あにまんアークナイツ部 32

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:54:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:56:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:56:19
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:56:33
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:56:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:17
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:35
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:53
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:58:10

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:00:51

    感想スレなんて立ってたんやな
    見落としてたから助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:33:32

    保守、ムリおじが強すぎてビビるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:41:37

    コーデ再販されたから育成放置してたテキサスを昇進2にしたんだが、コスト爆速回収が好きすぎて汎用編成の先鋒がペェプ旗旗旗テキサスの計5人にまで増えてしまった
    ウニとマドロックが大体何とかしてくれるから編成枠圧迫を感じる事はあんまり無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:58:43

    >>10

    その他・ソシャゲ板に立ってるやつだから半日レスないと落ちるので注意ね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:59:40

    >>11

    実装されたら☆6テキーラみたいな性能になりそう

    必要な時以外は実力出さない的な意味で

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:05:47

    通常チェンとシャイニングをやっと昇進2にできたんだけど次に昇進2にする星6は誰がいいと思う?おすすめの昇進2にすると強い星5も教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:21:00

    >>14

    よしんばガチャ来たらガン回しするわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:21:50

    >>15 自分なら次の昇進2はシージにする


    ☆5昇進2オススメは

    【スペクター】ブロック2→3に増加=同時攻撃数も2→3になり、また素質強化で自己回復が付く

    【フィリオプシス】素質のSPブースト強化、あと単純に医療として強い、基地スキル(製造効率+25%)もそこそこ優秀

    【ワルファリン】素質強化、スキル2特化目的

    【シャマレ】スキル2は回転率が良いのも強みなので、そのスキル2を特化する為に昇進2にしたい

    【テキーラ】扱いは少々難しいけど☆6にも引けを取らない性能、加えて基地スキルがシャマレと組み合わせれば超優秀


    この辺かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:26:24

    アンドレアナのコーデ良すぎて買うために育てたくなってきた
    性能はどんな感じだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:27:48

    >>17

    先鋒あんまいないしシージにするわ!

    サンクス!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:34:10

    >>18 アンドレアナは良いぞ

    趣味枠の域は越えられないけど、好きで使う分にはかなりの高スペックだし楽しい


    攻撃範囲が広くて一発の火力が高いのが特徴

    S2で攻撃力3.4倍、かつモジュールでさらに最大1.15倍になるから、最大火力は一発4731

    ちなみにシュヴァルツS3が一発4500なのでこれより高い (攻撃速度の関係でDPSは負ける)

    必要SP30と重くないから割と気軽に使える点も◎

    「HP50%以下の敵を狙わない」ってのが扱いづらく見えるけど、そもそも役割が削り要員だからそこまで気にならない

    攻撃速度が遅めなのがちょっと気になる点ではあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:54:28

    アンドレアナは危機契約#4で巨像のカッチカチ防御をお構いなしに削りつつ減速できるのも刺さってて結構強かった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:57:06

    >>16

    4周年で初男の限定ガチャであって欲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:17

    俺はだぶちをお迎えした!!俺はだぶちをお迎えしたぞ!!!!!
    267連したので天井もできますね(白目)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:21:16

    >>23

    おめでとう!

    コーデも買ってぽてちに異格しちゃおう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:53:23

    >>20

    アビサル繋がりの素質が強いからただでさえ有能なスペクターが更に強化されるぞ! グレイディーアやスカジも!(濁スカはアビサルじゃないので効果は乗らない)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:04:52

    >>24

    ありがとう……コーデだぶちもかわいいね……

    あとは星6交換券で誰をお迎えするかだなぁ

    ソーンズかスルトにするつもりだったけど7月9月あたりに資格証交換くるみたいだしどうしよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:34:38

    >>20 完凸でスキル1も特化済の完全体…"ガチ"だな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:11:02

    周回で最後の敵をアイリスでワンパン〆するの堪んねェ^〜ってなる
    実用性のあるロマン砲は有能

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:38:24

    無料ガチャすり抜けナイチンゲール!
    持ってないから嬉しいけど限定1人もいにゃい!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:18:01

    レッドパイン組とプリンが加入したから基地のシフトも更新しないといけないんだけど既に割とゴチャゴチャになってて組み直すのがめんどぃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:10:24

    毎日の単発無料ガチャで毎度星6引けるくらいの運が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:12:05

    配置コストマイナス重ねたら0まで行くんだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:37:21

    >>32

    ゼロになるんだ......なんか勝手に最低1コストは残されるもんだと思ってた...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:38:26

    エアースカーぺがなかなか手に入らないから交換することにした(今回のPU確定枠はテキサスが当たった)
    星6のために取っておきたかったが仕方ない
    逃すとなかなか星5も狙って当てられないから辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:45:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:30:39

    ユーネクテスのモジュール、特性変更で未ブロック時もSP秒間0.2回復するっぽいけど
    これフィリオのSPブーストも乗るんなら良いな〜どうなんだろ
    秒間0.5回復になれば大分使いやすくなる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:03:02

    味方の回復速度アップと自身の回復速度アップは重複するらしいのでこのパターンだといけますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:32:55

    >>37 元々ユーネクテスは素質に「ブロック時SP回復速度+0.2」があって、これとフィリオのが重複するのはリサーチ済なんだけど

    特性の方は元々「回復しない」で外部からのSP効果は無効だったから、0.2回復に変更されても外部からのは無効のままかも…って可能性を心配してた

    まぁ多分そんな特例みたいな事はせずフィリオ素質も常に有効になるとは思う

  • 39  22/05/02(月) 01:34:57

    >>36

    超強化じゃん

    無理矢理使ってたけどさらに輝ける

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:45:14

    ユーネクテスのモジュール、フィリオと組ませると
    ❌1×0.2+0.3=秒間0.5回復
    ⭕(1+0.3)×0.2=秒間0.26回復
    らしい
    うーーーん悪くはないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:45:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:31:18

    攻め気味の配置でドッソレス殲滅オート組んでみたけど、安定してるしクリアタイムも約28分半と速いしで良い感じ
    重装兵サクサク削ってくれるパラスS1つよい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:57:34

    マルベリーおりゃんかったのでハニーベリーを交換することに
    ケルシー先生!? 何でそんな助言を?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:59:27

    >>42 (自レス) サリアの回復無くてもフィリオマルベリー置いてるし、クルーザーは3ブロ居なくても待機/移動中に倒せるしで

    サリアの枠を耀騎士ニアールS1に変更

    S1未特化だけど素質の防御20%無視のおかげでクルーザー相手でもダメージ出せる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:02:27

    >>40

    それおかしくない?モジュール無しフィリオプシス有りより低くなってないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:33:31

    >>45 すまん、言葉足らずで上手く伝わってないみたいで

    表にするとこういう事


    モジュール無しユーネクテスは敵をブロックしてないときSP回復量0、フィリオのSPブーストは無効

    モジュール付けるとブロックしてなくてもSPが通常の20%=秒間0.2回復、そしてフィリオのSPブーストが有効になる

    ただし0.2+0.3=秒間0.5ではなく、通常の回復速度である1に0.3を足してから20%に減らされるので秒間0.26

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:12:10

    おはよう、といった感じで手を振ってアジェンダ+3くれるのすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:22:56

    >>46

    なるほど

    ユーネクテスエアプだったわ、すまんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:33:58

    フィリオだとあれかもしれんがリスカムサガワルファリンあたりのSP回復も適応ならだいぶいけるかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:05:26

    代弁者チャルニーの携帯端末で草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:49:33

    >>50

    この人の多種多様の中級アケトンすき

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:12:42

    今朝ロスモンティスちゃんが来てくれたんだけどwikiとか見る感じ癖あるのかこの子。
    とりあえずメインストーリー進めてどういうキャラか確認してくるか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:10:18

    >>52

    狙撃手なのにドローン攻撃出来ないのがね…

    でもS2のスタンが役立つ時は結構ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:13:16

    >>52

    一時的に1人で2マス封鎖出来るのは強いんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:15:10

    >>52

    登場は7章からだからどこまで進んでるかわからないけどがんばえー

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:39:48

    時間あったのでグロ版アークナイツ公式YouTube見ていた

    潮汐の下いいよね…

    I Believe In Us [Arknights Soundtrack] - Reigan [Music Video]


  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:55:53

    先鋒育ててなかったら基地スキルも目当てにテキサス昇進。
    結構岩食われて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:55

    岩食う子多いよね…
    だから1-7が実家呼びになるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:16:46

    bilibili三周年合作動画を見ていたらパトリオットの最後の行軍手書き作者の新作が出ていた

    見終わってぞくりとした

    明日方舟三周年生日创作派对www.bilibili.com
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:52:16

    いつも朝に基地の総入れ替えしてるんだけど今日は寝坊してシャマレ組とジェイ組とシーンが疲労状態になってたことを懺悔します
    まぁ逆算したところ疲労から5分くらいしか経ってなかったからセーフや(開き直り)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:02:02

    ケルシーの話ばっかかお前

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:27:54

    愚人号PVのスペクター覚醒あたりに流れるテーマ好きだから延々と聞いてたい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:22:16

    好きなキャラ詰め込み編成、ようやく全員レベルマにできた
    アイリスだけ完凸してないのが悔しいけど上級資格証の交換に☆5術師印なかなか来んのよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:28:25
  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:14:01

    >>63 レベルマそんな増やせるの凄いな

    ☆6は何人くらいレベルマ?

  • 66二次元好き匿名さん22/05/04(水) 16:03:20

    >>61

    砂漠を恨むきっかけになった話で別にケルシー主体の話じゃねえし…

    まあ君本当にサルゴンに囚われてんな…とは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:19

    >>65

    ☆6は6人

    完凸記念に上げるか〜って感じのノリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:26

    >>65

    ☆6は秘録とかのために基本60まで上げてるから

    その後はデイリー任務の一日一レベルでやってたら自然と増えてったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:03:58

    星6チケは一応風雪のノーシスまでは温存しといた方が良いかなぁと思いつつ、早めに使ったけやボケという脳内論争が続く…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:00:57

    順当に実装されれば使用期限内に風雪来るだろうからすり抜け見るまで待ちでいいんじゃないの。あーでもスルトやソーンズとか攻略の中心になる系統のキャラを未所持でそれ交換するって話なら危機契約挟むだろうから先に交換した方が楽っちゃ楽だよ、被っても一人目はコスト下がるから美味しいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:12:30

    今日からEXステージ追加だけど、クリアしちゃうと日常任務の対象ステージにEXまで含まれるようになるらしい?
    から暫く放置しとこうかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:43:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:14:17

    牽制タグ🏷が来たのでテキサスを選んだ
    公開求人で星5確定入手は久々だ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:40:31

    今朝偶然ロスモンティスちゃんが来てくれたのに初級狙撃socだけが後一個どうやっても足りないのが辛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:52:07

    >>75

    他方三個を狙撃二個に基地で変換しては?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:57:23
  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:00:22

    >>76

    初級術師socを交換しても足りないから明日の開放まで我慢します。

    wikiとか見てると癖強そうだから今日はフレのロスモンティスで色々遊ぶ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:02:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:56:38

    岩足りないからとりあえずマドロックの悪土の血脈特化したけどむっちゃ強いねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:51:45

    EX5で詰みそう…
    何あの射撃兵…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:03:13

    EX5は出現口すぐの所に陣形敷いて出待ちしてたな

  • 838122/05/05(木) 19:40:59

    >>82

    出入り口付近に陣取って二、三回ミスりつつ何とか強襲いけました

    ありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:51:23

    射程無限なせいで高台に単独無防備で置いても大丈夫と気付いたらかなり戦いやすくなった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:44:21

    悪夢のマニアくんがただの厄介ファンで草

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:51:26

    EX4結構めんどいな…
    いかに普段前衛と重装がメインかよくわかる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:11:15

    星4ナイツだとEX7がしんどすぎる。シロアリ湧きすぎやろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:01:39

    レンズ置いとけば睡眠騎士寝かせたまま殺せて草。起きろよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:23:22

    >>88

    マ?起きないのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:30:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:56:42

    トークンじゃ視界確保しないのが、ステルス看破と合わせるとそうなるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:37:44

    寝てる所を一方的に撮影するレンズ
    つまり寝起きドッキリか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:41:23

    じゃあシルバーアッシュも視界外なら眠らせたままテンジンアタックや真銀斬出来るってこと?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:46:50

    上級でチケ交換でロスモンティスゲット!しかも初めて10連2枚抜きまで出来た!
    …けど天井する気で回しちゃったこの281個どうしよう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:55:30

    追魔騎士さんが有る事無い事書かれてかわいそ…
    執着していたのは事実だけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:33:24

    ムリおじに流れ弾当たってる……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:05:42

    >>94

    そこまで行ってるなら天井叩いて誰か貰っておきたくなるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:41:50

    >>95

    この記事で逆に合っていることを探す方が難しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:57:10

    トゥーラがマリアに攻撃を加えたことくらいか……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:17:13

    >>97

    一応全員ゲットしてるので誰にするか迷うんですよね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:22:57

    >>100 全員持ってるなら天井ギリギリとはいえ300まで行かなくてもいいんじゃないかな

    コロセラム交換して上級資格証にするか素材用に残すか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:46:13

    ウワーッ カワイイーッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:21:35

    おかしい……お金にがめついクロージャがこの動画をただで見せてくれるだと……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:32:48

    スマホの下画面のホームバーが邪魔で文字が見えないんですけどこれって対策ありますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:36:48

    アンドロイドユーザーなもんで調べたのそのままだが消せるらしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:10:14
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:58:44

    イグゼキュターの本名今知った……
    ドイツ語英語どっち読みだこれ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:01:20

    ロイとモニークの関係いいなぁ

    喧嘩っぷるって感じで最高じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:17:35

    >>101

    そうですね。コロセラム一回交換して、あとは青アケトンとトイレットペーパーに交換にしようかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:59:48

    NLS-2の強襲、これ汁おじ持ち物検査では?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:55

    >>110

    右下の視界確保するようにオペ配置していってタイマンで酔漢倒せるオペを階段塞ぐように配置すればあとは流れでいけるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:08

    >>110

    むしろスルトいないとキツいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:06:06

    依頼が想像していたより日常業務がEXばかりになる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:15:27

    3週目には無冑盟からの依頼が解禁されるから、ある程度アジェンダは残しといた方が良いぞ (計11評判上げる必要あり)
    アジェンダ貯めてないと3週目は無冑盟の為に効率悪いステージに行く羽目になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:42:33

    >>114

    なるほど、貯めておくのが良さそうね

    今日のは消化してしまったから明日からのを貯めておけば12日には12個貯まるか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:13:56

    >>95

    よく見たらムリおじヒモってことにされててめちゃくちゃ面白い

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:48:35

    (アジェンダって溜めれるんだ……)

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:51:14

    無冑盟の依頼は全部Sステージだから効率とか別になくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:29:36

    アジェンダ消費1で素材をいっぱい欲しい侍
    一日3つといわずもっと欲しいぞい!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:54:57

    >>117

    最大15まで貯められるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:18:50

    この中で昇進券使った方がいいやつ教えて下さい!
    マジで悩んで決められないです。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:28:41

    使用率ならふぃおぷー一択なのかしらね
    昇進1なのが勿体無いけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:42:25

    >>121

    手持ちの職分でどれが揃っているかによるけど

    ・他の狙撃と違う運用ができるエイプリル

    ・素質が強いフィリオプシス

    ・昇進素材に新素材を要求するワイルドメイン

    あたりに自分なら絞るかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:13:13

    使用率ならフィリオがダントツだろうけども…昇進1なのがもったいないね

    個人的に無凸から選ぶならマンティコアかエイプリルだけど戦力足りてない職種とかある感じですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:18:45

    それなりに凸あるならエイプリル

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:47:57

    エイプリルは配置直後から火力出せて迷彩も付いてるのが強みで、
    素質による再配置時間の短縮はオマケみたいなもんだから、無凸でも完凸でも大して影響ないよ
    (1回の戦闘で高速再配置ほど頻繁に出し入れしないし)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:37:36

    こん中だったらエイプリルだわ。暗殺射手はかっこいいしユニークだもん。あと狙撃SoCは取り合いになりやすいし。
    フィリオは普通に鍛えて。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:41:42

    昇進素材で比較すると上級ゲル×9のエイプリルと上級源岩×9のフィリオ
    …どっちもどっちやな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:36:24

    申し訳ない今までバイトだったんで返信遅れました!
    今のところ戦力不足感じてるのは少ないかな。
    この写真の後プラチナを自力で昇進2にしてエクシアもいるから狙撃は飽和気味かもしれないです。
    一応今メインで使ってるパーティ貼ります!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:16

    >>129 単体医療だけじゃなく範囲医療も居た方がいいから、フィリオが一番オススメになるかな

    フィリオは昇進2で製造効率25%の基地スキル習得するのもさり気なく有能


    エイプリルはサブ戦力としての便利枠って感じなんで、その育成具合だと他のメイン戦力の昇進2優先、エイプリル育成は後回しでいいと思う

    マンティコアも同様

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:08:08

    最近ここで初心者ドクター見るから初心に帰って星3ナイツでどこまでいけるか遊んでみたけど、さすがに昇進1&60レベとか要求するマップは無理だわ。6-1だけは出来たけど。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:56:08

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:18:58

    やややややや、やっったあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    無課金で初めて来てくれたとき依頼ずっと推しのニアールが欲しすぎてずっと石貯めて100連回してなおソーニャが二人来て…もう…どうしても欲しかったから上級交換症70枚も使って10連チケットもらったけど……貰って良かったーーーーーーー!!!

    ちなみに一緒に初めて来たマルベリーちゃんも強いかな?
    ニアールは推しなので弱くても絶対に使うが………………

    つよつよ有識者のドクター教えて♡

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:40:16

    >>133 マルベリーは元素ダメージ回復型で、出番は局所的に見えるけど意外と汎用性も高め


    非常に軽い必要SPで回復力が上がるS1、ラッシュを凌げるS2と、スキルが両方強い

    このタイプの医療は回復範囲の広さも優秀で、元素ダメージ来なくても初見攻略とかで結構便利

    回復力が控えめなのが欠点だけど、S1は回転率の良さでその点をある程度カバーできてる


    ちなみにフィリオプシスのSPブーストがあると、S1がほぼ常に発動するようになる (5回の回復で4回発動する)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:57:49

    ニアーライトの追加EP読んだが何という後味の悪さ
    流石アークナイツ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:45:31

    軽めのビジネスライクが最終的に真っ向から本音と好感を伝えてくるのは禁止カードでは?
    好きになっちゃうんですが??

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:47:04

    イフちゃんいるけどコロセラム君育てたくなってきたな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:45:43

    >>135

    この後味の悪さが平常運転とかいうゲームだからな...

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:47:04

    >>135

    選択の時とかの最後とかやっぱアクナイだなってなるしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:55:46

    コロセラムくんの少年なのか青年なのか分からないくらいのギリギリさが私を狂わせる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:51:49

    >>137

    コロセラム君育てたけど5マス先まで届く能力無効化範囲術だからイフちゃんと差別化出来てるからいいぞ!

    ただイフちゃんに比べると火力は劣るからそこは期待しないでくれよな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:37:12

    >>135

    マルキェヴィッチとチャルニーの違いはドクターとの出会いの差だったりしたのかね

    代弁者としての経験の差なのかもしれんがシンデレラおじさんは頑張って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:45:29

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:57:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:33:17

    >>144

    行方知れずの兄夫婦……つながったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:32:16

    グレイディーアのプロファイル読んでたらアビサルハンターはエーギルの先鋒のようなものだ
    とか書いてあって草
    地上最高戦力くさいアビサルハンターにさらに上があるってのかよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:44:15

    コーデを買ってだぶちが欲しくなってきたが
    当てるまで回すと天井行きそうなのが怖い…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:20:59

    >>147

    ピック外の限定は基本的に天井前提じゃないと手に入らないと思ったほうがいいよ0.02%とかじゃなかったけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:43:01

    >>148

    そうよね…

    愚人号まで貯めておいて天井するか

    ワンチャンすり抜けるのを祈るか


    将進酒のも欲しいから悩む

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:17:48

    >>129なんだけど星6確定券だれに使った方がいいか悩んでるのでよければアドバイス下さい🙇‍♂️

    一応汁おじ、マリア、ゾーンズ、イフリータ、シャイニングまで候補えらんでて回復の層が薄いからシャイニング選ぶつもりなんですけどやっぱ汁おじ優先の方がいいですか?

    写真ざ手持ちの医療です。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:12:26

    >>150 ソーンズ最優先かな

    シルバーアッシュは「必要な時に戦友から借りる」である程度は何とかなるけど、ソーンズは汎用性が強みだから自前で持っておいてこそ価値がある


    回復に関してはパッと見た感じ、そこまで層の薄さは感じないね

    シャイニングは「☆6だから強い!」って程ではなくて、むしろ回復力だけで比較するとススーロS2の方が1.5倍高かったりする

    ☆6指名券でわざわざシャイニング取るのはもったいない(優先度が低い)と思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:23:59

    >>150

    ソーンズ・シルバーアッシュ:めちゃくちゃ強い。ただし大器晩成型

    イフリータ:攻撃範囲があまりにも特殊。地形は選ぶが昇進1でも十分強い。めっちゃ殺意が高いコロセラム

    ブレミシャイン:弱くはないんだろうけど、うーんって感じ。サリアが悪いよ。マドロックとの相性が良い

    シャイニング:前衛シャイニングはよ


    医療オペはケルシー、ナイチンゲール、フィリオプシス、ススーロがいたら基本困らんよ。

    ワルファリンはいたら嬉しい。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:25:46

    >>102


    これが多くのドクターを失明させたと噂の

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:29:22

    ☆6招聘指名券はソーンズ・スルト・シルバーアッシュ・エイヤフィヤトラの4大アタッカー揃えるのが最優先だからねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:42

    >>151

    >>152

    >>154

    なるほど!いろいろ意見を言ってくださり助かります!せっかくなのでゾーンズ選ぶことにしました!

    ありがとうございます!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:17:54

    素子結晶めちゃくちゃ落ちやすいな
    ありがたや

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:46:58

    コールもうめぇ
    今回全体的にドロップ率高いよね
    体感8割近い

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:42:28

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:11:23

    今更ながら特化3にした

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:34:38

    >>158

    ちゃんとリンク貼ってくれ

    画像だけ載せるのは無断転載

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:18:37

    初日に200連くらいで耀騎士ニアール当てたからまぁいいんだけど、2日目以降の無料ガチャは☆6どころか☆5も出ないまま終わってちょっと虚しいな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:49:08

    次の☆6交換枠は誰だろうな…
    先鋒か特殊だといいな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:03:40

    交換枠はスカジとツキノギか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:14:13

    スカジとケオベのPU組み合わせ、前にもあったよな?と思って過去のガチャ履歴を確認したら
    2021年1月の常設スカウトがスカジとケオベPUかつスカジ交換枠だった (☆5は全員違うキャラ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:03:39

    ラプルマ欲しいから引くか~~〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:41:37

    強化素材もそうだが星6キャラを一から育てるには龍門弊が54万近く必要になるからツラいの…
    ダック卿の小銭入れポチろうか悩む

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:57:27

    >>161

    俺はまんま逆や

    200連で出なくて泣いてたら無料単発でフレイムテイルとニアール引けて泣いた

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:50:57

    ラプルマのために石貯めとくか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:50

    NL-EX-8強襲 VS血騎士 ☆4のみ《ニアーライト Near Light》【アークナイツ/Arknights/명일방주】

    嘘でしょ……星4以下でNL-EX8強襲クリアしてる……


    やっぱジェイって強いんやなあって

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:47:31

    ラプルマはいいぞ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:15:41

    誰か完全体のケルシーを持ってて出してくれる方戦友になってくれませんかね…NLーEXー8の強襲がこれさえあれば行けそうなんです…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:19:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:21:17

    >>171

    すまん、要望完全体だったな。凸出来てなかったわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:22:17

    >>171

    どのスキルが良いか書いた方がいいのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:24:19

    しかし完全体希望はなかなか強いな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:50:04

    こんなん笑うしかないやん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:55:24

    s-3キツかった…これより4、5は大変なのか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:17:21
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:45:53

    >>171

    完凸ケルシー持ってるけどS3しか特化3してなくて

    NLーEXー8の強襲クリア後サポートの完凸ケルシー外して大丈夫なら

    ID教えてもらえたら戦友になりますよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:52

    今回動画見ずに自力で強襲まで追加ステージ全部出来たわ
    達成感しゅごい
    高レアの暴力だけどクリアできればええんや

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:19:45

    >>176

    これムリおじが働いてるところが無冑盟のハンドソープ屋…ってこと?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:09

    ねえ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:59

    >>182

    これさぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:04

    >>176

    ドクターのお茶目ぶりがとどまることを知らない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:48:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:00:10

    >>185

    申請しました

    条件には合ってるはず…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:01:39

    >>186

    本当にありがとうございます………!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:00:49

    NL-S-5ラストの弾よけで完全にこれになったわ
    うおおマドロック!ホシグマ!Mon3tr!うおおおお!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:25:42

    ラプルマ1人引くまでに☆6が5人出てワロタね (全部被り)
    140連くらい回す羽目になった

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:38:45

    >>189

    わかりみが深い


    何故かラプルマ引こうとすると星6が大量に出てきた

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:48:09

    S-3強襲キツかった…
    マドロック(とお借りしたスルト)のおかげで勝てたと言わざるをえない

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:58:52

    110連目で何とかラプルマ引けた

    パックを残しておいたおかげで1万円以内の出費で済んだことを喜ぶべきか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:26:27

    上級資格証の交換に☆5術師印きたからアイリス4凸になった
    これで火力は最大……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:53:02

    任務とっておかないといけなかったな……尊敬にならないかもやらかしたー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:25:27

    >>194 デイリー任務で上げる必要のある無冑盟の信頼は計11で、アジェンダはあと3×5日=15あるんで、明日からでも無冑盟の任務多めに取っとけば間に合う

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:32:53
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:44:47
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:01:40

    >>195

    それなら間に合いそう。サンキュー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:43:37

    >>197

    立て乙感謝

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:49:19

    200でムリおじ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています