Blenderで凪ぬいを作ろう

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 14:48:41
  • 2二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 14:54:18

    参照画像何故か違う画像になってしまった申し訳ないです

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:02:48

    たておつ!
    楽しみにしてたからスレ立て嬉しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:03:26

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:07:06

    スレ立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:13:05

    たておつ
    楽しみに待ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:17:32

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:28:14

    たておつ
    楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:31:11

    制作過程すごく気になる

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 15:38:52

    たておつ

  • 11代理25/11/07(金) 15:41:53

    明らかな荒らしレスはこちらで削除します

    製作者様がアウトだと思ったレスは>>1に削除依頼よろしくお願いします!

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/07(金) 23:32:37

    規制中かな
    保守して待ってるね

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 02:57:47

    わくわく

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 09:07:49

    >>2

    潔の絵が気になって仕方なくなったじゃないか

  • 15Blender主25/11/08(土) 11:19:00

    Blender主です!

    スレ立て有難うございます!

    よく時間帯で規制されたりするんですよね

    なので一気に投稿します!

    雑談スレでは身体できたと言いましたがファイル破損しました笑

    なので最初からなのですが同じ動作が多いいので詳しい動作は耳でやります!

    >>14サッカーの妖精よっちゃんです!

    >>11推しぬいを教えてください!



    最初は参照画像を出して型を作ります

  • 16Blender主25/11/08(土) 11:22:30

    身体は出来たので詳しい説明は耳でやります!
    この線画に合わせてメッシュを出しますShift+Aで立方体を選択します

  • 17Blender主25/11/08(土) 11:25:17

    でしたら最初はそのまま立方体です。
    このままじゃ頂点も少なく大きすぎるので
    Control+2Control+AControl+2+スムーズシェイドを使って頂点の数を増やし適応させ滑らかにします!

  • 18Blender主25/11/08(土) 11:28:15

    こんな風にできます!
    次は大きいのでSで縮小させ丸いのでSYで平たくします

  • 19Blender主25/11/08(土) 11:29:24

    耳の位置に調整します!

  • 20Blender主25/11/08(土) 11:32:21

    正面から見るとこんな感じです!
    後レイアウトしないといけないパーツは耳の内側目口髪後頭部着ぐるみの目口ですかね

  • 21Blender主25/11/08(土) 11:34:43

    編集モードにして頂点選択で青い線になぞるように耳を調整します!

  • 22Blender主25/11/08(土) 11:37:47

    クリックして頂点を掴みGで移動させます
    微調整は案外楽しい
    とりあえず今はここまでにします!昼にもう一度出来たら投稿しますます!

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 12:19:22

    思ってたより本格的でワクワク!

  • 24Blender主25/11/08(土) 15:31:04

    耳の続きです!
    調整できたら面選択にして耳の穴を作っていきます
    耳の穴になる場所を選択します
    そうしたら右クリックでLoopToolsで円にします

  • 25Blender主25/11/08(土) 15:32:34

    出来たらこうなります!
    このままじゃ丸いのでSXで横幅細くして縦長にします

  • 26Blender主25/11/08(土) 15:34:13

    選択したままEで押し込みします

  • 27Blender主25/11/08(土) 15:36:35

    Shift+Dで複製します
    複製出来たのを確認してPで分別します
    オブジェクトモードに戻して右クリックして本体と分けます
    分けたらEで太くして穴が空いてる場所に差し込みます

  • 28Blender主25/11/08(土) 15:38:10

    出来たら先程のように青い線をなぞるように頂点を動かします

  • 29Blender主25/11/08(土) 15:39:12

    耳と穴の完成ですね!

  • 30Blender主25/11/08(土) 15:42:02

    そしたら先程作った後頭部に付けます!
    右耳しかないのでモディファイヤーから生成にあるミラーをクリックしてスポイトで後頭部を選択します

  • 31Blender主25/11/08(土) 15:44:49

    出来たらあら不思議!
    左耳も出来ました!
    ミラーは左右対称にしてくれるモディファイヤーです!
    右足右足手右耳(人間)もミラーしてます

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 15:47:52

    MMDとか作りたくてゲーミングPC買ったものの置物状態になってるので参考になる…すごい…完成楽しみ!

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/08(土) 20:45:50

    blenderって面を貼っていく?みたいなやり方もあるしこうやって四角形を丸くする?やり方もあるのか
    難しそうだけど面白い

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 04:12:54

    すごい!
    本格的で見ててワクワクする

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 10:47:59

    どんどん出来上がってくるね
    完成が待ち遠しい

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 17:49:43

    既に可愛くてすごい

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/09(日) 19:13:41

    かわいすぎる
    凪のぬいがぬい服のモデルに使われがちっての見た
    別界隈から見てもめちゃくちゃ可愛いらしい

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 02:06:53

    3D凄いなあ
    ちびぬいのミニアニメとか見たくなってくるな

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/10(月) 10:15:26

    かわいい
    完成が楽しみ

スレッドは11/10 20:15頃に落ちます

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