんだ

  • 99二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:41:48

    で、結局何がなんでもありだったのん?

  • 100二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:43:11

    ライディング・デュエルがルール的に問題がなかったかといえばあるんだよね
    それはそれとしてライディング・デュエルの絵面が面白かったからまぁええやろのラインだったと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:44:53

    バイクに乗って普通のデュエルすれば良かったのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:45:23

    どちらかというと魔法が使えない分モンスターに効果が詰め込まれて
    インフレが進んだという科学者もいる

  • 103二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:47:15

    >>94

    せやけどオトン、ほとんどオリカまみれなのは販促アニメとしてええんかなこれ……カード化されてもほとんどアニメよりも弱くなっとるし……


    その点で言えばARC-Vが1番販促アニメとして頑張ってたと思うのが俺なんだよね、適度にOCGテーマや過去のアニメテーマも使いつつARC-Vオリジナルのアニメテーマも使うバランスが良かったと感じるのん

  • 104二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:47:31

    >>89

    お言葉ですがシャイニングドローを不満点として挙げてるのはいつもの奴等だけですよ

    スピードワールドはライフがバーン値より下回ると都合良くスピードスペル引けなくなったりとかAマジックは主人公ばかり拾う点が問題視されてたけどシャイニングドローは全作品がやる創造をルールに落とし込んだものなので寧ろその辺の問題を解決した良案なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:48:16

    シャイニングドローはAマジック以上に主人公しか使用してないのは大丈夫か?

  • 106二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:48:38

    >>105

    エリファス・アストラル「えっ」

  • 107二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:50:12

    >>104

    出たな5D'sとアーク叩いてゼアル批判に噛み付く造語症のいつもの奴等マン

    今日こそお前の正体暴いたる

  • 108二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:50:40

    壊れないフィールド魔法…神
    地縛神との相性抜群なんや
    まあ半数ぐらいスピードワールド無しの戦いだったんだけどねブヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:51:27

    >>106

    色んなキャラ使うAマジックが主人公しか使わない扱いなら

    主人公の他はソイツらしか使わないシャイニングドローは十分主人公しか使わない判定ですよね

  • 110二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:51:49

    >>106 3人とか結局アクション使ったやつより少ないやんけシバくやんけ


    ていうか曲がりなりにもAマジックはルールだからね

  • 111二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:51:58

    >>105

    代わりに敵陣営はバリアンズカオスドローがあるやん…

    そもそも口上で「最強デュエリストのデュエルは全て必然、 ドローカードさえもデュエリストが創造する」って言ってるシステムなのに使う奴がワラワラ現れられても困るんだよね

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:52:11

    >>101

    しかしですねぇ、ライディングデュエルをするからにはやっぱりスピードスペルやスピードカウンターは欲しいんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:53:11

    ライディングと5D'sが成功したからZEXAL以降の遊戯王アニメにシャイニングドローとかアクションとか悪影響を与えたと考えると5D'sも悪いのんな
    ワシは普通のデュエルが見たいのん

  • 114二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:53:43

    >>111

    アニキはなんでシャイニングドローは使う奴ワラワラ現れたら困るのに

    Aマジックは使う奴ワラワラ現れなかったのを批判してるんだ…?

  • 115二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:56:05

    アクションマジックとシャイニングドローを比べるのは無理です 優劣抜きに特殊デュエルの汎用システムと一部の人しか使えない能力という違いがありますから
    比べるならエクシーズペンデュラムみたいにカードが新しく生えてくる現象なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:56:18

    >>104

    いつもの奴等←うおw

    自分の脳内で完結してる造語を他人が知ってるかのように使うのは辞めて欲しいわよね

  • 117二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:57:12

    >>114

    なんでって…シャイニングドローは発動条件がちゃんと設定としてあるのにアクションマジックは特に条件なく敵も拾って使えること明示されてるし主人公が使ってるの目の前で見てるのにほとんどの敵が使おうとしてないからやん

  • 118二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:57:40

    アクションデュエルは遊矢がオッドアイズやEMに乗ってドシドシ走る絵面があんまり良くないのも問題だと思うのが俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:57:53

    作品叩きや語気強い奴が現れ始めたのにスレ主が管理する気ゼロだからいつもの対立煽りのんな

  • 120二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:58:09

    ゼアルはシャイニングドローもクソだけど真にヤバいのはリコンタクトユニバースなんだ
    まっ相当批判あったからか一回で終わったからバランスはとれてるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 12:59:38

    >>104

    >>117

    余りにも一貫性が無くて困惑してるのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:00:04

    笑ってしまう
    シャイニングドローの発動条件とかルールとかランクアップもできない人間の言葉は無理筋過ぎて笑ってしまう

    いや単なるかっこいい演出のひとつと言えばいいのに無理筋な擁護はマジでやめてくれないスかね

  • 123二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:00:39

    >>121

    もしかして2つとも1人がレスしてると思ってるタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:01:50

    そもそも500億回言われてるけどセイヴァードラゴンやシャイニングドローみたいなドロー創造と拾って使うAマジックというかアクションデュエルの問題点は別物なんだよね

    >>120

    アレと全く同じ事をそれこそアークファイブ1話で遊矢はやってるけどあそこがたいして叩かれてないのはアレっきりなのとつまらなさには直結してないからなのんな

  • 125二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:02:01

    ったくそれなら5D'sはセイヴァーとライディングでツーアウトでしょうが

  • 126二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:04:41

    >>123

    世の中にはいるんだよ…

    自分へのレスは全て同じ人間がレスしてると思い込んでる者が!

  • 127二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:06:40

    手を繋ぐ魔人で防ぎつつバーンで焼き切って予選を勝った疑惑を待つ者…
    ズシンでワンチャン狙いに来たのになんかズシン出す前に勝ってるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:07:07

    ライディングデュエルなのに一人だけ高い所で立ちっぱなしなのはどうかと思ったんですよゴドウィン長官

  • 129二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:08:15

    >>128

    クソ強い力を手に入れたからノリで言っちゃったのかも知れないね

  • 130二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:09:55

    >>128

    ああ見えて足元はルーム・ランナーになっていて必死に走っていたと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:10:03

    今週分で言うなら遊矢vs社長とかユーゴvsデュエルチェイサー227とかアクションデュエル要素皆無でも面白いデュエル出来てるんスよね
    今回の遊矢vs素良戦くらい互いにしっかりAカード拾って活かしてたら多少は印象良くなるけどピンチになったらゴミ拾いなんてされるより普通にデュエルしてくれるほうが余程嬉しいんだくやしか

  • 132二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:10:21

    ライディングとアクションも特別な人間しか使用できないけど主人公以外も使ってくる設定だったらシャイニングドローみたいに賛寄りの賛否両論くらいで収まったかも知れないね

  • 133アルミホイル・アイ25/11/04(火) 13:12:21

    >>132

    ライディングもアクションも訓練したら一般人でもプレイできるやんけ

    マジで対立煽り目的なんスね

  • 134二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:22:42

    >>122

    ダメだろエリファス

    通常ドローをシャイニングドローにしてる蛆虫が話に入ってきちゃ

  • 135二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:25:31

    >>132

    クロスオーバーによるアクションマジックはランサーズしか使用不可だったらまだ主人公しか使ってないという観点での批判は無かったと思うんだよね

    しゃあけどアクショントラップの猿空間送りや攻撃を喰らう前になってようやくアクションカード拾いに行くことのテンポの悪さがあるからアクションデュエル愚弄は無くならないと思ってんだ

  • 136二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:26:05

    ライディングデュエルはバーン効果が見るからに脚本の足引っ張ってたスね
    チームユニコーンとチームラグナロク戦では見るからな無理をしていたと思うのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:26:26

    >>25

    ちょっと待てよ先攻後攻はコースを一周走って先にゴールした方だし攻撃の衝撃でクラッシュしたらその時点で負けだから運転スキルとマシンの性能が居るんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:28:07

    >>103>>105>>107>>109>>113>>114>>116>>120>>121>>122

    凄いハート数やっ! 人気なんですねえ

  • 139二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:29:50

    >>138

    やっぱペンデュラムなんて使うやつってこういうやつなんスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 140二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:32:45

    >>139

    釣れた釣れた

    レッテル貼りがハンパない

  • 141二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:33:26

    自演乙を超えた自演乙

  • 142二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:39:41

    三連休明けに何をやってるのこのアホどもは?

  • 143二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 13:42:32

    >>142

    何って愚弄やん

    タフカテの通常運転なんだよね疑問に思うのは今更じゃない?

  • 144225/11/04(火) 14:26:54

    >>59

    まさかバウンスもできないって訳じゃないでしょ?

  • 145二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 15:31:17

    このレスは削除されています

  • 1465925/11/04(火) 16:14:26

    >>144

    もちろんバウンスもできない このせいでsinと地縛神が活躍したくらいにはスピードワールドはヤバかったんや

  • 147二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 17:26:27

    >>138

    5DsとAVの擁護レスだけやたらといいね工作されるのってつまりそういうことなんすかね

  • 148二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 17:28:41

    えっ AV擁護自演ポチポチ勢ってまだいたのん…?

  • 149二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 17:47:29
  • 150二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 18:51:55

    えっ
    こんなあからさまなので儲が自演しとるんや!と言い張るタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 19:26:53

    >>150

    えっ、いつものAV儲ゼアンチのやり方ですよね

  • 152二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 19:33:45

    >>40

    魔法効果の矢を使用して自分の融合を相手に作用するようにしたから全然お手軽じゃないのは大丈夫か?

    融合+属性反発モンスター+魔法効果の矢だから必要枚数が多いんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 19:36:24

    ライディングデュエルのスレでゼアルガーアークガー
    頭おかしいんスかこいつら

  • 154二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 19:41:12

    >>153

    頭おかしくなかったら赤文字になるまで自演ハート盛ったり脳死叩きしないしスレ主も管理するんだよね

    つまりそういう事なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 19:42:14

    >>153

    ゼアンチの定石だ

    5Dsが愚弄されるとゼアル批判にすり替えようとする

  • 156二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 19:49:45

    ゼアンチ連呼マンが湧いていて笑ってしまう
    お言葉ですがクソ雑な対立煽りに本気で釣られるやつなんていませんよ

  • 157二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 19:55:14

    お客さん、ここはライディングデュエルを愚弄するスレなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 20:35:02

    スピードワールドは特にOCG化するわけでもないものを全編通して使ってたのが大分謎に感じるのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん25/11/04(火) 23:23:07

    >>156

    ゼアンチはタフ語録すらマトモに使えないってのはネタじゃなかったんですか

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