金塊争奪戦から三年、アシリパさんも美人になったしそろそろ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:12:54

    アシリパさんに相応しい信頼できる婿を探さないとな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:15:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:16:06
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:17:28

    そんな奴おるかぁ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:17:32

    とりあえず日露戦争に放り込まなくても死なないタフさ
    囚人くらいならタイマンで殺せる戦闘力
    アイヌ文化に偏見持たず何でも食べれる適応力
    アシリパさんの為なら命がけで行動できる覚悟

    くらいは必須だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:18:04

    お前が婿になるんだよ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:18:30

    杉元はこういうこと言う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:18:39

    クソボケが!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:19:18

    杉元は絶対言う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:24:10

    クソボケ〜!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:24:34

    アチャとも杉元とも違う地に足のついた普通の優しい男を探してくるんだよこいつは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:25:31

    婿探しでまた北海道一周するんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:25:52

    追いかけてストゥで後頭部を殴らなきゃ気がすまない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:26:33

    まぁどっちが襲われるって言うとアシリパさんじゃなくて杉本だし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:26:55

    >>1

    シサムよ……ちゃんと責任は取れ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:27:04

    >>1

    ふざけるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:27:14

    >>5

    ・・・・・白石が良いセン行ってる?今なら国王だし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:27:35

    とはいえ一番はアシリパさんの意思だろうし
    2人でアシリパさんの婿探し北海道一周をする
    アシリパさんはなぜか妨害をする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:28:17

    もう一回白石に説教されろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:28:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:28:44

    アシリパさんの婿探し旅をしながら見る男見る男に姑ヅラでケチつける杉元

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:29:39

    >>5

    生きてたら尾形ワンチャン有る?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:29:42

    多分一瞬でもアシリパさんに男の噂が立つと杉元はいなくなる気がするからしっかり杉元を見張っておけよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:30:04

    自分を助けるために殺人の覚悟まで決めたアシリパさんから
    「一番大切な人」って言われてるんだし、流石に気づいたと思いたい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:30:07

    >>15

    あんだけやっておいて今更父親面する気かアンタは!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:30:11

    きっとアシリパさんを幸せにしてくれる婿を見つけてやるから安心してくれよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:30:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:32:15

    >>2

    >>8

    海賊ブチギレで草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:32:54

    杉元…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:33:16

    早く既成事実を作るんだアシリパさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:37:08

    この3年の間にムチムチな熊ちゃんと奥さんが十数人の子供連れてフチに会いにコタンを訪れたりしてくんないかな…
    そんでゲジマユのスケベマタギに諭されて杉元がアシリパさんに責任取る覚悟決めてくんないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:37:20

    多分こんな感じで杉元の服が剥ぎ取る

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:39:02

    ねずみの嫁入りか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:40:00

    杉元の考える理想のアシリパさんの婿像を見てみたい気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:41:49

    大丈夫?ラッコ鍋作る?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:43:01

    >>25

    ウィルクは父親を放棄してやらかしたんじゃなくて終始父親としてあれをやってたんだよなあ…

    尚性質が悪い?まあはい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:46:10

    >>34

    ・アシリパさんを大事にする

    ・アシリパさんを殺し合いに巻き込まない


    この二つは絶対必要だと考えると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:47:22

    ラッコ鍋作るか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:48:06

    >>32

    杉元の貞操はアシリパさんに特化された構造なので非常にもろい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:48:59

    こんな男前なこと言っておいて「いち抜けた」はしないよなぁ?杉元ぉん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:49:31

    >>32

    アシリパ「おらあーーーっ」

    杉本「ギャアギャア」


    パキッ

    杉本のメンタルは戦争・サバイバルに特化した構造なので

    (恋愛面に関しては)非常にもろい


    白石「よかったネ」




    こういうこと…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:50:30

    >>31

    3年で…十数人の子どもを…?

    マッさんと分担しても流石に大仕事だなこりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:54:40

    歴史学者「シライシ王と小蝶辺明日子の手紙のやり取りには『杉元佐一(小蝶辺佐一の旧名)の童貞を奪いウオラムコテしろ』との文言が確認されているようだ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:08:09

    >>43

    数百万年後の生物学者「この時代の希少な霊長類『サイチ』は、眠っているところを狂暴な霊長類『アスコ』に襲われ、ウコチャプヌコロされるか弱い生物だった」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:28:14

    >>22

    一番ダメな奴をあげるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:37:39

    >>5

    わかった!月島軍曹だな!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:39:14

    >>44

    か弱い生物(特定の種に対してのみ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:42:28

    実際年齢がかなり離れてるのでもうしばらくは恋愛対象として見れなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:54:28

    子供の頃から大切にしてる女の子を性的な目で見れる人間かと言われたら…ね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:34:26

    ついでに寄る各地のコタンで
    アシリパさんがアイヌ語で旦那だと紹介して回る
    「今なんて言ったの?」
    「今後も我々をよろしくお願いしますと言った」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:37:14

    一騒動あったあとにアシリパさんに「私は私が幸せになる相手を自分で選ぶ」って言われて杉元がトゥンクするやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:37:28

    やはりラッコ鍋…ラッコ鍋は全てを解決する…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:38:49

    >>49

    子供の頃から杉元を恋愛対象に見てる人が相方だからバランスは良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:40:22

    最低でも勇作殿クラスの人格求められそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:44:29

    >>48

    言うて10歳も離れてないだろ?

    あの時代なら全然普通よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:18:27

    >>54

    突如暴漢にビンタからの乳首イジメにあいつつ謎の説教されても「この人頭が壊れてる!」とかいうお上品なパニクり方するレベルで高潔じゃないとだめなのか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:28:44

    >>56

    その状況でも菊田さんの帽子見て「それって菊田さんの帽子では?」って冷静になれるくらいには人格者

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:37:18

    既婚者にアドバイスを求めよう
    現場のゲンジロさーん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:06:53

    >>58

    「俺の場合は妻からだったな…女は怖いぞ杉元」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 04:29:24

    >>1

    これにはフチもストゥでお仕置き不可避

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:20:31

    お前がアチャになるんだよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:23:05

    杉元はいつ軍服を脱ぐんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:38:55

    読み返すと25話のここ、珍しく杉元からアシリパさんにモーションかけてる感じ?
    酒の勢いですかねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:09:12

    アシリパさんが今までやってなかった刺繍を入れた
    不恰好な模様のアイヌの着物作って
    それを杉元に上げて告白するんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:13:41

    >>63

    多分杉元そこまで考えてないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:52:15

    >>63 ここの杉本色っぽいなと読んでると下のアシリパさんに

    全部持っていかれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:19:17

    先に告るのは兎も角襲うのは間違い無くアシリパさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:21:14

    >>5

    実際のちのちの太平洋戦争とか土地利権問題の再噴出とかある場合考えたらこれくらい必要そうだから困る

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:30:29

    >>63

    マジメな話すると杉元も天涯孤独の身だからつい口から出ちゃったんだろう

    この時死んで十年以上覚えていてくれそうな人なんて梅ちゃんか菊田さんくらいだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:43:57

    >>59

    お前の妻強かだけどお前には怖くねーじゃねえか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:06:55

    >>70

    網走監獄の件ではマジで怖がってたよ。それどころじゃなくなったけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:58:29

    でも子供だと思ってるからの距離感てあるよね
    女性だと思ってたら一緒に雑魚寝なんかしなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:54:07

    >>25

    まぁもう顔は無いんですけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:36:25

    >>73

    合わせる顔がないってか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:38:44

    >>74

    静まる空気

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:46:05

    年齢差は時代的にセーフだし、事実梅ちゃんが20?くらい上の人と再婚してるしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:47:43

    アシリパ身長伸びたくらいで顔全然変わってないの笑っちゃった
    今何歳だっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:19:03

    まぁ杉元は心に少女漫画を飼っているからそこまでにぶちんじゃないやろ……
    俺なんかがアシリパさんと一緒になっていいわけが…なんて女々しくグダることはありそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:47:05

    >>78

    最終的にアシリパさんが押し倒す

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:56:35

    まあ少数民族の村で仲のいい年頃の男女がくっつかずにいるなんて周りが許しちゃくれないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:44:39

    杉本はアシリパさんに婿がきたとしてどんな気持ちになるのかちょっと自分で想像してみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:59:08

    マジレスするとここで言う幸せになれそうな場所ってアシリパさんなくしてはありえないからアシリパさんの隣が幸せになれそうな場所ってことだし一緒に故郷に帰ろうはもう半分プロポーズみたいなもんだからすぐにとは言わなくても将来的に結婚する気は普通にありそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:47:12

    ちなみにこの時代の女性が法的に結婚できるのは15才以上だ
    最終回にアシリパさんが結婚できるようになる時期をわざわざ持ってきたことになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:54:27

    フチ「抱けーっ!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 06:48:21

    実際のところアイヌを守るためには子供作るのはめちゃ重要だぞ
    プラトニックとか寝ぼけたこと言ってる場合じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:09:28

    >>81

    杉本「なんだこのもどかしい感情…ダメだもう我慢できねえ…相撲しようぜ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:36

    >>86

    アシリパ「なるほどそうか(ニヤリ)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:08:36

    アシリパさんっていつから杉元を好きになったんだろうな
    フチが嫁にもらってくれって言った時には既に満更でもない感じだったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:57:23

    >>88

    羆を倒した時にはやる男として認めた感じはある

    巣に潜ってやり過ごした時にはアチャと同等の男位に思ってそう

    思えばウイルクは当時は生粋のアイヌと思ってたから違和感なかったけど、北海道に移民してきた癖によく羆の巣に毒矢だけで狩りに行きおったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:14:48

    なんだかんだあの二人のことをよく分かってて
    流氷で二人の再会に「こらこら、お邪魔虫だぜ」ってリュウを引くくらい空気の読める脱獄王が
    あのタイミングで手を引いたという事実は大きいと思う
    3年後でも杉元がアシリパちゃんのコタンにいるだろってのも当ててるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:36:02

    >>74

    都丹庵士「全く親の顔が見てみてぇよ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:40:24

    >>89

    羆関連で強い男と認めて、和人なのにアイヌの文化を尊重して偏見もなく素直。ついでに脳味噌もちゃんと食べてくれるとこで心根の良さに触れて、あと顔の傷にアチャの面影も感じてってとこだな

    おまけに打てば響く感じのコミュニケーションも楽しかったんだと思うわ

    白石の飼い犬発言に慣れてるって言えるほどには差別受けてたぽいところにシサム杉元がスーッと効いて…これは惚れますわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:51:08

    >>91 この人なら言うな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:47:57

    >>75 なんでこんなピッタリのコマがあるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:57:01

    正直コタンだとふたりは実質夫婦扱いだと思う
    アシリパさんがまだ幼いから正式なあれこれはまだってだけで、そろそろ式の準備しないとってフチが言ってきそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:28:20

    >>56

    それもう勇作殿じゃなきゃ無理じゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:00:06

    脱獄王は海賊の意志を継いで王さまになってコインを作った
    つまり……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています