レグルスに悲しき過去

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:03:33

    そらそんな性格になるよな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:05:28

    過去がなんだろうと、ノミはノミ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:07:57

    >>2

    ノミ未満だろ

    ノミと一緒にするなんてノミに失礼

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:09:51

    最近ソシャゲでぶっ壊れで実装されたノミ以下さん

    なお排出率

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:11:49

    似たようなスレ最近立ったことある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:13:45

    >>4

    ウザイだけであんま強くなくね?

    今後、出るキャラとの組み合わせによってはぶっ壊れになるかもしれんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:14:44

    >>6

    オットーがメタとして優秀過ぎるだけだから....

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:15:21

    過去関係なくああいう性根だったんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:38:00

    過去関係なくクソみたいな性格だしなんなら貧しいながらも優しくされてたんだよなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:57:32

    人の優しさに触れてこなかったとか、手にした特別な才能や権力で人格が歪んだとか全くそんな事はないナチュラルボーン異常者

    クズはクズにしても、意志の弱さや都合の良さからクズやってる存在とは一線を画すヤバさがあるのは魔女因子に選ばれただけの事はあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:50:30

    稼ぎの悪いくせに酒浸りでたまに土産を買ってくる父親なんてクソだ死 ね。毎日毎日不平不満を垂れるばかりの上に苦労させてごめんねなんて当たり前のこと繰り返す母親なんてクソだ死 ね。僕の取り分にまで虎視眈々と目を光らせているけど僕が皿をひっくり返したときに自分の分を分けてくれるようないやしい兄弟たちはクソだ死 ね。

    やめろクソども、僕に勝手に優しくしやがって。優しくするってことは僕を低く見てるってことだろうが下に見てるってことだろうが。他人を見下す奴なんてクソで、他人どころか家族を見下すような奴らは人間以下だって蔑まれて当然だろうが。死んで当然だ。僕は悪くない。何も悪くない。お前らが悪いんだ。お前らがお前らが僕を僕を僕を憐れんで可哀想がって一人にするんだ。自分が世界で一番どうしようもない存在なんだって思わされた感覚を味わえばいい。

    僕の傍には僕を憐れまないものだけがいればいい。僕が憐れまれる理由なんてこの世から全て消えてしまえばいい。笑い声が聞こえる。僕を見ているだろう。僕を見て笑ったんだろう。僕の何がおかしい。僕の何を見て笑った。どいつもこいつもへらへらと、何の力もないくせに口先ばっかり達者なクズなんだ。そんなクズにどうして僕がこんなに心を砕かれなきゃならないんだよ。僕の前に立つな僕の邪魔をするな僕を憐れむな可哀想なのは僕じゃないお前らなんだよ無力で無知でそれなのに『強欲』で!

    僕の妻は笑わなかった。僕の最初の妻は笑わない女だった。僕の家族を殺して、彼女の家族を殺して、彼女に言い寄る奴等を殺しても。子供の頃からずっと見てた美しい顔で遠くを見てた。それでいい。笑わせられないんじゃない。笑わなくていいんだ。笑わない顔が好きなんだ。やめろ!笑うな!なんで最期の時だけ笑う!?笑うな!違う!僕は一人になんてならない!お前は僕の妻のくせに、どうして僕が一人になるのをいい気味だなんて笑うんだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:54:38

    >>11

    稼ぎまでは読めた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:00:24

    >>11

    良い家族持ってるのになあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:07:48

    家族と自分が貧しいのは世界のせいだ!みたいな方向ですらないのがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:52:44

    これで自分以外全て不要だとか孤独こそが真理とか考えて全てを破壊するとか誰も干渉できないとこで一人になるとかじゃなく自分には権利があるって他人の作り上げた社会常識都合のいいとこだけ盾にして他者にあたるのは普通に狂人だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:48:16

    いいよな…前半で悲しき過去があったのかと思ったら後半でナチュラルボーン異常者だったことがわかるの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:06:19

    自己顕示欲の化け物が本気で欲しがってた相手に消えない傷入れられてんの良いよね…
    ざまぁみろ過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:11:39

    えぇ…悲しきモンスターすぎひん?どう生まれても人として幸せになれそうにない

    >>11

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:19:02

    >>18

    おはレグルス

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:34:18

    >>18

    よーし、それじゃあ転生の権利を与えるぞ

    転生先は、

    羽虫

    家畜

    好きなの選んでいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:15

    ノミ以下な一方で、破綻した精神や思考でいえばリゼロでもぶっちぎりのやべーやつだよな
    ブギーポップの世界にいたら世界の敵になってブギーに倒されるタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:50:26

    >>13

    レグルスに

    自分の分をわけてくれる

    とまで言わしめた

  • 231822/05/01(日) 19:26:34

    >>20

    うーん余計な事そこまで考えんで済みそうやし羽虫か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:51:25

    これ家族は貧乏ながらもめちゃくちゃ良い人たちなんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:08

    ひたすら理由もなくコンプレックスだけ抱え込み続けて他人から奪い取ってコンプレックスを埋め立てて無駄な時間使ったと思って結局コンプレックスを募らせる無限ループはまさに強欲

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:22

    エルザに鳴き声の聞き心地が良い分虫の方がマシと言われた人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:10

    こいつがもし権能とか持たなかったら性格どうなってたんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:20:58

    >>27

    安心しろ最初から終わってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:46:38

    >>27

    現代日本に権能なしで生まれてたらどうなる?って読者に聞かれて作者が「親不孝」の一言で終わらすようなやつだからな……あまりいいようにはならなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:55:15

    >>27

    魔女に入るも因子は僕にこそふさわしいと取っ掛かり幹部怒らせてミジンコになる(ふさわしい姿になれてめでたしめでたし)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:00:15

    >>18

    もうこいつは持って生まれた性だからどう足掻いても幸せになれない

    たまに出てくる神様が設計ミスったとしか思えない精神面のバグ持って生まれてきたどうしようもない奴

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:53:39

    >>29要するにヒキニート

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:48:32

    こんなでも○姦はダメと思ってただけマシなのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:27:18

    >>33

    さらにそれをやらないのも、この僕が下等生物みたいに下劣な生殖行動ができるか馬鹿にすんな!みたいな糞みたいな理由なんだよな確か……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:29:06

    >>31

    ネウロのシックスとかジョジョのチョコラータに近そうだな、内面的には

    言葉は通じるけど意志の疎通や共感は全くできてない人の形をした何かみたいな奴で

    その手の会話の通じない人間ってリアルでも居なくもないのが困った事だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:30:43

    強欲の権能がなく精神が止まってなかったら、悪徳商人とかになってそうだなって最後の独白?を見ていて思った
    プライドが高くて、しかしそのためならへりくだることもできて、頭の回転もはやいし口が上手いというかまくしたてるのが上手い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:30:59

    >>16

    スピードワゴンの言う生まれついての悪すぎる

    しかも程度環境で悪になった要素もありそうなディオに対してレグルスはその要素すら皆無という恐怖

    グラブルのロベリアなんかもそんな感じだったが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:31:52

    >>36

    >プライドが高くて、しかしそのためならへりくだることもできて、頭の回転もはやいし口が上手いというかまくしたてるのが上手い


    サイコパスの特徴って感じだな

    良心が欠如していて共感能力が低いところも似てるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:37:56

    >>18

    金持ち、権力者の子供として産まれても些細なことできれてるだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:43:38

    ペテルギウス←尊厳破壊オンパレードの過去
    シリウス←フォルトナ疑惑あり、魔女狩りに合ってる
    カペラ←過去匂わせ、トラウマ持ち
    ライ、ルイ、ロイ←虐待匂わせあり


    レグルス←特になし。一般家庭出身
    生まれ持ったノミ以下スピリッツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:57:41

    >>36

    >>38

    …トッドに似てね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:21:15

    >>20

    フロム作品に転生も追加で

    丁度いいぐらいのクズさだからヤリ甲斐ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:22:13

    >>3

    ノミという具体例を出すこと自体ノミに失礼だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:23:17

    >>26

    エルザさんが腸を狩る気も起きないとか相当だぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:28:05

    >>41

    トッドもああなった背景があるかもしれないだろ

    作者から作中一番のクズと言われる奴と一緒にするのはまだ早い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:29:33

    >>45

    ヴォラキア流の教育で根っこまで染まっちゃった悲しいモンスターって可能性もあるからな

    それにしたってヤバいけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:14:50

    >>45

    >>46

    いや、特典小説を読んだ限り、トッドは真性のサイコパスだぞ

    ってか、本編のトッド視点の地の文でも、それを匂わすことが書かれてる


    とりあえず特典で判明したのは「今から陣地に戻ってもシュドラクの民の攻撃を受けるだけだから町に逃げる』という判断をしてた

    「説得は無理っぽいし時間の無駄」という判断でシャマル以外の仲間を毒殺してた

    「世の中、みんなシャマルくらい単純ならいいのに」と思ってる


    トッドはシャマルの妹の事は本気で愛してるが、その妹に「シャマルは俺たちを逃がすために勇敢に戦って死んだ。あいつはヴァラキア軍人の鏡だ」と、ぬけぬけと言い放った

    シャマルの妹は病弱で子供も産めない体でシャマル以外の家族からは疎まれてて、部屋にはシャマルとトッドが贈った物しかない、そんな彼女をトッドは魅力的だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:20:37

    >>46

    トッドは別に弱肉強食の理念に染まってるわけじゃないんだ

    むしろソレに殉じてたのはシャマルで、トッドはそれを騙して囮にして「最後までバカだったな」と言い放つ

    とどめにシャマルが眼帯をしてたのが、どっちの目だったかも覚えてない


    ちなみにシャマルの妹を本気で愛してるのにコレである

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:19:10

    >>29

    まあ、愛されて優しくされても、愛されず放置されても、どっちにしろ親を憎むタイプだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:10:51

    >>44

    エルザもレグルスの奥さんたちには同情してたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:06:28

    >>34

    多分こいつそれに失敗するタイプだと思う。

    暴力とかじゃなくて萎えて自分のが使えなくて。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:10:31

    ・・・とでも言えば満足ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:11:16

    こいつでいくらボコボコにされても屈服しなそうだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:46:00

    >>47

    >>48

    帝国の理念には染まってるぞ。ただ愚直に何の策もなく逃げずに戦うことが帝国の理念だと考えて死んだ一般兵とは違って、凡人だと分かっているからこその徹底さや知で証明しているだけ。


    毒殺の件に関しては一般兵レベルじゃないとは思うけど、別に帝国の理念に反してないからな。

    ジャマルにした話と同じことはしたし、なおも説得続ければ弱卒扱いでどうなるかは分かるだろ。


    ジャマルの件は人聞き悪くね?眼帯の件は分かるけど、ジャマル側も最後分かってて最期飾ろうとしてたし、そのセリフは身を案じるものではないにしても嘲笑扱いでもないだろ。

    あとジャマルの名前くらい覚えてやれよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています