もし、よう実ファンが櫛田桔梗に憑依したら8

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:57:19

    原作ファンが原作開始時(バスの中でOLが高円寺に怒ってる時)の櫛田桔梗に憑依した場合の「ようこそ実力至上主義の教室へ」を妄想するスレです。

    櫛田の行動、ストーリーの流れ、他キャラの動向がどう変化するかなどを考察しましょう。

    ※原作や原作櫛田の対する愚痴は控えましょう。


    ↓前スレ

    もし、よう実ファンが櫛田桔梗に憑依したら7|あにまん掲示板原作ファンが原作開始時(バスの中でOLが高円寺に怒ってる時)の櫛田桔梗に憑依した場合の「ようこそ実力至上主義の教室へ」を妄想するスレです。櫛田の行動、ストーリーの流れ、他キャラの動向がどう変化するかな…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:57:52

    転生特典
    ・原作櫛田(表)並のコミュ力
    ・原作開始までの原作櫛田が持ってる記憶
    ・何時でも元の櫛田と話ができる能力
    ・突然フィクションのキャラクターに憑依することになっても周囲にばれないよう慌てずに原作櫛田と話が出来る胆力

    「何時でも元の櫛田と話が出来る能力」の詳細
    元櫛田がいつか元に戻れると思っている間は憑依櫛田が周りにちやほやされるよう意見を出してくれる
    戻ることを諦めたら喋らなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:58:06

    櫛田に憑依したよう実ファンの能力や性格
    ・学力、身体能力、コミュ力とかは原作櫛田と同じ
    ・性格は明るめ
    ・憑依前は男だったため女グループと話す際、原作櫛田との相談が無いと合わないことがある
    ・ただし肉体に引っ張られた後は男の話にも女の話にもついていけるようになる
    ・アダルトな話題については元々紳士的(純愛NLorハーレム以外興味なし)な人

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:59:31

    櫛田桔梗の独白(6スレ目より)

     私が求めるのは唯一つ。皆から信頼される存在になること。もう一度あの『優越感』を得ること。
     だからあんなことは二度と繰り返さない。そう誓った。
     だから新しい学校生活に私は胸を躍らせた。だから今度こそ成功させると決意した。
     なのに……。なのに、なのに、なのに……。
     私にとって、その第一歩となるはずだった入学式は最悪の日になった。
     学校に向かうバスの中で、突然肉体の制御権を失ったからだ。

     あいつが私の肉体の制御権を握っている限り、私に平穏はない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:02:43

    新スレおつです

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:11:25

    6スレ目より引用
    Dクラスの優待者の情報をBクラスに売った場合、船上試験の結果は以下の通りになるはず
    Aクラス…マイナス150cl
    Bクラス…変動なし、プラス150万pr
    Cクラス…マイナス150cl
    Dクラス…プラス300cl、プラス450万pr

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:11:47

    同じく6スレ目より引用
    中間試験前のDクラスのポイントが150、船上試験でDクラスの優待者の情報をBクラスに売ったと仮定した場合の
    無人島試験後→船上試験後→体育祭後→ペーパーシャッフル後の各クラスポイント推移
    A(坂柳)クラス…1124→974→924→1024
    B(一之瀬)クラス…803→803→753→653
    C(龍園)クラス…492→342→342→242(or 142)
    D(堀北)クラス…462→762→562→662

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:15:35

    4スレ目より

     突然肉体の制御権を失い混乱
    →最初は取り繕いながらなんとか元に戻そうと憑依人格と話し合うが時間が経つにつれて焦りボロを出していく
    →取り繕うことを諦めて罵倒し始める
    →元に戻った時に自分がちやほやされるように協力する交渉
    こんな感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:16:21

    4月
    他クラス、他学年含めて人脈を作る同時に中学でセキュリティの甘さから友人の秘密を守り切れずばらさればらした相手には暴力を振るったというカバーストーリーを軽井沢含む数人に話す
    下旬にはクラスポイントのルールをクラス内に説明し信じることを強要はしない
    残るクラスポイントは150とする
    5月
    クラスポイントがさらに減る恐怖の中で勉強、堀北に上級生から聞いたと退学時のマイナスを話す
    原作通り綾小路がテスト問題を買い須藤の点数を買う
    6月
    須藤の暴力事件だが佐倉をカメラの修理に誘うことが出来ないので軽井沢のグループと共に囲い込み脅し気味で遊びに誘う隙を見て軽井沢と話させ怖がる佐倉を助け貸しを作ることで証言させる
    ストーカー問題は綾小路に直接話し安全のため櫛田も助けに向かう
    夏休み無人島試験
    原作通り
    船上試験
    クラスメイトの優待者情報を聞き出し高円寺の知ったBクラス優待者を買い取りクラスメイトに法則を説明ABC全部当てる、Dの優待者はBに売る、Cクラスへ
    綾小路の軽井沢フラグは消える
    体育祭
    櫛田がメンバー表を渡さなくても龍園主導の挑発に遭う、敗北し最下位
    挑発に乗る須藤を止めるため平田が綾小路の傀儡になる
    平田をクラスメイト前で土下座させれば須藤も責任を覚えるはず
    この敗北は船上試験で勝ちCクラスへ上がったことから来る油断だとクラスメイトに言い聞かせ期末試験のためと勉強に力を入れさせる
    10月ペーパーシャッフル
    6月暴力事件、体育祭の失敗から挑発に乗らないこと、さらに単独行動を避けるようクラスメイトに言い聞かせる
    櫛田の悪評を流されそこからさらに挑発されるクラスメイトに中学の事件のカバーストーリーを話しDクラスの理由をでっち上げるただし人に聞かれない校舎の外で
    勝ってBクラスへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:16:44

    このスレもタナカスやルディ子並の人気になればいいなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:24:13

    スレ立て乙

    今は三学期のプロットを練ってるとこだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:50:40

    >>9

    おもしろそうだ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:34:00

    >>4

    ちょっとだけかわいそうやな櫛田

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:09:32

    そういえば船上試験ではいくらでBに優待者の法則を売るんだろう?
    額次第ではクラス内投票でBに退学者が出る
    もしくは一之瀬が南雲と付き合う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:25:25

    >>6

    原作の船上試験の結果

    A -200cl 200万pr

    B ±0cl 250万pr

    C 150cl 550万pr

    D  50cl 300万pr

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:44:40

    >>14

    200万prはどう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:50:01

    >>16

    一之瀬クラスはそれで足りるんだっけ?

    櫛田クラスは半分以上足りないからやっぱり山内は助からないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:14:20

    まあ仮にポイントが足りてても山内を助けるメリットほぼないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:27:24

    >>17

    原作で不足していたポイントは約400万prだから

    船上試験結果が>>6の場合、一之瀬クラスの退学者を救済したいなら合計で約500万pr必要

    (船上試験における一之瀬クラスの獲得プライベートポイントが原作より100万pr少ないため)


    足りない分は原作通り龍園クラスに捻出してもらう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:18:10

    >>18

    まぁそれはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:03:57

    500万必要な所からさらに200万取ったらもう龍園は貸せないよ原作よりクラスポイントが低い分懐に余裕もないんだから

    綾小路の傀儡になってる平田は山内を助けたいだろうけどいくら綾小路でもどうしようもないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:53:15

    450万pr全部Bクラスに出せば足りないのは50万prかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:27:48

    仲が良いだけのクラスメイトからpr50万×9(高円寺含む)を出させる方法……?
    仮に出来たなら一之瀬に払わせた200万と合わせて貸して一之瀬クラスからの退学は防げるし龍園は賞賛票を集められずに退学だな

    ただ山内を見捨てる上で一之瀬クラスの生徒を助ける意見は櫛田クラスでは通せないよ
    どんな見返りならそれに見合うのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:25:02

    >>22

    なるほど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:16:26

    クラス内投票どうするか悩むな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:21:09

    参考になるかは分からないが原作で開き直った後の櫛田のセリフを貼っとく

    「あの時の気持ちを分かってほしいなんて言わないけど、あの時はああするしかなかった。王さんをその1人とターゲットにしたことに関しては謝罪するね」
    「篠原さんや松下さんたちにも迷惑かけてごめんね。仲直りは出来たみたいだね」
    「一応私はこれからの日々で、これまでのようにある程度の体裁は維持するつもり。だから時と場合によっては他のクラスの情報を集めてくることも出来る。
    でもクラスの誰かがそれを邪魔するっていうならそれはそれでいいと思ってる」
    「私の築いてきた武器を利用するかしないかは、皆の判断に任せるから。そして私に敵意を向けてくる人には、誰であっても容赦はしない。
    特別試験で暴露したのなんて本当に一部だけ。隠したい事実を持っている人は他にもいっぱいいるよね?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:28:37

    >>25

    せやね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:22:49

    クラス全員で話す場を作ってこれまでの自分のテストや部活での成績、他人の特別試験での活躍を話し合えば自然と山内か佐倉が退学になるはず
    もしかしたら無人島試験でAのリーダーを発見したのは佐倉だったとか綾小路が庇うかもしれない
    投票の結果ギスるより全員納得の上でギスった方がヘイトは山内を庇えなかった自分自身に向くので傷は浅い

    一之瀬と龍園は……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:40:24

    問題は一之瀬クラスと龍園クラスよなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:50:51

    真鍋は龍園を裏切ってないから退学者は別の生徒だな
    龍園かも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:06:39

    伊吹の可能性もある・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:09:21

    >>29

    せやな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:21

    いい案あればいいんだがなぁ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:13:19

    >>33

    そうねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:18:56

    龍園が退学したり一之瀬が南雲と付き合ったりして櫛田クラスが困ることってなんだろう?
    スルー出来ない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:38:19

    一之瀬が南雲と付き合うのはあんまりよくない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:45:39

    気がするとか言われても言語化して貰わないと……

    龍園から借りるprで足りなければ一之瀬は櫛田か坂柳から借りに来るだろうけどすでに龍園から借りている一之瀬に返済能力は低い
    なので次以降の特別試験で八百長させることで払わせる
    ただし選抜種目試験で当たれなければ無人島で払わせることになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:51:11

    >>37

    運よく選抜種目試験が堀北クラスVS一之瀬クラスになったら面白くなりそう

    原作通り堀北クラスVS坂柳クラスになったらどうしよう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:45:25

    >>38

    一之瀬クラスとの戦いは八百長勝ちが決まってるけど坂柳クラスと龍園クラスはどうなるのかわからない

    坂柳クラスと当たったら種目が原作通りとして高円寺に勝利報酬を約束すれば勝ってくれるはず?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:55:54

    >>39

    月城が干渉しなきゃ勝てそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:20:32

    >>39

    2年生編で堀北が高円寺にやったような感じか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:35:34

    >>40

    これに尽きる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:01:58

    >>9

    これ面白そうじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:45:00

    >>39

    どんな条件にするかが重要になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:01

    そうだな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:46:28

    高円寺な話なら満場一致試験の時よりは安く動いて勝ってくれるはず
    金額的には負けると損なんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:06:58

    介入する前にor介入空しくDの勝利が決まった時の月城の反応が見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:41:10

    原作でも綾小路が全裸になれば坂柳は気になってチェスどころじゃなくなって勝てたはずなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:57:07

    >>48

    さすがに草

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:51:23

    >>47

    すごくわかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:30:06

    >>47

    多分イライラしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:09

    本気で勝とうと思うなら綾小路が裏切らないようにする必要があるんだが、どうすべきか
    籠絡ルートを辿らないなら、櫛田が活躍するほど裏切りの確率が上がっていくから厄介極まるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:40

    綾小路と高円寺を上手くコントロールしたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:34

    >>53

    コントロールできないと最悪裏切りかねないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:27

    >>53

    わかる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:23

    かわいいかわいい連呼されてた櫛田なら綾小路は簡単に落とせるだろうし、高円寺もDが勝てそうなら裏切りはしないだろうしで、籠絡ルートがやはり最適解に見えてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:19:23

    確かに綾小路籠絡ルートが最適解そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:10

    籠絡ルートの欠点は、憑依者が綾小路の観察眼を誤魔化し切れるかがかなり怪しい点と、少なくとも序盤は綾小路に付きっきりじゃないといけない以上は櫛田のコミュ力を活かしにくい点と、3馬鹿を初めとした男を手玉に取るのが難しくなる点、ホワイトルーム関連の敵に狙われ易くなる点だな
    他はどうにかなるかもだが、最初の欠点はどうすべきか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:53:53

    通常ルート
    綾小路籠絡ルート

    どっちも面白そうや

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:49:51

    >>59

    わかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:27

    >>58

    それが問題やな...

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:29:16

    ブラフとして中国語を学年末試験種目に入れたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:38:57

    >>62

    良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:21:28

    通常ルートの学年末試験で坂柳クラスと当たった場合はどうしても拮抗した勝負になる以上、月城の妨害を越えるのは櫛田憑依者じゃきつそう
    だがらそもそも坂柳クラスに当たらないように裏工作した方が良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:48:34

    >>64

    せやな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:03

    狙うべきは一之瀬クラスか龍園クラスか
    それが問題やな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:16

    一之瀬クラスを出来るだけ潰しておきたいな
    綾小路の裏切り先は多分一之瀬クラスだろうから
    出来れば一之瀬本人を退学させるか南雲の女にでもしておきたいところだが、綾小路が妨害してきそうだし、面倒くさいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:02:56

    一之瀬クラスを潰すリスクは高そう・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:50:07

    >>68

    上でも似たようなレスあったが、そのリスクを言語化してくれ

    無いとは思うが、一之瀬が好きだからとかいう理由で贔屓なんてされたら物語が成立しないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:35

    満場一致試験で佐倉が退学にならずに済む可能性が大きいから原作より若干綾小路が裏切りにくい状況になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:15

    坂柳が3学期に一之瀬潰しするのに手を貸すのもありか
    そうしたら綾小路が妨害してくるだろうから、そこで裏切りさせない契約を結ぶという手段がワンチャンある
    もしくは、退学投票時に似たような事をやるか
    けど、綾小路に悪どい事やったという情報掴まれるのはリスクだし迷うな。それを漏らさないことを契約に含めるか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:26:41

    >>70

    まぁわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:35:47

    >>67

    一之瀬クラスは原作でも崩壊フラグ立ってるのが...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:01:52

    逆に一之瀬クラスを介護するのは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:29:30

    櫛田じゃなくて男キャラへの憑依者なら綾小路より先に一之瀬救って惚れさせて好きに動かせるメリットあるが、櫛田である以上メリット無いかなあ
    この先2年生編6巻までは一之瀬クラスの力を借りたい状況無いし、先に潰す利点の方が多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:01

    潰した結果綾小路が移籍することになっても困るきが...

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:05

    >>76

    そもそも、

    通常ルートじゃ綾小路の裏切りを防ぐのは難しそう→移籍先は恐らく一之瀬クラス→なら事前に一之瀬クラスを潰しておこう


    って話なのに、潰した結果移籍するってのは申し訳ないが話を理解してくれって感じだ。

    君がどうしても一之瀬を潰したくないというならば、メリットをちゃんと提示した上で案を出してくれないと困る

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:27:52

    移籍させないために潰すなら徹底的に潰さないと

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:32:39

    それはそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:52

    >>8

    イメージ画像

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:13

    >>80

    すこ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:00:41

    >>80

    ちょっと草

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:46:43

    坂柳の一之瀬潰しに便乗して、それを防ごうとする綾小路に対して裏切らないように契約する。妨害してこないならそのまま一之瀬を退学させる
    or
    潰しに便乗はしないが綾小路より先に一之瀬に発破をかける事で一之瀬が綾小路に惚れないようにする。その上で退学投票で手助けさせずに一之瀬を南雲の女にする
    のどちらかは必要だろうな
    どっちを選ぶかはリスクリターン的に難しい所だが

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:14

    ただ坂柳は一之瀬を攻撃してくれるかな?
    坂柳が攻撃するまでもなくBは櫛田クラス

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:18:15

    むしろ降格して弱ったなら畳みかけるチャンスだと見るだろう
    まさか降格したから無視しようなんて甘すぎる考えを坂柳がするとも思えないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:06:11

    坂柳が一之瀬の過去を知るのって櫛田クラスがBに上がった後じゃない?
    最初から情報を持ってたなら一之瀬を狙うだろうけど情報の優先度が高いのは一之瀬より櫛田だと思うよ
    そして綾小路を動かすのに丁度いいのも櫛田
    なので坂柳は櫛田の過去を探ろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:56:20

    探った所でろくに情報得られないし
    精々クラスメイトに語ったカバーストーリーくらいで、クラスメイトに既に話している以上別に大した痛手にもならない
    対して一之瀬の情報は南雲に聞くだけだし
    まあ一之瀬潰しが行われないと解釈した場合は退学投票で攻めるだけだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:03:57

    >>80

    イメージ画像2

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:05:33

    >>89

    かわいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:48:45

    >>89

    確かに泣きながら怒ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:06:57

    >>89

    櫛田「私の身体返せ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:06:24

    なお

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:39:02

    櫛田憑依者の目的がただ単にちやほやされる事だったら勝ちに拘る理由無いから、その辺のテコ入れは必要だろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:04:22

    >>94

    何かしらテコ入れはほしいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 15:22:35

    >>94

    そだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:21:36

    櫛田憑依者のメンタルの強さも原作櫛田同様にしよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:06:29

    >>2

    ・突然フィクションのキャラクターに憑依することになっても周囲にばれないよう慌てずに原作櫛田と話が出来る胆力

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 03:12:42

    >>95

    どうしよ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:27:20

    面白そうな発想

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:29:51

    Aクラスで卒業したら身体返せるとか?
    まあでも憑依者が返す気あるのか?とか、原作知識あるなら2000万ルートの方が楽そうとかの話も入れる必要あるな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:05:07

    憑依櫛田は性格も櫛田と同じなんだっけ?
    明るめとしか書いてないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:52:57

    >>102

    「性格は明るめ」と書いてあるから、原作櫛田(表)に近い性格だろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:28:52

    表櫛田に近いって聖人やな
    身体奪ってる事への罪悪感やばそうだし、悪い事なんて無理そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:55:34

    >>103

    なるほど・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:57:21

    そだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:36:46

    もし、よう実ファンが櫛田桔梗に憑依したら 絶体絶命?破滅寸前編

    課題⑤:クラスメイトが1人退学になる代わりに、クラスポイント100を得る

    満場一致特別試験の課題⑤開始時の櫛田桔梗に憑依してしまった原作ファン。
    破滅寸前で大ピンチな憑依櫛田の物語が今、始まる――!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:44

    普通に退学させないに投票するだけで終わりやな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:05:10

    高円寺が折れるまでは賛成に入れるが、高円寺が折れた後は反対に回って終了が理想かな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:52:47

    >>109

    そうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:50:18

    まあ破滅寸前編における最大の問題は八神ら一年生をどうするかだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:04:31

    せやね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:26:11

    八神に脅されたと言っとく?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:11:58

    いいと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:50:33

    >>103

    なるほど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:40:39

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:57:30

    >>111

    2年生全員の秘密を知っていた八神と天沢は仕方ないとしても

    椿と宇都宮にまで自身の黒歴史を知られてしまったのは痛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:51:55

    なんのためのカバーストーリーなのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:53:24

    破滅寸前編は満場一致特別試験まで原作通りだからカバーストーリーないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:39:22

    >>119

    これ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:08:14

    >>107

    原作における課題⑤の結果

    坂柳クラス 特に難なく、2回目で反対で満場一致して終了

    一之瀬クラス 賛成に投票し続けた神崎隆二が折れて、10回目で反対で満場一致して終了

    龍園クラス 賛成に投票した人を次々と炙り出し、14回目で反対で満場一致して終了

    堀北クラス 櫛田のせいで16回目で退学者を決める事になり、22回目で佐倉退学で満場一致して終了

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:42:19

    プロットあると妄想しやすいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:42:14

    >>122

    それは同意

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:29:39

    >>121

    堀北クラス 高円寺六助が折れて(ついでに櫛田桔梗も反対に回って)5回目で反対で満場一致して終了

    櫛田が憑依櫛田なら一之瀬クラスより早く終わるよ、やったね!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:17:47

    もうすぐ半周年という事実

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:29:13

    >>124

    綾小路、堀北、茶柱の反応が気になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:00:30

    >>125

    えっマジ・・・?嘘だ!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:35

    >>124

    高円寺が反対に回ると明言した事で、見えない1人にも影響を与えたはず。

    1人だけが反対を表明し続けるのは匿名だとしても簡単な事ではないだろう。

    つまり説得せずとも、反対に回る可能性を持った投票という事になる。

    ということは―


    第5回投票結果 賛成0票 反対39票


    「満場一致の反対で最後の課題は終了する。

    Aクラスは既に特別試験終えているが他の2クラスはまだ特別試験中だ。

    私の支持に従って退室し、残り時間は寮で自習しろ。以上だ」


    こうして、オレたちの満場一致特別試験は終了した。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:58:26

    >>124

    櫛田の信用失墜

    佐倉退学

    長谷部の闇堕ち

    みーちゃんの不登校

    も回避できるな!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:20:34

    >>128

    やさしい世界

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:53:06

    >>128

    櫛田精神(なんで…なんで…なんで…なんで…!)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:32:45

    >>129

    いいこと尽くめ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:45:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:45:29

    >>126

    綾小路は少し残念そうにしてそう

    堀北と茶柱は安心しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:15:45

    綾小路籠絡RTAの金言「物事は初動こそ肝心」

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:18:01

    >>135

    そうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:18

    初動でパーフェクトムーブすれば後は適当に煽ててりゃ勝手に何とかしてくれそうなスペックの奴らだからな
    BCクラススタートならそうもいかないんだろうが

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:34:49

    RTAだから色々しただけで、初動で綾小路落とせばぶっちゃけ他に何もしなくても勝ち確だしな
    あれ以上の最適解を出してる人他の2次でもスレ民の発言とかでも見た事ないし、革新的すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:25:04

    >>131

    このせりふすき

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:16

    八神と天沢をどうするか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:41

    八神がいなくなればある程度楽になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:49:22

    >>128

    茶柱のセリフの部分を修正しといた


    「満場一致の反対で最後の課題は終了する。

    Aクラスは既に特別試験を終えているが、他の2クラスはまだ特別試験中だ。

    私の指示に従って退室し、残り時間は寮で自習しろ。以上だ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:22:53

    >>140

    できるだけ刺激しないようにしたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:51:37

    綾小路と仲良くしたいぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:06:09

    >>140

    文化祭までの辛抱や

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:05:44

    そだね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:44

    >>131

    ちょっとだけかわいそ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:51:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:51:49

    文化祭のメイド喫茶に出す子は櫛田と佐倉と長谷部でいこっか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:43:30

    >>149

    ええなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:01:19

    >>149

    賛成

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:41:45

    >>149

    茶柱も入れられないかねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:30

    >>149>>152

    大人気になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:50

    佐倉を引っ張り出すには性格改善が必須だろうけど、そこまでするモチベが憑依者にあるか?
    原作で佐倉大好きだったからとかいう糞みたいな理由でそれをやったら色々陳腐化してしまいそうだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:24:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:39

    満場一致特別試験後に佐倉がイメチェンするかもしれないし...

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:54:53

    やとええんやが

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:13:55

    >>156

    ぜひ変わってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:51:30

    櫛田がまともになるだけで大きく変わるやろなぁ...

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:56:50

    そらそうよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:21:40

    >>152

    いいね

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:27:19

    >>156

    明るい子になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:03:26

    >>126

    星之宮の反応も

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:27:46

    そだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:42:44

    >>163

    試験終了直後にショック受けてそうやね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:16:16

    >>163

    星之宮の反応はすごく気になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:04:39

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:52:45

    >>142

    かっこいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:04:22

    >>159

    4巻辺りから大きく変わりそうやね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:10:25

    プロットをもうちょい煮詰めたいとこ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:22:05

    >>170

    そうですね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:57:53

    何より最初に憑依者の目的と理由を固めることが大事やな
    上でも出てるが、クラスをAにしたいのはいいとしてそれは何故?という話
    普通にちやほやされながら学校生活楽しみたいだけなら別にAに上がる必要はないし、ましてやクラス単位でなんて尚更必要ないからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:37:53

    理由と目的を決めたら次は方針だな
    手段選ばない方針なら初手で綾小路落として2学期3学期に龍園一之瀬を退学させ、橋本辺りを裏切らせたり葛城と取引したりして学年末試験で坂柳を退学させればいい
    逆に、手段選ぶ方針なら色々な事をちまちまやってく必要があるが、わざわざそれをやる理由も必要になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:02:47

    >>172

    普通に学校生活楽しみたいだけなら船上試験と満場一致特別試験だけ気を付ければいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:16:57

    >>174

    確かに

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:52:01

    >>174

    法則分かればクラスポイント確保できる試験と原作で櫛田最大のやらかしをした試験だね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:16:31

    そうだよ...

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:10:48

    支援

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:24:39

    文化祭は原作同様活躍できそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:24:06

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:06:54

    >>174

    そうだねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:17:58

    >>173

    原作でも学年末試験で葛城と取引してた気が

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:42:43

    原作櫛田は中学の時の悪評が出るのを恐れてる
    そして堀北と同じ中学
    なんで退学させようと裏工作して裏切りするが失敗
    ちなみに堀北は櫛田の悪評は知らない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:22:53

    そだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:28:14

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:19:16

    >>183

    なるほど

    黙ってればいいのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:38:09

    そうだね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:46:21

    >>186

    スルーは大事やね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:23:56

    クラスの中心人物になれそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:46:05

    >>189

    そりゃ能力はまぁまぁ高いし

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:00:11

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:10:35

    >>190

    本人は一番じゃないと納得しない模様

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:49:56

    >>192

    うーんこの

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:55:25

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 04:23:47

    櫛田が身の程を弁えていればストレス溜めることもなかったのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:28:34
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:08:23

    >>196

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:24:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:29:50

    >>198

    おつ

    次からは10レスまで一気に投稿した方がいいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:30:55

    >>198

    おつです

    そして埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています