金田一37歳で再登場してほしい非レギュラーキャラいる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:27:49

    生存して酌量の余地がある犯人とか1つの事件で生き残ってその後を仄めかされた人達とか
    でも幸せなその後は見たいキャラ多いけど死んでほしくないな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:29:23

    悲報島の佐伯くんはすでに釈放されてるみたいな話あったし
    年少犯人の誰か出てほしい感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:31:16

    メグレ伯爵でてほしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:05

    見えざる敵の娘は結婚して子供いるから20年前の被害者遺族のターゲットなり得る

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:35:45

    懲役終えて出てきた犯人の誰か

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:43

    露西亜人形殺人事件の犬飼
    本編読んだときは再登場しそうだと思ったら出なかったので

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:09

    深山と揚羽のその後とかレミの子供とかも新たな悲劇の引き金になりかねないよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:55:57

    和田朋美

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:52

    >>8

    丁度書こうと思ってた

    手術成功して今はちゃんと幸せになってるのか確認したい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:00:42

    ちょっと主旨から外れてるかもしれないけど結城英作さんを見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:01:02

    >>7

    レミの子供はなんの問題もないロンタオ枠みたいなので出てきてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:03:17

    美雪か二三の命が危ないってところで
    更生した早乙女涼子とか高森ますみあたりに助けられて欲しいな
    事件で喪うばかりじゃ辛すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:42:18

    過去の因縁が発端で殺されるってパターンが基本だから本編の犯人が今度は被害者の関係者から狙われる話とかどうだろう
    幽月さんの弟(仮)「この桐絵ってヤツが私利私欲の金の為に姉を殺したんだ!」みたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:44:55

    >>2

    佐伯は数少ない子供の犯人だし、金田一が命を懸けて「人生はやり直せる」って事を説得した犯人でもあるからその証明になって欲しいという気持ちはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:08:52

    >>13

    秘宝島のクリスも殺人事件のたーげっとになってそう


    クリスJr.の恋人が「クリス・アインシュタインとその取り巻き達は我が子をソロモン王の財宝を手に入れるための道具としてこき使った挙句殺したのよ!!」っていう感じで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:09:45

    >>2

    ゴブリンサーカスの目上のメンツに扱かれて真人間になった顕人もあり得そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:11:07

    鷹島友代(真壁のゴーストライター)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:13:05

    37歳で怪盗紳士出たっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:17:33

    高遠と関わってきた犯人達
    紛れもなく高遠被害者の会になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:18:36

    あり得ないかもしれないが明智や高遠絡みなどのスピンオフの面々
    みんないい人たちだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:19:07

    >>5

    主に千家やますみかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:44:02

    >>18

    出てきてないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:53:29

    マリア・フリードリヒ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:55:59

    >>19

    高遠被害者の会「高遠の死刑賛成!」

    高遠ファンクラブ「高遠様の死刑反対!」


    こんな光景が思い浮かぶ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:58:41

    >>10

    なんか結城さん言及されたと思ったら既に故人だったりしそうで怖いなー…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:01:03

    ダウジングの子出して

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:44:50

    一ちゃんと巌窟王と友達しててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:13:06

    殺すか殺されるかしそうだから嫌だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:38:27

    今居る職場などでその人に前科有るの発覚して周囲に罵られる、みたいな展開になりそうなので元犯人の方々がそのエピソードにガッツリ関わる感じのものは見るの怖いな……

    怪盗紳士の殺人でいつきさんにちょっくら波照間島まで飛んで貰った様なちょっとした出演でなら見てみたいけど
    例えば犬関係(アバウトですまんが)の事件が起こる→千家に電話かけて質問に答えてもらい謎が解けるとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:24:00

    佐木ってまだ生きてる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:27:57

    >>29

    そんな感じの再登場いいな

    千家とかそう言った特殊方面のスキル持ってるとキンダニにヒント与えられると言うのは面白い


    千家以外だとサーカスの双子ちゃんなんかもサーカス演技の裏事情とか教えられそう

    他できそうなの誰かいるっけな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:58

    森宇多子とか黒河先輩とかの黒歴史組の現在がみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:46:36

    獄門塾の濱さん。藍野のことを想いながらなんとか前向いて生きててほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:47:38

    >>33

    氏家一族の墓を管理してそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:04:02

    蒼葉ちゃん可愛いから再登場して欲しい 母親は死んでるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:42

    >>18

    30〜4X行ってそうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:22

    >>30

    エアプ過ぎる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:00:52

    >>17

    真壁の嫁として出て欲しいな

    もちろん完全に尻に敷かれて

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:02:06

    >>37

    すまんな

    この前の無料で銀貨の辺りまでしか読めてないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:04:35

    >>39

    この前の無料じゃ37歳まで見れねぇぞ!!!!!!!!!

    一応佐木は事件始まる前に出てるから37歳少しでも読めば生きてることわかるからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:05:24

    長編の犯人は流石にみんな死刑だろ
    執行されてない可能性もあるかもだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:43:49

    >>23

    顔貌が全く変わってないんだろうな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:49:58

    金田一の担任の先生とか妙に記憶に残る顔してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:36:32

    >>35

    蒼葉、見ちゃいました!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:38:28

    ジゼルは何かもう出てるかもしれないんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:45:18

    能条だけは出さないでそっとしておいて…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:16:20

    >>45

    金田一の会社のお局に化けてるらしぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:55:55

    小龍……は単発ゲストではなかったが結局中国舞台でも再登場しなかったからなぁ
    ベテランスターになってるとことか見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:56:45

    蝋人形のときのよくわからん女は出番ある?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:28:48

    >>48

    スターになった後何らかの理由で死去→その裏に陰謀が・・・の黄金パターンでないことを祈るばかり

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:57:42

    今雪鬼伝説読んで月見里さん(と雪原さん)めっちゃ好きになったので再登場してほしい
    なんかあったら悲しいからITやネットで金田一をサポートする方向で一つ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:27:17

    見た目が一切変わってないマリアさんとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:09:14

    各地の警察の皆さん
    長島警部あたりはもう定年退職してるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています