【リゼロWEB版】7章61話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:10:01

    やった!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:12:23

    バーミヤンありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:13:03

    バーミヤンに閉じ込めろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:17:13

    >>3

    こういうのはオンオフが大事だから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:17:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:18:29

    野菜食ってる!安心した!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:19:45

    リゼロ民はバーミヤンに足を向けて寝れねぇな!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:31:18

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:36:10

    バーミヤン、最近食べ放題導入してなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:36:38

    スバルくんに幸あれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:51:39

    バーミヤンコラボ待機

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:08:16

    バーミヤンスレと化してて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:09:25

    達平
    お前バーミヤンから出るな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:14:55

    >>10

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:15:54

    バーミヤンに閉じ込めればあと3年くらいで終わるのでは?🤔

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:18:17

    更新が早いってことは近々スバルが理不尽キルされる前振りなんだろ?
    俺は詳しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:25:42

    >>15

    ちゃんと本業の肉業者しないとバーミヤン来れないから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:33:21

    バーミヤンに感謝の課金したいけど近所に全く無かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:27:42

    野菜も食べるとはいえ毎日中華は脂質過多じゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:52:06

    どうせ
    行き先には
    トッドがいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:01:22
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:09:48

    29巻の幕間に加筆したものだね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:10:37

    マデリンの登場!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:12:23

    ハインケル、出番来たああああああ!!!!
    拗らせ具合が、三章の自暴自棄だったスバルと瓜二つだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:13:56

    セシルスの出番期待してたのに見れなかったの残念…
    次の更新に期待

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:14:45

    マデリンちゃんは竜を数百匹操れるんですか?
    恐ろしすぎるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:16:47

    こっからはグァラル側で話が進んで途中からアベルとヨルナ達が合流って流れかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:17:38

    スバシコする気まんまんだったのに…

    ハインケルシコするか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:20:35

    29巻と特典足して割ったような内容だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:22:12

    ここで捕虜になったジャマルくんが活躍する展開なら胸熱
    てか生きてる??

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:29:17

    セシルスとスバルはお預けかー

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:31:00

    ハインケルはそれなりに強い
    けどこれ以上覚醒するようなポジションでもないしどんな風に活躍するのか期待したい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:41:06

    プリシラ様なんか優しくなった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:46:44

    >>32

    ジャマルくらいの強さかな?

    盗賊みたいな奴を10人くらい斬ってたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:52:00

    >>33

    気に入ってるやつにはもともと優しい(リリアナとか)

    三章はスバルくんが怠惰な豚だったせいだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:52:27

    最後のマデリンのセリフかっこいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:55:12

    城壁都市の戦力って今どんなもんだっけ?プリシラ、ハインケル、女好きにレム シュドラクと元々いた兵士ぐらい?
    負けそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:55:52

    レムのこと怒涛の展開ですっかり失念してたけど、そうだよなぁ。未だにアイデンティティを喪失したまんまなんだよなぁ
    『暴食に記憶を食い荒らされた部分は、記憶を新しく注ぎ込んでもこぼれ落ちていく』って姉様が言ってたけどレムもいくらスバルへの想いに答えを出そうとしてもどうにもなんないのが現状なんかな。記憶失う前にスバルの記憶が記憶の大部分を占めていた反動かな
    どうやったら記憶戻るんかなぁホントになぁ…暴食の能力解除条件が未知数すぎて困る…でも今の記憶喪失ルイはいい子だしなぁ…
    この騒動で記憶が刺激されたりしてくれないかなぁ(都合のいい妄想)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:58:17

    こういうBクラス(プリシラ様除く)くらいの強さばっかりの味方戦力でSランクのボスを相手にするみたいな展開大好き!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:00:35

    ハインケルは息子と父親がいなければ結構安定してるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:00:58

    >>39

    わかる。三章の白鯨戦(ヴィルヘルムさんは抜きん出てるけど他はそこまで(ユリウスとかのA級と比べて)じゃない)みたいな戦闘好き

    指揮する人の腕が問われる戦いだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:24:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:31:21

    今回は特典の暫定レムシリーズと29巻末尾を合わせた様な内容だったね。大方の予想通りこっからvsマデリンか。前任のバルロイは満身創痍状態でユリウス(本編前)と互角だったが、マデリンもそのクラスなら結構やばい状況......

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:37:05

    ロウアンはもう街にいないのかな?
    実はかなり強いらしいが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:46:14

    >>38

    スバルは自分の本読みまくって上書きして復活したけど、レムの本があるのかないのかわからないからそれが塔のゼロ層(新しくできたのは新暴食が活動し始めたから)にあることを祈る

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:58:28

    >>41

    一応クルシュとリカードはユリウスと比べて遜色ないぐらいの戦力ではある

    ただその面子でもスバルがいなかったら初期配置分散の時点で不利付いて負けてたっぽい白鯨戦

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:59:27

    >>45

    レムというかスバル以外の死者の書はないんじゃないかな

    スバルの死者の書があるのは死に戻り時に記憶をダウンロードする役目のためだと予想してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:14:52

    スバ虐は次回更新まで持ち越しかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:22:48

    一章 ラインハルトドーピング
    二章 ロズ様ドーピング
    三章 三連合合同で白鯨を倒し、さらに怠惰を倒す
    四章 聖域メンバーで屋敷組を討伐、ベア子で大兎打倒
    五章 ラインハルト→強欲(討伐)、プリシラ→憤怒(捕獲)、アル→色欲(追い返す)、ベア子その他→暴食(追い返す)
    六章 味方八人+3匹で三英傑、暴食3兄弟とそのお供、シャウラを相手に交戦、主人公記憶喪失
    七章(前半) シュドラク、皇帝と協力し帝都落とす、爺様お相手、嫉妬様降臨、主人公百単位で死ぬ

    難易度(個人的評価)
    2≦1<<<4<5<3<6<<7(前半)
    ※1は比較的簡単そうに見えてラインハルトに出会えなければ後々かその地点で確実に詰みなので運も必要
    こんな感じかな?1,2はドーピングまで行けばあとは成り行きで何とかなるから難易度かなり低め。やっぱ七章理不尽だと思う。3章が5章より難易度高いのは初期状態がラインハルトその他味方に付いてる状態からか味方レム一名しかいない状況かの違いがあるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:24:40

    マデリンは本人も戦闘力が高いようだしメィリィの上位互換って感じだな
    多数の飛竜による空からの攻撃なんて剣や槍じゃ対処が難しいし、シュドラクの弓でも対応できるのか不明
    プリシラ様がどうゆう作戦を取るのか楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:33:39

    29巻読んだ時から思ってたけど、マデリンの言う「老いぼれ」って誰なんだろう?ベルステツ?まさかのまた悪辣爺?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:36:40

    >>48

    今回54Bなんで、あと6話はレムサイドの話かと…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:36:48

    >>41

    記憶があった頃のクルシュの強さはユリウス並だよ


    >>46

    そもそもスバルがいなかったらアナスタシア陣営との同盟がなかったから、リカードもミミも傭兵たちもおらず戦力が足りなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:39:43

    >>34

    ハインケルンは特典小説でアルが10回以上リトライしないと勝てないレベルの刺客を一人で倒してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:41:12

    >>33

    Fateのギルガメシュと同じで、価値を認めたモノには優しく、無価値と断じたモノには冷酷

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:05:08

    思えばレムと別れたのが33話だから7章の半分近くはレムの出番なかったんだな…
    ていうかカオスフレーム編が結構長かったことに気づいた

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:18:23

    >>56

    それ位どうした(玄人達)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:28:10

    これからレム視点でマデリン戦やってくれるのかな?だとしたら嬉しい。まぁ1話限りかもしれんが

    にしても塩レムやっぱいいなぁ〜この悩んでる普通っ子感がいい〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:29:14

    バーミヤンありがとうバーミヤン

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:36:25

    >>51

    たぶんベルステツ

    特典でグァラルが反乱軍に占拠されたことをトッドやアラキアから報告を受けてたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:35:24

    単行本になるときは前半大災(偽)戦、後半グァラル防衛戦って構成かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:37:05

    俺バーミヤン行ったことなかったけど今度食べに行くね!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:54:22

    というかレムって主人公感結構あるって気づいた
    なんというか記憶がなくなって劣等感がなくなった?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:02:54

    レムが元眠り姫だと知った瞬間のハインケルがみたい
    ただそのことは現状スバルしか伝えられないから当分実現しないんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:11:39

    >>63

    記憶を失って依存や劣等感も消えたから、元のレムよりも精神的に安定してるんじゃないかとは前々から言われてたな

    実際、かつてないほど魔女の臭いが強くなってたスバルを一度も殺してない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:49:24

    >>64

    ホントはダメだけど…ひでぇことだけど…

    眠り姫から目覚めた症例のレムが記憶がないことを知ってルアンナさんが目覚めた時自分のことを覚えていないかもしれないことに恐怖するハインケルが見たいいいいいいい!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:52:47

    >>66

    鬼畜で草


    そういえばハインケルって最後に登場したのテレシア名前回ぶりか?本編だと久しぶりに見たわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:03:55
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:13:00

    >>40

    >>24

    ハインケルはアストレア家で唯一理屈は分かるが感情で許せないじゃなくて理屈として俺たちは家族に戻るべきじゃないって考えてるっぽいからな

    過去を悔やむんじゃなく過去を終わって取り返しがつかないと思ってわざとギスらせてるとこあるからそりゃどっちもいなきゃなにもしない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:38:31

    >>65

    自分が誰かも分からない状態だから精神は安定してないぞ

    ラムへの劣等感や罪悪感、スバラムへの依存、魔女教の記憶が無くなり普通の人になっただけじゃないかな


    あと塩レムの中では殺人へのストッパーが外れてないからスバルを殺さないのは当然だな

    殺すには理由も弱すぎるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:41:42

    >>64

    レムは自分が長い間、寝たきりだったのをたぶんスバルから聞くなりして知ってるよ

    眠り姫という言葉は知らんだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:53:04

    >>70

    そもそも即ブッコロは魔女教への憎しみが原因なわけだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:07:43

    百単位の飛竜で進行しに来るとか正規ルートが一番悲惨なグァラル住民…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:12:41

    >>73

    ロズワールやパック並みの広範囲攻撃ができないと撃退が無理ぽ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:52:14

    >>40

    実際父親がいなければ後々安定していくらしい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:49:52

    >>56

    小説2冊分だからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:21:25

    >>56

    本編の半分以上出番ない定期

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:26:19

    >>75

    そういやヴィル爺が消えたルートでは家族中が修復されてるんだよな

    剣鬼さん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:31:48

    >>65

    今頃だけど暴食大罪司教のルイってかなり臭いはずなのになぜレムは気づかない?権能使ってるけど中身は因子を持っておらずスバル,レムor精霊だから?

    匂いに気がつく人=レム、ペテ、ベア子

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:45:18

    >>79

    司教であることや権能の有無で臭うのかは分からん

    5章でベア子がアルやレグルスに会ったとき何も言ってなかったし

    リゼロスでアルVSペテさんがあったけど、ペテさんはアルから臭いを感じてなかったぽい

    そのペテさんも臭いとはっきりと言われたシーンは無かったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:22:10

    実は鬼里襲撃したのスバルと不愉快な仲間たち説

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:47:02

    >>81

    実際あり得そうだから怖い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:19:26

    >>81

    スバルというか、アルとかみたいな同一個体スバルが妥当かな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:17:44

    >>79

    レムはルイからは何も臭わないとハッキリ言っててスバルも戸惑ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:58:08

    >>80

    ペテ公はスバルから口が臭いと言われてたけどなww

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:51:50

    幼児スバル、スバルかオリジナルのの複製体(アル、フリューゲル等)の一つ説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています