麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 46スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:35:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:36:04

    立て乙 初手存在しない記憶

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:36:16

    たて乙
    そりゃあ壊し屋だもの、環境だって壊すさ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:37:23

    乙です、スペちゃんは最後に出たゲームがPS2のグランドバトルとかになってそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:38:40

    唐突に思いついたアラバスタ編のワンシーンSS

    「チャカさんを放せ!」

    地面を蹴って飛翔する。
    アラバスタの混乱のすべての元凶…サー・クロコダイル
    これ以上、あの男の好きにさせるわけにはいかない
    ハナから、全力を込める二蹴の技で、最速最短で一撃を叩き込む_!

    「ウマ娘武術地方級奥義 帝王衝!!」

    放たれた全霊の拳は、金属の鍵爪に防がれる

    「確かに、ダートウマ娘はおれの体を捉えられる。だが、肝心の力量が雑魚じゃあ話にならねェ」

    「まだだ…!」

    続けて蹴りを入れるも、大したダメージにはなっていなかった。

    「雑魚は地面に這いつくばってろ。砂漠の宝刀!」

    「がっ!!?」

    砂の刃が私の体を切り裂き、地面にたたきつけられる。
    衝撃で口から肺の空気と血が吐き出された。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:39:16

    海賊無双はフクキタル、オペラオー、キタサン、ライス辺りがプレイアブルかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:39:19

    >>5

    「ファル子!!」


    悲鳴じみたビビちゃんの声。

    体が悲鳴をあげている。

    でも、ここで倒れては何もかも失う。

    何とか起き上がろうとした瞬間、体から生えてきた手が体を地面に縫い付けた。


    「私がいることを忘れてないかしら、お嬢さん」


    ミス・オールサンデー。クロコダイルに付き従っている女。

    彼女が生やしたと思われる手が、手足の関節を逆の方向に動かし負荷をかけてきた。


    「ギっ!!?」


    若干朦朧としだした意識の中で、ビビちゃんの酷く辛そうな顔が目に入る。

    どうやら私は、この状況を打開するには非力すぎたみたいだ。

    そんな弱気な気持ちが胸にわいてきたときだった。

    視界の片隅で、何者かがこの場に現れた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:39:35

    >>7

    「ビビ!!ファル子!!」


    懐かしい声。その正体は、反乱軍のリーダーであり、私たちの幼馴染のコーザ君だった。


    「俺の目はどうかしちまったのか?国王が国の英雄に殺されかけている」


    信じがものを見たような表情を浮かべるコーザ君。

    当然だ。反乱軍が把握できる情報とこの場の光景は余りにもかけ離れている。


    「イメージできる最悪を思い浮かべればいいわ」


    「おれさコーザ。お前達が国王の仕業だと思っていたこと全て…わが社の仕掛けた罠だったのさ」


    今更知った所で、何も変わらないとでも言うかのように。元凶は、事の真相を自白する。

    ここまで言われれば誰もが気づく。

    この二年間、「国のために」と思ってやったことが、全てが茶番であり__

    クロコダイルの手のひらで踊らされていたことに。

    結果として軍と民達は殺し合い、この国は深刻なダメージを受けている。

    みるみる青ざめるコーザ君を、私は見ている事しかできない。

    血が出るのも構わず唇を噛み締める。いつの間にか、目には涙が浮かんでいた。

    ああ、どうして_私はこんなに弱いのだろう。


    「ごめんなさい…」


    ビビちゃんに。コーザ君に。国王様達に。今も争っている民達に。

    消え入るような声量で、謝罪の言葉を絞り出した。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:42:29

    やはりクロコダイルは強いな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:51:10

    前スレで語ってた、スーパークリークの革命軍入り→オグタマと共に万国入り→ビッグマムと対峙、啖呵を切る→麦わらの一味に会いにワノ国へ→オグタマクリークイナリワン集結
    の流れについて語る?
    個人的には啖呵を切るところで魂の問いかけにも動じないシーンも入れたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:59:57

    >>10

    平成三強とタマが仲間になってもカイドウに勝てるビジョンが浮かばない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:07:52

    クリークはオグタマイナリと一緒に海賊やってたけどオグリが七武海入りしたから懸賞金免除、クリークはトレセン諸島に帰っていたけど頂上戦争の件でオグリが七武海から除名、懸賞金復活したから諸島を去ってオグタマのところに身を寄せたってのが思い浮かんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:08:51

    >>11

    そうか?

    オレには平成三強+タマモクロスが揃えば4皇級の一撃が放てる設定があるぜ。

    技名は思いつかんが……ウマ娘版”覇国”みたいな技。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:09:30

    そもそも七武海達がどうなるか、それこそ無いとは思うけどミホークが捕まるような事があればまあオグリも捕まるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:12:18

    >>14

    というかその時点でオグリ七武海やめていると私の思い出は囁いているからなー。

    クロコダイルの所に攻めてきたなら分かるけど、そんな描写が無いから分かんねぇわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:14:44

    いつか俺の脳内のクロコダイル対スマートファルコン書いて、王家を守る隼はもう私だけじゃないと飛んでいくファン二号概念もぶつけてやるからな……!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:16:21

    >>13

    これまでのウマムスメ族の技からは外れちゃうかもだけど4人で一度に飛び蹴りを浴びせてもいいし、4方向からの同時キックの形にかもしれない、ライダーキックみたいな感じになるのでは?と考えている

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:17:09

    >>13

    一撃ダメージは入るだろう、今のルフィもそれならできるけれど四皇を一撃で倒せれば苦労はないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:19:37

    ファン二号の生還は色々思う所あったけど
    まぁギャン泣きしながら詰る言葉と良かった繰り返すファル子のシーンとその後のライブで全部許したよね
    いやダメだわファル子泣かせたのやっぱムカつくわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:24:28

    >>13

    覇国一発で倒せる敵なら苦労はしないんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:37:05

    深夜に投稿

    キンイロリョテイ
    【所属】金獅子海賊団
    【階級・役職】提督代行
    【懸賞金】10億4084万ベリー
    【能力】なし
    【年齢】46→48
    【一人称】俺
    【二つ名】金獅子の後継者
    【覇気】武装色 見聞色
    【基本設定】
    金獅子のシキの娘かつ金獅子海賊団提督代行。幼いころから金獅子に従い海賊をしていた。
    長女を妊娠した際に金獅子に旦那もろともトレセン諸島に叩き込まれ海賊家業から一時的に離れた。
    その後は金獅子がインペルダウンに収監された際に金獅子海賊団に復帰し提督代行として指揮を執る。
    性格は怠惰、横暴、暴力的といいとこなしであるが家族や海賊団に対する愛情はある。
    金獅子脱獄後はシキに海賊団の指揮権を返しシキのリハビリを手伝いながら父母や夫、娘たちと家族の時間を取り戻している。
    【能力詳細】
    トレセン諸島出身ではないためウマ娘武術は不得手であり、六式や武装色の覇気を恵まれた身体能力で運用する。
    【関連人物】
    ・金獅子のシキ
    実父、家族や海賊団のことより自分の宿敵を優先したことに思うところはあるがリハビリ(リンチ)で許した。

    ・ゴールドシップ、ナカヤマフェスタetc
    娘達、実力は申し分ないが自分似の娘たちは素行が自由すぎて教育方針を少し後悔してる。

    ・シャーロット兄弟
    実は上のほうの兄弟とはロックス海賊団時代の幼馴染

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:22:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:54:32

    クリークの草案、海賊団名募集中

    スーパークリーク
    【所属】オグリ海賊団(仮名)→トレセン諸島警備隊→革命軍
    【役職】海賊団料理長→トレセン諸島警備隊本島部隊長→革命軍メンバー
    【懸賞金】3億ベリー→0ベリー(免除)→5億6253万ベリー
    【能力】無し
    【年齢】30歳→32歳
    【一人称】私
    【二つ名】大河
    【覇気】武装色 見聞色
    【基本設定】
    トレセン諸島を守る警備隊の本島部隊を指揮し、子ども好きで世話焼きな性格と優しさ溢れる笑顔や所作から本島の子ども達から人気のあるウマ娘。
    その正体は偉大なる航路を荒らし回った海賊団の団員、船長のオグリキャップの七武海就任により懸賞金が免除された為トレセン諸島に戻って来ていた。
    頂上戦争後にオグリキャップが七武海の称号を剥奪され、自身の懸賞金も復活した事で迷惑をかける前に自身から諸島を去り、仲間達の下へと向かった。
    【能力詳細】
    ウマ娘武術の使い手、圧倒的なスタミナと戦闘時でも冷静さを保ち、乱れる事なく戦う様から大河の異名を持つ。
    【関連人物】
    ・オグリキャップ、タマモクロス、イナリワン
    海賊団のメンバー、解散後も互いに連絡を取り続けており、懸賞金復活後には素早く合流する事が出来た。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:01:43

    オグリの海賊団名前なかったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:22:54

    たまに出てるのが芦毛海賊団
    あとはオグリ海賊団ってのも使われてるね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:31:53

    ファルコンは砂上で最強のウマ娘であってほしい。

    クロコダイルがルフィにとどめを刺そうとした瞬間だった。
    刃のような衝撃が彼の足元に着弾し、その進む足取りを止める。
    巻き上がる砂の奥、ルフィとクロコダイルの間に、新たな人影がいた。
    「スマートファルコン…!」
    スマートファルコンの内情をクロコダイルは理解している。
    アラバスタ王国の王女ビビの幼馴染。BWの幹部に名を連ねるも、この作戦での重要性は他の幹部に比べて皆無と言っていい。
    しかし、その立ち位置にいたのは、ビビやその仲間を守るために自由に動くことができるからだった。
    そのアイドル性とウマ娘であることを除けば大した問題ではない、そう判断したクロコダイルは即座にファルコンを抹殺しにかかる。
    「砂嵐!」
    「でや!」
    ファルコンは砂を力強く蹴り、そのパワーで砂嵐を強引に突破してクロコダイルの懐に飛び込んだ。
    「何?!」
    「帝王衝!!」
    背後回し蹴りがクロコダイルの左肩に『直撃』し、彼は思わずたたらを踏んだ。
    彼は油断していた。
    数十年潜伏していた前半の海でロギアに攻撃を当てる者などいないとたかを括っていた。
    「ダートか…!」
    砂を蹴って走るウマ娘。それ故に砂になるクロコダイルの体に攻撃を当てることが出来るウマ娘だ。
    「あなたは砂漠で俺に敵う人はいないと言うけど…私も同じくらい、砂の上に敵はいないの!」
    「砂漠の宝刀!!」
    「砂の静鈴華(デザート・ファルコン)!!」
    砂の斬撃と刃のような衝撃。
    その二つがぶつかり合い、刃を形成していた砂が霧散して煙幕のようになる。
    その隙にファルコンは倒れたルフィを拾い上げ、砂漠を蹴って離脱した。

    ルフィとクロコダイルの最終決戦。
    ルフィのゴムゴムの暴風雨に対し砂漠の金剛宝刀を放ったクロコダイルだったが、この時のダメージが原因で技を放つのが遅れ、それが敗因の一つになったのは…また別のお話。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:33:25

    ファル子はクロコダイルにボコられる派と闘える派に別れてるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:39:40

    >>27

    油断してなきゃスカせるけど油断してると当たる派、油断してたからファル子のダート脚質見様見真似でパクって攻撃したルフィの攻撃は当たった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:39:49

    ダートウマ娘はクロコダイルを蹴れるけど大したことないって言うけど、蹴りで海を割るファルコンの蹴りが大したことないわけないだろ!
    ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:40:30

    最終的にルフィがクロコダイルをぶっ飛ばす展開をいかに盛り上げるかっていう方向から考えると、ファル子VSクロコダイルの前に、砂の上のダートウマ娘が、どれぐらいやばいのかって言う情報を読者に提示する必要がありそう。
    それなら、ファル子が惨敗しても健闘しても、「クロコダイルやべぇ、ルフィどうやって勝つんだ?」って、ハラハラとドキドキは維持できる気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:41:58

    >>29

    あの世界だと海くらいデフォで割れるだろ(適当)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:50:23

    >>31

    確か純粋な身体能力だけで割ってるのは覇国の時だけだったはず

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:44:32

    ファル子の海を割るってどんなもんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:33:41

    イナリワンの設定について思いついたので投下

    イナリワン
    霜月一族と同じようにワノ国を密出国した一族により作られたとある島のワノ国風集落を出身とするウマ娘。
    口調や格好がワノ国風(というか江戸っ子風)なのはそのため。
    故郷の島が世界政府非加盟国なため海賊や人攫い達に長年苦しめられてきており、故郷の現状を変えるため、そして集落で代々語り継がれてきたワノ国の話と開国への望みより、ワノ国に憧れを抱きワノ国を開国するために革命軍入りした。
    トレセン諸島の中でも貧困や襲撃への苦しんでいたカサマツ島出身で革命軍に救われたオグリキャップ、天竜人の奴隷から逃げ出し、助けられたタマモクロス、スーパークリークとは革命軍に入ってからの親友同士。
    王下七武海として政府に潜り込むためにくま同様実力者を海賊団として排出する計画(複数海賊団を展開しておくことで万が一除名された時に保険が効く)ではオグリを船長として前述4名のウマ娘達を主力とする海賊団を結成する。
    その後、くまの後釜としてのオグリの七武海入り、トレセン諸島中央を狙う人攫い一味の暗躍の情報を聞きつけて調査と防衛のためにクリークがトレセン諸島に向かい(本編トレセン諸島編に繋がる)一時離脱と言った出来事を経て、本格的なワノ国の開国計画が持ち上がり、頂上決戦前後のタイミングでワノ国に潜入、2年間単独で調査を行い、本編ワノ国編でオグタマ、そして2年の間に海賊団に戻ったクリークと合流、開国のための本格決戦へ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:02:57

    昨日デジたんの育成して言語化できない気持ちが湧き上がってる
    オペドトウ、キングに憧れて少しでも近づきたいと思ってるのになぜ海軍の道を選んだのか
    憧れているからこそ打倒する為に進み続けるデジタル少将が彩度高めに叩きつけられた気分

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:55:18

    >>35

    やっぱ実装されると彩度上がるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:57:26

    デジたん解像度上がったけど限界オタクとしての位階が想定の三段くらい高くてエミュ難度もだいぶ上がった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:04:56

    >>23

    ヘイセイ海賊団...


    だめだなんかOver Quartzerされそうな名前になってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:06:37

    ウマ娘より麦わらの一味より敵セリフエミュが難しい問題
    ずっといるからイメージ固まってる連中と違って登場シーン少ないのに大物感なかったり下衆過ぎたりすると自分で違クしてしまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:10:38

    オグタマが2人で立ち上げたことを強調する意味で芦毛海賊団にしたいな



    >>39

    わかるマン

    単発エピソードで退場した敵とかとても難しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:11:18

    流れとは関係ないんだけど、最近知ってビックリしたので
    ワンピースでも題材やパロディで使われてるガリバー旅行記って、
    空島や死者の国、小人の国、日本に行ったりする冒険記なんだけど、
    ガリバーが一番最後に行く国って、知性のある馬が支配する国なんだよね・・・

    勿論単なる偶然だけど、上で出てきた国もそれぞれワンピース内でモチーフにされてるし、
    トレセン諸島が出てきてもモチーフ的には不思議じゃないよな、って思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:12:33

    >>40

    🐴 ガタッ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:25:01

    そもそもアラバスタ編にルフィ以外にクロコダイル殴れるやつがいるだけでも結構ギリギリなのに、クロコダイルと普通に闘えちゃうって流石にクロコダイルの格落としすぎじゃね

    ファル子は確かに強キャラなイメージあるけどそれはクロコダイルに攻撃できるってとこまでにしとかないとワンピへのリスペクトに欠ける気がするわ

    >>27

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:34:46

    >>43

    よっしゃ、書いてくれそのリスペクト!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:35:54

    >>43

    それに関しちゃ>>28の意見でいいと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:36:56

    >>44

    割と上の方にあると思うけど…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:08:25

    >>43

    というか殴るだけなら水分があれば誰だって殴れる


    ウマ娘でダート最強格のファルコンがたいしたこのとないってのもウマ娘側へのリスペクトが欠けてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:14:56

    >>47

    あの「場面」で普通に相手できるとね…って意味じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:17:16

    >>48

    元々ダートウマ娘はその走り方の特性からクロコダイルを蹴れるって話なのに、ダート最強格のファルコンがその程度ならそんな特性持ってる意味なくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:18:35

    >>38

    なんか怪しい古墳に立つ玉座にいるおっさんが

    「お前達の世界政府って、醜くないか?」

    とか海軍に言い放つんですねわかります

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:19:47

    >>49

    確実に捉えて蹴ることは出来るけどあの時点だと自力が足りなかったとかなら?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:21:13

    >>40

    あの世界って自分達が名乗り始めるってより周りが勝手に呼び始める感じだし芦毛ってのは良いと思うけど4人しかいないし海賊団ってより「芦毛の一味」でどう?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:21:35

    もうさ、ルフィ到着時点でファル子はクロコダイルとロビンペアに敗北済み。
    レインベースの牢屋でビビと再開みたいな流れじゃダメ?

    そんな……ダートウマ娘のファル子でさえ……みたいな流れで。
    つーか肉弾戦特化のウマムスメ族がクロコダイルとロビンペアに勝てる姿が思いつかない。
    みんなクロコダイルとタイマンしている幻想ばかりじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:22:13

    >>51

    でも効かないなら触れないのとさして変わらなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:23:14

    >>54

    触れないのと触れた上で効いてないのでは絶望感がダンチだろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:31:57

    ファル子の場合6000万と9億のネタもあるから、
    あの時点では6000万級の実力だから特性が有っても地力が足りず、
    この経験から、二度と同じような事が起きないようビビを守るために訓練して、
    2年後に9億クラスの実力になって、『アラバスタを飛ぶ二羽の隼』とかそんな感じの扉絵になってるとか?

    ルフィの一撃を入れる見開きのカタルシスは確かに凄いから、そこを際立たせるために
    攻撃そのものを届かせるんじゃなくて、ダートの適正を使って技に対応する感じにするとか?
    (クロコダイルの技を『避ける』んじゃなくて、脚で『捌く』感じ)
    あの時点でもクロコダイルの技を捌けるくらいの実力がある、という感じで…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:42:48

    一回整理したい
    まずファルコをアラバスタに出したい
    ↑これはほぼ共通認識

    次に何故出したいか
    ダートウマ娘がクロコダイルに攻撃が通るということを示すため
    砂漠があるから

    で、問題点が
    クロコダイルに攻撃が入ったとして、
    ファルコの攻撃が普通に通りダメージもそれなりに入る
    ファルコの攻撃は当たるがあまりダメージにならない
    のところで争ってると

    まあファルコの攻撃が通ってクロコダイルにダメージが普通に入るならもうお前が倒せってなるが、しかしファルコの格を落としたくない勢もいると

    解決策が、
    この時点でのファルコは成長途中であるという案
    そもそもクロコダイルの方が策を打ってファルコとクロコダイルが直接対峙をしない、できない状況にする案
    ってところかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:42:56

    >>54

    程度は違うがルフィがカイドウ相手にエレファントガンぶち込んだみたいなもんだろ

    攻撃自体は通るけどそれがまるで効かないなんてなんてことはワンピ世界じゃザラだし

    あの時点でのクロコダイルはルフィが真正面から2度敗北するレベルだからそういった描写でも悪くないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:48:41

    >>52

    結成時は一味でいいと思うけど

    王下七武海のときには海賊団でいいんじゃないかな

    そもそも後ろ半分はそこまで重要じゃない気もするけど


    あと黒ひげとかワポルとか結構自称してるっぽい海賊団も多いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:57:31

    >>57

    いいね。すごいわかりやすい

    自分はアラバスタ編では6千万級だったけど、事件を通じてビビ達を守れるように鍛えなおして9億級までいく派だなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:00:27

    >>58

    問題はファルコンがダートウマ娘の最強格ってところ

    ウララとかならわかるけど、ファルコンでそれされるとダートウマ娘って大したことないな?って感じる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:01:53

    9億って要素を活かすとなると新世界送りにするしか無いんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:05:52

    >>62

    前にライヴの興行収入が9億説出てたけどあれもいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:00

    面倒だから懸賞金無くしてトレセン諸島出身でアラバスタに来てるビビの幼馴染で、ウマドル兼王女の護衛にするとか
    クロコダイルとも戦えるけど、ビビと彼女の信じたルフィ達に託してる感じで

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:03

    >>61

    その辺のぽっと出に負けるならまだしも七武海に相手に攻撃効かないのは普通にしょうがなくないか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:38

    >>65

    でもファルコンはダート最強やぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:09:37

    >>66

    それは2年後で修行して最強になるとかじゃダメなの?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:10:08

    >>67

    それなら戦うタイミング無いやん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:11:50

    >>68

    アラバスタではクロコダイルと戦ってかなわなかったけど2年後では普通に互角以上に戦えるとかでよくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:12:12

    >>69

    ならどこでクロコダイルと戦うん?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:13:22

    >>69

    ここまでの話を見る限り、クロコダイルがビビの国であるアラバスタを乗っ取ろうとしてるから戦うのであって、そうでないなら戦う理由が無い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:13:53

    >>70

    今後の展開でもう一切クロコダイルが出て来なくなるとは考えにくいからそこで戦うか、もしくはルフィ達が修行してる最中にクロコダイルと1度戦ってたとかでもいいんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:15:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:16:48

    >>72

    戦う理由が両者にない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:18:21

    >>70

    クロコダイルの実力を上回ってファルコやべーをしたいならともかく現状出てる案ほとんどでファルコとクロコダイルは戦っとるやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:19:01

    >>73

    まぁ確かに

    上で言ってるみたいにアラバスタが関わってないならファル子が戦う理由無いしね

    じゃあファル子が砂上最強だとしたときのクロコダイル戦ってどんな感じになるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:19:51

    >>75

    9億になっタイミングでやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:19:59

    水掛け論になりつつあるぞ、クロコダイルだけにな!!

    真面目な話ファルコにダートウマ娘の力を発揮してクロコと互角以上に戦って欲しい派とファルコが互角以上に戦えたらルフィいらなくなる派が言い合っても何にも答えて出ない
    存在しないんだから世界線いっぱいあってもいいでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:20:47

    >>78

    だったら、戦えるけどビビと彼女の信じたルフィ達に託してるとかは?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:22:10

    >>60

    ありがとよ

    個人的には自分もそっち派だ

    とりあえずダート最強ファルコは最終的にそうなるって話でいいじゃんと思ってる

    ダート最強として出すならビビの幼なじみ設定はちょっと無理があるんじゃないかな

    どこで修行してきたって話だし、クロコダイルはお前が倒せばいいってならない?

    ダート最強で出すならクロコダイル倒しに行けない理由を考えた方がいい

    確かファルコは今まではビビを人質に取られててそれでクロコダイルとは戦えなかった的な設定だったよな?

    でもビビが人質じゃなくなったからクロコダイルとの戦闘描写が入れられて、ここでダート最強の格を見せたいって話だろ

    ただクロコダイルは最終的にルフィが倒すんだとしたらどちらにせよここでいくら強いぞって描写してもとどめは刺せない

    結局物語の都合上倒せないんじゃそっちの方がダート最強ってこんなもん?ってならないか?

    まあここは描写次第でどうにでもなるかもしれないが、ここに力入れるより成長途中でまだダート最強ではないという方が描写がしやすくていいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:22:48

    >>79

    ペルもチャカもコーザも皆死ぬ気でボロボロで戦ってるのに、解決できる力がありながら介入しないのはどうなんかな...

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:23:38

    >>77

    9億になったタイミングでクロコダイルと戦わせたいなら自分で妄想を作ってそれを叩きつけろ

    文体を見る限りファルコがアラバスタ時点でクロコダイルに実力で勝っていることにしたいのが君1人しかいない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:24:38

    >>81

    他のBWとかとは戦うけど、幹部連中の相手を任せてるんだろ

    >>82

    勝ってなくてもいいんよ別に。一方的にやられるのはどうよって話

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:30:38

    正解なんてないんだから人の記憶を否定してはいけない、自分の記憶で殴れ
    人によって気に入った設定を拾って納得いかない設定は拾わないだけの場所だここは

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:35:01

    ファル子ダート最強派とファル子が戦えたらルフィいらんやん派でそれぞれ別の世界線のSSをつくればいいだけだしね
    ちょっと熱くなりすぎてた

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:55:20

    ファル子も社長も愛されてるということで一つ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:33:38

    >>8

    めっちゃいい...コーザくんのメンタルやばいだろこれ

    そのあとのルフィvsクロコ戦でダートウマでもないお前じゃあおれを殴ることすら出来んって言ってた記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:51:30

    とりあえず
    オグリ海賊団/芦毛海賊団/ヘイセイ海賊団(暫定)の海賊旗を作ってみた。

    船長のオグリ(菱形)と副船長のタマ(イナズマ)の要素を強調していて、オグリはイナリやクリークの要素も入れようとしたけどこれ以上はごちゃごちゃになるからやめーやとタマに止められた、という背景があったりする

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:52:10

    初登場の時にルフィ達の道案内してくれたライスがドフラミンゴの部下だったって予想できた読者どのくらいいるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:53:06

    >>88

    ええやんけ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:02:41

    >>89

    ウマムスメは重要ポジキャラ多いから何かあるとは思われてたよ。

    ドレスローザのゲストヒロインじゃねえかと思われたり。

    あとベビー5の黒い刺客のシルエットと似てねえとは言われてた。

    帽子なし短剣が牙生えてるみたいにみえた騙し絵になってたけど。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:05:03

    >>89

    何かはあると思ってたけど

    おもちゃとか片足の兵士とか色々ありすぎて

    敵とは全く思ってなかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:39:28

    解釈違いでも「いい…」って言いたくなるくらいの解像度とエモさで殴るんだよォ!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:43:14

    流れぶった切って悪いんだけどうまぴょい伝説のウィニングライブ見た時にサンジはどうなってしまうんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:45:06

    空島編でオペラオーがルフィにトレセン諸島への永久指針を渡すのって、
    オペラオーにはもう不要(もうトレセン諸島には戻れないから)って意味なのかな

    世界政府相手にデカいことやるのは見据えていて、
    たまたまそのキッカケが頂上決戦の裏側に過ぎなかった、とか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:50:37

    >>95

    たぶんオペラオーはなにも考えてないと思う

    今の自分に不要でルフィに必要だからとかその程度の理由と解釈してる


    世界政府とこと構えるのもエースの処刑が発表されてから思いついたんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:53:14

    >>94

    「俺の愛バが!!」

    って叫んで

    「アンタのじゃないでしょうが!!」

    ってナミにしばかれる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:53:26

    色々考えてはいると思う。船にいるのは自分や幹部だけじゃないだろうし本当に提供して問題ないやつだったんだと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:55:30

    “神馬”シンザンの遺した秘宝シンザン鉄を巡って戦いが起こる劇場版を覚えてる?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:57:04

    >>99

    それフィルム前の映画やろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:58:19

    >>99

    あれだろ?

    凄まじい力を持つ秘宝かと思ったら、ただの変わった形した蹄鉄だったってやつ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:59:45

    >>94

    私だけにチュウをする、の下りでサンジが同じポーズで投げキッス返して、

    両脇にいるゾロとウソップがドン引き顔になるギャグシーンあるな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:20:57

    自分がトレセン諸島に帰れないからとかフクがなんか事情抱えてそうだからとか色々よぎったうえで深く考えずに気に入ったし必要そうだからってあげてそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:31:34

    ワノ国入る前に突然生えてきたフクキタルがライスにうまぴょい教えるアニオリなんだったんだあれ
    菊花掌教える下りはサラッと流して残りの尺ほぼダンスに費やすのおかしいでしょ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:35:41

    >>104

    まぁダンスの歌詞とか振り付けって原作だと割とカットされてたから尺稼ぎとはいえアニメで全部やってくれたのはうれしかったな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:43:02

    アニメスタッフ困ったらライブシーン入れる悪癖なんとかして欲しい。
    新規じゃなくて前のライブの流用だし。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:53:14

    >>106

    それな……

    できれば新規でやってほしい。あと陳腐なCGモデルもいい加減改めた方が良いと思う。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:03:06

    いかん…ワンピースがアイドルアニメみたいになっとる…!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:03:32

    (トレセン諸島編のオープニングがMake debut!だったかユメヲカケル!だったか思い出してる)
    フクキタルの正式な加入ひいては新たな船出を祝う意味ではMake debut!の方が合ってるけど
    アップテンポなサビがアクションシーン映えするユメヲカケル!も捨てがたいのよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:04:45

    「あなただけにチュウをする」の「あなた」をルフィに置き換えてウィニングライブした直後に悶えるフクキタル概念が唐突に思い浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:06:36

    ローライス推しのアニメスタッフがライスの「あたしだけにチュゥする」に反応するローを描きたかっただけ説まである

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:14:43

    そういえばゴールドシチーの広報の内容ってレースとライブの教室もあったなあ。
    ウマムスメ諸々の事情でレースもライブも知らない娘が多いから。
    さすらいのライブ伝道師バブリー仮面さんいったい正体はなにゼンスキーさんなんだろ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:22:14

    そういえばこの世界だとテイオーはルドルフのことなんて呼んでるだろう?
    会長ではないし、ママ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:25:37

    >>113

    私的な場面ではママ、公的な場面ではルドルフ中将かな?

    ルドルフがなんかの会長職をしていたらカイチョ-って呼ぶと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:34:05

    >>114

    海軍ウマムスメを救うための会とか

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:35:32

    >>115

    そこまで露骨だと海軍や政府に目を付けられるけども、

    ウマ娘互助会くらいは組織してそうだね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:36:53

    >>47

    アラバスタでビビ達と育ったはずのファルコがクロコダイル圧倒したらそれこそ話の整合性取れないし、ワンピースの世界にウマ娘ぶっ混んでんだからルフィvsクロコの盛り上がりが少しでも欠ける描写は控えるべきだと思うわ。

    別にアラバスタ人気No.1ウマドルとかでもダート最強要素入るし、ウマ娘全員戦闘員にする必要ないと思う。

    億越えの素質があっても平和に一般職に就いてるウマ娘がいても良いし、そっちの方が物語に絡め易い。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:37:26

    >>114

    ダジャレ愛好会とか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:38:54

    何かそんな感じのなんとかの会をルドルフが作っててちびっこテイオーがぴょこぴょこついていく。
    会議室で堂々と取り仕切っているルドルフをみて格好いいと感じる。
    参加者が会長会長といっているのをみてテイオーもカイチョーというようになるとか。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:40:37

    >>117

    誰も圧倒しろとは言ってない

    クロコダイルの攻撃を回避しながらルフィを救出するだけでもいいだろう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:44:43

    >>101

    でも俺はウマ娘が苦しい時代に見返りなく自分の身体を考えて作ってくれた人間さんの好意が嬉しくてシンザンが宝物にしただけ、ってオチ結構好きだよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:46:31

    >>120

    その描写が必要な場面でもないし、正直砂上での動きがめちゃくちゃ速いぐらいでもいい気がするんだよね、ダート適正って。無理にファルコの強さをあげなくても精神的な強さとかアラバスタへの純粋な思いとかの描写が有れば十分な気がする。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:48:05

    結局水掛け論なんだから自分が納得出来る形のSSの面白さで殴れ、以上

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:51:23

    そういえば、前にここで見かけたエアシャカール准将概念が好きなのだけど、いつの間にか頂上戦争後に海軍をやめてるという意見があったのは気になった。
    確か2年後の世界会議で会議に向かうファインモーション王女を含めた某加盟国王族の護衛やってて王女とも友人関係になってたはずなんだけど、海軍辞めた世界線だとどういう経緯でその王国にいるんだろう?
    海軍やめた後にファインモーション王女の手引きでその国に身を寄せてそのまま(なし崩し的に)王国の親衛騎士団として護衛に来てるってことになるのかな。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:04

    >>124

    俺の中では革命軍所属で頂上決戦に乗じてマリージョアを攻める革命軍と世紀末覇王歌劇団が連携取る為にドトウの元に派遣されてた

    その後、カマバッカに潜伏したら変な王女と変なコックに出会うんだ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:56:57

    テイオーとルフィの激突怪文書。
    アニオリでエースがルフィに同行して黒ひげの動向を掴んだあと。


    ナミ「エースさんの目的もなんとか達成しそうね、それでエースさんは?」
    ゾロ「トイレだとよ」
    サンジ「レディの前で汚い言葉だすんじゃねえ」
    ルフィ「にしし、エースは相変わらずだなあ」
    ウソップ「そういやルフィお前昔の話あんまりしねえなエースの他にも幼なじみいたんだっけか?」
    ルフィ「まあな、あいつは……」

    上空なにか白い影が急接近してくる。

    ???「きゅ〜〜うきょ〜〜くテイオーーーステップ!!」


    ドーン!!

    大爆発砂漠に大きなクレーターが出来る。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:01:41

    >>119

    最初めっちゃ怖そうだしなんかルフィのこと知ってるし会長会長言われてるから一体何者なんだって思ったらただのダジャレ協会の会長だったのは笑ったわ

    そのあとの海軍側の描写で出て来たときに海軍中将って書いてあって二度驚いたけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:10:51

    ナミ「何なに?」

    ウソップ「ぎゃー怪物の来襲だあ!?」

    そこに現れたのは幼い容姿のウマムスメで白い衣装に海軍のマントを羽織っている

    フクキタル「やばいですやばいですあの人間違いなく大凶です」

    ルフィ「……テイオー」

    スタスタ急に間合いを詰めてくるウマムスメ
    ドーン!!

    ルフィ「いたぁ!?何すんだよテイオー」

    テイオー「こっちのセリフだよ何海賊なんかなってんだよルフィ!?」

    ルフィ「俺達は前から海賊になるって言ってただろ」

    テイオー「そんなんただの世迷言だと思うじゃないか、さあ帰るよガープさんに叱ってもらうから」

    ルフィ「いてえいてえ引っ張んな」

    ナミ「はあ、ルフィが圧倒されてる」

    サンジ「あー、小さなレディそいつは俺達の船長なんだ勝手に連れて行くのはちょっと」

    テイオー「あ、すいません僕はトウカイテイオーですルフィの姉です」
    全員「「「姉!?」」」

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:15:24

    >>127

    ウソップ「やベーよめっちゃこえーよてか会長って何だよ海賊ぶっ殺す会の会長!?」

    ルドルフ「私はルドルフ。ダジャレ愛好会の会長をしている」

    ウソップ「愛好会かよ!」

    そしてルドルフが去った後サンジが思い出して海軍本部中将だったと判明。

    的な場面が浮かんできた。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:36:23

    ルフィ「誰が姉だよただの幼なじみだろ」


    テイオー「ルフィ!!、エースもルフィも何で僕に敬意を払わないのさ」
     
    ルフィ「だってなあお前一番ちびっこいじゃん」

    テイオー「失礼な、年齢ならエースよりも上なのに」

    ルフィ「お前とエース同い年じゃん」

    テイオー「僕が姉だよ」

    ウソップ「何か揉めてなヒソヒソ」

    テイオー「まあ、素直にルフィが言うこと聞くと思わなかったよ」

    チョッパー「なら帰ってくれるのか?」

    テイオー「ボコボコにして動けないようにしてから連れ帰るよ」

    ゾロ「考え方似てんな」

    ルフィ「最初からそう言えばわかりやすいんだよテイオー」

    テイオー「皐月掌」

    ルフィ「ゴムゴムの銃」

    ドーン

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:38:46

    フクキタル「あれはクラシック三冠の派生技!?」

    テイオー「ウマムスメならわかるよねこの技をだせる意味を」

    ルフィ「いてぇな前よりも強くなってんなテイオー」

    テイオー「当たり前だよ僕はママから鍛えられてたんだから終わりだよルフィ」

    ウソップ「ルフィいま助けに」

    ルフィ「来るな!?これは身内どおしの喧嘩だ」

    チョッパー「で、でもよおこのままじゃルフィが」

    テイオー「へえ仲間に助け求めないんだ」

    ルフィ「当たり前だろテイオー」

    テイオー「じゃあそのまま倒れちゃいな」

    ドーン

    エース「そうだな身内の喧嘩に他を巻き込むのはなしだ」

    ナミ「エースさん」

    テイオー「エース!?」

    ここまで妄想が尽きてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:38

    >>95

    俺の記憶だとあの時点で18億と1億の対面だから新世代を愛でる目で見てると思ってる

    表向きはテキトーに動いてるけどハルウララ相手にして無邪気に懸賞金自慢してるクルーとか、フクキタルを対等に扱ってるのを見て「悪いようにはしないだろう」と渡したと考えてる

    ここまでの他人の記憶見る限りだと気軽に渡していいシロモノじゃないしねトレセン諸島のエターナルポース

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:55:30

    前のスレでフクキタル主役の劇場版概念唱えたんだけど、妄想広げて書いていく内にオリ敵の海賊兄弟の設定が凝ってしまって占いやウマ娘要素が目立たなくなりそうになってやべぇってなってる。
    あと本家ウマ娘で未登場のウマ娘の存在を何となく匂わすのってアリかね?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:59:08

    >>133

    いいんじゃないかな?

    でもなるべくウマ娘とONEPIECE両方の魅力を損なわないようにね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:08:30

    >>133

    アリじゃない?

    金獅子SSで普通にオリジナルウマ娘出てるし。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:25

    重要なのは面白いか否かだから

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:21:52

    >>125

    なるほど、革命軍エアシャカール概念か。

    確かに本編でいそうでいなかった(はず)の海軍に潜り込んでいる革命軍員がいても良いかもしれない。(海軍エアシャカール概念は、一見悪人面だけど正義の勢力として戦うウマ娘ちゃんが見たい!というところから始まったものということは一応置いておくとして)2年後には革命軍としての活動に集中するってことかな。

    しかし革命軍所属ウマもオグリ、タマ、ウンス(+ニシノ?)にこのスレでイナリワンとクリークが追加されて増えてきたね。

    ファインモーションはこれらのスレでもカマバッカの王女説と世界政府加盟国(元ネタに沿うなら冬島?)の王女説の2つが大きいけど、まとめて世界政府加盟国だけどカマバッカと親交を持ってて革命軍をこっそりと支援しているっていうことでも良いかもね。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:41:24

    俺の妄想だとオイモとカーシーみたいにシャカールはファインのために海軍やってるんだ
    いつかインペルダウンに赴任になったとき助けるつもりで(思惑がばれてるので一生こない)
    それでファインを頂上戦争で遠目に見たような気がして、混乱と情報封鎖の中いろいろ調べて脱走を知り海軍抜けるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:54:43

    原設皆

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:57:56

    >>133

    ありがとうございます、とりまプロローグだけ書きます。

    ライオンの船首が特徴的な海賊船、サウザンドサニー号に乗り偉大なる航路を行く麦わらの一味。

    新たに音楽家のブルックを加え、旅を続ける彼らは現在_____

    「は、腹減ったぁぁぁ……。」 …餓死の危機に瀕していた。

    「魚もつれねぇ、在庫の食糧もねぇ、マジでどうすんだ…。」「つーかよぉサンジ、元々食料の管理はどうなってたんだよ…。」「そだぞサンジ~。」「テメーらが見境なくつまみ食いするからだろーがぁ!!」

    「すいませ~ん…。ウソップさんとルフィさんの誘いを断り切れず…。」「ああいやフクちゃんは悪くねーんだ、わりぃのはこいつらアホ男どものせいで…」「ヨホホホ!私も断り切れずつい!」「テメーは許さん!」

    そんなやり取りをしつつも、空腹のせいか彼らのやり取りにはどこか元気が見られない。

    普段は彼らをいさめる航海士のナミも、空腹で何も言うことが出来ないようだ。

    ゾロに関してはただ黙々とトレーニングを続け、ロビンは読書をしている。

     そんな時だった。「おい、島が見えるぞ!」周囲を望遠鏡で警戒していたフランキーが報告する。

    「本当!?」その言葉に先程まで顔を伏せていたナミが顔を上げると、他の船員も一斉に騒ぎ出す。

    「これで食い物手に入るな!」船医チョッパーが目を輝かせる。「ヨホホホ!地獄に仏とはこの事ですね!あ、私仏っていうか骸骨ですけど!」音楽家ブルックがその言葉と共に喜びの演奏を始める。

    「肉、肉、肉~‼‼」そして船長のルフィに至ってはもはや目が肉を描いている。

     「ん?」だが引き続き警戒していたフランキーが疑問の声をあげる。

    「どうしたの?フランキー。」本から目を離してロビンが尋ねる。

    「いや、なんか島からこの船向かってすげえスピードで近づいてくんだよ…。」「近づいてくるって船?」

    「島の住人か?…まさか海賊船だから迎撃しようと!?」「いや、船じゃねえよ。」

    「じゃあ魚か!?メシか!?海王類か!?」「なら上陸前の腹ごしらえだ。調理頼むぞクソコック」

    「誰がクソコックだマリモ!テメーの皿だけ骨多くしてやろうか!?」鍛錬を中断したゾロがそう言えばサンジが怒鳴り返す。「…魚でもねえよ。」「じゃあなんだよフランキー!」

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:58:53

    「…人だよ。」「へ?」
    「人が海面走って船に向かってきてんだよ!」答えた瞬間その影は一気に加速。サニー号にぶつかる直前に海面をけってジャンプ。一同が臨戦態勢となる中サニー号の甲板に降り立ったのは、一人の少女であった。。
    「そこまでだ海賊ども!このURA島を襲おうったって、このセンちゃんが許さないんだから!」
    その少女は褐色の肌をして太陽マークのシャツと短パンを身に着けており、何より特徴的なのは、ウマ耳と尻尾をつけていることだ。
    「…ウマ娘?」そんな疑問を誰かが口にする。サンジは目をハートにしていた。
    センちゃん、と名乗った少女は一同を見まわし、ルフィとフクキタルに目を向けると、驚きの言葉を口にした。
    「そこの麦わら帽子とウマ娘!あたしの仲間になりなさい!」「「はぁ!?」」
    「ダメなの!?じゃあそこのアンタとアンタ!」「え~?そんな熱烈な歓迎されたら俺困っちゃ「アホか」んだとコラ!?」すると今度はゾロとサンジにそう言うもダメだとわかると残りの連中にも2人ずつ同じことを言う。
    だが結局全員ダメだとわかり、その少女はガッカリしたようだ。そんな彼女にルフィ達はこの島を襲う気などない事、ただ食料を補充するために寄るだけだと伝えると、その少女は「それならいい」と答えた。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:59:33

    「おい、いいのかよそんな簡単に信用して」「いいのよ、嘘言ってないってなんとなくわかるの。さっき誘った時もそれで乗り気じゃないってわかったもん」ウソップの問いにそう返すセン。そんなこんなで会話を続けていると、島のすぐ近くまで迫ってくる。
    「それじゃあ改めて。ここはURA島。占いと水晶の加工が盛ん…ていうかそれぐらいしかない島よ。短い間だろうけど楽しんでいってね!」占い、という単語に目を輝かせるフクキタルを尻目に一同は上陸の準備を始める。
    だがこの島で一同を待ち受けるのは伝説の時代を生きた海賊との戦いであった。

    とりまこんな感じのプロローグとなりましたっていうか長くなりすぎました。本編スゲー長さになりそうだなこれ…。ハーメルンかなんかで投稿してリンク張った方がいいかもしれんけど、そもそもこのネタをお外に持ち出してよいものなのだろうかと悩みました。てか続き書けるかもわかりませんし、書けたら書くということで。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:02

    それと出てくるセンちゃん、アプリに登場しないものの実在する競走馬(外見は自分が勝手に決めた)なんですが、割と展開のネタバレになるので最後の最後に明かすという感じです。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:15:35

    >>138

    なるほど、海軍入りする前にファインと既に面識がある想定なのね

    でもインペルダウン行きかもって情報が流れたり、頂上戦争で見かけるような場所にいたってことは、そっちの世界線のファインモーションもどこかで海賊を?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:42

    >>142

    SSはどれだけ長くなっても別に迷惑じゃないから気にせずどんどん投稿しちゃっていいのよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:13

    このマウスパッドでライス興奮してそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:29:00

    >>144

    ぶっちゃけ理由は考えてないです。

    海賊か政治犯か

    イワンコフと一緒にニューカマーに居て、奪った海軍の船に一緒に乗って

    落ちてきた船の甲板に居たのが見えて、最後はオカマたちと一緒に撤収

    そしてサンジの脳をバグらせる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:34:45

    ライスは生で毎日見てそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:37:29

    >>146

    (これ公式なの?)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:46:31

    >>149

    公式という事実

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:47:45

    ライスは「お姉ちゃんこういうのよくないと思うな……」って顔真っ赤にして言ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:49:32

    >>150

    すげぇな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:49:36

    ライスシャワー27歳
    黄金世代37歳と言う事実

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:00

    >>151

    とか言いながら買い占めるんでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:50:13

    WCIから逃げてきたらローに付いてく付いてくしている美少女がいた時のサンジの気持ちを述べよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:53:35

    >>153

    事態が深刻過ぎて恋愛クソザコとかとても言えねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:45

    >>153

    3 7 歳 初 恋 こ じ ら せ 総 大 将

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:56:57

    >>155

    自分を最終的に慕ってくれたプリンちゃん置いてっちゃったからかなり複雑に思うんじゃないかな…。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:04:27

    >>157

    絶対この世界のネットでそうやってバカにされてる

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:07:12

    確かにプリンちゃんが負い目も気にせずサンジに好意を示せたら、或いはサンジに相手が自分を好いていると思えるだけの自己肯定感があればそうなっただろう…

    でも、そうはならなかった ならなかったんだよ、>>158 だから、この話はここでお終いなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:08:02

    >>159

    兄妹のノリだけどいちゃつきまくるエル

    旦那もちキング

    相手自体いないグラス

    不明なスカイ



    スペちゃんが惨めすぎるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:08:52

    ローはフクをなんて呼ぶんだろうってずっと考えてたところから生まれたドレスローザ編怪文書

    〜シーザー引き渡しチーム〜
    フクキタル「えへへへ、見てくださいよこれ!」
    満面の笑みを浮かべたフクキタル。その手の中にはたっぷりのトッピングが盛り付けられた大きなクレープが。
    ウソップ「うおっ、どうしたんだそれ」
    フクキタル「私がウマムスメだって分かったら、お店の人がすっごくサービスしてくれたんです!」
    ロー「おい、開運屋。あまり目立つ真似はするな」
    フクキタル「分かってますってば〜。うふふふ。なんだかよく知らないですけど、この国ってウマムスメ族のことすっごく歓迎してくれてるみたいです!いやぁ、良い国ですね!」
    ロビン「ドフラミンゴが治める国よ?」
    フクキタル「うぐっ、忘れてました……」
    ウソップ「ドフラミンゴといやぁよぉ、結局なんなんだ?ほら、黒い……」
    フクキタル「サンカクでしたっけ?」
    ウソップ「刺客だよ!」
    それはドレスローザ入港前のこと。
    ドフラミンゴは電伝虫での通話で、ローに対してこんなことを言っていたのだ。
    『"黒い刺客"もお前に会うのを楽しみにしているぞ』と……。
    確か、パンクハザードで襲ってきたベビー5も似たようなことを話していたはずだ。
    ウソップ「で、なんなんだ?その黒い刺客ってのは」
    ロー「……さぁな」
    ウソップ「お前何か知らねェのか?」
    シーザー「はっ!例え知ってても教えるか!」
    ウソップ「んだとォ!」
    ロビン「……聞いたことがあるわ。あくまで噂程度だけれど」
    フクキタル「噂……ですか?」
    ロビン「ええ。ドフラミンゴには敵対者を確実に抹殺する部下がいるって噂」

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:09:18

    >>162

    フクキタル「ひっ……!?」

    ウソップ「そ、そんなおっかねえ部下がいるのかよ!?」

    ロビン「噂だけどね」

    ウソップ「なんだ噂か……」

    ロビン「目撃者はいるけど」

    フクキタル「実在してるじゃないですか!!」

    ロビン「なんでも……ドフラミンゴに敵対したある海賊団が、一夜にして壊滅状態に陥ったらしいわ。船長を含め船員はほぼ全員殺された。海に落ちて偶然助かった船員は、こう証言した」

    ウソップ・フクキタル「……ゴクリ」

    ロビン「『黒い影が追いかけてくる……どこまでも、どこまでも……』と」

    ウソップ・フクキタル「ヒイイイイイ!!」

    ロビン「それから"黒い刺客"の存在がまことしやかに囁かれるようになったみたいね」

    フクキタル「で、でも……それだけとんでもない人なら、懸賞金とかかけられててもおかしくないんじゃないですか?」

    ロビン「"黒い刺客"が本格的な活動を始めたのはドフラミンゴが王下七武海になってからみたい。だから懸賞金もかけられていないし手配書も出回っていない。"黒い刺客"が何者なのかは、誰にも分からないのよ」

    フクキタル「……あの、今朝の電伝虫で黒い刺客がローさんに会いたがってるって……」

    ロビン「おそらく、ドフラミンゴと一緒にやってくるでしょうね」

    フクキタル「うわああ〜〜〜ん!!船で待ってればよかったです〜〜〜〜!!」

    ロビン「刺客っていうくらいだから、どこかに隠れて暗殺を狙ってくるかも……」

    ウソップ「やめろ!追い打ちかけんな!!」

    ロー「とにかくだ。今更ガタガタ抜かしても仕方ねェ。例え奴が誰を連れてこようと、もう作戦は始まってんだ」

    ウソップ「そ、それはそうだけどよ……」

    ロー「……そろそろ行くぞ。もうすぐ取引の時間だ」

    フクキタル「ううう、せめて出発前に占いを……」

    フクキタル「…………?」

    フクキタル「…………女難、注意?」

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:19:48

    ライスには本物のローくんがいるからマウスパッドなんかにうつつを抜かさないよ!
    それはそれとしてこのマウスパッドはもらっていくね!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:21:42

    毎日触るか触らないかで葛藤しながら夜が過ぎていくんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:22:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:22:26

    かわいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:22:50

    >>165

    君さあ27歳だよね、なんでそんな中学生みたいな反応なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:24:05

    ドレーク少将もあんなだし……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:26:20

    ベポには平気で抱きつくくせにあいつ……とボヤくロー

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:57

    恋愛といえばカレンちゃんどーするよ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:43:29

    ローライスとかいう存在しない記憶最大手

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:45:04

    曇らせが芸術的だからね
    仕方ないね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:45:37

    >>34

    そうするとワノ国編の終盤ではフクキタル、ライス、平成3強+タマモクロスの6人のウマ娘が味方側に揃うことになるのか

    ワノ国編を通じてのゲストウマムスメ枠はイナリワンだとして(しかもデービーバックファイト編で既に面識があるという珍しいパターン)、オグタマクリークはカイドウとの最終決戦あたり(モモの助が大人化した前後かそれ以降?)に加勢すると思ってるけど、フクやイナリ、ライスの相手は誰になるのかな

    フクはナミやウソップとうるぺーペアを相手して、ライスはローの相棒枠として一緒に戦うっていうのは前にも出てたけど最終盤までイナリワンを雑魚狩りに使っちゃうのはなんかもったいないな

    百獣海賊団所属のウマ娘の設定はなんかあったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:46:20

    >>153

    なんか興奮してきた

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:46:50

    ベラミー曇らせは…実在する!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:47:47

    コーザ曇らせも実在させろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:48:33

    >>177

    大手CPが発生すればワンチャンあるけどビビがいるから

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:49:10

    あにまんの民は屈強な男曇らせが好き過ぎる

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:51:02

    ワンピースは毎回のように屈強な男が曇らせや尊厳破壊される漫画だからねしかたないね

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:52:02

    ロブロイもオハラと絡ませるとなると30歳以上なの確定だからなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:53:19

    >>171

    お兄ちゃんの存在をどうするかだな、前に出た革命軍諜報員のカレンチャンルートだとサボがお兄ちゃんになるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:04:48

    ワンピなんて一定年齢超えるまでみんな若いし…

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:10:14

    若さの秘訣かい!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:10:20

    >>168

    親が死ぬわお兄さまが死ぬわ弟分がお兄さま殺したと騙されて訓練と暗殺漬けの青春送ったんだから童貞臭いのくらい許してあげろよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:04

    >>168

    しかたねえだろウマソウルから童貞なんだから

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:11:32

    >>184

    聞いてねえよ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:17:09

    いや割と真面目に知りたいわ老化デバフエグいあの世界でドクトリーヌの若さの秘訣

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:38

    フクがフンギャローするのはゾロにアイアンクローされる以外にどんなシチュエーションだろうか・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:30:58

    >>186

    なんでや!童貞関係ないやろ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:32:34

    >>189

    買い出しで怪しい幸運グッズをウキウキで持って来てナミに取りあげられたときとか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:32:49

    スズカさんとライスの事を生涯童貞の霊に取り憑かれ続ける女って呼ぶのやめろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:41:16

    ローライスが生まれただけでもこのシリーズが存在した意味があった

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:42:02

    >>192

    それ以外の童貞っつったら…シチーさんくらいか?他にいたっけ?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:02

    ローとライスはハッピーエンドが決まってるからいくら曇らせてもいい

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:57

    >>195

    ワンピなんて大体ハッピーエンドだからいくらでも曇らせていいだろ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:48:52

    >>196

    過去編で死ぬタイプのキャラとか……

    あ、フクキタルの姉さんは酷い死に方していいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:50:16

    >>196

    おでんはハッピーエンドでしたか...?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:50:33

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:50:48

    >>197

    なんでそんな事言うの……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています