しょーもないバグを抱えたゲームファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:19:15

    やばすぎぃ〜

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:20:15

    このゲームわりとしょーもないバグ多い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:20:57

    だからタフカテかおねしょカテでやれって

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:22:20

    これに関しては本当にしょーもないから馬鹿にしていいよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:22:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:23:10

    実際カスみてェな不具合だがそれはそれとしてオマエの態度が気に食わねェ

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:23:30

    バグではなく仕様です

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:23:45

    動作の確認と検証が甘いな

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:26:29

    実際これが敗因になることってどれくらいあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:27:18

    システム的に異常な動作ではなさそうだしバグではないだろうけどさぁ
    だからってこれを仕様と言い張るのはなんか違うだろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:28:51

    >>9

    タンク同士の相撲が発生すると割と発生する

    フィーバータイムにスペシャルで削って相手落とすと急激に回復するんだよね

    そして残ったタンクがエイミだったらもう悪夢よ

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:34:00

    仮に残りHPが30%と90%のが居て全体の体力の割合は120/200%=60/100%になるけど、30%のやつが落とされたら90/100%になって有利になるって認識でok?

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:37:12

    >>12

    そうなる

    極端な話1%+50%のと40%+40%のがいて1%側が終わるギリギリで落ちたら(他は全く減っていないという仮定だが)前者の勝ちになるということ

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:41:06

    普通に運営に報告すれば良いだけの話なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:41:13

    ポケモンのTODみたいに残数で判定した後に割合計算した方が良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:45:44

    ・今シーズンから何がしか仕様変更した結果の謎挙動
    ・今シーズンのレギュで以前から存在した謎挙動が顕在化した
    どっちなんだろね

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:46:14

    >>16

    後者

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:46:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:48:26

    >>16

    >>17

    >>18

    つまり改善する為にはかなり根本的なところから作り直さないといけないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:51:54

    今までは速攻環境で時間全部使わない方が圧倒的に多かったしウタハSSで稀に起こる現象だったがとんでもHPバフによって顕著になった

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:52:48

    >>12

    そうじゃなくてウタハとかの味方の最大HP増やすバフの話

    あのバフが撤退時に無くなるから部隊全体の最大HPが減って残HP割合計算の分母が小さくなるってこと

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:57:40

    >>19

    撤退でのバフ全消失はともかく(というかこれ自体は想定した通りの仕様だろう)>>1のだと戦闘開始時の総HPをどっかに保存して(現在総HP)/(戦闘開始時総HP)で計算すればいいからそう手間はかからないと思われ

    というかわざわざ最大総HPを常に取得してそうだしそれを開始時のみに限定すれば済む気もせんでもない


    >>21

    と思ったが途中で最大HP自体が変動しうる場合があるのか

    こりゃ面倒そう(ただバーが振り切れるのを許容すれば上の対処法でもいけそうな気もする)

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 11:59:59

    >>1がどういう思惑で建てたのかわからないけど事が事なだけに皆真面目に話し合ってるの草

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 12:00:42

    >>22

    と思ったが「計算後の総最大HP量が保存している最大総HP量を上回った時に保存値を計算後の(ryで上書きする」といれたらいけなくもないのか?てかこうしないと143%(HP増使用)vs100%(HP増未使用)とかなりうるからあかんわ

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 12:01:19

    >>23

    馬鹿にする必要性はないけど全体的に問題が起きうるし、不公平さが発生してしまうので運営に修正してもらう必要はあるから

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:13:04

    まぁ近いうちに修正入るやろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 17:01:11

    残HP/最大HPをキャラごとに出してその平均値に残り人数を掛ける方式にするとか……

    いやこれはこれでなんか別の問題が出そうだな…… ほぼエアプみたいなもんだから具体的に何が問題になりそうかは分からんけど……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています