恐ろしい夢を見た⑤

  • 1DIO美22/05/01(日) 00:55:42

    承太郎に追いかけられる夢から徐々に発展したジョジョ×夢日記スレ兼「もしも初代スレ≫1の夢がホラーゲームだったら?」のアイデアなど語ったりするスレ。スレ画は3スレ目164に載せたイラストです。


    初代スレ(夢日記要素強め。終盤で夢モチーフのオリジナルスタンドが発生)
    恐ろしい夢を見た|あにまん掲示板無人のホテル内で承太郎から逃げ惑う夢だった……ひたすら承太郎は無言で、なぜかスタンドを使う素振りも無く全力疾走で追いかけて来てた。自分はドアとか階段を使って隠れたり足止めしたりと奮闘してた。だいぶ距離…bbs.animanch.com
    2スレ目(ゲームシナリオ、ルート分岐、スタンドなどの設定が集まりだす)
    恐ろしい夢を見た その②|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/354917/元スレ主のDIO美さんじゃないけど建てました。ジョジョ✕夢を語るスレです。スレ画はDIO美さんの126からお借りしました。bbs.animanch.com
    3スレ目(創作カテへ移行。設定考案、ゲーム制作、イラスト、小説中心になる)
    恐ろしい夢を見た その③|あにまん掲示板承太郎に追いかけられる夢から徐々に発展したジョジョ×夢日記スレ兼「もしも初代スレ≫1の夢がホラーゲームだったら?」のアイデアなど語ったりするスレ。スレ画は前スレ125に載せたイラスト(を若干加工したも…bbs.animanch.com
    4スレ目(ゲーム制作、イラスト中心。ゲ制主さんやAIのべりすとによる小説などが投下される)
    恐ろしい夢を見た④|あにまん掲示板承太郎に追いかけられる夢から徐々に発展したジョジョ×夢日記スレ兼「もしも初代スレ≫1の夢がホラーゲームだったら?」のアイデアなど語ったりするスレ。スレ画は前スレ63に載せたイラストです。初代スレ(夢日…bbs.animanch.com
  • 2DIO美22/05/01(日) 00:56:35

    設定まとめコピペです↓
    スタンド名「ヴォイス・オブ・ザ・ハート」
破壊力 - B / スピード - A / 射程距離 - C / 持続力 - D / 精密動作性 - D / 成長性 - A


    メガホン型のスタンド。声を当てることで音波攻撃を出すことが出来る。本体の心拍数と連動しているのが特徴であり、心拍数が大きければ大きいほど攻撃力が高くなる。また、悲鳴や歌声などの強い感情のこもった声で攻撃すれば衝撃波を出すことも可能である。


    スタンド名「イエスタデイ・ワンスモア」
破壊力 - E / スピード - C / 射程距離 - B / 持続力 - A / 精密動作性 - D / 成長性 - E


    メリー型のスタンド。スタンドから発する「懐かしい音と匂い」で人々を「懐かしい」気持ちにさせる。「懐かしい」気持ちになった人々は各々が子供時代に過ごした情景の幻を見ながら精神だけが子供に退行する。


    スタンド名「アナザーグリーンワールド」

    破壊力 - A / スピード - B / 射程距離 - D / 持続力 - C / 精密動作性 - A / 成長性 - A

    DIO美を悪夢から護る最強のスタンド。その真の能力は未だ目覚めていない

    デザインはの方向で。サスペンダー、いいですよね

    女教師か看護婦長のように厳しい性格でカタカナの敬語で喋る

  • 3DIO美22/05/01(日) 00:57:17

    これは敵

    スタンド名「ブラックアウト」
    破壊力 - C / スピード - A / 射程距離 - B / 持続力 - A / 精密動作性 - C / 成長性 - D

    頭部、両腕、両足が個別に意志を持ち、格闘する時のみ集合する群体型。各個体が眼と毒針を備え、分散して壁や床の触れた場所を砂状にして潜行、標的の隙を見てスタンド毒を注入して夢の中で幻覚を見せる
    夢を全て悪夢に変え、安らかな眠りを奪う

  • 4DIO美22/05/01(日) 00:57:55

    敵その2

    スタンド名「ニムロッド」
    破壊力 - B / スピード - B / 射程距離 - D / 持続力 - D / 精密動作性 - A / 成長性 - C

    狩人の王の別名を持つ。ブラックアウトを従え、DIO美の夢を支配しようと企む邪悪なスタンド
    夢の中に砂で巨大な建物や迷路を構築して標的を閉じ込め、恐怖や屈辱感を与えて無力化する。夢を支配された者は夢を現実の体験と認識し、現実を夢と思い込む

  • 5DIO美22/05/01(日) 00:58:54

    ●導入
    「二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。
    一人は泥を見た。
    一人は星を見た。
    ──そして、ある少女は夢を見る。」

    ●シナリオ
    DIOの子供の1人である主人公(DIO美)が何者かのスタンド攻撃を受けて悪夢に閉じ込められる→例の承太郎に追いかけられる→途中でスタンド(ヴォイス・オブ・ザ・ハート?)に目覚める→承太郎倒す→悪夢から脱出するみたいな?途中で助っ人で本物の承太郎参戦

    ●エンド分岐
    ・承太郎に追いつかれて永遠に目を覚まさなくなる(バッドエンド)
    ・承太郎を倒さないままホテルから脱出して目を覚ます…と思ったらまだ夢の中だった(ノーマルエンド)
    ・特定条件を満たすことで承太郎(本物)を解放、悪夢承太郎を倒して目を覚ます(ハッピーエンド)
    まーゲーム作れないから妄想で終わっちゃうんですけどねー!あと隠しエンドでトゥルーエンドもあったらベネ。
    詳しくは画像を参照。

    ●主人公が巻き込まれた理由
    ニムロッドとブラックアウトの本体がDIOそっくりなミオを神輿に担ぎ上げて、ジョースター家に敵対する勢力の拡大に利用しようと企む。しかし接触してみたところ、容姿は継いでいるが悪性もカリスマ性も薄いしスタンドもない。
    それならスタンドを発現しやすくする機会を与えてみよう。さらに精神的に重大な負荷を掛ければ、反動でタガが外れてDIOのような悪に目覚めるかもしれない!と思いつき、悪夢の迷路の逃走劇を仕組んだ……みたいな。

  • 6DIO美22/05/01(日) 00:59:36

    ●スタンド変更イベント
    イベントで選ぶ選択肢によって精神性がジョースター寄りかDIO寄りに変わって、スタンド自体もそれに伴って変わる

    「星を見る」ルートor「泥を見る」ルート

    星ルートだったらヴォイスオブザハート、泥だったらアナザーグリーンワールド。承太郎とのやり取りも変わってくる。

  • 7DIO美22/05/01(日) 01:00:05

    ●主人公
    名前…上城(かみしろ) ミオ
    年齢…14
    備考…DIOの娘。容姿がDIOに似ているため、DIO関連の因縁に巻き込まれやすい。悪夢の騒動が終わった後、再発を防ぐためにSPW財団に保護される。

    ゲームの時代設定は4部と5部の間(2000年)で考えています。

  • 8DIO美22/05/01(日) 01:02:39

    >>2

    アナザーグリーンワールドのデザイン元ネタイラスト

オススメ

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