限界集落進撃スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:27:04

    今過疎ってる進撃カテの息を吹き返す事を目的とした総合雑談スレです
    スレ立ての相談や続編スレのリクエストなど自由にしてもらえると嬉しいです
    ただし、閲覧注意としてないのでCP要素やシコ要素は禁止とします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:27:34

    わざわざ作ったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:27:43

    ナイスレ立て

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:28:09

    スレ立ておつかれさま
    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:29:20

    104期で修学旅行とか幹部組で世界一周旅行とか良さげな気がするんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:29:25

    立てたとしても話すことないなぁ…
    ジーク大学とか面白いIFスレ立つといいよねって話で終わってしまう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:30:00

    やはり始祖ユミルに働いて貰うしかないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:30:25

    絵を描く…(小声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:30:45

    長いスレもいいけど20レスくらいで終わるようなくだらないスレ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:30:56

    そういえばssないなここ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:31:17

    ブレオダスレとか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:31:27

    お絵描きスレあったら楽しそうだけど誰が書くか分からん
    いるのかな?書ける人…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:31:32

    最初にふたピー概念やらスーパー女王様ネタを思いついた人ってすげぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:31:47

    ホラースレ続編立たないのかな?
    スレ主いなくなっちゃったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:07

    >>10

    誰かに原作後兵長の世界旅行記書いて欲しいとは常々思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:15

    進撃の巨人2ってマルチあったっけ?
    あるならあにまん兵団結成しても良いかもな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:25

    やはり彼くんちゃんは全てを解決する可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:32:49
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:00

    >>16

    内部抗争で壊滅しそうw

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:20

    >>15

    それは世界各国の知識必要だししんどそうだわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:30

    面白そうな話題考えて投下すればいいんでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:41

    サイゼスレが完全に死んだのってなぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:46

    >>18

    これほんと怖かったね…どうなってんだよあのガキ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:58

    結構前に書いたサシャ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:33:59

    >>19

    壊滅するまで少しでも保てば良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:34:37

    そういやサイゼ系ってすっかり見なくなったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:34:52

    やっぱ似たようなスレしかないから面白味に欠けたのが限界化の原因やね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:04

    >>24

    うおおおおおおおおおお

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:10

    >>22

    春休みが終わって学生が消えたんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:22

    >>20

    地ならしでほとんど無くなってるし

    思ったよりは描写少なく済むぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:24

    >>23

    動画のURLに安価繋げて隠すってやり方だったはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:24

    >>24

    かわええやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:36:05

    >>22

    詳しくは知らないけど元々マジレス勢が多く後半ノリが寒い人が増えてきたのと

    エレミカを幸せにしたい勢とエレンを曇らせたい勢の派閥争いが起きた感ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:36:24

    隠れ安価で知性巨人ランダム継承ガチャスレでもやる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:36:24

    >>24

    良いじゃないか!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:36:43

    コラ画像スレすこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:36:50

    むしろアニメ+春休みのブーストなくなってもまだこんだけ人がいるんだなと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:07

    >>33

    そんな悲しい歴史が

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:16

    フロッククイズの人結構楽しかったね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:19

    シコ民だからずっとへばりついてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:29

    俺が、俺が進撃の巨人2主人公のオリキャラをデザインすれば良いのかな?
    もちろん時間はめちゃくちゃ掛かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:32

    サイゼなくなったの寂しい
    最初の方は割と良かったのに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:38:45

    前年齢の話になった時学生とジジイとババアしかいねえ!みたいな流れになってたからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:05

    >>42

    お前が立てるんだろ?

    お前ならやれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:27

    >>43

    ジジババって何歳からですか?震

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:55

    >>39

    ああいうスレ主が盛り上げてくれるスレはそいつがいないと成立しないから特殊例だよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:39:55

    あとはアレやね…まるでここを日記帳か何かと勘違いしてるお客さんも原因やね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:40:31

    >>47

    そんなやついる?

    今日はみかんゼリーを食べました。みたいな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:40:47

    >>46

    絵描きスレもそんな感じだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:41:16

    >>48

    なんか好きな人がユミルだかに似てるとかそういうスレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:41:59

    >>50

    あれはね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:42:15

    スレ主がいなくなって伸びるのはライナースレくらいだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:42:47

    絵を描くかクイズか
    それともSSか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:43:31

    >>52

    過去ログ行って即死したライナースレの数見てこい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:43:42

    >>48

    なんか同日に失恋スレとデート行きますスレも立ったよね

    ネタなのかかまってちゃんなのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:43:48

    スレ主はホストだからな…盛り上げる中心側の人間よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:43:55

    ライナー描けば伸びると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:44:04

    まず話広げやすいスレじゃないとすぐ落ちるよ。逆に言えば想像の余地が多いスレはのびる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:02

    >>55

    それこそ友達に言ってろよって内容のスレ多かったやね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:20

    過疎ったのは俺のせいだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:49

    (荒れそうな話題は控えてもらうと助かる)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:45:59

    >>54

    ライナァアアアアアア😭

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:02

    あのユミルのやつ結局どう言うオチだったの?
    過去ログ残ってない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:33

    >>60

    むしろあなたのお陰で生き残ってる節あるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:34

    >>60

    何度これ見ても

    エレンの眼で笑うw

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:51

    クイズスレ楽しかったな〜
    俺はアレみたいなのまたやりたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:14

    平和に色んなキャラのネタで盛り上がれるスレがいいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:47:29

    大分昔だけど変態フリーダさんスレは楽しかったね…途中で例のIP騒動でめちゃくちゃになって終わったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:33

    >>60

    夫の死に方に無駄に花持たせてるの本当に気持ち悪いよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:41

    フリーダさんを人気者にしたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:48:48

    ヤると巨人継承できるけどキャンセルしたい時はうんこっていうスレめっちゃ好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:16

    安価スレでエレンの記憶を覗くみたいなスレあるといいな
    時代と場所と内容を安価で決めてエレンの反応を見るみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:22

    >>70

    お姉ちゃんいいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:02

    ポルコとファルコをユミルにしようとする変態ヒストリアさんスレ好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:06

    絵を求めてる人ってどれくらいいるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:51

    >>75

    分かる様に言ってやるよ…このスレのほぼ全員だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:53:07

    チョコケーキさんのスレの伸び具合からかなりの人が求めていることは明らか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:53:43

    個人的に下ネタでも健全ネタでもスレタイと本文で予想裏切ってくるスレ好き。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:54:27

    変態ネタってTwitterとかで見かけるとキツいけどあにまんだとくだらなすぎてマッチしてるから良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:55:06

    >>79

    くだらないのは必須だね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:55:18

    突然だけど絵を描こうと思ってる
    でも公開できるように腕になるまで
    めちゃくちゃ時間が要るのは確実なんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:55:51

    宝石の国パロスレも良かったなあ
    コラや絵が投下されなくてもこのキャラはこの宝石が合いそうとかでこういう展開になりそうとか妄想するでも良い
    でもやっぱコラと絵も見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:23

    >>79

    くだらなすぎて逆に笑っちゃうからな…あと始祖ユミルの過労っぷりに

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:27

    じゃあ絵の練習頑張るか…
    ただ気軽に載せられる絵スレというか落書きスレはあってもいいかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:28

    >>81

    創作カテゴリに行ってみるといいよ!そういうスレあるから投稿してみたらいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:29

    >>79

    ヒストリアがぶっ壊れてるスレ好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:10

    絵は描くけど自分でスレ立てると筆が遅くて追いつかないからたまに投下する程度なんだよな
    チョコケーキ兄貴はすげぇよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:57:15

    エレン帝国って結局どうなったんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:58:16

    遠い未来に絵を公開するぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:58:26

    個人名出してやるなよ…いや売名してるんだからいいのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:59:41

    >>89

    ガビちゃんの可愛い絵下さい!!(大声)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:01:15

    >>91

    あぁ分かった…!

    後、自分はエレン中心で描こうと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:02:28

    進撃って割とグルメ描写もいいし…それを紹介し合うスレもいいかもね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:04:16

    >>93

    うおおおお!!推し二人が美味しそうなモン食べてる!!おしだけに

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:04:25

    >>92

    エレン×彼ちゃん♀の人ですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:04:59

    色んな人が落書きとか投下できるスレは欲しい
    自分でスレ立てすると筆が間に合わなくてすぐ過疎って落ちる予感しかしない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:12

    お絵描きスレ立ててみるか?
    立てるならルールどういうのにすればいいかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:24

    >>96

    チョコケーキニキが立ててたスレとかそんな感じだったね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:28

    絵は上手い人でも時間かかるからなー
    落書きスレなら30分とか1時間とか制限時間決めるワンドロスタイルにすれば投稿増えるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:06:43

    描く描く言ってアドバイスもいっぱい貰ってるのに全く進歩してないのはちょっとどうなの
    今のレベルでいいから公開しなさいな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:07:17
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:07:50

    >>97

    みんなのオーダー制にしたらどうかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:15

    上の人がまじであの絵が上手くなりたい人ならかユミル日記の人みたいになりかけてるから早く投稿したほうがいいゾ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:32

    絵描きスレというかこの方のスレめっちゃ楽しかった

    ア ニ ま ん ま ん|あにまん掲示板どうぞbbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:49

    >>102

    絵師に対してオーダーが多すぎる未来しか見えない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:09:37

    原作キャラの日記風ssも面白そうだなって思いました

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:10:30

    >>105

    安価にすると追いつかないんよね…

    あと平穏にいくならカプ要素は勿論禁止にするとして、露出系とかシコ系と思われそうな絵をどこまで線引きするかやな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:10:58

    >>103

    ここからは静かにする

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:20

    次回予告用の文章考えるので詰んだから誰かやってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:11:40

    >>108

    静かにするんじゃなくて絵を投稿せい!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:02

    AIに小説書かせるやつも完走してたなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:09

    >>109

    もう一本いこう爽やか大変ナイスガイおじさん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:36

    >>111

    あれマジ楽しかった

    半分くらい俺のレスだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:12:48

    >>111

    兵長がやばすぎた

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:13:11

    自演懺悔スレ結構面白かった
    まただれか立ててくれないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:14:00
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:18:04

    >>107

    落書きを投稿するだけならカプ要素なし露出&シコ要素なしの基本健全絵だけにしたらいいんじゃない?

    練習用で投稿する人がいるならアドバイス織り交ぜつつ雑談しててもいい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:19:42

    進撃キャラ限定の赤ペン先生スレ欲しい!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:20:55

    のべりすと先生スレは自分が立てた
    反応良さそうだし続編立てるぞ
    よかったらまた来てくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:21:19

    ざっと過去ログ眺めてきたけど閲覧注意系以外で完走まで行くのってかなり大変なんだなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:22:53

    >>120

    就寝時間挟むからちょっと気を抜いたら落ちるからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:23:10

    パート〇系以外は完走まで行かせる必要もないような
    特にネタスレは変に話題が煮詰まりすぎて誰も入ってこれなくなるよりいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:24:18

    まあ逆に熱心な人が一人いれば過疎スレでも完走するしな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:27:19

    スレ主が諦めたらそのスレは終わりなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:28:54

    別カテゴリで長く続いてるスレ試しに覗いたら♡2とかでそんなもんなのかと思った

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:30:27

    もう誰も書くことなさそうなのにいいねーとかうおおおみたいなレスで上げてるスレ見かけるとなんか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:33:44

    まあ見る人多くても完走するってなかなか難しいもんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:35:19

    結局固定メンバーがいるかいないかの差がでかい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:36:30

    完走するスレばっかりになった時なんて逆にもう過疎がめちゃくちゃ進んだ時だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:37:11

    >>128

    当たり前だけど貼り付きレベルで常駐してる人いると強い

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:40:27

    >>128

    Part◯で続いてるスレは煮詰まってるけど固定メンバーが何人かいるから長続きするんだよな

    Part3以上になるとメンバー固定化する気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:42:34

    >>117

    リクエストとか安価ありにすると際どいオーダー投げてきそうなやつがいそうなんだよな

    初心者用ってことでリクなし落書き雑談スレってことにするかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:47:26

    この掲示板の中だとアニメ終わって原作も完結してる割には多い気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:48:32

    >>133

    そうなんだよな

    放送も来年まであるとはいえ一旦終わってるし、原作も完結してるし、原作の話はわりと語り尽くした感じあるしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:54:34

    >>132

    いいな落書き雑談スレ

    とにかく皆の絵が見たい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:55:41

    >>132

    初心者じゃないけど書き込んでいいの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:56:23

    >>136

    強キャラで草

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:01:32

    >>136

    そこは別に大丈夫じゃないかなw

    神絵師が来たら来たで皆がうおおおおおってなるだけだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:01:33

    >>136

    お願いします!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:07:38
  • 141二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:20:18

    >>140

    上でも話出てたけど赤ペン添削して欲しいっていう依頼はあり?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:24:19

    >>141

    スレ主さんの判断にもよるだろうけど、個人的には雑談ありだから添削のお願いもありなんじゃないかな?と思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:24:44

    >>141

    絵と一緒に赤ペンしてってレスしてくれたら多分誰かがやってくれると思うよ

    そのときにどういう方向性にしたいみたいな理想も書いてくれるといいかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:25:01

    うおおお赤ペンはしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:26:22

    お出しされた絵で早速ハードルが跳ね上がった模様…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:29:28

    ようやくここから新たなスレが立ったな!!
    その調子だ…
    結構色んなスレの要望あったけど立てるのに才能が入りそうなのちらほらあるよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:30:14

    >>145

    赤ペンして欲しい人もいるくらいだからそんなに気負わなくてもだよ

    絵は楽しんで描くのが一番だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:30:36

    >>145

    落書きスレだからどんなのでも大丈夫だ…!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:31:36

    >>147

    大丈夫だよが抜けてた…ごめん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:38:27

    ガチ下手くそ部退部してから行くよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:39:39

    大喜利系もっと増えてもいいと思うの

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:41:58

    >>150

    マジレスすると一回人に見てもらった方がいいぞ

    恥ずかしいのはわかるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:55:30

    >>150

    経験談だけど赤ペン入れてもらうとめっちゃ上達するよ上手い絵との違いが明確になるから分かりやすいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:11:56

    >>151

    こんな巨人は嫌だ!!とか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:48:49

    スレの宣伝もここでしていいことにしよう!!

    進撃の寝言|あにまん掲示板サシャは間違いなく「にくぅ〜」って言ってるbbs.animanch.com

    大喜利スレのつもりで立てたら曇らせになってきた…

    書き込み待ってるぞい!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:06:10

    お絵描きスレ立てたけど自分が余計なことを書き込んだせいでちょっと雲行き怪しくなったんで消してもらった
    誰か代わりに立ててほしい
    自分はROMに戻ります

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:10:05

    >>156

    いや、あれは気にしなくていいと思うぞ〜

    ああいう余計なこと言ってくる人がいるからな……

    自分は楽しく見てたんだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:10:53

    ゴールデンウィークだから荒らしが湧きやすいんだよね…
    スレ管理ちゃんとするのは良スレ維持に必要なんやなって…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:13:27

    次にお絵かきスレ立てる人、>>1に「○分で描きました」「雑ですが」みたいなレス禁止と書いてもらうと助かる

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:15:13

    >>159

    逆にそれそんなに気になる?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:15:47

    別にええやろ……
    自分は絵上手いなすげ〜としか思ってなかったけどな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:15:48

    >>159

    それは絵を描く人にとっての保険みたいな物だから禁止するのはやめたげて…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:21:52

    えっおえかきスレ消えてる?なんで?
    ちゃんとみんなの絵見たかったのに

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:24:36

    >>163

    スレ主のせい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:25:11

    >>164

    スレ主じゃなくてスレ主に余計なこと言う奴のせいでスレ主が消しちゃったんだろ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:25:55

    まあ流れが完全に止まったのは確か…えっと思ったし

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:27:11

    〇〇のせいとかじゃ分からんよ
    あそこに上げるためにわざわざ書いた人だっていたんだから理由教えてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:32:27

    >>167

    お絵描きスレ立てたスレ主です

    わざわざ書いてくれた人に申し訳ない


    自分が余計なことを書き込んだせいで余計なレスがついて流れが止まった

    IPが変わってスレ管理ができなくなったので削除してもらった

    という感じです

    絵を上げてくれた人には本当に申し訳ないことをした

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:32:28

    絵の元データは残ってるし、発表したけりゃどこでも良いと思ってるからスレ主さん気にしなくてええで〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:37:07

    雑ですとか下手ですとかは絵描きの常套句みたいなもんだし全然気にならなかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:37:43

    自分も気にしてなかったし、絵上手くて眼福だったから気にしなくて大丈夫だぞ〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:43:26

    ひとまずお絵描きスレ代理で立ててくるよ
    データ持ってる人はそこに投下してもらうと助かる
    あと多分お絵描きするのに時間がかかるから流れはゆっくりになるだろうしいろんな人がいるから温かく見守ってくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:48:24
  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:49:03

    >>173

    スレ立て乙です!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:11:28

    スレの空気を悪くする奴がいるから過疎っていくんやなって…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:12:28

    >>175

    ほんそれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:19:40

    乙女ゲームスレ
    絵描けなくても作れるから色々投稿してくれないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:37:01

    100年前のパラディ島スレとかマーレのスレってあったっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:57:35

    >>175

    こういう人に対するスレ主の対応でスレの明暗が分かれてる節はある

    スルーとか削除するのが正解かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:58:58

    >>179

    まあそういうこと言う奴がいなくなるのが一番だが、それも難しいだろうから、スルーorスレ主権限で削除がいいんかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:02:57

    他カテも見てきたけど他と比べてもそんなに
    過疎ってなくね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:03:53

    >>181

    前までがスレが豊富すぎたくらいだからそれと比べちゃうんだな

    全面スレで埋め尽くされてたぐらいだしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:04:18

    普段ワンピとかその他と兼任してるから相対的に過疎って見えてるのかもしれん…
    でもアニメやってる時よりは勢い無いとは思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:05:00

    >>183

    まあアニメ一旦終わってるししゃーないな……

    放送中はやっぱり盛り上がるしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:05:11

    次スレってどうする?

    >>190踏んだ人でよい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:22:46

    次スレ立てるなら普通に総合雑談スレで良くないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:28:54

    限界集落進撃スレっていうスレタイ好きだけど自分も総合雑談スレでいいと思うな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:36:18

    次スレ用のスレ画

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:39:02

    >>188

    これってなんかタイトルロゴ作成ツールみたいなのあるの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:43:15
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:43:47

    >>190

    サンキュー

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:44:05
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:46:04

    >>192

    なるほど、サンクス!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:46:49

    >>190

    スレ立て乙!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:52:19

    よくみたらスレ画の下の英語
    過疎ってるカテって書いてたんだな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:55:13

    下の英訳までいじれるんかww

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:07:13

    お絵描きスレ神々の集いになってるけど結構伸びてて良かった…
    どうしようもない時はスレ立て直しも大事だな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:09:44

    >>197

    わかる

    警察に荒らされたりした時も早めの判断が必要やなって最近思ったわ

    地ならししてもそれで粘着されてますます書き込まれることもあるし

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:11:27

    スレ主のハードルも上がりつつあるなぁ
    長時間見張れる人なんてあんまり居ないし結構深刻な問題だよな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:13:35

    進撃カテが続きますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています