ここだけ聖杯問答に

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:05:03

    白石が参加した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:05:27

    生き残れそうな気はビンビンする

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:05:52

    聖杯ちょうだい?
    聖杯ちょうだい!
    ダメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:06:18

    まず逃げそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:06:23

    問答ってあの王様としてのあり方を話し合うやつ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:06:33

    よく見たら聖杯問答か
    セイバー白石のこと嫌いそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:07:04

    脱獄王だけど王ではないからある種の関心はされそう
    海賊王の夢を引き継いだ白石なら対等に話せるんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:07:52

    王とは何ぞや?

    「我である」

    「背を見せ夢を見せる者である」

    「人間を辞めて法と秩序となる者である」

    「(え?俺脱獄しまくってたら王って呼ばれてただけだけど…?)自分に出来ることをやっただけだ!」


    少なくともイスカンダル評定だと白石>セイバーになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:08:05

    俺は故郷と沢山の家族が欲しいから王になりたいんだ
    か・・・
    否定しにくい願いだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:12:14

    >>7

    >>8

    一応最終話で東南アジアのどこかの島の王になったから王だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:13:37

    >>10

    そっちの意味の王だと「どういう経緯で王になったのか」がわからないから難しいんだよな

    単純に政治戦で成り上がったのか、アイヌみたいな民族を助けて独立させたのか、北方の偉人があれよあれよでなっちゃったのかで在り方も変わってこよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:13:48

    ギルガメッシュは気に入りそうなのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:15:19

    白石「コソ泥の俺が王になったのは王になりたがっていた男の夢を引き継いだからだ」
    とかもいいね
    聖杯問答でもいい感じにキャラが立つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:15:30

    料理作ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:15:31

    どうあがいても道化枠にならない…?
    いや一応王?ではあるけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:16:52

    >>15

    本編からしてたまに良いとこ見せる道化枠だから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:23:17

    >>16

    一番おいしい立ち位置じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:24:28

    >>17

    肉はマズイけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:26:01

    zeroの最後がオイお前シライシだろっ‼︎になるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:56:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:57:39

    聖杯戦争後に衛宮家に届く一枚の封筒 中身は一枚の写真とコイン。そのコインはシライシの顔が入った金貨で写真には東南アジアっぽい景色を背景に笑顔でポーズを決める白石とイリヤの姿が......

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:02:15

    WWII以前にほとんど欧州の植民地になっていた東南アジアで建国したから、間違いなく有能な王なのは間違いないんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:02:32

    こいつがなれるクラスってアサシンだけじゃね?
    つまり言峰に通常のアサシンだと不安だった時臣が術式を弄って、触媒に魔力が籠もってる表面の削れた金貨を使った可能性が……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:05:20

    コイツ、王になれた経緯が経緯だから、呪いをクソみたいなシライシ金貨に変換する宝具持ってそうなの笑う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:06:44

    >>24

    そうか、黄金の呪いを無効化する宝具になり得るのか…

    アレもしかしてこいつ、アインツベルン製の聖杯を正しく使える鯖なのでは…?????(そもそも聖杯自体がラインの黄金由来

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:06:55

    真の道化の王なので割とギルの相性はいい
    殺されないとは言っていない(好悪と敵味方を混合するタイプじゃないし)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:08:05

    アサシンで召喚されてたら言峰の相談聞く展開あるだろうから、そっちにも救いがあるの強くないかコイツ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:10:14

    幸運EXの門倉がいるからあまり目立たないが白石もなかなかの幸運持ちだ
    幸運B~Aぐらいにはなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:10:34

    自身を拘束するあらゆる物から脱出可能
    黄金の呪いを祓う事ができる
    ギルガメッシュの黄金律を解いてGOBを空っぽにできる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:11:32

    脱出王フーディーニ召喚しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:11:54

    >>28

    競馬ですっからかんになったり、出会う先出会う先でヤベェ奴に会いまくったりと、ろくな目にも遭ってないから幸運EX説はあるゾ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:12:03

    岩窟王に似たスキルな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:13:19

    >>32

    他のスレで岩窟王のスキル構成が

    復讐者以外白石だとか言われていたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:13:39

    >>32

    何処かのスレで言われてた、アヴェンジャー要素以外は大体彼氏面と一緒って言われてたのほんと草

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:16:14

    >>32

    鋼鉄の決意:作中での旅路

    黄金律:ゴールデンカムイで作ったシライシ金貨

    窮地の知恵:脱獄王



    マジでまんま白石なんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:16:25

    >>31

    同じ幸運EXでも


    門倉→毎回瀕死になるレベルで死にそうになるけど、必ず生き残る


    白石→程々に美味しい思いはしてるけど、常に綱渡りで一瞬でも気を抜いたり選択肢間違えた瞬間確定死


    みたいな差がある感じがする。

    どっちがいいと言われたらどっちも嫌w

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:17:10

    >>36

    両津みたいな幸運だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:17:34

    白石の宝具は『脱獄王』なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:20:08

    “脱獄王”白石として呼ばれたのか、
    “黄金の王”シライシなのかで変わってくるな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:29:58

    >>39

    完全に遊戯王ネタなんだけど、“黄金卿”って異名があって欲しい。



    ……かつて東南の地にて現れた男は、此処に宣言した。

    「ここを、俺の故郷/王国にするっ!」

    呪われながらも美しく、眩いほど輝く血塗られた黄金を抱えし男……否、王の名は……



    「──それで俺が王様のシライシだ!」


    先の未来で“黄金卿”と呼ばれた王である。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:37:28

    アイヌと露西亜と日本の、それも精鋭揃いの血と呪いと希望がMIXされた黄金だ。
    現存していたのなら、聖杯の原材料にーー


    ーーーオイ、なんでクソみたいな顔が彫られた金貨になってやがる……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:38:23

    いっそ、宝具で杉本一味召喚でも面白いかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:39:33

    絆礼装がシライシ金貨なんだろうなぁ…
    FGOプレイヤーが困惑しているところに、その金貨の経歴を知って、さらに困惑するっていう光景が見える見える…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:40:49

    >>42

    むしろ白石を追いかけて来た奴ら全員が暴れ回る奴かもしれん。白石を狙って追いかけて来た屈強な兵士や変態達が現れ、気がつくと大乱闘になってて白石本人はちょっとボコられつつも逃げ切るみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:41:11

    聖杯問答がゆるい雰囲気になって全員リラックスした普通の酒盛りになるのだろうか 

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:42:30

    イアソンみたいに一時的な召喚みたいなのも良いよな。

    Busterで杉元
    Artsでアシリパ
    Quickでキロちゃん

    が出てきて、白石ごとぶっ飛ばすんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:44:35

    >>45

    アサシンとして召喚されてたら、ギル様と一緒にいるわけだから、

    「ほれ、道化だがコイツも王だ」と、無理やり連れてきてそう感はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:45:35

    >>47

    白石「くーん」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:46:13

    ア イ ン ツ ベ ル ン
    黄 金 の 呪 い が 解 消 し 大 勝 利 

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:48:28

    >>49

    どうせ白石がどっかに持っていくぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:48:45

    >>49

    白石は「ぱーっとアホみたいに使い切った」事での解呪だから

    「この聖杯…クソみてえな金貨の山に…」オチで大敗北では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:49:23

    >>51

    それをマリスビリーが持ち出すのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:50:36

    >>48

    「……此奴が、か?

     どう見てもコソ泥坊主にしか見えんのだが」


    「ええ……どちらかと言えばブリテンにもいた蛮族のように……」


    「そうだろうよ、コイツの本質は鼠に近しいからな」



    「みんな酷くなぁい????」

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:56:28

    良いところ取りするあたり、生前不老不死の霊薬を蛇に思い出して笑ってそう。

    それはそれとして、ムカつくからボコボコにされる白石

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:58:21

    本編でも、ある意味シリアスに傾きすぎた連中をリラックスさせる役割を果たしてた気がするからな、白石って
    少なくとも杉元が何だかんだでムードメーカーの白石に気持ちを落ち着かされていたとは思うし
    鯖として白石が同席したら、聖杯問答の空気は相当良くなりそう。少なくともセイバーフルボッコ度は多分下がる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:03:21

    >>55

    (真面目過ぎるセイバーに、真面目過ぎたキロちゃんを重ねてそう)


    「まぁまぁ、自分の国民のことを一生懸命に考えてるセイバーちゃんも立派に王様してるって」

    みたいな感じにフォローしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:04:18

    >>56

    「キレイちゃんはさぁ、真面目すぎるんだよ。もうちょい肩の力を抜けばいいのに。世の中、妥協よ。妥協」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:04:49

    「酒飲みながらする話じゃねーよな!」ってべろんべろんになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:08:19

    「俺なんてよぉ〜!勝手に黄金持ってって、それで王国作っただけだもんな〜!!
     それに比べたら、みんなちゃんと王様してるってー!!!」


    (※なお、シライシが作った国は今もある模様)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:12:00

    宝具が

    ゴールデン・カムイ・スタンピード
    蝦夷黄金大狂騒活劇

    しらいしおうだつごくえまき
    白石王国建国物語

    とかかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:14:59

    あの問答にいた王って全員世襲の王だから、創業の王の視点が入ってくるのは新鮮だとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:18:08

    >>60

    蝦夷黄金大狂騒活劇がオシャレで好き

    ゴールデンカムイにでてきた七割は持ってそうな宝具で好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:20:50

    ギャグキャラだけど、あの動乱を事態のど真ん中にいながら生き抜いた時点で間違いなく傑物ではあるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:22:34

    >>62

    誠の旗みたいな、能力そうだな。

    駆け抜けた旅路の陣営の仲間たちを呼び出す力

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:23:52

    >>59

    建国年が近いからね。仕方ないね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:46:14

    クラス:アサシン
    真名:白石由竹
    性別:男性
    属性:中立・善

    筋力:D
    耐久:D
    敏捷:A+++
    魔力:E--
    幸運:EX(いい意味でも悪い意味でも)
    宝具:B

    スキル
    鋼鉄の決意(B):かつての旅を最後まで付き添うことを決意した男の意思。
    黄金律(A+):カムイの黄金を手にし、建国した逸話。
           本来その黄金は呪われた物であるはずだったが、何故か白石にはその呪いが通じなかったらしい。
    脱獄王の知恵(EX):生前の白石はありとあらゆる刑務所を脱獄したことから、「脱獄王」と呼ばれるようになった。
             巌窟王の「窮地の知恵」と似て異なるもの。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:46:29

    宝具(>>60のをお借りして)

    蝦夷黄金大狂騒活劇(ゴールデン・カムイ・スタンピード)

    ランク:B

    種別:対軍宝具

    説明:カムイの黄金伝説を巡る旅の仲間が駆けつけ攻撃してくれる。

       白石由竹が正しい行いをしていれば多くの仲間が駆けつけ攻撃回数も増えるが

       私利私欲のための悪行などの間違った行いをしている際には

       誰一人駆けつけてくれない。


    白石王国建国物語(しらいしおうだつごくえまき)

    ランク:C

    種別:対呪宝具

    説明:呪われたカムイの黄金は使用するべからず…。旅仲間と約束したが

       この男はあろうことか、全ての黄金を使用して南国の方にて建国するために使用したのである…。

       建国した国の詳細は不明だが、その国では白石の顔が刻まれたコインが使用されていた。

       この宝具を使用することで白石を王と昇華させ、ありとあらゆる強化が付与される。








       最後まで旅をすることが出来なかった男の夢を、彼は叶えた。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:01:55

    >>67

    最後の文から海賊房太郎を彷彿とさせてきてちょっと泣ける

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:03:05

    >>8

    白石とって王になった経緯は人の夢を継いだからだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:05:11

    どれだけ追い詰めても逃げ切ったことと情報収集能力から、アサシン固有スキルの気配遮断と諜報どっちも持ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:07:37

    >>8

    少なくとも、「王とは誰よりも感情豊かで欲望が盛んな人間である」というイスカンダル基準でいえばセイバーよりずっと評価は上っぽいよなシライシ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:10:43

    >>21

    このイリヤはアシリパさんみたいになってそう

    「ほら、さっさと行くわよ脱糞王!」

    みたいな

    そして傍らには不死身のヘラクレス

    …あれ、これ金カム本編では?()

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:10:57

    >>67

    蝦夷黄金大狂騒活劇、間違った行いしてたらむしろこの二人がシバきに来そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:16:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:18:54

    戦闘能力はカスみたいなもんだけど、コイツなら希望の見えないZero時空を大団円に持って行けそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:23:33

    白石はセイバーちゃんをアシリパが居ない或いは居なくなった杉元って解釈して優しくしそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:25:53

    言峰に召喚されるんだけど
    いち早く(あ、このマスター、囚人と同じぐらいやばい)と気づきそうだよね
    そんで脱走→別陣営のマスターと契約という流れ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:31:52

    >>77

    アイリ「切嗣!!さっきセイバーと車で帰る時に人を轢いちゃった!!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:14

    ひょっとしてこいつ、令呪による強制が効かないのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:34:18

    >>77

    >>79


    >>60の宝具に加えて「囚われる、捕まる」という概念に対する常時発動型のカウンター宝具持っててそれで令呪の縛りから抜けて逃げだした直前で英雄王とエンカウントして「くぅーん」してそう よしんば抜け出しても>>78でセイバー陣営にお持ち帰りされる


    宝具名は【俺が天下の脱獄王(しらいしよしたけ)】

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:36:21

    >>79

    令呪は自分を縛るもの→白石「じゃあ脱獄王の俺ならその縛りを抜けれる」みたいな

    トンデモ理論で効かなそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:37:47

    >>79

    令"呪"だから呪いと解釈して黄金に変える抜け道もあるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:45

    無敵かよコイツ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:21

    >>83

    白石「おっ令呪の魔力が金貨になった。令呪って金になるんだなぁ!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:40:54

    こいつ呪いに対する耐性ありそうだから、令呪が金貨になりそうは否定できないんだよなぁ・

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:41:53

    なんか悪いことしようとした途端に
    自動発動する宝具でアシリパさんと杉元がしばきに行くから大丈夫そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:44:55

    >>78

    仮にも英霊が神秘の籠ってない車に轢かれるなよ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:19

    >>88

    白石だから……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:56

    >>88

    白石の時代には車の原型が来てたから実際白石も乗ったから例外だったんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:19

    白石は房太郎のときみたいに相手の核心を突くようなことを言いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:23

    キリツグとセイバーとアイリにすき焼き作って仲を取り持って欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:51:06

    なんでこうも戦闘能力はカスなのに聖杯戦争のシステムそのものには特攻多いんだコイツ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:26

    >>92

    切嗣が味噌を入れようとしたら

    セイバー「マスター!まさかその見た目が排泄物のようなものを入れるつもりですか?!」

    白石「セイバーちゃん、それオソマじゃないから」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:01:44

    聖杯戦争から受肉したら真っ先にアシリパさんが守った北海道の国立公園とか国定公園に足を運んでそう

    白石「あれから北海道は随分様変わりしちまったがここは変わらねえなぁ〜...... へへっアシリパちゃん、ちゃんと土地を守れたんだな......」

    「ちょっと脱糞王〜勝手にどっか行かないでよ」
    「全くです。お嬢様を置いてきぼりにするなんて制裁が必要な様ですね......」

    白石「おっと悪いなイリヤちゃ〜ん......えっちょっと待ってっ!?ねえセラさん何でストゥを持ってるの!?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:02:36

    本編が1900年代初頭で、ZEROが90年代だとすると
    白石はZEROの2~30年ぐらい前までは生存してた近代の英雄か

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:05:10

    問答自体では凄く俗っぽい答え返しそうだけど終盤で聖杯浄化してマスターの願いを叶えそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:35

    >>95

    そして有名な画家がまだ無名の頃に描いた作品としてテレビで紹介されている平田師匠のヌード画にビックリする。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:14:17

    王とは何か?と問われたら
    「変に重い責任を一人で背負ってやるもんじゃないでしょ~。みんな楽しくハッピーでやっていこうよ」と答えそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:15:43

    聖杯戦争で生き残ってもふらっといなくなりそう
    数年後マスターに白紙の手紙とクソみてえな金貨を贈る

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:19:43

    白石「切嗣ちゃんはさぁ~正義のヒーローになりたいんじゃないの?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:30:19

    >>101

    「違う、僕は正義の味方に……」


    「違わないよ。困ってる人を助けて、死にそうな人を助ける、それが正義のヒーローで正義の味方でしょ?」


    「……でも、時にはその困ってる人を殺さないといけない時が……」


    「一人で全部背負うからそういう選択肢しか残らないんだよ切嗣ちゃん」



    「切嗣ちゃんも、セイバーちゃんも、誰かに頼って支え合えば、もっと良い選択ができると思うんだよなぁ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:33:49

    >>102

    そもそも全員助けられる時は全員助けりゃいいじゃん。少数切り捨てて、合理主義気取るのやめたら?って事よ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:34:45

    >>102

    ゴールデン・カムイはそれこそ出来る奴が出来ない奴の代わりにああれやってこれやって出来ない奴は他に出来る事でカバーしたりの連続だったからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:53:04

    >>98

    えっ!!頭巾ちゃんいつの間にか有名人になってるよ。しかも平田師匠の絵がテレビに映っているよ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:14

    >>104

    杉元がいなかったら、アシリパさんは捕まっていて

    白石がいなかったら、金塊の呪いは今も続いたまま

    アシリパさん居なかったら、戦いは泥沼化してた。


    他にも谷垣や鯉登、尾形とかが居なかったら死んでた場面も沢山あるから、本当に巡り合わせだよなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:19:15

    汚染聖杯にぶち込んだら変な面が刻印された聖杯(浄化済み)になるやつじゃ〜ん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:20:03

    >>107

    白石聖杯「クゥーン…」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:29:29

    諜報向きで、全然戦闘できないサーヴァントなのに、逸話と性格がZero勢にブッ刺さる上、死んでも聖杯が元通りになりそうなの笑うだろ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:33:33

    黄金の夢を追って剣林弾雨を走り抜け、手が届いた後は友の夢を負って王になったと書くとイスカンダルに大ウケしそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:33:43

    アポ時空でアサシン召喚されたパターンもみてぇ
    黒側で豹馬裏切って玲霞についちゃうのも想像出来るし
    赤側でシェイクスピアと白石に悩まされる天草もみてぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:35:01

    >>26

    笑わせてくれる面白いやつだけどそれはそれとして殺す

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:44:15

    >>40

    エルドリッチかてめーは!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:46:17

    >>110

    見果てぬ夢を追い求めてそれを叶えたとか征服王と英雄王も大爆笑だろうな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:47:59

    虚淵も言ってたけど、聖杯問答って別に誰が正しいとかそういうことじゃなくて
    俺はこんなん!って言い切れるのが大事らしいね
    セイバーは否定されてムキになっちゃったので失敗した感があるけど、逆にシライシは自分は自分他人は他人と割り切れるタイプなのでつつがなく終わりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:50:08

    白石はzero時空の色んな人に対して(真面目すぎなんだよなあみんな…)と思ってそう
    それはそれとして、桜ちゃんを蟲蔵から脱獄させてあげてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:54:36

    >>50

    アインツベルンはとんでもないハイレベル技術で

    めっちゃ稼げるんで、いわくつき黄金なんぞ無力化して持ち去ってくれるならそれに越したことないんだよなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:55:16

    吞み込まれた聖杯から抜け出してくる白石概念

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:57:01

    >>26

    気に入られつつ殺されそうになるけど、毎回ヌルっと逃げるんで

    顔合わせるたびに大爆笑→殺され未遂が鉄板になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:01:28

    シライシ、FGOバレンタインイベで以蔵さん並の醜態を晒しそう
    でも最後の最後で「ま、マスターちゃんがシャドウボーダーが窮屈だと思ったら声かけてよ?――ここが監獄に見えちゃった時は、脱獄王(オレ)の出番だからさ」とか言いそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:07:15

    現代の遊郭って病気対策も万全なんだろ?!って遊びに行って、数少ない地雷ひいてうつされてきそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:10:04

    >>115

    シチュ的に酒の席の雑談みたいなやつやからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:38:36

    >>64

    溢れ出る囚人仲間たちか……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:44:43

    セイバー陣営になった白石が海賊房太郎を召喚したらキリツグ攻撃して聖杯問答しそう
    「聖杯は俺と白石が持って行ってやるからお前は家族と幸せになれよ、家族が居るのに何が欲しいんだ?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:49:43

    とりあえずブケファラスに一回は噛み付かれるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:25:34

    みんなを庇って聖杯の泥に呑み込まれたと思いきや、密かに脱出して泥が納まった聖杯ゲットしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:34:35

    >>123

    もう我慢出来なくて近くにいたケイネスとソラウを抱くチ○ポ先生。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:39:56

    FGOで出た場合バトルモーションはイアソン100%他力本願verみたいな感じで

    Buster:杉元→銃剣と格闘
    Arts:アシリパ→弓矢時々ストゥ
    Quick:キロランケ→手投げ弾の他爆弾

    の刺青人皮探しの初期パーティーの面子が白石の代わりに戦ってextraアタックはリュウとレタラのコンビが白石と一緒に突撃してコンビネーション攻撃した後白石の頭を齧って白石が悲鳴を上げるみたいな感じで

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:42:40

    聖杯にぶちこんだら聖杯は正常になるけど、
    聖杯自体は持ち逃げ扱いで消えちゃいそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:52:08

    >>129

    生き残りのマスター達に届けられる封筒と中に入ってたシライシ金貨 コインに刻まれた最後まで聖杯戦争を引っ掻き回した男のにやけ顔にマスター達は一体何を思うのだろうか......

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:58:13

    >>130

    エルメロイ二世「F○ck」

    切嗣「やりやがったよ、あの男(バカ)」

    言峰「アッハハハハ。(心底愉快な笑い声)」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:01:54

    ブケファラスと神牛には絶対噛みつかれる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:26:48

    ジークフリートでも勝てなかったラインの黄金の呪いに勝てると考えるとヤバいな、この男

    アポでも充分トリックスターやれるな…あの新聞記者とも意気投合してし、シェイクスピアとも意気投合しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:37:30

    >>128

    オリオンみたく、宝具のレア演出でストゥされる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:39:04

    >>46

    谷垣「あの!!!!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:43:16

    >>135

    雌牛ちゃんはドスケベ礼装枠では

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:43:40

    >>93

    数多の変態が蔓延る金塊争奪戦を生き残り、

    かつどさくさに紛れて金塊を総取りし、

    さらには国まで興した男だ、面構えが違う。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:50:29

    >>116マキリか令呪システム開発者これは囚われていいように使われるやろなぁ…(すっとぼけ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:57:45

    トリックスターにしかなれない男

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:06:14

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:07:49

    思ったんだが、白石に呪いがきかないのはなんやかんや解呪したのもあるけど本人が刺青人皮の1人だからある意味ゴールデンカムイの呪いの一部なので呪いそのものだから呪われないみたいなのもあると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:14:29

    汚染された聖杯も浄化できるってなんだこの野菜泥棒

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:20:02

    絶対現代人のマスターに「俺、実はあの土方歳三や永倉新八とも冒険したことあるだぜ☆」って自慢してきそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:22:53

    >>135

    戦場に来ても役に立たんから秋田の墓に埋まっててくれ谷垣。そんで大家族になった谷垣家の子孫達に毎年墓参りでもされててくれ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:49:17

    谷垣の子孫と遭遇して、顔がまんま谷垣で
    あまりにも濃すぎる血筋に驚愕しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:51:49

    >>145

    「あれゲンジロちゃん!?………いや違ぇわ多分子孫だわこの子………眉の遺伝強すぎでしょ…………」

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:58:22

    生前の脱獄王としての逸話がスキル化され
    物理・魔術で白石を封じ込めたところであっさり脱出されるのか
    神代の魔術の結界すら破る白石とかカッコ良すぎ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:44:31

    >>147

    「よし!鎖の隙間が思いの外無かったが、両肩と両膝外せば抜けられるぞ」

    「出来るかぁ!!」

    天の鎖による全力の拘束をも抜け出す白石。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:02:07

    愛するものは聖杯にみんな殺される
    全部お前の責任だぞ切嗣!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:06:59

    >>149

    アシリパ(ああそうか…アチャが言峰をこんな哀しい人にしてしまったのか…)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:54

    土方さんと与太イベントで馬鹿なことしててほしいわ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:40:39

    >>151

    それかバーサーカー土方VSゴールデン・カムイ・スタンピードで召喚された老土方&永倉のコンビもみたい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:11:31

    fgoとゴールデンカムイの土方さんは別人だとしても
    若い頃と老年期です!と言われても違和感がないぐらい中身が似てる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:17:52

    >>136

    デンジャラスビーストニシパ強い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:53:30

    作中で料理が上手い描写が多いけど、カルデアキッチン組に参加しているイメージがしにくい
    むしろ「ごはんまだぁ~」とねだっている方が多い
    けれど深夜とかにマスターがキッチンを訪れたら冷蔵庫を漁っている白石を見つけて
    「マスターちゃんもこれで同罪ね♪」と手軽に作った割には凝った料理を出してくれそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:15:29

    結果的に百貌と似たムーヴは出来そうだなマスターを尾形で狙う(なお尾形からはいつ白石撃ったら面白いかな?である)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:23:21

    >>136

    このサーヴァント…スケベすぎるっ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:49:06

    >>155

    シレッとクソ美味い飯を作って、料理ガチ勢からぐぬぬされる白石。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:21:18

    >>158

    野生み溢れるアイヌor日本料理提供して、美味しい〜ってなってるんだよな。


    肉団子鍋とか作ってくれそう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:31:52

    出先でも、簡単に作れそうなモノを作れるそうなあたりメンタルケア要因としても本当に強いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:45:29

    王手ずから料理を出すのか、ってかなり驚かれそうだな。
    ギルは不快そうにしながらも、出されたからにはと一口食べて、その野性味溢れる味で旅をしていた頃を思い出して、ふ、と懐かしげに笑みを浮かべるんだ。
    しかし、その後白石が旅をしていた時に食べた飯だと聞かされて滅茶苦茶不機嫌になる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:00:30

    >>161

    旅路を終えて黄金の王になったという共通点あるのエモいな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:13:43

    ジルドレなら刺青人皮を完璧に評価できそうだな怒るか笑顔かは分からないけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:15:50

    >>162

    生涯の友もいるしな、この二人

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:18:01

    おっぱいガン見して女性陣に引かれる白石…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:56:54

    よく考えたら『王の身体』に『狩猟獲物の様に解体され剥がされる事が前提の構図の刺青』が刻まれてるのめちゃくちゃエモいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:37:12

    >>150

    滅多にお目にかかれないほどのアチャ濡れ衣案件で草

    言峰は生来哀しい(見方を変えれば愉悦に満ちた人間だし、「お前のせいだぞ」で愉悦最高潮に達した顔してる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:39:27

    >>153

    ぶっちゃけぐだぐだ(経験値)鯖って、型月の中でも特殊な立ち位置で「普通の聖杯戦争じゃ呼べないくらいマイナー時空の特殊案件」なので、並行世界の別人いても全然お互い気にしなそうなのもつよい

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:41:12

    >>155

    バレンタインシナリオだったらはじめちゃんとかぶるの草

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:43:49

    >>166

    しかもそれは「獲物運命から逃げ切って仲間の夢をかなえた証」なんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:54:21

    >>131

    言自分の在り方に悩む言峰神父の前に突きつけられるゴールデンカムイの変態たち

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:02:57

    “刺青の囚人”という自他ともに厄ネタでしか無い称号よ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:09:05

    こいつ聖杯特攻すぎるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:07:40

    >>171

    愉悦とか通り越してドン引きだよ。(姉畑先生を見ながら)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:13:48

    言峰の在り方を囚人達から見たら
    (こいつは自分と似ているなぁ…でもなんで隠し通そうとしてるんだ…?)と見抜かれそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:47:36

    恐らくカルデアで一番気が合いそうなヤツNo.1
    肩組んで飲みに行って、一緒に博打でスッてすかんぴんになってる姿が容易に想像できる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:18:11

    >>176

    しかも晩年の元同僚とも(ボケちゃってるとはいえ)知り合いという。

    白石の事だから、色々と介護じみた事もしてあげてたりしてそうだし、そこら辺でも感謝されてたりする。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:25:53

    多分状況によってはぐだですらまあいいかってなる白石…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:59:13

    fgoでは水着脱獄イベントにて滅茶苦茶大活躍しそう。マジで脱獄王だったんだな………って女性鯖達から言われて、ピュウッ!ってやる白石がいる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:22:45

    白石と土方さん以外に英霊になれそうな囚人っているかな?チンポ先生と辺見がワンチャン?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:27:35

    >>180

    ちんぽ先生は下手したらマジで神話になってそうだからいけそう。人斬り用一郎もアサシンとして刻まれそうだし、海賊もライダー適正ある。家永もキャスターとして陣地作成スキルとかありそうだしそんくらいかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:29:16

    >>175

    辺見ちゃんと姉畑なら(この人同じはずなのになんで隠すのだろう?)ってすぐにバレそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:38:57

    >>180

    網走の連中4割くらいは肉体派だからな…たまに超弩級変態いるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:46:12

    最後の最後でゴールデンカムイを引き受けて「国を作った」のが白石っていうのが滅茶苦茶エモいんだよな。
    「やりやがった!!白石がゴールデンカムイを嫁にした!!すげぇ!!」って思ったもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:51:59

    >>138

    白石がすっと抜け出しててバグを引き起こす奴だ!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:41:51

    復讐者以外の要素が巌窟王に似てるの笑ってしまう。脱獄王イベント面白そうだな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:56:29

    >>60

    マスターの気質や状況次第で召喚する英霊や効力の規模が変動するスロースタートの常時発動型の宝具かな。

    最初は対人宝具でアシリパ、杉本、レタラが基本召喚。時間が経つにつれ次々と変態が召喚されいき最終的に対界規模の常時発動型の固有結界宝具になるとか。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:03:22

    >>179

    でも絶対調子こいて「オイお前白石だろッ」ってなって1人だけ捕まる様がよく似合う。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:24:36

    >>184

    >>「やりやがった!!白石がゴールデンカムイを嫁にした!!すげぇ!!」


    このフレーズで、“呪われた宝物”たちの総称として鯖モドキが生まれるところだったけど、

    白石が先に召喚されてて、その縁で(というか、名だたる悪神たちを押し退けて)生まれたゴールデン・カムイちゃんが白石を連れ去るところまで想像したわ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:17:58

    >>153

    経験値鯖って意外とテンプレに近いキャラ造形多いのよね

    ノッブだって女なだけで中身ほぼテンプレ織田信長だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:31:47

    イベントでの収集アイテムが
    ・砂金
    ・房太郎の肖像画紙幣
    とかになりそうだね。後一つはなんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:46:38

    はんぺんじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:08:41

    >>192

    出たな最後まで持ってたチ◯ポ先生の形見……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:27:56

    >>189

    そうか、金とかって本来使われるためにあるから、宝物目線だと呪いは邪魔でしか無いんだよな。


    だから、全部(クソのような金貨とはいえ)使ってくれた白石が好きでも不思議じゃない……ってコト!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:45:58

    まさかここまでスレが伸びるとは思わんかった
    本編の白石の行いと聖杯の呪いがココまでマッチするような展開になるとは

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:58:01

    >>194

    最も新しきカムイとして座に登録されてしまった、人の悪意に染まって歪められてしまった希望と富をもたらす神格…。

    普通にありそうだなぁ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:09:56

    >>77

    脱走→別陣営に見つかる→オイお前アサシンだろッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:29:24

    宝具で大集合してきそうだなこの絵みたいに

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:35:33

    >>198

    まさにスタンピード

    スタンピード (英語: stampede ([stæmˈpiːd])[1]とは、大型動物の集団が、興奮や恐怖などのために突然同じ方向へ走り始める現象。

    転じて、人々が同じことを同時に行おうとする様も指す。

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:43:47

    最後の最後で白石はやらかしてくれるって信頼がある
    しんみりした別れは嫌いだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています