○○攻略まとめ←これさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:13:19

    検索妨害すぎて大概ブラックリストに入ってる
    マジでなんなんだアレ…どういう層が見てるんだ……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:13:50

    基本対して役に立たないゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:17:45

    ゲームウィズ!神ゲー攻略!ゲームエイト!>>1にジェットストリームをかけるぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:18:32

    サイゲのwithは割と信用していいと思う
    まぁプリコネは知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:19:04

    >>3

    こいつらはサイトとゲームの組み合わせによっては役立つことが10個に1個はある。


    これ以外のやつは本当に立ってるだけだしこの三つからコピペして来たようなのあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:20:26

    ポケモンはポケ徹、ぽけふぁん以外全て要らないと思うんですが如何お考えですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:21:47

    買い切り式のゲームだと何だちゃんと書いてるじゃんと油断してたらアップデート情報が更新されないなんてザラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:22:23

    これよく言われるけど言うほど害でもないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:22:24

    有志がまとめるタイプか個人サイトのほうが上

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:22:53

    >>3

    1が言いたいのは5chのソシャゲスレからレスまとめたサイトのことでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:23:03

    ゲームエイト!!
    オラはおめぇを許さねぇれ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:23:42

    コメント欄はたいてい地獄

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:24:41

    >>10

    あーうん

    両方

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:26:30

    まあ単純な情報だけなら企業Wikiでも頼りにできるよ
    性能評価は見ない。見る価値がない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:27:37

    >>8

    スッカスカの情報で検索上位を埋めてくるから邪魔

    こいつらに攻略情報を当たり前のようにパクられるからまともなところがやらなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:29:16

    単純な情報すら載ってないのがざらなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:29:47

    ワーフリ民の間では「ゲーム乱舞」で人を形容することはある種の侮辱に近い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:32:09

    企業型サイトブロックすると今度は攻略速報とか攻略まとめ隊とかgame innとか出てくるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:33:58

    載ってる情報があんまりにも酷すぎて文句言われ続けた結果企業Wikiの更新止まったゲームなら知ってる
    さらに言えば企業じゃないWikiが三種類くらいあった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:35:44

    >>19

    ヒーローズですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:39:46

    >>20

    自分がいってたのは千年戦争アイギスってゲームのWiki

    ちなみに残ってるWikiも住民同士で冷戦状態よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:42:17

    >>19

    花騎士が一般アプリ化した時もそんなんあったわ

    どこも同じやね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:44:17

    リセマラランキング!
    最強キャラランキング!
    最強武器ランキング!

    ほんと糞

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:53:21

    俺割とそういうサイトの情報見てる。
    本格的なゲームの攻略情報やちょっと知名度の低いソシャゲの情報は微妙だけど、人気ソシャゲの軽い情報収集ぐらいならかなり助かってる。

    そんなに迷惑か?とは思うけど、他の有志が淘汰される可能性があるのは確かに問題だな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:24:51

    有志wikiも出身次第で割と排他的だから困る

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:28:59

    更新止まってるのに検索にでるのも気持ち悪いわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:29:45

    >>23

    発売前の買い切り型のゲームでもリセマラランキング項目用意してるの笑える

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:50:00

    >>18

    そういうのからなんだかんだあってここに流れてしまった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:51:19

    人生攻略のまとめを頼む

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:59:45

    役に立たない奴程主張が強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:17:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:17:39

    百害あって一利無し。とまではいかないけど10害あって他の物で代替できる1利有りって感じですわね。大嫌いだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:22:40

    酷いのだと前作過去作のデータ丸コピペしてるせいでゲーム内に存在しないデータが載ってるからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:15:57

    >>29

    たいていかはわからないけど俺のやってるゲームだと本当に地獄だった…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:18:23

    やっぱ個人ブログって神だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:18:23

    ゲームのまとめサイトはデザインした絵師の中傷や他ゲーの批判とかしてるところもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:19:32

    >>6

    ポケモン王国もいるだろ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:25:42

    gamewithのウマ娘の選択肢チェッカーは使ってる(小声)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:28:09

    周回ドロップアイテム効率とかは人柱になってくれてありがとうって思いながら見てる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:31:33

    >>6

    ポケモンwikiは見てる。ゲーム以外にも言及するからちょっとジャンルは違うが

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:57:10

    最近のモンハンとかクソの役にも立たんよな
    ゲーム内で分かる情報以下しかない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:59:20

    エアプウィズはウマ娘だけ信用できる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:00:41

    >>41

    というか最近のゲームで攻略必要なほど細かい要素があるゲームが少ない気がする

    昔のドラクエみたいにアイテムがかなり散らばってるようなやつ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:03:41

    逆に役に立つwikiってなんかある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています