ここだけライナーの作文力がMAXだったので

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:44:09

    自分の体験記を小説化してひっそり書き溜めてたら、島内とマーレに流出し世界中に広まり世界中で大ヒット。
    エルディア人として生まれる苦悩と、パラディ島の『悪魔』たちとの交流、自身の犯した罪…赤裸々に語った内容に人類は涙し、世界中で「エルディア人と仲よくしよう!」ムーブが産まれ、
    始祖ユミルも道でスタンディングオベーションしたため巨人の能力も消え、世界平和が訪れた世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:19

    進撃の巨人。[完]

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:46:42

    本当にかっこいいよライナー……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:50:47

    英雄すぎるぞライナー!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:51:57

    その男はいついかなる時代においても理解を求めて文字を書き進め続けた
    名は ___執筆の巨人

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:53:12

    これは文句なしの英雄

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:54:30

    >>5

    これは諦めの悪い調査兵団

    世界の英雄

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:54:34

    >>3

    これにはエレンも感動で涙が止まらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:55:18

    世界は平和になったのに毎晩夢に現れる謎の男に何かを囁かれて一人苦しむライナー…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:56:43

    このルートならヒストリアがライナーに惚れてもおかしくない
    それぐらい英雄

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:59:51

    流出の結果大ヒットだから、しばらくはライナーは世界中が自分の小説で大変なことになってるということに気が付かず、周りも作者がライナーとは知らず、始祖奪還計画失敗の罪で捕えられてるといい
    「この作者うちのライナーじゃね?」ってなって急にかしこまったマーレ兵見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:35

    死と断罪を求めてパラディ島に行ったら、小説効果で観光地化してて住民に通りかかるたび握手とサインを求められてしまうライナー

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:24:14

    この馬鹿デケェ大作が!オレが今から読破してやる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:31:12

    偉大なる文豪ライナー・ブラウン
    長きに渡るエルディア民族への差別を終結させ世界を平和へと導いた英雄
    今日におけるエルディア文学の基礎を築き上げた男
    みんな知っているな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:43:04

    「なぁ…ライナー…
    俺驚いたよ、何もせずパラディ島開拓してるだけで世界が平和になってる未来が見える、ってな……あれ全部お前のおかげだったんだろ?
    お前は本当に世界を救ったんだ」
    「違う!そんな高潔な目的で書いてたわけじゃない!!俺なんかが英雄になっていいわけがない……もう…消えたい……」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:57:02

    未来の記憶を頼りに文豪を探しまくるクルーガーやグリシャ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:00:22

    この世界でも自殺未遂しそうだなライナー

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:04:41

    >>17

    自殺未遂って滅茶苦茶文豪っぽいよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:07:47

    >>18

    明治大正期は自殺して一人前みたいな風潮ある

    あってたまるか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:15:45

    実際、忠誠心を伝えるのにも表現力が必要だし、それで候補生に選ばれるってよっぽどだし、口は回るし、精神分裂、PTSD、自殺未遂に至るのは感受性の豊さとか想像力の高さとかもありそうだから、書かせたらすごいものが出来上がるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:56:13

    大英雄(作文)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:24:58

    作者だとマーレにバレて一部の上層部に暗殺されそうになる(直接殺すのはライナーが有名になりすぎて外聞が悪い)も、タイバー家に保護されてエルディア人の未来がかかってると缶詰執筆をさせられるライナー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:43:35

    ーしかし、悪魔の中には天使もいた。名はクリスタ。いつも熱っぽい視線を俺に投げかけてくる。絶対俺に気がある。そう確信した。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:44:36

    ヒストリアに宛てた(若干恋情が滲む)連絡書類ですら見る人が感嘆の息を漏らすような麗筆で、旦那は深く唸った後博物館に寄贈してそう

    なおライナーは何も知らず返事の手紙の筆跡を嗅ぎながらいい匂いとか言う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:52:19

    ペンはブレードよりも鎧よりも雷槍よりも巨人よりも強いと証明した男

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:56

    小説界の巨人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:55

    文壇の巨人…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:18:40

    「字さらし」により人類の八割を超大型大作の虜にした

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:44:59

    ガチの大英雄なのに、後半は缶詰状態だったから誰にも会えてなくて、エレンはまだ自分を殺そうと思ってると思ってるし、鎧じゃなくなったからカリナは…って思ってて曇ってるライナー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:26:09

    クソが‥あのクソ野郎‥ 
    太宰だの芥川だの吠えてたやつが‥兵団の小論文試験‥あれ手加減してやってたのかよ‥てめぇ相当感受性豊かだろ‥ ページをめくる手が止まらねぇよ‥
    お前は本当に優秀なやつだった どんなときでも俯瞰的に物事を見て‥ それでいて自分と相手の感情も的確かつ繊細に表現できるやつで‥ 俺もお前みたいに素敵な言葉でミカサに告白できたらいいな‥とか思ってたっけ
    なあライナー お前が今どんな言葉を紡いでんのか知らねぇがお前本当にすげぇよ 人類史上こんなに直木賞にふさわしいやつはいねぇよ‥
    読まなきゃ‥てめぇの作品は後世にまで語り継がれるべきもんだ‥
    このでけぇ文豪が 俺が全作読破してやる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:23:56

    ポルコも「お前が評価されたのはマーレへの忠誠心を綴った作文があまりに傑作だったからだ!お前は戦士になって13年の人生を戦争に費やすべきじゃねえ!他はドベだろうが!素直に作家になれよ!」とか言ってくるし、奪還作戦に組み込まれたのは類まれなる作文力がスパイ活動に向いてると判断されたためだったりする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:53:56

    >>30

    オイ…なんで…ヒィズル国の賞しか取れない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:55:23

    後の時代で諫山創と呼ばれるんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:19:34

    新作を書く度に自信がなくてもう俺はダメだ殺してくれモードになるけど、ちゃんと大ヒットする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:59:32

    作品が評価される度にプレッシャーで押しつぶされていくライナー
    でも重圧が大きくなればなるほど傑作が生まれるからいつまでも解放されないんだよね...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 03:24:30

    執筆中、プレッシャーでメンヘラ化

    出版

    売れるので少し調子に乗る

    だんだん売れすぎて心配になる

    次の作品を書き出してまたメンタルがやられる
    のループを繰り返す

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:26:15

    俺とお前の(文章力の)どこが同じなんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:29:15

    エレンはライナーと自分が同じだと思ってるけど、ライナーの文章力が凄かったせいで感情移入しすぎて一緒だと錯覚してるだけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています