金田一にかかわるものすべて死ぬ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:25:04

    はじめちゃん可哀そうだよぉ……。
    えぇ……佐木1号こえぇよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:27:37

    なんで兄が死んだ遠因をここまで純粋にフォロー出来んだコイツは

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:29:53

    >>2

    2号「だって死んだ兄がお告げで先輩を助けろって言うんですもん」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:08:40

    何だこいつら……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:15:37

    >>3

    怖いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:20:46

    >>5

    ぶっちゃけ1号は金田一の夢に出ると金田一自身にろくな目に遭わないから祟ってる可能性は有る

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:30:05

    ドライすぎて怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:35:38

    >>6

    祟ってくれてた方が単純に撮れ高を追求して酷い目に合うのを期待しているより金田一も納得できるだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:36:51

    >>7

    自分の生死にさえ拘ってないあたり作中1のサイコパス疑惑あるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:10:42

    コイツが幼少期に関わった友達ほぼ事件に関わってるんですがどうなのコレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:39:27

    >>10

    狐火とかは、ある程度自分のせいなのもあったからな。

    どうでも良いけど雪○系の話多くてわかりづらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:28:52

    リアルだと疫病神扱いで村八分状態にされるよね。家から出すなって言われるし学校に来たら壮絶なイジメが起こってても不思議じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:00:37

    >>12

    ゲームの館でもクラスメイトからあんた呪われてるってホントだったのねですまされてるはじめちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:03:18

    37歳でも金田一が居るから事件が起こる的な扱いはされてたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:05:12

    しかも2号は1号が死んだ異人館ホテルにも行ってるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:06:07

    不動高校は金田一入学前から不審な事件が多かったから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:07:55

    >>11

    雪夜叉伝説

    雪影村

    雪霊山荘

    雪鬼伝説


    金田一もう雪が降る場所に出かけるのやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:24:40

    ネット中傷とか普通にある世界観だし、とっくに金田一の顔や所業とか拡散されまくってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:16:04

    一番可能性高いのは>>8が言ってる「単純に撮れ高を追求してる」だろ。

    こいつら筋金入りのカメラ小僧だし、それなら決定的瞬間を撮りたいだろうし。

    兄の望み、自分の趣味、両方満たしてくれる金田一なんて、貴重な存在過ぎる。


    それはそうと、兄貴はカメラが死の原因になったのに、平然と同じ趣味続ける弟のメンタルはヤバい。

    金田一が性欲がヤバいなら、佐木はカメラへの執着がヤバい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:25:31

    >>17

    雪いっぱい降ったらそこでクローズドサークルになりやすいからね、仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:27:20

    >>17

    雪が降る場所に行くとタイトルにつきやすいだけで全体でいえば晴れてる場所の割合の方が圧倒的に多いから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:28:45

    >>21

    じゃあ晴れている場所に出かけるのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:35:15

    >>22

    雨降ってる中での事件もあるし…

    なんなら初っ端がそうだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:40:11

    >>19

    家業だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:40:37

    金田一を一ヶ月閉じ込めて犯罪が減ったら金田一のせい、変わらなかったら世界のせい
    …一ヶ月後金田一が出てきたとき一気に事件が起こりそうだなダメだわコレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:42:04

    ハジメちゃんはもう出るなと言われるのも仕方ないが導入として深雪が便利すぎる
    深雪ももうちょい自重して

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:44:51

    とりあえず高遠をさっさと処刑しろ
    トリックがなければもうちょっとマシになるから

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:47:11

    探偵も犯人も犯罪コンサルタント()も置いといて、
    剣持の殺人レベルが警察の実力だとすると推理もの前提としてもちょっとこの社会ヤバくないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:47:32

    >>25

    閉じ込められてる状況に関係する形で殺人事件が起きるんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:42:58

    >>27

    関連する事件が多すぎ&事前にタネだけ仕込んだ犯罪がムショの中にいる間も発生し続けてその事情聴取も裁判も必要のコンボで処刑出来ねぇ・・・

    現場で会ってもそのまま逃走か捕まってから脱獄だから即射殺も出来ねぇ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:03:32

    >>26

    自重した結果が37歳の故人説やん

    どうすればいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:52:00

    >>24

    いや、父親なら「仕事だから」でわかるけど、2号はまだ高校生でしょ?

    手放しても誰も責めないと思うよ。


    それとももう進路として決めてたんだっけ?

    それでも変更なんていくらでもできると思うのだけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:06:21

    アニメ勢だが今回の無料開放で読み初めて驚いたことは2号が中学生スタートだったこと
    弟が出るとは聞いてたが完全に双子だと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:18:35

    >>28

    他の犯人の動機となる悲劇も警察がちゃんと調べれば解決してそうなことあるし根本的に無能

    影薄いけど狐火の警察とか祟りじゃ~でロクに調べない中世並の感性だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:49:15

    >>19

    吸血鬼すぐ死ぬのカメ谷に既視感があったんだ、佐木兄弟か

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:33:18

    >>17

    でも短編だけどゲレンデで誰も死なず誰も殺さず終わった回あるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:48:30

    >>36

    雪絡みだと、スキー部の事件が傷害で終わって(一歩間違えば殺人)、狂言誘拐につきあわされたのが一件、かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:12:32

    この人も大概呪われてる。
    前妻、前々妻、新しく結婚予定の女性、三男、長男が死んでるし……。
    青葉ちゃんはあの家出た方がいいのか悪いのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:16:02

    警察はもうちょっとがんばれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:24:24

    >>32

    もうなんか、宿命っていうか血に刻まれてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:05:56

    >>38

    三男じゃなくて次男な

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:14:25

    佐木家とかいう作中に残る謎の一つ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:36:11

    以下のNGワードに一つでも引っ掛かった場合
    金田一と遭遇する可能性があるので注意を!


    ・場所系
    館、城、屋敷、学園、島、湖、ホテル、遺跡、サーカス、迷宮、山、塾、オペラ座館、香港

    ・乗物系
    列車、レストラン

    ・無機物系
    カメラ、人形、銀貨、映画、財宝、伝説、氷、薔薇、桜、鏡、幽霊

    ・天候系
    雪、雨、雷

    イベント系
    クリスマス、バレンタイン、祭り

    ・生物系
    犬、鳥、蝶、蜂、狐、蟻地獄、蛇、女医、鬼、吸血鬼、アイドル、金田一

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:59:49

    !?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:50:42

    ごもっとも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:57:41

    >>17

    代わりに黄砂が降る地域へ遠出させよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています