あ…あの自分…マスターデュエル始めたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:15:44

    デッキの作り方教えてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:16:30

    なにっ コナミ・君
    リンクスのキャラじゃねぇかよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:17:06

    >>1

    しょうがねえなあプラ1に滑り込み狙ってるって時に…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:17:10

    何を組みたいのか言え......鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:18:02

    >>2

    リンクスより前にタッグフォースとかで出るんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:18:52

    >>2

    待てよ コナミ君はタッグフォースのキャラなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:19:51

    >>5

    >>6

    結局マスターデュエルのキャラじゃねぇじゃねぇかよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:20:05

    怒らないでくださいね、TCGカテでスレ立てした方が親切キースが教えてくれるじゃないですか
    スレ立てする時はスレタイに組みたいデッキがわかる様にして教えには丁寧に対応しろ...初心者のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:20:50

    とりあえず壊獣カグヤがおすすめだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:20:54
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:21:51

    >>9

    デッキパーツが高すぎるだろうがえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:21:57

    高級デッキの壊獣カグヤを勧めるなんて、>>9ってやつは結構鬼畜だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:22:42

    怒らないでくださいね
    後ろの閃刀姫もバカ高いじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:24:02

    と……ところでどんなデッキが組みたいとか希望はあるのん?

  • 151虫22/04/30(土) 23:24:47

    このカッコイイカードでデッキ組んでみたいですね
    生(レア)でね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:25:54

    >>15

    エルドリッチは罠カードをアホほど使う現代遊戯王に反旗を翻すテーマなんだ

    強すぎてテーマ内に規制されたカードがあるくらいなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:25:58

    >>15

    来月から大幅弱体されるデッキに惚れた1に哀しき現在......

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:25:59

    >>15

    なにっ エルドリッチ

    アンデット主体のデッキになりそうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:26:08

    >>13

    待てよ、閃刀姫パーツ自体は安い方なんだぜ

    だから2つ目以降に組む場合は安上がりなんだよね、しかもシクパのもう片方が斬機なので優秀なのん

    まあ最初に組もうとすると誘発等を大量に生成する必要があるから高いんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 201虫22/04/30(土) 23:26:12

    ジャーン手前の人は別ゲーのキャラらしいんで新しくコラ作ってきたで

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:26:26

    う あ あ あ あ……こ、コンキスタドールが制限を練り歩いている

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:26:34

    多分黄金狂エルドリッチっスね
    ミラーでしかでないらしいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:27:05
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:27:14

    なら素直にエルドリッチを組めばいいと考えれるが……
    その代わりメジャーな出回っているエルドリッチデッキのテンプレにそいつは入らないからそれを活かしたいのならアレンジを加える必要があるのん
    超融合みたいな追加URカードも必要だしな(ヌッ

  • 251虫22/04/30(土) 23:27:51

    >>22

    えっ

    こんなに強そうなのにっスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:27:56

    何で規制されたのか分からないんだよね
    ふうん運営は鉄獣にウホるメスブタだったと言うわけか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:27:59

    クククク…MDは増G・うらら・羽根帚…そして墓穴を含めなければいけない完全テンプレゲームだァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:28:38

    >>25

    むしろ超・融合で相手に利用されるから黄金狂が追加されて弱体化したまであるんだよね

    酷すぎない?

  • 291虫22/04/30(土) 23:29:16
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:29:21

    しゃあっ 黄金・狂!
    アンデットワールドを貼って、
    超融合とかで相手カードを巻き込むとかスかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:29:44

    >>26

    全体で使用率を見た場合は序盤にエルドがクッソ大量にいたんだよね

    それが原因と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:29:47

    まあ惚れたカードで始めることを否定することはないのん
    比較的安いデッキだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:30:00

    >>22

    まてよ、アンワ型なら相手のモンスターパクりながら超融合出来るんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:30:06

    コンキスタが規制されるし融合軸のアンデエルドとかいいんじゃないっスか?
    ドーハスーラもいけるしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:30:23

    別に黄金狂を出さなくても勝てるんだよね 融合は要らなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:30:25

    スレ画は出たら強いけど出すまでが面倒なんだ
    出せたら除去耐性持ちのコントロール奪取カードだから弱いはずはないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:30:28

    しゃあっ エルド・リッチ


    クククク⋯エルドリッチはヌメロン・真竜・バージェストマ⋯そして閃刀姫と合体できる完全混合構築デッキだあ

  • 381虫22/04/30(土) 23:30:35

    >>30

    やっぱりめちゃめちゃカッコイイっスね

    効果も強そうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:30:37
  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:31:17

    コンキスタが死んでもアンデ軸に寄せればやれなくもないと考えられる
    まあデッキを組むコストがバカ高くなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:31:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:32:02

    やはりアンデッドワールド型エルドが適任だと考えられる
    シンクロアンデは不死竜皇が未実装なのが厳しいのん……

  • 431虫22/04/30(土) 23:32:12

    そもそもどうやってデッキって作るんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:32:21

    >>37

    まてよ

    ラドリーとメイド長を突っ込んでれば相手の上位ドラゴンモンスターを生贄に万能無効持ち3500打点を作ることもできるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:33:39

    まずは灰流うらら、神宣、ライスト入りパックを買え......鬼龍のように
    そして適当なカードを砕いてエルドリッチデッキのカードを生成するんや
    そうすればエルドリッチのシークレットパックを引けるようになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:33:58

    >>43

    貰った石でパックが引けるからそれで出たカードで組むのん

    カードは分解して3対1のレートで同じレアリティのカードに交換できるっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:34:51

    Deckって書いているところを押してプラスマークを押して新しいデッキを作るを押せ…鬼龍のように

    >>43

  • 481虫22/04/30(土) 23:35:02

    >>45

    あざーすガシッ

    チュートリアルが無かったからわからなかったのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:35:40

    エルドリッチのシークレットパックを確認してその中のSRカードを生成しろ……鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:36:15

    >>48

    シークレットパックはSR以上のカードを生成しなければ出現しないのでそこだけは気をつけて欲しいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:36:45

    待てよ
    ちゃんとショップでお得パックも買っておくんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:37:21

    アンワ型エルドを組むということは大袈裟な言い方をすればスタート時の財産を全て使い切るということ
    よく考えて組みなさい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:37:21

    一応エルドリッチが収録されてるパックを張っておくのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:37:22

    黄金狂は一応演出もあってかっこいいのん

    偶々黄金狂エルドリッチに出会った試合


  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:37:41

    と調子に乗ってると

    される事もあるから気をつけた方が良いと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:38:19

    個人的に、コンキスタドールは制限を受ける事から
    生成SRは紅き血染めのエルドリクシルが適切じゃないかと考えられるが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:39:06

    >>54

    46秒くらいから演出が見れるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:39:39

    正直アンワ型は相手のデッキに対する理解度も必要だから初心者向けでは無いんだ
    最初は普通のエルドでやって後からアンワ型に以降するのが良いと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:39:54

    >>56

    コンキスタってRじゃなかったっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:39:54

    アンワ型エルドを組むと無課金ではそれ以外のデッキが当分組めなくなるくらい資産を使うと考えられるが......

  • 611虫22/04/30(土) 23:39:56

    すごい数のデュエリスト・マネモブが集まってきている
    思ったよりスレの流れが早くて驚いているのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:42:35

    生成はたぶんエルドランドとか黒き覚醒のエルドリクシルとかでいいと思うのんsr以上のエルド系のカードなら何でもいいしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:43:41

    ムフフ猥談やレスバをするのは暇な時間まで
    新規プレイヤー相手には布教に転換するの

    マスター・デュエルのアプリを開けろ!
    新たなる決闘者の誕生だっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:43:43

    >>59

    なにっ OCGとレアリティが脳内でごっちゃになっている

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:17

    初心者のウジ虫には暇な時に遊戯王wikiを見るのがおすすめなのん 相性のいいカードとか教えてくれるしな

    これは黄金狂エルドリッチのページなのん

    遊戯王カードWiki - 《黄金狂エルドリッチ》遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 661虫22/04/30(土) 23:48:24

    もうちょっとしたらエルドリッチのカードを作ってパックを開けてみようと思うっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:50:29

    一生懸命トレーニングすれば私たちより強くなれますよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:50:31

    クククク…
    アンデットワールドは相手の妨害、
    自分のモンスターの展開、
    そしてアドバンス召喚の妨害が含まれている完全カードだァ
    真竜はこれで詰むしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:52:50

    >>66

    クククソロモードのチュートリアルステージはサンダーボルト・死者蘇生……そして増援が入った完全無欠の美味報酬だあっ

    操作感やデュエルの流れを知るためにも一通りやっておいてほしいのは俺なんだよね


    ジェムも貰えるからパックも剥けてハッピーハッピーやんケ

  • 701虫22/05/01(日) 00:05:02

    はーっパック開けるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:07:37

    ムフフ10パックでURが引けないのは悲しいこと
    でもその場合次の10パックでは確定枠でURが引けるの

    シークレットパックはパック中八枚の内右四枚がピックアップ対象オンリーだからそこが光ってれば期待できるのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:09:42

    画像も挙げて欲しいですね(レア)でね

  • 731虫22/05/01(日) 00:09:55

    はーっよく判らんロボットがパックを開けてくれたのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:10:57

    ロボット扱いされるホープくんに輝かしい新規…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:11:35

    ホープは実際なんでパック開けてるんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:11:40

    ☆あのロボットは一体…?
    特にSR/UR確定って訳じゃないんだよね なぜ…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:11:53

    >>73

    そいつはホープってキャラっスね

    演習以上の意味はないのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:12:18

    >>77

    演出なのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:12:19

    何度も見てるけどホープ君出演の価値が分からないんだよね
    それはそれでひどくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:12:56

    当たっているようで当たっていないということだ

  • 811虫22/05/01(日) 00:13:22

    1パック目の上の方はこんな感じなのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:14:54

    まあここまでおすすめしといてアレやけど30パック剥いた中に組みたいテーマがあったらそれにしてもいいのん

  • 831虫22/05/01(日) 00:14:55

    >>77

    えっ

    あんなにかっこいい演出なのにっスか…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:14:57

    >>81

    エルドランドは良いカードっスね

    これでエルドリッチ関連をサーチできるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:15:49

    >>83

    プレイヤー間の認識では勝手にパック開けて去っていく人なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 861虫22/05/01(日) 00:17:28

    ウワアアア
    いい加減ダーッ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:17:36

    >>83

    ホープはカッコいいしこの派生のカードは強いのん

    でもガチャ演出ではなんの意味もないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:18:02

    初手UR二枚……スレ主いい引きっスね
    使わないカードは分解して新たなカードに変換できるのですり抜けるだけすり抜けてもいいとされている

  • 891虫22/05/01(日) 00:18:47

    >>87

    か…確定演出って訳でもないのん…?

  • 901虫22/05/01(日) 00:20:21

    >>88

    めちゃくちゃ便利っスね

    もしかしてマスデュエ運営は神じゃないんスか?

    いやエルドリッチ規制したらしいし鬼龍っスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:20:36

    虹色背景しか信じれないのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:21:05

    >>89

    はい、何の意味もありませんよ(ニコニコ)

    SrかUrが来るかなって思ったらrやnしか無いんだよね酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:21:13

    >>89

    光ってるカード入ってるよ!って教えてくれるだけの人

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:21:29

    紫はur確定
    黄色は良く分からないんだsrが出る確率が高い気がしなくもないだけなんだ謎が深まるんだ

  • 951虫22/05/01(日) 00:23:09

    エルドリッチこれで三枚そろったんスけど…いいんすかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:24:02

    1万ジェムあれば30枚以上はURが出るからドンドン引くのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:25:01

    >>95

    もちろんめちゃくちゃ良い

    1の正体見たり! 初心者として知られる1の正体は

    血も涙もない豪運の持ち主だったのかぁっ‼

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:25:14

    >>95

    うわぁぁぁドランシアがピックアップ外を練り歩いてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:25:35

    >>95

    もう"三枚揃った"ってことはこれ以降はURポイントに変換できるってことやん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:25:36

    ドランシアとドラガイトも出てるんだよね 凄くない?

  • 1011虫22/05/01(日) 00:25:42

    >>98

    な…なんかヤバいカードなのん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:07

    ある程度揃ったなら神のシリーズがある聖域の守護騎士も引くといいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:25

    ドランシアはさっさと禁止になるべきだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:26

    >>101

    紙では禁止カードなのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:43

    紅きと黒きが2枚ずつあるからあとは適当なのをバラして一枚ずつ作ればもう骨組みはできたっスね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:50

    >>101

    十二獣ってイカれテーマのマスターデュエルだとデッキに一枚しか入れられない制限カード

  • 1071虫22/05/01(日) 00:28:01

    なんかなんの意味もないってわかるとホープくんの演出ちょっと哀しくなるっスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:28:27

    >>101

    簡単に言うとテーマ「十二獣」のエースのことっス

    制限入り(一枚しか入れられない)ほどのパワーカードなんだよね 強くない?

    巨大ロボにも変身できるしな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:28:39

    >>101

    ドランシアの方は出しやすくて優秀な妨害性能があるっス

    ドラガイトはアダマシアっていう強いテーマの切り札なのん

  • 1101虫22/05/01(日) 00:28:55

    しゃあっ3パック目!

  • 1111虫22/05/01(日) 00:30:18

    >>104

    >>108

    >>109

    そんな聞くだけでヤバそうなカードがなんで野放しにされてるんスかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:30:36

    >>107

    だから配信/者や初心者には勝手にパック開いてく邪魔者としか認識されないんだ

    ひどくない?

    だからストラク3つ買ってホープデッキを放てッ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:30:56

    クククフロイラインは可愛さ・汎用性・実用性を兼ね備えた完全モンスターだ
    エルドにも愛があれば入れられるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:31:15

    >>112

    まあホープデッキでもフィーチャースラッシュは使わんねんけどなグヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:31:48

    >>55

    墓穴で消えろ!

    なにっ白のエルドリクシルで逃げられたっ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:32:15

    >>111

    恐らく遊戯王がパワカでホボパンしあう世紀末だからだと考えられるが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:32:21

    >>110

    あの…エルドリッチのテーマカード30連で大体そろったんスけど、

    いいんスかこれ(豪運)

    >>111

    紙の環境では禁止カードなんだよね

    マスターデュエルは独自の環境なんだ 仕方ないんだ

  • 1181虫22/05/01(日) 00:32:25

    >>113

    めちゃくちゃエッチなメスブタで俺のちんちん電車がバーストしたんだっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:33:18

    >>114

    待てよ

    絵札デッキでは偶に使うんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:33:50

    >>44

    ナニッ!

    この俺以外にもエルドラド使いがいるとは……さすがやな

  • 1211虫22/05/01(日) 00:35:16

    ウワアアア 表紙のおじさんダーッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:36:07

    エルドランドに愛されすぎでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:37:33

    >>121

    サラっと左腕の代償まで引いてやがるぞコイツ!

    ウソやろ!? こ…こんなことが!! こ…こんなことが許されていいのか!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:37:37

    デッキ構築の画面を開けろっ 完全なるエルドパーツのコンプリートだっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:38:11

    >>124

    おいおい融合エルドが出てないでしょうが

  • 1261虫22/05/01(日) 00:38:23

    >>124

    も…もう引かなくていいのん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:39:15

    もう黄金狂は生成でいいんじゃないっスか?
    アンデット族と相性がいいカードパックはほかにもあるんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:39:20

    おめでとう!お前は立派な"黄金"になった…
    プラ1を目的とする黄金卿の臣下に相応しい存在になったのだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:39:37

    >>125

    あうっ 忘れてたのん

    >>126

    戦うだけなら今の時点で十分可能だと考えられる

  • 1301虫22/05/01(日) 00:40:15

    エルドリッチが四人… ふぅん悪霊戦士キースということか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:40:21

    流石にこの剛運なら七魔天も引けていると考えられるが……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:40:55

    この引きだとデッキ構築画面に行って右上を触り一括分解を押せばカード生成アイテムが大量に手に入ると考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:42:30

    正直エルドリッチデッキを組むのににエルドリッチパックをそこまで引く必要は無いんだ
    ぶっちゃけ罠の方が大事なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:42:45

    来月の規制後も見越すのならアンデットワールドと組み合わせるべきだと考えられる
    深淵なる死者の世界のパックを引け…鬼龍のように

  • 1351虫22/05/01(日) 00:42:55

    >>132

    めちゃ便利な機能教えてもらってあざーすガシッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:44:08

    残りはドーハ(ユニゾンビ(ワイト(アンワ(ヴェンデット)のパックを剥くべきだと考えられる

  • 1371虫22/05/01(日) 00:44:20

    罠ガテニハイルオススメパックッテナンダ?

  • 1381虫22/05/01(日) 00:46:15

    >>136

    ワイトってあの「ワイトもそう思います」のっスかね?

    強いんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:47:21

    >>137

    個人的には神のシリーズが手に入る神域の守護騎士がおすすめなのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:48:24

    >>137

    エルドデッキに相性がいいスキルドレイン、王宮の勅命、

    御前試合とかの罠カードはマスターパックという闇鍋パックでしか出ないんや

    だから生成して作った方がよいと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:48:53

    >>139

    羽根箒も狙えるしな ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:48:58

    >>138

    スコア稼ぎに便利ッスね

    貯めに貯めたワイトで9999以上ダメージを出すのがこれほど楽しいとはフォフォフォこれは癖になりそうだわい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:49:15

    >>138

    数多あるテーマの中でも馬鹿げた火力を叩き出すことができるテーマっスね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:49:20

    >>138

    出せる火力ならアンデットでは随一なんだよね、すごくない?

    ユニゾンビからアンデットワールドとドーハスーラを揃えるためのパーツとしてもいけるしな ヌッ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:49:31

    >>137

    エルドに入る罠はスキドレや勅命や御前試合等はマスターパックから出るから

    素直に生成した方が楽と考える

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:49:46

    ワイトのパックは強いけどワイトはネタデッキなんだよね
    強い罠はピックアップされていないため生成すべきだと考えられる
    ワイトのパックを引いて強いカードを確保しワイトとヴェンデットを砕いて罠を生成しろ…鬼龍のように

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:49:50

    >>138

    クククク…ワイトファミリーを知らないとは幸せな奴だ

    墓地にワイトを送りまくってコイツを出す脳筋テーマだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:50:35

    しゃあけど、汎用罠は大概生成が一番手っ取り早いんや

    手札誘発娘も揃ってマスターパックでないと引けないし……


    >>140の言葉通りだしな(ヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:51:15

    アンデット族に相性のいいテーマパックはこれっス
    「深淵なる死者の世界」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:51:42

    >>146

    ヴェンデットのリンクはアンデット族で使うから砕くのはやめた方がいい

    あと紙にヴェンデット新規きたんだからもうちっとリスペクトしてくれや

  • 1511虫22/05/01(日) 00:53:01

    ワ…ワイトってそんなにつよかったんスね…
    いつか作ってみたいですね
    生(レア)でね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:54:14

    >>150

    しゃあけど…残念ながらMDに来るのは一年後やっ

    リンクのアドヴェンデット・スレイヤーは砕かない方が良いんだよね

  • 1531虫22/05/01(日) 00:54:53

    あざーす>>140 >>145さんのアドバイス通り御膳試合とスキル・ドレインと王宮の勅命作ってみたっス

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:56:21

    >>146

    待てよ ワイトは他のアンデットと混ぜ物すれば普通に強いんだぜ

    芝刈りもできるしなっ(ヌッ

    なにっ 手札事故

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:56:48

    >>153

    ムフフ…それはよかった

    その二枚を張られると大体のデッキは機能不全に陥るんだぜ

    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 1561虫22/05/01(日) 00:57:11

    あ…あのurのcp160くらい余ってるんスけど…
    どうすればいいスかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:59:32

    大事に取っておいたらええやん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:59:56

    汎用カードで消し飛ぶので取っておくのがいいと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:01:04

    >>156

    ゴキブリなりメスガキなり適当な手札誘発とか羽箒とかの汎用URを作ってもいいと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:01:12

    デッキを回してると欲しいカードがじゃんじゃか湧いて来るんだよね 怖くない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:01:23

    >>156

    欲しいカードが無いなら貯めておけ…鬼龍のように

    無難なのは汎用カード生成っスかね(増殖するG/灰流うらら等)

    万が一先行を取れなかったときに、相手ターンに妨害するカードが必要なんだ


    まぁアンデットワールドやドーハスーラ等、

    アンデット族に相性のいいカードは軒並みURだから使わないのもありなのん

  • 1621虫22/05/01(日) 01:01:26

    あとエルドリッチの型は公開デッキ検索で探せばいいんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:02:47

    >>162

    その技はやめろーっ

    公開デッキは言い換えると後悔デッキ……私は余程のことがない限りアレを参考にはしない主義です

    ようつべや有識者のnoteなどを検索してみろ……鬼龍のように

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:02:55

    あと壺を採用するのもアリなんだ
    比較的EXに依存しないしなもちろん黄金狂を使うなら見送った方がいいが

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:06:24

    "公開デッキを参考にする"というルールは撤回された
    あにまんの使用、動画やTwitterでのプラチナ1デッキ紹介…とにかくなんでもありだ
    実績のある強いデッキであれば手段は問わない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:08:02

    >>151

    ワイト・ファミリー7体総出で全員でサポートするから尊いんだ 絆が深まるんだ

    現状最新のベイキングはもちろんめちゃくちゃ強い

    ワイトじゃなかったらインチキを超えたインチキ効果だと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:08:18

    素直に〇チまとめとかの公開デッキからパクってくればいいと思うのん
    あと企業wikiからパックって来るのだけはやめた方がいいっス

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:08:55

    ムフフ
    エルドリッチには詳しくないから構築に口は挟めないのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:09:09

    なんならここでルムマ立ててデュエル実践してもいいしな(ヌッ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:09:56

    いつか1さんとデュエルしたいですね
    生でね (グッ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:10:14

    動きがわかるって点ではyoutubeが1番いいかもしれないっスね、ただ変わり種みたいな構築で紹介してる場合もあるからそこは注意するんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:11:06

    初心者相手にする用のデッキならきちんと用意してあるしな(ヌッ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:11:48

    わかりやすさで言えばニコニコも悪くないと思われる

  • 1741虫22/05/01(日) 01:12:58

     ユーチューブで調べたの見てみたらこんな感じだったんスけど…どうスかね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:15:38

    >>174

    Gは入れた方が良いと考えられるが…

  • 1761虫22/05/01(日) 01:16:05

    >>169

    >>170

    >>172

    あざーすガシッ いつかやってみたいですね

    生(レア)でね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:17:36

    >>174

    なにっ アンワ入りなのにドーハスーラなしっ

    おそらく中途半端だと思われるが…

    強力な罠でガチガチに固めるかアンデット族軸にするかでどちらかに特化した方がいいと考えられる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:18:51

    コンキスタドールはウン・エイのせいで今月から1枚しか入れれないから注意されよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:19:38

    >>174

    もし黄金狂を積極的に使いたいなら強欲で金満な壺はキツイっスね

    EXデッキをランダムで6枚除外だから1枚入りは黄金狂が使えなくなる可能性が高いと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:20:25

    あとEXにPSYを入れるならデッキにもPSYを入れた方がいいと考えられる
    余りPSYを入れるのはおすすめせんのやけどな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:21:05

    初めから完璧を目指さず今あるので埋めてデュエルするという愛もある

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:25:42

    EXデッキも突き詰めると高くなるから、
    とりあえずメインデッキを作成を目指した方が良いと考えられる

    黄金卿を豊富な罠カードたちが支える ある意味"最強"だ

  • 1831虫22/05/01(日) 01:26:18

    ウワアアアゴキブリダーッ 助ケテクレーっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:27:10

    EXは最悪罠モンスターを墓地に送る用に配布でもらえるリンクスパイダー突っ込んで誤魔化すのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:27:16

    >>183

    ゴキブリが出たってことは墓穴やうららで止められるってことやん

  • 1861虫22/05/01(日) 01:27:18

    このゴキブリは何枚挿入れたらいいんスか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:28:35

    >>186

    ゴキブリは基本2~3辺りがベストなのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:29:00

    ゴキブリは正直思考停止で3枚入れる人も多いレベルで強いのん
    勿論めちゃくちゃ使いまわしも効く
    まあ2枚とかで回して後から足す手もあるのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:29:04

    デッキの型にもよるが3枚入れるのもいいのん
    まあ初手に"禁断の増G 3引き"とかの事故もあり得るんやけどな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:29:57

    のんが多いのだから一人くらいれんげが居たらいいのに

  • 1911虫22/05/01(日) 01:30:29

    あざーすガシッ
    効果見たらめちゃくちゃ強そうで笑ったのは俺なんだよね
    あとうららちゃんは使いどころがめちゃ重要そうなのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:30:55

    なんならうららもほとんどのデッキで3積みされてるっスね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:31:28

    ゴキブリはとりあえず相手がモンスターを特殊召喚する効果が発動したら投げるといいのん

    ウワアアア未開域ダーッ 助ケテクレーっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:32:00

    そういえばスパイダーで思い出したけど配布で不知火パーツ貰えるからそれ使っても面白いかもしれないっすね
    アンデットなので勿論ソコソコ相性もいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:32:15

    後デッキ型にもよるけどライストより羽箒の方が使いやすいと考えられる
    エルドリッチは特に継続戦闘能略の高さが売り出しライストが発動できない場面が多々ある

  • 1961虫22/05/01(日) 01:32:37

    >>190

    だからあにまん本家にいるんだろっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:32:50

    未海域じゃなくて花札の可能性もあるからな
    オナニー長次郎⋯あなたはクソだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:33:15

    に ゃ ん ぱ す う (PC書き文字)

  • 1991虫22/05/01(日) 01:33:48

    今日にでも次スレ建てたいっス

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:33:54

    >>193

    でも俺未開域相手でデッキ切れまで追い込まれたこと無いんだよね

    こっちの手札20枚ぐらいになった後で放心してサレンダーされたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています