【夢・閲覧注意】ブートヒルと行くスタレの旅31.5

  • 1イッチ25/11/06(木) 13:40:31

    このスレは夢女がスタレをやってるだけのスレだぞ!!
    前スレは冬タイヤ運んでる間に落ちちまったぜ!!!.5で続くぜ!!!!
    これも全部雪が悪いんだ!!!!!

    私はブートヒルに一目惚れし、サンポに死角から何度も刺され、刃さんを撫で回したくて、未だにヴァフ実装しろと思っていて、アベンチュリン褒め倒し隊に入部し、サンデーにはなんかもうどうすればいいかわからなくて、椒丘さんに大興奮しながら違うそうじゃない(罪悪感)して、Mr.レックが眩しく見え、サンデーを運命と呼びたくなった(呼ばない)、ゴーナウスさんに真っ直ぐメロついてどうしようもなかった夢女のスレ主!!

    他にもチラホラいる夢対象の詳しくは後に張る一覧を見てくれよな!!!

    スレ画はひょこっとイベント見たら居たかわいい生物たちの一部。
    これが……キャラモチーフ創造物……!!かわいい……!!!

  • 2イッチ25/11/06(木) 13:41:38
  • 3イッチ25/11/06(木) 13:43:27

    【最低限守って欲しいこと】


    ・「ここって実は〇〇で~」「あぁ、ソイツは✕✕の△△で~」系は、書き込んで頂かず結構です。

     ただ感想や疑問を書き連ねた結果、疑問符が多くなりがちなので質問しているように聞こえるかもしれませんが、それは質問ではありません。疑問です。

     聞きたいこと、質問がある場合はしっかり『教えて欲しい』ということを記載し、教えを乞います。

     本当にくだらない、本編には関わらないような小ネタ・情報であれば教えていただいても気にしません。助かります。そして、あくまで小ネタである有無も記載して頂けるとさらに助かります。

     あまりに過敏すぎると思われるかもしれませんが、何も知らないこちらからすれば教えて頂いた情報が本編に関わるものか、本編には関わらないが知っているとちょっと楽しめるような情報なのか区別がつかず、また削除権限を持つ私が周囲の反応を見て判断するのでは意味が無いのです。

     この長々としたお願いが苦になるのであれば、ブラウザバックを推奨します。


    ・「この子は悪い子じゃないんです」「そいつはいいヤツで」系もやめて頂けると助かります。

     私は、今から、彼/彼女を知るのです。

     まず、今どう思っているか、それを述べることを許して頂けませんか? 個人の感想の自由を許して頂けませんか?

     好きなキャラクターを好きになって欲しい、悪印象を抱いて欲しくない。その気持ちはわかります。

     しかし、相手を知らない段階でそれを言われても困るのです。今から知ろうとしている以上それはネタバレと大差ありませんし、「へー実はいい子なんだ(好感度UP)」とかはなりません。

     結局のところ、人から教えてもらった「実はいい子」「悪い子じゃない」ではどんな人間なのか分からないのです。彼らの生き方を見なければ、理解できないのです。

     「でも」を言いたい気持ちをグッと抑えて、ストーリーで転がり落ちる様を待っていてください。


    長々と失礼致しました。


    【最低限の注意事項】

    ・ストーリーを進めるのが遅い。

    ・脳筋。アホ。記憶力が低い。

    ・夢女につきスタレキャラ×イッチ描写あり。

    ・思想が尖っているポエマー。


    〇念の為置いとく細かい注意事項

    読むことをおすすめする注意事項 | Writening【スレ進行・レス内容における注意】 ・ストーリーを進めるのが遅い。 ・イッチは他ソシャゲはあまりやっていないため、システムイメージ等FGOばかり出る。 ・たまにFGOに集中して離れることがある。 ・覚…writening.net
  • 4イッチ25/11/06(木) 13:44:39

    【夢対象として見てる人簡易一覧】

    恋愛強め?

    ・ブートヒル→なんかもう全部無理。

    ・サンポ→そばにいてほしい。

    ・刃さん→執着されたい。

    ・ヴァフ(NPC)→幸せになれ。実装しろ運営。

    ・ゴーナウスさん(NPC)→全て刺さる。存在がメロ。


    恋愛感情があるが色々混ざっている

    ・アベンチュリン→私が照らす。

    ・サンデー→運命と呼びたい(呼ばない)。

    ・椒丘→ごめんなさい。

    ・Mr.レック(NPC)→私が見上げる星。


    恋愛と友人で反復横跳び

    ・アルジェンティ→好きなことの話で盛り上がりたい。

    ・丹恒→後方保護者面。

    ・グレイディ(NPC)→一緒に映画撮影してみたい。


    どうしようもない

    ・アーチャー(エミヤ)→私の運命。


    詳しくはこちら

    【夢対象として見てる人一覧】 | Writening元凶 ・ブートヒル→えっちな目で見てます。  ……ごめんなさいメロ度が上がり始めました。助けてください。ショタの姿も声も思考も深掘りされて掘られた穴が私の墓穴になりそう。 恋愛的 ・サンポ  よくわか…writening.net
  • 5イッチ25/11/06(木) 13:46:29

    〇たまにやる安価関係のルールはこれ

    安価関係のルール | Writening・夢対象一覧から選出し、安価にする。 ・基本的に安価対象は一人だが、場合によっては複数とる場合あり。その場合は複数人やると言った有無を宣言する。 ・ダイスで夢SS、タロット会話、夢絵or夢漫画、フリ…writening.net

    〇夢(直喩)とタロット会話合わせただいたいのまとめ(たまに更新)

    夢(直喩)とイッチとの関係なタロット会話 | Writening・椒丘  夢(直喩)出演回数0。  出たら出たで怖いからこのままでいいかもしれない。  タロット会話は安価中心。メタ認知はしていなかった。  赤文字選択肢のことを告白するとめちゃくちゃ嫌われている感じ…writening.net

    〇タロット会話とか夢(直喩)ってなんだよ

    ・タロットを用いて対象(キャラクター)と会話した……気分になる行為。

     占いなんて所詮自己暗示と自己満足だよ、公開夢小説みたいなもん。苦手な人は気をつけてね。

    ・夢(直喩)は夢小説じゃなくて寝てる間に見る夢の話。最近よく夢(直喩)を見るのでその話もする。苦手な人は気をつけてね。

    ・安価でやるとか言ってるけど関係なしにやる時はやるよ。

    ・なんかガッツリスタレキャラ×イッチだよ。


    〇たまに「なんでや……」になり過去スレ見返してまとめるの面倒なので、まとめといたガチャ結果シリーズ。

    凸とか餅の有無も一応書いた。

    ガチャ結果とか色々 | Writening【ガチャの皆さん】 ・ブートヒル(凸無し・餅あり) 過去スレ参照。10連で来た。 凸ろうとして彦卿君がすり抜けている。 ・モーディスさん(凸無し・餅なし) 過去スレ参照。ブートヒルの天井余りの10連で来た。…writening.net

    〇だいたい自業自得なガチャ結果とか安価とかで増えてるタスク

    ・アナイクスのすけべ夢SS(本編で人となりを知ったら書く)

    ・サンポ×自分でエロトラップダンジョン

    ・ブートヒル夢SS

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/06(木) 13:50:53

    アプデ直後だし保守忘れてた感じだ
    イッチごめんね
    競創造物しながら応援兼愉悦してるから

  • 7イッチ25/11/06(木) 13:53:23

    ○前スレのまとめ

    本編関係
    ・3.0までどうにか終わる
    ・故郷?家族?無いよ(*^^*)族多くない?気の所為?
    ・ファイノン、早く帰ってこいよ

    個人的なアレソレ
    ・ゴーナウスさんメロスレ夢スレシコスレを発掘したものにはフリーリクエスト権をプレゼントします。
    ・ネタバレの塊みたいな階差宇宙とアプデ後画面にガチャ画面。イッチは笑うしか無かった(仕方無いので勝手に落ち込み勝手に笑っている)
    ・ガチャ、普通に引けなかった。

  • 8イッチ25/11/06(木) 14:01:19

    >>6

    元々匿名掲示板なんてみんなが暇な時にフラッとやるもんや。

    義務なんてないんやから落ちたら「落ちたわ!ガハ!」でええんやで。


    とりあえずさっきまで創造物の競走イベやって「かわいい~~~!!!(っ'ヮ'c)」してた。

    こっちは緩くやれば大丈夫かぁって思ってマネーウォーズチラ見したらアベンチュリン居たから「立てなきゃ……」した。

    私の心の叫びを吐き出す場所、ここ。

    いやまぁ確かにシルエットにいましたけど結構ガッツリ出てくるんすね(マナーモード)って感じ。

  • 9イッチ25/11/06(木) 14:05:13

    そしてこちら創造物競走イベの石で回した仮天井のアーチャー。
    うぉぉぉぉぉ!!!!アーチャー1凸!!!!!1凸マツリダ♪🏮((ᕕ( ᐛ )ᕗ))🏮♪マツリダ!!!!!!!!!!

    FGOだと弓冠位近いもんね♡
    もちろんうちのグランドは君だよ♡
    これからも仲良くしようね♡♡♡
    雪衣さんも完凸だけど来てくれたんだ♡ありがとう雪衣さん♡

  • 10イッチ25/11/06(木) 14:06:30

    そしてコイツは
    「ふぅ!滑り込みセーフ、ですね?」
    みたいなツラで出てきたサンポ

  • 11イッチ25/11/06(木) 14:09:40

    内訳こうだよ(真顔)

    いや良いんだけどさ、サンポ凸進むのは良いんだけどさ、こう……私は自分に都合のいいことを考えてしまう夢女なので、タイミングには気をつけた方がいいんだよサンポ。
    マジで、本当に。

    アーチャーに狂喜乱舞してる時にサンポが滑り込んで来てポカンとしたから。
    あのね、凄く、本当にさぁお前……。

  • 12イッチ25/11/06(木) 14:15:35

    えー……じゃあちょっとマネウォ覗いてアベンチュリン堪能したら、本編行くわよー(予定)

  • 13イッチ25/11/06(木) 14:31:31

    アベンチュリンとトパーズさん……シルエット的には他の石心ちら出しくらいするかなーっと思ったが……?
    あ、アベンチュリンはアベンチュリンだけどトパーズさんは本名呼びなんだ。
    ここに住んでいた友人て……そりゃそうっすけど……(サンデーを見ながら)

    商戦。それのシミュレーター?
    ……(必死にジェイドさんのお胸から目を逸らしている)
    …………ごめん、トパーズさんのブローチから垂れ下がってる布が乳暖簾みたいだなってだけ言わせてくれ。

    あ、久しぶりのフィールドアベンチュリンだー。
    前もしたけどまた身長差測定させろー!!
    ……三人ともいい感じにお胸様が正面にあるな…………。
    天の導きか……?

  • 14イッチ25/11/06(木) 14:54:53

    おぉ〜……コストありの多めパーティーバトル……。
    バトルなんじゃねぇか!!!!
    こわ……追加攻撃で全部消えた……。人数多めとはいえこうなるんか追撃多いと……。

    ギャラガーさん売却に心沈んだ。
    !?なんか今めっちゃかっこいい演出入らなかった!??!!すごい!!!!
    ……なんか……主にレイシオがずっとチョークぶん投げてる……。

    楽しいなぁこれ、こういうの好き。
    そしてまた開拓者ちゃんが勧誘されている。
    開拓者ちゃんは列車の子で星核ハンターの子でしてよ。

    あー、報酬システムとしては階差宇宙みたいな感じか。
    あれっヘルタショップの交換に使うやつとかも貰えるの!?

  • 15イッチ25/11/06(木) 15:37:54

    装備の編成概念もあるのかぁ……。
    覚えきれるかなぁ……。

    強敵枠でフレイムスティーラー来ちゃった。
    音消してー画面そっぽ向かせてー、よし爪でも整えとくか。伸びたし。

    終わった。
    そういやマネウォのアイコン、もしかして『ダイヤモンド』?
    え……アベンチュリンここにずっといてくれるわけじゃないんですか……???
    仕事多い、それはそう……。わがまま言ってごめん……。
    ……たまに遊びに来てね!!!
    あ、ジェイドさんはいてくれるんだ……あの……お胸にストールとか……巻きません……?

    これでマネウォチュートリアルも終わりか……。
    帰るか……オンパロスに……。

  • 16イッチ25/11/06(木) 15:44:13

    来たわよ

  • 17イッチ25/11/06(木) 15:53:20

    無言待ち気まず〜〜〜〜!!!
    モーディスさんがいうほどか……あ、なるほどメタ時間42日……。
    そして丹恒が具体的という方にはそんくらいかかってんのか、マジで。確かに長いな。
    えファイノンの声途切れた??????帰ってくるってことよね????ね?????
    焼き尽くそうとしてる???????????

    やはり?????????
    アグライアさん??????????
    なになになに何するのねぇねぇねぇ!!!!!
    引きずり出せるの!!!!???!??!?
    ……引きずり出せても、ファイノンの肉体や精神がどうなるかわからん……ってことか?

    キャストリスちゃんありがと。
    でも行くよ、そういうもんなんだこいつら。
    ニカドリーの怒りの中で……あーあの赤いエフェクトか……。
    おっす!先頭お願いしますっス!!!

  • 18イッチ25/11/06(木) 16:00:43

    ……ん?
    じゃあもしかしてPVのモーディスさんvsファイノンってこの関係……?
    どっちかがニカドリーに飲み込まれてる?

    あ、モーディスさん確定編成だ。
    じゃあブートヒルおやすみして、new丹恒じゃなく羅刹入れて……とりあえずのサンデー。属性的にサブアタヘルタで〆るか。

    は、反響さんのお声……もしや……?
    いや気にしてる場合じゃない。
    行くとも、もちろんね。

    す ご く 紛 争

  • 19イッチ25/11/06(木) 16:14:26

    いやまぁそうなんですけどぉ、惨状の可能性は考えても生は違うんでぇ……。
    で、丹恒は?
    えっ丹恒リスポーン場所別????丹恒が何したっていうんですか?????
    うーん持明族の不朽の何かしらに反応、とかあるのかなぁ……。でもそれならオロニクスの方が反応してそうな気もする……。

    あぁ、ファイノンが最も恐れていること、ね。この光景が……。
    ……どうだろ、私の性癖の話にもなるけど…………そうだな。
    願いを託されてしまった人間というものが最も恐れているのは、『託された願いが無為である』と証明されてしまうことだと思う。
    そんな感じのこと、前スレでも長ったらしく語った覚えもあるけど。

    ファイノンは優しいから、オクヘイマのこの惨状を見たくないのも間違いなく真実だろう。
    でも、自分にとってトラウマとなっている光景/惨状の繰り返しや、親友さんことキュレネ氏との約束である「救世主になって」を叶えられなかった/守れなかった……そういうのが一番ファイノンが苦しむものなんじゃないかな。
    ……なんて勝手に思ってみたり。

    あ、充電先に逝ったわ。残念。

  • 20イッチ25/11/06(木) 20:23:48

    FGO周回しようとしたら謎の緊急メンテ入ってるしあにまんでも「告知なくね?」言われてるしいつ終わるか分からんから、完全なる八つ当たりをしに末日に来た────!

    溢れるAPがもったいない────!!

  • 21イッチ25/11/06(木) 20:56:38

    あともうちょっと()で星3行けそうなの褒めて(強欲)(幼児)

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/06(木) 21:01:30

    後半のやつ倒せるだけ十分過ぎるくらい強い
    自分も羅刹でいって何度全滅したことか…

  • 23イッチ25/11/06(木) 21:47:14

    >>22

    ありがとう、またミリ伸ばせたから遺物厳選して遺物レベル上げ素材も集めたりしようかな。

    ……なんであれ泥するアイテムじゃないんや……。

  • 24イッチ25/11/06(木) 22:24:00

    そういやめちゃくちゃ今更なんだけどさ。
    『会心率』は『会心が起こる確率』
    『会心ダメージ』は『会心が起きた時のダメージ量』
    で合ってる?

    そしてミュリオンちゃんは、自分の会心ダメージを元に味方に会心ダメージバフを巻く。
    そのミュリオンちゃんの会心ダメージステータスは、開拓者ちゃんのものを参考にしている。
    ……という感じで。

    あとなんか貼った画像みたいに数字の分あげてる場合とパーセンテージであげてる場合の2種類あるのね。
    ややこしいわぁ。

  • 25イッチ25/11/06(木) 22:25:16

    >>24

    画像抜けたわ、こういうやつ。

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/06(木) 22:38:35

    率ダメそのものの解釈はそれで正解
    記憶の精霊の火力ステータスもだいたい使い手のステータスに依存するのよね

    遺物のサブステに湧く実数値(%が付いてないやつ)はすり抜けやスコートや絶滅大君や黒くてカサカサするアイツと同じくらい忌み嫌われる存在でもあります 
    ただし速度 君は許す むしろ来て

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/06(木) 23:28:55

    >>24

    その理解で合ってるよ

    当然ながら会心率は100%超えたら無意味なんで、バフとか込みで90%くらいにすると無駄がない

    例えばブートヒルは自前で会心率30%上げる追加能力持ってる+サンデーで引き上げるならサンデーが会心率+20%出来るんでそれ込みで調整出来るとグッド

    と言いつつブートヒルは撃破特効最優先+被弾が嵩むから耐久もある程度盛りたい関係でその辺のステ塩梅が難しいんだけどね……

  • 28イッチ25/11/07(金) 07:47:17

    >>26

    実数値くんかぁいそ……

    これからは実数値かどうかもちゃんと見分けないとな。

    「なんか2種類あるような……?」とは思いつつ後回しにしてたから使ってる遺物から実数値くんゴロゴロ出てきそうだ。


    >>27

    なるへそ、その場合はブートヒルの会心率を遺物で50くらい盛れてるとちょうどいいわけか。

    でも撃破特攻盛りたい、そりゃそう。そういうコンセプトのキャラクター。


    撃破特攻とかは逆にどんだけ盛っても無駄ない感じ、なのよねあれ?多分会心ダメも?

    なんか撃破特攻で「250%以上の時には~」みたいな文を見たのよね。オナメだか光円錐だったかしら……?


    あ~\決闘だァ!!/するもんね……そうか盛れるなら防御orHPだって盛りたいのか……。

    必要事項が多いなこの男……。

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 10:38:53

    ブートヒルは決闘だあでも先に付いたバリアは持っていける筈だから耐久は丹恒に全振りするという手もあるというか
    前に使ってた頃はアベンチュリンが絶対にいた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:08:31

    >>28

    ブートヒルはダメージのほとんどが弱点撃破ダメなんで、一応会心系は余裕があればって感じではある

    とにかく撃破特効と、あと速度を最優先に盛っていきたい

    撃破特効250%~は多分遺物の鉄騎の記述だね

    ややこしい事に「弱点撃破ダメージ」と「超撃破ダメージ」は別物で、ブートヒルが出すのは「弱点撃破ダメージ」だから一見250%~の効果無意味に見えるが、流離人が立ってるだけで超撃破ダメージを付与出来る能力持ちなんで流離人がパーティにいるなら効果をフル活用出来るんだ

  • 31イッチ25/11/07(金) 19:04:11

    >>29

    確かに存護丹恒にバトンタッチしてから事故ることが無くなったような……?

    今までは羅刹に割り込み回復してもらってたからそんなだったけど、事故る時は事故ってたんだよね。私のプレミとも言うが。


    あ、でも私が「ブートヒルが好きになりました!スタレ始めました!!」した最初のスレの時は

    「ブートヒル使いたいなら流離人引いとけ、今PUしてるから。ついでに霊砂も引け」

    とか言われた気がする。

    ……この辺は好みとかになる?


    >>30

    撃破>速度>会心系

    くらいでいい感じか。今ちょうど遺物パカパカイベント(?)みたいなのしてるしそれでいい感じの出せたらいいなぁ……。

    鉄騎か!覚えてるの!?すごい!!


    え、そこ別物だったの!?

    いや確かに一緒だったらそれはそれで大変か……別物なのはおかしくないか……。

    あーなるほどそれで帰忘さんが……そりゃ始めた頃引いとけ引いとけ言われますわね……。

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 19:08:31

    好みというより優先順位だな流離人は
    正直耐久補助役に関してはブートヒルを生存させられるなら誰でもいいよ

  • 33イッチ25/11/07(金) 19:53:12

    >>32

    なるへそサンクス

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 20:22:46

    >>31

    流離人がブートヒルパで真っ先にオススメされるのは現状唯一の「擬靭性」付与があるからだね

    単純に弱点撃破出来る機会が増加するのが火力のほとんどを弱点撃破で出すブートヒルにはめちゃくちゃ有難いんだな

    流離人は余程性能被る上位サポーターが出るまではブートヒルパから外れる事はないんじゃないかと思う

  • 35イッチ25/11/08(土) 00:49:23

    >>34

    解説ありがとう。


    うーん、なんというか……。

    考えれば考えるほど帰忘さん入れんのは確定してるけど他で悩んでる感じになっちゃいますわね〜。

    なんというか、サンデーと存護丹恒の並びが便利すぎるというか主にサンデーの即時行動とか各種バフいいなぁ〜〜〜というか。

    私はサンデー抜きブートヒル編成に満足できるだろうか、五人パーティとかにできない?


    一応ポジション(?)で言えば

    ブートヒル→メインアタッカー

    帰忘さん→デバッファー>バッファー

    だからバッファーと耐久枠を決めたい、という話になる……のだろうか。

    ストーリーとかやる分には現状でもいいんだけど、今うめきながらやってる末日とかだと2パーティ作るわけだし汎用性高い人は他にも回せた方が便利なのかなぁ……とか考えてしまう。

    バッファーは交換予定(育成できるかなぁと悩んでいる)のルアンにチェンジするとして。耐久枠がきちいのですのよね〜〜〜。


    ……ヒアンシーちゃんガチで引きに行った方いいかなぁ、これ。

    そうすれば少なくとも羅刹がフリーになる……?いやそもそも2パーティなら羅刹or丹恒でいいのか。

    でもヒアンシーちゃんと刃さんは相性いいらしいし……。

    ……とりあえずルアン育成して考えるかぁ(脳死)

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 00:57:13

    >>35

    マネーウォーズなら5人以上編成できるゾ☆


    PT組むならSP収支管理も割と大切

    バリア勢は硬くすれば緊急時以外は通常でSP稼いでくれる点も評価だし

    まあSPは敵ギミックで手番がズレたりするから細かく捉える必要も無いが参考程度に

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 09:53:46

    >>35

    最適の話をするんだったら回復にそこまでSPを消費しない羅刹やたんこうはアーチャーみたいなSPドカ食い編成向け。


    ヒアンシーちゃんはむしろガンガンSPを回復に回すから他もSP使う編成だと少しキツイかも。

    今のイッチのブートヒルパでSPが余ってるなと思うんなら採用安定。

    これは高難易度の話で普通の周回とかストーリー攻略ならそこまでSP回さなくても普通に耐久できるかな?

    パッシブの確定会心とかで育てれば火力も上がるし耐久枠兼サブアタッカーってイメージでいいと思う。

    ただイッチはきっとヒアンシーちゃん引きたくなると思うから引いておいて損はないと思うゾ。所謂環境最上位キャラの一人だし。

    ヒアンシーちゃんのPVはネタバレにはなってないネタ色強めのPVのはずだからPV見て決めたらいいんじゃないかな?刺されば狙う、刺さらねば狙わぬみたいな感じで

    改めて見返したけどネタバレになりそうな要素は無かった……はず



    【崩壊:スターレイル】 ヒアンシーキャラクターPV 「なんでも解決!」


  • 38イッチ25/11/08(土) 10:23:01

    >>36

    確かに

    ブートヒル、帰忘さん、サンデー、存護丹恒

    にしてからはSP余り気味まであるな。

    ギャラガーさんと羅刹とか、羅刹と刃さんだったころはたまに「足りねぇ!!」ってなってたから……。

    ……もしかして存護ってコンセプト自体が強くてホイホイ実装できないのか……?


    >>37

    これは説明下手くそでごめん。高難易度やる上で、


    ・ブートヒルパの耐久枠を手持ち内で羅刹or存護丹恒で悩んでいる。

    ・しかし、羅刹は刃さんパには不可欠。存護丹恒は刃さん向けじゃない。

    ・しかし存護丹恒使うならサンデー使うのがお得では?(贅沢)。サンデーとルアンとどっちが良いんだ……?

    ・ともかくHP消費パ?向けらしいヒアンシーちゃんを引ければ、刃さんの耐久枠を悩まなくて済むのでは?


    みたいなとっちらかった悩みだった。

    ともあれ解説助かる。

    そしてPVは見ない。何故ならオンパロス勢は実装時期のストーリーやってから見るマイルールをセットしてしまったからだ。

    リンクありがとう、楽しみにしとく。


    そしてヒアンシーちゃんのサブアタッカー性能の高さはマネーウォーズで……なんか凄く……わかった……長期戦うから……めっちゃ追撃する何この子……?

    ヒーラー系記憶運命とは……?

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 11:20:55

    >>38

    更に悩ましい事言うと、ぶっちゃけブートヒルと存護丹恒も実はあんまり相性良くない

    存護丹恒が付与する龍霊のバフは攻撃力バフ+付加ダメは付与されてるキャラの攻撃力依存なんで、撃破特効がメインステのブートヒルだとこの付加ダメがあんまり出ないんで性能を活かしきれない

    なのでイッチの手持ちアタッカーだとアーチャー辺りと組ませるのがオススメ、丹恒は遺物ちゃんと仕上げれば勝手に動く龍霊と必殺にバリア付与任せてSP供給に専念出来る点でもアーチャーと相性が良い


    多分なんだかんだでブートヒルは横入り回復してくれる羅刹、あと決闘だぁー!してる間のダメージもちゃっかり肩代わりしてくれる符玄が相性いい耐久枠な気がする

    とはいえこの2人は現環境で猛威振るってる全体攻撃に弱めっていう欠点があるんで、そういう意味で悩ましいんだよな……SP捻出出来るならやっぱヒアンシーがいいのかなぁ、イカルンアタックでブートヒルが苦手な雑魚散らし請け負ってくれるって意味でも相性は悪くなさそうなんだよなヒアンシー

  • 40イッチ25/11/08(土) 14:18:15

    >>39

    >>ぶっちゃけブートヒルと存護丹恒も実はあんまり相性良くない

    ファーッwww\(^o^)/ナンテコッタイwwwww

    「ブートヒルが物理弱点付与して実質サブアタ存護丹恒が叩き込む!完璧よォ!!」

    とか思ってました。

    別方向のシナジーが宜しくない。

    なるへそアーチャー……ならアーチャー、花火ちゃん、存護丹恒、デバフorサブアタ枠かな……。


    そしてブートヒルは羅刹に帰宅し、あるなら符玄さんか、もしくはヒアンシーちゃん?

    ……ヒアンシーちゃんの汎用性、想像以上に高い……?

    いや符玄さんもヒアンシーちゃんもいないからここ謎のままなんじゃが……。

  • 41イッチ25/11/08(土) 14:20:11

    あとこれは多分昼休憩中にでも書いたんだろう怪文書。

    第n回『よく分かってないウチに好き勝手考察しちゃおう!』のコ~ナ~!!!

    なんか今回の章?節?はファイノンの内面に切り込みそうだからそれも踏まえて考えてみたよ。まぁ、ファイノンの内面どうこうは前スレでも今スレでも言った通りかな。
    平たく言えば『アベンチュリンが前面に押し出されてるブートヒル』とかそんな感じのイメージ。
    『託された願いを叶えなければならない』、『それが生き残ったものの責務である』。と、『この怒りと憎しみと悲しみをどうしても相手にぶつけたい』で板挟みになっている。
    それが今回の試練の肝になってる……とかそんな感じ。

    で、ここにフレイムスティーラーくんを一摘み。理由は後述。
    名前は直喩すると『火を盗む者』……でいいかな。多分偽名。
    まず、チラッとしか見た事ないけど彼ってデザインがファイノンの対だよね、多分。モーディスさんとは別方向の対。
    白青金で明るく爽やかなイメージのあるファイノンと黒に紫?鈍色?で暗くなってるフレイムスティーラー。ファイノンには太陽イメージのシンボルが散らされていて、フレイムスティーラーの胸?のところには月みたいな装飾がある。
    あれだ、なんか仲間入りしたプリキュアとその前の敵幹部時代とかそういうのを感じる。あとは兄弟同士で敵と味方に別れた時。そう、源輝二と源輝一がそれぞれスピリットエボリューションして隣に並んだら「あぁ~!」ってなる感じの……そういうアレを。
    あと何より君ら剣似てない?フレイムスティーラーの武器画像手持ちにない時に文まとめてるんだけど、なんかだいぶ色違いレベルで似てる気がすんのよね。持ち手の装飾が太陽or月ぐらいの違いしか無かった気がする。

    ……というわけで、『フレイムスティーラーくんファイノン兄弟説』を考えていた。これ自体はチラッとこぼしたけど。
    ファイノンが試練で自分の気持ちにカタをつけた後にドン!されてファイノンがおめめぐるぐるしちゃうんじゃないかなーと。
    ファイノンエンドレス試練。

  • 42イッチ25/11/08(土) 14:21:28

    >>41続き


    で、ここからはほぼ私の性癖なんだが……。

    『ファイノンはファイノンじゃない説』を考えていた。

    フレイムスティーラーくんが兄弟だった場合でも、そうじゃなくても考えられるかな。今のこと前者。ファイノンがより辛いほう。


    双子って交換トリックあるあるじゃないですか。

    姉のフリして姉の証を刻んでもらって『姉として扱われるようになった妹』とか、『惨い死に方をした兄の名を名前も貰えなかった弟が名乗り』兄の仇討ちを誓うとか。

    まぁ双子入れ替わりって色々あるよねって。


    フレイムスティーラー兄弟説を上げた場合、これ当て嵌めたら大変になるよな~って。

    私が『ファイノン』と呼んでるのはファイノンじゃなくて、『ファイノン』の兄弟……それこそ双子の兄弟だったとか。

    で、仮に双子くんと呼ぶんだが、この双子くんは『ファイノン』とは違い内向的な性格だった、とか。『ファイノン』はあんなに元気で明るくて、やりたいことも決まってて……別にデカイコンプレックスである必要はない。小さな小さなそれが、双子くんの中にあった。

    そして、『ファイノン』はキュレネの……死亡?と同時に姿を消した。双子くんは『ファイノン』が死んだと考え、故郷での生き残りになった。

    そこでまぁぐるぐるぐるぐる悩みながら復讐心煮詰めてるところを……拾われて、今に至る。


    もしくは性格の違いもコンプレックスなんて無くてもいい、ただ『生き残ったのが自分だった』に負い目/優越感を感じれば。『ファイノン』になる理由になる。

    結局『ファイノン』の夢を継ぐためなのか、『ファイノン』になりたかったのか。双子くんが『ファイノン』を名乗り、『ファイノン』として動く理由は色々考えられるので、放置!また長くなる!!


    で、フレイムスティーラー兄弟説とこれ何が関係するの?といえば……『フレイムスティーラーが本来の「ファイノン」なんじゃないか?』という説に繋げてみちゃったりする。対になるデザイン云々が闇堕ちフォームと光堕ちフォームっぽいって話に理由もつくし。

    暗黒の潮陣営?にいる理由もいくつか考えられる。潮の汚染による外的要因、『ファイノン』の精神的問題、考えられるならいくらでも。


    要するに、ファイノン(双子くん)vsファイノン(真)とかあったりすっかな~~~?って考えでした。

  • 43イッチ25/11/08(土) 14:26:18

    続き行くわよ~

  • 44イッチ25/11/08(土) 14:52:51

    たんこ〜あとファイノーン〜どこいるんだよぉう……。
    ……おん……?
    なんか、罵倒の内容が……モーディスさん向けになってる?最悪なことに。
    いや……これ、服装的にまさか……クレムノス人とオクヘイマ人で争ってる想定、なのか?
    マジでやってるじゃん。クレムノス人vsオクヘイマ人やん。

    ……これファイノン関係なくね?モーディスさん向けカスタマイズされてない?
    モーディスさんが、クレムノスの王になったら……の想定?
    あ、王呼びされた、ぽいわ。
    じゃあこれモーディスさん向け試練だな。
    丹恒はファイノンの方に行けたけど、開拓者ちゃんはモーディスさんの方に来ちゃったんだ。
    赤いエフェクト……モーディスさん、落ち着いて。これはしれえなに体が捻じ曲がる音??????
    あ、エネミー化した……。

    うーん、やっぱりそもそも想定されてるのがモーディスさんだからこんなことになってるのかな……。
    ……この人のこと、覚えてるの?
    モーディスさんは、ニカドリー(タイタン)と紛争(権能)は……ちょっと切り離して考えてる感じか。
    『ニカドリー』そのものは嫌いじゃないが、狂気に犯されたニカドリーは嫌い。
    ……この亡くなった方、クレムノスの人でしょ?知り合い、臣下……大切な人?

    えっハートヌスさん!?

    ……会話を試みるコマンド、人の心〜……。

    ハートヌスさんは……『紛争』に侵されてない感じ?
    す べ て を 破 壊 す る 卑 劣 な 王
    うーんモーディスさん闇堕ちif世界をモーディスさんが正気なまま繰り広げられている……地獄か?
    今の所じわじわSAN値減っても表には出ない程度のものっぽいが……。
    ……闇堕ちifとか今言ったけどさ、もしかしてこれってモーディスさんが「こう言われても仕方ない/言われるかもしれない」みたいな不安も混ざってるのかな。ハートヌスの……確か山の民ってクレムノスの奴隷だったことがあったとかなんとかあったし。
    『クレムノスは嫌悪されるものである』みたいな意識とか、ある?

  • 45イッチ25/11/08(土) 15:03:56

    え母上?
    ……モーディスさんの精神を揺るがすように、ニカドリー怒り汚染来るのか……。
    ハートヌスさんこんなこと言わないでしょお……。

    丹恒!!!???本物ですか!!!??
    丹恒なら列車掃除する時どうするか言えるよね!!!??蒼龍〜〜〜〜???
    え海割った時開拓者ちゃんが何言ったか???……覚えてないっす!!!!!
    開拓者ちゃんの記憶力の無さが本人判定のきっかけとかある???
    あ、そうですよモーディスさんすごいんですよ丹恒海割れますからねへへへ

    過去の幻影……基本的に『入ってきた人間の最も嫌がる記憶』とかか。
    丹恒、へいカモン。イッチの胸フリーパス券あげるよ、へいへい。固くはないと思うよ!!
    ……さっきの方、モーディスさんの旧友だったのか……それも、多分亡くなってる……。

    別の支配者かー。
    ニカドリーか、フレスティさんか……クレムノスの前王、とか?精神だけ潜り込んだとか。
    まぁ出てくりゃわかるし殴ればいいか。
    ふぁいのーん、どこだいふぁいのーん。

    えーんここまで道ぃ?
    入り口殺伐が過ぎませんことぉ?
    開拓者ちゃん!!!????開拓者ちゃんマジ!!!!?????
    ゴーナウスさんあれ!!!!!!!!!!!マジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    殺意の本体……まぁゴーナウスさんは理性だからなぁ、試験官するならゴーナウスさん向いてるよね。
    …………私の知ってるゴーナウスさんじゃないのは、なんとなくわかってるけど。

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 15:05:42

    海割った時の開拓者の対応を今でも覚えている丹恒概念(公式)

  • 47イッチ25/11/08(土) 15:18:06

    神を冒涜する王族……。
    あ、ファイノンいるのねちゃんと!!
    敗者の尊厳……?踏み躙ったっけそんなの……?
    あ、そういうこと!?ファイノンが試練超えられなかった!!!?

    戦ったけど負けたから、別の形で褒美を与えた……みたいな感じか。
    ……血を流すつもりがない=臆病者は違うと思うが…………。
    すまんな。友達を迎えに来たんだ。置いては行けないよ。

    ……モーディスさんと『ニカドリー』の決着をつけるための話でもあるのかなぁ。
    あの、モーディスさんのお母様話地雷が過ぎませんか?
    ワ、ァ…………(ちいかわ)
    モーディスさんのために……そう……。
    あぁモーディスさんに赤エフェクトが!!!!

    うるせー!!!!!(二度目)
    ゴーナウスさん(仮)!!!しつこい!!!!!試練だからってやり過ぎ!!!!
    モーディスさんに、ニカドリーを継がなければならない『義務』はない!!!!!

    あー……やっぱり『理性』面での試練といった意味合いが強い感じっぽいな……だからめっちゃ煽るんだ……。
    でも限度考えて、限度を。

  • 48イッチ25/11/08(土) 15:33:16

    ファイノンみっけ!!!!!
    なんかモーディスさんに刺さりかけたけど!!!!!

    ……結局、ニカドリーの火種については先送りなのかな……。
    暗黒の潮くんが故郷飲み込んでたのぉ!!!??
    お、説明タイムくる?シクヨロ。
    ケイオスタイドのイメージなんじゃが……組織?でもあるのよね?多分?
    実際に潮なわけでも液体なわけでもない感じか……。
    あー、だいたいニカドリーの症状……。土地もこれの汚染?受けてたりするよね、なんか。
    ニカドリーの役割の話ね。まぁ潮陣営が存在するなら戦い率いるものはいるよねって感じなのかな。
    ……なるほど、ファイノンがニカドリーを継ごうとした理由に関わるかも、ふむ……。

    ……そうだね、勝つのは簡単だ。
    でもその先があるはずだ。理性がゴーナウスさんなんだから、『理性』が強固であるのも条件なんじゃないかな。

  • 49イッチ25/11/08(土) 16:08:34

    丹恒との整理タイム〜!!!
    クエスト解説文さん、相変わらず丹恒。これなんか不安になってきました。

    うーん星核関係かぁ……。
    まぁ、形は違えどベルブルグなんかに近いよね。
    過去は外と交流があったが、なんらかによって交流が絶たれて外の情報すら忘れ去られるほどの時間が流れた……みたいな?
    お、『壊滅』関係あるかもって来た。
    まぁ運命三つ絡んでるからね〜……三つ編みみたいに綺麗に編まれてはいないでしょうよ。
    うん、ピノコニーは調和の影に秩序あった感じだし……四つめひょっこりはんも無きにしも非ずよね。
    なんかまた世界の命運背負っちゃったね〜。

    あ、モーディスさん視点。
    うーん本人いないところのデレつっよ。モーディスさんからファイノンの信頼が厚い。
    ストレートな方がモーディスさんらしい!?
    この人いつもツンツンでは!?
    開拓者ちゃんたちじゃ仲良し度足りないってんですか!!!

    ニカドリーの試練で何を見たのか?
    ……恐怖…………。
    あー……うん……モーディスさんにニカドリーを、みたいな動きはまぁ……何となくこう……あったよね……。
    人類と共存しようとしている!!!??オロニクスが!!!!????あれで!!!!???あの我儘マザコン神が!!!!!!????

    恐怖に打ち勝つには他のクレムノス人が、ほう。
    ……繰り返すのが怖いんだよね?モーディスさんは。
    だとしたら……クレムノスの王になった上で、クレムノスを変える、とか?
    ……あぁ、でも、王になるのが怖いんだ。それは確かなんだ。

  • 50イッチ25/11/08(土) 16:23:38

    >>46

    丹恒は覚えてるけど丹恒は「開拓者は覚えていないだろう」という信頼があるから正答したら逆に疑われるとかありそうだなと思いました

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 16:41:07

    丹恒との問答は「………」で正解なんですよ…あの時開拓者は丹恒に何も言わなかったので

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 16:41:31

    丹恒の質問はだんまりが正解なんだけど、正解すると珍しく嬉しそうに「よく覚えていたな」って笑う丹恒が見れるよ


    >>40

    符玄ワンチャンすり抜けで持ってたりしないかと思ってたけど持ってないか

    将来的に3パーティ必要な事考えると、ヒアンシーは記憶HPパ持ってなかったとしてもまぁ当分腐らんだろうなって性能は間違いなくしてる

    イカルンのサブアタ性能もそうだが最大HPアップバフ持ってるおかげで間接的にバリア付与までしてるようなもんだし

    さすがに最低餅は欲しいがそれさえあればヒアンシーハイキャリすら成立する時点でなんかおかしいんだ、自前で耐久出来るから遠慮なくサポ3枠入れられるし

  • 53イッチ25/11/08(土) 19:12:19
  • 54二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 21:01:44

    ヒアンシー餅は刃ちゃんの追加攻撃トリガーのHP減少もやってくれるからお勧め物ね

  • 55イッチ25/11/08(土) 21:51:40

    >>54

    おん、それ教えて貰ってから

    「最低ヒアンシーちゃん餅確保出来ればええかな……」

    とか思ってたんだけどガチャ画面でヒアンシーちゃん見てると「かわいいなぁ~~~~~!!!!」になるし「餅だけじゃなくて本人もいた方がパーティ組むには良いんだろうなぁ」で

    ( ᐛ )「両方そろえちゃい」

    になってる。


    長夜月ちゃん引いて「長夜月ちゃんか開拓者ちゃんにヒアンシーちゃん餅つけて刃さんサポートだ!」

    とか言ってた頃の私へ、お前はかわいい女の子とえっちなお姉さんに弱いだろ。

    決意は簡単に揺るぐと覚えとけ。

  • 56イッチ25/11/08(土) 22:16:04

    またモーディスさん主役だし……これで行こうかな。
    バフかけ再行動しつつじみーに肉球アタックでサブアタ(?)もする感じで。

  • 57イッチ25/11/08(土) 22:37:52

    (そういやだいぶ初期からお世話になってるのに顔面ちゃんと見た事なかったな、とガン見中)

    下まつげなっが。
    いや刃さんはこの倍はバシバシしてたけど長いな。
    髪の毛もあれよね、赤いグラデの範囲が広くて案外金髪みが薄い。金髪部分も彩度より明度高いから目に優しい。

    目元の紅は化粧だろうけど、身体のは刺青というか……黄金裔の証だったりするのかな?なると浮き出てくるみたいな。
    アナイクスさんもモデルよく見てたら腕に刺青っぽいのあったし、ファイノンは首に太陽っぽいのあるし、アグライアさんも飾りか刺青かわからん境界線みたいなのあるし……。
    全員確認してないから何となくだが……。

    あと目、目がきれいだなー、ほんと。
    模様っぽいのが虹彩に紛れてある感じだからパッと見気づきにくいけど。光みたい。
    あれだ、確かなんちゃらの流星って呼ばれてたんじゃなかったっけ。そう、流星の光みたいだ。
    夕焼けに差し掛かった空に走る、流星。

    まぁいつまでも顔眺めてる訳にもいかぬし、ほんじゃ行こうか。

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 22:51:11

    そういえばオンパロスキャラって雑誌みたいな形式でのキャラ紹介もあるんだけどイッチはそっち見てたっけ
    性能データじゃなくてオンパロス内の俗っぽい情報が載せられてるよ

  • 59イッチ25/11/08(土) 22:54:52

    クレムノスの方ー?いらっしゃいますー?
    え?子供?
    ……ちゃんと気にして注意するの、ほんといい人だな……。
    もう十分わかってはいる人柄だが……。
    王子様。
    いやそうなんだけど、いざそう呼ばれてんの見るとこう、なんかね。
    いや別に脳裏に留年してるライオン耳の某王子が浮かぶなんてそんなあはは。
    モーディスさん、好かれてるなぁ。……クレムノスに住んでたことのない世代でも、そんなふうに慕ってくれる。

    ケラウトルスのじいちゃん?
    ……結構オクヘイマに馴染んでる人もいる……んだな、差別の話もあるらしいが……。
    親はいないがケラウトルスなる人物を保護者がわりに、と。
    かくれんぼじゃ意味ないよじいちゃん〜。
    あ、知り合いなんだ……元々モーディスさんに仕えてた人なのかな?
    国王近衛護衛官!?そりゃまたすげぇ爺さんだ……。

    うーんこれは良識のある大人の対応……。
    う、火種の話は……。
    あー……この子らからしたら見たこともない故郷……と呼ばれてる場所に帰れるかもしれない、とかになるのか……。
    それは……うーん……立場って重いなぁ。
    ふむ、それも確かに。この子らは血がクレムノスなだけのオクヘイマ人と言えるよね。
    ここは故郷じゃない、て……。
    あー……うー……『クレムノス』として育てられたし、オクヘイマにもそう扱われる……。
    モーディスさんの背負うものが重いってぇ……。

    モーディスさん……。

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 23:06:25

    モスちゃんはいいぞ

  • 61イッチ25/11/08(土) 23:08:13

    なんか兵士が慌ててる……?
    へい!モーディスさん来て都合悪いこととかあるん!?
    ……いやこれクレムノス人ってだけで怖がり、黄金裔だから手出ししない!!してるわ。
    普通にダメな人たちだわ。

    あん?ゴシップライオンもなんか言ってるな……。
    モーディスさん、ちゃんと相手によって対応を変える男。
    さっきの子供達相手とは完全に違うね。子供らもクレムノス関係なく注意のために声かけたし。根がどう足掻いても善人。

    なんかケラウトルスなる方、知識レスバしてる……。
    うーん知識レスバ結構長め。
    ……『ケラウトルス』、か。『ケラウノス』がベースの名前だったりするのかな?ゼウスでお馴染みの『雷』を意味する言葉だったと思うが。
    ゴシップライオン、相変わらずモーディスさんには媚び売ってて草。
    師匠!?まぁ王子だもんな……教育係複数人いたのかな……。

    あ、確かに。なんで元老院の関係者に監視?されてたの?
    めちゃくちゃ罵倒してて草。
    この爺さんさては戦いも強くて頭も回る狸ジジイとか呼ばれるタイプか。

    おい待てあの爺さん感想書いてる間にガンダで消えやがったぞ!!!!!
    歩けよ!!!!走るな!!!!!!!

  • 62イッチ25/11/08(土) 23:29:34

    うーん何か考えて場所選んだ挙動。
    えっやるって……そういう意味?マジで?内緒話をするのにぴったり』ってそういうこと?
    やるの!?このハイエn元老院関係者を!?

    やりやがった……。これは間違いなくパワー系狸ジジイ……。
    あと、よく見たらあんたモーディスさんに負けず劣らず腹筋バキバキやないか……。
    ……まぁ、相談向いてる人だろうね。
    計略とかもやってたタイプでしょ。頭も回るし強いし歴戦の戦士だし、何より師匠だし。
    あー……その辺、罪悪感的なのはあるのね、やっぱり。バツの悪い顔しちゃって。
    おぉんずばり言うな……そうなるのか……。
    ……モーディスさんは『紛争』が好きじゃない。だから『紛争』の王にはなりたくない。
    でも王になって『紛争』を継いで国に戻らないと、『クレムノス』は救われない。

    ……そして、モーディスさんのお母さんはモーディスさんとクレムノスのために先王のせいで亡くなった……。
    え待って先王=モーディスさんの父=モーディスさん母の夫よね!?
    妻を手にかけたの!?
    は?
    一体誰が父を殺したのか?
    ……モーディスさんやってなかったの!?じゃあアレはデマとか王位継承権をモーディスさんに渡すために!?
    ……でも、ケラウトルスはモーディスさんがやったと主張している!?
    待て待てどういうことだ……。結果に過ぎない?
    …………あのクレムノスから逃げた時点でだいぶ察してたけどさ。
    モーディスさんって、思ってた以上に『紛争』が……『紛争』によってもたらされた今が嫌いなんだね。
    『紛争』によって生きている、それを精神の真ん中に置いて生きることで生まれる悲劇を見たくない。
    ……のかな、なんて。

    ゴルゴーさん、て言うのか。お母様は。
    ……そうだね、話し合うには前提がすれ違いすぎている。
    うん、『クレムノス』も伝統を否定するのもそれはそれで悲しいことよねー……。
    血統に意味はない……獲物に紛れ込むな……うーん。

  • 63イッチ25/11/08(土) 23:43:46

    モーディスさんが生まれた時の話……力強い女性の声だ。
    あん?クレムノスを救う?
    モーディスさんが崖下ぽいされたのってオーリパン王が将来失墜するとか言われたから〜みたいな話じゃなかった?
    こう、ゼウスの頭からアテナ生まれた時みたいな経緯だったような。
    ゴルゴーさんはなんか否定している?
    あと後ろに並んでる兵士にケラウトルスいるか?これ。

    わぁお、オーリパンそんな感じの王様だったのね。
    平たく言えば信仰心のない王だったんだなこれ。
    ……うわー、わかりたくないけど……口にしてる理由はモーディスさんそっくりなのか。
    今の『クレムノス』を終わらせるために……。
    そしてゴルゴーさんスラスラ罵倒でますね???
    ……現場にいた者は、先王に逆らわなかった?……赤ちゃんモーディスさんがないてる……。

    ……ここで、例の挑戦。決闘……王座か。
    じゃあ、モーディスさんはお母様のことを覚えては……。
    ……そして、流されて……。

  • 64イッチ25/11/08(土) 23:48:22

    ピノコニーでかっこよく言った『生命体は何故眠るのか?』をクソダサ改変すな。
    あらキャストリスちゃん。……聞いてみたけど答え無し、が答えか。
    アグライアさんから贈り物?また?
    まぁもらえるモンは貰うけど……風呂付き個室の次にもらえる物ってなんだ?
    あの豪華なキンキラ風呂入浴券とか?

    あ、充電死んでるのでここで終わりで〜。

  • 65イッチ25/11/08(土) 23:51:19

    >>58

    そんなのあるの!?知らないやつですわね。

    よろしければ共有いただけますかしら。

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 23:59:00
  • 67イッチ25/11/09(日) 09:12:58

    >>66

    ありがとう!!助かる!

    ……まさかこれ全員分あったりする……?

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 09:28:52

    >>67

    記憶開拓者やマダムヘルタは無いくらいですね

  • 69イッチ25/11/09(日) 10:35:10

    >>68

    じゃあ逆に言えば黄金裔はみんなある感じか……気合い入ってんな……。


    ちょくちょくメインの人以外の情報入ってくるのわちゃわちゃ感あっていいな~。

    ……アグライアさんが嫌われてる云々って、性格じゃなくて偉い人には誹謗中傷が飛びやすいアレなんじゃ……オクヘイマが平和ゆえのヤな光景。

    あとファッションセンスというか色選びのセンスが悪いファイノン草すぎる。アグライアさんいなかったら「上京したての天狗」とか言われてた可能性あるのか。


    トリビーちゃんたちもかわいいのに『昔はもっと沢山いた』が何度聴いても情緒バグらせてくる。

    物理的に己を削るな。

    だから計算嫌いっぽいモーディスさんや子供と遊ぶモーディスさんで温める必要があったんですね。ファイノンとキャストリスちゃんの成績とかと共に。

    サウナなんだよなこれ。

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 11:59:25

    >>53

    スレ主ってこんな感じの見た目だったんですね(違う)

    大きな鳥みたいで可愛いと思います

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 13:11:17

    今丁度公式から出てる新作グッズのイメージ絵から見るに、スレ主はサンデーとお似合いだな(絵はサンデー刃景元丹恒)

  • 72イッチ25/11/09(日) 16:12:17

    >>70 >>71

    ……

  • 73イッチ25/11/09(日) 17:48:35

    あと末日ここまで頑張ったから褒めて(二度目)

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 19:37:06

    >>73

    えらい!

  • 75イッチ25/11/09(日) 20:45:11

    >>74

    ありがとうママ……

    頑張ってあと100上げてくるね……

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 21:00:40

    きゃ、キャス無し撃破パ(しかもブートヒル)で今回の借金徴収ゲークリア!?
    すごすぎる……俺なんてファイノン居るのに全然クリアできなかったよ……

  • 77イッチ25/11/09(日) 22:45:59

    >>76

    へへ……伊達にブートヒルとずっと一緒じゃないんすわ……。

    遺物パカパカイベのおかげとかまだ育成途中のルアンによる不足点とかあるけど、結構いいポイントまで行きやしたぜ……。

    あと前半アーチャーパにしたら爆速で終わって「1凸アーチャーやば……」になった。

    SP不足とかほぼなかったしずっと『壊れた幻想』しててカラドボルグが犠牲になりまくった。

    なんかごめんフェルグスの叔父貴。

    いやあれ改造されたやつだし別物なんだけどさ、うん。


    確か最初は前半ブートヒルパ、後半刃さんパ(たまにモーディスさん)だったんだけど

    「これ(謎ホラードラゴン)範囲攻撃じゃなくて単体攻撃のがいい?」

    と思いスライド。

    結果が>>73である。


    でも残り100が詰めらんないからもうおねんねします……上がらん……次会う機会があったら覚えてろホラードラゴン…………。

    多分本編で会うのが先だろうが……。


    借金徴収ゲー呼び草。

    ヤクザドラゴンとでも呼ぼうかな。

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 22:58:59

    >>77

    バカみたいな勢いでシールドを貫通しHPを減らし

    「え?もう払えないの?しょうがないなぁ」

    とデバフと一緒に借金を押し付けてくるウシジマ君もびっくりな悪徳金融でございました。

    キャストリス向けのボスというか前半の物理ダメアップバフも含め多分前半ファイノン・後半キャストリス絶対だったんだろうが

    バフの都合上それ以外も選べるカカリアとゲームシステム自体が絶対なホラードラゴン

    この差で結構嫌われたんだよね。個人的にこいつを攻略できるキャラがいないのでもうこないだくだちぃ。

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 23:06:28

    絶対✖️

    接待⚪︎

    あんまりゲームシステムの悪口いうのはアレかもだけど本当に難しかったっピ

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 23:07:57

    そうだったのか
    寧ろうちの殿下の獅子パンチ誘発してくれる何故か凄いHP減らしてくるやつくらいの認識で正直何のギミックか分かってなかった

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 23:09:54

    >>80

    多分キャスじゃなくてもHP減らすことで力を増すキャラがいれば輝いてくれるボス……


    でもね。居ないんだ……バージョン3.3から始めた俺にはそんな壊滅なキャラが……

  • 82イッチ25/11/10(月) 07:57:51

    びっくりした。夢に刃さん出てきた。

    夢の中の私は何かから逃げてるんだか追われてるんだかしてて、あっちへフラフラこっちへフラフラしながら自分が写真に写ったりしたら撮ったやつの所に行って圧迫面接してでも消してた。
    そんな中、体育館みたいなとこと近所の潰れた本屋足して2で割ったみたいな所でなんかよく分からん追っかけてきてる連中(レギオンっぽくも見えた)に追いつかれて、「あこれもうダメだわ」ってなった。
    そしたらズバァン!て斬撃が入り込んで来た。助かった。尻もち着いて呆気に取られてる中、その人は私の前に出てきた。刃さんだった。

    「……立てるか」

    あ、はい。とかそんな感じの返事をした。
    手を差し出されたので手を伸ばしたら、掴まれて引き上げるように立たされ、反動でそのまま刃さんの胸元にぽすり。
    互いに硬直した気がするが、刃さんは何を考えていたのだろうか。
    少しすると腕を引かれて車の中に押し込まれた。車の中は何故か座敷みたいになってて、顔は思い出せないけど雰囲気応星さんみたいな人がいた。白髪だったような気はするが、ガチで応星さんだったのだろうか。なんか顔というか容姿が上手く認識出来ないような感じだった。

    「ギリギリじゃねぇか!だから言ったろ?(覚えていない会話)って、お前もそう思わないか?」
    「……ふん」

    応星さん(仮)は私に話しかけてくるし、刃さんは特に何も言わず目線を逸らしていた。
    向かい合わせに座ってたが私は「???」状態だった。なんとなく「頼れる人なんていない」「自分一人で逃げないといけない」とか思ってた……気がする。
    だから二人の登場は本当に突然だった。
    これからどうするのか、みたいな話を三人でしてた。三人でしてたと言っても、応星さん(仮)が色々喋る中で刃さんが作戦(?)の穴を指摘してたまに口を開く感じ。話してるのほとんど応星さん(仮)。
    私はそれをぼーっと見てた。

    また長めなので一旦切る。

  • 83イッチ25/11/10(月) 08:00:36

    >>82続き


    場面が急に変わった。

    雲上の五騎士の皆さんで、和室というか私の実家のリビングでダラダラしてた。和室リビング()なんすよ実家。座敷。

    本当に仲良しだなって思った。飲み会の跡みたいのがあって、みんなダラッダラしてた。

    お前は急に変わった場面に驚け。……無理か、夢の中だもんな……。

    応星さんは見えなかった。相変わらず(仮)みたいな謎フィルターがあって、「周りにいるのが五騎士だから、消去法でこの人は応星さんか」みたいな判別してた。五騎士の白髪率は高いが、他白髪はちゃんとわかったから応星さんではあった……のだと思う。

    ねぇ何このフィルター?


    「最近腰が痛くてよぉ」

    「あ、私マッサージしましょうか」

    「いいか?頼むわ」


    そしてなんか応星さん(仮)にマッサージする流れになってた。景元さんとか鏡流さんとかも「して貰えして貰え」みたいな感じだし、白珠さんは「次の番!」みたいなこと言ってたし、丹楓はウトウトしてた。

    龍らしく酒強くあれよアンタは、龍尊。

    私は「普段から親にマッサージさせられてる腕が生きるとはなぁ」とか思ってた。この全員揃ってわちゃわちゃしてる中思うのがそれなのほんとお前夢の中の思考。

    うつ伏せに寝っ転がった応星さん(仮)のお尻か足あたりに腰下ろして腰マッサージするかー(あまりにも不敬行為)って、応星さん(仮)に跨って座ろうとした所で、また場面転換。


    目の前に刃さん、他誰もいない。両者突っ立ってる。ここがどこかとか分からない。刃さんしか見えなかった(覚えてなかった?)。刃さんはまた私の腕を掴んでた。痛くはないけど、少し力入ってるなとは思った。

    刃さんは俯き気味だったんだけど、お互いの距離そんな空いてないし身長差もあって顔が見えた。『悲痛』とか『苛立ち』とか、そんな感じの表情だった。少なくとも眉をひそめてた。

    今回は急な場面転換を認識してたみたいで、私はキョトン気味だった。だからなのか何も言わなかった。刃さんも何も言わない。

    長らくそんな状態が続いて、ようやく刃さんが口を開いた。


    「……間を開けるな、と言っただろう」


    目が覚めた、びっくりした(二度目)。

    もしやとタロット会話見直したらそんなこと言ってた。マジかよ。

    しかもこの人ガツガツ出てこない/関わってこないのにピンチの時には助けに来るぞ。メロか?

  • 84イッチ25/11/10(月) 13:00:17

    >>81

    相性と育成度合いとプールはどうしようもないからねぇ……

    (↑多分2.7と3.0の間くらいで始めた人)


    一応アーランくんもHP関係の壊滅じゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 13:10:24

    >>84

    アーランはスキル使用でHP減らす壊滅ではありますがガッツ能力も2T以内しか無い上に参照値が攻撃力なのです

    HP盛り盛りが火力に直結しないんですね(その分火事場・背水力は光るものもある)

    バリアで全力守護が遂行できるなら光り輝くかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 14:16:58

    アーランは初期星4とはいえちぐはぐってレベルじゃないからな……
    自傷持ちかつHP低空飛行状態じゃないと火力出ないのに普通に攻撃参照、防御力も紙でバリアも剝がれやすいわで余程上手く介護しないと攻撃する前に死ぬ
    丹恒騰荒は相性いいかと思ったら丹恒の餅が回復持ってきちゃったのが却って仇になるっていう最早どうすりゃええねん状態
    アベが回せるならまぁなんとかならんでもないかもしれんが、自分は正直そこまでやる気にはならんかな……今はアベでも舐めてると普通にバリア割られるし

  • 87イッチ25/11/10(月) 19:10:45

    >>85 >>86

    うーんこれは結構PS求められるタイプ……。

    決まった時は脳汁ドバれるけど、決まるまでが大変なやつだ……。


    ……いわゆる初期キャラの方、一気にだばーしなくていいからチマチマ強化ぐらいしてもいいのでは……。

    いや強化入った方々いるし時間開けてまた来るっちゃ来るんだろうが……。

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 20:00:30

    >>83

    俺も酒盛りしてる五騎士の夢見たい

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 22:25:24

    >>88

    ミートゥー

  • 90イッチ25/11/10(月) 23:01:06

    >>88 >>89

    私もどうせならこの謎フィルターなしで全員わちゃわちゃしてるの見たかった。

    なんで応星さんだけうまく認識できない(?)んだよ。


    覚えてる範囲で言えることは……確か丹楓は胡座で腕組みスヤァ……みたいな感じになってて、白珠さんは文字通りベロンベロンでぐで〜ってなりながら足と尻尾パタパタしてた。

    鏡流さんと景元さんはパッと見シラフなんだけど、周囲に日本酒の瓶(多分カラ)がゴロゴロ転がってた。心なしか笑顔が深い?感じがしたが、今思えば酒盛り楽しかったとかなのかな。


    で、応星さんがねー……繰り返すけどなんかわからんが上手く認識できない(?)状態で、消去法で応星さんだと認識してた?というか、顔は認識してるはずなのにわからないと言うか。相貌失認てあんな感じなのかな?

    ただほんのり顔が赤くなってるとか、目がぽやってるとか、白髪だとか、そういうパーツではなんとなく認識できたと、思う……?

    あとは大体書いた通りっすね。

  • 91イッチ25/11/11(火) 00:31:12

    30スレ目ラスト安価のブートヒル夢SSだよ。

    気付いたら話さずに地の文だけで伸び伸びしてたよ。なんで。

    スレにまぁまぁ居てくれてる人は設定読むとちょっと楽しいかもしれない。

    安価のブートヒル夢SS | Writening 既視感があった。所謂、デジャブというやつだ。  それは場所というよりも人物に対するもので、特に星穹列車に関するものが多い。  例えば、ナナシビトをしている乗客たちであるとか。例えば、ナナシビトた…writening.net

    Q.サンポのエロトラはー?

    A.公開自慰を即座に出来るほど図太くないんだ私は

  • 92二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 00:34:57

    即座にということはつまり待っていればサンポのエロトラは上がってくるんですね
    大丈夫、スレシリーズをここまで付いてきてくれるスレ民はイッチのことをちゃんと待ってくれますよどれだけ時間をかけても

  • 93イッチ25/11/11(火) 09:03:40

    >>92

    ア、ハイ……頑張ります……

  • 94二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 18:24:17

    保守!一応ホヨフェアの予告動画を共有しておく

    Before You Go: Important Safety Information | Star Rail HoYoFair “Chimerric Park”


  • 95イッチ25/11/11(火) 21:10:26

    >>94

    可愛いの暴力(端的な感想)

    黄金裔の方々はまだ途中なので他の方々に関するコメントをば……


    ・乱破ちゃんかわいいかわいいかわいいかわいい

    ・ポニテアルジェンティ←神。ポニテジェンティが優雅にスケボ←神神

    ・ダイナミック登場石心コンビかわいい、ドヤ顔のアベンチュリンと呆れ顔のトパーズさん←動悸がする

    ・地図持ってうろうろする黄泉さんかわいい迷子になりませんか大丈夫ですか

    ・三つ編みカウボーイブートヒル←死亡

    ・さらっと運転している面倒見のいいレイシオと石心コンビ←微量回復

    ・ペロペロされるアベンチュリンかわいいにっっこにこやんかわいい呼びすぎて困るのもかわいい←回復

    ・調和でキメラ従えてるサンデー←死

    ・サンデーの調和を解くおしゃれ魔法少女ロビンさん←回復

    ・圧倒的信頼のあるアルジェンティならアベンチュリンのメンタル回復とかできませんかほらあんなに笑顔……(呆れてるっぽいレイシオを見つつ)

    ・ショップでの姿があまりに『保護者』なブートヒル←即死

    ・結局迷子っぽい黄泉さんかわいい傘貸すの優しい

    ・集合絵←かわいいの暴力

  • 96イッチ25/11/11(火) 22:08:03

    今更なお知らせが一つと懺悔が一つあるよ!

    ・今更なお知らせ
    今、カ星にいます。
    具体的に言うとFGOで周回してます交換素材集め中です。
    明日までのイベントなんで明日になったら普通にオンパロスに帰ってきますが、ここ数日カ星に居がちだったお知らせしてないやと今更言っとくことに。
    なので今日は場を紛らわせてタロットします(!?)
    刃さんに「かまえ(?)」されたし聞きたいことあるので。

    ・懺悔
    ワイ「石無い……あ、裏庭まだや〜ん裏庭裏庭〜!」
    とある後半パート開始時見えた名前「ザンダー」
    ワイ「ファッ⁉︎」

    ……そんなわけで、なんか、オムニックみたいな見た目のザンダーの存在をっすね……ッスー……知りました。
    オートでそっぽ向けてミュートにしてギミックとかはこう、見ないようにしました。一応。
    「いやまぁ高難易度だからそう言うこともあるよね!」を織り込み済みでやってはいるんだけどそんな……ふふっ……ごめん面識ない名前有名天才クラブが知らんガワ(?)着て出てくるとは思わなかったから……出るならタイタンかなって……うん……。
    なのでこれから私の考察には「でもオンパロスはザンダー関係あるんでしょ多分……?」が混ざります。
    最悪だよ(個人的に)

    あ、問題の裏庭ザンダーさんはなんか普通にブートヒルがぶっ飛ばしてくれてました。

  • 97二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 22:12:15

    うーんザンダー見ちゃったか...まぁこっちも余計なこと言わなければセーフ...?

    あとザンダーってどちらかといえば知恵,記憶接待じゃなかったっけ...?????

  • 98二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 22:13:33

    >>96

    存在がバレたのでお知らせすると今期の虚構叙事4後半と裏庭11の後半にもいるのでエンドコンテンツ目瞑る時の参考にしてくれ

  • 99イッチ25/11/11(火) 22:22:49

    >>97

    そう言われても……なんか……放置して画面見たら……勝ってたから……。


    >>98

    ありがとうママ、気をつけるよ。

    まさかアベンチュリンのせいで前に進めないのに感謝する日が来るとはね。

    虚構は普通にポイント稼げないし安心だね(悲しみ)。

  • 100二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 22:23:57

    ザンダーは雷の仲間だと思っておけばいいよ(?)

  • 101イッチ25/11/11(火) 22:56:51

    >>100

    まぁほとんどサンダーだしサンダーのリージョンフォームかな(?)

    サンダー スタレのすがた はがね・ひこう

  • 102イッチ25/11/11(火) 23:36:11

    Q.こんばんわ、刃さん。聞きたいことあるんだけど今いい?
    A.正位置・太陽/正位置・司祭
    「……問題ない。むしろ、待ちわびたぞ」

    ※太陽は幸せな意味が多く、司祭も似たような内容なので合わせてがっちゃんこするとこうなる。

    Q.まず、また夢の中で助けてくれてありがとうございました。……彼、今話してる刃さんと同一人物か分かりませんが…………。
    A.正位置・星/正位置・皇帝
    「礼を言われるようなことはしていない、俺の勝手だ。……あれも『俺』だ」

    あの、肯定してくれるのはウキワクなんだけど出てくるタロットがこう……『ガチ』な肯定と言うか明るいもの?喜び?が滲んでいると言うか……?

    Q.えー、失礼な話かもしれませんが……なんで助けてくださるんですか?いやとっても助かるんですが!気になるので!
    A.逆位置・節制/正位置・運命の輪
    「お前は……あれで分からないのか。俺は、お前だからあの場に向かったのだ。お前だったから、手を伸ばしてやったのだ。……流石に、理解できるな?」

    この人!!他にはヴァフしかしてない「なんであれしたの?」系質問に正位置運命の輪出してきやがった!!!!怖い!!!!!!逆位置節制との合わせ技も怖い!!!!!
    ※何度でも言いますがマジで運命の輪の正位置は「希望が叶う」「運命的な出会い」「運命共同体」「プロポーズ」なんかのℒ𝒪𝒱ℰ系の意味が多いです。ちなみに逆位置節制は「自分を抑えられない」とかあります。死ゾ。

    Q.すみませんそれとはまた別の質問しますね!!なんかよく見えない人がいたんですがあれって応星さんですか!!!白髪の人!!!
    A.逆位置・隠者/逆位置・恋人
    「アレの話はするな。……俺を見ろ」

    ※違うんすよ本当に合わせて意味考えるならこうなるんすよ夢女フィルターはそりゃありますが!!!

  • 103二次元好きの匿名さん25/11/11(火) 23:37:59

    ザンダーはサンダーと誤字られるしサンデーもサンダーとよく誤字られてるからそのザンダーはサンデーだよ

  • 104イッチ25/11/11(火) 23:39:51

    Q.えー……じゃあ……その……おやすみなさい……。
    A.逆位置・世界/逆位置・審判
    「まだ会話を始めたばかりだろう。『次』がいつになるか分からん俺の身にもなってみろ」

    それはそう。気まぐれ過ぎて誰がいつ来るか分からん。

    Q.基本的に当番制と言うかOKな日ここだよー、なんですけど……普通に夢に出てきていただいて構いませんので……。その、ピンチとか助けるとか理由がなくとも。
    A.逆位置・力/逆位置・戦車
    「それとこれとはまた別だ。お前は…………俺が好ましくないのか」

    Q.大好きですけど明日は定期検診で医者行かなきゃでなるべく早く寝ないと遅刻しそうで怖いんですよぉ……お願いですから眠らせてください……。
    A.正位置・死/正位置・節制
    「…………医者に、かかる必要があるのか。お前は。……ならば、此度は引くことにしよう。」

    『医者』ですぐ「正位置・死」出てくんのホンマあなたさぁ……。
    あーようやく眠れる……おやすみ……。

  • 105イッチ25/11/11(火) 23:42:14

    >>103

    ザンダー=サンダー=サンデー=サンポ(私が予測変換誤字が多い)

  • 106イッチ25/11/12(水) 08:31:55

    夢に刃さん出たけど刃さんだと言っていいのだろうかアレは。
    いや刃さんだったんだけど、単純に顔見えてなくてですね。

    最初はなんていうかこう、「人型クリーチャーでポケモンバトルだ!」みたいな感じで各々のクリーチャーゲットして聖杯戦争するみたいな世界観にいた。
    そこで荒地の魔女みたいなおば様が猛威を奮ってて、なんかゴルゴルの実と蜂の巣を足して割ったみたいな力で周囲を蹂躙していた。
    私はクソ呑気にパン屋で「チョコパンください!」してた。アホの所業すぎる。荒地の魔女(仮)からの逃亡生活中ですよね君。私はクリーチャー持ってなくて逃げることしか出来なかったらしい。
    そしてついに荒地の魔女(仮)に追いつかれて──で、場面転換。

    夢の中の私は場面転換には気づいていないのか、別のことばかり気にしていた。
    なんかベッドで横になってる感じなのだが、後ろから抱きしめられて肩口に擦り寄られているのである。

    「刃さん?」
    「……あぁ」

    まさかのビンゴである。確かに刃さんの髪みたいなのが見えた。
    だが、それ以上は何も無かったのである。
    なにも、無かったので、ある。
    私が「あの?」とか「刃さん?」とか色々聞いても返事はあるが答えは無い。あと肩口に額押し付けてるから顔見えない。
    抱き締められて、擦り寄られる。
    これだけ。ずっとこれだけ。

    この後何か起こる訳でもなく自然に目を覚まして終わった。

  • 107二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 09:24:50

    >>106

    実はホヨバの新作のポケモンみたいなやつに刃さんが居てじゃな……とりあえずこれを見て欲しい

  • 108イッチ25/11/12(水) 10:38:54

    >>107

    何度観ても雨の日に捨て犬を拾う不良。

    こちら前にもお知らせ頂きましたが公式HP的にまだβ版でリリース先なのよね……?

    あとこの刃さんはどうみても星核ハンターの刃さんだが本人なのかそっくりさんなのか断定難しい……本人じゃなかったらちょっと悲しい……でもリリースされたらやるつもり……。

    公式YouTubeでこのわんこが刃さんの包帯に戯れてて可愛らしさと羨ましさでハンカチ噛んだ。


    ちなみに私の過去スレ漁るとこのポケモンみたいな新作の影響から何故かポケモントレーナーパロではなく選ばれし子供パロで曇らされてる刃さんの話が出てくる。

    仄暗さの強いデジモンシリーズが似合うと思いました(曇りなき眼)

  • 109イッチ25/11/12(水) 16:12:21

    プレゼント貰いに行くわよー

  • 110イッチ25/11/12(水) 16:47:38

    あれキャストリスちゃんダッシュ!?ダッシュ移動!?いやまぁ距離的な問題だと思いますが!!!
    ん、トリビーちゃんとトリアンちゃん?
    ごめん「ボクたちだって壊れやすい」とかいう言い方やめない?
    争ってる内容よりそっちが気になるな僕。

    トリアンちゃんは「もしかしたら本物かもしれない」から購入したい、トリビーちゃんは「本物のはずがないから買わない」。うーん別視点。個々人による。
    ……トリアンちゃん、だいぶ消耗してるらしいから……その影響もあるのかな。
    お母様?……3.1は『母親』にもフューチャーしてるのかな?
    いや、オロニクスも母関係がなんかあったから……『親子』が全体的に関係あったりするのか?
    ごめんそれで考えたらフレイムスティーラーがファイノンに「I am your father.」する絵面浮かんできた。

    キャストリスちゃんって結構民衆にも馴染んでるね。
    商人の声が嬉しそう。
    ……買うかどうか、というより、トリアンちゃんが冷静に考えられてないっぽいのがトリビーちゃんは気掛かりなのかな。
    お、買うのかいキャストリスちゃん。優しいねぇ。
    ただ商人というなら異議ありだぜ!!値切らせな!!!!
    よし購入時の値段で売らせたぜ。いいってことよ、知り合いのこういうとこ見たり約一名のクズとかスコートとかスコートとかと色々やったことがあるだけさ開拓者ちゃんは。

    これが工芸品?宝石みたいに見えるけど……ガラス細工なんだっけ。
    模様か何か入ってるように見えるから、一色だけのジュエリーカットっぽい江戸切子的な感じかね。
    そんなに壊れやすいのか。そうだね、保護できるやつもあげよう。
    きっといいプレゼントになる。

    あ!丹恒先にいる!!!
    丹恒お待たせー!……待っててくれてもいいのよ?
    開拓者ちゃんは寝るのが遅い……自然と起床するの待っててくれてるのか、優しいなぁ。
    …………つまりめっちゃレアなお酒?ボジョレーヌーボーのとっておきみたいな?現存が三本???
    も……もらっても困る……!!開拓者ちゃんお酒飲めない……!!!
    え丹恒も飲めないの!?まぁ列車的には未成年組とかになるんかね丹恒も。実際飲んでもケロッとしてそうではある。

  • 111イッチ25/11/12(水) 16:57:04

    同盟かー。正式に信用してもらえるってのはありがたいね。
    ……なるほど、オクヘイマの対立問題……『黄金裔』との同盟だもんね。
    さすが丹恒、元老院との対立云々をすでに知っている。さすが丹恒。
    お偉いさんとの対立めんどくさいのはここまでの旅でもわかってるし、いわゆる長生きな頭の硬いお上がいかに厄介かというのは……丹恒がその身を持って知っている。

    グレーたん
    たんたん

    ヒアンシーちゃん!!!???
    えヒアンシーちゃん、その……あだ名の付け方が…………ネット掲示板では馴染み深い感じのやつだね!!!!(精一杯のオブラート)
    負傷者たちの対応。
    医者だったんだ!!!??だから回復型記憶!!!!!
    おめめキラキラでかわいい〜夢かわ〜〜〜ほんわか〜〜〜ちょっと不思議。

    そうだぞ!開拓者ちゃんだって人懐っこいぞ!!!
    「お前に任せていいか?」???
    え???何を?????……ヒアンシーちゃんみたいな子苦手なの?丹恒。

    エーグル担当ヒアンシーちゃんなの!!!??
    (脳裏にチラつくモデルであろうゼウスのすがた)
    ……モデルは……あくまでモデル…………っ!!!

    調査用アンケート!!!??
    丹恒ツッコミありがとう!!!!!!

  • 112イッチ25/11/12(水) 17:13:19

    肩書きが過多!!!!!!!

    ごめん短くすると教員助手で看護師さんなのね?それでいいよね?よし!!!
    つまり教員(研究員の可能性もあるか?)の癖で色々知ろうとしたり、看護師の癖で相手の小さな動きで考えを読み取ると。
    心の病……心療医療に長けてると。
    すいません、一応開拓者ちゃんと丹恒見てもらっていいすか?
    心配性なんで。
    ……ヒアンシーちゃんのいる樹庭ってのは、確かアナイクスさんのいるところだっけ(PV記憶)。
    じゃあそこも知り合いかな。
    お、噂をすれば。アナイクスさんのお名前が出たわね。
    共有してもらったインタビュー画像みたいなのでチラッと出てたけど。

    樹庭、行くんだ。
    モーディスさんの問題と同時並行やんけ、不安。
    何この……糸巻き?
    …………つまり……アグライアさんの印籠だな?水戸黄門だな?
    ? 目で見えないものが、この印籠使えば見えたりする……ってことか?
    そういやPVで鱗淵境の残滓的な青いゆらゆらいたっけな。それ関係か。

  • 113二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 18:40:19

    ヒアンシーちゃんはいいぞヒアンシーちゃん
    こんな子がゆるい見た目のマスコットに会心率100%で突撃させるんだぞ最高だろ

  • 114イッチ25/11/12(水) 19:04:04

    >>113

    待ってあの追加攻撃会心率100%なの!?

    会心ダメ盛れば立派なヒーラー兼サブアタッカーやないかそんなの!!!

  • 115二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 19:06:46

    豊穣(知恵(壊滅))記憶だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 19:11:04

    速度ガン振れば治癒量とHPも盛れるし火力は治癒量参照だし餅あればかっすい全体自傷でHP変動系のバフトリガー引きやすくなるし
    頭弾けがちな限定記憶や限定耐久の中でもかなりやることやってる方なんだ

  • 117イッチ25/11/12(水) 20:17:23

    >>115

    多い多い多い


    >>116

    えぇ治癒量参照の火力なのぉ……無駄がない……

    逆に何が出来ないんだってレベルに「とりあえず入れとけ」枠みたいな性能してらっしゃる……

  • 118二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 20:26:10

    >>117

    火力出すための治癒量を参照するのがイカルンなんでイカルンが短期で吹き飛ばされたら火力は出せないって草の人が言ってた

    あとモーディスみたいな単体でHPを乱高下させたいキャラにとっては一度の回復量が足りない

  • 119二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 20:42:20

    特筆される欠点といえばやっぱりSP食う所だね
    イカルン砲を毎ターン撃つには必殺を3ターンに1回くらいの頻度で吐く必要があるんだけど、そうするならスキルもほぼ毎ターン振ってEP効率上げる必要があるからそこが悩ましい

    なおSPの代わりにHPを使うキャス、同じくコストがHPの長夜月、そもそも初手のミュリオン召喚以外通常連打でいい記憶主

  • 1207025/11/12(水) 20:52:12

    >>72

    仰ってる通り耳が羽に見えたんです…勘違いしてすみません

    そしてうさぎとはまた愛らしい

  • 121イッチ25/11/12(水) 21:34:58

    >>118

    広範囲回復だもんね、回復量が控えめなのはバランス的に妥当。


    >>119

    記憶運命内部で解決している……!!

    なんだこいつらシナジーの塊か……!?


    >>120

    気にせんといてください。

    うさぎモチーフのスライムみたいな物体です。

  • 122イッチ25/11/12(水) 21:37:57

    こうするとなんかサンデーに保護者みが出なくもないな、と思った。
    なお実際は多分黄金裔みんな長寿だと思われるので、サンデーはこの中だと一番若いまでありそう。

  • 123二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 21:39:47

    >>122

    せやで

    黄金裔は少なくとも全員年齢3桁はいってる

    アグライア、トリビー先生、サフェル辺りは推定4桁

  • 124イッチ25/11/12(水) 22:01:26

    では樹庭に行く前に、改めて私とアナイクスさんとの謎の因縁(?)を解説しよう!!
    PVにもいたし会うと思うので!!!

    まずスレ立て途切れてスタレ進めずのんびりしていた時期にアナイクスさんが実装されますね?
    とりあえずガチャは引いときたい私は「UBWコラボもあるし10連だけ回すかぁ」しますね?
    来ました。
    10連で来ました。重要なことなので繰り返します。

    そして先日復刻されましたね?
    存護丹恒10連→引けない、当たり前である。(直前に長夜月ちゃん天井している)
    アナイクス10連→来た。
    なんで????????????
    ちなみにこの時「丹恒がサンポブロックで来たのかチューで来たのか確認する」という謎チェックをしていたためにアナイクスさんはもれなくキスで来た男でもある。
    どうしてこうなった。

    この後、存護丹恒餅を気合いで引いて喜んだ。餅も長夜月ちゃん引いたばっかだったからである。仮天井である。
    そしてさらにその後、「出たらラッキー」のノリでアナイクス餅を左乳首単発で引くことになる。仮天井?こっちはそんなもんには届いていないのである。

    なのでうちのアナイクスさん概念は「実装と復刻それぞれ10連で来て片方キスしてるし、餅を左乳首に差し出した男」なのである。
    イッチとしても「なんだぁお前ぇ!?」だがこんな概念付与されたアナイクスさんがかわいそうである。
    いざ参らん。充電持つ内に出てこい。

  • 125イッチ25/11/12(水) 22:15:21

    そっか旅か。そうだね、嬉しい。
    あ、タナトスについて教えてくれるんだ……やっぱりタイタン由来なのか?呪い。

    お、アナイクスさんについても聞けるのか。
    まぁ大体学校の先生……?
    でも樹庭ってなんか学びやというか学者集合感あるから、博識学会所属でレイシオが教授してるみたいなイメージでいいのかな。知識のあつまるところみたいなこと言ってなかったっけ。
    あぁ、やっぱり学院……。
    アナイクスさんとヒアンシーちゃん以外にも駐在してるのか。まぁばらけた方がいいよね。

    早速同僚さんと顔合わせか。
    ……というか、トリアンちゃんは通路開かない方がいいんじゃ……。
    クレメンタイン、黄金裔とかじゃない普通の同僚さんね。

    え、暗黒の潮ぉ!?こんな街中で!?
    あ、私ら先に行くの?いいの?そっち付いてかなくて。
    ……そうだね、それは『医者』として正しい。私お医者様大好き!!オケまる!!!!
    でもこれ樹庭関係者いないとややこしいことにならんか?
    あぁそのための印籠か……。

    トリアンちゃん、門開いて大丈夫なのか?
    門は使わないのか!!よかった〜〜〜!!!!よかった……うん……封印してくれ……。
    よし、行こうか!!

    待って録画してたのにいきなり全部消えたんだが。
    は???泣きそ

  • 126イッチ25/11/12(水) 22:29:37

    見返せるようになったんだからと深呼吸しました。

    お、プレゼント製作中か。
    ミュリオン今キャストリスちゃんの名前言った!!?
    乙女仲良し三人組の完成でしてよ。
    ……名前以外にもなんかちょくちょく単語喋ってんなミュリオンちゃん……そのうち完全ペラペラになるのか……。
    へー、言葉わかるようになってきたんだ……。
    キャストリスちゃんはすごいなぁ……。

    大きな収穫ねー……いうても、サーシスは火種で保管状態だし……
    (PV思い返し)フレイムスティーラーかぁ……?
    昼にもそんな独特な名前が……ごめん日本もそんな呼び方あったわ。

    大丈夫大丈夫、寝言くらいで笑わん。
    私はそれよりやばい夢の内容をネットに残しているからな。
    お母様が預言を……顔が思い出せない?
    ……千年単位で昔のことだろうしなぁ……。
    うん?ミュリオンのパワーでトリアンちゃんのお母様のお顔を?
    ……うーん……どうだろ。
    記憶ってのは、はっきり思い出さない/思い出せないからこそ美しい/保たれている場合があるからなぁ……。

    あぁ、流石に今すぐではないか。かけら集め必要だもんな。
    ……なんかすでに幽体みたいなの見えるなぁ…………。

  • 127二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 22:33:24

    >>111

    エーグルの元ネタ……あぁなるほど、やけに『寝台的な意味で)強いヒアンシーちゃんを掲示板で見るのはそういうことか……

  • 128二次元好きの匿名さん25/11/12(水) 22:37:09

    あにまんヒアンシーは一途だろ!良くも悪くも!

  • 129イッチ25/11/12(水) 22:52:13

    幽霊っぽいのは特に話せるわけじゃないのか……?
    おー……これはデカイ木。世界樹とかそう言われてる感じのサイズ。
    顔……イズマ思い出すな。
    あぁ、前の『巨木』って『建木』のことか。あれは縦にデカい感じがする。こっちは横。
    根っこが地面で盆地。シャボンディ諸島みたいな感じか。
    確かに静かだね、結構開けた作りっぽいのに。

    あのー……もしかして今、襲われてる感じ?
    タイミングがいいのか悪いのか……。

    誰もいないねぇ。
    途中で派閥争いの記録書類にアナイクスさんの名前と、あのメディアさんの名前を見たけど。
    あ、印籠?そっかこれでなんか見えるかも。あぁモネータと関係あるみたいな話もしてたね。相性いいのか。
    ドリアス?この青いの?……本来なら見えなかった感じ?やっぱり?
    え違うの?死んだ影!?やっぱ幽霊やないかい!!
    いや待てだとしても亡くなりすぎだろ!!!
    金糸なかったら見えなかったそうですが、なんか普通に見えてた開拓者さーん?

    黒、マント、剣。
    うーんフレイムスティーラー。
    私の知る情報では彼(?)しか浮かびませんね。
    ところで「彼は⚪︎⚪︎だったんだよ!」系色々言ってますがそういう生命体であってほしいです。
    ああいう顔であってほしい、そういうの好きだからです。
    これ襲われてる真っ最中というか終盤では?

  • 130イッチ25/11/12(水) 23:32:05

    ギリでアナイクスさんに会えなさそ。(冷やすついでにちょっとだけ充電したが)

    あ、素材集めでよく見るエネミー。これ暗黒の潮陣営だったんだ。
    そういや映像でフレスティと一緒にいたな(長いのでフレイムスティーラーを略し始めた)。
    要するにラフムの死体が転がってるような感じか、そりゃ警戒しますわ。ちょくちょく侵食されてんなぁ……。
    わぁ理解できない言語だぁ!!

    そしてバトルだ、だが無意味だ。
    私のブートヒルは全てを撃ち抜く。

    ……なーんか、ヒアンシーちゃん居ない時というか、戦力少ない時狙った感なーい?
    あぁそうか、なんだかんだニカドリーが食い止めてた節もあるわけだし、内通者考えるには早いか。

    うん?オクヘイマにて……。
    おぉ、さっきの人回復したのか!!よかった!!!
    ぞ、臓器の繊維化……文字列だけで怖い……。
    怪我人の出自?樹庭の服!?
    じゃあもしかして、助けを求めにここまで来たのか!!彼は!!!
    すごい……飛んでも数日かかる距離だろ?なんて根性、なんて精神!!!素晴らしい人だ!!!彼に敬意を表する!!!!!!
    ん、火種はあるんだな、あータイタンの問題が……?

    まぁアナイクスさん黄金裔だし生きてるというかある程度は強いというか、なんだかんだ言いながら戦えるっぽいし……。
    ヒュポクリテス、あの雑誌風のにも出てた名前だね。
    ……うん?これアナイクスさんに向けての皮肉か!?そうかそういうかとかあれ!!
    神様、というかタイタン嫌いなの?アナイクスさん。
    …………まぁどういう種類かにもよるかな!!

    ……戦える学者の方がレアだろうからなぁ……(レイシオとアナイクスさんを見ながら)
    あぁ、アグライアさんは偶然じゃないと。
    まぁフレスティいるだろうし、彼がなんか指示出したんだろうな。

  • 131イッチ25/11/12(水) 23:42:53

    アナイクスさんは黄金裔で、先生で、学者。
    って認識なんだが……?

    信頼とは真逆。
    あー…………仲、悪いの?
    仲が悪いからこそ、理解してる面があるというか……そういうタイプの……。
    タイタンや神託を笑い話だと考えてる!?ほう!!!
    火を追う旅に必ず反対!!
    ミュリオン〜違うよ……そういう人は、『否定』するために所属するのよ……解き明かそうとするのよ……。

    サーシスは優しいから協力して、オロニクスは仕方なく協力。せやろな(3.0を思い出しながら)。
    今は飛ばないほうがいいと思うけど……的になっちゃうよ。
    うん、安全第一。うん、扉は開かない。
    キャストリスちゃん言いたいこと全部言ってくれて助かる。
    君が助からなきゃ意味ないんだよ。
    ……キャストリスちゃん、言いくるめうまいな〜。

    バッテリーがガチ死したので、終わり!
    アナイクスさんにはまだ会えんかったわ!!ガハハ!!!

  • 132イッチ25/11/12(水) 23:46:56

    >>127 >>128

    ヒアンシーちゃんもあにまん⚪︎⚪︎化しているのか……スタレでもあるのかそういうの……。

    原田の全裸太鼓とかそういうあれが……。

  • 133イッチ25/11/12(水) 23:56:22

    ……現時点でアナイクスさんと「話が合うかもな」ポイントが貯まってしまった。
    困る。
    まだ会っていないのに。

  • 134二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 01:51:00

    >>124

    このエピソードずっと好き面白すぎる

  • 135イッチ25/11/13(木) 09:04:10

    >>134

    普通初手10連お目当てお迎えブートヒルを擦り続けるだろう中、何故か10連お迎え勢がまぁまぁいてその中で頭抜きん出た男だ。

    ガチャ結果が違う(直喩)。

  • 136二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 09:45:43

    >>132

    オンパロス組は全員あにまん化してたりする。

    腐女子系同人作家あにまんキャストリスとか、

    脂肪が体じゃなくて金糸に行くせいで金糸がきしめんみたいになってるドカグイアことあにまんアグライアとか……


    因みに俺のお気に入りは笑顔のまま圧が凄い女性組にカツアゲされたりしてちいかわになったり

    基本あにまん化した連中の暴走の被害者になってるファイノン

  • 137二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 12:21:42

    イッチ、オンパロスのフリークエストはチマチマでもいいから消化しとけ、トぶぞ?(3.7で)

  • 138イッチ25/11/13(木) 12:30:39

    >>136

    アグライアさんはギリ「金糸が視覚などの代わりをしている=体の一部のようなもの=カロリーを移せる」で理解できるんだが、キャストリスちゃんは何があったんだ。

    FGOみたいにゲーム内でコミケした訳でもなかろう……?


    あとファイノンもなんか、想像できる。

    なんかこう、元々女性陣にはあまり強く出れなそう感がある。

    甘やかされてるけど結局親には勝てない末っ子みたいな……。

    女性一家で尻に敷かれてる男性というか……。

  • 139イッチ25/11/13(木) 12:32:25

    >>137

    おう?

    実況無しでならサクッと行けるかもな。

    視野に入れとくわ。

  • 140二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 12:36:22

    >>138

    時が来たら誰かがPVと一緒にCHRYSOS黄金裔載せてくれるよ(そこに掲載されてたかは忘れたけど)

  • 141二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 12:59:46

    >>139

    マーカー?が表示されないのもあるから3.1のストーリーある程度片付いたら書くわ

    報酬用のアイテム(ピノコニーのクロックボーイに渡す紙幣的な)貰えるからやっといた方がお得だし

  • 142イッチ25/11/13(木) 13:40:54

    >>140

    さんきゅーママ


    >>141

    そんなにおすすめサブクエ多いの……?

    できるかな私に……


    とりあえず続き行きます。

    流石にアナイクスさん出てくるっしょ。

  • 143二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 13:45:18

    >>142

    詳しくは言えないが、3.7までにフリクエコンプした方が良いのは確かだな

  • 144イッチ25/11/13(木) 14:06:34

    茨のように刺々しい体。
    黄金の血と同じ類っぽい、金色の灰……?
    ミュリオンが何も見えない、というと……『記憶』にあたるようなもののない、生命ですらないのか。
    はたまた……『灰』。焼却人のような存在が『焼いた』痕跡とか……?
    学者さんだろう人も沢山倒れているな……生存者は多くないのかもしれない。
    『かつては痛みを憐れむことができる生きた魂だった』。変質した存在ってことか?
    なるほど、『記憶』は魂から読み取っている説か。だから読み取れない。
    アリそうっちゃありそう。

    !?
    この声?は……アナイクスさんだー!!!まさかホログラム系登場が先とはね!!!
    記憶の残響でこれか……自我つよ……。
    「アナイクスと呼ばないでください」?
    あぁ、黄金裔としての呼び名?というか通称がヤな感じ?
    じゃあアナクサゴラスで辞書登録してくるわ。気を付けるね。
    ミュリオンちゃ〜ん、本人嫌がってんだからやめときなって。
    「話を遮らないでください」
    あ、はい、そっすね。
    誰かー、レイシオ呼んでー。そしたら多分スムーズにことが進むからー。
    ほう、記憶の残滓ではない。じゃあまさにホログラム技術みたいなので話して……?

    おい魂砕くなぁ!!!!!!
    錬金術はともかく!!!!!!魂砕くなぁ!!!!!!!
    あと録音なのねこれ!!!録音でこれ!!!!!頭いい人がよくやるやつ!!!!マオvsルルーシュ!!!!!
    ……無からは生み出せない。そこはハガレン方式に近い感じかな。
    完璧な会話で笑うことしかできない。

  • 145二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 14:13:13

    PVで気になってたキャラが初顔出ししたと思ったら魂砕いてたという

  • 146イッチ25/11/13(木) 14:21:46

    おぉ!ほとんど避難済み!!!じゃあ倒れてるのは間に合わなかったり殿した人とかか……。
    そして、守るため。なるほどなぁ……。
    メッセージ聞いてるなら問題発生してる→火種の自分の遺体回収しろ
    指示としては完璧かもだがしれっとあって欲しくない話するのやめない?
    記憶ではあった……そうか、オロニクスに頼ることをトリガーに出てくるようになってたのか。

    全名に拘る、いいことでは?おかしなことではないっしょ。
    名前は自分に最初に与えられる、『個』を指し示す言葉だからね。
    学者でもあるわけだし、その辺のこだわりもあるんでない_
    ……そういやファイノンも『ファイノン』じゃなかったりするのかな?全員に通称あるかは知らんが……。
    魂の素……聞けるなら聞きたいなこれ、いやほんとマジで。私は哲学系なんだが、そういうの考えるの結構好きだから。
    メタ的に言えば生きてるはずだから落ち込まないでくれー、三人とも……。
    玉座……っていうと、PVでアナクサゴラスさんが座ってたり、裏庭でちらっと見たことあるところかな。
    ……あそこ、てっぺんなんだ……遠いな……。

    道中のヒントかー……見るたびに「そんなことも分からないのですか?」とか言ってきそうなヒントだな……。
    魂削ってまで残してくれてるからには、遠回りな気配りというか優しさみたいなものはあるんでしょうけど。

    倒れてる人の近くに肉体派っぽい派閥の文書が……だから守るために残ってくれたのかな。
    ありがとうございます。
    うお、タイタンの声か?

    そうか、いろんな人が知識を求め、意見を交わし合った場所。
    『記憶』の量が単純に多いのか。そりゃ読みにくい。

  • 147イッチ25/11/13(木) 14:46:18

    誰誰誰誰
    マジでだれ!!!???
    誰のガレの誰!??!?!?
    すまん!!!!訳あって樹木っぽいのが生えてる美人には警戒してしまうんだ!!!!!
    薬師関係者じゃないことだけ証明いただいていっすか!!!!
    カリュプソー……七賢人ってことは樹庭の人、か。
    でもその……それはどういう状態で?
    めちゃ警戒されてて草。「蓮食学派」……どんな派閥だっけ。
    うーん……幻影にしてはおかしくて、亡者ならキャストリスちゃんが気づかないはずない……。
    歳陽みたいな生命体になってたりする?
    というかこの人グラフィック凝ってんな。見ろよ元老院のカイニスって人を。

    おぉ……ファイノンが弁論大会出たりしたんだ……。
    10連覇とか出来たんだファイノン……まぁ初対面の頃互いに腹探ったもんな……。
    お、アナクサゴラスさん生きてんの!?わかってても安心するー、よかったー……助けてくれたんだ。
    裏に何かあったとしても、ありがとうございます。

    心臓
    えこれ心臓なの?動力源の意味よね?
    パズルしてアイテム持ってくる系ね?はいはいおけ丸。
    仕方ないとは言え警戒100%、性格出るなぁ。
    ……そういやトリアンちゃん大丈夫だろうか、我々は木の中に来ちゃってるが。
    うん?大丈夫だ、ありがとうね。開拓者ちゃんだって強いんだぞ〜。

    さて、パズルタイム。

  • 148イッチ25/11/13(木) 15:21:42

    回収してた文書的に、蓮食は心身の修行メインで考えてるっぽいね。仏教なんかの教えに近いイメージかな。修行僧的な。

    へーい一応パズル突破ー。
    いやごめん、多分星神がタイタンの問題に干渉できれば、というか、そもそもがどっかの星神のせいまで有りかねないから……。
    そっちは期待しない方いいぞ、タイタンの方がまだ人間らしいし。
    星神は、完全に『そういう機構』の存在だよ。機微はあるっぽいが。

    ここまでこってこてに怪しいと、敵ではないと思うが……果たして。
    花弁ちぎっていいのこれ!?こわ……。
    タイタンと人間の約束……。
    ……言い方がさっきからなーんか人外臭いんだけど……あなた、火種状態のはずのサーシスだったりしません?
    む、ドリアスの影が赤く……?

    一人一問〜〜〜〜???
    わー……うーん……。
    利害の一致している、その理由は?あ、なんか良かったっぽい。
    本体を取り返す……幽体離脱みたいな感じか。うん……なんかさらっと……タイタンいかれてない?
    キャ、キャストリスちゃん!!そんなカフカ同行の二問目で真実か確認するみたいなムーブを!!!!

    水車……この先にアナクサゴラスさんが?それともまだまだ先なのかな。
    ……なんか緊張するし意識してしまうな……刃さん以降みょうちきりんな引き方はちょいちょいしたが、キスはなんかこう……あれだろ……

  • 149イッチ25/11/13(木) 15:52:38

    あ、どすけべスライム。君どこにでもいるねぇ。

    ……トリアンちゃんのことも見てたのか。
    そしてミュリオンの言葉もわかってる。
    あとミュリオンは素直な反応やめようか、カマかけの可能性もあるよ。

    ステンドグラスの通路……サンデーが答えを出したPVを思い出す。
    ……アナクサゴラスさんが避難の声がけをしてる記憶……。
    その「第一に」と「第二に」って口癖?
    ……ご老人……。
    この少しの残像でもわかるほどに、あなたは最後まで、素晴らしい学者でした。どうか、安らかに。

    トリアンちゃん!!!無事!?
    そうか……怪我はないか……よかった……しかもアナクサゴラスさんまで見つけて……ありがとう、トリアンちゃん。
    うん、その判断は正しい、待っててくれてありがとう。
    ……カリュプソー消えとるがな……。

    うん?なにこれ?布?
    焦げた布。これが樹庭のあちこちに?
    錬金術の痕跡にしては……こうならないだろ。
    動き回ってる?
    …………フレスティのマントだこれ!!?

  • 150イッチ25/11/13(木) 16:03:05

    充電死んで草。

    私のスマホ、やっぱりサウナ(バッテリー爆速消耗からの充電)で鍛えられてバッテリー寿命短くなってないか?

    いやまぁ画質とかフレームレートとか全部最高にしてるからだと思いますが(どうせなら綺麗なので見たい)


    >>143

    そんなに

    3.1終わったら真面目にフリクエ消化パート入れようかな……。


    >>145

    さらっと言うことではないと思うな〜〜〜〜!!!の気持ち。

    でもアナクサゴラスさんの考え的には『魂』のベース素材があってそこから魂ができる……って感じらしいし、なら『魂』を抽出して自分に注ぐみたいなことできるから魂削り削りしてんのかな、とか思ったわ。

    それこそハガレンの『賢者の石』みたいな、『魂』の外部バッテリーみたいなの作ったとかで。

  • 151二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 16:37:38

    スマホ系なのに最高設定でやってんの!?そりゃ(爆)熱ゴッドフィンガーになるわね

  • 152二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 16:41:53

    ホヨバはな…要求スペック等々でぶん殴ることも多々ある会社なんや…
    ゼンゼロやれてる時点で結構なハイスペスマホだとは思うが…あんまし嫌に思てるならPSやPCに鞍替えするんも手やで…

  • 153イッチ25/11/13(木) 18:37:43

    >>151

    ほどよいカイロ程度の温かさ。

    腰に当てたらちょうどいいと思う。


    >>152

    FGOする分にはそんな減らんから、やっぱりスタレの設定高品質にしてる関係だとは思うんよね。

    機種変したの去年だし。

    PS5くんなー……デジモン新作もやりたいしそろそろ真面目に購入考えるべきかなー。

    ただモニターないからモニターも買わないといけないのよねー……。


    ふふ、久しぶりだねこの話題……ホヨバゲーは!!!Macに!!!対応してません!!!!

    イッチは既にPCを所有してるのです!!大学時代のだけど!!!

    お絵描きとか書き溜系感想とかスマホ充電中のレスは基本PC!!!


    「いや普通にゲーミングPC買え」って言われたら「それはそう」しか言えない。

  • 154二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 18:42:45

    正直PCやPS5の画質かなり良いからより楽しめるよっていうアピールポイントもある

  • 155二次元好きの匿名さん25/11/13(木) 18:44:39

    GeForce Nowを使えばMacでも合法的にスタレプレイ出来る…らしい!
    とはいえ無料プランは使い物にならないらしいから月額課金必須になるが…そこにお金を出すのはなぁ感は否めない

  • 156イッチ25/11/13(木) 20:21:43

    >>154

    前に高画質勢の方に頂いたブートヒルのスクショ2枚にはお世話になっております……。


    >>155

    そういうのあるんだ……。

    うーんサブスク系は苦手だから悩みどころ……情報感謝。

  • 157イッチ25/11/13(木) 20:56:08

    寝る前にちょろっとやるわよー。
    ……区切り良いとこあったらいいんだけど…………。

  • 158イッチ25/11/13(木) 21:27:22

    なんで暗黒の潮の連中結構のんびりしてるんだ……。
    アタッカーがブートヒル(巡狩)だからちょい時間はかかるが強くはないし、普通に雑魚エネミー。

    またどすけべスライムくん。
    君そんなにえっちなことされたいん?
    あ、バトル。……困った、戦闘スキル攻撃持ちがいない。
    その他は普通にあります。……というか今ギミック無視のブートヒルで結構削れなかった君?
    ……この子、後々深く関わったりするのかなぁ…………。

    ……そろそろかな?
    金糸も反応してるみたいだし……今度こそアナクサゴラスさんクルー?
    まぁ多分フレスティとバトってそうだけど……。
    神識の蝶?っていうのがいないのかい?
    これはなんだろ……ツル?ヘリオトローブというらしいが。
    この光景は普通じゃないのかい、キャストリスちゃん。
    モネータから生まれた、火種の守護者ってことか。
    『純粋かつ無垢の愛』……モネータらしいチェック方法ではあるな。
    最低限の人間性の保持の確認とも言えるが。
    知らないのはしゃーないよ、守るのに一番適しているのは『知らない』ことだからね。

    金糸の反応はもっと上……ますますアナクサゴラスさんのところにいそうだなぁ、フレスティ。
    あ、花弁ちょっと失礼しまして……。
    うーん反応無し。

    トリアンちゃん!!!??ミュリオンがもえる!!!??!??

  • 159イッチ25/11/13(木) 21:51:26

    あ、記憶……黒衣の剣士……フレスティか。
    黄金裔!?
    やっぱり黄金裔ってプレイアブル以外にもいるんだ……。
    …………逃げ出せた人は、一部だったんだろうな。

    はー……よし。
    ミュリオン、トリアンちゃん、今行くからねー!!!
    ま……なにこ……なにこれ?どういう状況?なにがあってそうなった???
    はい、まずミュリオンとトリアンちゃんが探索していた。
    琥珀を見ようとしたら囲まれた。
    ……はい…………。
    パズル……行こっか……。

    そんな難しいのじゃなくてありがてぇ(※道には迷った)。
    はいミュリオンー、きたよー。というか焼ける焼けるって、炎使うのかこいつら。
    琥珀……あぁそっか、ところどころあったオレンジの石っぽいの琥珀か。
    琥珀って確か、樹液が化石になったものなんだっけ。
    あ、カリュプソー。
    火種の残火……へー、これが鍵だったのか。

    真の体……ちょっと意味深で怖いんですがー。
    幽体離脱系だから本体取り返したい、『力』が不完全だから完全にしたい。
    どーっちだ。
    信用はしているが、ここぞって時が怖いかな。
    試練……。
    キャストリスちゃんはほんと警戒心が強いなぁ、いいことだ。

  • 160イッチ25/11/13(木) 22:13:14

    あぁ、そういやさっきの熱い熱いって火種のそばにいたからか。
    そりゃ熱い。

    はい、残り火。
    おー……こうなるのか……。
    うん?モネータの悲しげな呻き声?え?悲しげ?
    あのすいません、なんか、あの?カリュプソー?
    ……カリュプソーやっぱサーシスちゃうか?
    いやサーシスだろなんか普通にモネータと会話しちゃってんじゃん。
    「この身を捧げる番が回ってきただけ」
    もうそれはサーシスなんよ。
    『サーシス』が火種として黄金裔に取り込まれることを嘆いてるモネータと、そういうものだと受け入れてるサーシスの会話なんよ。
    ……愛しき者…………。

    うん、察しがついてました。はい。
    やっぱりサーシスなんだね。
    私はあなたがやけに人外発言するからそこから「もしや」ってなったよ。隠す気なかったろ。
    すごい、キャストリスちゃんは今までの積み重ねでちゃんと考えてる。これが差です。
    ……確かにメディアさんの名前あったのそこか。…………代替わりでもしたのかと……(目逸らし)。
    まぁ確かに人型ですわね、バリバリの人。薬師っぽさあるけど。他タイタンは人じゃないよ〜って感じっぽいし……でもゴーナウスさんのこともあるから、ありえなくもない話ではあったよね。

    『理性』のタイタンらしく、ちゃんと理詰めで考えて試練してたんだね。
    あぁ、フレスティのマントか何かの切れ端……暗黒の潮から生まれる?結構ガチ人外なのか?ほなファイノン血縁説はちゃうか……。
    寡黙で猜疑心の強いハンター……あんまり喋ったりはしないのか。
    暗黒の潮から生まれる生き物?たちの統率者ってポジションとして生まれてるとかかな。

  • 161イッチ25/11/13(木) 22:18:06

    なるほど今まで集めたのはサーシスの火種のかけらでもあり……はい?
    最後のはアナクサゴラスさんの体の中に?
    すいません、それ無理やりぶちこんでいいやつすか?

    おい!!!!魂が礎石とか言われてるが!!!???アナクサゴラスさん!!!????!!!?砕きすぎ!!!!!!!!!ばか!!!!!!!!!!!
    命を大事にしろ!!!!!!!!ありがとうサーシス!!!!ぶちこみ応急処置ありがとう!!!!!!

    あ、やっぱいるんだフレスティ……。
    すげぇ自認が『神』してる『神』ですねあなた、まぁ自信ない神よかいいっすけど。

    じゃあ、ここから先行ったら長丁場になりそうなんでここまで!!
    全然アナクサゴラスさんに会えなくてウケる。

  • 162イッチ25/11/14(金) 07:51:04

    何故か分からんけど黄金裔って『アンパンマンのマーチ』聞いたら泣きそうだなって思った。
    でも仕方ないか、アンパンマンだし。

    自分の存在意義に悩む者、自分より心が強かったから先に逝ってしまった人がいる者、過去に苦しめられている者、誰かを幸福にしたい者。
    その先で、『誰か』の為に戦ってる感じが強い黄金裔に全体的に刺さると思うんですよね『アンパンマンのマーチ』。
    探せばMADとか誰か作ってないかなぁ、ネタバレ対策で調べられないし見れないけど。

  • 163二次元好きの匿名さん25/11/14(金) 16:52:51

    あの自己紹介みたいな曲に何いってんの?
    とか思ったらアンパンマンの別の曲だった
    オープニングの方はそうかもしれない

  • 164イッチ25/11/14(金) 22:21:56

    今晩だけちょっとFGOで英雄王ぶん殴るのに集中させてくれ。
    QPがうますぎる、さすが英雄王太っ腹です。この三倍持ってきてください。

    なのでこのレスの真下をタロット会話の安価先にします。
    さらにその下三つを質問安価で。
    すけべなのも聞いていいよ、推しのすけべは健康にいい。

  • 165二次元好きの匿名さん25/11/14(金) 22:33:58

    ホタル ここでイッチの夢対象以外との会話も聞いてみたい

  • 166イッチ25/11/14(金) 22:57:32

    ピピー!!!ピピー!!!!!

    勝手に失恋相手にしたホタルちゃんを一応と一覧に入れたのは私なのでよかとです!!!!!

    しかし女子にすけべを聞くのは私が恥ずかしかとです!!!!!申し訳なかとです!!!!!!!

    なので「質問すけべOK」を無しにします!!!!!!!安価は絶対ですが安価前なので俺がルールだ!!!!!!!!


    はい>>169まで質問!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん25/11/14(金) 23:02:30

    >>166

    感謝やでイッチ。


    質問。次にイッチと出かけるならどんなところに行きたい?

  • 168二次元好きの匿名さん25/11/14(金) 23:04:58

    イッチのどんなとこが好き?

  • 169二次元好きの匿名さん25/11/14(金) 23:05:00

    まるで野郎にすけべ質問するのは恥ずかしくないという言い草だな?
    ホタルはどういうプレゼントに憧れる?

  • 170イッチ25/11/14(金) 23:26:48

    >>167 >>168

    なあ文字見えてる?????なぁ?????

    ホタルちゃんは「好きだしそういう仲にもあわよくばなりたいがホタルちゃんが開拓者以外をそういう目で見るのは解釈違いです」の枠なんだよ。

    だから『フラれたい』なんだよ。

    これでホタルちゃんから結構好感度高かったら私は解釈違いでポップコーン無惨みたいな肉塊になるよ。


    >>169

    女の子にそういう質問するのはこう……なんか憚られるでしょ!!!!

    野郎に「胸派?尻派?」とか聞くのとは違うでしょうが!!!!

    言ったでしょ私は思い入れがあるというか付き合いの長い女性ほどスケベな目で見れなくなるって!!!!!

    すでにアグライアさんは

    「スケベ……いやそういう目で見るのは失礼っ!!!でもスケベ!!!でも失礼!!!!」

    と理性と欲望の間で揺れている。


    はい、タロットは英雄王殴りながらやります……。

    あ、ちなみにうちの冠位は言わずもがなエミヤです。同級生のお母さんはいないので借りてます。

  • 171イッチ25/11/15(土) 00:54:18

    Q.こんばんは、ホタルさん。
    A.逆位置・悪魔/正位置・塔
    「……こんばんは。君は、誰?」

    ※正位置の塔はトラブルなどを示すので、警戒されていると捉えました。私情ではないです。

    Q.私は一応『プレイヤー』という存在です。此度は訳あって質問をするために会いにきました。素直に答えていただいて構いませんので、少々お付き合いください。
    A.正位置・司祭/正位置・正義
    「あぁ……そっか、『君』か。うん、いいよ。あたしに何を聞きたいの?」

    この辺に認知っぽい答えと爆速受け入れで(解釈違いが)怖くて泣いてるイッチ
    深掘りも怖いからこのまま進めるイッチ

    Q.一つ目「次にイッチと出かけるならどんなところに行きたい?」……すみません、出かけたことないのにこんな質問をして。
    A.正位置・隠者/逆位置・節制
    「ううん、君は『開拓者』と一緒にいた人でしょ。だから、一緒に出かけたことがない……というわけでもないんじゃないかな。それで、次に出かけるなら、だっけ……ごめん、沢山ありすぎて決められない……かな。あたしは君も知っての通りの体だから、考えることは多くても叶うまでは難しいの。だから……いざ一つって言われると、中々決められない」

    Q.二つ目「イッチのどんなとこが好き?」……これもすみません。あの、嫌いなら嫌いと言っていただいていいので。
    A.正位置・星/逆位置・魔術師
    「特に嫌いとかはないんだけど……? 君の価値観とか、考え方とか、そういうものは『いいな』って思う。 でも、ここぞってところでミスが多いと言うか、抜けてると言うか。そういうところは治したほうがいいよ」

    Q.最後に「ホタルはどういうプレゼントに憧れる?
    A.正位置・正義/正位置・隠者
    「小物……アクセサリーとか、かな。普段から身につけることが出来るから、贈られた時のことを思い出せると思うんだ」

    Q.長々と失礼しました、質問は以上になります。ご協力ありがとうございました。おやすみなさい。
    A.正位置・司祭/逆位置・運命
    「これで終わりでいいの? ……そんなに時間かかってたっけ。でも、うん……そっか、じゃあ、おやすみ」

    イッチの遺体<お や す み

  • 172二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 01:32:29

    ポップコーンだ!キャッキャッ

  • 173二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 09:01:51

    保守

  • 174ポップコーンイッチ25/11/15(土) 10:28:24

    >>172

    お前もポップコーンにしてやろうか

  • 175二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 16:07:39

    脳破壊の神
    「当然正位置だ」

    違うんだホタルちゃん悪い女(自分)に騙されているんだぁと発狂するイッチを見れても美味しいと思っていたがまさか本当にそうなるとは

  • 176ほぼショゴス化してるイッチ25/11/15(土) 18:35:23

    >>175

    >>「どんなとこが好き?」

    >>「正位置・星」

    この時点でほとんどポップコーンで弾け飛んでたね。

    流石の私でも知っておりましてよ、開拓者ちゃんのデフォルトネームが『星』なことくらい(読みは知らない)。

    そこにお出しされるコレ。意味深ですわね。


    春先に「Hey巌窟王!実装されたスタートダッシュガチャで来てくれて(宝具重ねた)サンキュー!!でもなんで来てくれたん?」

    「正位置・星/正位置・運命の輪」

    で天井見た時の事を思い出しましたね。

    占いはね、偶然を必然と見て意味を見出す行為なんだよ……。


    なので私は一日悩みに悩みホタルちゃんのこれは

    「『プレイヤー』は開拓者ちゃんのよく分からん背後霊で『開拓』の手伝いしてるみたいだし敵ではないのかな、好意的だし敵意向ける意味ないよね。悪人ではないみたいだし」

    の意味だと思うことにして肉片ポップコーンを集めはじめました。ウゾウゾ

  • 177二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 18:49:50

    >>176

    ちなみにホタルちゃんを引いてると来るメッセージでなんか開拓者ちゃんと遠距離恋愛みたいなやり取りしてるよ。


    公式ヒロイン力が高い……

  • 178背後霊イッチ25/11/15(土) 21:27:19

    >>177

    よし……ならばやはり私は背後霊……尊きカップルを見守る背後霊です……。

    害のない背後霊だから嫌いじゃない≠好き判定……。


    いい加減、今度こそ、アナクサゴラスさんに会うわよー!

    あと顔見たらまずビンタしていい?

    トリアンちゃんはよしよしして諭したいけどアナクサゴラスさんはバリバリ成人男性の外見でらっしゃいますね?

    容赦なきおビンタを致したいですわ。

    命(魂)を大事にしろ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 21:29:44

    情報は時に命より重い

  • 180イッチ25/11/15(土) 21:50:25

    ん、ミュリオン何を感じてるの?
    気配?記憶か。
    イグサ?砂?烈火のような太陽?
    ……砂漠っぽいとこ歩いてたPVの人?いやイグサはわからんが、パッと浮かんだのはそれだな。
    あれファイノンだと思ったんだけど、違うの?復讐の気持ちを抱えてフラフラしてたとかなんとか言ってたから、てっきり。

    あ、アナクサゴラスさんの魂のかけら……。
    おい何も見えなくなりましたねとか言い始めたんだが???かけらくん???最初の余裕は?????
    体を陣の目の上に置く……錬金術で自分を対価になんかしようとしてんなぁ!!!??
    おいまじでアグライアさんの考え通りタイタン道連れにしようとしてるっぽいんだが!!!!!
    この人なんで最初からクライマックスなんだよ!!!!!!

    ……なんかいる。
    あれが、フレスティか。共有してもらった事前放送以外では実質初めましてだなフレスティ。
    何故なら裏庭だろうが虚構だろうがお前に辿り着かないからだよ!!!!
    マネウォで見そうになってめちゃ焦ったわ!!!!!

    背中にも月のマーク……やっぱりファイノンと対比されてる気がするんだがなー……。
    イグサと砂と太陽がフレスティ?じゃあPVのあれもフレスティなのか?
    あー……確かに黒い剣だよなこれ、キュレネ氏の体貫いてるの。
    ファイノンの復讐相手がフレスティ?でも燃える楽園に砕けた太陽?
    フレスティも何かの犠牲者?暗黒の潮に飲まれた人間の、潮に汚染される前の記憶か?
    ……再創世って多分潮来て神様にガタ来るたびやってそうだから、再創世に巻き込まれなかった生き残りとかかなぁ。
    あれリセットとか作り直しだと思うんだよね、世界の。でもオンパロスの人はそう思ってない。でも疑う書物はあった。
    うーむ。まぁすまん、答えは今わかるはずないし、とりあえず我々アナクサゴラスさん助けにきたから殴るね?

    うーんダースベイダーみたいな呼吸音(?)
    あ、普通に喋った。ノイズ強めのお声いいっすね。

  • 181イッチ25/11/15(土) 22:17:57

    か……かっこいい〜〜〜〜!!!!
    すいませんもうオンパロスの更新終わるとか嘘っすよね???
    ビジュで言えばオンパロス随一で好みなんですけど実装されないんですか彼(?)は????
    フレスティ動いてるところめっちゃかっこいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!
    一人で複数プレイできるのえっちでは!!!?!??
    人外……人外でいいよね!!!??まぁなんでもいいやすみません好みです!!!!!体からのお付き合いダメですか!!!!!!!

    アナクサゴラスさんinサーシスだこれ!!!!
    意識戻ったらアナクサゴラスさんキレそう(なんとなくのイメージ)
    クソッ!!!ド好みのほぼ確人外とガチャと思想のせいで気になっていた男が同時に押し寄せてきやがる!!!!!
    ……敵のストーリー文にしっかり「樹庭もエリュシオンもその手によって滅ぼされた」って書いてる……ファイノンの復讐相手確定かぁ。

    えちょトリアンちゃん!!!!!君って子は!!!!!!!!
    くそ一瞬触手プレイかと思って興奮してしまった補助感謝キャストリスちゃん!!!!
    門ってそんなヘブンズゲートみたいなやり方も行けるんだね!!!!!

    あー……トリアンちゃん……うん。開けないで欲しかった。
    でも、おかげで助かった。ありがとう。それは本当。
    うん、休んでて。まじで、お願いだから。
    えー……そしてそこで仁王立ちしているのは……アナクサゴラスさんでしょうか?サーシスでしょうか?
    アナクサゴラスさんみたいです。
    言い方がチクチクしてる〜〜〜〜〜私はプレパラートのカバーガラス並みに柔いからもっと優しく喋ってくれ。

    ……同僚の遺族…………。
    え、アグライアさんそういうのダメっていうの?……そうか、オクヘイマの平穏のためか……。
    情報規制厳しいけどある程度は仕方ないかと思ってたが、そういう側面もそりゃあるし冷酷と言われんのもわからんでもない……。
    ……うん、なんで亡くなったのか。それを知る権利はあると思う。
    意訳「アグライアの反応は気にしないでやりたいようにやる」かな。うーん、黄金裔フリーダム。

  • 182イッチ25/11/15(土) 22:48:22

    アグライアさんとアナクサゴラスさんの対立、ちゃんと理由あるんだ。
    単に『ウマが合わない』とかじゃなくて。
    ……まぁ黄金裔だし、アナクサゴラスさんはタイタンも神託も信じてない?みたいだし……それらで人々の心を支える方針をとったアグライアさんとは袂を分つには十分な理由になりそうだね。

    …………同僚さんの名前、ちゃんと覚えてるんだ。その家族も。
    しかも、奥方とは出会ったことがない……同僚の方から、奥方の話を聞いて、覚えていたんだ。
    こらキャストリスちゃんと開拓者ちゃんシッ!
    ……あクレムノスの方ぁ!?じゃあ普通に信仰の関係でその反応っすか!?
    黄金裔と普通の人間の夫婦、いるんだ……。
    おぉんここでクレムノスの王が云々来ちゃった……モーディスさん……。

    キュナネとアルタカマって……道中にあった記憶の……。
    このお父さんに言わないといけないの?????????
    アナクサゴラスさん責任感が強い!!!!というかプレイアブル以外も責任感が強い!!!!!!
    お父さん!!!!!!この世界善人しかいないのか!!!!????(クソ武器転売野郎などを除き)
    立派だったよ!!!!!!!立派だった!!!!!!あなたの娘たちの最期を見た者として、誓う!!!!!!
    えーん必死に泣くの抑えてるだけ!!!!!早くうち帰っていっぱい出すもん出せ!!!!!!

    ティトゥス!!!!!
    ここまで来て確信しました僕!!!!!これ道中に見れた記憶の方のご家族です!!!!!!!
    みらいよちみたいなダメージの与え方やめろ!!!!!!!!
    はい開拓者ちゃんお口チャック、こういうとこまだまだ育ってないね君。
    悲しみ方は人それぞれ、その時々なんだ。彼なりの後悔を、悲しみを吐き出させてやりな。
    ……あなたのお父さんは、あなたのことを思い出して……自分の誇りを守って生きたよ。

    声暗くなってる。アナクサゴラスさん、あなたも休むべきだ。
    いや、キャストリスちゃん。開拓者ちゃんは何もしてない。アナクサゴラスさんにだけかけてやってくれ。
    告げたのも、告げるのを決めたのも彼だ。
    はー……キッツイわ。

  • 183二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 22:54:26

    なんで対立してたのか?
    私にもわからん(マジ)
    いやほんとになんで対立してたんだろうね……単純に馬が合わなかったのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 23:06:16

    ここの訃報を伝えて回るシーンは素直に涙腺にきたな
    アナイクスの前ではギリギリ気丈に振る舞ってたけど再度話しかけると言葉なく悲嘆にくれてたお爺ちゃんとかいた覚えがある…

  • 185イッチ25/11/15(土) 23:20:14

    アグライアさーん、こんにちはー。アナクサゴラスさんと情報連れて帰ってきましたー。
    ……なんかアグライアさんじゃない人おる…………誰だあの男性。なんだ衛兵の方か。
    あら忙しい?まぁオクヘイマはいま黄金裔が回してるらしいし、立て込んでたから書類とか溜まってたのかなー……。
    ファイノングロッキーだし、モーディスさんは規模デカお家騒動中だし……。
    こらこら、会えないんだから嫌味ったらしく言わないでください。
    監獄に送るて。
    アナクサゴラスさんは樹庭を拠点にしていただけあって、オクヘイマの人はアナクサゴラスさんのこと知らないっぽいね。名前は知ってるかもだが顔は間違いなく知らない。

    ラフトラ、チャット返信できるんだ……。
    病に蝕まれたって……潮?潮の影響なら失礼するな病院に叩き込むよ。
    魂の件ならやっぱりビンタするよ。
    サーシスの荒療治かよ……というか樹庭そんなに静かなの?ここうるさいって……。
    あー、アグライアさんの金糸……。
    「学者の節度を弁える」は信用できないというか……すいません、あなたは天才クラブタイプですか?博識学会タイプですか???

    樹庭くん、まさか初手陥落とは思わんかったなー。もうちょっとこう、先生らしいしわちゃるのかと。
    ……モーディスさんが、かぁ……。それはなぁ……。
    トリビーちゃんたちも見たことない……そっか、そうなるのか。マジ謎だなフレスティ。
    でもエリュシオンには出たっぽいし、出るとこは出てたのかな?
    数え切れないほどの死……。

    え?タナトスの話?開拓者ちゃんに?あぁ、その呪いくんね。なんかあったの?
    …………確かに!?(頬染キャストリスちゃんかわいい)
    え、なんで!?そういやそうだね!?触ったね!?いやPVでも手握る?のはあったからなんやかんやあってああなるとは思ったが……現在で!?
    関係あるとしたら、やっぱり星核かな?
    ……キャストリスちゃんとタナトスとの繋がりねぇ。
    『黄金裔は沢山いるが、継承する黄金裔は呪いがタイタンを表している』とか、もしくは『タイタンに関する呪いを発現した黄金裔でなければ、火種を継承できない』とか……。考えたりしてたが、どうだかね。

    充電限界きたからここまで〜。

  • 186二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 23:32:31

    フレステはいいぞ
    例によって「いいぞ」しか言えないがフレステはいいぞ

  • 187イッチ25/11/15(土) 23:32:39

    >>179

    だが、命は決して軽くない。


    >>183

    ガチ不明草

    ・馬が合わない

    ・方針の違い

    ・担当してるのがモネータとサーシスの仲良しタイタンだから勝手に「美男美女黄金裔カップルよ〜!!」を周囲にされて相手が嫌いになった

    とまぁ明かされないにしろ理由は考えられるよね。

    私は二番目推しかな。

    いやだってそんな馬が合わないなんて理由でそんな……こんな滅亡しかけた?世界で……力を合わせるべき黄金裔って立場で……ないよね?


    >>184

    嗚咽をこぼしてらっしゃったよ。

    字幕だと「……」だけど泣いてるのを堪えてるというか泣いてるというか。

  • 188二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 23:35:44

    アナイクス先生はいいぞって書きに来たらフレステに落ちてて草なの

  • 189二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 23:38:36

    たしか普通に黄金裔はたくさん居るけどそれとは分けて「預言の黄金裔」ってくくりがあったっけな、ここらへん忘れちゃったなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん25/11/15(土) 23:39:44

    スレ終わりが近いのと樹庭でのあれこれが落ち着いたので隠しクエの場所投下しとくわ
    1.『砕かれた記憶』雲石市場 タベルナ隣の青果店店主デメテルさんと会話して受注
    2.『少女、金貨と故郷』雲石市場 マップ左辺りを走り回っている少女シルリアと会話して受注
    3.『暗黒の潮時代の愛』雲石市場 マップから見て右側の屋根の上のリアじゅ((ゲフンカップルと会話して受注
    4.『自己矛盾』雲石市場 ハートヌスの鍛冶屋を正面に見た時の左方向にいる盾商人クラックと会話して受注
    5.『どこかで』雲石市場 ↑の左に居る教師ゼノと会話して受注
    6.『神秘的な儀式』雲石の天宮 下側に居るダミアノス(常設コンテンツ:地下迷宮の謎)の近くにあるオレンジのクッション?を調べて受注

    今覚えてて書けるのはこんぐらい、まだあったら今度書きます

  • 191イッチ25/11/16(日) 00:02:00
  • 192イッチ25/11/16(日) 00:03:25

    【安価やるやつダイス決め】


    1&2&3、夢SS(短編or続編)

    4&5&6、タロット会話

    7、夢絵or夢漫画(1p)

    8、好きなのリクエスト可(フリーリクエスト)

    dice1d8=2 (2)


    ※安価先の注意

    ・対象は夢対象一覧に記載がある者。

    ・シチュエーションの指定は不可。

    ・R-18禁止。

    ・8番の場合のみ、上記の条件は無しとする。

     ただし、知らないもの(キャラクター)はかけない。さらにこのスレシリーズ内で触れた事のないジャンルは不可。

    ・フリーリクエストの例

     「(特定のキャラクター名)の夢小説/夢絵/夢漫画」

     「(特定のキャラクター名)とタロット会話」

     「(特定の夢SS)の続編」

     などを、シチュエーション込みで指定可能とする。


    対象安価>>196

  • 193二次元好きの匿名さん25/11/16(日) 00:05:14

    鮮度が良さそうなゴーナウス

  • 194二次元好きの匿名さん25/11/16(日) 00:11:04

    ゴーナウスさん

  • 195二次元好きの匿名さん25/11/16(日) 00:21:58

    Mr.レック

  • 196二次元好きの匿名さん25/11/16(日) 00:24:20

    メロれゴーナウスさん

  • 197イッチ25/11/16(日) 00:44:32

    >>196

    わかりました、出力します。

    私以外のゴーナウスさんの夢女は待っててください私の調理したゴーナウスさんでよければ提供しましょう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています