メビヤツファンスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:47:52

    自我を得 愛を知りカワイくなった あなただけについていく忠機械メビヤツを愛でるスレです。


    スレ有志によってキャラソンができたよメビヤツ!


    次のスレは>>190が立ててください


    前スレ

    メビヤツファンスレ12|あにまん掲示板自我を得 愛を知りカワイくなった世界一攻撃力の高い帽子かけことメビヤツを愛でるスレです。シカクヤツ・クロヤツ・カボヤツ・嘘ヤツ・実家ヤツ仲間がどんどん増えていく!次回のスレは>>190が立…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:49:51

    >>1

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:50:06

    すれたておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:50:15

    立て乙
    ついにキャラソンまでできるとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:50:21

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:50:34

    たておつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:51:01

    スレ画のお化けシーツメビヤツ、この後何故か手描きタイプになってたりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:52:05

    >>1

    おばけメビヤツはスレ画の眼のとこあいてるのがとても可愛くてすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:52:31

    ( ◎ )ビッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:53:31

    ほしゅしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:53:43

    いちめんのめびやつ聞いた
    可愛すぎて泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:01:48

    前スレ181すまん、掲示板の傾向からあにまん経由してるとわかる文は他と同じく一応ボカすか隠しといた方がいいかもしれぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:18:11

    いちめんのめびやつ聴いてきた……
    かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:20:36

    いちめんのめびやつ
    可愛すぎてキュン死しそう
    素晴らしいものをありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:47:48

    起きたらめびやつのうたが誕生していた
    なんて幸せな日なんだありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:13:27

    >>12

    いやいや、教えてくれてありがとう!

    スレ普通に書いちゃってたわ変更します!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:16:23

    2期が始まったら恐らくメビヤツに声がつくだろうから歌わせたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:16:11

    動画に思い切りメビヤツスレって書いちゃってたから再投稿しました

    タグなしでスレ民の方しか見ないはずなので、多分これで大丈夫!


  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:17:07

    2期メビヤツの声どうするんだろうな
    機械音かなやっぱり

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:35:29

    人の声と機会音混ぜてるやつとかあるけどああいうのでもいいよなぁ
    漫画読む時は声関係でハッキリしたイメージを持たないからあまり想像つかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:50:24

    メビヤツ人の声混ざっててもいいけど性別は感じさせないでほしいな
    高い声でも女性の声ではなくてあくまで機械っぽいだけ、とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:51:10

    >>18

    お疲れ様です

    改めて聞いてほんとにかわいいニコニコする

    メビヤツの声で歌ってほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:18:30

    >>21

    機械音じゃない場合は中性的な声がいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:25:36

    メビヤツ飴が欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:12:43

    メビヤツがほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:54:56

    いえにかえったらメビヤツ!とまでは望まないからせめて近所の薬局とか市役所にいて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:50:25

    市役所ヤツや薬局ヤツがいる風景で生活し
    仕事で寄ったシンヨコの街角で外付けバッテリー背負った事務所ヤツを見かけたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:30:09

    メビぬいって再販あるのかな...はまったのが最近だから手に入れられてなくて無念...。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:51:13

    >>7

    これロナルド作?の1の穴あきのからドラルク作の顔に変えられてプルプルしてる?それとも見えなくなったからプルプルしてるだけなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:57:04

    >>29

    ドラルクのに変えられてプルってるぽい

    震えるするメビヤツ可愛いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:14:29

    >>28

    秋田書店オンラインストアからの商品だから再販の可能性はあると思うけど(全サは多分無理)

    多分1年後とか時間はかかりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:53:56

    >>28

    自分も最近ハマってメビぐるみ予約できなかった組なので本誌のアンケで再販希望とその他メビグッズ欲しい旨を毎回書いて送ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:03:48

    >>32

    これはいいメビリスト

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:04:38

    メビヤツあまりにも好きなので最近丸いものがあったら「下に土台つけたらメビヤツになるな」とか考えてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:57:18

    >>34

    俺もよくある

    リアルでメビヤツ概念感じられるものあったらつい想像するようになった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:57:20

    もう「メビの概念」という単語だけで愛おしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:03:31

    >>35

    最近は前方後円墳の画像でもドキッとするようになってしまった

    絶対にときめいてはいけないメビヤツ24時待ったなし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:45:41

    >>37

    前方後円墳わかりすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:49:36

    最近メビヤツって打ちすぎて「め」って打ったらメビヤツが出てくるようになって、嬉しいやら人前だと恥ずかしいやらな気持ちになっている

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:15:39

    >>39

    どこにでも宿るメビ最高

    すてきなメビリストだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:18:14

    メビヤツ概念
    ・◯と何かしら土台があるもの(前スレのコーンとか)
    ・丸い扇風機
    ・前方後円墳
    ・目
    ・二重丸(コレ→◎)

    あとはなんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:18:22

    自分はまだそこまでのメビヤツトになれていないので先輩方に畏怖を感じてしまう 精進せねば

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:26:59

    みんなケシズミになーれっ⭐️

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:00:09

    >>43

    君の瞳は一億ボルト!心までケシズミにしてみせるーーーーッッッ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 04:42:25

    >>41

    派生も入れていいならかぼちゃとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:39:36

    >>41

    ・鍵穴のシルエット

    ・カービィに出てくるワドルドゥ(一つ目からビーム出してくるヤツ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:46:46

    コルク栓見て「これ上手い具合に削ったらメビヤツ作れるのでは?」みたいに何とかしてメビヤツDIYできなないか考えるようにはなってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:55:09

    >>47

    ちょっとわかる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:26:05

    頭がまるくなってて円錐っぽい台がついてるスパイスの小瓶もイマジナリーメビヤツぽくてドキッとする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:49:08

    メビリストみんなメビヤツの概念見つけるのうまくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:12:47

    ロナルドくんもテレビで前方後円墳が映ったり街中でコーン見かけたら(おっメビヤツだ)って思ってるでしょ知ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:24:38

    >>51

    最高オブ最高

    そしておうちで待ってる帽子かけを撫で回すといいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:52:40

    本編のメビヤツが恋しくなってきた
    誌面で大活躍するメビヤツ
    アニメでぬるぬる動くメビヤツ
    どちらも必要至急です

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:51:33

    チョロQメビヤツも可愛いけど二輪だと倒れるのかな、台の真ん中に安定用ボール入れたらいけるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:09:06

    >>54

    いいなーめっちゃ欲しいチョロQメビ

    絶対かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:08:11

    たくさんメビヤツ概念が出てきたので
    本編ドラとジョンみたいにΔロナとメビの妄想をしてしまう
    何らかの理由でΔメビと離れることになったΔロナが自分の城のあらゆるところにメビ概念を置きまくって
    入ってきたΔヒヨシに死ぬほどビビられる回ください

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:10:20

    ナザールボンジュウとか置いてありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:54:34

    どの世界線のロナでも全て追いかけてそばにいるメビヤツまじでメビヤツ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:40:02

    保守がわりにメビヤツに着けたら可愛くなりそうなもの考えるわ
    猫耳

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:42:39

    お花の冠

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:45:18

    >>60

    最高


    アニメDVD2巻のバニー耳カチューシャもかわいかったね

    バニヤツ好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:35:56

    >>60

    可愛い!

    ロナルドくんに花冠のせてもらって「ビッ!」って喜んでたら最高

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:43:00

    雑誌か何かの描きおろしアニメ絵?でブドウの飾りを頭に付けてるメビヤツ可愛かったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:10

    >>63

    ブドウの妖精さんメビ最高キュートよね

    総作画監督の方に感謝

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:54

    リボンもかわいいと思う。頭の上で結ぶか顎?の下で結ぶか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:27

    >>64

    有能メビリスト

    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:32:41

    >>64

    頬染めてるの最高にkawaii

    うれしいのとワインでほろ酔いなのと両方解釈できてなお良し

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:34:32

    そうか、メビヤツもご飯食べられるようになったからお酒も飲もうとすれば飲めるのか
    でも酔うのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:47:08

    >>68

    酔ってふにゃふにゃモールス発信してたらソーキュート

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:45:30

    メビヤツに好きな食べ物ができると思うと感慨深いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:46:07

    好きな食べ物:ろなるどさまがたべさせてくれるもの
    とかだったらローリングモードで萌える

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:17:54

    よっぱらいメビヤツという可愛すぎる概念を得た
    ロナルドくんにピッタリくっついて、ロナルドくんかジョンにかまったりしたら「メビだけ見てて!」と言わんばかりにビービー怒りながらすりすりしてきたら可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:34:35

    >>72

    ロナルドがお酒強くないから

    酒を操る吸血鬼(?)とかの戦いにメビヤツが同行して繰り出される酒をことごとくすっと飲み干して「ろなるどさまにおさけをのませるなんてめびゆるさない」って騎士ムーブしてくれてといい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:30:17

    ネコヤツの話が収録されてますかもしや


  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:49

    >>74

    ぁぁぁぁぁ伝説の!!!噂に聞くネコヤツ!!まだ読んでないからめちゃくちゃ楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:09

    >>73

    最高

    外ではSAVE Ronaldモード全開でキリッとしてたのに事務所戻ってありがとなメビヤツ!て帽子かけてもらった瞬間一気に酔いが回ってグルグルお目々でふにゃへにゃになってもかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:56:22

    >>74

    ツリーの執筆者一覧的にまだネコヤツ回は収録されなさげ

    2巻…かな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:30:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:10:15

    78ですが読んできました
    最高でした

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:13:00

    アンソロ執筆者の中にメビ推しの方おられてうれしい
    西修先生の描き下ろしカラーも気になる
    (前にアリさんの服着たメビを描いてくれたので)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:16:23

    >>74

    ネコヤツ!ネコヤツ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:12:56

    >>72

    やばい酔っぱらいメビ萌え死ぬかわいい

    駄々っ子メビもだけど普段キリッと頑張ってるメビがベタベタ甘えてくれるのいいなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:52:11

    アンソロ?はネコメビじゃなくても漫画の中にメビヤツを登場させてる方がいるならそれだけで買うわ
    そしてコマの隅々までみる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:01:16

    >>83

    確かいたはず

    そういう方は本当に原作好きで読み込んでくださってる感があってよい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:05:58

    端午の節句過ぎちゃったけど
    伊那架町ヤツの1体がこどもの日には新聞紙で折った兜かぶせてもらってたりしたらかわいいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:27:49

    むしろ事務所ヤツもロナルドくんになんか「こんな感じだったはず……」ってうろ覚えのがたがたした折り紙かぶと被せられてるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:03:12

    >>86

    やだかわいい

    ロナルドと一緒に柏餅モグモグしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:38:02

    >>83

    全部買ってるわけじゃないけど少なくとも3回はメビ登場してたと思う

    あと付録でもメビいたので大切にとってある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:16:15

    上見たり下見たり横見たりと目だけどっかに視線投げてるメビヤツが好き
    特に上目遣いが最高

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:46:30

    >>89

    上目遣いヤツかわいいよね

    その瞳でスリスリされたらたまらん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:38:21

    メビヤツかわいいよ保守ヤツ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:33:01

    今更ゼルダBoWやってるんだけどガーディアン見るたびにメビヤツを思い出してしまう
    なんとか仲良くなれないものか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:29:33

    >>92

    自分はカービィディスカバリーやってるんだけどやっぱり一つ目の敵キャラ攻撃できない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:39:49

    >>93

    ディスカバリーのゴーストゴルドーがそれっぽかった

    普段目閉じてるけど光ると寄ってきて、暗くなるときょろきょろして戻っていったりするんだけどメビヤツもこんな感じの仕草するのかな?と思うと…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:52

    >>94

    イマジナリーメビめっっちゃわかる

    ゴーストゴルドーはダメ入らないから回避するしかないんだけど挙動がいちいち可愛くてまんまと食らってしまう

    そして落下する

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:33:23

    ゼルダもカービィも分からんけどスレを見てやって見たくなった
    私もメビヤツ(概念)を摂取したい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:49:26

    前に出ていたM.B.Y.TデザインTシャツ再販してほしいな

    心までケシズミにされたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:23:33

    >>92

    固定砲台ガーディアン、ビームの感じといい似てるよね……

    動くやつは手足があるからまあ、なんかちょっと違うけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:02:19

    ワドルドゥもメビヤツっぽさあって最近お気に入りだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:44:06

    >>99

    一つ目でビーム出してくるもんね

    ヘルパーで連れ回したい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:00:52

    こないだ新宿紀伊国屋書店で再販してたウォールステッカー

    予想よりかなり大きくて見るたび幸せになる

    ゴビーも買っておけばよかったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:07:01

    ロナルドくんもゲームで単眼キャラ見つけたら愛着湧いたりするのかな
    ポケモンやったら旅パにいつまでも進化しないコイルが居たり、珍しくやり込んでると思ったらアンノーン全種ゲットとかしてそう
    それを喜んでるんだか妬いてるんだか微妙な目で見つめてるメビヤツ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:46:13

    コイルは確かにメビヤツ感高い
    (めびもおともしたいな)とか思ってたらソーキュート

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:31:13

    そのコイルのニックネームがメビヤツなんでしょ、知ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:30:28

    単眼のポケモン
    コイル・ジバコイル(レアコイルは集合体のため除外)
    アンノーン
    ヨマワル・サマヨール・ヨノワール(ヨマワルは仮面のせいでわかりづらいが中身単眼)
    ダンバル
    ダンゴロ
    シンボラー
    ヒトツキ・ギルガルド(ニダンギルは集合体のため除外)
    オーロット
    メルタン・メルメタル

    結構おるな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:38:54

    そうだメルタン&メルメタルがいた!
    ちょっとうちの色違いメルタンの名前メビヤツにしてくるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:52:05

    ヤビツ峠をメビヤツの峠に空目しまくる
    俺も行きたいその峠

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:47:51

    メビヤツだらけのコラボカフェとかないかな
    毎日通いつめちゃうぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:37:21

    そういえばメビヤツのディスクドライバーって何で付いてるんだろうな
    作中その機能使って映画観てるけど、プロジェクター機能含め防衛装置に要らない機能だと思うんだが……
    システムインストール用とかで備え付けだったのか、ロナルドくんと一緒に過ごすうちに自力で生やした(?)のか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:09

    >>109

    自我の力で自力進化遂げてそう

    メビはできる子かわいい子

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:14:13

    あつめて!カービィみたいにたくさんのちっちゃめメビを引き連れたゲームやりたい
    合体するとおっきいメビヤツになるヤツ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:45

    メビヤツがご飯食べるときの口がついてるタイプなら
    カービィみたいにまん丸なお口になってほしい願望

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:37:47

    >>109

    ごはん食べられるのも御真祖様が改造したからだし

    御真祖様が改造したのかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:46:39

    メビヤツの製造元はどんな会社なんだ
    気になって夜しか眠れない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:13:19

    >>108

    受付メビ

    ウェイターメビ

    シェフメビ

    ソムリエメビ

    テーブルの向かいにお供メビ

    お料理もメビ

    キャッシャー担当メビ


    ただの天国か

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:51:47

    御真祖様はどんな理由でメビにもぐもぐ機能をつけたんだろう
    単に思いついたからかロナルドとかに依頼されたからなのか
    メビが自らお願いしていてもいいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:45:41

    メビ自身が依頼したんだとしたら、それまではご真祖様はメビヤツに自我が芽生えたことを知らなかったからほんの少し目を見開いて「…すごいね」とか言ったりしてて欲しい

    あと、メビからご真祖様に連絡とるとしたらウス城にあるメビヤツを経由するしかなくない?経由に使われたメビヤツは、事務所ヤツが口欲しいって言ってるの聞いてどう思ったんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:07:59

    保守
    鯖落ちから復活した?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:38

    >>118

    ぽいね

    鯖落ちしてもスレ落ちてなくてほっとした

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:27

    鯖復活よかった


    >>117

    そうだよね御真祖様だってさすがに自我芽生えには驚いただろうね

    実は御真祖様のお城にもメビヤツがいたりするのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:17

    スレ画のハロウィン回
    メビに手を添えてるロナルドにドキドキするし
    驚いたメビの頭から帽子落ちちゃってるし
    このページすべてメビヤツかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:45

    御真祖様の城にもメビヤツがいるなら、段々と事務所メビの影響を受けていく姿をワクワクしながら見守ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:10

    >>121

    このあと確かメビヤツ敷金の心配してなかったっけ?

    賢くて可愛いよねえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:59

    事務所ヤツの自我を呼び水にメビヤツネットワークを通じて
    他ヤツにも個性が出てくるとしたらどうしようもっと好きになっちゃう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:58

    >>123

    前にロナルドが敷金がどうのこうの言ってたの覚えてたんやな……それで敷金は大事なことと認識したメビ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:36

    >>124

    こういうの好き

    事務所ヤツの自我はロナルドきっかけで芽生えたせいか

    職務に忠実でちょっと短気で物理(ビーム)で解決しようとするところがロナ似だなと思う

    他のヤツもいまの所有者に性格似てきていたらいいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:56

    実家ヤツがドラウスに塩になって尻にビームまで打つようになった際、
    ドラウスが御真祖様になんとかしてください!って泣きついて御真祖様に「ウケる」って言われた一幕がありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:31:37

    実家ヤツのいる実家っておそらく栃木のドラウス城じゃなくて、ルーマニアにある御真祖様の城だよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:21

    よく見たら、訪れたドラウスの~、ってあるから御真祖様の城にいるのか

    栃木のドラウス宅のメビヤツにケツビームされてると思ってたわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:24:19

    >>129

    自レスだが12巻アカジャでメビヤツが塩対応になってる話(おそらくここが初出?)があったけど、同じく12巻アカジャでミラさんにいぬにされるドラウスをメビヤツが見ている描写があったから、栃木の城にもメビヤツ居るのか……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:56

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:24:49

    ロナルドくん町中の他ヤツに挨拶してほしい
    他ヤツも事務所ヤツにネットワークでロナルドくん来たよって教えてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:27:21

    >>132

    お遍路さんみたいでいいな

    各所メビ巡礼

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:39

    いずれメビ地蔵とか作られそうだな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:04:55

    メビヤツスタンプラリーとかやってほしい
    達成者には限定メビグッズプレゼント

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:05:32

    全国のご当地メビヤツキーホルダーとか作られないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:18:44

    メビグッズと言えばメビぬいの発送ってもうすぐだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:09

    >>137

    予定では6月だったけど縫製がおそらく中国

    上海のロックダウンが長引くなら遅れるかもしれないね

    早くメビぬいを吸いたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:30

    >>136

    めちゃくちゃほしい

    各地の特産名産くっつけてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:52:03

    メビ地蔵いいな
    傘のかわりに帽子がのってるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:14:40

    >>130

    ドラウス城ヤツの一日も見てみたい

    すごく興味ある

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:07

    メビヤツクッキーがあるならメビヤツまんがあってもいいのでは?
    中身はバナナクリーム

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:36

    チョコミント味もほしいな>メビヤツまん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:48

    >>125

    家賃8000円の事務所の敷金て何ヶ月分なんだろう

    それにつけてもメビのかわいさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:17:20

    >>144

    この2コマメビの表情見えないのに

    ものすごくかわいい困り顔してるのが容易に想像できてかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:51:55

    メビヤツはHO-SHUを完璧に遂行

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:32

    >>144

    まんまるあたまがかわいすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:11:41

    みんなの一番好きなメビヤツ登場コマおしえてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:27:31

    >>148

    これですかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:53

    >>148

    \ロナルドを守りに来た/のコマ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:59

    >>148

    好きなコマめちゃくちゃ迷うけどこれかも知れない

    もしくは、メビヤツ回のなにか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:20:29

    >>150

    これ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:15

    好きなコマ考えたけどどれもこれも好きで困る

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:36

    >>148

    この顔可愛すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:46:15

    >>155

    これティン、の効果音も含めてとても可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:32:21

    >>148

    へんなが変身した美青年ルドにわかってねーなーって顔してるメビヤツ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:52:54

    ロナルドに頬ずりするメビヤツ好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:36:34

    保守ヤツ

    メビヤツのコミュニケーションが気になる
    ジョンとは会話してたし、死のゲームは家電回でロナルドに通訳してたから意思疎通できるって事だよな、キンデメはどうなんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:40:15

    >>148

    全身でキレてるここ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:40:32

    >>159

    対キンデメはあの圧をかけるシーンが忘れられない

    キンデメ賢いからモールスも理解してそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:49

    物騒かわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:16:44

    事務所をセロリ農園にされたときの見切れヤツ好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:20:24

    >>148

    出遅れたが俺のメビヤツリストが火を吹くぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:00

    >>153

    この後ロナルド君に失礼な態度なウスパパにビーム撃とうとしてるのジワる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:47:47

    みんなメビヤツ画像めちゃくちゃ持ってて笑う

    ところで>>157、それってこの画像だよね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:59:19

    やはり王道のこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:18:46

    >>148からメビメビフィーバーで幸せ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:52:39

    メビヤツいっぱいコレクション最高
    ここを天国とする

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:07:24

    スイパラコラボにメビヤツなメニューが来ることを祈願

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:54:46

    メビヤツクッキー
    メビヤツキャンディ
    メビヤツベビーカステラ
    メビヤツパンケーキ
    メビヤツチョコレートパフェ(バナナトッピング)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:18:40

    ついでにメビヤツのスプーンとかないかな
    持ってのところ丸く?なってるスプーンってあると思うんですけど、そのところに◎が書いてあるんだ
    もしくはスイーツに指す爪楊枝みたいなピン?の先っちょのとこに丸いメビヤツのお顔がついてるみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:18

    >>172

    お弁当用ピックとかいいね

    いろんな表情の差分作ってほしい


    マルイコラボ

    メビヤツもください!!(血涙)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:41:38

    >>173

    水平セーラー服メビ欲しいよママーッ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:04

    >>173

    このコラボにメビヤツいるならロナルドがかぶってる軍帽を頭に乗せてるのかな……ほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:36

    >>173

    あぁーっ!!!これでセーラー帽かぶってるメビヤツ見たかった!でもロナルドくんがセーラー帽じゃないので多分メビヤツいたとしてもセーラー帽はかぶってくれないかなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:34

    海軍服超かっこいいし、おそろで着たら
    ロナルド君の騎士みが増しちゃうな最高

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:53:40

    メビヤツがますますキラキラしちゃう
    それにしてもほんとに水兵さんメビ欲しかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:19

    総作監の方がまだコラボあるみたいなことつぶやかれてるから新作メビに期待だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:35:06

    >>179

    まだコラボあるの?!?!?!

    うそだろ…幸せすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:26:41

    我が名は人間 新参メビリスト。やっとファンスレ追いつくことが出来た・・・!
    前スレでメビヤツ(とロナルドくん)のイメージソングにDAY×DAYも似合うって言うの見つけて改めて歌詞見たら感情がとっ散らかった
    『全身全霊かけてあならを守り抜くと決めた』とか『僕が信じたのはあなただけ』とか!!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:31:06

    >>181

    ビービー ビビビー ビービービービー ビービービービ(ようこそ!)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:17

    >>181

    ようこそメビリストの沼へ!

    健気で一途なメビヤツをともに愛でよう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:58:52

    まだメビヤツが事務所に馴染み切ってない頃、ふとロナルドが顔上げるとメビヤツがガン見しててビビられた経験あったりするかな
    でも次第に目が合うとお互いにこっと笑いあったりしただろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:37

    メビヤツ雨合羽着てもかわいいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:00:27

    >>185

    茶色い紙にメビヤツの顔を描いたら

    あら不思議、てるてるメビ坊主の出来上がり

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:20:02

    第一印象が目からビーム出すやつだと目が合ってビビるのありそう

    セロリ撃退するのに全力で頼られるメビヤツのとこ本当に好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:45:36

    >>184

    最初はメビヤツが起きていたら驚いていたけど今じゃメビヤツがそばに来ても当たり前のように受け入れているのが信頼関係構築されたんだなって尊くなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:37:31

    >>187

    頼られてがんばるメビヤツもすごく好き


    ロナルドは尊敬するヒヨシがビーム出せるって信じてるから

    まさにビーム出せるメビヤツは憧れでもあったんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:54:30

    >>187

    吸血こたつ回でいつものスリープモードから起きててビビったたロナルド君が

    今やメッビメビヤツするほど受け入れて頼るほどよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:09:06
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:10:23

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:47:31

    >>191

    たておつ! 埋めヤツ


    ロナルドくんメビヤツに自我があると気がついた瞬間あるのかな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:19

    立て乙
    ロナルドくんさすがに今は自我にきづいてるよな?
    まじでいつ自我の目覚めに気がついたんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:51:41

    メッビメビヤツメビヤツ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:49

    埋めヤツ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:08:42

    メッビ可愛いヤツ、メッビ可愛いヤツ… ×∞

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:09:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:11:12

    埋めヤツ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:14:37

    200ならメビヤツはずっとロナルド様と一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています