人類最後のマスター 人吉善吉

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:10:25

    レイシフト素養を認められ、箱庭学園から一般枠で招待された

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:13:05

    誰とでも仲良くなれそうな奴来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:13:35

    エドモンと相性よさそうなんだよな……なんとなく

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:14:26

    普通にデビルかっこいい高校生

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:21:32

    人理修復出来そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:23:50

    ルーラーでめだかちゃん来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:25:52

    >>6

    確実に殴ルーラーの系譜

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:27:18

    大丈夫?愚行権って別の表現すると抑止力の拒絶じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:37:14

    マスターガチ勢最大のライバル:マスターの幼馴染み

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:38:15

    どのタイミングで連れてかれたによって展開変わりそう
    序盤だとごく普通()の逸…一般人
    中盤辺りだと『欲視力(パラサイトシーイング)』とかいう魔眼(?)持ち
    終盤だと謎身体強化と、もしかしたら借り物の言葉(スタイル)も使えるかもしれない(ただし幼馴染兼好きな人が行方不明につき精神デバフ有り?)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:40:00

    >>6

    割とめだかちゃんも人類悪の素質ありそうなんだよなあ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:40:10

    >>8

    もし抑止力の後押しがあるべきタイミングならそうなるね……

    逆の見方をすると、運命力の消費を抑えてる事にはなるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:53

    ラスボスがめだかちゃんのIFになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:44:31

    >>12

    少なくともカーマちゃんの大奥のタイミングが、ミッチの手の届かないタイミングにズレかねない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:47:00

    健全的フラスコ計画を知ったらキリシュタリアも協力してくれんだろうか
    無理か。人類の進化と言うには悠長すぎるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:48:00

    マスターやってるヒートは見たいけど、めだかちゃんが素直に人理焼却されてるの想像つかない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:50:52

    安心院さんは原作後だから流石に助けにこないか
    他にカルデアに来れそうなの贄波生煮ちゃん位しかいなそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:51:45

    >>17

    某まっくろくろすけ並みにしれっといるのが容易に想像できる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:53:34

    言彦はあいつ人理焼却の影響受けるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:55:44

    >>19

    そもそも言彦本人は五千年くらい前に死んでるわけで。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:10

    時々マスターが口走る「めだかちゃん」とは誰なのか。真相を確かめため、マスターガチ勢は管制室に潜入。
    世界経済をになう黒神グループの跡取り娘。
    マスターとは二歳に母親が勤務していた病院で出逢い、その後の幼稚園小学校中学校高校とクラスは違えど交友があり、生徒会においては98・99期の生徒会長を勤めあげた。
    その後、婚約者を決める『漆黒宴』で善吉からめだかに告白。無事婚約者となった。
    現在の人理焼却/漂白においては行方不明の扱い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:37:24

    >>21

    話が重い重い!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:40:17

    >>17

    人理焼却となったらさすがに出てきそうな気がする>安心院さん

    キャラブックは読んでないからそこで死んでると明言されてたらスマン

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:57:46

    >>21

    人類最強の赤色並みに最高のタイミングで助けに駆けつけるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:40:05

    都城先輩見てるからギルガメッシュの対応もできそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:16:45

    この世界線だと全てが終わった後、マシュが箱庭学園の生徒になるとかあるのかなあ……見たいわあ制服着て学園生活送るマシュ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:56:19

    マーリンの代わりに安心院さんが出てきたり、
    千年前にレイシフトしたタイミングでどこからともなく言彦が出てきたりしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:00:52

    >>11

    めだかちゃんは「理想」とか「完璧」の人類悪っぽい。人が人である以上求めてしまう夢や理想のあり方を体現できてしまう存在。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:07:04

    >>5

    なんとなくカドックみたいないいところまで行けるけど地力が足りなくて最後まで行けない枠のようにも思える

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:32:17

    >>27

    言彦出てきたら確実に詰むぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:11:09

    鶴喰梟の月落としとかカルデア発狂しない?時間軸によってはオルガマリー所長が悲鳴あげてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:32:24

    >>30

    生前の見た目的にローマとかギリシャの人間っぽさあるから下手に土地の縁でセプテムとかオリュンポスで呼ばれたら大変なことなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:00:32

    5000年前のちゃんと英雄してた頃の言彦が出る可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:54:21

    この世界線のゴッフは果たしてカルデアを購入できるのか。いやだってめだかちゃんが一切手をださないとは思えないし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:25:38

    めだかちゃんは6人の婚約者達が普通にスタッフとして送り込ませてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:30:53

    人理漂白って言彦に効くのか…?コミュニケーション以外通用しないんだろ、あいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:34:29

    あらゆる礼装の下にジャージ着て「デ…デビルかっけえ!」とか言ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:35:08

    >>36

    不知火の里での引継ぎシステムがどこまで行けるかって感じじゃなかろうか

    5000年前の正真正銘の英雄だった頃なら大丈夫な可能性は高い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:38

    >>28

    めだかちゃん人類悪verだとこんな感じかな?


    以上の所業をもって彼女のクラスは決定された。

    箱庭学園生徒会長なぞ仮初の役割り。

    其は人間が夢見た、

    人類史を最も理想に走らせた大災害。


    その名をビーストⅤ

    七つの人類悪のひとつ、『憧憬』の理を持つ獣である。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:52:13

    >>39

    便乗

    スキル

    ネガ・エンド


    効果は他ネガシリーズのように書けそうにないから誰かにパス!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:58:03

    球磨川とかも生存してそうだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:27:56

    妥協であそこまで行動ができる鶴喰博士も人類悪っぽい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:49:18

    不死身の大英雄 ヘラクレスのように強く
    宇宙の旅人 ボイジャーのように純粋で
    ケルトの猟犬 クー・フーリンのように頼り甲斐があり
    女神を墜とした弓兵 オリオンのように愛に生き
    発明王 エジソンのように努力家で
    トロイアの英雄 アキレウスのように俊敏で
    三国一の軍師 諸葛孔明のように策に長け
    電脳の支配者 BBのようにあざとく
    騎士王アーサーのように懸命で
    百足退治の俵藤太のように伝説となり
    建国の神祖 ロムルスのように国を愛し
    叡智の龍殺し シグルドのように知性に満ち
    征服王イスカンダルのように型破りで
    暗殺の信徒 キングハサンのように必殺の技を持ち
    名探偵 シャーロック・ホームズのように機転が利き
    白衣の天使 ナイチンゲールのように狂気を抱え
    奮起の勇者 ベオウルフのように熱血で
    施しの英雄 カルナのように優しく
    英雄王ギルガメッシュのように傲る

    そんな英雄(しゅじんこう)に、君もなってみないか?

    例の名シーンをFGOバージョンにしたらこんな感じかな?と。反論は聞く

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:35:12

    なんだかんだこいつもノーマルじゃなくなったから詰む予感しかしない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:17:41

    >>44

    0ってノーマルより上か下か分からんからノーマルの中の特殊な例でいいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:50:10

    >>40

    拙文でいいならば


    ネガ・エンド:A

    ビーストⅤが生まれながらに持つ、他者の才能を『完成』させるスキル。

    このスキルを持つ者は他者のスキル、才能、そして宝具すら120%発揮する事ができる。100%ではなく120%。

    彼女は観察しただけで容易に相手の力を上回る。

    この『他者の努力を問答無用で踏みにじる』のがビーストⅤの獣性とも言える。

    生まれた世界によっては、根源接続者と呼ばれてたのかもしれない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:53:38

    >>20

    考えてみりゃ原作の時点で英霊かサーヴァントみたいなもんだな言彦

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:02:44

    >>43

    BBちゃんが入っているのが、実に安心院さんらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:36:31

    言彦は数万年前から存在する不知火一族が唯一保存しようとした英雄だし英霊になったらめっちゃ強そう

  • 50ネガ警察22/05/02(月) 16:03:04

    >>40

    >>46

    ネガシリーズは否定するもの定期

    『ネガ・サモン(召喚)』の鯖への絶対優位性とか、

    『ネガ・ジェネシス(創世記)』の進化論の否定みたく、

    この場合は『ネガ・プロセス(過程)』とか『ネガ・エフォート(努力)』とかが適切と思われ

  • 514622/05/02(月) 16:30:42

    >>50

    スマヌ……スマヌ


    ネガ・プロセス:A

    ビーストⅤが生まれながらに持つ、他者の才能を『完成』させるスキル。

    このスキルを持つ者は他者のスキル、才能、そして宝具すら120%発揮する事ができる。100%ではなく120%。

    彼女は観察しただけで容易に相手の力を上回る。

    この『他者の努力を問答無用で踏みにじる』のがビーストⅤの獣性とも言える。

    このスキルを持つ彼女を如何なる方法であれ上回るのは事実上不可能である。

    生まれた世界によっては、根源接続者と呼ばれてたのかもしれない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:44:53

    誰か礼装姿の善吉コラお願いします(他力本願)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:43:15

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:05:34

    カドックくんの地雷踏んでしまうかもしれない
    天才じゃないけど地道に頑張って天才たちについていって、基本的に卑屈になることもないとこが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:09:35

    >>11

    型月だとめだかちゃんとの関係が「人類悪ほどじゃなくても下手するととんでもない化け物になってたのを、奇跡的に無害化して事なきをえてた」案件になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:26:29

    この世界線だとキリシュタリアは阿久根先輩タイプの天才(特別)で、デイビットはめだかちゃんタイプの天才(異常)だね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:35:11

    原作の人間関係を見るに、正統派の英雄よりやや反英雄寄りやアウトロー、捻くれ者との相性が良さそうである

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:41:49

    マシュ寝ている時マスターの学園生活とか夢でみるのかな。「これが先輩の学園生活なんですね!そしてあの人が先輩の幼馴染みの…….」
    先輩の専属サーヴァントだけは譲れません!と少しだけ対抗心燃やしそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:49:01

    >>57

    なんかちょっとクセのあるやつとめちゃくちゃ仲良くなってロマンとかゴッフとかに「仲が良すぎて気持ち悪い!!」されそう

    ていうか半袖本人がなんか疑似サーヴァントになれそうなスペックではあるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:07

    スタイルってコミュニケーションだしバーサーカー以外の英霊との戦闘の時は結構効果有りそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:47:08

    プリテンダーとして獅子目言彦・不知火が出る可能性もあるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:13:11

    >>61

    普段は不知火で、宝具の時だけ言彦に変わるジークくん仕様かも

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:16:33

    >>54

    「みんな君みたいに努力が報われるわけじゃないんだ!」と血反吐吐くように言ってそう

    カドックの場合人吉より鶴喰鴎との掛け合いが見てみたい。鶴喰がめっちゃ皮肉言ってカドックが食らいつく感じの

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:15:42

    >>63

    善吉はカドックのこと嫌いじゃないだろうけど、カドックから見たら善吉は大嫌いだろうなあ

    というか型月用語の「一般人」(やってることがほぼコクトー)に入れるタイプの人間だしな善吉は…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:17:06

    善吉は阿久根球磨川に散々悪口煽り喰らって耐性ついてるから、カドックの悪態くらいじゃ全然平気そうなのがまた…
    カドックのいう「これくらいイカれてないと駄目ってことか?!」がそのまま当てはまりそうな魔境出身なんで、本人は一般人目線のつもりでも実際は百戦錬磨なズレが悪い方に作用しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:22:28

    何かの拍子でルーザーのサーヴァントが召喚されそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:31:14

    安心院さんがルーラとして召喚され
    幸運:Eを除いてステータスが全部EXで誰もが「我々の勝利だ!」となりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:32:51

    >>67

    新 し い 。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:36:42

    安心院さんは道中のサーヴァント相手だと楽勝なんだけど
    異聞帯の王や特異点の黒幕相手になるとあっさり負ける予感
    肝心な敵に対しては絶対に勝てない呪いみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:47

    このカルデアのマスターガチ勢はめだかちゃんをライバル視するのかめだかちゃんごと戴くのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:41:33

    >>66

    絶対に負ける過負荷が来たな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:53:19

    球磨川くんも人類悪ではありそう。理は『弱さ』とか『敗北』とか『堕落』とかそれこそ『比較』かな。ネガスキルはネガ・ルーズか?しかし『ビースト』には成らないし、何となくだけどそもそも成れない気もする。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:03:10

    >>66

    全クラスに不利なサーヴァントだねきっと

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:48:00

    >>33死んだ後賢者タイムだったしスカハサと一緒で腐ってたんやろな感はあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:48:34

    >>70

    善吉にはめだかちゃん以外にも江迎ちゃんとか不知火とか師匠とか結構親しみを持ってる人多いからガチ勢は大変だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:48:35

    >>72

    アイツ人類をまるごと愛してるかっていったら微妙だしな。あくまで自分にとって大事な連中だけに限られてる気がする

    あとビースト候補としてあげられるめだかちゃんと悉く対象的な裸エプロンパイセンがビーストになるのはなんか違う気がする。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:50:24

    >>70

    愛は勝つ必要なんてないんだぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:40:17

    >>76

    めだかちゃんのアレも、ガチで愛してるわけじゃなく「皆を幸せにする存在」でありたい為に努力してるってだけなんだよな…最終的には、ちゃんと愛せるようになったと思うけど

    そして「皆を幸せにする」って目標は、幼い善吉の思想ともいえないそぼくな感想が根幹にある

    ある意味士郎の切嗣に体する「その願いが綺麗だったから憧れた」に近くて、めだかちゃんは幼くて見るものすべてを愛していた時期の善吉の真似してただけというか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:45:09

    >>65

    やだ……カドックを箱庭学園に招待しなきゃ……!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:34:00

    >>55

    ゴッフが「キミの幼馴染みちょっと逸材すぎやしないかいぃ?」と青ざめながら震えてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:17:34

    保守だよー

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:00:39

    >>57

    エミヤとかロビンとかエドモンにオベロンとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:32:40

    型月時空だと、箱庭学園がヤバい隔離施設扱いになってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:21:32

    >>80

    …というかもしかしなくてもめだかちゃん、型月魔術師にとっては自分とこの魔術を見られるだけで魔術師生命が終わる大災害では?

    根源に至るためにできるだけ太い道として研究してる(一人たどり着いたら二度と同じ道は使えない)のに、めだかちゃんが魔術を見たら「完成」したものを会得するわけで

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:19:36

    >>84

    魔術回路があったら質・量共にAランクで、なくてもスキルとして『完成』させるんだろうな(遠い目)

    そして兄の真黒は例えるなら生徒育成に熱心なエルメロイⅡ世……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:23:25

    >>56

    キリ様に「だいぶ面白いぞこの人!」なる善吉が目に浮かぶ

    デイビッドとはアウトローというか異端なので、仲良くなれそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:36:35

    >>83

    3兆年生きた人外が建てた学校だし結構ヤバそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:12:53

    >>85

    魔術師にとっては厄ネタすぎるなこの兄妹…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:23:12

    音楽系の鯖にハーモニカを披露しそうなマスターだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:33:53

    >>89

    単体だとそうでもないけど、合奏だと周りを底上げするので感心される

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:42:13

    >>86

    デイビットのキャラはまだわからんが善吉を取り合うめだかちゃんVSデイビットが脳内に……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:36:59

    >>88

    長女も長女で魔術師適性めちゃ高(異常なほどストイック)なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:14:05

    >>91

    デイビッドのキャラわからんが、とりあえずクール+(キリ様ぺぺさんの態度からして)いいヤツ+天然?な感じなんで、どことなく宗像先輩を想起させるからじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:17:42

    >>84

    本編の「大人になったら一部の人以外能力が消える」設定が、うまいこと封印指定者候補者の群れを無害化したみたいな案件になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:19:37

    >>94

    保有し続ける一部の奴らはどうすれば・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:27:18

    子供サーヴァントとわちゃわちゃしているところが見たい。いいお兄ちゃんやってるんだろな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:29:00

    >>96

    ジャックちゃんが殺しに来ても回避し続けそう

    (めだ箱本編も似たようなもんだし)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:30:50

    スタイルってコミュニケーションを現実に引き起こしているけどあれは魔術なの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:33:21

    >>97

    体が腐敗する

    全身を暗器でメタメタにされる

    毒蛇の群れに噛みつかれる

    刀で四肢をぶっ刺される

    その他諸々を受けてなおピンピンしてる奴だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:34:34

    >>98

    共感性を利用したもの(推測)だから魔術とかではないと思う、個人的には

    ある一種の思い込みみたいな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:35:20

    >>99

    しかも暗器刺してくる先輩とはよく遊ぶらしいしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:40:37

    ドラケイの河では何が見えるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:43:13

    >>102

    告白前ならめだかちゃん

    告白後なら・・・なんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:19:41

    静謐ちゃんを見て江迎ちゃんを思い出してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:09:32

    唯一のマスターとして主人公する人吉もみてぇけど、正直ぐだと一緒にわいきゃいする人吉も見てぇなぁ…絶対レイシフト楽しくなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:53:35

    >>105

    見たい!本編では戸惑いつつも次第に絆を深めるぐだと善吉。そのうち互いの部屋で実家のように寛ぎハロウィンでは阿吽の呼吸で逃れようとするのだな。二人だと別れて行動とかありそう

    そして帰国後は善吉とのあまりにも仲の良さに箱庭学園勢が「誰ぇ!?」ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:56:35

    カドックとはなんやかんやバーミーみたいに仲良くなれそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:07:53

    >>104

    静謐ちゃんもそうだけどサロメとかきよひー辺りから全盛期()の江迎ちゃんみたいなラブコール受けそう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:19:00

    >>107

    カドックキリ様ぐだ善吉のメンタル男子高校生カルテットみてみてぇな…ボケ倒すキリ様ぐだ男とそこに突っ込むカドック善吉。カドックが根っからの突っ込み性だから善吉もたまに二人に混ざってボケたりするんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:16:01

    >>105

    いいね、イベ配布鯖とかできてほしい

    空の境界コラボの式みたいな感じで、亜種特異点に紛れ込んだ影響で焼却凍結を免れて擬似サーヴァント化したとかで

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:50:50

    なんやかんやでご都合トラブルがあってショタ吉(記憶も退化)になった善吉が見て~~!お世話係争奪戦する鯖とかマシュに母親とかめだかちゃんの話をニコニコ笑顔で話すショタ吉が見てえ~~!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:23:42

    カルデアの職員とも良好な関係を築くが、魔術礼装のデザインリクエストだけは頑として採用して貰えない善吉

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:17:57

    >>112

    ダヴィンチちゃん「君のデザインは私の美的センスが受け付けない」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:50

    きよひーや静謐ちゃんとの絡みも見たいけど頼光さんにどう接するのかも気になるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:38:53

    >>112

    デビルかっけぇのに……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:53:27

    >>114

    善ちゃんマザコンだからある程度は対応できるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:01:19

    >>116

    マザコンだからこそ「俺のお母さんはお母さんだけだ!」をやってほしいが、善吉くんだいぶ押しに弱いしマザコンだからこそ頼光さんの本質は何となく(なんかお母さんと感じ違うな?)で察しそうだしなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:15:40

    今蒼銀のフラグメンツ読んでるんだけど愛歌のラスボスっぷりを見ててめだかちゃんを善の方向に導いた善吉すげえな……ってなる。この辺りでプーサーとの掛け合いも見てみたいわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:28:38

    >>114

    実はめだかちゃんも他人を導こうとする幼児って側面があるので、対応は慣れてるかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:04:47

    善吉と中の人が同じなのはFakeセイバー
    めだかちゃんと同じなのは沙条愛歌かあ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:05:49

    >>118

    めだかちゃんの場合、元々やりたいことすらない中で作中でもトップの善性を模倣対象にできたのが大きそう

    愛歌は「恋が知りたい」だけは持ってたところに期待の2000%みたいなのが来てしまったし、それは模倣対象ではないし

    そういう意味だとめだかちゃんより江迎ちゃんに近いのかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:46:04

    >>118

    善吉と契約したことにより、夢でめだかちゃんとのやりとりを見るプーサー

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:21:31

    マンドリカルドにマイフレンドじゃなくバーミーみたいな独特なネーミングのあだ名つけて「え!?それ俺!?」って顔されそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:23:32

    >>122

    つまらなさそうにパズルを解くめだかちゃんを見て「自分を召喚する前の愛歌はこんな感じだったのかな……?」と思ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:25:48

    >>123

    鶴喰が自分からバーミーって言ってなかった?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:27:20

    >>122

    間違えて善吉がめだかちゃんに勝った総選挙見て傷つかない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:06:16

    プーサーは愛歌への対応も考えさせれると思うけど、善吉のめだかちゃんに対する「お前はみんなを幸せにする為に生まれてきた。でもそのためには、まずお前が幸せにならなきゃな」にも思うところあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:38:27

    >>127

    でも愛歌お姉ちゃんめだかちゃんの事知っても「その子の言葉を借りるなら私は貴方を幸せにするために生まれてきたのよセイバー。私の幸せは貴方の幸せだから!」って言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:10:06

    >>128

    愛歌お姉ちゃんに対してもそうだけど、プーサー自身が「ブリテンを幸せに終わらす為に」と思ってたし

    善吉の言葉で呪縛から開放されためだかちゃんに、何を思うのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:05:25

    プーサーから見ためだかちゃんって「自分への恋心を他者への善意に変えた愛歌orブリテンを救うという呪縛に囚われていた自分」じゃないかな。
    前者は全能とも言える能力をただ一人に使うか大勢の人達の為に使うかの違い。
    後者は12月の選挙で善吉の言葉で呪縛から解放されためだかちゃんを見てロリ綾香の言葉で救われた自分を重ねてるかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:29:57

    >>130

    善吉の方もプーサーにめだかちゃんを重ねて「みんなを幸せにするの「みんな」の中にはアンタも入ってる」とかいってほしいな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:19:48

    見たくなってきたな、善吉プーサーによる蒼銀のフラグメンツコラボの攻略。ラスボスの愛歌、カウンターで召喚されるもう一人の『少女になった全能』黒神めだか。

    東京の聖杯戦争でめだかちゃんがプーサー喚んでたら……聖杯破壊いけるか……?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:03:44

    闇のコヤンスカヤの殺戮獣団を見て(これならめだかちゃん相手でも逃げないかな?)と思う善吉。マスターの幼馴染みは動物に嫌われる体質なのですか?と思うコヤンスカヤ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:29:08

    休憩時間に消しオトで遊ぶ善吉とぐだを見たいか見たくないかで言えばすげー見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:04:29

    >>134

    子供サーヴァントがきゃっきゃ朝臣でるとこに、イスカンダルとかが余が覇権を示さねばなるまい!って参戦して賑やかにやってるイメージ

    経験値鯖は何故か途中からリアルファイトになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています