[ネタバレ注意]L.Depth リーフジオメトリ作品スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:49:44

    L.Depthが発売されました
    ネタバレ有りでSEQUELシリーズなどリーフジオメトリ他作品こみで語りたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:50:42

    新作まだ遊べてないけど楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:52:59

    Sequel blight の頃より巨乳のキャラが増えたよね
    なんならcolonyラヴィとblightラヴィでも前者のほうがデカいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:04:26

    エロや寄り道抜きでだいたい三、四時間で終わるけど
    エロのボリュームは値段比多いし一部以外親切に情報で教えてくれるからサクサク進む

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:26:19

    懐中電灯消さなきゃいけないシーンが怖かった
    絶対なんかあるだろってわかってるのに消さなきゃならなくて

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:54:26

    Colonyの墓地イベントほんとに怖い
    いい話なんだけど二度とやりたくない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:55:47

    L.Depthやりたいけど今身内がいるからやれない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:11:56

    特定の条件を満たしてシナリオ進行がわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:21:19

    >>7

    エロシーンはこっちからアクションしないと発生しないからイケルイケル

    初見スキップ可能かつあとで回想できるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:28:10

    深みの住人出すのわかんねぇ
    だれか情報求む

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:59:32

    >>9

    一応エロゲだしやっぱシコりながらクリアしたいのよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:26:34

    思ったより怖くて進めねえんだが!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:28:23

    新作出たけどまだcとkとアサイラム積んでる…
    次はcでいいんだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:57:37

    >>13

    c→アサイラム→kの順でやればいいよ

    新作はSEQUELじゃないし短編だから息抜きにやってみてもいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:04:07

    バッドルートがきつ過ぎる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:19:20

    結局別館ってなんなんだあそこの意味が特にわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 03:30:01

    バッドルートの突然始まる電流イライラ棒で困惑した
    エンディングは3つで全部かな…?選択肢とかアイテム次第でもっと分岐するんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:14:14

    地下入る前ぐらいからこれエロいいのかと思い始めた
    エンディングで別みたいな話でてたからコピーした別個体なのかもしれんが
    世界観的に有りかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:42:30

    目玉の赤ん坊が面倒だった
    何度も何度もしつこいしわざと見つかってふりきらなきゃならないの気づきにくいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:37:57

    バットルートってどうやっていくのん?
    ヒント欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:25:58

    >>20

    脱出前まで進めた後にわざとゾラム(井戸、洞窟)にやられると別マップに行ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:49:44

    蔦で覆われた洞窟みたいなとこからもう進めない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:56:53

    >>22

    手前の小屋にアイテムがあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:09:08

    >>23

    見つかったわ

    ベッドの血痕と更にその手前のマップの赤ちゃんの鳴き声に気が取られて完全に失念してた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:10:18

    姉妹何歳なんだろう
    ミセリが願いで大きくなったとしても中身が相応ならかなり子供だしイネルも発育不全みたいな扱いじゃなかったから普通に成長してあの身長なら本当にまだ子供だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:57:17

    目玉赤ちゃんと初遭遇したんだけどこれ相手が消えるまで逃げ続けるとかそういうやつ?
    なんか出口が無さそうに見えるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:29:09

    >>26

    火種のある第一と最後の第三は頑張って逃げるで第二エリアで三つ目の炎に点火して誘導したら入り口の燭台まで頑張ってすれ違って戻ってしばらくしたら三つ目の燭台の横に穴が空いて新しい道が出来る

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:34:21

    3エンドやってかぶとむしとくわがたむしも渡せたからご満悦
    それはそうと主人公は誰なの…?父親?無関係の夢魔?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:59:25

    >>28

    夢魔のウィルと人間のノラの間に生まれたのがイネル、ミセリ、アヴァで

    父親の悪夢の能力と記憶の一部を継いで願いで生き返ったアヴァ=主人公って感じだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:43:55

    >>29

    あーそういうことか

    上位夢魔の存在が一人確定してるので主人公がウィルで、赤ん坊っぽい魔物も出るから多分アヴァはどうにもならなかったんだと思いこんでた

    最初と最後で2度目が覚める部屋に母と赤子っぽい写真があるし、それが妥当か

    空間だけ作ってくたばったのかな、ウィル

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:48:33

    途中までプレイした
    もしかして冒険者さんってケイス?
    なんかビジュアルが似てたけど…
    もしケイスならここはスカラなのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:21:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:22:53

    >>31

    進めばある程度話してくれるし、とあるエンドで名前も判明した気がする(既にうろ覚えですまん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:26:12

    >>31

    エンディングで解るけどベーレテリアの地方らしい

    男が貴重扱いされてないとか偏見が強かったりとか少なくとも地下が運営されてた時はBより前だろうけど

    ケイスが悪夢に拘ったのアサイラム以降だろうからゲーム本編はアサイラムからK前後かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:31:48

    kludgeで「ベーレテリアに悪夢関連があるから向かう」みたいなこと言ってたと思うから、kludge終了後の話なんじゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:45:43

    イネルに地図と瓶貰った後ってどうすればいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:29:51

    >>36

    ナイフを使用すると空き瓶に血液を入れられるからそれを怪しい場所で使うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:45:44

    所持アイテムを使うという発想がなかった。。。(アホ)

    >>37兄貴ありがとう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:28:51

    バッドエンドがクリアできない…
    ケイス強すぎるよ〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:30:26

    覚えのない記述は最初は父親視点だけど最終的に姉妹含めた目覚めを妨げる存在全てを殺せとか知らないふりをするなとか言うのは何…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:32:09

    シーラ姉さんすき
    タッパの大きいキャラにのしかかられたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:08:38

    もしかして追いかけっこある感じなの?
    pcのアレでMVめちゃ重くて、普通の探索ならまだしも鬼ごっこはきついんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:24:32

    >>42

    がっつり鬼ごっこあったわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:39:24

    バッドエンドはケイスあみだくじの後にもう一回赤い光見えた時5分くらい目をつぶった記憶がある
    完全に覚えゲーなんだけどインターバル長くて脳細胞が悲鳴を上げた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:15:56

    バッドが一番難しいのもわざわざ二度といかなくていいとこいかなきゃいけないのもプレイヤーに選択させてる感あるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:53:44

    バッド1マップ目どうやって抜けるんだこれ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:57:56

    と思ったら行けた RTAに向かねえな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:20:12

    と思ったら更に詰まった なーにここ……
    それはそれとして、音遣いが上手すぎてゾラムに捕まった時のノイズ鳴き声が100回聞いても慣れなくて毎回寒気する

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:44:08

    つよい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:01:21

    >>49

    ああ、完全にメインじゃないって分けきってあるわけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:07:22

    破れた絵本2を取れてないまま進んで青い灯り割ってしまったんだがどこで回収できるのだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:28:33

    オナシーンエロくない
    なんかどうしようもない状況で無駄なことしてるってわかるけどでもやっちゃうって感じが凄いクル

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:07:57

    姉妹でかぶとむし派とくわごたむし派でわかれてんのか
    好きな方の反応も劇的だけど興味ない方本当に塩だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:40:31

    夢魔とオニロって別なんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:08:26

    >>54

    別扱い

    Kのアルツェト編の村で詳細に書かれてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:41:49

    魔物と融和してるってのもaは完全に人間は恐怖して隠れ住んでるし、cのアルツェトは普通に夜魔だからか隔離されてるし、Kは機械がいるから仲間になるなら選んでられないしで自然に融和派が多めなのbぐらいだよな
    シキノワはイヅナとか偉い立場になれるみたいだし雪女とかフクロウ女が忍者として忠誠心あるみたいだけどよくわからん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:58:29

    >>26

    種火を取得するところだよね?

    電気消して右側の柱の裏に隠れてるとそのうち道ができる

    柱の裏で隠れていれば道が出来るのちゃんとわかるからそれまで我慢だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:18:28

    主人公ってウィル?アヴァ?
    どっちなん?どちらとも取れるような描写あったから分からん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:03:45

    ラストのbgmいいわぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:42:15

    教団?に言われるまま神性にやられる夢とか見てるあたり犠牲になった魔物の記憶なんかも流れてきてそうね主人公
    最初のゾラムを操作できたのもそういう感応能力みたいな?色んな思念を拾ってるせいで憎悪も拾って不安定になってて、バッドエンドはその憎悪に従った結果とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:47:44

    >>58

    アヴァは死んでるから主人公はウィルだと思う

    ぼかされてはいるからそのものでは無いかも知れないけど姉妹の好感度高くて最初から信頼してくれるのは父親だからだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:23:52

    やべぇ永住エンドの条件わかんねぇ…
    孕ませるだけじゃあかんのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:17:19

    妹さんでかくね?と思って調べたらめっちゃでかくて草
    いいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:55:35

    >>62

    一緒に過ごす とかは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:20:13

    >>64

    それもしっかりやって会話発生させたんだけど分岐出てこなくて…

    記憶を取り戻した時点でノーマルENDフラグ立ってしまってるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:21:12

    覚えのない記述本当に覚えがなくて困惑する
    色んなものが混ざった結果の主人公で、その前世の記憶的なものが混濁してるのがそれなのかしら

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:48:02

    昨日ぶっ通しでクリアしたけど頭使ったわ…
    自力でバッドエンドと永住エンド出した人すげぇわ全然条件わかんねぇもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:57:07

    >>65

    自分はなんならノーマルEND後で周回可能状態になってから永住ENDにしたから(永住後はノーマル行けなくなるが虐はOK)どこだろうなあ

    性への関心が300とか500とかでステータスの立ち絵と文章が性依存状態とかになって堕ちきってるかとか?

    シーンコンプさせて両方孕ませたら自然と到達したけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:37:15

    >>68

    なるほど情報サンクス

    とりあえず姉妹に犯されまくってステガン上げデカマラパーティーしてくるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:29:47

    ノラルートはどこだ!
    とりあえずノーセーブは関係なかった
    次は不要アイテムスルーで行ってみるか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:52:11

    L.Depth OST

    サントラきてるな

    今回ホラーだからか曲少ないけどMorningtideがシチュエーションもあってかなり良いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:59:15

    >>61

    姉妹が願いの力で悪夢の中での姿が変わったように、生まれてすぐ死んでしまったアヴァ君の思念が館に残ってて姉妹を救うために悪夢の中で目覚めたってのも考えられると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:53:23

    深みの部屋がおかしくなる時ミセリが駆け寄ってきた時○○しかできなくなって逃げられるんだけどそれを様子がおかしいで済ましてくれるの良い子過ぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:28:01

    >>73

    あの状態がどこまで狂気に呑まれた妄想なのかわからんから…現実には話しかけても反応がないくらいだったのかもしれんし、只ならぬ気配に思わず逃げちゃったけど悪いマナのせいで主人公は悪くないって心配してくれる天使かもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:44:31

    別館の女の子の霊?と地下の歌ってる人形っぽいのは何の暗喩だったんだろ
    地下の人形には何故か主人公が殺意湧いてたっぽいし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:15:23

    >>75

    作中に出てくる可能性ありそうなのはノラとその母親ぐらいだけど母親の方は恨みあるだろうけど別館で歌っている意味がわからないしノラは恨んでるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:37:51

    GWでやっとクリアしたけど怖すぎて飛び飛びでやってたからストーリーがよくわからなかった
    母父姉妹の家族に弟が産まれて、母を置いて(追い出されて)病弱な弟を治すために引っ越してきたけどその場所は呪われてたし弟は結局亡くなったしでおかしくなった父の話みたいな感じなのか?

    バッドやってないからわからないんだけど結局ゾラムはなんだったの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:50:30

    みんなが好きなはきか作品BGMは何か教えてほしい

    自分はcolonyの傷痕

    SEQUEL colony:傷痕

    主人公たちの旅は悲劇の後の傷痕を辿る旅って感じがして好きなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:54:04

    >>78

    アサイラムの時を越えた再会

    アサイラム:(時を越えた)再会

    フリゲやってたからブーストもあってやっぱ感動した

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:59:22

    >>79

    過去作のアレンジなの?知らなかった……

    「罪」の設定は確かフリゲ時代からあるんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:53:42

    >>77

    その辺はどっちかというとストーリーより読み物系集めて理解するところなんで、一通り読み直してみるとわかるはず

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:11:31

    私のテーマすき。ラビィって感じ

    SEQUEL colony:私のテーマ


  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:12:47

    ラビィメインの作品またやりてえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:21

    aのラスボス戦の曲が好き
    メインテーマのフレーズがあったり鐘の音が使われてるのがいい
    🥚の曲な事以外は最高

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:21:29

    Ci-enにアンケートとQAがきてるな
    フレーバー一切ないってマジか全然意味のわからん演出まあまああるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:16:18

    SEQUEL colony:心無い人形劇

    心ない人形劇はKのエロシーンコミで良さがグッと上がった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:52:43

    やはりLはLunaticだったか
    青い灯りの青白い光は伝統的に月明かりを意味するし妥当かな
    アサイラムの星の灯が青白いのも関係あるんかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:54:48

    最後何で明かりを捨てたのかわからん
    いや持ってたら狂気に侵されるって出てたけど散々頼ってきたから今更だったし
    深みの部屋がおかしくなったのが予兆のひとつなのかもしれんがカンテラ消せば治ったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:12:31

    めっちゃ主観だけど正直あんまり怖くなかった
    colonyとかリバステの方が怖かったくらい
    事前にホラーって知ってて身構えてたからかな?
    それはそれとして楽しめたから別にいいんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:22:10

    バッドルート、自分の周囲どころか自分自身すら闇の中で赤い光だけしか見えなかったんだがもしかしてバグ?
    難度高すぎて最初の面から進めんかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:15:55

    どっちもがんばえー

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:39:11

    ヤバい、次回作また外伝予定らしいけどSEQUELでヒロインになって欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:03:10

    次回作外伝って事は個性有り男性主人公って可能性もありそう
    旅の先々で女の子から搾られるみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:16:11

    次回作が外伝ってどこで書かれてたっけ?結構前に連続して外伝出すみたいなの見た気がするけどそれかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:24:08

    >>94

    https://ci-en.dlsite.com/creator/1121/article/546276

    この記事で言われてたね

    短編〜中編作品が恐らくL.Depthだろうし次も外伝の可能性は高そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:32:53

    >>95

    ありがとう

    次のSEQUELがなかなか作られないの、いい感じの和風マップチップないから説あるな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:53:49

    おっぱいメガネ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:07:41

    >>92

    ジョーク染みた言い方だったけど男に傾倒するの本当に期待してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:04:13

    結晶と二重螺旋が共通意匠になるのかしら

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:45:15

    今回のエロシーンは外伝なのもあってシークエルとアサイラムの中間ぐらいの尖り具合だった
    というか作者本人の趣向がもっと上級者だから販売するから手を抜いているのをどれだけいけるか探ってる感じがある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:33:20

    いっぱい来た

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:33:54

    キャラ1人につき使い魔を1人使役するとかそういう感じになるのかしら

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:11:25

    魔物と共存してるのはパルガドールみがある
    実際には共存じゃなくて人間ほとんどいないっぽいけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:23:19

    なんかの組織みたいだけど冒険者ギルドぽい気がしないしかといってシキノワでもないし
    以前地図に出てない地域のエジプト系キャラクターも描いてたし次は地図の外の話になるのかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:24:16

    リーフジオさんに一回くらい
    男しかヒロインがいないやつ作って欲しいなぁ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:08:18

    ここの作品って絵柄に反して主人公男の外見が幼くないのが良いと思った
    女性上位かつモンスター系だとどうしてもショタ受けが多くてな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:36:51

    >>106

    そういうタイプには顔に股がって棒も穴も両方舐めさせて貰ったり足でしてもらったりとbから攻めるヒロイン側だからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:01

    >>101

    主人公×ヒロイン多数じゃなくて

    主人×使い魔的なCP推し路線になる可能性もありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:43:16

    改めて見せられるとウーラのファッションってめっちゃ痴女だな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:49:43

    ウーラとアルマ合わせて出すってこの二人が次作バディ組むってことかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:25:28

    ウーラゲームに名前すら出てこないのに巨乳で爆発するネタ度々みかけるから存在感を感じる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:47:50

    L.depth10,000ダウンロードめでてぇ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:32:44

    ケイスさんギルドの代表者なのにめっちゃアクティブ
    ギルドにいなくていいの…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:40

    冒険者だから冒険が仕事なんだよ()

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:44

    短編で二週間行く前に1万いくとは思わなかった凄いな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:53:31

    エロ同人ゲーでゲーム部分に煩わしさを感じる人は少なくないし短編だったのが逆に売り上げにつながったのかもしれない
    値段も一般的な同人ゲームと比べるとかなり安いし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:56:55

    積み重ねによる信頼度もありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:38:47

    手頃なホラーゲームのニーズがあったのかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:18

    ようやくバッドルートクリアできた…
    追いかけてくる冒険者がエッチなケイスさんだから我慢できたけど知らないおっさんだったら我慢できなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています