ひじきが鉄分豊富というルールは撤回された

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:42:56

    ひじきは原料の海藻を煮て渋みをとり、乾燥して作られるがこの時に煮る釜が鉄製からスレンレス製が主流になり、鉄分が約1/9まで減少したんだ。
    悔しいだろうが仕方ないんだ。

    許せなかった…
    無理矢理食べされられたひじきに鉄分がそんなに無かったなんて……!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:44:10

    要は鉄釜の鉄分がそのまま付着してただけというオチは流石に草だったんだよね
    すごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:45:09

    ふぅん鉄鍋を食べる必要があるということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:45:45

    ひょっとして鉄釜で煮ればなんでも鉄分豊富にできるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:46:37

    もしかして鉛鍋で煮れば栄養いっぱい取れるんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:46:49

    >>4

    それもう鉄分添加したほうがよくないっスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:47:24

    加工所よぅ
    ひじきが売れないで嘆いてるなら
    鉄製鍋使用を全面に押し出して
    そこをアピールすればいいのによぅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:47:35

    >>5

    鉛と胃酸で体がバーストしたんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:48:00

    線路を舐めろ…鹿のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:48:25

    じゃーん!
    そこでワシは毎日お祖父ちゃんの形見の南部鉄器でお湯を沸かしとるんや
    お茶飲むだけで鉄分も取れるし空気の乾燥も防げるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:49:16

    待てよ 鍋に入れて鉄分を添加するための鉄塊はホームセンターとかで普通に売られてるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:51:09

    >>11

    南部鉄器は鉄分・可愛さが含まれた完全栄養食だァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:53:35

    >>1

    そ…そんなに減るのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:58:15

    >>4

    実際鉄鍋や鉄のフライパンで調理すると鉄分とれると言われてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:00:58

    >>9

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:02:03

    待てよひじきは相変わらずカルシウムが豊富なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:03:19

    おいおい鉄の鍋で煮たひじきを食っていたのなら鉄分豊富だったの自体は事実でしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:12:45

    >>9

    怒らないでくださいね。だから轢かれるんじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:15:11

    ひじきに鉄のドレッシングかければ済む話やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:16:17

    >>19

    鉄のドレッシングかけるならヒジキじゃなくても良いじゃねぇかよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:19:37

    そもそもワシらが鉄をバリバリ食べられれば手軽に鉄分摂れてハッピーハッピーやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:23:27

    待てよ、南部鉄器は鉄が滲み出ることなくお茶の味を阻害しないから広まったんだぜ
    時代変わると長所が変わる…営業の哀愁を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:38:48

    乾燥ひじきを乾燥わかめのノリで食べようとしたらゲロマズだったのん
    食べ物じゃないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:40:21

    鉄分が鉄から接種できることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:42:37

    >>24

    今までなんだと思ってたんだよえーーーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:45:31

    しゃあけど…油揚げと戻したひじきを炒め煮たものはめちゃくちゃ美味いわっ
    鉄分がどうとかじゃないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:46:48

    待てよ
    ならばお箸を鉄棒にすればヒジキじゃなくても毎食鉄分がとれるんじゃねえか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:49:31

    鉄棒舐めてろ…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:50:50

    しゃあっ
    鉄棒・ぬらぬら!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:51:33

    >>29

    なにっ

    葛飾・北斎!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:55:36

    鬼龍は鉄分を取るためにパチンコ屋でパチンコ玉をたらふく食ったんや
    その数…500億

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:56:50

    はーここ舐めると鉄分がとれるなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:10

    >>31

    鬼龍の胃腸がバーストしたんだッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:39:22

    >>31

    パチンコ玉は鉄ではなくステンレス製だと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:44:10
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:50:23

    まあ鉄分とりたいなら吸収効率の悪い海藻より肉食うのが手っ取り早いんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:52:00

    >>1

    スレンレスってなんだよえーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:59:25

    そろそろ鉄分が摂りたいですね 鉄鉱石でね(ニイ〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:37:46

    ロドマみたいに血を飲むのが一番手っ取り早く鉄分を取れると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:41:02

    >>12

    こ、こんなんあるんスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:38:39

    鉄分を摂りたいなら血を飲めばいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:50:12

    やはり血は完全栄養食だァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:25:24

    >>27

    赤錆で食事の度に手が真っ赤になると思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:54:13

    あーっ
    早よひじきしゃぶしゃぶしたいのぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています